2004年9月のひとりごと


9月30日(木) 有給休暇
 5:00、目が覚めた。すぐにまた寝た。
 6:30、目が覚めた。すぐにまた寝た。
 8:00、目が覚めた。すぐにまた寝た。
 9:00、起床。有休なのだからとアラームをセットせずに寝たのだが、
 なぜかまだ薄暗いうちに目が覚めてしまったわけで、そのたびにすぐ寝て、
 最終的にはぐっすり寝たという感覚を味わいたかったのだが、結局1時間半おきに
 目覚めてしまい、ぐっすりどころかぐったりしてしまったというのが、正直な感想だ。
 まずは、洗濯を。
 9:20、朝食。ぶどうパン、牛乳。
 10:15、血圧測定。上149、下94、脈拍66。
 10:20、服薬。
 10:35、体重測定。84.4Kg(体脂肪率18%)。
 10:50-->14:00、病院へ。
 診察してもらうまでに1時間半ほどかかった。
 その間、待合室でひたすら読書を。
 診察後、放射線科へ移動。
 受付後、担当医と共に通路を歩き、MRI室方面へ移動した。
 更衣室にて浴衣もどきの衣装に着替え、ロッカーに貴重品をしまい、
 いよいよMRI室へ。
 右腕にチューブがつながっている注射器をさされた状態で、仰向けに寝た状態の「俺」を
 乗せた台がゆっくりと動き出した。
 最初は目を閉じていたのだが、おそるおそる目を開けてみたら、目前には壁が。
 これは閉所恐怖症の人にとっては厳しいかもしれない。
 しかも結構うるさい。
 やがてチューブを伝い造影剤が注射針から注入された。
 この時の、腕から脇を流れていく造影剤の感触が、なんともいいようのない気持ち悪さだった。
 早く検査が終わって欲しいと切に願っていた。
 一通り撮影が終了し、無事に検査が終了した。
 担当医から感想を聞かれた「俺」は、造影剤の感触についてだけコメントした。
 近所のスーパーで買い物をして帰宅。
 16:00、昼食。中華丼、鶏の唐揚、サラダ、鰹のたたき。
 17:45、Yマーンから電話。会社を辞めてから10ヶ月が経過したとのこと。
 自動車学校に通っているYマーンは路上教習が終了し、いよいよ免許取得へ向けて
 カウントダウンらしい。
 免許を取得し、車を購入後、就職活動をする予定のようだ。
 会社を辞める際に、1年間は働かないと決めていたようで、
 その間に自動車運転免許を取得するつもりだったようだ。
 ただしくスケジュール通りに進行しているのだな。
 21:00、夕食。クリームあんみつ、カロリーメイトゼリー。
 23:00、就寝。

9月29日(水)
 5:00、目が覚めた。すぐにまた寝た。
 6:30、目が覚めた。すぐにまた寝た。
 7:00、アラームが鳴った。うるさい。しぶしぶ起床。
 コンビニへ行き、朝食、東京スポーツ、週刊ゴングを購入。
 7:35、朝食。あんドーナツ、菓子パン、牛乳。
 J-WAVEを聴きながら、週刊ゴングを読んだ。
 8:25、服薬。久々に降圧剤を飲んだ。
 8:30、血圧測定。上152、下97、脈拍66。
 予想はしていたものの、やっぱり高かった。
 8:35、体重測定。85.0Kg(体脂肪率18%)。
 8:50、自転車で出発。
 9:45-->10:00、デイリースクラム(#95)。
 本日の午前中が締め切りということでお客様から依頼された作業をW田ボーンにまかせ、
 「俺」は別の作業をやっていたのだが、やはり作業量がやや多かったらしく、若干支援をした。
 昼休み、昼食(りんごパン、柿の種)後はネットサーフィンを。
 本日予定されていた会議は、延期になった。
 月例進捗会議のための資料作成をやったのだが、なにせ偏頭痛がひどくて
 さっぱりはかどらず。
 そんなとき、K股君から作業の依頼がきた。
 取り急ぎ対応し、あとは悶々としていた。
 久々に強烈な偏頭痛に襲われた。
 定時退社。
 スーパーで夕食を購入し、帰宅。
 19:00、夕食。おにぎり2個、梅しそチキンカツ、イカの天麩羅、サラダ。
 21:30、T橋君から電話。1時間ほど話した。
 23:00、就寝。

9月28日(火)
 7:20、起床。
 7:50、朝食。おかゆ、ミネストローネ。
 8:30、化膿止めを飲んだ。
 8:40、体重測定。84.0Kg(体脂肪率19%)。
 8:50、自転車で出発。
 9:35-->9:50、デイリースクラム(#94)。
 午前中は、K合さんから依頼された作業を実施。
 11:50、隣の棟の1階売店にて昼食を購入。
 昼休み、昼食(鶏みそカツ弁当、みそ汁、黒酢)後は、ネットサーフィンを。
 ディック東郷のBlogをチェック。
 「俺」の昨晩の夕食と同じく、ディック東郷もファヒータを食べていたのか。
 年齢も近いだけになんとなくディック東郷には親近感がある。
 立ち上げたプロレススクールが繁栄することを期待している。
 そして、いつものように昼寝を。
 午後の部の開始を告げるチャイムが鳴った後、忘れずに化膿止めを飲んだ。
 14:00-->14:45、I上さんと打ち合わせ。
 お客様から至急とのことで問い合わせがあったのだが、我々では回答ができないことが判明したため、
 保守業者へ調査を依頼した。
 保守業者からの1次回答をお客様へ報告。
 明日の会議のための資料作成を実施。
 定時退社。
 帰宅後、着替えて歯医者へ。
 親不知を抜いた箇所の検査。消毒をしてもらった。
 特に問題はないようだ。次回、抜糸することとなった。
 スーパーで夕食を購入し、帰宅。
 19:20、夕食。中華丼、パスタサラダ、蛸の刺身。
 23:00、就寝。

