2002年8月のひとりごと


8月31日(土)
 9:00、目が覚めた。
 烏龍茶をガブ飲み。
 CDを聴いたりしてだらだらと。
 11:00、朝食兼昼食。T橋君の希望で「Fヤービーフ」へ。
 ふたりあわせて、特盛ランチ*1、豚トロ*3、ハラミ*2、特上カルビ中落*2、キムチ。
 焼き肉8人前を摂取した。(ひとりあたり4人前ってところだ)
 さらに、T橋君は、生ビールを1杯、「俺」は冷麺とアイスコーヒーを。
 食後、O穂の「WンダーGoo」へ。立ち読み等。
 車を走らせ「ZビオSports」まで行き、レジ近くのアイスクリーム屋で
 マンゴーとブルーベリーのアイスを買った。
 食べてから、車で家へ向かった。
 CDを聴きつつまったりと。
 本当は、今日はT橋君と、日本武道館での全日本プロレスの天龍プロデュースの興行を
 見に行くつもりだったのだが、チケットが手に入らなかったのと、昨晩の夜更かしにより
 お互い疲れていたので、こっちに滞在することにしたのだった。
 ちょうどNOAHの興行があるのでそれを見に行くことにしたのだった。
 17:30、「Kピオ」へ。
 当日券(2階自由席 4500円)をチケット売り場で買って、中へ入った。
 座って、興行が開始されるのをT橋君と待っていたら、遠くから「俺」を見つめる男の姿が見えた。
 その男は早歩きでやってきて、「俺」とT橋君の斜め前に座った。Yマーンだった。
 いきなり後ろを振り返って「俺」の手を握って来たので、「俺」もT橋君も少しばかり動揺を。
 YマーンはT島さんとやって来ていた。「俺」はT島さんに借りていたお金を返した。
 たっぷり21:00まで、3時間の興行だった。どの試合も腹一杯っていう感じだ。
 興行が終わってT橋君と帰ろうとしていたら、Yマーンがまた「俺」の手を握ってきた。
 夕食はどうするのか聞かれたが、「俺」はT橋君と一緒だったのでキャンセルした。
 Yマーンはムッとしていたが、田舎から友達(T橋君)が来ているため、
 今回は仕方がないということで。
 21:20、T橋君と夕食。「珍R」にて、タンメンと餃子。
 22:30、T橋君と「Hかる」へ。
 隣のテーブルのお客さん達は、ひたすらカラオケをやっていたが、
 「俺」達はTALK三昧だった。
 26:00帰宅。
 とめちゃんから、電話が来た。そうとう忙しいみたいだ。
 仕事が一段落したので「Hかる」に飲みに行ったら、店の人から
 さっきまで「俺」がいたことを告げられたとのこと。
 「俺」達が帰った直後に、とめちゃんが「Hかる」に到着したらしい。
 T橋君とG-PANIC(豊田、アジャ VS 山田、関西)や、新日本プロレス(ライガー、田中 VS 金丸、菊池)などを見た。
 27:30就寝。T橋君宿泊。

8月30日(金)
 6:15、目が覚めた。洗濯を開始。
 ゴミを捨てた後、コンビニへ。
 東京スポーツ、ヨーグルト、プリンを買って帰宅。
 いつもより早い時間にコンビニへ行ったので、戻って来る際に、
 駐車場には、いつもの摩訶不思議な方々は、いなかった。
 やや寂しいような、物足りないような、いつもそこにあるものが無くなった時の
 なんともいえない喪失感を味わった。
 うるさいし、気味が悪いしで、どっちかっていうと、いないほうが嬉しいはずなのに、不思議だ。
 弁当と朝食の準備を。
 朝食(ごはん、サンマの蒲焼き、キャベツ、じゃがいも、納豆、チーズ)を食べながら、ボーッと。
 食後、デザートに、マンゴープリンとヨーグルト。
 体重測定。78.8Kgだった。
 8:35、自転車で出発。天気がいい。でもジメッとしている。
 結構湿度が高そうだ。不快指数も上昇しそうだなぁ。
 いつもより早めの時間に職場に到着。
 汗はそんなにかいていなかったが、ジメッという不快感は継続中だった。
 午前中は、だらだらと過ごした。
 昼休み、弁当を食べた後は、ネットサーフィンを。
 12:50、おつかいを頼んでいたW田ボーンが、アイスクリームを二つ買ってきてくれた。
 「やわらか食感 苺まんじゅう(185Kcal)」と「あずきボディ(179Kcal)」を速攻で食べた。
 午後の開始を告げるチャイムが鳴ったすぐ後に、お客様から電話がきて、W田ボーンが出た。
 本日16:00から会議の予定であったが、中止になったとのこと。
 それを聞いた途端に「やる気」がスーッと抜けていった。
 金曜日の午後、あとは惰性で過ごすのみだ。
 週末へ向けて、いや本日の定時退社へ向けて、ひっそりと何事もなく乗り切れればいいなぁと、
 切に願いつつ、ミネラルウォーターをグビッと飲んだ。
 結局、無事何事もないまま、定時退社。
 帰宅して、読書など。
 20:30、T橋君、Jのすけ、G籐さんと合流し、「EN喜門」で飲み会。
 22:00、NK田さんが合流。22:30、T留ッチが合流。
 マグロタルタル、九絵カルパッチョ、あられ豆富、地鶏盛り合わせ、シーザーサラダ、
 豚の角煮、おしんこ、ガーリックキムチピラフ、ざる豆腐、皿うどん、ミックスピザ、
 ジンジャーエール、グレープフルーツジュース、烏龍茶*3。
 23:30、2次会。「Mズ倶楽部」へ。
 カルピス*2、やまいも。
 みんなで喋りまくっていた。
 27:30、帰宅。28:00就寝。T橋君宿泊。

8月29日(木)
 7:15、目が覚めた。
 コンビニへ行く。日刊スポーツ、週刊プロレス、ヨーグルトを買った。
 駐車場の脇を通ったら、昨日同様、車の窓を開けてラジオを爆音で聞いている親爺がいた。
 ドアは閉まっていたが、頬杖をついてボーットしているおばちゃんの車も停車していた。
 毎朝この奇妙な方々がこの駐車場に出没しているという事実が、なんともいえず気味が悪い。
 気を取り直して、帰宅。
 弁当と朝食の準備を。
 朝食(ごはん、サンマの蒲焼き、キャベツ、じゃがいも、チーズ)を食べながら、日刊スポーツを読んだ。
 昨晩の「Dynamite!」では、吉田秀彦がホイス・グレイシーに勝ったので、それが1面のトップ記事だった。
 食後は、デザートにヨーグルトを。
 あまりに暑い。シャワーを浴びた。
 体重測定。77.8Kgだった。
 8:50、自転車で出勤。職場に着いて、MILOを一気飲み。
 朝の定期チェックで、不具合が発生。W田ボーンが対応に。
 「俺」は、お客様へ報告。
 10:30に無事復旧した。
 昼休み、弁当を食べた後は、週刊プロレスを読んでいた。
 16:00、W田ボーンと外の喫煙所で一服。
 定時退社。
 近所のスーパーに寄って、お総菜コーナーでおかずを買って、帰宅。
 夕食は、ごはん、鰹、ひとくちヒレカツ、キャベツ、納豆、チーズ。
 録画しておいた「イタリア語会話」を見た。
 なんて〜だろう/とても〜だ という表現の、Che〜/〜issimoを学んだ。
 Che bello! (なんて美しい) Bellisimo!(とても美しい) という感じに使う。
 他にも、Che bella notizia!(なんていい知らせなんだ)や、Che peccato!(なんて残念なんだ)などを学習。
 スキットのコーナーで、Sono fatti cosi.(そういうふうにできている)、
 Con Piacerre!(よろこんで/ぜひ)、Venga,Senza Complimente.(遠慮しないで来てください)なども。
 昔よく行っていた居酒屋「JぶんKって」では、注文すると店員が「よろこんでぇ〜」って答えてくれるのだが、
 まさにそれが「Con Piacerre!」ってことなんだなと妙に納得。
 さらに、日曜日に録画しておいた映画「アンブレイカブル」を見た。
 サスペンスものだったが、監督がいいたかったのは、
 「自分の存在価値、居場所について考えたことはあるかい?」ってことではないだろうか。
 新日本プロレスの日本武道館での興行を観戦していたT橋君から試合結果速報が電話で。
 メインの藤田和之VS高山善廣は、高山が勝ったとのこと。
 10月の東京ドームの興行での、安田忠夫VS高坂剛の勝者と、
 来年1月の東京ドームでの興行で高山は戦い、勝ったものがNWFのベルトをgetするのだ。
 先日の「Legend」で安田は藤田に負けたわけだから、藤田・高山戦の結果により、
 来年1月は、高山VS高坂というマッチメークになるのではないだろうか。
 新日本プロレスの興行で、NWFのベルトをかけて、元UWFインターVS元RINGSという
 実にたまらない展開になることを期待する。
 どっちが勝ってもいいのだが、新日本プロレスに対する外敵という概念からは、
 高坂はルックスはヒールだけど実はそうとういい人という感じがするので、
 来年以降の新日本のドラマを考えると、やはり勝者は高山か?
 NWFとIWGPを統一して、次はNOAHのGHCも統一、結果的に全日本プロレスとは対極に位置する
 三冠っていうのはどうかな。たぶん三沢社長が許さないと思うけど。
 23:30就寝。
 27:00に目が覚めた。
 27:30に再び寝た。

