2003年4月のひとりごと


4月30日(水)
 4:00、目が覚めた。すぐにまた寝た。
 7:30、起床。コンビニへ。立ち読み後、東京スポーツと朝食、昼食を購入。
 7:45、朝食。ハムカツサンド(418Kcal)、カレーパン(302Kcal)、
 エスプレッソ(90Kcal)、青汁豆乳(108Kcal)。
 東京スポーツを読みながら、葉巻を吸った。
 7:55-->8:15、入浴。
 体重測定。80.8Kg。
 8:40、自転車で出勤。風が強い。
 「俺」の会社は今日から3日間は休日で長期休暇(4/29〜5/5)となるのだが、
 当然お客様の職場は暦通りで今日は出勤日なのだ。
 で、職場にはW田ボーン以外全員出勤していた。
 でもいつもよりもシーンとしていた。
 先週末に、お客様から「ゴールデンウィークは、ひとりでいいよ」と言われ、
 急遽W田ボーンは昨日から連休に突入することになったのだ。
 いつもW田ボーンが不在の時に不具合が多発しているので、
 厄よけにと、W田ボーンが睨んでいる写真を、居室の奥の壁に貼ったのだった。
 前回、W田ボーンが出張で不在の際にも、同じことをしていて、
 全然不具合が発生することなく無事に過ごすことが出来たので、今日もゲンをかついだのだ。
 I上Tる君も、この写真のことを「守り神」と呼んでいた。
 バチバチと音がしてきたので、何かなぁ〜と思いつつ、外を見たら、雨が降ってきていた。
 「俺」のカンでは今日は晴れだと思っていたのだが、I上Tる君とT屋K一君によると、
 テレビの天気予報では今日は雨が降るということだった。
 帰宅するまでには、雨がやみますようにと願いつつ、仕事を継続した。
 12:00、I黒さんと4階の喫煙所で一服。
 昼休み、おにぎり2個(ドライカレー(216kcal)、ツナマヨネーズ(245kcal))を食べた後は、
 「アホでマヌケなアメリカ白人」を読んだ。マイケル・ムーア、恐るべし。というか、格好いいぞ。
 T橋君からド真ん中な内容の携帯メールが届いた。
 ビバ、Hり君!! その言葉しかでてこない。
 長髪からスキンヘッドにした時のような(「俺」はしたことないけど)爽快感だ。
 そういう内容だった。「男らしい」とは、こういう時のために使う言葉だな。
 午後になっても、雨は降り続いていた。
 1時間おきに、雑談をしていたような気がする。
 今日は、朝からずっと窓の外は、薄暗いままだった。
 とうとう雨はやまなかった。
 定時退社。I黒さんが我が家まで車で送ってくれた。ありがたい。
 近所のスーパーで、買い物。
 18:30、夕食。ごはん、レトルトカレー(タイ風レッドカレー)、鰹の刺身、チーズ。
 録画しておいたJ SKY SPORTSで放送されたWWEの「SMACK DOWN」を見た。
 ほとんどの試合を早送りして、登場人物の喋りの部分だけを熱心に見た。
 「アホでマヌケなアメリカ白人」の続きを読んだ。約1時間ほど。
 23:00就寝。

4月29日(火) 祝日
 4:30、目が覚めた。外はまだ暗い。
 5:00、コンビニへ。立ち読み後、東京スポーツと朝食を購入。
 5:30、朝食。おにぎり2個(ドライカレー(216Kcal)、わかめごはん(196Kcal))、
 カップラーメン(日清中華 赤唐辛子と辣油の坦々麺(326Kcal))。デザートに生どら焼き。
 6:30-->7:45、サイクリング。東大通りをひたすら北上し、工業団地で折り返した。
 帰宅後、入浴。そして洗濯。
 10:15、Yマーンから電話。今日は出勤することになったため、夕食はキャンセルとのこと。
 10:30、歩いて外出。
 まずは、つくば市美術館にて「前田常作展  マンダラへの道」を見た。
 全ての作品がでかい。遠くから眺めた後、近づいてじっくり見てみると、
 正確に曲線を下書きしてから色を重ねていったということがよくわった。
 ドラッグストア、本屋、雑貨屋、リサイクルショップ、酒屋、とにかくぶらぶらしたのだった。
 本屋では、探していた「アホでマヌケなアメリカ白人」を発見。もちろん即買い。
 昨年末に発売されたこの本は、既に第24刷となっていた。
 最近オープンした雑貨屋では、「俺」好みの馬鹿グッズが沢山売っていた。
 栓抜きとマドラーを購入した。おそらく使うことは滅多にないと思うのだが。
 酒屋では、ワインを購入。昼間から飲んでしまおうという魂胆だ。
 13:30、帰宅。3時間もぶらぶらしていたことになる。意外と体力があるもんだ。
 14:00、昼食。スパゲッティ、クリームソース(レトルト)。
 録画しておいた「英語でしゃべらナイト」と「イタリア語会話」を見た。
 「英語でしゃべらナイト」のゲストは、いっこく堂。
 アメリカ公演では、当然のことながら英語で腹話術を披露。
 日本人とは笑いのツボが違うらしい。
 今回の番組では、気が弱いという意味のwimpyを暗記した。
 「イタリア語会話」では、この近くに〜はありますか?という問いかけの
  Ce un 〜 qui vicino?  を学習した。
  Ce un bar qui vicino? この近くにバールはありますか?
  Ce una banca qui vicino? この近くに銀行はありますか?
  Ce un bagno qui vicino? この近くにトイレはありますか?
 このように使うのだ。
 近くにある場合は、Si. Ce.、無い場合は、No.Non Ce.と答えるのだ。
 近くにあって場所を教える際には、
  Li a sinista! あそこを左
  Li a destra! あそこを右
 のように言うのだ。
 こうやって、少しづつ覚えていこうと思っている。
 15:30-->17:00、録画しておいた映画「ヘドヴィク・アンド・アングリーインチ」を見た。
 ヘドヴィクの半生について演じているミュージカルだと思えばいいのだろうか。
 ロングバージョンのバンドのプロモーションビデオともいえるかな。
 ヘドヴィクのバンド(アングリーインチ)のギタリストが、元WWEのシックスパック(旧123キッド)に
 似ているということがやけに印象に残った。
 映画を見ながら、ワインのボトルを飲み終えた。
 17:30、夕食。スパゲッティ、ミートソース(レトルト)。
 18:00、Yマーンから電話。仕事が早く終わったので夕食でもとのことだったのだが、
 既に30分前に夕食を食べ終え、しかもワインを飲んでしまっているため、
 運転することもままならない「俺」は、キャンセルした。
 この場合、間が悪いのは、Yマーンなのか「俺」なのか、定かではない。
 昼間から飲んでしまったため、すっかりいい気分というか、そのためふわふわとした
 気分になってしまっていて、どうやら眠くて仕方がないようだ。
 19:30には布団を敷いて寝た。
 21:00に目が覚めた。トイレに行った後、すぐにまた寝た。

4月28日(月)
 7:20、起床。ゴミを捨てに行く。
 コンビニで、サンスポと昼食を購入して、帰宅。
 サンスポを読みながら、ラジオを聞いて、ついでに朝食。
 パニーニ、ハム&チーズパン、エスプレッソ。
 体重測定。80.6Kg。
 8:40、自転車で出発。天気がいい。
 明日が祝日のため、今日を休めば4連休となるのだが、
 「俺」の職場は、全員が出勤していた。だが、お客様の居室は、ひっそりしていた。
 結構、休んでいる人が多いようだ。
 10:30、I黒さん、W田ボーン、T屋K一君と、外の喫煙所で一服。
 昼休み、昼食(ピザパン、チキンカツサンド)を食べた後は、ネットサーフィン。
 午後、全くやる気が無くなってしまい、だらだらと過ごしていた。
 定時退社。
 18:10、帰宅。即夕食。スパゲッティ、アサリコンソメ(レトルト)。
 なんだか疲れているらしい。強烈な睡魔が襲ってきた。
 CDを聴こうと、ステレオのそばまで行ったことは覚えていたのだが....
 気が付いた時には、床で横になっていた。
 墜ちてしまっていたようだ。時計を見たら、21:30。
 布団を敷いて、寝た。
 26:00に目が覚めたが、すぐにまた寝た。

4月27日(日)
 6:00、小便がしたくなって、起きた。
 8:30、起床。T橋君は、あいかわらず早起きだ。
 9:00、車で出発。「Dニーズ」で朝食。
 Dニーズブレックファースト(トースト、スクランブルエッグ、ソーセージ、オレンジジュース、アイスコーヒー)。
 10:00、デパートへ。CD売り場で2枚購入。
 10:30、中古レコード&CDショップ「アNBUSH」へ。
 T橋君と「俺」、ふたりあわせて合計8枚購入。
 本屋で3冊、プロレス関連の本を買った。
 12:30、帰宅。買ってきたCDを聴きながら、T橋君と世間話。
 13:00-->14:00、昼食。「C楽」へ。
 牛肉と野菜のカキ油炒め、豚の角煮ごはん、アメリカンチェリーアイス。
 我が家へ戻って、CDを聴きつつまったりと。
 買ってきた冬木弘道の著書「FMWはなぜ倒産したのか 鎮魂歌」を一気に読んだ。
 17:30、Yマーンから電話がきた。夕食の誘いだったのだが、キャンセルした。
 Yマーンは今朝クリーニング屋へ行った際の帰り道で、
 「俺」の車が駐車場に無いことをチェックしていたらしく、T橋君と遊んでいることに
 直ぐに気が付いた。
 明後日の夕食を一緒にということになった。
 18:00-->20:00、夕食。焼き肉「T島」へ。
 ネギ塩豚トロ*3、チャンジャのり、キムチ、上ミノ塩だれ、レバー塩だれ、冷麺、
 ハラミ塩だれ、ウーロン茶、クリームぜんざい。
 帰宅して、再びCDを聴きつつ、T橋君と世間話を。
 21:45-->22:30、T橋君をT浦駅へ送った。
 近所のスーパーで、半額になったパンを明日の朝食用に購入。
 風呂で爆睡。最近、確実に風呂で寝てしまう。
 1時間以上、つかったまま寝ているようだ。
 25:30就寝。

