2003年3月のひとりごと


3月31日(月)
 7:40、起床。ゴミを捨てに行く。
 コンビニで朝食とサンケイスポーツを購入。
 帰宅後、朝食。おにぎり3個(チャーハン、ツナマヨネーズ、梅)、鰯の缶詰。
 サンスポを読みながらラジオを聞いた。
 体重測定。80.0Kg。
 9:00、自転車で出勤。
 先週金曜日に実施された職場のレイアウト変更に伴う残作業を終日実施した。
 昼食は、ロールケーキ、あんドーナツ、ココア。
 あれやこれやと話し込んで、19:00まで職場に残っていた。
 19:30、帰宅。夕食は、たまごパン、カレーパン、サンドイッチ。
 20:20、とめちゃんからTEL。続いてTY田君からTEL。
 ようするに、ふたりで飲んでいるんだけど、一緒にいかがということだった。
 20:30、「HM丁」へ。ふたりに合流して飲んだ。
 生ビール、レモンサワー、鰹の刺身、唐揚げ。
 22:00-->24:40、2次会で「Hかる」へ。
 焼酎水割り5杯、マッコリ。
 かなり飲み過ぎた。
 25:00帰宅。
 録画しておいたビデオ、釈由美子が司会の「英語で喋らナイト」を見た。
 26:00就寝。

3月30日(日)
 9:00、起床。
 9:40、朝食。ペンネ、オイルサーディンとネギの炒めもの。
 風呂。
 11:20、車で出発。K林君、Yマーンを迎えに行って、12:00に焼き肉「T島」へ到着。
 T島さんと合流し、4人で昼食。
 冷麺、ホルモン、レバー。
 13:30-->18:00、T島さん邸でゲーム大会。
 80インチのプロジェクターにて、レースゲーム、みんなのゴルフ、等々。
 やっぱり画面がでかいと迫力あるなぁ。
 18:00、ゲームセンターへ移動。
 ギターフリークスなどをやった。
 19:00-->21:00、カラオケ。
 21:00-->22:00、ラーメン「一休」へ。
 煮卵ラーメン、餃子、替え玉。
 22:30帰宅。
 今日は携帯電話を家に置きっぱなしで外出していたのだが、
 みてみたら、T橋君からメールがきていた。
 さいたまスーパーアリーナでK-1を観戦していたらしい。
 ちょうど22:00からテレビ放送があったので、早速「俺」はフジテレビに
 チャンネルを切り替えK-1を見たのだった。
 ボブ・サップVSミルコ・クロコップはミルコの勝ち。
 24:00就寝。

3月29日(土)
 8:00、起床。
 9:00、朝食。インスタントラーメンを食べた。
 読書をしていた。
 10:10-->11:45、散歩。
 11:45、昼食。タコス、鰹の刺身、カレーパン。
 Yマーンから食事の誘いの電話がきた。
 夕方に眼科へ行くことになっていたので、その後に食事をすることにした。
 ずーっと読書を。
 16:00、目の検査を。ついでに新しいコンタクトレンズの発注を。
 来週の火曜日に出来上がることになった。
 17:30-->18:40、Yマーンと「PシフィックSター」で夕食。
 食べ放題(焼き肉、パスタ、サラダ、うどん、ケーキ、等々)を。
 Yマーンが奢ってくれた。ごちそうさまでした。
 18:50、Yマーンと共に雀荘「Mつみ」へ。
 NT川君送別麻雀大会に参加。
 M崎D助BLACK、FK田さん、H本G正君、O池君、SZ木君、K林君、NT川君、Yマーン、「俺」。
 半ちゃん4回。結果は、1位、1位、2位、2位。
 25:00、Yマーンを送ってから帰宅。
 団子とロールケーキを食べた。
 26:30就寝。

3月28日(金) 有給休暇
 7:30起床。今日は、プライベートホリデーで休みだ。
 でも、いつも通り、普通に起きてしまった。
 休みなんだから、遅くまで寝ておこうかなと思っても、
 ついつい目が覚めてしまうのだった。
 8:00、朝食。インスタントラーメンを。
 食後に、洗濯。
 10:00-->12:00、散歩。
 デパートとスーパーへ。本2冊、昼食、体重計等を購入。
 帰宅後、昼食。おにぎり、焼きそば、タコス、鰹の刺身、ヒレカツ、ケーキ。
 13:00-->15:10、買ってきた本を読んでいた。
 15:10-->17:40、録画しておいた映画「アモーレス・ペロス」を見た。
 3つの話、それぞれの主人公が微妙に交錯している映画。
 大切なものって何だろうと考えさせてくれた映画だった。
 映画を見た後は、プロ野球の開幕戦「巨人VS中日」を30分ほど見た。
 18:55から、サッカー国際Aマッチ「日本VSウルグアイ」を見た。
 2-2で引き分け。GK川口のファンブルから1点を取られたのは痛かった。
 GKっていうのは因果な商売だなぁ。1回ミスしたらそれが致命的になってしまうことが
 多々あるからなぁ。
 24:00、就寝。
 寝る前に体重を計ったのだが、80.8Kgだった。

3月27日(木)
 壊れた車のおもちゃを修理している「俺」。
 どうやってもタイヤが装着できない。
 あれやこれやといろんな手をつくしてみるも、さっぱり駄目。
 まわりには誰もいない。どうやら修理を終えるのが「俺」の仕事のようだ。
 世界不器用選手権第2位の実力を持っている「俺」にしてみれば、
 簡単な修理が出来ないという状況は朝飯前だ。
 小学生の頃から図画工作は不得意だった。
 そんな「俺」が車のおもちゃの修理を仕事にしている。
 ナンセンスだ。全くもって不条理だ。
 でも、この車の修理を終わらせないと、仕事場から出ることは許されないらしい。
 それは察知しているのだが、どっちにしてもまわりには誰もいない。
 相変わらず車にはタイヤが装着出来ない。
 いつまでここにいることになるのだろう.......
 ちょっぴり不安ではあったが、まずは落ち着こうと判断して煙草に火をつけた。
 そんな内容の夢だった。
 7:00、ピーピーピーピーとアラームが鳴った。うるさい。当然起きれず。
 昨晩の飲み過ぎが効いている。頭が痛い。とにかく切ない。
 7:45、無理矢理起きて、浴槽にお湯を溜め始め、その足でコンビニへ。
 週刊プロレス、東京スポーツ、朝食、デザートを買った。
 8:00、朝食。おにぎり3個(とり五目、焼きたらこ、明太子マヨネーズ)、鰯の缶詰、お茶。
 ラジオを聞きながら、東京スポーツを読む。
 デザートにロールケーキを食べた。朝から食べすぎだ。
 8:15-->8:40、入浴。少し具合が楽になった。
 9:05、自転車で出発。
 職場に到着後、まずは宅配弁当の注文を。
 午前中は、明日実施予定の職場のレイアウト変更にそなえて、荷物の整理をしていた。
 12:00、I黒さんと外の喫煙所で一服。
 「俺」もI黒さんも、昨晩の飲み過ぎがたたっていて、ややBLUEだ。
 昼休み、宅配弁当を食べた後は、週刊プロレスを読んでいた。
 午後も明日の準備作業を。
 19:30、帰宅。
 夕食を。インスタントラーメンを食べた。
 20:30、麻生画伯とW田ボーンと「俺」のアパートの入り口で話を。
 24:00就寝。