8月28日(水)
 6:50、目が覚めた。
 コンビニへ行こうと、ドアを開けたら、下の駐車場には、
 運転席のドアを全開にして、ダッシュボードで頬杖をついている
 おばちゃんの姿があった。しかも「俺」の部屋がまっすぐに見える駐車スペースに
 車をとめていた。監視しているのか? とにかく気味が悪い。
 駐車場の脇をコンビニへ向かって歩いていたら、おばちゃんがこっちを見た。
 「俺」は、とにかく足早にコンビニへ向かった。
 東京スポーツ、ヨーグルト、おやつを買った。
 またまた駐車場の脇を通ったら、おばちゃんの3台隣の駐車スペースに
 車の窓を開けてラジオをでかいボリュームで聞いている親爺がいた。
 駐車場に現れる摩訶不思議な人々が揃い踏み。
 いずれも「俺」のアパートのほうを向けて車をとめている。
 とにかく気持ちが悪かった。
 部屋に戻って、気持ち悪さを払拭するために、「気持ちいい〜っ」とイメージトレーニング。
 無理矢理テンションをあげた。
 洗濯をしつつ、弁当と朝食の準備を。
 朝食(ごはん、キャベツ、じゃがいも、チーズ、納豆)を食べながら、ボーッと。
 食後に、デザートで、ヨーグルトを。
 暑い。シャワーを浴びた。
 体重測定。78.0Kg。
 8:50、自転車で出勤。既に駐車場には、おばちゃんの車は無かった。
 ラジオをでかいボリュームできいていた親爺の車は相変わらず、駐車していた。(親爺はいなかった)
 職場に着いたら、汗をジト〜ッとかいていた。
 最近は、「牛乳でおいしくつめたいココア」を自動販売機で買って
 席に向かうというのが定番のルーチンワークとなっている。
 朝いちでアイスココアを飲んで、冷房対策をしておくのだ。
 W田ボーンと共に、TK山君の業務関連の環境設定作業を。なかなかうまくいかず。
 11:30、K林KJさん、I黒さんと4階の喫煙所で一服。
 昼休み、弁当を食べた後は、ネットサーフィンを。
 おつかいを頼んでいたW田ボーンがアイスクリーム(あずきボディ(179Kcal))を買ってきてくれた。
 10秒で食べ終えた。「早いですねぇ〜」と、W田ボーンに言われた。
 しかし、居室が涼しいというか寒いというか、無理矢理温度を調整しているっていうのが
 カラダにびしびし伝わってくるなぁ。
 冷房対策として、早速「牛乳でおいしくつめたいココア」を買ってきた。一気飲み。
 15:40、W田ボーンと外の喫煙所で一服。
 外から室内に入った途端、冷たい風が吹いてきた。
 温度が急に下がった。相当カラダによろしくないかもしれない。
 冷房対策として、3階の自動販売機で「牛乳でおいしくつめたいココア」を買って、席に戻った。
 本日3缶めの「牛乳でおいしくつめたいココア」だ。
 1缶(174Kcal)なので、合計で522Kcalだ。
 午前中に、アーモンドフィッシュ(150Kcal)を食べているし、昼休みにはアイス(179Kcal)も
 食べているしで、なんやかんやで職場にいる間に、昼食以外で851Kcalも摂取していることになる。
 明日からは、もうちょっと間食などを控えるようにしたほうが、現体重をキープするためには賢明なのかも。
 定時退社。
 いつも行っている所とは別のスーパーへ行く。夕食のおかずの買い出し。
 本屋へ。4冊購入。格闘技系2冊、音楽系月刊誌1冊、カルチャー系月刊誌1冊。
 帰宅後、夕食。ごはん、キャベツ、玉葱、サンマの蒲焼き、チーズ。
 デザートにチョコレート。
 エアコンを自動モードで運転していたのだが、何故かちっとも室内は涼しくならず、
 温度計を見たら32度だった。
 室内が超暑い。エアコンを切って、蒸し風呂状態にして、床にタオルを敷いて
 汗をダラダラ流しつつ、サウナ状態を満喫。滝のように汗がビチョビチョ吹き出た。
 国立競技場で「Dynamite!」を観戦しているT橋君から各試合が終了するたびに、速報が。
 会場の雰囲気が充分伝わってきた。
 23:30、あまりに暑い。窓を開けて、玄関も少し開けて、風通しを良くしてから、寝た。
 27:00に目が覚めた。27:30に再び、寝た。

8月27日(火)
 6:50、目が覚めた。
 早速、昨晩束ねておいた東京スポーツを捨てに行く。
 ついでにコンビニへ。
 ヨーグルト、練乳あずきアイス、東京スポーツ、おやつを買った。
 昨日と同様、駐車場には、運転席のドアを全開で、ボーッと頬杖をついている
 おばちゃんがいた。今日は何故かトランクも全開だった。
 なんとなく薄気味悪い。気にするのはやめて、家路を急いだ。
 帰宅して、弁当と朝食の準備を。
 朝食(ごはん、キャベツ、じゃがいも、納豆、オクラ)を食べながら、ボーッとしていた。
 食後、練乳あずきアイスとヨーグルトを食べた。
 浴槽にお湯をはって、朝風呂としゃれこんでみた。
 風呂からあがって、体重測定。78.4Kgだった。
 9:00、自転車で出勤。なんとなく湿度が高いようだ。蒸している感じ。
 職場に到着したら、じっとりと汗をかいていた。
 朝いちで、やすから作業の依頼が。
 クッキーとハイチュウ(グリーンアップル)を食べながら、淡々と作業をする。
 (するつもりだったのだが、実際は睡魔がひどくて、順調には作業が進行せず)
 だるい。眠い。午後は休みたいという気分になっていた。
 昼休み、弁当を食べた後は、トイレへ。
 ジメッとしている。湿度が高いようだ。トイレにいるだけで、汗がでてきた。
 通路を歩いて居室に戻ったのだが、なんとなく寒い。
 「ジメッ」という空間から、冷房が効いていて「カラッ」という空間へ
 瞬時に移動したことにより、具合の悪さが少し進行した。
 席に戻ってからは、机にタオルを敷いて寝た。
 約20分ほどであったが、多少はカラダが楽になったかも。
 ただし、起きてから、居室の寒さを痛感した。
 やはり人工的な涼しさというのは、ちょっと病んでいる体調の時には、
 かなりこたえるようだ。
 午後、お客様から、今週の金曜日締め切りで、仕事の依頼がきた。
 早速作業にとりかからないと締め切りに間に合いそうに無いなぁ。
 どたばたと関係者と調整したり、メーカさんと調整したりと
 急にあわただしくなってきた。
 ちょっと病んでいる状態だったのだが、一気に吹き飛んでしまった。
 夕方、T渕さんがやってきた。親爺ギャグの応酬となった。
 17:30、お客様に午後の調整結果を報告。
 定時退社。
 帰宅後、即夕食。
 ごはん、キャベツ、玉葱、チーズ、納豆、オクラ。
 食後に、チョコレートを。
 風呂で爆睡。
 21:00、T橋君から電話。昨日は午前様だったとのこと。
 そうとう忙しかったみたいだが、なんとかJOBを終了させて、
 明日から夏期休暇が予定通り取れるらしい。
 なんだか疲れていたので、21:30に寝た。
 23:30、目が覚めた。
 23:45、再び寝た。
 27:00、目が覚めた。
 28:00、再び寝た。