9月27日(月)
 3:00、目が覚めた。すぐにまた寝た。
 7:45、起床。
 8:05、朝食。おかゆ、カロリーメイトゼリー。
 8:20、体重測定。84.2Kg(体脂肪率21%)。
 土日に自転車に乗らないと、確実に太っていくような気がする。
 やはり運動しないでゴロゴロしていたのでは、駄目なんだな。
 でも、この調子(親不知を抜いてから、痛みと継続格闘中)では、しばらく運動は無理かも。
 8:30、化膿止めを飲んだ。
 8:40、雨が降っていたので歩いて出発。
 久々の徒歩通勤。職場に到着した時には、汗をじっとりとかいていた。
 9:30-->9:50、デイリースクラム(#93)。
 親不知を抜いた箇所が痛くなってきたので、デイリースクラム後、痛み止めを飲んだ。
 11:50、隣の棟の1階売店にて昼食を購入。
 昼休み、昼食(味噌カツ丼、みそ汁、黒酢)後は、昼寝を。
 午後の部の開始を告げるチャイムが鳴った後、化膿止めを飲んだ。
 午後の大半はレビューにあてた。
 15:30、先週休暇を取り、名古屋の実家へ戻っていたK藤君からお土産が配られた。
 もちろん、速攻で食べた。
 夕方、KN藤さんから依頼された作業に対応。
 定時退社。
 K藤君に車で送ってもらった。
 帰路途中、「エル・トリート」にて夕食。
 チキン&ビーフファヒータ、トスターダ、サンセットブリーズ。
 20:15、帰宅。
 忘れないうちに、化膿止めを飲んだ。
 20:30、M浦さんから電話。珍しい人と飲んでいるとのこと。
 意外な組み合わせ、M浦さんはJのすけと飲んでいた。
 お客様の送別会に出席しているとのこと。
 Jのすけがいつもの調子で「俺」に「おいでよ」と。
 で、20:50に「JぶんKって」に行った。
 総勢12名の送別会。約半分は初対面。
 主賓はO田さん。出席者は、廣Sさん、YM口さん、K島さん、A戸さん、
 M浦さん、Jのすけ、Sん君、S上君、S藤Iさお君。
 あともうひとりのかたの名前が思い出せず。
 お酒をすすめられたものの、歯の治療中のため断り、ウーロン茶を飲んだ。
 宴は続いていたのだが、「俺」はJのすけ、S上君、Sん君と共に、
 22:00頃にお先に失礼した。
 帰宅後、24:00に就寝。
 26:00、目が覚めた。アパートの通路をドタバタと走っている音が聞こえたのだ。
 そーっとカーテンをスライドさせ、様子をうかがった。
 暗闇の中、懐中電灯の光だけが見えた。
 住人なのか泥棒なのか、いったいどっちなんだと怖さ半分興味半分といった感じ。
 どうやら住人らしかったのだが、忘れ物でも取りに来たのだろうか、とにかく
 再びドタバタと大きな音をたてて走って去っていった。
 こんな夜中に、よく考えてみれば実に迷惑なはなしだ。
 26:30、再び就寝。

9月26日(日)
 夜中に何度も目が覚めた。
 10:00、起床。
 今日は9:00から12:00までフットサルの練習があったのだが、親不知を抜いたことにより
 激しい運動をひかえるようにとの指示が歯科医からあったので、自宅で静養することとした。
 10:20、朝食。カロリーメイトゼリー。
 10:35、化膿止めと痛み止めを飲んだ。
 テレビを見た。
 13:30、昼食。カロリーメイトゼリー。
 14:00、化膿止めを飲んだ。
 テレビを見た。
 18:00、夕食。ワンタン、シチュー、カップラーメン。
 18:45、化膿止めを飲んだ。
 テレビを見た。
 23:00、就寝。
 今日は、食事とテレビと化膿止めというローテーションだったという印象だ。

9月25日(土)
 8:00、起床。コンビニへ。朝食を購入。
 9:00、朝食。牛丼、サラダ、チリトマトヌードル。
 9:40、血圧測定。上144、下85、脈拍70。
 9:45、服薬。
 サイクリングに行こうと思ったのだが、雨が降りそうだったのでやめた。
 で、テレビを見ていた。どのチャンネルも面白くなかった。
 でも、他にすることもなかったので、ついついテレビを見ていたのだ。
 13:15、昼食。PowerBar(アップリシナモンフレーバー)。
 15:00-->17:00、歯医者へ。
 親不知を抜いた。30分で終了すると言われていたのだが、そうはいかず。
 途中でレントゲンをとって根っこの状態を確認しつつ、悪戦苦闘の末、
 なんとか抜いてもらったのだった。
 血が止まらず、帰宅後も頻繁にガーゼを取り替えることに。
 かなり痛かったので、18:00に痛み止めを飲んだ。
 19:10、夕食。カロリーメイトゼリー。
 20:00、化膿止めを飲んだ。
 23:30、就寝。

9月24日(金)
 6:45、起床。ゴミを捨てた後、コンビニへ。朝食を購入。
 7:20、朝食。おにぎり2個、ミネストローネ、あんドーナツ。
 M浦さんからメールがきた。一昨日の晩、常磐線の電車内で高坂剛に遭遇したとのこと。
 前田日明が創ったリングスの全盛期、プロレスファンの間では、世界のTKといえば
 小室哲哉ではなく高坂剛のことを指していた。
 最近さっぱり試合をしていないTK(もちろん小室ではなく高坂)、指導者として
 後進の育成をしているのだろうか。
 8:20、血圧測定。上141、下79、脈拍60。
 8:25、服薬。
 8:35、体重測定。83.2Kg(体脂肪率21%)。
 8:50、自転車で出発。今日は給料日だ。
 銀行へ行き、入金の確認後、家賃の振込みを。
 今日は、お客様が休暇となったため、デイリースクラムは無し。
 昼休み、昼食(エビステーキカツロール、ぶどうパン、あんドーナツ、ココア、黒酢)後は、ネットサーフィンを。
 午後、先日実施した作業の結果を社内ホームページにて登録。
 定時退社。
 近所のスーパーで夕食を購入後、帰宅。
 19:15、夕食。
 チキンカツ重、鮪の竜田揚げ、肉巻きあんかけ、あんかけ焼きそば、パスタサラダ、カップラーメン。
 食後は、くだらないなぁと思いつつもついついテレビを見続けてしまった。
 27:00、就寝。

9月23日(木) 祝日
 7:20、起床。
 7:50、朝食。ツナ缶、納豆、キャベツ炒め、ココア、バナナ。
 9:35、服薬。
 T橋君から電話。亀田市へ繰り出し、友人の披露宴の選曲のための
 音源探しをしているようだ。
 電話の後、千葉テレビにてスペイン紀行の番組を見ていたら、
 無性にワインが飲みたくなった。
 近所のスーパーへ買い物へ。
 12:00-->13:00、昼食。
 缶ビール(350ml)、白ワイン(750ml)、鶏の唐揚、海老(ボイル)、イカの唐揚、生ハム、鮪の刺身。
 飲みすぎてしまい、強烈に眠くなってしまった。
 よって、昼寝を。
 18:30、夕食。鮪の刺身、ミネストローネ。
 G+にて「プロレスリングNOAH」のディファ有明での興行を生放送で。
 GHCジュニアチャンピオンの金丸への次期挑戦者がTAKAみちのくになるようなのだが、
 実況の日本テレビのアナウンサーが「みちのくプロレスのTAKAみちのく」と2回発言していた。
 TAKAは「Kaientai Dojo」の所属なのだが、さすが日本テレビのアナウンサー、
 NOAH以外には興味なし(正確には、調査or認識不足)といったところなんだな。
 たしかに知名度では「みちのくプロレス」の方が「Kaientai Dojo」より上かもしれないが、
 最初の間違いはともかく、再度間違うということは、関係者もあまり気にしていないということか。
 TAKAの所属なんてどうでもいいといえばそれまでなのだが、やっぱりきちんと訂正してほしかった。
 「俺」は、こういう些細な間違いがどうしても気になってしまうのだ。
 J SPORTSにてセリエAの「アタランタ VS インテル」を見た。
 プレミアリーグやリーガエスパニョーラと比較すると、セリエAはいまひとつ面白みにかけるというのが
 ここ数年の「俺」の感想だったのだが、この試合はなかなか面白かった。
 なにしろスピードが速い。試合はアウェイのインテルがアドリアーノの決勝ゴールで、3-2で勝利。
 24:30、就寝。