4月26日(土)
 9:00、起床。洗濯。
 9:30、朝食。ペンネ、ミートソース(レトルト)、ビーフジャーキー。
 部屋の掃除を。
 12:30、昼食。ペンネ、アサリコンソメ(レトルト)。
 14:00-->14:40、風呂で爆睡。
 17:45、バス乗り場へ。17:59までバスはこないことが時刻表を見てわかった。
 18:10に、JのすけとT橋君とT浦駅で待ち合わせだったのだが、このままでは遅刻してしまう。
 のんびりしていた「俺」が悪いので、とりあえずタクシーに乗った。
 JのすけとT橋君と合流し、18:30から「EN喜門」で飲み始めた。
 生ビール*1、梅ハイボール*2、九絵のカルパッチョ、チーズ奴、シーザーサラダ、
 ピリ辛唐揚げ、アボカドのタルタル&トースト。
 20:30-->22:30、2次会。「スWeet4」へ。
 焼酎の水割りを10杯ほど飲んだ。
 我々の隣のテーブルでは、Sん君、SK上君、W部君が飲んでいた。
 22:30-->23:10、「UO長」へ。UO長ラーメンと餃子。
 Jのすけは最終電車で帰っていった。
 「俺」とT橋君はタクシーで我が家へ。
 23:30に帰宅。
 抹茶最中アイスとコーヒーゼリー。
 27:00までT橋君と雑談をしていた。
 T橋君宿泊。

4月25日(金)
 7:00、起床。ゴミを捨てに行く。その後、コンビニへ。
 東京スポーツ、朝食、昼食を購入。
 7:20、朝食。ハムチーズサンド(293kcal)、チキンカツサンド(497Kcal)、豆乳(216Kcal)。
 東京スポーツを読んだ。UEFAチャンピオンズリーグは、
 ユベントス、レアル・マドリード、ミラン、インテルが準決勝へ進出。
 組み合わせは、「ユーベVSレアル」、「インテルVSミラン」だ。楽しみだ。
 葉巻を吸いながら、携帯電話(i-mode)で「紙のプロレスHand」をチェック。
 木曜日の深夜に更新される吉田豪のコラム「入院させてよ」を読みたかったのだ。
 シュート活字でごく一部で有名な田中正志氏の新刊の書評をしつつも、
 「ショーだという前提でどういう風にプロレスを楽しむか」という、
 プロレスファンとアンチプロレスファンとの間での、ありがちなんだけど、
 ある意味究極のテーマについて問いかけをしていたのが、実に良かった。
 床にほったらかしにしていた週刊プロレス5冊から、気になる記事を切り取ってファイリング。
 最近は、雑誌等を捨てる前に、興味があるところや面白いところを切り抜いておくことが、癖になってきた。
 体重測定。80.6Kg。
 8:45、自転車で出発。小雨。
 今日は給料日。銀行へ行き、残高を確認。
 さすがに、先月にコードネーム「猫の手」の支援作業をやったおかげで、
 いつもよりも手取りにして2倍以上の金額が入金されていた。
 それでも口座残高には、相変わらず"-"が付いているのだが.....
 家賃を振り込んで、マイナスをさらに増加させてから、職場へ向かった。
 職場に到着して気が付いた。
 昼食用に買ったおにぎり2個を、家に忘れてきたことを。
 若年性痴呆が進行しているようだ。玉露を飲まねば。
 とりあえず、宅配弁当を注文したのだった。
 金曜日というのは、明日が休日ということもあって、居室のみんなが
 なんとなくではあるが、ほのぼのとしている感じだ。モチベーションは、確実に下がっている。
 11:30-->12:00、KN藤さん、I上Tる君、W田ボーンと、調整というか、話をしていた。
 昼休み、弁当屋のお兄ちゃんが遅れてしまい、12:30過ぎに弁当が到着。
 でも、おかずの量が多かったから良しとしよう。
 で、宅配弁当を食べた後は、ネットサーフィンを。
 午後、のんべんだらりと過ごした。
 定時退社。
 スーパーで買い物をしてから、18:30に帰宅。
 即、夕食。朝買っていたおにぎり2個(ドライカレー、シーチキンマヨネーズ)、牡蠣フライ。
 19:00、日本テレビで「ぐるナイ」を見た。全然面白くないなぁ。
 耐えきれず、酒屋へ行った。つまみとアルコールを購入。
 テレビを見ながら、赤ワイン、ビーフジャーキー、チーズ。
 ついでに、ペンネ、クリームソース(レトルト)。
 22:00、「FOOT」を見た。
 粕谷さんのコーナーのテーマは「折れない心」だった。
 バルセロナのルイス・エンリケ、レアル・マドリードのラウル、
 レアル・ソシエダのベステルフェルト、アーセナルのビエラ、
 ミランのマルディーニとネスタ、ユベントスのカモラネージを
 精神力のある選手として挙げていた。
 風呂で爆睡。
 26:30就寝。

4月24日(木)
 7:00、起床。ペットボトルを捨てた。コンビニへ。
 東京スポーツ、週刊プロレス、朝食、昼食、おやつを購入。
 7:30、朝食。はるさめヌードル(海鮮と茎わかめのシーフードタンメン)(147kcal)、
 おにぎり(真鯛のみそ和え)(200kcal)、豆乳(216Kcal)。
 東京スポーツを読みながら、ラジオを聞いた。
 体重測定。80.8Kg。
 週刊プロレスの「西村修の人生相談」を読む。
 いつものことだが、西村は、食事の大切さを訴えていた。
 葉巻を吸ってまったりと。
 8:40、自転車で出発。どんよりと曇っている。
 職場に到着後、まずは定期チェックを。
 出勤してきたW田ボーンによると、昨日の新人歓迎会は総勢40名しかいなかったとのこと。
 昔は100名以上は出席していたような気がするが、すっかり参加者が減ったものだ。
 11:30-->12:00、机の設置等のチカラ作業を。
 昼休み、おにぎり2個(ドライカレー、ツナマヨネーズ)を食べた後は、ネットサーフィンを。
 13:20、I黒さんと外の喫煙所で一服。
 13:30-->14:40、W田ボーンと共に、チカラ作業を。若干汗をかいた。
 その後は、S藤君に依頼されたJOBを。メーカに電話して対応方法を聞いてから実施。
 定時退社。
 本屋へ寄った。SRSDXを買った。
 19:00、帰宅。TBSで「スパスパ人間学」を見た。
 若年性痴呆防止のためには、痛みを伴う運動(力一杯手を伸ばすとか)をして
 脳に刺激を与えることや、玉露(テアニンを多く含んでいる雁がね茶が番組のいちおし)を
 飲むことがいいらしいということがわかった。
 19:30、夕食。ペンネ、キャベツ、アサリコンソメ(レトルト)。
 食後は、SRSDXを読んでいた。
 5/2の新日本プロレスの東京ドーム大会では、中西学VS藤田和之の試合が
 バーリトゥードで行われるが、6月のPRIDE26でヒョードルVS藤田が既に決定しているため、
 きっと中西は負けるのだろうというのが、プロレスマスコミ、関係者は予想しているようだ。
 しかし、SRSDXは表紙に中西を起用し、いまこそ本当にはじける時だと中西の勝利を期待しているのだ。
 ターザン山本と週刊ゴングの金沢編集長との対談、ターザン山本とヴァンダレイ・シウバとの対談、
 すっかりターザン山本はSRSDXを牛耳ってきているなぁ。
 だから、買ったんだけど。
 朝に買った週刊プロレスよりも、SRSDXの方が、なんとなく誌面に勢いがあるような気がした。
 風呂で爆睡。
 23:30就寝。