8月26日(月)
 7:00、目が覚めた。ゴミを捨てに行く。その後、コンビニへ。
 家の隣の駐車場で、車をとめて運転席側のドアを開けっ放しにして、
 ダッシュボードで頬杖をついてボーッとしているおばちゃんがいた。
 カーステレオは鳴っていない。ただただボーッとしているようだ。
 ドアが全開で、隣の駐車スペースにまで、はみだしている。
 ちょっと気味が悪い。気にせず一路コンビニへ。
 ヨーグルト、おかしを買って、家路へ。
 相変わらず駐車場で、おばちゃんはボーッとしていた。
 おもわず目が合ってしまった。おばちゃんが、ややニヤッとした。
 怖くなって、足早に家へ向かった。
 アパートの3階の通路を歩いているときも、おばちゃんは車の中から「俺」を見ていた。
 相変わらず、運転席のドアは全開で、隣の駐車スペースに、はみだしていた。
 朝っぱらから、気持ち悪かった。
 そんな気分を払拭して、とりあえず弁当と朝食の準備を。
 朝食(ごはん、キャベツ、じゃがいも、納豆、オクラ)を黙って食べた。
 テレビ、ラジオなどはスイッチを入れず。黙々と食べた。
 食後に、ヨーグルトを。
 天気が良かったので、洗濯を。
 体重測定。78.2Kg。
 8:50、自転車で出勤。駐車場からおばちゃんの車は、いなくなっていた。
 職場の入り口でAR木君に会った。今日からK合さんが夏期休暇のため、
 交代要員として今週はこっちで勤務するとのこと。
 パソコンの電源を入れていたら、W田ボーンがやってきた。
 先週、田舎(奈良)に帰省していたW田ボーンは、例年同様、
 大阪弁丸出し状態となっていた。
 2,3日すれば、これまた例年通り標準語の喋りに戻ることだろう。
 M浦さんがやってきた。久しぶりに出張でこっちにやってきたとのこと。
 10:00に一緒に4階の喫煙所で一服。
 席に戻ってから、耐えきれず、朝買ってきたベビースターラーメン(Big)を食べた。
 あっという間に1袋を完食した。
 昼休み、弁当を食べた後は、ネットサーフィンを。
 12:55、M浦さんと4階の喫煙所で一服。
 席に戻ったら、外出していたW田ボーンが「俺」のおつかいで
 アイスクリームを買ってきてくれていた。
 早速、「井村屋 あずき(149Kcal)」を食べた。
 I上Tる君と話を。(もちろん仕事の話)
 なかなか思い通りには進行しないという事実だけを確認するにとどまった。
 14:15、W田ボーンと隣の棟の1階喫煙所で一服。
 たまには、いつも行かない喫煙所まで遠出して、違った環境で喫煙するっていうのも、
 ささやかなメリハリってことで、いいことかもしれない。
 いつも同じ環境だと飽きちゃうし。
 14:50、先週夏期休暇だったD水さんからお土産(ショコラタルトクッキー)を頂いた。
 この眠くなりかけた午後のひとときに、甘いものってのは、実に美味しいなぁ。
 15:00、W田ボーンからお土産(PRITZ(たこ焼き味))を頂いた。
 さらに、社内便を持ってきたI童さんからお土産(衛星りんかけ)を頂いた。
 どれも美味しかった。今日はおやつ三昧となった。
 15:50、S藤君からお土産(チョコ)を頂いた。つくづく今日は、おやつ三昧だ。
 定時退社。
 帰宅後、東京スポーツを束ねて、紐で縛って、まとめていく。
 明日は、古紙・雑誌を捨てられる日なので、事前準備を。
 19:20、仕事が終了したM浦さんを迎えに行くため、車の鍵を手に、部屋を出た。
 近所の駐車場で麻生画伯にばったり会った。
 週末に自転車で遠出したことにより、麻生画伯は2Kgほど減量したとのこと。
 19:30、お客様の職場の玄関でM浦さんと合流。
 20:00、夕食。「Fヤービーフ」へ行った。
 カルビ切り落としセット、豚トロ、鶏塩。
 M浦さんが奢ってくれた。ごちそうさまでした。
 M浦さんを、ひたちのうしく駅まで送って、22:00に帰宅。
 浴槽にお湯をはって、入浴TIMEでも、と思っていたのだが、
 いつのまにかエアコンつけっぱなしで、床にゴロンと寝てしまっていたらしく、
 気が付いたら、24:30だった。風呂を覗く。
 どうやら「俺」は、ちゃんと浴槽にお湯をはっていたようだ。
 でも、超ぬるかった。面倒だったので、もう寝ることにした。
 ハッと気がついたら、29:00だった。
 なんか疲れているようだ。ちょっとだるい。
 29:30に再び寝た。