9月22日(水)
 6:25、目が覚めた。ゴミを捨てた後、コンビニへ。
 朝食、週刊プロレスを購入。
 7:00、朝食。ピザパン、あんドーナツ、バナナ、ココア。
 7:50、血圧測定。上131、下82、脈拍60。
 7:55、服薬。
 J-WAVEを聴きながら、お茶。
 週刊プロレスを読んだ。ディック東郷が、はやて、つぼ原人と共に
 プロレススクール(SUPER CREW)を開校することになったようだ。
 8:40、体重測定。82.4Kg(体脂肪率20%)。
 8:50、自転車で出発。今日も暑い。
 9:30-->9:50、デイリースクラム(#92)。
 午前中は、午後の会議資料の作成をしていた。
 12:00を過ぎたあたりから、強烈な雨が。
 昼休み、昼食(カレーパン、あんドーナツ、黒酢)後は、ネットサーフィンを。
 午後、なぜかH口さんが、A立さんのお土産(花ぱん)を配っていた。
 貰った直後に食べた
 気がつけば、雨はやんでいた。
 昼休みに外出していたW田ボーンは、びしょ濡れの状態で戻ってきた。
 13:30-->14:35、会議。
 定時退社。
 雨はふっていないのだが、雷が頻繁に発生。
 帰宅し、着替えてから、自転車で外出。
 ゆっくりと20分ほど走って、カラオケ「SHIDAX」へ到着。
 19:00からTK良さんの送別会に出席。
 出席者は、TK良さん、TA田さん、Yすさん、KI田さん、林Dさん、W田ボーン、「俺」。
 ストローでカクテルを飲んでいた「俺」は次第にグロッキーに。
 中盤は、完全に失速していた。
 25:30、宴の途中で退席。
 やはりこの時間に自転車で大通りを走るのは、かなり怖い。
 街灯の無い区間が特に怖い。
 帰宅後、26:30に就寝。

9月21日(火)
 5:00、目が覚めた。また寝た。
 6:50、目が覚めた。しばらくボーッとしていた。
 7:20、朝食。ロールケーキ、バナナ、ココア。
 7:50、血圧測定。上125、下78、脈拍67。
 7:55、服薬。
 J-WAVEを聴きながら、お茶。
 8:35、体重測定。81.6Kg(体脂肪率21%)。
 土曜日の昼と比較して4.8Kg減っているものの、体脂肪率が3%も上昇している。
 正しくダイエットができていないということだな。
 なぜなら4.8Kg減量しているにもかかわらず、ベルトの穴の位置が変わっていないからだ。
 8:50、自転車で出発。暑い。
 9:30-->9:50、デイリースクラム(#91)。
 11:45、隣の棟の1階売店にて昼食を購入。
 昼休み、昼食(ソースカツ丼、みそ汁、黒酢)後は、昼寝を。
 午後は、明日の会議資料の作成、先週作成した文書の修正などを実施。
 定時退社。
 先週中盤のヤマ場を無事乗り切ったため、今週はどちらかというとゆとりがある。
 次のヤマ場までのつかのまの休息といったところだろうか。
 もう9月も後半だ。いつの間にか今年度も半分終わろうとしている。
 依然、「俺」の夏休みの予定は決まらず。交代要員の日程調整結果待ちだ。
 帰宅後、19:00に夕食。
 明太子スパゲティ、ツナ缶、キャベツ炒め、ロールケーキ、バナナ。
 テレビを見たものの、さっぱり面白くなかった。
 読書に切り替えたのだが、集中力が続かず中断。
 結局、CDを聴いていた。落ち着くためにクラシックのCDを2時間ほど。
 23:00、就寝。

9月20日(月) 祝日
 6:20、起床。ゴミを捨てた後、コンビニへ。
 7:10、朝食。おにぎり、ツナ缶、納豆、キャベツ炒め。
 7:40、血圧測定。上128、下84、脈拍62。
 7:45、服薬。
 サイクリングへ。
 東大通-->農道-->北条-->りんりんロード-->筑紫湖(ここで折り返し)
 -->りんりんロード-->虫掛-->農道。
 帰宅後、サイクルコンピュータをチェック。
 走行距離=52.79Km(TIME=2時間25分13秒、平均時速=21.8Km、最高時速=32.0Km)だった。
 11:25、昼食。おにぎり、ツナ缶。
 食後は、昼寝。
 17:20、夕食。クリームあんみつ、ロールケーキ、ココア。
 19:10、T橋君から電話。「ハッスル」をPPVで見ているとのこと。
 23:00、就寝。
 この3連休、歯医者へ行った以外は、自転車と昼寝に費やしたという印象だ。

9月19日(日)
 3:15、目が覚めた。4:00、寝た。
 5:45、起床。
 5:55、朝食。ロールケーキ。
 6:45、服薬。久々に降圧剤を飲んだ。
 サイクリングへ。
 農道-->虫掛-->りんりんロード-->岩瀬駅(ここで折り返し)。
 帰宅後、サイクルコンピュータをチェック。
 走行距離=93.61Km(TIME=3時間59分5秒、平均時速=23.1Km、最高時速=33.8Km)だった。
 13:00、昼食。おにぎり2個、ツナ缶、納豆。
 食後は、昼寝。
 17:50、夕食。ロールケーキ。
 21:45、T橋君から電話。一緒に食事をした女性が「俺」と同郷だったようだ。
 「DRAGON GATE」のPPVを見ているとのこと。
 タイトルマッチの「CIMA 対 横須賀享」は、どっちが勝ったのだろうか。
 23:00、就寝。