3月26日(水)
 5:30、目が覚めた。しばらくボーッとしていた。
 6:00頃にまた寝た。
 7:00、目覚ましが鳴った。すぐにとめてまた寝た。
 8:00、起きた。まずは朝食。インスタントラーメンを。
 今日は目の調子が良かったので、コンタクトレンズを装着することが出来た。
 9:00、自転車で出発。
 コンビニで、飴とチョコレートとお茶を買った。
 職場に到着後、宅配弁当の注文を。
 I上Tる君がものすごい寝癖だったので、ちょっとビックリした。
 今日から31日までは、IS橋さんが支援してくれることになっていたので、
 早速依頼作業の説明を。
 YS野君、K藤君、M橋君も別件でやってきていた。
 11:00-->12:05、チカラ作業。じっとりと汗をかいた。
 昼休み、宅配弁当を食べた後は、ネットサーフィンを。
 午後になって、すぐに、会議用の資料を作成した。
 15:30-->16:40、会議。
 今年度最後のお客様との会議だった。
 もう2度と、このお客様と会議をすることはないだろう。
 いろいろあったが、ひとまず締めということで。
 良くも悪くも「俺」の感想は、「吾唯足知」といったところだろうか。
 定時退社。
 帰宅後、まずは夕食。インスタントラーメンを。
 19:00、カラオケ「Sダックス」へ。
 E田さん主催のカラオケ大会に出席。
 参加者は、I黒さん、松URさん、W田ボーン、「俺」。
 途中から、TA田さん、KI田さん、TK平良さんが合流した。
 E田さんが、やや間違った方向に時々炸裂していたのだった。
 生ビール*1、カシスオレンジ*5。煙草2箱。
 宴が終了したのは25:15だった。
 25:30、帰宅。
 26:00就寝。

3月25日(火)
 7:00、起床。コンビニへ。雨が降っている。
 新聞、朝食、デザートを買った。
 帰宅後、朝食。おにぎり3個(とり五目、ツナマヨネーズ、高菜)、オイルサーディンとネギの炒めもの。
 新聞を読みながら、デザートのミルフィーユを食べた。
 8:00-->8:30、入浴。朝風呂っていうのは、気持ちがいいものだ。
 目の調子が悪い。コンタクトレンズを装着することが出来ず。
 今日は素顔(眼鏡をかけた状態)で出勤することにした。
 8:55、雨の中、傘をさしながら自転車で出発。
 近所の銀行へ行く。
 今日は給料日。入金を確認した後、家賃の振り込みを。
 雨はやむ気配が全くなかった。
 ゆっくり自転車を漕いで職場へ向かった。
 職場へ到着後、宅配弁当の注文を。
 午前中は、資料の修正作業をしていた。
 昼休み、宅配弁当を食べた後は、ネットサーフィンを。
 そういえば、今日放送のNHKの朝の連続ドラマ「まんてん」に
 IW田さんとHN渡君が出演していたらしい。
 朝、I上Tる君に聞いていたのだが、すっかり忘れていたので、
 昼休みに再放送を見損ねた。
 チャイムが鳴った後、やすが我々の居室にやってきて「見た?」と。
 そこで、そういえば.... と「俺」は気が付いたのだった。
 午後は、チカラ作業をしつつ、セットアップをしつつ、資料の修正をしつつ、
 K合さんから依頼された作業をしつつと、結構忙しかった。
 20:20頃まで残業を。
 20:40、帰宅。雨の中、傘をさしながら自転車に乗ってきたのだが、
 アパートに到着した時には、ズボンがビチョビチョだった。
 夕食は、インスタントラーメン。
 フジテレビで「JUNK SPORTS」を見た。
 白石美帆はかわいいなぁ。
 24:00、就寝。

3月24日(月)
 7:00、起床。ごみを捨てた後、コンビニへ。
 新聞と朝食を買った。
 帰宅後、朝食。おにぎり3個(ツナマヨネーズ、野沢菜、梅)、オイルサーディンとネギの炒めもの。
 新聞を読みながら、ラジオでニュースを。
 9:00、自転車で出発。
 天気がいい。だんだん暖かくなってきたので自転車通勤も楽になってきた。
 職場に到着後、宅配弁当を注文。
 午前中は不具合対応を。メインでなく裏方として対応した。
 YS野君、M橋君、K藤君が来ていた。
 昼休み、宅配弁当を食べた後は、I黒さんと世間話を。
 15:00、I黒さんと外の喫煙所で一服。
 W田ボーンがやってきた。
 午前中に発生した不具合の調査のために、メーカさんがやってきたとのこと。
 W田ボーンが対応することになっていたのだ。
 歩いて5分ほどのところにある別棟へ、メーカさんと合流するため、
 お客様の電動自転車を借りてW田ボーンは去っていった。
 「俺」とI黒さんは去っていくW田ボーンを見送った後、煙草を1本吸った。
 16:00、T中さんがやってきた。
 今週はI童さんの代わりにT中さんが社内便の配送を担当してくれるようだ。
 16:50、W田ボーンが戻ってきた。
 YS野君、やす、W田ボーンと20:00頃まで仕事の話を。
 20:30、帰宅。
 夕食は、インスタントラーメン。
 あまりに眠かったので、22:00頃には寝た。

3月23日(日)
 8:00、起床。洗濯を。
 9:30、近所のスーパーで買い物。
 10:00、朝食。タコス、カレーパン、クレープ。
 10:20、散歩へ。デパート、ドラッグストアをぶらぶらと。
 本とCDを購入した。
 12:00、帰宅。机の上に置きっぱなしだった携帯電話を見てみたら、Yマーンから着信履歴があった。
 折り返し電話をしてみた。食事の誘いだった。
 13:00、車で出発。Yマーン邸へ向かった。
 Yマーン邸の前で、灯油のポリタンクを持ったYマーンが立っていた。
 まずは、ガソリンスタンドへ。Yマーンは灯油、「俺」は給油。
 しばしぶらぶらとドライブを。
 13:40、「T龍本店」にて昼食。漁師飯、鰹の刺身、タコブツ、イカの姿焼き、中トロ握り、
 大根とジャコのサラダ、卵焼き、ウーロン茶。
 Yマーンは出張先から今朝の3時に帰ってきたとのこと。
 明日からはまた出張生活。相変わらず毎週1日しか休みが無いようだ。
 Yマーンが、「俺」の誕生日のお祝いとして奢ってくれた。ごちそうさまでした。
 食後は、またぶらぶらとドライブを。
 Yマーンを送って、16:00に帰宅。
 昼間買った本をずーっと読んでいた。
 18:30、夕食。インスタントラーメン、カレーパン、サンドイッチ、バナナパン。
 風呂で爆睡。
 23:30就寝。