8月25日(日)
 7:30、目が覚めた。すぐに朝食。ごはん、納豆、オクラ。
 8:00、自転車で出発。東大通りをO穂まで直進して折り返した。
 8:45帰宅。シャワーを浴びた後、クリーニング屋へ行く。
 9:05、郵便受けをチェック。宅急便の不在配達票は入っていなかった。
 ということは、昨日T橋君が「俺」宛に発送した荷物は、これから届くはずだ。
 CDを聴いて、だらだらと過ごす。
 結局、午前中には、荷物は届かなかった。時間指定のはずなのに........
 12:30、昼食。ごはん、納豆、オクラ。
 12:45、とめちゃんから電話。K原さんがこれから東京へ帰るので、
 駅まで送っていく際に、一緒に昼食でもとのこと。もちろんOKした。
 12:50、T橋君から電話。荷物が届いたかとのことだったが、まだ届いていないことを伝えた。
 13:30、とめちゃん、K原さんが、とめちゃんの車でやってきた。
 「俺」が乗り込み、Yマーン邸へ。Yマーンを乗せて4人で車は、ひたちのうしく方面へ。
 途中、○富うどん本店にて、本日2回目の昼食。うどん、ミニアサリ丼。
 ひたちのうしく駅近くのデジックスへ寄り、ぶらぶらと。
 クッキーとチョコレートを買った。
 K原さんと駅で別れて、3人で我が家の方面へ車を走らせた。
 とりあえず行きたいところも特に無かったので、解散することに。
 とめちゃんは、まず「俺」を送ってくれた。我が家に到着したら、
 Yマーンが「夕食まで一緒にいていいですか?」と。
 Yマーンと「俺」をおろし、とめちゃんは帰っていった。
 郵便受けに不在配達票が入っていた。
 見てみたら、「俺」邸にやってきたのは、14:56だった。
 午前中の指定配達だったはずなのに。そもそもT橋君から、我が家の宅配ボックスに
 入らない大きさの荷物なので、時間指定配達にしたので、家にいるようにとのことだったのだが、
 結局、午前中に配達されなかったので、「俺」は外出していたのだ。
 とりあえず、運送業者に電話。これから配達するとのこと。
 Yマーンは近所のスーパーで、お茶とアイスクリームを買ってきてくれた。
 アイスクリームを食べながら、部屋でだらだらと。
 BS朝日で「新日本プロレス完全版」が放送している時間だったので、Yマーンはそれを
 見たかったらしいのだが、ちょうど「俺」はWOWOWで映画をビデオ録画予約している最中だったので、
 あきらめてもらって、民放を見ることにした。
 16:50、宅急便が届いた。しきりに「俺」に配達した人が謝っていた。
 日本テレビで「天声慎吾」と「ロンブー龍」を見た。
 「ロンブー龍」では、子供達にもずくを好きになってもらおうと、
 淳が作曲したもずくの歌をかけながら子供達に踊ってもらい、最後はもずくを
 みんなで食べるという企画をやっていた。
 もずくが好きな「俺」にとっては、もずくは若い世代には浸透していなくて、
 マイナーなんだなぁと実感。
 TBSで「報道特集」。日本の金型産業がそうとうヤバイとのこと。
 中国が大躍進をとげてきているらしい。
 19:00、とめちゃん、K林君、Yマーンと夕食。(とめちゃんの車で)
 「Sイゼリア」へ。ムール貝のガーリック焼き、生ハムサラダ、アンチョビピザ。
 20:00、帰宅。
 なんか疲れがたまっているみたいだ。
 甘いものが食べたくなって、昼間に買ったチョコレートを食べた。
 T橋君から届いたCD(映画音楽特集)を聴く。なかなかいい。
 哀愁たっぷり。毎度毎度CDが届いて、聴くたびに思うのだが、
 CDを編集している時のT橋君の感情がそのまま出ているような気がする。
 今回は、どう聴いても哀愁だ。
 23:30就寝。
 でも、27:00に目が覚めた。
 水を飲んでから、27:30にまた寝た。

8月24日(土)
 8:30、目が覚めた。洗濯を開始。
 朝食に、ごはん、キャベツ、玉葱。
 9:00、クリーニング屋へ。
 その後、銀行へ行き、家賃の振り込み。ついでに通帳記入を。
 歩きながら、通帳をパラパラめくって眺めてみた。
 毎月、収入よりも、引き落としや引き出しなどで支出が多いため、赤字続きとなっている。
 溜息。はっきりとした強い意識を持っておかないと、マイナスがふくらみまくってしまうだろう。
 引き締めなければ。きっとそう思うのは、今だけなんだろうけど。
 10:00、近所のスーパーで食材の買い出し。納豆、オクラ、じゃがいも、キャベツを買った。
 T橋君から電話。プロレスのビデオ、T橋君編集のCD等を、明日の午前中に指定配達で
 発送したとのこと。
 10:20、自転車で出発。ひたすら東大通を直進。
 国道125号線にぶつかったところで折り返した。
 家に戻って来たら、11:50だった。
 汗びっちょり。シャワーを浴びた。
 12:30、昼食。ごはん、納豆、オクラ。
 13:30、Yマーンから電話が来た。金曜日は会社を休んだとのこと。
 「俺」が住んでいるアパートの駐輪場に木曜日の晩から自転車を置きっぱなしだったので、
 今、歩いてとりに向かっているとのこと。
 ついでに遊びに行っていいか?とのことだったが、「俺」はまさにこれから
 久々の部屋の模様替えをしようとしていたところだったので、キャンセルした。
 元々、今晩は飲み会の予定となっていて、Yマーンも来ることになっていたので、
 夕方合流しようということにした。
 電話の後、早速、部屋の模様替えに取りかかった。
 かなりの汗をかいた。16:00に無事予定通り模様替えを終了した。
 ひとまずシャワーを浴びた。
 17:20、Yマーンがやってきた。
 ZERO-ONEの後楽園ホールでの興行のビデオを見た。
 18:45、とめちゃんとK原さんがやってきた。
 19:00、TY田君が合流。5人で「ENまん家」へ。
 やす、T永さんが合流して、22:40頃まで宴が続いた。
 地鶏の唐揚げ、エビチリトロトロチーズ、カリカリジャコと大根サラダ、明太子オムレツ、
 プリプリ海老団子、砂肝の唐揚げ、枝豆、おしんこ、生ビール*1、梅酒ソーダ*1、ライムサワー*3。
 23:20、K原さん、やす、とめちゃん、TY田君、Yマーン、「俺」で、2次会。
 「Hかる」へ行った。焼酎のボトルが2本空いた。
 TY田君のキャラが際立っていた。ある意味、一人勝ちだ。
 26:20帰宅。27:00就寝。

8月23日(金)
 7:00、目覚ましが鳴った。うるさかったので、とめて、また寝た。
 次に目が覚めた時は、8:20だった。
 ハッと飛び起きた。喉が痛い。うがいを入念に。
 ちょっとだるい。おまけに少し寒い。
 水をガブ飲み。トイレで小便。
 しばしボーッとした後、朝食の準備を。
 だるさは継続中。でも、「大丈夫、大丈夫、「俺」は元気」とイメージトレーニング。
 テレビ、ラジオはつけずに、静かな部屋で、朝食(ごはん、キャベツ、玉葱、チーズ)。
 体重測定。78.6Kgだった。
 なんか近くで音が聞こえるとおもっていたら、それは隣の部屋のステレオで
 かかっていたaikoの曲だった。
 コンタクトレンズを装着し、出勤準備を。
 ここで、強烈な寝癖がついていることに気が付いた。
 水で頭を濡らし、ジェルで無理矢理髪をなおす。最後はドライヤーで乾かし
 なんとか寝癖がわからないように体裁を整えた。
 弁当を作らなかったので、職場に着いたら宅配弁当を注文しようと思って、
 貯金箱をあさった。なんとか500円玉を発見。(宅配弁当は500円なのだ。お釣り無しが望ましい。)
 そんなことをしている時、隣の部屋からは、いつものようにaikoの「ボーイフレンド」が
 聞こえてきていたのだった。
 9:00、自転車で出発。なんとなく曇っている。雨が降るのだろうか。
 職場の駐輪場に自転車をとめ、入り口まで歩いていたら、対面からKN藤さんがやってきた。
 3階の職場まで世間話をしながら階段を登った。
 席についても、そんなに汗はかいていなかった。
 今週初めに割とどたばたしていて忙しかったのだが、そういうのが一段落したことにより、
 今日はそこそこ平穏に過ごすことが出来そうな雰囲気になっているのだった。
 おまけに金曜日ということで、明日から2連休かとおもうと、モチベーションもそんなに上がらない。
 昼休み、宅配弁当を食べた後は、ネットサーフィンを。
 おつかいを頼んでいたIS橋さんが、アイスクリームを買ってきてくれた。
 ホワイトチョコラ(242kcal)を食べた。美味かった。
 14:20、YS野君の作業支援で某所に籠もって作業を。
 とどこおりなく作業は終了。
 16:00、K合さん、I黒さん、YM縣さんと4階の喫煙所で一服。
 席に戻って、窓の外を眺めてみた。
 だんだん雲行きが怪しくなってきていた。
 定時退社して帰宅するまでは雨が降りませんように、
 と願いつつ、ひっそりと仕事を継続。
 定時退社したものの、結局、小雨が降る中を、帰る羽目に。
 帰宅して、即夕食。ごはん、玉葱、キャベツ、チーズ。
 T橋君から電話。来週の日程調整。
 23:00に就寝。予想通り、夜中に目が覚めた。
 ここのところ、いつもそうだ。
 2度目の就寝時刻は、28:00。