9月18日(土)
 8:20、起床。
 8:50、朝食。シリアル、豆乳、スープスパゲティ。
 クリーニング屋と本屋へ。
 9:40、化膿止めを飲んだ。
 T橋君から電話が来た。人それぞれ持っているイメージを維持していくためには
 やってはいけないことがあるぞ、というような話をした。
 近所のスーパーへ昼食を買いに行った。
 12:30、昼食。ロースカツ丼、あんかけ焼きそば、クレープ。
 13:20、体重を図ってみた。86.4Kg(体脂肪率18%)だった。
 86Kgを突破。かなりショックだ。
 14:30-->15:20、歯医者へ。下の歯の歯石を取った。
 親不知の化膿はおさまったものの、今後もまたこのような事態になる可能性が極めて高いとのことで、
 次回診察時に親不知を抜くこととなった。
 帰宅後、着替えてサイクリングへ。
 農道-->虫掛-->りんりんロード-->北条(ここで折り返し)。
 体重増加をくいとめるためには運動するしかないと思い走ったわけだが、
 風が強かったので長距離を走るのはやめた。
 帰宅後、サイクルコンピュータをチェック。
 走行距離=43.97Km(TIME=1時間58分53秒、平均時速=22.2Km、最高時速=31.2Km)だった。
 18:40、夕食。鰹の刺身、蛸とキャベツのカツ、缶ビール(500ml)、ラム&コーク(350ml)、チューハイ(350ml)。
 これだけ食べて飲めば、自転車で走ったことの意味は全くないといっていいのかも。
 21:00、就寝。

9月17日(金)
 6:50、起床。ゴミを捨てた後、コンビニへ。
 朝食を購入。7:35、朝食。
 おにぎり、コーンポタージュスープ、チョコパン、チーズパン。
 J-WAVEを聴きながら、お茶。
 8:05、血圧測定。上133、下76、脈拍61。
 8:10、化膿止めを飲んだ。
 8:15、体重測定。85.2Kg(体脂肪率18%)。
 9:00、自転車で出発。
 9:50-->10:20、デイリースクラム(#90)。
 昼休み、昼食(フィッシュバーガー、あんドーナツ、牛乳、黒酢)後は、昼寝を。
 午後、まずは化膿止めを飲んだ。
 来週末が提出締め切りの文書を作成し、提出。珍しく、一発でOKだった。
 定時後、TY田君と「R仙」にて飲んだ。
 生ビール*1、ホッピー*1、煮込み、焼き鳥4本、野菜炒め、ほっけ。
 いつのまにか店内は混んできていて、しかも入り口で待っている方々もいたので、
 「俺」とTY田君は19:45には店を出た。
 2次会へは行かず、解散。
 帰宅後、だらだらとテレビを見て過ごした。
 27:30、就寝。

9月16日(木)
 7:15、起床。しばらくボーっとしていた。
 7:50、朝食。おかゆ、はるさめヌードル。
 J-WAVEを聴きながら、お茶。
 8:20、血圧測定。上133、下78、脈拍61。
 8:25、化膿止めを飲んだ。意図的に降圧剤は飲まなかった。
 昨日の診察時に歯科医に降圧剤の名前を伝えて、化膿止めと降圧剤を両方服薬しても
 大丈夫であろうとの見解をうけていたのだが、なんとなく不安だったので、
 歯の治療中は降圧剤はひかえることにした。
 8:35、体重測定。84.6Kg(体脂肪率18%)。
 8:50、自転車で出発。
 9:35-->10:10、スケジュール調整会議。
 10:10-->10:30、デイリースクラム(#89)。
 11:40、隣の棟の1階売店へ昼食を買いに行った。
 MN島さんと遭遇。しばし世間話をした。
 昼休み、昼食(シーフード掻き揚げ丼、牛乳)後は、ネットサーフィンを。
 13:48、ふと思い出し、化膿止めを飲んだ。
 18:00-->20:00、会議。
 近所のスーパーで夕食を購入後、帰宅。
 20:50、夕食。
 豚肉の生姜焼き丼、鰹の刺身、納豆。
 21:40、化膿止めを飲んだ。
 24:30、就寝。

9月15日(水) 午後半休
 6:50、目が覚めた。だるい。
 7:10、朝食。シリアル、豆乳、バナナ(2本)。
 コンビニへ行き、週刊プロレスを購入。
 7:50、血圧測定。上130、下77、脈拍67。
 7:55、服薬。
 8:35、体重測定。85.4Kg(体脂肪率16%)。
 予想通り、体重は増加していた。
 8:50、自転車で出発。
 9:30-->10:20、デイリースクラム(#88)。
 お客様から電子メールにて作業指示があり、すぐに対応した。
 昨晩の会議(W田ボーンが出席)での指摘事項をふまえた資料の修正作業の支援を。
 11:45、隣の棟の1階売店にて昼食を購入。
 昼休み、すぐに昼食を。
 メンチカツ、ドライカレー、みそ汁、ピザパン、ハムカツサンド、あんドーナツ、珈琲。
 間違いなく総摂取カロリーが1000Kcalを超えているはず。
 食べ過ぎだ。どう考えても食べ過ぎだ。
 食欲があるわけではないのだが、食べまくる行為を抑制できないため、
 このような事態になってしまった。
 こんなことをしていたせいなのか、奥歯が痛み出してきた。
 14:00、関係者と調整。歯医者の予約が取れたので、14:30に職場を後にした。
 ひとまず、今日は午後半休ということになった。
 ただし、明日のヤマ場を乗り切るために定時後に作業が必要である場合は、
 再び職場に戻ることとなった。
 15:30-->17:30、かなり久々の歯医者へ。
 レントゲンをとり、状況を確認。
 奥歯が痛んだ原因は親不知だった。他にも何本か虫歯があった。
 親不知のせいで、奥歯のさらに奥から膿がでてしまっていた。
 今日のところは、歯垢の除去と親不知の周りの消毒をするということとなった。
 おそらく親不知は抜くことになるはず。
 治療後、W田ボーンへ電話。「俺」は職場へ戻らなくてもいいようだ。
 帰宅後、近所のスーパーへ。夕食を購入。
 18:30、夕食。中華丼、蛸の刺身。親不知のせいで、右側でしか噛めず。
 19:15、化膿止めを飲んだ。
 24:00、就寝。