3月22日(土)
 6:30、T橋君の携帯電話が鳴った。アラームをセットしていたらしい。
 起きてトイレへ行こうとしたら、部屋の外にはボビー君(犬)がたたずんでいた。
 そーっとボビー君のわきを通ってトイレへ行った。
 昨晩コンビニで買っておいたおにぎり2個とミネラルウォーターで朝食を。
 テレビでニュースを見た。
 8:05、JのすけはT橋君を自分の車に乗せてU久駅へ、「俺」は自分の車で自宅へ、
 それぞれ向かっていった。今日は、T橋君も「俺」も仕事なのだ。
 8:30、自宅に到着。シャワーをあびた。
 8:55、自社に到着。今日は久々に、コードネーム「猫の手」の作業だ。
 しかし、鍵がかかっていて、中へ入れなかった。
 誰かが出勤してくるまで待った。
 10:00、HT田さんが鍵を持って出勤してきた。
 やっと中に入れたものの、HT田さんは別の仕事のため出勤してきているので、
 「俺」はひたすら「俺」に仕事を指示する人がやってくるのを待った。
 今日はあくまでお手伝いで出勤しているので、「俺」に指示をだす人がくるまでは
 何をするのかも全然把握していないのだった。
 10:30、「俺」に指示をだす人がやってきた。
 一通り説明を受けた後、作業にとりかかった。
 12:00、別の作業で出勤してきていたM崎D助BLACKと共に「K辛飯屋」で昼食。
 海賊カレー(ライス、ルー、共に大盛り)、生春巻きサラダ、バナナミルク。
 午後は、K林君もやってきた。どうやら「俺」と同じく呼び出されたらしい。
 ひたすら作業に没頭した。
 17:45、夕食。K林君、M崎D助BLACKと共に、またまた「K辛飯屋」へ。
 海賊カレー(ライス、ルー、共に大盛り)、生春巻きサラダ、バナナミルク。
 昼と同じメニューだ。
 食後は自社に戻って、たんたんと作業を。
 22:00、続々と人が出勤してきた。正確には出勤というよりも、出張先から戻ってきたのだった。
 「俺」は23:30まで自社にいた。なんとか作業も終了し、ホッとしたのだった。
 23:45、帰宅。
 テレビを見たりして、のんびりと。
 25:00就寝。

3月21日(金) 祝日
 8:00、起床。洗濯を。
 8:30-->9:30、散髪。短くカットした。
 コンビニで朝食と週刊ファイトを買って、10:00に帰宅。
 すぐに朝食。おにぎり2個、カップラーメン、サラダ。
 デザートにアイスクリームを2個。
 12:30から録画しておいた映画(2作品)を見た。
 まずは、「GAEA GIRLS」を。
 GAEA JAPAN(女子プロレス団体)の練習生、竹内彩夏のデビューまでのドキュメンタリー。
 数々の練習生が離脱していく中、竹内は見事に2回目でプロテストに合格。
 里村とのデビュー戦を終えた竹内が、試合後、後楽園ホールで
 家族、友人と共に記念撮影をしているところが映画の最後のほうのシーンで。
 でも、せっかくデビューした竹内も、今はGAEAには、いないのだ。(正確には、プロレスをやめた。)
 女子プロ界で生き残っていくというのは、かなりツライことなのだ。
 その後は、「キリング・ミー・ソフトリー」を見た。
 そこそこ面白かった。どうしても主演のヘザー・グレアムを、「俺」は映画「ブギー・ナイツ」の
 ローラーガールのイメージで見てしまう。どっちにしてもエロイことには変わりはないのだが。
 16:00、昼食。インスタントラーメンを。
 16:40、車で出発。T浦駅へ向かった。
 17:00、携帯電話が鳴った。上司からだった。明日、出勤してくれとのことだった。
 17:15、T橋君と合流。
 しばらくドライブを。
 「PLUS-1 CAFE GARDEN」で休憩。ペパーミントアイスティー、チーズケーキ。
 18:50、帰宅。
 しばし我が家でだらだらと。
 19:40、車で出発。Rヶ崎のJのすけ邸へ向かった。
 Jのすけと合流後、「和食 魚YS」で飲み会。
 生ビール*1、梅サワー、わかさぎの天麩羅、さよりの刺身、焼き鳥、おしんこ、
 若鶏の竜田揚げ、冷やしトマト。
 22:30、2次会。T留ッチが合流。
 「MニSカ2000」にて、焼酎の水割りとビールを。
 24:00、T浦へ移動し、「Sウィート4」で飲む。焼酎水割りを4杯。
 25:00、T留ッチは、ばったり合った会社の後輩と飲みに行った。
 残った「俺」、T橋君、JのすけはタクシーでRヶ崎へ向かった。
 26:00、Rヶ崎に到着。コンビニで買い物を。
 26:15、Jのすけ邸へ到着。
 買ってきたおやつ(アイスクリームと豆乳)を食べながら、
 Jのすけが録画しておいたドラマ「高校教師」の最終回を見た。
 室内で飼っているボビー君(犬)が、我々のまわりをうろうろしていた。
 実は「俺」は、犬が苦手なのだ。
 「俺」はボビー君がそばを通るたびに硬直していた。
 26:30就寝。
 Jのすけ邸に宿泊。

3月20日(木)
 7:30、起床。
 コンビニへ。週刊プロレス、日刊スポーツ、クレープを買った。
 帰宅後、朝食。インスタントラーメンを。
 日刊スポーツを読みながら、クレープを食べた。
 1面は、冬木弘道氏の死去に関する記事だった。
 9:05、自転車で出発。
 職場に到着後、まずは宅配弁当の注文を。
 午前中は、資料作成を。
 YS野君とK藤君がやってきた。
 来週の作業について調整を。
 昼休み、宅配弁当を食べた後は、週刊プロレスを読んでいた。
 13:30-->16:50、報告会。
 この報告会のために先週から延々と資料作成をやってきたのだ。
 ひとまず無事に終わって良かった。
 定時退社。
 近所のスーパーに寄って買い物をしてから、18:30に帰宅。
 夕食は、インスタントラーメン、鰯の缶詰、ジャンボロースカツ。
 テレビを見ながら、だらだらと。
 T橋君から電話がきた。明日の夕方にこっちに遊びに来るとのこと。
 23:30就寝。
 26:00頃、アパートの通路で物音が。
 カッカッというヒールで歩きまわっているような音と話し声が。
 そーっとカーテンの隙間から通路の様子を覗いてみた。
 若い男女(5人組)が段ボールを運んでいる。こんな夜中に引っ越しのようだ。
 27:00頃まで、このうるささは続いた。
 さっぱり眠れなくなってしまったので、テレビをつけてみたら、
 TBSでUEFAチャンピオンズリーグの2次リーグ最終節「バレンシアVSアーセナル」を放送していた。
 結局最後まで見た。結果は、2-1でバレンシアが勝って、ベスト8に進出。
 2次リーグが終わって、ベスト8が出そろった。
 インテル、ミラン、ユベントス、バルセロナ、レアル・マドリード、バレンシア、
 アヤックス、マンチェスター・ユナイテッド。
 組み合わせが楽しみだ。どの対戦カードでも楽しめそうだ。
 29:00就寝。