8月22日(木)
 7:20、目が覚めた。コンビニへ行く。
 週刊プロレス、東京スポーツ、ヨーグルト、おかし等を買って帰宅。
 弁当と朝食の準備を。
 朝食(ごはん、キャベツ、玉葱、じゃがいも、納豆)を食べながら、ラジオを聞いた。
 食後、デザートにヨーグルトを。
 体重測定。77.8Kgだった。
 東京スポーツ、週刊プロレスを読む。
 マグナムTOKYOのプロレスマスコミ批判に対する回答が、週刊プロレスには掲載されていたのだが、
 それよりも「俺」は、大日本プロレスの記事の方が気になったのだった。
 横浜文化体育館でのWECトーナメント決勝戦〜蛍光灯&ガラスデスマッチ
 (時間無制限1本勝負)にて山川征二と対戦した金村キンタローが、試合後、マイク。
  「会社が潰れたらどうなるかわかってるか? おお、小鹿、オマエも聞け。
   若手がまず行き場を失うよ。住むとこもない。潰れるだけならいいよ。
   俺らがついていく人間がガンで引退して、社長は首吊って死によったよ。
   どれだけ辛いかわかるか? でも俺らは死ねんのや」
 小鹿社長の横領疑惑、選手の退団、等により、ここのところ大日本プロレスの
 集客力は落ちていた。そうとう団体の運営は厳しいらしいとの噂も聞こえてくる。
 「W☆ING」、「FMW」と、団体が潰れながらもしぶとく生き抜いてきて、
 現在は「WEW」に所属している金村キンタローの言葉は、
 「大日本プロレスよ、死なんでくれ」という切なる想いなのではないだろうか。
 なぜなら、レスラーが離脱していく中、大日本プロレス所属ではないのに、
 いまだに金村は大日本プロレスに上がり続けているからだ。
 ちなみに、試合は山川の勝ち。
 山川は優勝したことにより、旧リングネームの「竜司」を取り戻した。
 ここ最近のあまりのふがいなさに、山川は登坂部長から「竜司」を取り上げられ、
 本名の「征二」で闘っていたのだ。
 予想通りハッピーエンドで、大日本プロレスの今シリーズは終了したのだった。
 8:45、自転車で出発。今日も涼しく、気持ちいい感じで遊歩道をすいすいと走った。
 職場に到着しても、そんなに汗はかいていなかった。
 9:30、やすがやってきた。進捗確認等。
 10:40、昨晩ニュースの特集でやっていた、アイスココアが冷房によるカラダの冷えの対策に良い
 ということを思いだし、早速3階の自動販売機で「牛乳でおいしくつめたいココア」を買ってきた。
 朝コンビニで買ってきたおかし(なつかしカレー(煎餅))を食べつつ、ゴクゴク飲んだ。
 お客様が居室に来ることもなく、とてもひっそりした雰囲気のまま、午前中が過ぎていった。
 昼休み、弁当を食べた後は、ずーっとネットサーフィンを。
 おつかいを頼んでいたIS橋さんが、アイスクリームを2つ買ってきてくれた。
 ホワイトチョコラ(242kcal)、抹茶あずきもなか(179Kcal)をまとめて食べた。
 13:30、午前中から食べ続けていたおかし(なつかしカレー(煎餅))を食べ終えて、
 袋の裏を見てみると、「エネルギー 519Kcal」と書いてあった。
 「牛乳でおいしくつめたいココア」が174Kcalだったので、出勤している間に昼食以外で摂取した
 食べ物の合計は、1114Kcalということになる。
 あきらかに暴食だ。しかし、なつかしカレーが519Kcalもあるとは。ちょっと誤算。
 14:00、外の喫煙所で一服。Ss木さんに会った。お客様の職場に出向して、もう3年が経過したとのこと。
 3階のトイレへ。入り口に近づいたところで、奥の方から「シャカシャカッ」と音が聞こえてきた。
 中へ入ってみたら、眼鏡をかけた若い人(私服なので、おそらくお客様の職場のかただろう)が歯磨きをしていた。
 シフト勤務でもしているのだろうか。
 時々この人が休み時間ではない不思議な時間に歯磨きをしているところに出くわすんだよなぁ。
 たまたま「俺」がトイレに行くタイミングと、この人が歯磨きをするタイミングが一緒なんだろう。
 15:00-->15:30、YS野君と話を。7割ほど仕事の話、あとの3割はギャグの応酬だったような。
 耐えきれなくなって、ベビースターラーメン(Big)を食べ始めてしまった。
 今日は、おやつ三昧ってことだな。
 動き回ることなく、終始デスクワークだったので、摂取したカロリー全てが
 脂肪になったりして........  やや不安。自業自得なんだけど。
 夕方、お客様からの依頼で、資料の提出など。
 お客様同士の意志の疎通が芳しくないらしく、双方の認識が異なっているらしい。
 そのために、5月末に作成していた資料を、再度提出することになったのだ。
 話がふりだしに戻っているようなのだ。
 お客様同士のことなので、「俺」はとりあえず静観しておくことにした。
 定時退社。
 帰宅して、携帯電話を見てみたら、17:56に着信履歴が。
 Yマーンからだった。電話をしてみた。
 夕食を一緒に食べましょうとのこと。
 先日PAT専用端末(モバイルメイト)を代金引換で支払った時のお釣り5000円が
 残っていたので大丈夫だろうと思い、OKした。
 よく考えると、同級会で先週末に帰省する際に、お金が無くてYマーンに借りていたのだが....
 出費三昧だが、それもまた良しとしよう。
 やがてYマーンが自転車でやってきた。
 「俺」の車で出発。ガソリンが無かったので、まずは給油を。2000円分入れた。
 ガソリンスタンドに行く途中、残業開始前に夕食に行くのであろうとおもわれる
 YS野君ととめちゃんが一緒に歩いている姿を目撃。
 給油中は、ガソリンスタンド向かいの歩道をゆっくり歩いている麻生画伯を目撃。
 「俺」は全然気が付いていなかったのだが、Yマーンがことごとく彼らを発見したのだった。
 給油後、車を走らせ、焼き肉「G角」へ行った。
 ウーロン茶*2、厚切り上タン*2、G角サラダ、ピートロ、ハラミ塩、ネギ塩カルビ、
 冷や奴、タコキムチ、ネギ塩ロース、ゴマステーキ、白玉アイス。
 合計7329円。「俺」は持っていた残りのお金3000円を、Yマーンに支払った。
 Yマーンを送って、20:30に帰宅。(Yマーンは、明日朝に歩いて自転車を取りに来るとのこと)
 郵便受けに銀行からの葉書が来ていた。
 右下をめくって葉書を見開くと、なんと銀行口座残高があふれたとの通知だった。
 なにかの引き落としがあったらしいのだが、どうやらおろせなかったらしい。
 すぐ入金しろとの催促が。
 とりあえず明日が給料日で良かった。助かった。
 しかし綱渡りだなぁ〜。金銭面では、ある程度ゆとりが欲しいかも。
 T橋君から電話。8/28〜9/1までのT橋君の夏期休暇についての話。
 8/30、8/31は、こっちで遊ぶことになるとのこと。
 23:30就寝。
 でも、26:00に目が覚めた。
 で、27:00にまた寝た。