4月23日(水)
 7:15、起床。コンビニへ。
 東京スポーツ、朝食、昼食、雑誌を購入。
 7:45、朝食。はるさめヌードル(チキンコンソメ)(146kcal)、おにぎり(真鯛のみそ和え)(200kcal)。
 東京スポーツを読みながら、ラジオを聞いた。
 体重測定。80.4Kg。
 甘いものを食べるのをひかえていたら、だんだん体重が落ちてきた。
 葉巻を吸ってまったりと。
 8:40、自転車で出発。なんとなく雨が降りそうな天気だった。
 10:10-->11:10、会議。
 会議後、YS野君、W田ボーンと話を。
 昼休み、おにぎり2個(ドライカレー、ツナマヨネーズ)を食べた後は、ネットサーフィンを。
 午後、K合さんから依頼された作業、KN藤さんから依頼された作業を実施。
 定時退社。
 18:00帰宅。録画しておいたJ SKY SPORTSで放送されたWWEの「SMACK DOWN」を見た。
 WWEのチャンピオン、ブロック・レズナーへの挑戦者決定トーナメントが始まった。
 レイ・ミステリオVSアンダーテイカーの試合は、体格差がすごくあるのだが、
 これぞプロレスという一進一退の攻防で、最後は予想通りアンダーテイカーが勝利したのだが、
 お互いのいいところを出し合った実にいい試合だった。
 他の試合もなかなか面白かった。
 ZERO-ONEに参戦していたときはレオナルド・スパンキー、現在のリングネームはブライアン・ヘンドリックは、
 フィニッシュホールドとしてNOAHの丸藤のオリジナル技である不知火を使っていた。
 ついでにいうと、エディ・ゲレロと対戦したジョン・シナは、三田英津子のオリジナル技、
 一般には高岩竜一の技として認知されているかもしれないが、どっちでもいいや、
 とにかくデスバレー・ボム(WWEの解説では、デスバレー・ドライバーと言っていた)を
 フィニッシュホールドとして使用していた。
 実はWWEは日本のプロレスを研究しているんだなぁと、実感した。
 見ながら、18:30に夕食を。ペンネ、キャベツ、ミートソース(レトルト)。
 どうしても飲みたくなってしまって、近所の酒屋へ行った。
 つまみとワインを買ってきて、飲みながら「SMACK DOWN」の続きを見た。
 ビンス・マクマーンがホーガンを追放するシーンがメイン。
 給料は払ってやるが自宅待機していろというもの。
 ハルカマニアを葬り去る魂胆だ。やはり、ビンスはヒールがよく似合う。
 白ワイン(ボトル)、チーズ、ビーフジャーキーを摂取した。
 ついでに、葉巻を2本吸った。
 今日は、会社の新人歓迎会があったのだが、大所帯での飲み会が苦手な「俺」は
 当然のごとく不参加。
 でも、結局は、自宅で飲んでいたのだった。
 20:15、録画しておいたテレビ東京で放送された「PLATINUM TICKET」を見た。
 百瀬博教のコーナー、「人生道場」が見たかったため、録画していたのだ。
 小池栄子の悩み(結婚したい)について、相談を受けた百瀬氏。
 結婚によって失うものとして、ファン、フェロモン、お家再興をあげていた。
 「全ての動物には宿命がある、宿命を大事にしないともったいない」とも語っていた。
 最後に、西條八十の詩を、小池栄子に聞かせていたのがやけに印象に残った。
 20:40、TBSで「恋のバカヤロー」を見た。
 岩井志麻子の恋愛相談のコーナーが面白かった。
 友達の彼氏を好きになってしまったという女の子からの相談に対して、
 「取っちゃいなさいよ」と回答し、自分も過去に男を取られたことがあるという経験から、
 「岡山県のことわざに、おとなしい奴ほど屁がくさいというのがあるの」と、
 自分から男を取っていった女は、強烈に地味だったということを説明し、
 相談をしてきた女の子に対して、友達の彼氏にはまずは地味に接してやがて奪うという
 対策を熱心に語っていた。
 おとなしい奴ほど、実は曲者ということだな。
 それから、「プライドの高いデブは成功率が高い」と独自の理論を展開していた。
 これは、デブの彼が映画監督になりたいという夢を持っているという彼女からの相談に対して、
 彼がプライドが高いのかどうかを確認した上での回答だ。
 とにかく、相談者と岩井志麻子とのやりとりがいちいちおかしいのだった。
 風呂で爆睡。
 23:30就寝。

4月22日(火)
 7:00、起床。今日は、古紙・雑誌を捨てられる日。
 東スポ、週プロ、日刊スポーツ等を束ねて、ゴミ捨て場へ向かった。
 近所の公園のゴミ捨て場の前に軽トラックが停車していて、おじさんが
 束ねてあった雑誌や新聞を積んでいた。どう見ても、つくば市の収集車ではないような気がした。
 こういう輩が最近は多いらしい。
 コンビニへ行って、東京スポーツと朝食、昼食を買った。
 帰宅途中、今度は「俺」のアパートのゴミ捨て場の前に、2tトラックが停車していた。
 古新聞や雑誌が沢山、荷台に積まれていた。
 この車も、やはりつくば市の集配車がやってくる前に、ゴミ捨て場から
 持っていこうとしているらしかった。
 ゴミ捨て場に捨てた時点で、たしかにそれはゴミなんだけど、そういう行為を見ていると、
 なんとなく気持ちが悪い。それが窃盗という行為に該当するかといえば、そもそもゴミなのだから
 そうではないのかもしれないのだが、それを売ってお金に替えることが出来る時点で、
 いい商売になっているのではないだろうかなどと考えたりしつつ、
 結局のところ、いつものように、まあいいやという気持ちになって、家へ戻った。
 ラジオを聞きながら、朝食。カレーパン、ツナサラダロール、ピルクル。
 食後、葉巻を吸って、ゆったりと。
 体重測定。81.0Kg。
 8:40、自転車で出発。天気がいい。ちょっと肌寒いけど。
 職場に到着後、定期チェックを。OKだった。
 昨晩、W田ボーンが残業して、不具合を復旧してくれていたようだ。
 そのW田ボーンは、今日は出張のため不在。
 交代要員として、K藤君がやってきた。
 そういえば、まだ居室の方々にK藤君を紹介していなかったことを思い出し、
 チャイムが鳴った後、各グループの島へK藤君と共に行き、ご挨拶を。
 午前中は、K藤君へ、定常業務等の説明を。
 昼休み、おにぎり2個(シーチキンマヨネーズ、赤飯)を食べた後は、ネットサーフィンを。
 午後は、T屋K一君の支援、H口さんとO鐘さんからの依頼の対応、会議議事録の作成、資料作成、
 等々、結構どたばたしていた。
 定時退社。
 近所のスーパーで買い物をしてから、18:20に帰宅。
 テレビ朝日で「スーパーJチャンネル」を見た。
 今週末にオープンする六本木ヒルズの宣伝ばかり。
 さすが六本木に自社ビルをかまえるテレビ朝日だ。
 他局がニュースやスポーツを放送しているところへ、あえて六本木ヒルズのことばかりを
 放送していたのは、もしかすると正しいことなのかも。
 嫌ならチャンネルを変えればいいだけなのだ。
 18:50、夕食。ペンネ、アスパラガス、キャベツ、ミートソース(レトルト)。
 昨日放送されて録画しておいた「英語でしゃべらナイト」と「イタリア語会話」を見た。
 「英語でしゃべらナイト」のゲストは、川島なおみ。青山学院大学英文科卒。
 英語の上達の秘訣は、英語を母国語とする友達(出来れば日本語が喋れない)を沢山持つということだそうだ。
   I'm just overloaded. --> いっぱいいっぱい
 見終わって、なぜかこのフレーズが頭に焼き付いた。
 「イタリア語会話」は、昨年度も序盤にやっていた、オーダーの仕方について。
   Un caffe per favore. --> コーヒーを下さい
 「俺」が今回重点的に覚えようとしたのは、
   Un bicchere d'acqua minerale per favore. --> 水(グラス1杯)を下さい
   Una bottiglia di vino rosso. --> 赤ワイン(ボトル1本)を下さい
 というフレーズだ。diの後はなんでもいいのだが、グラスとボトルの違いが重要かなと。
 風呂で爆睡。
 23:20、T橋君から電話。
 5/24(土)、新宿リキッドルームでのイベント「一曲入魂」への誘い。
 このイベントは、DJが交代で登場し、お気に入りの曲を1曲だけかけるというもの。
 興味があったので、OKした。
 24:30就寝。

4月21日(月)
 5:30、トイレに行きたくなり、目が覚めた。小便が沢山出た。
 トイレに行った後、また寝た。
 7:00、起床。ゴミを捨てた後、コンビニへ。朝食、昼食、日刊スポーツを買った。
 帰宅後、朝食。チキンカツサンド、クリームパン、ピルクル、バナナケーキ。
 体重測定。82.6Kg。
 8:40、自転車で出発。小雨。ちょっと寒い。カッパを着た。
 午前中は、全くもって静かにそしてゆったりとしたペースで作業を遂行。
 ようするに作業をのろのろとやっているため、さっぱり進んでいないということでもあるのだが。
 昼休み、おにぎり2個(ドライカレー、梅)を食べた後は、ネットサーフィンを。
 午後は、資料作成を。
 一段落したところで、16:30に、I黒さんとW田ボーンと外の喫煙所で一服。
 定時退社。
 18:05、帰宅。すぐに夕食。ペンネ、アスパラガス、ミートソース(レトルト)。
 T橋君から電話。今晩、Hり君と東京で飲むとのこと。
 Hり君は出張で名古屋から上京してきているらしい。
 ずーっと読書をしていた。
 23:00就寝。