3月19日(水)
 8:30、起床。朝食に、インスタントラーメンを。
 7:00から目覚ましが鳴り続けていたのだが、全然起きることが出来なくて
 布団の中でうだうだしていたのだが、さすがに起きなければと思って
 嫌々ながらも起きたのだった。
 9:00、自転車で出発。
 職場の駐輪場でI上Tる君に会った。
 世間話をしながら階段を登って3階の職場へ向かった。
 まずは、宅配弁当の注文を。
 午前中は、資料作成を。
 11:50、F生さんがやってきた。久しぶりに会った。
 出張でやってきたらしい。だいぶ太っていたので理由を聞いてみたら、
 「ストレスによる過食が原因」とのことだった。
 昼休み、宅配弁当を食べた後は、ネットサーフィンを。
 午後も資料作成を。
 15:00-->16:00、お客様とマンツーマンで打ち合わせ。交渉決裂。
 18:40、帰宅。
 麻生画伯が遊びに来た。誕生日のプレゼントを貰った。
 毎年お互いがトンチのきいたプレゼントを交換しているのだ。
 どちらかというと迷惑なモノを相手にプレゼントするというのが、「俺」のコンセプトだ。
 22:00まで、世間話を。
 麻生画伯が帰った後、夕食を。インスタントラーメンを食べた。
 風呂で爆睡。週刊プロレスをi-modeでチェック。
 本日夕方にWEWの冬木弘道氏が死去したことを知った。
 ご冥福をお祈りいたします。
 26:00就寝。

3月18日(火)
 8:30、起床。朝食に、インスタントラーメンを。
 9:05、自転車で出発。
 職場に到着後、まずは宅配弁当の注文を。
 定期チェックを。OKだった。
 チャイムが鳴った後、支援にきていただいたIS橋さんに、作業内容の説明を。
 午前中は、ひたすら資料作成を。
 昼休み、宅配弁当を食べた後は、ネットサーフィンを。
 午後も資料作成を。
 14:00、NK村さんがやってきた。世間話を。
 14:40、I黒さん、NK村さん、Y縣さん、やすと4階の喫煙所で一服。
 17:40、お客様のところへ行き、資料を渡した。
 まだ出来上がっていないのだが、途中経過状況の報告ということで、資料を渡したのだった。
 お客様は帰るというので、足早に内容を説明した。
 なんやかんやで19:40頃まで残って作業をしていた。
 お客様からは相変わらず残業禁止令が出ているので、残って作業をしていたところで
 定時退社していることとなんら変わりはないのだが、
 どっちにしても残らないとある程度の目途が立つところまでは
 作業が進行しなかったのだ。
 本屋とドラッグストアに寄ってから、20:50に帰宅。
 即夕食。カレーパン、ピザパン、インスタントラーメン。
 21:00、NHKでニュースを見た。戦争が始まりそうな雰囲気だ。
 21:15、同じくNHKで「プロジェクトX」を見た。
 京都の伏見工業高校の話。
 昔テレビで見た「スクールウォーズ」のモデルとなった高校だ。
 スクールウォーズでは、俳優の山下真司が泣き虫先生を演じていたが、
 初めて実際の泣き虫先生を見た。
 ドラマで見ていたから、大体の話は知ってはいたが、
 さすが「プロジェクトX」、ちょっとうるっとさせてくれた。
 若干「俺」も、もらい泣きしそうになった。
 風呂で爆睡した。
 24:00就寝。

3月17日(月)
 7:00、目覚ましが鳴った。なかなか起きれない。
 うだうだしていたら、8:20になった。
 無理矢理起きて、まずは朝食。インスタントラーメンを。
 8:50、自転車で出勤。小雨だった。
 職場に到着後、宅配弁当を注文した。
 定期チェックを。OKだった。
 I黒さんと世間話をしていたら、やがてチャイムが鳴った。
 ひたすら資料作成をしていたら、午前の部はあっという間に終わった。
 昼休み、宅配弁当を食べた後は、ネットサーフィンを。
 午後も、ひたすら資料作成を。
 残業時間帯になって、YS野君と世間話を。
 20:00過ぎからは、SG田さんと世間話を。
 お客様からは、残業禁止令がでているのと、今日はずーっとだべっていただけだから
 残業をつける気もないから、実は全然問題はなくて、ただちょっと遅くまで
 残っていただけというのがはっきりしている事実なわけだ。
 21:00、帰宅。
 夕食に、インスタントラーメンを。
 テレビを見た後は、読書を。
 23:30には就寝。

3月16日(日)
 5:00、起きた。しばらくボーッとしていた。
 5:35、ホテルをチェックアウト。
 新潟駅の改札の近くの売店で駅弁とお茶を購入。
 新幹線のホームに行ってみたものの、まだ早すぎたらしく、しばらく待つはめに。
 5:56、新幹線がホームに入ってきた。早速乗り込む。
 今回も奮発してグリーン車のチケットを購入していた。
 6:02、MAXとき300号9号車23番A席にて東京へ向かった。
 出発後、すぐに駅弁を食べた。
 自由席は混雑することが予想されると、車内アナウンスがあった。
 途中(7:30頃)、便意をもよおしトイレに行ったのだが、
 自由席のチケットの方々が通路に沢山いた。
 朝一番の新幹線って、結構混むんだなぁ。
 12両編成の1号車から6号車までが自由席、あとは指定とグリーンなのだが、
 「俺」がいた9号車の通路にも人がいたってことは、やはり相当自由席は混んでいたのだろう。
 8:12、東京駅に到着。
 8:30、高速バスでつくばへ向かった。車内では、爆睡していた。
 9:40、自宅に到着。荷物をおろした後は、スーパーとクリーニング屋へ。
 10:30、昼食。パニーニ、カレーパン、エクレア6個、豆乳。
 しばらくケーブルテレビを見ていた。
 13:00、録画しておいた映画「シッピング・ニュース」を見た。
 駄目人間にもいいことはあるということか。
 15:00、録画いておいた映画「軽蔑」を見た。
 ゴダールの映画を見るのは2回目だが、とにかく長く感じたのと、
 何がいいたいのかよくわからなかったということにつきるかな。
 でも、ブリジット・バルドーが、いいオンナだということは、はっきりしてるな。
 17:00、「ロンブー龍」を見た。この番組は、すっかりグルメ番組になっちゃったなぁ。
 たまたま「俺」が見るときは、いつも高級料理を食べるためにゲームをするという
 趣旨だったりするだけなのかも。
 しかも、いつも杉田かおるがゲストだ。
 18:00、夕食。インスタントラーメン。
 19:00、Yマーンから電話。夕食の誘いだったのだが、キャンセルした。
 Yマーンは、相変わらず平日(月〜金)は出張して、週末だけつくばに戻って来るという
 生活を続けているとのこと。
 20:00、NHKで「新・日曜美術館」を見た。
 芸術家への過去のインタビューの名場面の再放送だった。
 21:00、フジテレビで「発掘・あるある大辞典」を見た。
 抜け毛予防には、鰯の缶詰がいいということを知った。
 23:30就寝。