8月21日(水)
 7:00、目が覚めた。でも、すぐに目覚まし時計を止めて、寝た。
 8:00、再び目が覚めた。嫌々ながらも起きた。
 とりあえず、「今日もいい天気だ。気持ちいい〜っ」と思うことにした。
 まずは、朝からポジティブシンキングってことに努めるのだ。
 弁当と朝食の準備を。
 朝食(ごはん、キャベツ、玉葱、納豆)を食べながら、ラジオを聞いた。
 体重測定。78.2Kgだった。
 8:55、自転車で出発。天気が良く、そして涼しい。
 快適に自転車通勤が出来た。
 職場に到着しても、それほど汗をかいているわけでもなかったし。
 月曜日に作成した書類について、修正作業などを黙々とこなした。
 なかなか簡単にはOKがでないものだ。
 11:50、YS野君がきた。仕事の話と世間話。
 昼休み、弁当を食べた後は、I黒さん、K合さんと世間話を。
 おつかいを頼んでいたIS橋さんが、アイスクリームを3つ買ってきてくれた。
 ホワイトチョコラ(242kcal)、抹茶あずきもなか(179Kcal)、あずきバー(149Kcal)を
 まとめて食べた。どれも甘くて美味かった。
 午後、昨日に引き続きメーカさんから依頼された作業を実施。
 昨日NGだった件の改訂版が届いたので、それで作業を行った。
 問題なく終了。ひとまずクローズする事が出来た。
 ほっと胸をなでおろした時には、14:30を過ぎていた。
 15:00、I黒さんと外の喫煙所で一服。
 IS橋さんと共にとある件で調査を。無事、定時間前に終了した。
 17:40、やす、YS野君、MR川さん、YM縣さんと駐輪場そばの喫煙所で、自転車談議。
 18:00、帰宅。即夕食。ごはん、キャベツ、玉葱、納豆。
 ニュースを見た。冷房がガンガンきいている職場での、冷え性対策として
 アイスココアがいいということを特集していた。
 末端神経を刺激して血液の流れを良くする働きがアイスココアにはあり、
 それによってドロドロ血がサラサラ血になって、手先などの末端への血流が良くなり、
 カラダが暖まり、またそれが持続するとのこと。
 19:00からは、テレビを消して、ずーっと読書。
 「イタリア語会話」を録画していたことを思いだし、早速見た。
 有無を確認する言い方、「C'e`〜」を学習した。
 「C'e` il Bagho」で「トイレは有りますか?」なのだ。
 T橋君から電話。結局「Dynamite!」のチケットをgetしたとのこと。
 お互い、プロレスと格闘技が大好きなのだが、T橋君の分析によると、
 「俺」はオタクでT橋君はマニアらしい。
 T橋君は外へ外へと発散、「俺」は内へ内へと籠もる、そういう傾向は確かにあるかも。
 23:00就寝。
 でも、26:00に目が覚めた。
 27:00まで起きていた。

8月20日(火)
 7:00、目が覚めた。なんとなくだるい。
 でも、「気持ちいい〜っ」と思うことにした。
 今日一日を乗り切るためには、朝起きてそういうふうに心掛ける(思い込む)ことは
 極めて重要だ。ただし、ほんとに具合が悪いときは除く。
 朝食と弁当の準備を。
 朝食(ごはん、納豆、キャベツ、じゃがいも、玉葱、鮭の昆布巻き)を食べながら、
 ケーブルテレビで我が家周辺の天気予報を見た。
 今日は終日いい天気とのこと。早速洗濯を開始。
 シャワーを浴びた後、体重測定を。78.8Kgだった。
 8:40、自転車で出発。近所の某国際会議場では、イベントがあるらしく
 たぶん地元の高校生達だとおもうが、自転車で続々と集まってきていた。
 その方々を尻目に「俺」はゆっくり遊歩道をお客様の職場へ向かって走った。
 割と涼しかったので、職場に到着してもそんなに汗をかいていなかった。
 午前中は、淡々とメーカさんから依頼されたJOBをこなした。
 実際は、こなせなくてNGとなってしまったのだった。
 こなせなくてじゃなくて、手順通りに作業をしたのにNGとなってしまったのだった。
 昼休み、弁当を食べた後は、ずーっとネットサーフィンを。
 午後、午前中の作業結果をログ付きで電子メールでメーカさんへ報告。
 13:15、I黒さんと外の喫煙所で一服。
 台風一過っていう感じの、ピーカンだった。
 気持ちよく煙草を吸うことが出来た。
 席に戻って、KN藤さんと某ソフトについて設定関係で調整。
 KN藤さんのクライアントの要求が不明確なので、そこらあたりを再度確認した上で、
 どうすべきか等について検討し直す必要があるかも。
 16:30、I黒さん、FJ田さんと4階の喫煙所で一服。
 定時退社。
 帰宅後、即夕食。パスタ(キャベツ、玉葱、ニンニク)と納豆。
 T橋君から電話。こっちへ遊びにくる日程調整等。
 T橋君は、8/28の「Dynamite!」を見に、国立競技場へ行くべきか悩んでいる様子。
 迷わず行けよ、行けばわかるさ。
 23:30就寝。
 27:00に目が覚めた。しばらく眠れず。
 28:30に寝た。

8月19日(月)
 7:00、目が覚めた。だるい。ゴミを捨てる。
 コンビニへ行く。
 朝食、スポーツ新聞を買って帰宅。
 朝食(カレーパン、ハムカツサンド、ハムチーズサンド)を食べながら、スポーツ新聞を読む。
 食後、ヨーグルトを食べた。
 体重測定。78.4Kgだった。
 今日は雨が降るみたいなので、自転車をやめて、8:35に歩いて出発。
 職場に到着した時には、汗びちょびちょだった。
 今日から夏期休暇のW田ボーンの交代要員として、IS橋さんがやってきた。
 チャイムが鳴って、朝の定期チェック。
 NG項目がふたつ。
 お客様に報告して、早速対処作業に取りかかった。
 W田ボーンが休みの時に何かが起こるというジンクスは相変わらずのようだ。
 10:32、無事復旧。会議中のお客様へメールで報告。ついでに関係者にもメールで連絡。
 11:00、I黒さん、FJ田さんと4階の喫煙所で一服。
 11:50、やすが来た。スケジュールの確認等。
 昼休み、朝注文していた宅配弁当を食べた。
 ボリュームたっぷりだった。いつもの「俺」が持参してくるMY弁当と比較すると
 ごはんが2倍、おかずが4倍っていう感じだ。
 YS野君から電話がきた。外出先かららしい。
 朝の対処作業についてのメールを読んだとのこと。その件でちょっと話す。
 午後、某業務の支援作業で、書類の作成と修正を。
 並行して作業依頼がきたりして、それの対応とかで結構忙しく過ごしていたら、
 いつのまにやら16:00を過ぎていた。
 こういう時っていうのは、時間の経過がとても早い。
 実際、1分、1秒、1時間とかっていうのは変わりようが無いのだから、
 「俺」が勝手に早いと感じているだけなんだろうけど。
 やす、NM部さんに依頼された作業をやりおえたところで、ちょうど定時のチャイムが鳴った。
 かなり雨が降りそうな気配だった。
 IS橋さんが車で我が家まで送ってくれた。
 帰宅後、即夕食。ごはん、レトルトカレー。
 宅急便が届いた。春頃に注文していたJRAのPAT端末「モバイルメイト」を受け取った。
 ただし、PATの銀行口座残高が全然無いので、入金しておかないと、
 週末に自宅から馬券を買うことが出来ないんだよなぁ。
 入金するだけのお金も、今はまさに給料日前ということで、ひじょうに厳しい状況なので
 落ち着いて来月から、ぼちぼち自宅から勝馬投票券でも購入してみようかなと。
 20:00、自転車で本屋へ。立ち読み。
 近所のスーパーで今週分の弁当のおかずを購入。
 20:30、帰宅。読書など。
 T橋君から電話。今月末のプロレス観戦について調整。
 男と女のお互いの気持ちに関する温度差についての話。
 23:30就寝。
 28:00に目が覚めた。
 そこからなかなか眠れずに30:00頃まで起きていた。