4月20日(日)
 8:00、起床。
 8:30、車で、いつも行っているところとは別のコンビニ(FミリーMート)へ。
 立ち読み後、朝食、おやつ、日刊スポーツを買った。
 9:00、朝食。五目あんかけ焼きそば、おにぎり。
 食後におやつ(プロレススナック(NOAH))を食べた。
 おまけでついてきたカードは、泉田純と小川良成だった。渋い。
 9:30-->10:00、近所のスーパーで買い物。パスタを買い込んだ。
 帰宅して、テレビをつけた。NHKのニュースで加藤大治郎が死去したことを知った。
 ご冥福をお祈りいたします。
 10:15-->11:50、録画しておいた映画「ソードフィッシュ」を見た。
 この映画のキーワードは、ずばり「思い込み」かな。
 12:00、WWEの「Sunday Night HeaT」を見た。
 レッスルマニアXIXの直前情報を放送していた。
 しきりに、ビンス・マクマーンとハルク・ホーガンの確執について、映像を見せていた。
 12:50、昼食。ペンネを、鰹、アスパラガス、アサリと混ぜて食べた。
 おやつを食べた。またしてもプロレススナック(NOAH)を。
 おまけのカードは、橋誠と百田光男だった。これまた渋い。
 13:00-->14:30、録画しておいた映画「山の郵便配達」を見た。
 歩いて山奥の村へ郵便物を配達してきた父が引退し、息子へ仕事を継承する。
 息子の初仕事に父が付いていき細かいことを教えていく。
 「考えることなしに、人生の喜びはない」という父の言葉が、「俺」の心に焼き付いたのだった。
 14:40-->15:10、録画しておいた「英語でしゃべらナイト」第2回を見た。
 ゲストは、江守徹。英語の上達の秘訣は、繰り返す、やめないということだそうだ。
 継続は力なり、だな。
 15:10-->15:40、録画しておいた「イタリア語会話」第2回を見た。
  Io sono 〜  私は、〜です
  Lo sai che 〜? 〜って知ってる?
  Si,magari そうだね、そうだといいなぁ
 これらの言葉を覚えたのだった。
 15:50、車で出発。T浦駅へ向かった。
 16:10、T橋君と合流。
 電気街、リサイクルショップと廻った後、18:20に「Fヤービーフ」へ。
 キムチ、トントロ*4、ネギ塩カルビ、ホルモン、レバー、上ミノ、クリームソーダ。
 クリームソーダのバニラアイスを必死に食べているときに、遠くから「俺」を呼ぶ声が聞こえてきた。
 一心不乱に食べていたので、全然気が付かなかったのだが、何回か呼ばれていたらしい。
 振り返ってみたら、通路を挟んで斜め後ろのテーブルに、H本G正君とKT上君が座っていた。
 挨拶を交わした後、再び「俺」はクリームソーダをすすった。
 19:30、帰宅。CDを聴きながら、T橋君と世間話を。
 続けるということが大事ということで意見が一致。
 部屋に積んであった「俺」の本のうち、T橋君は「犬と鬼」に興味を持ったようだ。
 というか、読みたかったらしい。
 21:40、車で出発。T橋君をT浦駅に送った。
 22:30、帰宅。まずはデザート。抹茶のムース、ジャムパン。
 F-1のイタリアGPを見た。M・シューマッハが今シーズンの初勝利。
 23:50-->23:55、J SKY SPORTSで「レアル・マドリードVSバルセロナ」のダイジェストを見た。
 1-1で引き分け。ロナウドとルイス・エンリケのゴール。
 24:00-->25:00、BSで「週刊ブックレビュー」を見た。
 ゲストの大槻ケンヂが推薦していた本は、町山ともひろ氏が書いた「(映画の見方)がわかる本」だった。
 この本は、「俺」もちらっと立ち読みしたことがあったのだが、その時はそれほどでもないと思っていた。
 でも、オーケンが勧めているのだから、「俺」的にはやっぱり買って読まねばという気持ちになった。
 WOWOWでブンデスリーガを見た後、26:00に就寝。

4月19日(土)
 6:00、目が覚めた。すぐに洗濯。
 コンビニへ。朝食と東京スポーツを買った。
 7:00、朝食。おにぎり2個(明太子、焼きたらこ)、カップラーメン(塩)、キムチ。
 8:00-->9:00、サイクリング。久々に長距離を走った。
 家に戻ってきたら、汗だくだった。シャワーを浴びた後、クリーニング屋へ。
 10:00-->12:00、散歩。デパート、本屋などをブラブラと。
 書籍を2冊、文房具などを買った。
 帰宅後、J SKY SPORTSで「FOOT」を見た。
 粕谷さんのコーナーでは、今シーズンの期待を裏切ったイレブンを選出。
 GK ジェームズ(ウエストハム)、
 DF メルヒオット(チェルシー)、シガン(アーセナル)、アントアラーデ(デポルティーボ)、ハート(リーズ)、
 MF マムマナマン(レアルマドリー)、キーン(マンチェスター U)、ルイ・コスタ(ミラン)、ギグス(マンチェスター U)、
 FW グジョンセン(チェルシー)、トレゼゲ(ユベントス)
 を選出していた。納得できるかも。
 12:45、J SKY SPORTSで「サッカーの歩き方」を見た。
 バレンシアの紹介だった。
 13:00、昼食。カレーラーメン。
 13:00-->14:00、BS JAPANで「天才たちの愛した食卓」を見た。
 エディット・ピアフの生涯をたどりながら、彼女の愛した料理を紹介。
 羊の煮込みと鯡のマリネ。どちらも、うまそうだった。
 14:30-->17:00、録画しておいた映画「マルホランド・ドライブ」を見た。
 後半30分で急展開。でも、「俺」は、いまひとつストーリーについていけず。
 理解できないまま、映画が終わった。
 これはいったいどういうことなのかということを語り合うことが出来るという点では合格。
 しかし、後味が若干悪い。あくまで「俺」の個人的な感想。
 映画を見終わった後、夕食。カレーラーメン。
 17:30、J SKY SPORTSで「FOOT リーガエスパニョーラ プレビューショー」を見た。
 次節行われるクラシコ「レアル・マドリードVSバルセロナ」の展望を、解説の幸谷氏が予想。
 Yマーンから電話。夕食の誘いだった。
 先程食事したばかりだったので、断って明日にしようかとも思ったのだが、
 明日はT橋君がやってくることになっていたので、とりあえずOKした。
 車でYマーン邸へ。しばらくぶらぶらとドライブをして時間をつぶす。
 さすがに「俺」は、すぐには食事が出来そうになかったからだ。
 19:00。「コcos」へ。Yマーンは、和風ハンバーグ、パン、ドリンクバー、コーヒーゼリー。
 「俺」は、トリプルストロベリーサンデー、チーズケーキ、アイスミルク。
 Yマーンを送って、20:30に帰宅。
 21:00、NHKで「速報Jリーグ」を見た。今日行われたJ1とJ2の試合結果をチェック。
 23:00就寝。

4月18日(金)
 7:30、目が覚めた。ゴミを捨てに行く。
 コンビニへ。東京スポーツと朝食を買った。
 帰宅後、すぐに朝食。おにぎり2個(ドライカレー、明太子)、茹でた鶏肉とはるさめをポン酢で。
 東京スポーツを読む。
 WWEでは、セイブルが復活。トリー・ウィルソンを女同士の怪しい世界へ誘うため
 いろいろと仕掛けまくっているようだ。
 「SMACK DOWN」は、お色気路線をややプッシュしているような感じだ。
 たまらない展開だな。
 体重測定。82.2Kg。
 8:40、自転車で出発。天気も良く、暖かい。
 さすがにカッパを着るには暑すぎるため、ジャケットを着用。
 職場に到着後、まずは宅配弁当の注文を。
 午前中は、昨日実施した作業のフォローを少々、H口さんと資料の作成、
 I黒さんから依頼された作業、なんやかんやでドタバタしていた。
 昼休み、宅配弁当を食べた後は、ネットサーフィンを。
 午後は、資料作成を。
 夕方、YS野君がやってきた。調整を。
 定時退社。コンビニ(「Sンクス」)へ寄って、ボブ・サップ弁当を買った。
 18:40、帰宅。
 夕食は、ボブ・サップ弁当と、鶏肉、はるさめ、キムチ。デザートにモンブラン。
 19:00、日本テレビで「ぐるナイ」。つまらない。
 I井君からメール。歌舞伎町のキラー・カンの店で飲んでいるとのこと。
 24:30就寝。

4月17日(木)
 6:30、目が覚めた。今日は缶を捨てられる日。
 捨てた後、コンビニへ。
 週刊ゴングの表紙は、蝶野と小橋、週刊プロレスの表紙は小橋。
 ゴングは2冊、週プロは8冊、棚に並んでいた。
 今週は、ゴングの圧勝のようだ。
 あくまで、「俺」が毎週チェックしているコンビニでの売れ行きなのだが。
 結局「俺」は、いつものように週刊プロレスをget。
 ついでに、東京スポーツ、朝食、昼食を購入。
 帰宅して、東京スポーツを読みながら、朝食。
 メープルシロップのパン、蓬あんぱん、ピルクル。
 体重測定。82.2Kg。
 どんどん重くなってきている。昨晩の食べ過ぎが原因だろう。
 週刊プロレスを読む。
 ウルティモ・ドラゴン校長の「プロレス団体プロデュース学」最終回が良かった。
 プライベートでは、所属選手とはいっさいつきあわないというスタンスで団体を
 運営しているとのこと。
 ラジオを聞いて、しばらくのんびりした後、8:40に自転車で出発。
 職場の駐車場は激混みだ。今週は、デカイ物品の搬出作業があるため、駐車場が
 一部使用できない状態となっているのだ。
 自転車通勤の「俺」には、全然影響は無いのだが、車で通勤している方々は
 ちょっと早めに来ないと駐車出来るスペースを探さなければならなくなるため
 大変のようだ。もともと、車での通勤者に対して、駐車スペースが足りていないから、
 歩道に乗り上げて無理矢理駐車している方々も毎日いるくらいだから、今回のように
 駐車規制があったりすると、もう大騒ぎなのだ。
 どっちにしても、「俺」には全く影響はないことなのだが。
 ものすごく遠くから通勤してくる人を除いて、近場の人は、バスや自転車で通勤してくれば
 駐車場に余裕が出来ると思うのだが....
 そうはいっても、このあたりは、ものすごく早い時間に職場に到着するか、
 もしくは遅刻している時間に職場に到着するか、とにかく通勤に適した時間にバスが走っているわけではなく、
 自転車通勤するにしても、何Kmくらいまでが許容範囲なのかは定かではないし、
 ただ「俺」が思うに、一人で車を運転してきても、車1台分の駐車スペースを使ってしまうわけで、
 自転車だったら同じ駐車スペースに何台駐輪できるのか考えればこれはスペースの有効利用になるわけで、
 バスや徒歩通勤であればそういうスペースもいらないしで、車社会であるこのつくば市においては、
 ひょっとすると「俺」の職場だけなのかもしれないが、限られた駐車スペースに対して
 その数よりも利用する人が多いという状況に、どのように対処していくのかということは
 管理部門の方々にとっては難しい問題なのかなと、ちょっと思ったりもしたりしていたら、
 始業を告げるチャイムが鳴った。
 午前中、連日やっている作業の続きを。
 四苦八苦したあげく、なんとか11:57に第1目標をクリアした。
 余韻に浸っていたら12:15に昼休みの開始を告げるチャイムが鳴った。
 昼食は、昨日の昼食と全く同じ。ショコラブレッドとロールケーキ。
 朝、昼と、甘いものを食べているせいか、ロールケーキを食べ終わる頃には、
 気持ち悪くなってきた。やはり、ほどほどにしておかないとね。
 気に入ると、飽きるまで同じような食生活をしてしまうからなぁ、「俺」は。
 たぶん、当分の間、ロールケーキは食べないだろう。
 食後は、週刊プロレスを読んでいた。
 午後、連日実施してる作業の続きを。
 第2目標をクリアし、最終目標まで到達。
 細かい部分はチェックはしていないのだが、ほぼOKな状態に。
 15:00過ぎに、関係者へ結果を報告。
 定時退社。
 近所のスーパーに寄ってから、18:50に帰宅。
 まずは夕食。ごはん、キムチ、茹でた鶏肉、海老チリ、カップラーメン。
 19:30-->21:30、GAORAで「G-PANIC」を見た。
 GAEA JAPANの8周年記念興行、4/6(日)の横浜文化体育館での大会を放送していた。
 メインの豊田VS里村は、試合途中に肩がはずれた豊田に里村が非情な攻めを連発。
 しかし、そこからが、豊田の恐ろしいところ。
 鬼気迫る勢いで逆襲し、大技(クインビーボム)を連発。里村を撃破した。
 勝ったものの、豊田と里村のチカラの差は、それほど開いていないのではという気がした。
 里村は、まだ22歳。一方、豊田は32歳くらいだろうか。
 伸び盛りの若手(プロレス歴からいえば8年だから、里村も中堅か...)と、だんだん衰えていくベテラン。
 あと2,3年後に、また対戦してほしいものだ。
 メインも面白かったが、セミの、D-FIX(尾崎、KAORU)対エキセントリック(広田、長与)もなかなか良かった。
 お客さんを楽しませつつ、かつ激しい試合をしているという点で、内容の濃いプロレスを
 しているなぁと、ちょっと見直した。
 「広田、意外とやるじゃないか。」というのが、「俺」の素直な感想だ。
 試合は、エキセントリックが勝って、敗れたD-FIXはマネージャーのポリスも含めてスキンヘッドに。
 試合後の控え室での、広田と長与のやりとり(広田が班長、長与が日直という設定)が、
 広田の横柄な態度がいちいちおかしくて、長与も笑いをこらえるのに必死という状況で、
 それを見ていて、つくづく広田はプロだなぁと感心したのだった。
 風呂で爆睡。
 24:30就寝。