3月15日(土)
 目を覚ましたら、10:45だった。
 鏡を見る。ものすごい寝癖だ。
 朝刊(新潟日報)が届いていたので、ざっと目を通した。
 ゆっくり入浴。12時にチェックアウトっていいなぁ。余裕だ。
 ホテルを出た後、ぶらぶらと歩いていた。
 大和デパートで、写真展、絵画展、陶芸展が開催されていることを知ったので、
 早速行ってみた。
 尾瀬の写真展、千住博の絵画展、名前は失念したが、XX克丸の陶芸展を見た。
 陶芸展では、結構売約済みの作品が多かった。
 20万円とかの皿とかがばんばん売れていたようだ。
 「俺」には、イマイチ理解出来ず。
 昨日と同様、万代橋を歩いて渡った。
 それにしても新潟は暖かい。つくばよりも断然暖かいかも。
 新潟駅の地下の本屋で立ち読みを。
 駅ビルで、おにぎり4個とケーキ4個を購入。
 14:00、新潟ワシントンホテルにチェックイン。
 部屋で、買ってきたおにぎりとケーキを一気に食べた。
 その後は、やはり昨日と同様、だらだらと。
 20:00、ホテルを出て、駅近辺をぶらぶらと。
 結局、駅の改札の近くの売店で駅弁2個を買って、20:40に部屋に戻った。
 今日は、どか食いって感じだな。
 若干お腹が出てきたような感じだが、気のせいだろう。
 25:00に寝たのだが、電気をつかっぱなしにしていたので、
 ほぼ1時間起きに目が覚めてしまった。やっぱり「俺」は暗くないと、ちゃんと眠れないらしい。
 新潟ワシントンホテル526号室、宿泊。

3月14日(金) 有給休暇
 7:30、起床。オレンジジュースが朝食。
 今日は、「俺」の会社で年(正確には年度(4月〜翌年3月までの期間))に2回取得しなければならない
 プライベートホリデーの1日目。昨年の4月末には、今日が休みと既に決まっていたのだ。
 8:50、歩いて出発。
 銀行で通帳記入。最後まで書き込んでしまったため、窓口で新規通帳へ繰り越し処理を。
 9:40、高速バスに乗って東京へ向かった。
 高速道路は大渋滞。ディスクマンでずーっとCDを聴いていたので、退屈はしなかったけど、
 2時間半は結構きつかった。12:10過ぎに、東京駅に到着した。
 まずは緑の窓口へ向かった。新幹線のチケットを購入。
 新幹線の発車時刻まで時間があったので、大丸デパート内の本屋へ。
 ずーっと立ち読みをしていた。
 13:08、とき1号9号車8番A席にて新潟へ向かった。
 奮発してグリーン車にしたのだ。快適だ。
 まずは、昼食を。鮭の押し寿司、鯖の棒寿司、焼売。
 とき1号は、結構いいぞ。なにせ、東京-->大宮-->新潟と、途中は大宮しか停車しないのだ。
 速い。何回も新幹線で新潟へ移動しているが、今までで1番速い。
 14:45、新潟に到着。
 歩いて万代橋を渡った。西堀のヴィレッジバンガードへ行く。
 前回この店によった時にチェックしておいたCDを探し、早速購入した。
 別の雑貨屋にも寄ったり、スーパーに寄ったりと、しばらくぶらぶら散歩を。
 16:00、ホテル「イタリア軒」にチェックイン。
 ただただのんびりするためだけに宿を予約していたのだ。
 部屋に入った後は、一歩も出ることなく、読書したり、CDを聴いたり、
 テレビを見たりとひたすらだらけていた。
 この、気を抜きまくるという行為がしたいがために、わざわざホテルに宿泊しているというのも、
 考えてみれば変な話なのだが、まあいいか。
 普段アパートでしていることと大差ないもんなぁ。
 でも、場所が変わるということが、意外と重要だったりするんだよなぁ。
 20:00、夕食。ドライフルーツと水。
 いつのまにか、夕刊(新潟日報)が届いていた。
 デフォルトで12時がチェックアウトだから、他のホテルと違ってあわてることもないので、
 だらだらしまくって夜更かしした。
 たぶん、26:00頃に就寝。
 ホテル「イタリア軒」711号室、宿泊。

3月13日(木)
 6:30、起床。
 あわてて出勤準備を。
 6:50、自転車で出発。コンビニで朝食と週刊プロレスを買った。
 7:00、職場(いつも勤務している棟とは別の棟)へ到着。
 計算機の電源断、メーカさんの作業の立ち合い(バッテリー交換)、計算機の電源投入、
 動作確認等の一連の作業を9:20までに実施しなければならなかったため、
 今日は早出出勤なのだ。
 2,3トラブルはあったものの、なんとか対応して、9:00にはユーザの方々に
 使用してもらえる状態となった。
 「俺」はお客様と共に、残作業のため9:40まで現場にいた。
 W田ボーンは、ひとあし先にいつも勤務している棟へ移動した。
 いつもの職場に戻った後、まずは、宅配弁当の注文を。
 その後は、報告書の作成などを。
 昼休み前に、地震があった。結構揺れた。
 昼休み、宅配弁当を食べた後は、週刊プロレスを読んでいた。
 午後は、ずーっと資料作成を。
 16:30-->17:45、会議。
 お客様の主旨がよくわからない会議だった。
 定時退社。
 スーパーのお総菜コーナーで半額のものを買って、さらにコンビニで東スポとデザートを買って、帰宅。
 夕食は、ジャンボロースカツ、鰹の刺身、ごはん。
 食後に、モンブランといもようかん。
 特にテレビも面白くなかったので、読書を。
 23:00就寝。
 電気をつけっぱなしで寝てしまったため、夜中に何回も目が覚めた。
 目を覚ましたタイミングで電気を消せばよかったのだが、面倒だったので
 そのままにしていた結果、何回も目が覚めることになってしまった。

3月12日(水)
 8:20、起床。
 朝食に、PURE-INN(ブルーベリー)を。
 8:50、自転車で出発。
 職場に到着後、定期チェックを。一部NGだった。
 復旧作業後、メールチェック。やがて始業のチャイムが鳴った。
 午前中は、会議資料の作成を。
 昼休み、昼食にPURE-INN(ブルーベリー、バナナ)を食べた後は、ネットサーフィンを。
 13:40-->15:00、会議。
 19:30、退社。コンビニで夕食と東京スポーツを買ってから帰宅。
 東京スポーツを食べながら、夕食(カレーパン、バナナパン、アーモンドパン、ピルクル)
 ネットで注文していた本が届いた。パラパラと2,3ページほど読んだ。
 21:00を過ぎた頃、風呂でうたた寝をしていたら、遠くから携帯電話の鳴る音が
 聞こえてきた。
 あわてて風呂から出て、携帯電話を見てみた。
 やすからの着信履歴が3件。折り返し電話をした。
 不具合発生とのこと。対処法を口頭で告げた。
 22:30、Yマーンから電話が。
 相変わらず出張中とのこと。20:00以降は作業が出来ないため、
 ホテルへ帰ってみるものの、いつも暇で時間をもてあましているらしい。
 23:00就寝。