9月14日(火)
 5:00、目が覚めた。なんとなく蒸し暑い。すぐにまた寝た。
 7:00、起床。コンビニへ。朝食、昼食を購入。
 7:40、朝食。おにぎり、スープスパゲティ、納豆。
 J-WAVEを聴きながら、お茶。
 8:05、血圧測定。上123、下79、脈拍62。
 8:10、服薬。
 8:35、体重測定。84.0Kg(体脂肪率18%)。
 どうにも左目の調子が悪い。コンタクトを装着したものの、
 ノリが悪かったので再度新品の使い捨てコンタクトを装着した。
 8:45、自転車で出発。
 職場に到着後、やはり左目の調子が良くなかったので、
 またまたコンタクトレンズを付け替えた。
 昨日の会議中、突然左目に、奥から殴られたような衝撃がはしって、
 それ以降いまひとつ具合が良くないのだ。
 9:40-->10:15、デイリースクラム(#87)。
 午前中は、明日の会議資料の作成を。
 昼休み、まずは昼食を。
 鶏の照り焼きそぼろ丼、みそ汁、メンチカツロール、あんドーナツ、豆乳。
 あきらかに、食べ過ぎだ。腹部が確実に膨張している。
 気を取り直して、至急ということで依頼された作業を実施した。
 ここまできたらさらに食べてやるぞ、と意味不明ながらも決意を新たに、
 I上Tる君と「俺」の席の間のお菓子コーナーに蓄積していたお菓子を食べまくった。
 午後の部の開始を告げるチャイムが鳴った頃、激しい睡魔が襲ってきた。
 構内の食堂に行っていたI上Tる君が、売店でクッキーを買ってきた。
 彼はお菓子コーナーへクッキーを置いたのだが、無造作に置かれたように見せかけているものの、
 さあ召し上がれとでも言わんばかりに「俺」から見てクッキーが取りやすい方向でパッケージが鎮座している。
 密かにI上Tる君とTY田君は、「俺」を太らせようと画策してるらしい。
 このところ、I上Tる君の体重が減っていくのと反比例して「俺」の体重は増加している。
 なんとかしなければと思いつつも、目の前にお菓子が並べられてしまうと、どうしても我慢ができないのだ。
 困ったものだ。ただ単に意思が弱いというだけなのだが。
 クッキーを食べたら、さらに眠くなった。
 どうしてもこの睡魔にしらふで打ち勝つことができなかったため、ガムを噛むことにした。
 やはり一度睡魔が襲ってきてしまうと、寝たいという衝動は激しくなるばかりで、
 ガムくらいではこの眠気に勝利することは極めて困難であることがわかった。
 どうしようもなく切ない状況だったので、当然のことながら、明日の会議資料の作成は、はかどらず。
 気分転換をかねて、今週の金曜日までに実施しなければならない環境構築作業に取り掛かった。
 1時間後、この作業は無事完了した。
 再度気を取り直して、明日の会議用の資料作成を開始。
 報告対象期間内に会議が多いなぁと、毎度のことながら実感。
 まだまだ睡魔は継続しており、そのためキーボードをタイプする速度がいつも以上に遅くなり、
 資料作成作業は予想よりもはるかにゆっくりとしか進まなかった。
 結論 ----> 眠いときは寝るにかぎる。我慢しちゃ駄目だ。
 夕方、TM永さんから作業の依頼が。調整した結果、明日の午前中に対応することとなった。
 お客様から、連日の残業で対応してきた某作業について、この先の短期スケジュールが連絡された。
 明日、明後日がヤマ場ということだ。
 で、18:30頃から、お客様とW田ボーンが対策会議(メインは文書のレビュー)のため別室へ移動した。
 この会議の結果がでるまで、「俺」とK藤君は、それぞれのJOBをこなしつつ待機することになった。
 会議結果をふまえて、おそらく文書の修正作業をしなければならなくはずなので、
 会議が終わるまで自席にて待っている時間がやけにもどかしい。
 気がつけば、20:30を過ぎていた。会議開始から2時間が経過している。
 明日の午後に1発目のヤマ場がくるのだが、そのためには明日の午前中には文書の修正を完了させなければならないわけで、
 既に2時間も会議をしているという時点で、いったいどのくらいの修正があるのだろうかとちょっとドキドキしつつ、
 さらには明日の午前中に修正作業を完了させるためには、今日これからどれくらい残業しなければならないのだろうかと
 思ってしまい、つまりは今日もやっぱりまだまだ帰宅することは許されないのだなと、ちょっぴり悲しくなったのだった。
 20:40、W田ボーンが戻ってきた。資料を取りにきたようだ。
 会議は、スケジュール確認などでこの時間までかかったらしく、これからやっと本題(文書のレビュー)に入るとのこと。
 ってことは、何時まで我々(K藤君、「俺」)は、待機しなければならないのだろうか。
 レビュー結果により修正箇所が膨大だった時のことを考えると、JOBに区切りがついたとしても帰るわけにはいかないわけで、
 いやはやこれは切ない状況だなぁと妙に納得してしまった。
 そうはいってもおそらく確実に切ないのは、再び会議のため別室に戻っていったW田ボーンのはず。
 21:00、W田ボーンが再び戻ってきた。会議が長引きそうなので、我々(K藤君、「俺」)はJOBが終了すれば帰宅して良いとのこと。
 22:00、YS野君がやってきた。某所で残業していて、近くまで来たので寄ったらしい。
 お互いの近況などを語った。
 YS野君が帰ったのは、22:50頃。W田ボーンは、まだ戻ってこない。明日になっても会議が終わらないような気がしてきた。
 23:00、W田ボーンが戻ってきた。それにしても、長い会議だ。
 どうやら、文書の修正量は我々が支援してまでするほどのことはないらしい。
 「俺」はTM永さんから依頼された作業を前倒しで実施後、お客様へ残業申請(事後申請だが...)をした。
 雑談TIMEもあったので、申請は21:00までとした。
 24:05、職場を後にした。W田ボーンとK藤君は、まだ残っていた。
 帰宅後、24:50に夕食。
 キャベツ(1/2個)、納豆(2パック)、めかぶ、バナナ(2本)。
 あきらかに食べ過ぎ。
 寝る前に食べたら太るだけなのに、耐え切れずに食べてしまった。
 26:00、就寝。