4月16日(水)
 5:00、目が覚めた。すぐに寝た。
 6:30、ふたたび目が覚めた。コンビニへ。
 立ち読み後、東京スポーツ、朝食を購入。
 帰宅して、朝食。
 チキンコンソメ、おにぎり2個(ドライカレー、明太子)。
 体重測定。81.0Kg。
 ラジオを聞いて、のんびりと。
 8:35、自転車で出発。今日は晴れている。
 職場に到着後、まずはミネラルウォーターをグビッと。
 机の上には、予想通り、携帯電話が置きっぱなしだった。
 メールのチェックをしていたら、バッテリーが切れそうな状態らしく、
 充電をしろというメッセージがでたとおもったら、すぐに電源が落ちた。
 ここのところ、とある設定がうまくいかずに四苦八苦し続けているのだが、
 今日も状況はあまり好転せず。牛歩状態。
 昼食は、ショコラブレッドとロールケーキ。
 午後も、ひたすら作業を。調査、設定等の作業を。
 少し進展したものの、やっぱりうまくいかない状態なのだった。
 お客様に、状況が芳しくないことを報告した。
 定時退社。
 I上Tる君と職場の裏門まで世間話をしながら自転車を併走。
 裏門で、「俺」は北へ、I上Tる君は南へ、それぞれが自宅方向に進路をとり、別れたのだった。
 近所のスーパーに寄って、夕食を購入してから、18:50に帰宅。
 録画しておいたJ SKY SPORTSで放送されたWWEの「SMACK DOWN」を見ながら夕食。
 焼き肉&野菜炒め弁当、鰹の刺身、お茶漬け。
 忘れないうちに、携帯電話の充電を。
 ビデオを見終わった後、TBSでサッカーのA代表マッチ「韓国VS日本」を、後半から見た。
 後半ロスタイム、永井のゴールで日本が1-0で勝った。
 ジーコ監督になって、日本代表は初勝利。
 ゴールが決まった瞬間、ワールドカップスタジアムの韓国サポーターがシーンとしていたのが印象的。
 ホームでの敗戦は、韓国代表にとっては、悔しいだろう。
 全体的に韓国が圧倒していただけに、決めるべきところで決めておかないと
 一瞬で逆に相手に決められてしまうという、サッカーの厳しさが見れた試合だったかな。
 内容は今ひとつだったが、記録上は日本代表の勝ちだからなぁ。
 怪我により黒部と久保が代表を辞退したことにより、急遽代表に招集された奥と永井が試合に出場し、
 その永井が決勝点をあげるという結果を出したのだから、ひょっとすると今後もラッキーボーイとして
 永井が日本代表に選出されないかなぁと密かに期待しているのだが、どうなるのだろう。
 どんなに泥臭くても1点は1点だからなぁ。
 勝負とは、そういうものだ。
 エンターテイメントではなく、ガチンコなのだから、そういうことは多々ある。
 風呂で爆睡。
 23:00就寝。

4月15日(火)
 6:30、目が覚めた。コンビニへ。
 立ち読み後、東京スポーツ、週刊朝日、朝食を購入。
 帰宅して、朝食。
 インスタントラーメン(HOTヌードル(はま塩))、おにぎり2個(ドライカレー、明太子)、鰯の缶詰。
 東京スポーツを読む。プロレスコーナーでは、5/2の新日本の東京ドーム大会は、
 小橋と蝶野の試合がメインになるであろうとの予想を。
 体重測定。81.0Kg。
 週刊朝日を読む。週刊朝日は今まで1度も買ったことがないのだが、
 地方競馬の近況について大月隆寛氏が調査していて、それが今週号から
 掲載されることとなっていたので、ついつい買ってしまっていたのだ。
 それにしても、地方競馬は、どこも厳しい状況なんだなぁ。
 8:25、自転車で出発。雨が降っていたが、おかまいなしに濡れながら走った。
 職場に到着し、タオルで濡れたズボンなどを拭いて、水を飲んだ。
 時計を見たら、8:45だった。いつもよりはずいぶん早い時間に職場に到着したものだ。
 午前中は、特に変わったこともなく、いつもと同じ。平穏無事。
 昼食は、アメリカンクラブサンド、ロールケーキ。
 昼休み中に、昨日調整していたサービス停止作業を。15分で作業は終了。
 午後、保守業者へ電話。設定に関する質問などを。
 19:00まで残業するも、あまり進展せず。
 それでも昨日からは、3つほど工程は進行しているのだが、なんとなく物足りない感じ。
 雨は降り続いていた。濡れながら、自転車で職場をあとにした。
 帰宅して、すぐに夕食。チキンコンソメ、お茶漬け。デザートにチョコレート。
 テレビは、さっぱり面白くなかった。
 消して、読書を。先週木曜日に買った、養老孟司の「バカの壁」を読み終えた。
 ふと、気が付いたのだが、携帯電話を会社に忘れてきたようだ。
 しかも昨日からずっと会社の机の上に置きっぱなしのはず。
 早起きしていたせいか、眠くなるのも早かった。
 22:00就寝。

4月14日(月)
 3:30、目が覚めた。電気がつけっぱなしだった。
 面倒だったので、電気を消さずにそのまま寝た。
 5:00、また目が覚めた。少しボーッとした後、また寝た。
 6:30、再度目が覚めた。ゴミを捨てに行く。
 コンビニで日刊スポーツと朝食、昼食を購入。
 帰宅後、すぐに朝食。はるさめヌードル、おにぎり2個(シーチキンマヨネーズ、とり五目)。
 日刊スポーツを読む。ザ・グレート・サスケが岩手県議会議員に当選。
 5/2の東京ドームでの蝶野VS小橋はGHCのタイトルマッチになることが決定したようだ。
 小橋がついに新日本のリングに上がるのかぁ。
 ちょっと興味があるなぁ。
 だるかったので、シャワーを浴びた。
 体重測定。81.2Kg。昨晩の食べ過ぎが原因か? 重くなってきている。
 8:45、自転車で出発。
 自転車通勤が気持ちいい季節になってきた。
 午前中は、メーカさんからの連絡書の内容確認などの作業を。
 昼休み、昼食(チキンカツサンド、ロールケーキ)後は、ネットサーフィンを。
 午後は、先週の金曜日に実施していた作業の続きを。
 ユーザの方々に影響の無い時間帯で、一瞬サービスを停止しなければならなくなったため、
 お客様と調整を。
 明日の昼休みにサービスを停止することで話がついた。
 15:20、I黒さんとI童さんと外の喫煙所で一服。
 定時退社。
 近所のスーパーに寄った。
 H本G正君に会った。インスタントラーメンの売り場の前で世間話を。
 18:50、帰宅。即夕食。インスタントラーメン(HOTヌードル(醤油))、鰹の刺身、お茶漬け。
 読書したり、テレビを見たり、のんびりと。
 23:30就寝。