3月11日(火)
 7:00、目が覚めた。昨日よりは、多少片頭痛が治まってきた。
 だるい。すぐにまた寝た。
 8:45、こりゃやばい、あわてて起きようとしたもののカラダが動かず。
 8:50に無理矢理起きて出勤準備を。
 だるい。切ない。鼻水がでまくった。テイッシュをとり、鼻をかんだら、鼻血が出た。
 9:05、自転車で出勤。
 天気がいい。でもめちゃくちゃ寒い。
 職場に到着後、ミネラルウォーターを飲みながら定期チェックを。
 電子メールをチェックしていたら、始業を告げるチャイムが鳴った。
 午前中は、設定変更等の作業を。
 昼休み、売店で弁当とアンパンを買ってきて、席で食べた。
 午後、雑用等をこなした。
 定時退社。
 帰宅後、即夕食。インスタントラーメン。
 だらだらと過ごしていた。テレビも見ず、読書もせず、音楽も聴かず。
 21:00、外出。近所のスーパーで買い物。ミネラルウォーターと飴を購入。
 22:00、就寝。

3月10日(月)
 3:00、目が覚めた。のどがあまりにも痛い。のど飴を舐めた。
 咳が止まらず、5:00まで起きていた。
 7:00、また目が覚めた。咳が止まらず。ちょっと切ない。
 トイレに行って、のど飴を舐めた後、また寝た。
 8:35、あわてて起きた。咳が止まらず。
 ゴミを捨てに行く。外はいい天気だ。
 出勤準備を。今日は無事にコンタクトレンズを装着することが出来た。
 でも、目のまわりがちょっとかゆい。やっぱり花粉症なのかもしれない。
 9:00、自転車で出発。若干寒い。
 職場に着いて、定期チェックを。問題なし。
 ココアを飲みながら、電子メールのチェックをしていたら、始業を告げるチャイムが鳴った。
 午前中は、資料のチェック等の作業を。
 昼休み、売店で弁当を買って、自席で食べた。
 食後はココアを飲みながら、ネットサーフィンを。
 午後、H口さんからの依頼で、我々のチームから、ふたりをチカラ作業に貸し出さなければ
 ならなくなったのだが、「俺」は体調がおもわしくなかったので支援するのは無理と判断し、
 若いふたりをH口さんの協力要員として貸し出すこととした。
 のどが痛いのと、鼻水がでまくるのと、だるいのと、ついでに片頭痛もあるし、
 とにかく今日は、正確には先週中盤から、駄目人間状態となってしまっている。
 こういう具合が悪い時に、健康のありがたさを痛感するんだよな。
 14:40-->15:30、会議。
 会議後、O鐘さんから、とあるシステムについての説明を受け、早速それを利用して作業を。
 だんだん片頭痛がひどくなってきた。
 定時退社。
 スーパーに寄ってから、帰宅。
 夕食は、サンドイッチ、ピザパン、チキンラーメン。
 ダイエット番組にシーザー武志が出演していた。
 体重(Kg)*50mgの水を毎日飲んで、さらに運動することにより、
 シーザージムに来ている全ての人がダイエットに成功しているとのこと。
 ということは、たぶん「俺」は今は82Kgくらいだろうから、4.1リットルの水を
 毎日飲まなければいけないんだなぁ。もちろん運動もしないといけないんだけど。
 片頭痛がさらにひどくなってきたので、20:00頃には布団を敷いて寝た。
 でも、23:30と27:30と30:30に目が覚めた。
 トイレとのどの痛さと鼻水だ。
 起きるときのパターンが毎回違う。

3月9日(日)
 8:00、目が覚めた。のどが痛い。
 9:00、NHKで「新・日曜美術館」を見た。
 写真家の森山大道の特集。昨年発表された新宿をテーマにした写真集を購入したくなった。
 10:30、T橋君から電話。昨日は自宅(寮)待機だったらしいのだが、今日はそれも解けて
 自由に行動していいということになったということで、鶯谷の寮からこっちに遊びに来るとのことだった。
 11:20、再度T橋君から電話。11:30発のスーパー日立に乗るとのこと。
 11:50、「俺」は車で出発。T浦駅のそばの駐車場に車をとめて、T浦駅へ向かった。
 12:15、T橋君と合流し、ぶらぶらドライブ。
 13:30-->14:45、「Fヤービーフ」にて昼食。
 トントロ*2、塩ホルモン、ハラミ、キムチ、キムチセット、チゲ鍋うどん、ウーロン茶。
 我が家に戻って、しばらくCDを聴きながら世間話を。
 19:20、「T龍本店」にて夕食。
 カリフォリニア丼、もずく酢、漬け物、刺身盛り合わせ。
 T橋君をT浦駅に送って、21:10に帰宅。
 のどが痛い。咳が止まらず。
 22:00就寝。

3月8日(土)
 7:00、目が覚めた。洗濯を。
 8:30、朝食。インスタントラーメン。
 今日は、いろいろとお誘いがあったのだが、全てキャンセルして
 静養することにしていたので、とにかくひっそりと過ごしていた。
 13:30、外出。銀行、ドラッグストア、スーパー等をまわった。
 15:00、帰宅。ちょっと遅めの昼食。おにぎり、焼きそば、パン(スパゲッティ)。
 テレビがさっぱり面白くないので、CDを聴きながらだらだらと。
 19:30、夕食。メンチカツパン、カレーパン、アンパン。
 21:00からフジテレビで「裏切られたマイケル・ジャクソン」を見た。
 先日放送された「マイケル・ジャクソンの真実」に対するマイケル側の反論番組。
 あまりにつまらなかったので、途中で見るのをやめて、22:00には寝た。

3月7日(金)
 7:00、目が覚めた。のどが痛い。カラダがだるい。
 のど飴を舐める。鼻水がでまくった。
 再び寝ようとしてみたのだが、のどの痛みに耐えきれず、結局眠れず。
 右目の感覚がおかしい。鏡を見てみた。
 若干目の下が赤い。下瞼とでも呼ぶのだろうか、よくわからないけど
 その場所を手で触っても感覚がない状態だ。
 ひとまず、あわてずさわがず、まずは風呂かなと考えて、浴槽にお湯をはることにした。
 入浴出来る状態までお湯が溜まるまでの間に、ラジオを聞いて過ごした。
 8:00-->8:25、入浴。
 やっぱり右目の感覚がない状態だったので、今日はコンタクトレンズを装着するのを
 あきらめた。ものすごく久々に眼鏡をかけて出勤するのだ。
 「俺」の場合は、職場ではいつもコンタクトなので、眼鏡をかけている姿を見せるのは
 滅多にないというか、今のお客様の職場では1回もなかったはず。
 8:55、雨が降っていたので、歩いて出発。
 9:15に職場に到着した。
 自宅では、ほとんど眼鏡で過ごしているため、なんとなく今日は素顔をさらしている気分だ。
 宅配弁当を注文した後、定期チェックを。
 やがて始業を告げるチャイムが鳴った。
 10:00、I黒さん、T屋K一君と4階の喫煙所で一服。
 全く駄目だ。どうも調子が悪い。
 昼休み、宅配弁当を食べた後は、週刊プロレスを読んだ。
 午後、とにかく疲れていたので、だらだらとしか作業が出来ず。
 定時退社。
 W田ボーンが車で送ってくれた。ありがたい。
 帰宅後、即夕食。インスタントラーメン。
 ネットで注文していた本が届いた。早速読む。
 入浴後、久々に「FOOT」を見た。
 23:00には寝た。