9月13日(月)
 夜中に何度も目が覚めた。寝苦しい夜だった。
 6:30、起床。ゴミを捨てた後、コンビニへ。朝食を購入。
 7:15、朝食。おにぎり2個、ミネストローネ、めかぶ、納豆。
 J-WAVEを聴きながら、お茶。
 8:25、血圧測定。上136、下53、脈拍66。
 8:30、服薬。
 8:35、体重測定。82.8Kg(体脂肪率21%)。
 土日のサイクリングで合計250Km以上走った成果がでたのか、体重は2Kgほど減少。
 しかし、体脂肪率が増加。
 体脂肪を減らしつつ78Kgまで戻すには、まだまだ時間がかかりそうだ。
 8:50、自転車で出発。さすがに足が痛い。やはり週末に走りすぎたようだ。
 9:40-->9:50、デイリースクラム(#86)。
 午前中は、文書の作成を。
 昼休み、昼食(りんごパン、あんドーナツ、豆乳)後は、ネットサーフィンを。
 13:45-->14:55、会議。
 15:00-->15:40、会議。
 16:20-->17:30、会議。
 席に戻ると、アメリカへ出張していたTM永さんとTK島さんからのお土産(チョコレート)が置いてあった。
 速攻で食べ終えたのだった。
 残業時間帯に突入後、まずはKN藤さん、S藤君から依頼されていた作業(本日締め切り)を開始。
 先週末に対応していたのだが急遽内容が変更となってしまい、開発スケジュールの都合により
 どうしても今日中に実施しておかなければならなかったのだ。
 日中は、文書作成や会議があり、この作業には着手できなかったため、
 残業時間帯にてようやく作業に取り掛かったのだった。
 試行錯誤を繰り返し、どうにか作業が終了。約1時間半かかった。
 その後、会議での指摘事項をふまえ、文書の修正をはじめた。
 結局、22:30まで残業した。
 近所のスーパーへ寄った。やすと遭遇。納期が迫っているため、残業三昧とのこと。
 帰宅後、23:10に夕食。鮭の押し寿司、海老ワンタン春雨スープ、チューハイ(350ml)。
 24:30、就寝。

9月12日(日)
 夜中に何度も目が覚めた。
 6:25、起床。
 6:40、朝食。シリアル、豆乳。
 7:20、血圧測定。上119、下73、脈拍70。
 7:25、服薬。
 サイクリングへ。
 農道-->虫掛-->りんりんロード-->真壁駅(ここで折り返し)。
 帰宅後、サイクルコンピュータをチェック。
 走行距離=75.28Km(TIME=3時間26分02秒、平均時速=21.9Km、最高時速=33.2Km)だった。
 11:40、昼食。中華丼、蛸の刺身、缶ビール(500ml)、プリン。
 昼寝。
 夕方、再びサイクリングへ。
 東大通-->農道-->北条-->りんりんロード-->虫掛-->農道。
 帰宅後、サイクルコンピュータをチェック。
 走行距離=34.67Km(TIME=1時間34分20秒、平均時速=22.0Km、最高時速=33.8Km)だった。
 19:00、夕食。ロースカツ丼、豚肉アスパラチーズカツ、めかぶ、納豆。
 とにかくこの連休は、増えた体重を落とすために、必死で走ったという感じ。
 はたして結果は。明日朝の体重測定にやや期待。
 23:00、就寝。

9月11日(土)
 6:30、起床。コンビニへ。朝食を購入。
 7:00、朝食。おにぎり、焼きビーフン。
 7:30、血圧測定。上150、下88、脈拍62。
 7:35、服薬。
 サイクリングへ。
 農道-->虫掛-->りんりんロード-->岩瀬駅(ここで折り返し)-->
 筑紫湖(ヒルクライムコースを坂の途中の駐車場まで)-->虫掛-->農道。
 帰宅後、サイクルコンピュータをチェック。
 走行距離=99.41Km(TIME=4時間17分21秒、平均時速=23.1Km、最高時速=46.1Km)だった。
 13:00、昼食。バナナ、ロールケーキ、ダイエットペプシ(500ml)。
 昼寝。
 夕方、再びサイクリングへ。
 農道-->虫掛-->りんりんロード-->北条(ここで折り返し)。
 帰宅後、サイクルコンピュータをチェック。
 走行距離=45.65Km(TIME=2時間8分27秒、平均時速=21.3Km、最高時速=33.5Km)だった。
 Yマーンから着信履歴があった。電話をした。
 自動車運転免許取得のため教習所へ通っているYマーンは、もうじき高速道路での教習とのこと。
 19:30、夕食。キャベツ(1/2個)。
 21:00、就寝。

9月10日(金)
 6:30、目が覚めた。ゴミを捨てた。
 コンビニへ。朝食、昼食を購入。
 7:05、朝食。おにぎり2個、チキンチーズ焼き、ヨーグルト。
 J-WAVEをBGMに読書。「消費社会の神話と構造」を読んだ。
 7:50、血圧測定。上129、下83、脈拍65。
 7:55、服薬。
 8:20、体重測定。85.0Kg(体脂肪率18%)。
 まずい。85.0Kgとは。残業三昧の生活になってからというもの、
 どんどん太ってきている。健康診断の時は78Kg位だったのに。
 ショックだ。よく考えれば、自業自得なのだが......
 忙しいときだからこそ、生活態度を見直さねばなるまい。
 8:30、出発。久々の徒歩通勤だ。
 歩き始めて10分ほど経過した頃、じんわりと汗をかきはじめた。
 職場に到着した時には、汗はじんわりからじっとりに移行していた。
 通勤で体力を著しく消耗してしまった。
 9:30-->9:40、デイリースクラム(#85)。
 午前中は、文書作成を。
 昨日の午後、自席を全く離れることなく集中してひたすら文書作成に没頭したことによる徒労と、
 その後の会議でさらに体力を消耗したこと、さらに今朝の通勤による大量の発汗により、
 今日はいつも以上に作業に取り組む意欲が湧かず。ノリが極めて悪い。
 全く集中できず。睡眠時間が少ないことが影響しているのか。
 昼休み、昼食(甘酢唐揚丼、あんドーナツ、牛乳)後は、昼寝を。
 午後、引き続き、文書作成を。
 20:00まで残業。
 帰宅後、21:00に夕食。
 コロッケパン、めかぶ、納豆、缶ビール(500ml)。
 24:00、就寝。

9月9日(木)
 6:50、起床。今日は瓶を捨てられる日だ。
 溜まっていたビール瓶を捨てに行った。
 コンビニへ。朝食、昼食を購入。
 7:20、朝食。おにぎり、めかぶ、納豆。
 7:50、血圧測定。上136、下82、脈拍65。
 7:55、服薬。
 J-WAVEを聴きながら、お茶。
 8:20、体重測定。84.6Kg(体脂肪率18%)。
 8:30、自転車で出発。
 いつもより、早めの時間に職場に到着。
 始業までは、まだ50分もある。
 でも、I藤さん、KJ原君は、仕事をしていた。
 相変わらず彼らの出勤は早い。
 9:30-->9:45、デイリースクラム(#84)。
 10:00-->10:20、会議。
 11:45、隣の棟の1階売店に買い物へ。
 KI田さん、Yすさん遭遇。立ち話を。話題は、中華丼について。
 職場へ戻る際に、TY田君と遭遇。最近見かけないなぁと思っていたのだが、
 今週は東京へ出張していたとのこと。
 TY田君はヘアースタイルを若干変えていた。
 昼休み、昼食(コロッケパン、カレーパン、あんドーナツ、牛乳)後は、ネットサーフィンを。
 午後、ひたすら文書作成を。
 18:15-->20:45、会議。
 会議後、21:20頃までお客様と雑談。
 雨が降っていたので、自転車は置いていき、K藤君に車で送ってもらうことにした。
 22:00、帰路途中、「香辛飯屋」にて夕食。
 ハバネロカレー、苺ミルク、サラダ。K藤君はグリーンカレー。
 二人とも、辛いカレーを食べたため、気がつけば汗をじんわりかいていた。
 22:50、帰宅。
 26:00、就寝。