4月13日(日)
 5:00、隣のカプセルからアラームが聞こえてきた。
 うるさい。いつまでたっても、とめる気配がない。
 やがてアラームは止まったのだが、カプセルホテルっていうのは、
 よっぽど神経が図太くないと平然と寝ていられない環境なんだなということを
 今更ながら実感することとなった。
 6:00、またまたどこか遠くのカプセルからアラーム音が聞こえてきた。
 よくみんな平気で寝ていられるなぁ。
 すっかり眠れなくなった「俺」は、6:40にカプセルから抜け出し、ロビーへ移動。
 セルフサービスにて、お湯を飲みながら、テレビで天気予報を見た。
 やがて便意をもよおし、トイレで脱糞。
 洗顔、歯磨き後、ロッカーへ移動。着替えた後、7:05にチェックアウト。
 7:15の電車で東京駅へ向かった。
 7:35に東京駅に到着。
 7:50発の高速バスでつくばへ移動。車内で朝食。おにぎり3個、ミネラルウォーター。
 食後、急に眠くなってしまい、爆睡してしまった。
 9:00、つくばに到着。
 9:15、帰宅。
 9:30、スーパーで買い物。
 10:10-->12:30、録画しておいた映画「パルプ・フィクション」を見た。
 映画としての質は違うのだが、構成が先日見た「アモーレス・ペロス」に似ていた。
 というか「アモーレス・ペロス」の方が制作が後だから、こっちが「パルプ・フィクション」を
 参考にしたのかな。
 3部構成になっていて、微妙に登場人物がリンクしまくっているというあたりが
 似ているんだよなぁ。
 あいかわらず監督のタランティーノ自身が、ちょい役で出演していた。
 この人はいつも自分の作品に登場するなぁ。ヒッチコックみたいだ。
 13:00-->17:00、昼寝。
 17:30、久々に米を炊く。
 18:00、買い物へ。夕食のおかずをお総菜コーナーでget。
 18:30、TBSの「ZONE」を見た。セリエAのレッジーナへ移籍した中村俊輔の密着取材。
 レッジョ・カラブリアでの一人暮らしの様子を追っかけていた。
 新天地での生活に順応出来るかどうかということが、結果をだせるかどうかにおいて
 重要な要素であるということだな。
 中村俊輔の食事風景を見ながら「俺」も夕食。
 ごはん2合、鰹の刺身(4人前)、ヒレカツ(3人前)、ブロッコリーのサラダ。
 猛烈に食べ過ぎてしまい、ちょっぴり切なくなってきた。食後はしばらくジッとしていることに。
 録画しておいた「イタリア語会話」の今年度の第1回の放送を見た。
  Fai sempre cosi --> いつもそうなんだから
  cosi cosi --> まあまあ
 このふたつのフレーズが頭に焼き付いてしまった。
 風呂で爆睡した。
 23:30就寝。

4月12日(土)
 7:00、起床。洗濯を。
 8:00、朝食。おかゆ。
 8:55、歩いて出発。
 9:20、高速バスで東京へ向かった。
 常磐高速、首都高速、共にスカスカ。
 10:30には東京駅に到着した。
 12:00に待ち合わせだったので、まだまだ時間が余っていた。
 大丸デパート内の本屋で立ち読みを。
 12:00、I井君、S藤君と合流。
 12:30、昼食。東京駅近くのラーメン屋「札幌や」へ。
 味噌野菜ラーメン、餃子、ビール。白味噌ベースのスープがおいしかった。
 食後は、お茶の水、水道橋を徘徊。
 楽器屋、プロレスショップへ行った。
 電車を乗り継ぎ、九段下へ。日本武道館に14:45に到着。
 近くの公園で雨宿りをしながら、3人で世間話を。
 「俺」はミネラルウォーター、I井君とS藤君は缶ビール(500ml)。
 寒くなってきたので、場所を移動。
 武道館の地下にある喫茶店「武道」へ。
 ポークカレーとコーヒーフロート。
 I井君とS藤君は、またしてもビールを飲んでいた。彼らはずーっと飲みっぱなしだ。
 17:00、会場。武道館の中へ移動。
 今日の目的は、全日本プロレスの観戦だったのだ。
 試合が始まるまでの間にも、S藤君は、またしても缶ビールを飲んでいた。
 プロレスを見た後は、地下鉄東西線で中野へ移動。
 「俺」は今晩の宿を探した。カプセルホテルにチェックイン後、ゲームセンターで待機していた
 I井君とS藤君と合流し、飲みに行った。
 スナック「S春」にて、70年代に流行した歌謡曲や80年代に流行した洋楽などを聴きながら
 焼酎を飲んだ。途中、S藤君のCD(自主制作版)などもかかったりして、昔話に花が咲く。
 明日仕事があるS藤君は、23:00過ぎに去っていった。
 「俺」とI井君は「ゼRO」に場所を移動し、26:00まで飲んでいた。
 26:30、解散。
 「俺」は歩いてカプセルホテルへ向かい、I井君はタクシーで去っていった。
 カプセルホテルに到着後、すぐに着替えて、「俺」の番号(A-38)のカプセルへ向かった。
 なんと、そこには既に寝ている人がいた。
 その人はA-48だったのに、間違えて「俺」の番号のカプセルに入ってしまったらしい。
 間違えたその人が本当は悪いはずなのに、起こしてしまった「俺」がいけないような雰囲気になってきた。
 謝った後、「俺」はA-48のカプセルへ移動し、すぐに寝た。
 ぴったり、カプセルに「俺」の体は収まった。
 195cm以上の人は、カプセルホテルには不向きかもしれない。
 27:00就寝。
 カプセルホテル「Nーブル」A-48(指定されたカプセルはA-38)に宿泊。

4月11日(金)
 5:00、目が覚めた。すぐにまた寝た。
 7:30、起床。ゴミを捨てに行く。
 コンビニへ。朝食とサンスポを購入。
 帰宅後、朝食。おにぎり2個(明太子、海老マヨネーズ)、鰯の味噌煮、ソーセージ。
 食後は、サンスポを読んでいた。
 体重測定。79.8Kg。
 8:55、自転車で出発。天気は、やや曇り。ちょっと肌寒い。
 職場に到着後、まずは宅配弁当を注文した。
 席で水を飲んでいたら、I藤さんが「俺」に報告。
 昨日OK本さんが「ボブ・サップ弁当」を食べたとのこと。
 今日OK本さんは休みとのことなのだが、食べた証拠として、
 写真をI藤さんは預かっているとのこと。早速見せてもらった
 午前中は、  昼休み、宅配弁当を食べた後は、ネットサーフィンを。
 W田ボーンの出席した会議で、方針変更があって、いろいろと作業が発生することに。
 15:00過ぎ頃から、設定作業にとりかかった。なかなかうまくいかず。
 19:00頃まで残業した。
 19:30、飲み会に出席。「G角」へ。
 YS野君、IS橋さん、M橋君、HR塚さん、K藤君、W田ボーン、「俺」。
 ゴマネギラーメン、にんにくハラミ、カルビ、サンチュ、白玉きなこアイス、
 もなか抹茶アイス、ユズ蜜ソーダ、ウーロン茶。
 YS野君の「30歳になっても結婚していない人はNG」という主旨の発言が
 今日一番印象に残った言葉だった。
 21:30帰宅。
 22:00-->22:45、「FOOT」を見た。
 24:00就寝。

4月10日(木)
 3:50、目が覚めた。
 しばらく天井を眺めてボケェ〜っとしていた。
 さっぱり眠くならない。時計を見たら、4:30だった。
 テレビをつけてみた。WOWOWでチャンピオンズリーグの準々決勝、
 「ユベントス対バルセロナ」を放送していた。
 ついつい見てしまった。後半30分すぎにサビオラのゴールで1-1の同点においついた
 バルセロナは、アウェイで貴重な引き分けに持ち込んだ。
 6:00、外出。今日は瓶を捨てられる日だ。
 2月と3月で飲みまくったワインとビールの瓶を捨てた。
 ついでに、コンビニへ。東京スポーツ、週刊プロレス、おやつを買った。
 帰宅後、東京スポーツを読みながら朝食(おかゆ、鰯の缶詰)。並行して洗濯を。
 週刊プロレスを読みながら、デザートにチーズケーキを2個。
 西村修の人生相談のコーナーと、ウルティモ・ドラゴンのプロレス団体の作り方について語っている
 コーナーを読みたいがために、週刊プロレスをここのところ買い続けている。
 7:50-->8:20、入浴。体重測定を。78.6Kgだった。
 8:45、歩いて出発。2日間、会社に自転車を置きっぱなしだ。
 だから歩いて出勤するしかないのだが、たまにはこーゆーのも、のんびりしていていいものだ。
 洗濯物をベランダに干してきたのだが、連日夕方に雨が降ってしまっているため、
 ちょっぴり不安になったりもしたが、今日も夕方に雨が降ったとしても、
 それは洗濯物を外に干した「俺」が悪いということで、仕方がないのだということを
 自分に言い聞かせながら、ゆっくり歩いて職場へ向かった。
 職場へ到着後、まずは宅配弁当の注文を。
 午前中は、のんびりかつひっそりといたって平穏無事に時間が過ぎていった。
 昼休み、宅配弁当を食べた後は、ネットサーフィンを。
 14:00過ぎにちょっとした不具合が発生。
 15:00頃に解決。
 定時退社。本屋によって3冊購入。
 18:40、帰宅。即夕食。焼きビーフンとおかゆ。
 録画しておいたJ SKY SPORTSのWWEの番組「SMACK DOWN」を見た。
 レッスルマニア10日前の大会の様子。
 ビンスとホーガンの調印式(ホーガンは負けたら引退)が番組の最後に。
 昔は2時間の番組だったのだが、1時間半ほどになっていた。
 ビデオを見た後は、買ってきた本(「バカの壁」 養老孟司 著)を読んでいた。
 情報は変わらない、人は変わるというよく考えればあたりまえのことを
 いまさらながら再認識した。
 23:00に就寝。