3月6日(木)
 目覚ましが鳴りまくっていたのだが、さっぱり駄目だ、起きれない。
 8:45に、あわてて飛び起きて、出勤準備を。
 トイレへ。久々、下痢だ。
 昨晩、おかしを食べまくったのがきいているのかも。
 9:00、自転車で出発。
 コンビニへ。まずは雑誌のコーナーへ。
 先週末は興行戦争だった。
 3/1(土)は、K-1 MAXが有明コロシアム、NOAHが日本武道館、WJの旗揚げが横浜アリーナ、
 3/2(日)は、ZERO-ONEの両国国技館、とにかくビッグマッチが目白押し。
 プロレス専門誌は、K-1関係を表紙にすることはないにしても、
 NOAH、WJ、ZERO-ONEのいずれかを表紙にするはずなのだが、
 きっと週刊ゴングは、GKこと金沢編集長が長州と親しいから、
 WJが表紙だろうと予想しつつ覗いてみたら、案の定、長州と天龍のメインの試合の様子が表紙だった。
 週刊プロレスの表紙は、NOAHのメイン、GHC選手権「三沢VS小橋」の試合の様子だった。
 で、「俺」は週刊プロレスを購入した。ついでに朝食も。
 遊歩道をやや速いペースで自転車を漕いで、9:15に職場に到着。
 ものすごく久しぶりに、W田ボーンよりも遅い時間に出社した。
 まずは朝食(カレーパン、カフェオレ)。宅配弁当の注文を。
 電子メールのチェックをしていたら、始業を告げるチャイムが鳴った。
 だるさからくるモチベーションの低下により、JOBがおもうように進まず。
 11:00、I黒さんと4階の喫煙所で一服。
 昼休み、宅配弁当を食べた後は、週刊プロレスを読んでいた。
 新日本プロレスの西村修と、NYヤンキースに移籍した松井秀喜が
 並んでいる写真が真ん中あたりのページに掲載されていた。
 フロリダ州タンパのコンドミニアムにて暮らしている西村修の近所(歩いて5分ほどのところ)に
 松井秀喜が引っ越してきたとのことだった。
 西村のインタビュー記事を読んだ。西村の世界観は相変わらず面白い。
 優等生的な受け答えでもなく、かといってヒール的なわけでもなく、
 まさに西村ワールドだよなぁ。そんなところが「俺」は大好きなんだけど。
 ページをパラパラとめくっていたら、みちのくプロレスが3/1に後楽園ホールで
 興行をしていたことを知った。超満員だったようだ。
 大会場での興行戦争の中にあって、みちプロはみちプロらしく活動をしているのだ。
 妙に安心した。「ザ・グレート・サスケ VS MIKAMI」が、この日のメイン。
 昔、みちのくプロレスの練習生だったMIKAMIも、いまではDDTの看板選手だ。
 離脱した選手に対して、たとえそれが1試合だけだとしても、
 またまた長期出場だとしても、とにかく戻っくることを受け入れるという
 器のでかさを社長のサスケは持っているよな。
 そういうところがアントニオ猪木みたいで、「俺」は好きなんだよなぁ。
 昨日に比べると、鼻水はそれほどでもない。
 でも、疲労がだいぶ蓄積しているようで、とにかくカラダがアツイ。
 13:40-->16:20、W田ボーンと共に物品の確認、そしてラベル貼り作業を。
 かなり疲れた。作業後、外の喫煙所で一服。外はめちゃめちゃ寒かった。
 今日も定時後は、自社へ移動してコードネーム「猫の手」の仕事だ。
 コンビニへ行って、夕食とおやつを買ってから自社へ。
 18:15までは休憩時間なので、自社へ到着後に、
 すぐに夕食(メンチカツパン、サンドイッチ、カフェラッテ)を。
 連日遅くまで作業をしていたツケなのだろうか、もはや頭がまわらない状態だ。
 ずーっと忙しすぎることにより、JOBハイとでも言えばいいのだろうか、
 異常ともいえるこの状況(毎日深夜までの作業)がもはや日常と化していて、
 誰もがなにかがおかしいと感じているはずなのだが、それをくちにしたところでどうにかなるわけでもないし、
 とにかくやる続けるしかないという状況なので、無理矢理にでもテンションをあげて
 作業をやっているという感じだ。
 メリハリっていうのは重要だよな。
 27:10まで仕事をした。ひとまず、これで「俺」のコードネーム「猫の手」の作業は終了。
 でも、残った方々は、まだまだこのJOBは継続するのだ。
 M崎D助BLACK、FK田さんと食事へ。
 「Mつや」にて、トン汁セット(牛丼、生卵、トン汁)と温泉卵を食べた。
 27:50、帰宅。コンタクトレンズの洗浄後、28:10に就寝。

3月5日(水)
 8:40、目が覚めた。ものすごく眠い。
 7:00に目覚ましが鳴っていたはずなのだが、全然気が付かなかったようだ。
 出勤準備を。カラダがアツイ。めちゃめちゃアツイ。
 連日の深夜までの作業による睡眠不足が、じわじわとダメージとなって
 蓄積してきているようだ。
 I黒さんから、職場の裏門が使用できるようになったとの連絡を受けていたので
 今日は久々にいつもの通勤ルートに戻っての自転車通勤となった。
 9:10、職場に到着。
 宅配弁当の注文をした後、ホットココアを飲みながら朝の定期チェックをしていたら、
 始業を告げるチャイムが鳴った。
 鼻水が止まらず。目も痒い。カラダがアツイ。
 花粉症なのか風邪なのか、とにかく切ない。
 昼間は休みたいところだが、お客様の職場での仕事を休んで、
 夕方から自社へ行って作業をするのは本末転倒なので、
 ここはジッと我慢するしかない状況かな。
 すさまじく鼻水がでまくった。午前中は終始鼻をかみっぱなし。
 昼休み、宅配弁当を食べた後は、ネットサーフィンを。
 午後、物品管理関係の事務作業を。
 思考回路が麻痺してきていたので、作業ペースは恐ろしくスローだった。
 15:00、YS野君がやってきた。しばし話を。
 15:30、KN藤さんから、おやつの配給があった。
 15:40、I童さんがやってきた。世間話を。
 16:20、I黒さん、W田ボーンと外の喫煙所で一服。
 ものすごく鼻水がでまくった結果、ティッシュを1箱消費した。
 定時退社。
 今日も残業時間帯は、コードネーム「猫の手」の仕事をするために自社へ。
 コンビニで、おかしを大量に購入した。
 ものすごくカラダがアツくて、かなり切ない状況だった。
 でも、終始、おやつを食べまくっていた。ストレスなのだろうか。
 21:30頃には、なんとかJOBをひとつ終了した。
 お客様の職場での仕事の時もそうだったが、とにかく鼻水がでっぱなしだった。
 自社でも、ティッシュを1箱消費した。
 結局、25:00まで仕事をした。
 帰宅後、ゆっくり風呂。
 26:30就寝。