9月8日(水)
 2:00、目が覚めた。すぐにまた寝た。
 4:30、またまた目が覚めた。ちょっと蒸し暑い。
 しばし起きていたのだが、また寝た。
 7:20、起床。コンビニへ。おにぎり、週刊プロレスを購入。
 7:40、朝食。おにぎり、めかぶ、納豆。
 8:05、血圧測定。上138、下94、脈拍64。
 8:10、服薬。
 J-WAVEをBGMに、週刊プロレスを読んだ。
 8:45、体重測定。84.2Kg(体脂肪率18%)。
 8:55、自転車で出発。
 9:30-->9:45、デイリースクラム(#83)。
 11:00-->12:15、会議。
 昼休み、昼食(りんごパン、お茶)後は、ネットサーフィンを。
 13:30-->14:30、会議。
 定時退社。(かなり久々)
 I上Tる君と共に「FORZA」へ行った。
 「俺」のマウンテンバイクの調子がいまひとつだったので、みてもらうことにしたのだ。
 全く気がついていなかったのだが、後輪のスポークが1本折れていたのだった。
 修理してもらった。ついでに油もさしてもらったので、かなり気持ちよく走れる状態になった。
 18:45、I上Tる君と共に「R仙」へ。
 生ビール、ホッピー、焼きソバ、炒飯、鳥皮、煮込み。
 気がつけば、店内は満員だった。1席も空いていない。
 それでもひっきりなしにお客さんがやってくるので、「俺」とI上Tる君は19:40には店をでた。
 20:00、帰宅。
 24:30、就寝。

9月7日(火)
 7:00、起床。
 7:20、朝食。シリアル、豆乳。
 7:50、血圧測定。上132、下84、脈拍66。
 7:55、服薬。
 J-WAVEをBGMに読書。「消費社会の神話と構造」を読んだ。
 8:40、体重測定。84.4Kg(体脂肪率17%)。
 8:50、自転車で出発。
 9:35-->10:00、デイリースクラム(#82)。
 月初恒例の定期作業(本来は9/1にやるべき作業)を、今頃実施した。
 11:45、隣の棟の1階売店にて、昼食を購入。
 昼休み、昼食(マグロステーキパン、りんごパン、あんドーナツ、牛乳、ココア)後は、
 午後に開催予定の会議資料を作っていた。しかし、いまひとつの出来上がりだったので、公表は控えた。
 13:00-->13:30、会議の事前打ち合わせ。
 13:30-->14:05、会議。
 昨日の会議結果をふまえ、文書の修正作業を実施。
 そして、明日の会議資料の作成を。
 18:20-->19:05、会議。
 20:00まで残業した。
 近所のスーパーで夕食を購入し、帰宅。
 20:55、夕食。おにぎり2個、しめ鯖、秋刀魚の竜田揚げ、めかぶ、納豆。
 食後は読書。「消費社会の神話と構造」を読んだ。
 22:30、就寝。

9月6日(月)
 7:30、起床。
 8:05、朝食。シリアル、豆乳。
 8:35、血圧測定。上143、下89、脈拍62。
 8:45、体重測定。84.6Kg(体脂肪率18%)。
 いかん、どんどん重くなってきている。
 8:55、自転車で出発。
 お客様の職場の正門を通過し、まったりと自転車を走らせていたら、突然便意が襲ってきた。
 脂汗が出始めてしまい、もはやまったりと走っている場合ではなくなった。
 サドルに触れているお尻に刺激を与えすぎると大変な事態になりそうだったので、やや腰をうかせ
 スタンディング気味でペダルを回した。
 職場の駐輪場に自転車を置き、小走りでトイレへ向かった。
 ズボンとパンツをおろし、便器に腰掛けたとほぼ同時に、脱糞。
 助かった。あと少しでも遅かったら危なかった。
 一仕事を終え、ホッとした。階段を登り職場へ到着すると、この時間にしては珍しくW田ボーンが来ていた。
 話を聞くと、金曜日にW田ボーンが立ち会った保守業者の作業は、土曜日の11:00頃までかかったとのこと。
 夜通し作業をしていたようだ。それでも作業は終わらず、一旦中断し、本日再び作業を行うことになったのだ。
 9月に入って、今日が仕事日としては4日目なのだが、W田ボーンの残業は既に20時間を超えている。恐るべし。
 始業のチャイムが鳴った後、KN藤さんからお菓子の詰め合わせ、A立さんからお菓子を貰った。
 11:45、隣の棟の1階売店にて、昼食を購入。
 昼休み、昼食(唐揚弁当、みそ汁、カレーパン、牛乳)後は、ネットサーフィンを。
 午後、K股君と調整しつつ、文書の修正作業を。
 18:05-->18:35、会議。
 18:40-->21:10、会議。
 会議終了後、22:30頃まで作業をした。
 近所のスーパーに寄った。K藤君と遭遇。
 この時間に食べると間違いなく太ると知りながらも、ついつい夕食を購入してしまった。
 帰宅後、23:10に夕食。秋刀魚の天麩羅、めかぶ、たこのぶつ切り、おにぎり2個、納豆。
 食後は読書。「消費社会の神話と構造」を読んだ。
 24:30、就寝。

9月5日(日)
 10:50、起床。近所のスーパーへ、朝食を買いに行った。
 11:30、朝食。中華丼、コロッケ。
 サイクリングに行こうとしたのだが、雨が降ってきたのでやめた。
 だらだらとテレビを見て過ごした。
 14:30、昼食。たらこスパゲティ(200g)。
 15:30-->17:00、散歩。本屋とドラッグストアへ行った。
 17:40、夕食。たらこスパゲティ(200g)、ビール(1リットル)、チューハイ(350ml)。
 酔ってしまい、しばし動けず。
 酔いがさめた頃、読書を。
 買ってきた「消費社会の神話と構造」を読んだ。
 今日は、血圧測定と服薬を実施せず。
 24:30、就寝。