4月9日(水)
 8:40、起床。
 7:00から目覚ましが鳴っていたのだが、さっぱり起きれなくて、
 この時間まで布団の中でうだうだしていたのだった。
 まずは朝食。ドーナツを3個。
 体重測定。78.6Kg。
 昨晩、大量に汗をかいたのが影響したのだろう、昨日の朝よりも1.6kg減っていた。
 8:50、歩いて出発。
 天気がいい。
 職場の駐車場のそばでKN藤さんに会った。
 世間話をしながら、職場まで一緒に。
 今日はW田ボーンが有休。交代要員としてK藤君がやってきた。
 宅配弁当を注文した後、定期チェックを。
 午前中は、K合さんから依頼されたJOBをこなしていた。
 昼休み、宅配弁当を食べた後は、ネットサーフィンを。
 13:30-->14:00、関係者数名で個室にこもり、メーカさんが持ってきた資料用のビデオを観賞。
 映像は文句無し、ただし作品のストーリー等について辛口の意見が多かった。
 17:08、KN藤さん、S藤君から不具合の連絡が。
 正しく動作したりしなかったりを繰り返すような不可解な状態だった。
 安定していない。とりあえず、応急処置として再起動した。
 復旧した。結果、19:00まで残業した。
 雨が降り続いていた。
 S藤君が車で送ってくれた。実にありがたい。
 近所のスーパーで買い物を。
 OK本さんから「ボブ・サップ弁当」を是非食べるようにと、勧められていた「俺」だったのだが、
 今日の体調では無理と判断し、コンビニで調達するのを諦めて、スーパーへ向かったのだった。
 19:20、夕食。コロッケ弁当を食べた。
 テレビのチャンネルを変えつつ、だらだらと過ごした。
 松井がニューヨークヤンキースへ移籍後のホームでの開幕戦、
 第3打席で満塁ホームランを放ったシーンをNHKのニュースで見た。
 こういうシーンは1回見れば充分だ。
 おそらくいろんなチャンネルのスポーツコーナーで放送するのだろうが、
 何回も見ると飽きてくるからなぁ。
 新鮮な鮮度を保つためには、1、2回見ておけばいいんだよ、と「俺」は思っている。
 今ひとつ体調がすぐれなかったため、入浴後、22:00に就寝。

4月8日(火)
 3:30、かすかな揺れを感じて、目が覚めた。
 地震だった。しばらく揺れていた。
 7:00、目覚ましが鳴った。当然起きれず。
 7:30まで5分おきにピーピーピーピーと鳴り続けていたのだが、
 その都度とめて、また寝るという行為を繰り返した。
 8:00、また目覚ましが鳴った。それにしても頭が痛い。
 飲み過ぎた。完全に飲み過ぎにより、やられている。
 8:40、なんとか気力を振り絞って、起きた。
 頭がガンガンする。お腹も痛い。トイレへ。予想通り、下痢だった。
 体重測定。80.2Kg。
 8:55、自転車で出発。
 職場に到着後、朝食。マーガリン&小倉のパン、豆乳。
 チャイムが鳴るまで、5分あった。
 トイレへ。やはり下痢。
 席に戻ってきた頃、始業を告げるチャイムが鳴った。
 それにしてもBLUEだ。
 体調がいちじるしく悪い。
 脂汗がでてきた。汗をふきつつ、水を飲んで落ち着いていた。
 まったく仕事にならない。
 この脂汗はなんだ? カラダもアツクなってきた。
 10:50、嫌な予感がしてきたので、トイレへ行くことにした。
 3階の角にある職場から、反対の角にあるトイレまでゆっくり歩いた。
 なんとトイレは清掃中だった。
 階段を降りて2階のトイレへ向かった。
 激ヤバ状態だ。個室へ早く到着したいのはやまやまだったのだが、
 なにせ走れるほど体力は無いし、無理矢理走ったりしたら、その時点でOUTに
 なりそうだったので、ものすごく猫背になり口をおさえてゆっくりゆっくり歩いて
 トイレへ到着した。
 一番奥の個室に入り、便器の蓋を開けた瞬間に、「俺」はイッてしまった。
 ゲロ、ゲロ、ゲロ、ものすごい勢いで放出した。
 あまりの酸っぱい臭いに耐えきれなくなって、すかさず流した。
 呼吸もちょっと困難な感じだった。
 へたりこんでいたら、第2波がやってきた。
 ふたたび、大量にゲロ。
 考えてみれば、久しぶりに昼間に職場でゲロを吐いた気がする。
 過去にも、この棟の1階のトイレでゲロしてるからなぁ。
 これで「俺」は、前科2犯だ。
 なんとか午前の部を乗り切った。
 昼休みは、有無をいわさず、机にタオルを敷いて(涎対策のため)爆睡した。
 チャイムが鳴って、目を覚ましたものの、気分はすぐれず。
 案の定、涎でタオルは濡れていた。
 寒気がしてきた。寝ていたというのに、具合は回復せず。
 だんだん嫌な気分になってきた。またしても吐くのか?
 ゆっくり歩いてトイレへ。今度は3階のトイレへ無事入ることが出来た。
 一番奥の個室に入って、すぐさま「俺」はイッた。
 もう吐くものがないらしく、限りなく水に近い液体を放出した。
 全身の毛穴から脂汗が吹き出てきた。
 ハンカチで顔を拭く。ビチョビチョになった。
 しばらく動けず、ジッとしていた。
 やがて、お腹が痛くなってきた。
 便座に座り、大便を。下痢の症状は、だいぶ軽くなってきた。
 トータルで40分ほど、3階の男子トイレの一番奥の個室に籠もっていたのだった。
 ついに3階のトイレでもゲロしてしまった。
 これで「俺」は、前科3犯だ。
 しばらくアルコールは摂取しなくていいやという気分だ。
 こんなに切ないのは、ものすごく久しぶりだ。
 15:15、YS野君がやってきた。
 調整というかなんというか、とにかくいろいろと話をした。
 雨がだんだん大降りになってきた。
 定時退社。
 I黒さんが我が家まで車で送ってくれた。ありがたいことだ。
 夕食におかゆを。
 あまりに切なかったので、食後は布団を敷いてすぐに寝た。
 大量に汗がでた。ビチョビチョだったので、20:30に着替えを。
 再び寝たものの、やはり強烈に汗がでてしまい、またしてもビチョビチョに。
 23:30に再度着替えを。水を大量に飲んでから、また寝た。
 28:00、目が覚めた。じっとりと汗をかいていた。
 着替えてから、また寝た。

4月7日(月)
 7:30、起床。ゴミを捨てに行く。
 コンビニで、朝食、昼食、日刊スポーツを購入。
 8:00、朝食。あんドーナツ、クレープ、飲むヨーグルト。
 日刊スポーツを読みながら、ラジオを聞いた。
 体重測定。80.0Kg。
 8:45、自転車で出発。
 職場に到着後、まずは水を飲んでまったりと。
 いつもは紺のスボンで出勤している「俺」なのだが、
 今日は千鳥格子のズボンをはいてきていたのだった。
 どうやら印象が違うらしく、いろんな人から「どうしたの?」と声をかけられた。
 そのたびに「俺」は、正直に「気分転換です」と答えたのだった。
 今日も別件でK藤君がやってきた。
 「俺」はK藤君に席を譲り、自席の後ろにある席にて共同端末を使用して作業を開始した。
 先週金曜日に実施した作業のまとめなどをやっていたら、午前中が終わった。
 昼休み、ロールケーキを食べた後は、ネットサーフィンを。
 午後、特に波風がたつわけでもなく、平穏無事に業務が進行した。
 夕方、某メーカの営業担当MT本さんと合った。
 人事異動により、東京へ転勤するとのことだった。
 T浦でのキャバクラ道に関する話で盛り上がった。
 定時退社。
 17:50、帰宅。着替えて、N宮公園へ向かった。
 E田さん主催の花見に参加。
 参加者は、I黒さん、TK平良さん、T田さん、K田さん、土Dさん、II島さん、I巻さん、SM野さんの旦那、W田ボーン、「俺」。
 遠くの方では、M宅さんチームの方々も花見をしていた。
 缶ビール(350ml)*6、寿司、餃子、唐揚げ、サンドイッチ。
 M宅さんチームの東海林君がシチューを作ってきていた。
 だんだん寒くなってきていたのだが、東海林君がシチューを差し入れしてくれたことは
 大変ありがたかった。
 22:00、帰宅。
 あまりにも切なかったので、そのまま爆睡。

4月6日(日)
 8:55、起床。
 9:00、「新・日曜美術館」を見た。
 「双龍、天翔る 〜 日本画家・小泉淳作の挑戦」と題して、
 畳180枚の大作「双龍図」の制作開始から、京都の建仁寺への奉納までを追ったドキュメント。(平成14年6月の再放送)
 番組後半、小泉淳作の鎌倉の自宅のアトリエにて、司会の「はな」がインタビュー。
  「今日生きている今日一日をいかに過ごすかということが、一番大事なんじゃないかな。
   今日一日が充実していないとね、心はいくらでも成長すると思うから。」と
 小泉淳作が語っていたのが印象に残った。
 10:00、散歩。
 デパートへ行った。CDを2枚購入。
 どの売り場も、やけに人が多い。それも親子。
 ほとんどの親子の子供の方は、どうやら大学生のようだ。
 筑波大学の新入生といったところだろう。
 11:00、帰宅。Yマーンから携帯に電話がきていた。
 昼食の誘いだったのだが、あいにく「俺」はデパートのお総菜コーナーで
 調達してきたところだったので、ひとまずキャンセルし、夕食を一緒にということにした。
 12:00、WWEの番組をケーブルテレビで見ながら、朝食兼昼食。
 おにぎり2個(そば飯、塩豚)、サーモンとタコのサラダ、ハンバーグ4個、デザートにプリン。
 13:00、BSでMotoGP世界選手権の鈴鹿GPを生放送で。
 MotoGPクラスでは、スタートしてから3週目に加藤大治郎がシケインでクラッシュ。
 ヘリコプターで病院に運ばれた。心配だ。
 レースは、1位ロッシ、2位ビアッジ、3位カピロッシとイタリア勢が独占。
 カピロッシは、今シーズン30年降りにグランプリに参戦したドゥカティでの表彰台だ。
 16:00、車で出発。Yマーンを迎えに行った。
 しばらくドライブしてから、17:00に「Kねき寿司」へ。
 関サバ、鰹、マグロ、海老、合計15皿。
 Yマーンが奢ってくれた。ごちそうさまでした。
 食後は、我が家で、しばしくつろいだ。
 明日からまたYマーンは出張とのこと。
 Yマーンは自社に自転車を置きっぱなしで金曜日に帰っていたとのことで、
 自社に自転車を取りに行ってそのまま帰るということで、18:30に去っていった。
 しばらく、ネットサーフィンをした後、21:00から日本テレビで「K-1 JAPAN 山形大会」を見た。
 ボブ・サップ軍団 VS JAPAN軍団の7対7の対抗戦。
 結果は3勝3負1分でイーブンだった。
 あまり面白くなかった。
 24:00就寝。