3月4日(火)
 8:20、起床。ものすごく眠い。
 MILOを飲む。トイレへ行く。洗顔、歯磨き、着替え。
 昨日職場に自転車をおいてきているので、今日は徒歩通勤だ。
 8:40に家を出た。コンビニで朝食を買った。
 今日は職場の入り口が大混雑していた。
 9:10に職場に到着。うっすら汗をかいていた。
 席について、まずは定期チェックを。
 その後、朝食(SNICKERSとカフェラッテ(カフェバレンシア味))を。
 忘れずに宅配弁当を注文した。
 チャイムが鳴った後、H口さんと調整。
 お客様からの作業依頼メールに関して、これはやっかいだなぁという話を。
 残業時間帯で支援している自社での作業(コードネーム「猫の手」)と
 昼間の仕事(お客様の職場での作業)、両方が問題をかかえているため、
 「俺」の作業としては、牛歩でもいいからとにかく進んでいくしかないという状況だ。
 昼休み、宅配弁当を食べた後は、ネットサーフィンを。
 15:00、YS野君が来た。しばし話を。
 定時退社。
 今日も残業時間帯は自社へ戻って、コードネーム「猫の手」の仕事を。
 全然進まない。牛歩もはなはだしい。
 なんとか、ひとつJOBを終わらせた頃には、既に27:30だった。
 まわりを見渡せば、10人以上が残ってまだ仕事をしている状態。
 体力的に限界が近づいていたので、今日の作業はここまでとした。
 M崎D助BLACK、SK本君と「Y岡家」にて食事。
 つけ麺(みそ)と餃子。
 28:00帰宅。28:30就寝。

3月3日(月)
 8:00、起床。眠い。
 8:40頃まで、何もせずただジッとしていた。動く気力が無かった。
 無理矢理出勤準備をして、9:00に自転車で出発。
 コンビニで朝食を買った。
 職場に到着後、朝の定期チェックをしながら朝食(SNICKERS)。
 午前中は、H口さん、KN藤さん、S藤君と調整などを。
 先月分の精算処理をやろうと思った頃、チャイムが鳴って、昼休みに突入した。
 売店へ行き、昼食を購入。ソースカツ丼を食べた。
 コードネーム「猫の手」を始めてから、食べまくっているため、お腹がポコッと
 出てきてしまっている。落ち着いたら、ちょっと減量しなければ....
 体重計が壊れてしまったので、なんともいえないが、多分82Kgくらいあるような感覚だ。
 午後、まずは先月分の精算処理を実施。
 その後、先週金曜日の物品搬入関連の作業を実施。なかなか作業が進まず。
 相変わらず牛歩状態だ。睡魔が定期的に襲ってきていた。
 15:50、朝買ってきていたSNICKERSを食べた。
 気が付けば、外は大雨。
 定時間後、W田ボーンが車で自社まで送ってくれた。とてもありがたかった。
 自社に到着後、まずは一服。久々に麻生画伯に会った。
 一服後、コードネーム「猫の手」の作業にとりかかった。
 今日もペースは牛歩だ。そもそも問題が蓄積しまくっているので、なかなか前へ進まない。
 みんな疲労困ぱい気味。
 25:00まで仕事をした。いつの間にか雨はやんでいた。
 SK本君、M崎D助BLACKと食事へ。「Y岡家」にて、つけ麺(醤油)と餃子。
 26:00、帰宅。
 ゆっくり入浴。27:30就寝。

3月2日(日) 休日出勤
 8:00、起床。
 コンビニへ行き、新聞と朝食を購入。
 帰宅して、新聞を読みながら朝食(エビカツパン、カレーパン、ピルクル)。
 8:40-->9:10、風呂。やっと目が覚めてきたという感じ。
 着替えて、自社へ。今日も、コードネーム「猫の手」の作業を。
 今日は、TY田君、W田ボーンもきていた。
 土曜と日曜の両日に出勤している人は、「俺」を含めて10人くらいはいるなぁ。
 黙々と作業を遂行するも、昨日と同様、やっぱり牛歩状態だ。
 12:00-->13:00、TY田君、K林君、W田ボーンと「Sカイトット」にて昼食。
 ビーフ&カツカレー(大盛り)。
 午後も牛歩状態は続いた。
 17:40-->18:15、TY田君、K林君、M崎D助BLACK、W田ボーンと「Sき家」にて夕食。
 牛あいびきカレー(大盛り)。
 各自の席においてあるチョコとかガムとかをつまみながら、仕事を継続。
 昨日よりも出勤している人は多いなぁ。
 22:00を過ぎた頃から、みんなだいぶつかれてきたらしく、居室全体の覇気がなくなってきた。
 H本G正君、FK田さん、M崎D助BLACKらと、ときおり馬鹿話をしつつ、なんとか疲れからくる
 睡魔をしのいでいった「俺」なのだった。
 なにせ、「俺」の作業場のすぐ脇にプリンタがあるため、入れ替わりで誰かがやってくるのだ。
 そうやって、作業の合間に馬鹿話をすることによって、気分転換をはかり、
 モチベーションを無理矢理キープしていた。
 結局、25:30過ぎまで仕事。
 帰宅後、即爆睡。

3月1日(土) 休日出勤
 7:30、起床。まずは洗濯。
 コンビニへ行き、新聞と朝食を購入。
 帰宅して、新聞を読みながら朝食(エビカツパン、カレーパン、ピルクル)。
 8:40-->9:10、風呂。やっと目が覚めてきたという感じ。
 銀行へ行って、お金を引き出してから、自社へ出勤。
 今日も、昨日に引き続き、コードネーム「猫の手」の作業を。
 12:00-->13:00、IS橋さん、SK本君と昼食。「Kやき」にて、牛タン麦トロ定食。
 午後も、なかなか作業が進行しない。牛歩状態だ。
 17:40-->18:15、SK本君、K林君、M橋君と夕食。「M見園」にて、坦々麺とライス。
 残業時間帯に突入しても、牛歩状態はまだまだ続いた。
 先が見えないなぁ。強烈な霧の中を歩いている感じだ。
 やがて、出張していたとめちゃんとYマーンが自社へ戻ってきた。
 きがつけば、20人以上が居室にいた。
 23:00まで作業を実施した。
 23:20-->23:50、とめちゃん、Yマーン、K林君と「Y岡家」にて食事。
 つけ麺(みそ)と餃子。
 帰宅後、スポーツ新聞を読んだ後、25:30に就寝。


ひとりごとへ戻る