9月4日(土)
 7:30、起床。
 8:20、朝食。シリアル、豆乳。
 9:35、血圧測定。上132、下83、脈拍73。
 9:40、服薬。
 不動産屋へ電話して、鍵の交換作業のスケジュールを確認。
 本日午後に作業を実施するとのこと。
 サイクリングへ。
 出発して10分後、急に吐き気が。こらえきれずに走りながら嘔吐してしまった。
 かなりびっくりした。体調が良くないのだろうか。
 気を取り直して、ゆっくり走って、筑紫湖まで往復した。
 帰宅後、サイクルコンピュータをチェック。
 走行距離=48.37Km(TIME=2時間11分27秒、平均時速=22.0Km、最高時速=44.3Km)だった。
 13:00、昼食。はるさめヌードル、炭酸飲料(500ml)。
 T橋君から電話。近況、スケジュール調整など。
 鍵の交換作業のため、業者さんがやってきた。とどこおりなく作業が終了。
 新品の鍵、なんだか気分がいい。
 夕方、強烈な雨。時々雷も。
 19:15、アパートが停電した。
 暗闇の中、さてどうしようかなと考え始めた頃、復旧した。
 雨はかなりひどい状態だったのだが、気にせずI上Tる君と繁華街へ繰り出した。
 1次会、「くいものや」。
 水餃子、鶏の唐揚、鰯の竜田揚げ、串焼き、イカの塩辛、生ビール、黒ビール、ハーフ&ハーフ。
 2次会、「AQ・・M・・」。焼酎の水割りをがぶ飲み。「俺」は、やや暴走してしまった。
 帰宅後、26:00に就寝。

9月3日(金)
 7:00、起床。ゴミを捨てた後、コンビニへ。
 朝食、東京スポーツ、週刊プロレスを購入した。
 7:30、朝食。おにぎり2個、ささみベーコンチーズカツ。
 J-WAVEを聴きながら、ハチミツ入り黒酢。
 8:20、血圧測定。上131、下82、脈拍66。
 8:25、服薬。
 8:45、体重測定。82.6Kg(体脂肪率20%)。
 やはり、夕食を沢山食べると、簡単に増量してしまう。
 出勤前に嬉しいことがあった。便秘が解消されたのだ。
 昔は下痢ばかりしていた「俺」であったのだが、降圧剤を飲み始めてから
 どちらかというと便秘気味の体質になっていた。
 今週は火曜日から排便していなかったので、ささやかではあったが「出た」という事実について
 ひじょうに満足している。
 8:55、自転車で出発。
 午前中は、KT股君から依頼されていた作業を実施。
 先日テスト環境で実施したときはうまくいったのだが、今回はうまくいかなかった。
 原因がなかなか究明できず。
 11:50-->12:05、デイリースクラム(#81)。
 昼休み、昼食(あんドーナツ、りんごパン、ココア)後は、昼寝をしていた。
 午後、午前中にやった作業の自己フォローを。W田ボーンに支援をあおぎつつ。
 結局うまくいかないまま15:30になってしまったため、この作業はいったん打ち切り、
 文書の修正作業を開始。
 定時後、再度午前中に実施していた作業のフォローを。無事、うまくいった。
 19:10-->19:40、会議。
 19:40-->19:45、会議。
 20:00-->21:30、会議。
 我々がお客様と会議をやっていた頃、不具合対応(保守業者の作業立ち会い)のため、
 W田ボーンは密室Bに滞在していた。
 お客様とW田ボーンを残し、「俺」は帰宅することとなった。
 近所のスーパーに寄って、夕食を購入し、帰宅。
 鍵の交換作業は行われていなかった。どうやら明日のようだ。
 22:10、夕食。アジフライ、マカジキの竜田揚げ、ヒレカツ、柿の種(3袋)、ビール(1リットル)。
 24:30、就寝。

9月2日(木)
 7:00、アラームが鳴った。あまりにだるかったので、また寝た。
 7:50、起床。
 8:05、朝食。シリアル、豆乳。
 8:30、血圧測定。上118、下66、脈拍68。
 今日も血圧が低めだ。いいことなんだけど、なぜか素直に喜べず。
 下がった要因が全くわからない。血圧計が壊れたのかと一瞬思った。
 昨日はあんまり食べなかった(間食は梅昆布にしてカロリーダウン)ことと、
 いつもの2倍以上の距離を自転車で走ったことくらいしか、
 これまでの生活との違いは思いあたらない。
 21:00以降は食べちゃイカンと心掛けていたのだが、それが良かったのかも。
 8:35、服薬。
 8:40、体重測定。81.8Kg(体脂肪率20%)。
 8:55、自転車で出発。
 9:30-->9:45、デイリースクラム(#80)。
 11:45、隣の棟の1階売店へ、昼食を買いに行った。
 げんをかついで、昨日と同様に、あんドーナツを買った。
 通路で太Tさんと遭遇。かなり久々。お互いの近況などを話した。
 昼休み、昼食(あんドーナツ、黒ゴマあんパン、牛乳)後は、昼寝を。
 午後、昨日の会議結果をふまえ、文書の修正作業を。
 18:40-->19:15、会議。
 19:15-->19:20、会議。
 20:00過ぎまで残業した。
 近所のスーパーで夕食を購入し、帰宅。
 21:10、夕食。うなぎまぶし丼、明太子パスタサラダ、キャベツ炒め、鰹のたたき。
 キッチン、トイレ近辺の掃除などを。
 明日は「俺が」出勤している最中に、不動産屋が鍵の取替えのためドアの開閉等をすることになっており、
 とりあえず入り口から見えるところのみを綺麗にしたというわけだ。
 入り口付近に雑然と置かれていたガラクタ類を奥の居室(といってもワンルームマンションなので一部屋しかないのだが)へ
 移動させた。ドアを開けたところからみえる場所のみ、整頓されているといった具合。
 25:30、就寝。

9月1日(水)
 6:00、目が覚めた。また寝た。
 7:30、起床。
 7:50、朝食。シリアル、豆乳。
 8:15、血圧測定。上118、下77、脈拍65。
 昨日残業して、しかも家で酒を飲んだわりには、なぜか血圧が低めだ。
 8:20、服薬。
 8:35、体重測定。82.2Kg(体脂肪率20%)。
 8:50、自転車で出発。暑い。
 9:30-->9:55、デイリースクラム(#79)。
 先月分の精算処理を実施。メンバー分の書類のチェック等を。
 昼休み、昼食(あんドーナツ、りんごパン、牛乳、ココア)後は、昼寝をした。
 13:30-->14:00、会議。
 14:40-->16:15、会議。
 18:15-->19:15、自社に戻り、説明会に出席。
 その後、「俺」の所属部署のフロアまで移動し、ちょっとのぞいてみた。
 定時退社日だというのに、かなりの方々が残業していた。
 19:55、お客様の職場に戻ってきた。軽く食事を。あんドーナツを2個食べた。
 20:15-->22:15、会議。
 帰宅後、読書。
 24:30、就寝。


ひとりごとへ戻る