4月5日(土)
 9:00、起床。洗濯を。
 10:00、近所のスーパーへ。
 10:10、朝食。タコス、カレーパン。
 掃除を。外はずーっと雨が降り続いている。
 12:00、WWEの「ヴェロシティ」を見た。
 ロックとオースチンのレッスルマニアへの道のりを放送していた。
 13:00、昼食。ペンネ。
 すーっとテレビをだらだらと見ていた。
 18:30、「めちゃイケ」の2時間半のスペシャルを。
 99の岡村隆史が担任をしているという設定の岡村女子校(通称 岡女)がメイン。
 「モーニング娘。」のメンバーによる期末テストを放送。
 めでたくメンバー12名中、最下位となって「バカ女」の称号を手に入れたのは、
 辻ちゃんだった。
 23:00、「スマステーション2」を見た。
 番組のコーナーで英語の勉強を少し。
 24:00、「スーパーサッカー」を見た。
 今週は、司会の白石美帆が大分へ行き、トリニータの試合を観戦。
 残念ながら、トリニータは敗退した。
 司会の加藤浩次から、「美帆ちゃんが応援に行くと、そのチームは負けるねぇ」と
 つっこまれていた。
 25:15就寝。

4月4日(金)
 7:30、目が覚めた。涎が垂れまくっていた。
 8:00、朝食。インスタントラーメン、鰯の缶詰。
 体重測定。80.6Kg。昨日と変わらず。
 ややカラダが重い感じ。あと2kgほど減量したい気分。
 8:50、自転車で出発。
 コンビニで昼食を買った。
 職場に到着後、I黒さんと仕事関連の話を少し。
 今日は朝からK藤君がこっちに出勤していたので、「俺」は自席の後ろの席の
 共用端末にて作業を。
 不具合の対応などをしていたら、午前中はあっという間に終わった。
 昼休み、昼食(ロールケーキ、クレープ、ダイエットPEPSI)を食べた後は、ネットサーフィンを。
 午後、ソフトウェアのインストール作業等を。
 16:00、T中さんがやってきた。社内便の回収に。
 その際、2月に東京へ出張した時の交通費をget。ちょっとうれしい。
 夕方、YS野君と共に密室Aに一瞬閉じこもって設定作業等を。
 ついでに"A立さんとFN橋君チーム"への支援作業を少し。
 18:30まで残業。
 スーパーで買い物をしてから、19:00に帰宅。
 日本テレビで「ぐるナイ(ゴチになります スペシャル)」を見ながら
 夕食(鶏の照り焼き、パスタサラダ、インスタントラーメン、鰯の唐揚げ、タコス、コロッケパン)。
 22:00、「FOOT」を見た。
 23:30、「KINASHI GUIDE」を見た。ゲストは高城剛。
 彼は昔からマルチに活動しているよなぁ。
 元々オタクなのだが、体育会系の気質もあるため、いろんなところへ
 行きまくって、とにかく夜遊びをしまくっているとのこと。
 それをオタクに対してオソトと言っていた。
 スターウォーズに例えると彼の人生は、今は第2部であって、
 いろんな人と会って吸収している期間なのだそうだ。
 ここで見極めて、第3部では、どっしりとひとつのことをやっていきたいとのことだった。
 24:00、「G-PANIC」を見た。
 3/9の後楽園ホールでの興行の様子がメイン。
 豊田と里村の4/6でのAAAWのタイトルマッチが決定した。
 「虎ノ門」を見ていたら、すっかり夜更かししてしまった。
 井筒監督がドリームワークスの作品「キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン」を
 つまらないと語っていた。蛭子さんも同様の意見。
 ドリームワークスを作ってから、スピルバーグは全く駄目というのが蛭子さんの指摘。
 対して、女性陣(司会の坂下千里子を除く)は、この作品に好意的。
 ディカプリオ目当てということなのだろうか。
 キムタクのドラマ(TBS「グッド・ラック」)と、このディカプリオ主演の映画に対して、
 井筒監督が、ふたりともパイロットに全く見えない、こんなパイロットの飛行機なんか
 乗りたくないと語っていたのが妙におかしかった。
 ようするにキャスティングの時点で既にNGということなのだ。
 あと、FBIの捜査官役でトム・ハンクスが出演しているのだが、それは井筒監督的には、OKらしい。
 ただ、トム・ハンクスにはギャングは出来ないと言っていた。
 FBIとギャングが両方こなせるのは、ロバート・デニーロだけだと。これは納得。
 27:30就寝。

4月3日(木)
 7:00、目が覚めた。今日は缶を捨てられる日。早速捨てに行く。
 その後、コンビニへ。週刊プロレスと朝食を買った。
 帰宅後、朝食。カップラーメン、鰯の缶詰、おにぎり(昆布)。
 体重測定。80.6Kg。
 週刊プロレスを読んで、まったりと。
 8:45、自転車で出発。若干曇っている。
 職場に到着後、昨日飲みきれなかったダイエットPEPSIをグビッと飲んだ。
 午前中は、FN橋君からの連絡による対応、K合さんからの依頼による作業、
 S藤君からの依頼による作業をこなした。
 昼休み、昼食(ロールケーキ、ダイエットPEPSI)を食べた後は、週刊プロレスを読んでいた。
 午後、不具合対応と端末設定関連作業を。
 K藤君が午後から「俺」の席で作業を。
 ここのところこの後景が定番となりつつある。
 「俺」は、自席の後ろの壁に向かって設置してある端末でしこしこと作業をしていた。
 16:30-->17:40、会議。
 スーパーに寄って、半額コーナーで夕食を買ってから、18:40に帰宅。
 夕食は、おにぎり3個(昆布、明太子、おかか)、串カツ、コロッケ、インスタントラーメン。
 食後は、珍しく自宅でネットサーフィンを。
 風呂で爆睡。
 25:30就寝。

4月2日(水)
 7:30、目が覚めた。久々に熟睡しまくったという気分。
 コンビニへ向かった。雨が降っていた。朝食、昼食、日刊スポーツを買った。
 帰宅後、朝食。おにぎり2個(焼きたらこ、昆布)、鰯の缶詰。
 入浴。体重測定を。80.0Kgだった。
 8:55、歩いて出発。
 職場に到着した頃には、じっとりと汗をかいていた。
 午前中は、端末設定関連の支援作業等を。
 昼休み、ロールケーキとクロワッサンとココアで昼食を。
 食後は、昨日買った「紙のプロレスRADICAL」を読んでいた。
 午後は端末のバックアップとリストア作業を。
 19:00すぎまでかかった。
 昨日から、K藤君がやってきて「俺」のパソコンで作業をしているため、
 「俺」はずーっと別の席で端末設定関連の作業をしていたのだった。
 明日もK藤君は作業のためやってくる予定とのこと。
 諸事情により「俺」の端末で作業をやらざるをえないというところが、
 K藤君にとっても「俺」にとってもちょっと痛いところだな。
 外はまだ雨が降り続いていた。
 I黒さんが車で送ってくれた。実にありがたいことだ。
 近所のスーパーへ行き、買い物。半額コーナーで夕食をget。
 帰宅後、コンタクトレンズをはずした後は、ポイッとゴミ箱へ。
 洗浄作業をしなくていいから、やっぱり使い捨てコンタクトレンズは楽だなぁ。
 20:00、夕食。カレーパン、サンドイッチ*2、ペンネ、鰯の缶詰。
 風呂で爆睡してしまった。2時間も入浴していた。
 24:00就寝。

4月1日(火)
 8:30、起床。シャワーを浴びた。
 頭が痛い。昨晩の飲み過ぎが効いている。
 8:55、自転車で出発。銀行へ行きお金をおろした。
 昨晩飲みに行って帰ってきたときには、200円しか持っていなかったのだ。
 結局昨日は、TY田君からお金を借りたのだった。
 コンビニへ行き、朝食と昼食を購入。
 職場に到着後、まずは朝食。SNICKERSとウィダーインゼリー。
 午前中は、ひたすら金曜日のレイアウト変更に伴う残作業をたんたんと実施。
 昼休み、昼食(チキンカツサンドとサンドイッチ、ペプシコーラ)を食べた後は、
 ネットサーフィンをしていた。
 午後、相変わらずレイアウト変更に伴う残作業を。端末のセットアップやバックアップなど。
 定時退社。
 コンタクトレンズを取りに行った。
 明日からは、使い捨てコンタクトレンズだ。
 コンタクトレンズの年間装着日数で考えると、今まで使用していたものよりも
 コストは高くつくが、洗浄作業の手間が無くなるぶん、楽になるから結果オーライかな。
 本屋とコンビニに寄ってから、19:30に帰宅。
 まずは夕食。カレーパン、チキンカツサンド、ロールケーキ、牛乳。
 サッカーオリンピック代表の試合「日本VSコスタリカ」が生放送であったのだが、
 あまりにも眠かったので、20:00には布団を敷いて寝た。


ひとりごとへ戻る