8月18日(日)
 6:00、目が覚めた。頭が痛い。
 水を飲んでから、また寝た。
 8:30、起きてトイレへ。下痢。やはりお酒を飲みまくった翌日ってのはこんなものだ。
 9:00、おじさんが車で迎えに来た。
 母と共に、乗り込んで祖母邸へ向かう。
 移動中の車内で、あまりにも二日酔いで切なかった「俺」は、
 祖母邸に到着するなり、挨拶もそこそこに寝させてもらった。
 11:00に目が覚めた頃には、だいぶ具合も回復してきた。
 みんなで、ちょっと遅めの朝食。もしくはちょっと早めの昼食。
 食後、シャワーを浴びた。
 12:30、おじさんの車で新潟駅へ出発。
 13:00、新潟駅に到着。
 13:35発のMAXあさひ318号は、13:25頃に扉が開いて乗り込むことができた。
 早速、席を探す。ほどなく12号車1階4番C席を発見。
 「俺」が席に座っていると、後ろから声をかけられた。
 見ず知らずのおばちゃんだった。「どちらまで行かれます?」と。
 「俺」 「上野ですけど」
 おばちゃん 「この子、大宮で降りるんですけど、寝るかもしれないので大宮に着く頃に起こしてもらえませんか」
 「俺」 「いいですけど」
 おばちゃん 「大宮の新幹線のホームにこの子の両親が迎えに来ますので」
 「俺」 「はぁ.... わかりました」
 ちなみに、この会話の間、この子と呼ばれていた男の子(小学4年生くらい?)は、
 黙って「俺」とおばちゃんの会話を聞いていた。
 彼は、「俺」の後ろの席に座った。
 おばちゃんが「俺」に「よろしくお願いします」と言い残し、
 去ってから1,2分ほどして、新幹線は発車した。
 車内はスカスカだった。アナウンスで、越後湯沢駅から指定席が全て埋まると言っていた。
 最初は起きていた「俺」だったが、トンネルをぬけるころには寝てしまったらしい。
 はっと気がついたら、涎がたれていた。
 ハンカチで涎を拭きつつ軽く背伸びをしていたら、前方からトイレに行って来たのだろうか、
 彼がニコッとしながら歩いてきた。
 起こしてくれとおばちゃんに頼まれた「俺」が寝てしまい、彼は起きていたらしい。
 ややはにかみながら「俺」も彼にニコッと。
 それから10分ほどして、「まもなく大宮です」とアナウンスが。
 おばちゃんから仕事を依頼されていた「俺」は、一応JOBを全うするべく
 後ろを振り返り、彼に「起きてる?」と一言。
 もちろん彼は起きているわけで、黙って首を縦に振ったのだった。
 おばちゃんと彼に会ってから、既に約2時間が経過。「俺」はまだ彼の声を聞いていない。
 ほどなくして新幹線が大宮駅に到着した。彼は「俺」に「ありがとうございました」と。
 「俺」は首を縦にふりながらニヤッとした。適当な言葉をみつけきれないまま
 ついニヤッとしてしまったのだった。
 ホームには、ちゃんと彼の両親が迎えに来ていて、楽しそうに帰っていった。
 そんな後景を眺めつつ、新幹線は大宮を後に。
 ずーっと気になっていたのだが、車内がとにかく寒い。冷房ききすぎ。
 なんかお腹がギューッってなってきた。
 やや早歩きでトイレへ。相変わらず下痢だ。
 席に戻ったら、「まもなく上野です」とアナウンスが。
 降りて、常磐線のホームへ向かった。
 今から一番近い発車時刻は16時16分だった。
 まだ25分もあった。
 でも電車が来ていたので乗り込んでCDを聴いて暇つぶしを。
 ひたちのうしく駅に到着したら、17:20を過ぎていた。
 駐車場で1泊分の料金を支払い、家へ向かった。
 帰宅して、CCレモンを一気飲み。
 録画しておいたViewsicの番組「Roots」を見た。AIRのRootsを辿っていた。
 インターFMの裏の道路にてAIRとジョージ・ウイリアムスとが対談。
 ふたりは公私ともに仲がいいとのこと。
 19:30、夕食。ごはん、レトルトカレー(LEE 30倍)、納豆。
 めちゃめちゃカライ。汗がでてきた。
 食後に、ヨーグルト、CCレモン一気飲み。
 T橋君から電話。異種格闘技戦の話。
 疲れているはずなのだが、何故かあまり眠くなく、24:30まで起きていた。
 で、24:30に寝たとおもったら、26:30に目が覚めた。
 なんとなくだるくかった。28:00まで眠れなかった。

8月17日(土)
 6:00、目が覚めた。コンビニへ行く。
 東京スポーツを買って帰宅。
 洗濯。並行して朝食。ごはん、レトルトカレー、納豆。
 食後、ヨーグルトを食べた。
 着替え等をリュックに詰め込んで、8:40に車で出発。
 ひたちのうしく駅の駐車場に車を泊めた。
 各駅停車の常磐線普通電車に乗るつもりだったのだが、
 ちょうどタイミング良く快速電車が到着しそうだったので、
 緑の窓口で乗車券、特急券を買った。指定席は満席とのことで
 自由席だったのだが、9:16に出発したフレッシュひたち12号は
 わりと自由席は空いていたのだった。
 10:00には上野駅に到着した。
 駅構内のサッカーショップ、CDショップ等を探索。
 山手線で東京駅へ移動。
 外へ出て、大丸デパートへ。1階エスカレータ付近でチラシを貰った。
 12階の特設会場で全国の有名なレコードショップが集まって、
 中古のレコード、CD、ビデオ等を売っているとのこと。
 早速12階へ向かった。しばらく会場内をブラブラと。
 JAZZ系のコーナーをかたっぱしからチェックしていった。
 結局、何も買わなかった。
 本屋へ行って立ち読み。移動中に読もうと思い、1冊買った。
 大丸を出て、東京駅地下のショッピングモールを探索。
 歩き回ったため、汗びっちょりになった。
 あらかじめ新幹線の指定席のチケットを取っていたので、それまでとにかく
 暇つぶしをしていたのだ。
 で、12:40東京発のMAXあさひ375号8号車2階31番E席にて一路新潟へ。
 席に座って、まずは昼食。おにぎり2個、お茶。
 あとはCD(スカパラ、スピナビル&ケイブマンズ)をずーっと聴いていた。
 14:40、新潟駅に到着。
 「俺」の地元まで行く電車は15:20までなかった。
 はずは、時間つぶしに、排便。
 ホームの喫煙所そばの椅子に座り、買った本を読む。
 電車に乗り込んでからも、ずーっと読書。
 16:00、地元の駅に到着。
 かなり久しぶりに、昔は専門学校に通っていた時はいつも利用していたこの駅に
 降りてはみたものの、駅の様子は全く変わっていなかった。
 変わっていないっていうのは、いいことなんだろうけど。
 駅前の通りは、すっかりさびれてしまっていた。
 活気がない。駅前にあったスーパーなどはすっかりあとかたも無くなっていた。
 とりあえず、今日は、M中学校3年4組の同級会に出席するために帰ってきたのだから、
 まずは、会場の下見をしておこうと思って、電話で小BM君に聞いていた通りを歩いた。
 ほどなく今晩の会場を発見したので、来た道を戻って、駅前から実家まで
 専門学校時代に通い慣れた道を歩いて見ることにした。
 以外と駅から実家までは近いぞ。
 小学生の頃なんかは、実家から駅へと細い路地とかを歩き回っていたものだが、
 その時はすごく広い町だと認識していたはずなのに、
 また学生の頃も結構歩くんだなぁと思っていたのに、
 なんでこんなにあっさりたどり着いてしまうんだろうっていうくらい、
 近かった。近いと言うより、町が狭く感じた。
 狭く感じた割には、汗びっちょりだった。暑いぞ、新潟。
 しばらく家でくつろいだ。
 18:45、家を出て、同級会の会場へ向かった。
 18:55、会場である「I心」に到着。無事開始5分前にたどり着いた。
 幹事のNK沢さんに会費を払って席についた。
 そもそも会費を払うときに今晩の出席者名簿があって、それを見たら、
 フルネームの隣にかっこ書きで各人の当時の呼び名が書いてあったのが妙におかしかった。
 「俺」の在籍していた3年4組は、男子は、ほとんど通称で呼び合っていたのだ。
 当時の担任だったYM田先生の挨拶で宴がスタート。
 乾杯の直後、酔う前にやっておこうということで、全員で記念撮影を。
 豪華料理がずらっと並んでいたのだが、誰も手をつけず、ひたすら飲んで
 昔話に花を咲かせていた。もちろん、方言ばりばりで。
 よくよく確認してみたら、我が3年4組は、男20人、女19人だったらしい。
 今日出席したのは、
 男 : あかせん、カトさん、ピカ、セト、ブッチャー、ケン、イサオ、カズミツ、
     ドブガモ、ノブ、ムツ、よっちゃん、「俺」
 女 : NK沢さん、IM川さん、FK沢さん、K松さん、FK谷さん、Y木さん
 と、YM田先生の合計20名だった。
 女子は、IM川さん以外は既婚、子供もいる。(IM川さんは11月に結婚とのこと)
 男子は、ブッチャー、カズミツ、ドブガモ、ノブ、ムツ、「俺」以外は、
 みんな結婚していた。男子の既婚者は、みんながパパになっていた。
 昔とそんなにみんな変わっているわけではなく、見ればすぐに誰だかわかった。
 当時の印象のまま、お互い喋りあっているのだが、
 やっぱり、パパ、ママは結構大変らしい。
 今日、明日と少年野球の試合があるらしく、一部のパパ、ママ達は、
 明日応援に行くと言っていた。
 昔、誰と誰がつき合っていたとか、部活の話とか、思い出のオンパレードだった。
 いくつになっても、みんな3年4組の同級生という事実は変わることが無いわけで、
 じいちゃん、ばあちゃんになっても、こういう感じでたまに会えればいいかな。
 ちなみに、今日出席したメンバーの中で、現在新潟県で暮らしていないのは、
 カトさんとよっちゃんと「俺」だけだった。
 ほとんどが地元M町で暮らしていて、一部が新潟市、五泉市、I室村ということらしい。
 それにしても、しこたま飲んだ。ビールばかり飲みまくった。最後に少し日本酒を。
 次回の同級会(はたしてあるのか?)は、ワールドカップとあわせて、4年後にしようと
 いうことになった。誰が幹事をするのかは、定かでは無いが。
 2次会は「Sタジオ95」にて。ウイスキーの水割りを飲みまくった。
 ひとりも帰ることなく、全員が2次会に出席した。
 ほどなく2次会も終了。
 気がつけば、「俺」は、セト、あかせん、ピカ、NK沢さん、IM川さんと共に
 「Dさん娘」で味噌ラーメンを食べていた。
 現在高校教師をしているあかせんがみんなに奢ってくれた。
 「俺」だけがこの最後に残ったメンバーの中で、家の方向が違うため、
 「Dさん娘」近くの交差点で別れて、とぼとぼひとりで実家へ向かった。
 26:30に実家に帰宅。頭ががんがんする。27:00に就寝。

8月16日(金)
 7:00、目が覚めた。コンビニへ行く。
 週刊プロレス、週刊ゴング、共に陳列されていた。
 どちらも表紙は、蝶野、永田、中西、天山。
 G1クライマックス決勝戦後のリング上で蝶野を囲んで
 正規軍とTEAM2000が団結したシーンだった。
 そこには、佐々木健介の姿は無かった。正直、寂しかった。
 別に「俺」は健介のファンではないのだが、このままなんとなく第一線から
 フェードアウトしてしまうのではないかという感じなので、ちょっと気になっているのだ。
 結局、週刊プロレス、週刊ゴング、東京スポーツ、ヨーグルト等を買った。
 帰り道、歩いていると、駐車場の近くで、ものすごいでかいラジオの音が聞こえてきた。
 昨日の朝も朝食後に遠くからものすごいボリュームでラジオの音が聞こえてきて
 うるさいなぁと思っていたのだが、その犯人がわかったのだ。
 高級車が駐車場に停車していて、窓を全開にして、うつろな目でジッとカーステレオを眺めながら
 中年のおじさんがラジオを爆音で聞いていた。
 見た目が電波系の人だったので、ちょっと怖かった。
 当然、ボリュームを下げろとは言えなかったので、いそいそと自宅に戻った。
 弁当と朝食の準備を。
 駐車場から聞こえてくるラジオの音は相変わらず、でかかった。
 3階の「俺」の部屋でもばっちり聞こえるのだ。
 駐車場のラジオの音は「俺」には聞こえないと思い込んで、
 朝食(ごはん、レトルトカレー)を食べながら、東京スポーツを読んだ。
 東京スポーツの1面は中村俊輔だった。移籍先のレッジーナのホームでの試合で
 好プレイを連発したらしい。
 1面では、試合開始前のセレモニーで水着美女と並んでいる俊輔の姿がカラーで。
 どちらかというと、その水着姿の綺麗なお姉さんが気になってしまった「俺」なのだった。
 食後、デザートに、ヨーグルトを。
 レトルトカレー(中辛)を食べたことにより、汗をかいていた。
 シャワーを浴びて、体重を計った。78.2Kgだった。
 昨日の晩は80.0kgあった体重を、なんとか落とすことに成功した。
 いつの間にか、駐車場からのラジオの音は聞こえなくなっていた。
 8:40、自転車で出勤。今日は割と涼しい。
 職場に着いても、そんなに汗はかいていなかった。
 9:40-->10:10、やす、W田ボーンと進捗、対応策の検討等。やすが出席しなければならない会議のための
 事前調整みたいなもの。お互いがほぼ合意したところで、やすを呼びにお客様がやってきた。
 ちょうど会議の開催時間となったらしく、やすは我々の居室をあとにした。
 昼休み、弁当とI黒さんから貰った鰯と明太子の佃煮を食べた。
 食後は、I黒さん、W田ボーンと世間話。
 さらに、週刊プロレスと週刊ゴングを読んだ。
 マグナムTOKYOの発言についての記者からの返答というか、これについての記事自体が
 そもそも見あたらない。新日本のG1がメインの記事ということで、闘龍門の記事は
 あるにはあるのだが、マグナムの発言については、黙殺しているようだ。
 マグナムの発言に対して、雑誌側がプロレス的にすぐに噛みついて反応してくれたほうが
 読んでいる側としても面白いのだが。
 チャイムが鳴って、午後の業務が開始したと同時に、耐えきれずに
 朝買ってきたベビースターラーメンをボリボリ食べ始めた。
 14:20、I黒さん、W田ボーン、FN橋君と4階の喫煙所で一服。
 16:45-->18:35、会議。
 帰宅して、夕食。ごはん、レトルトカレー、納豆。食後にヨーグルト。
 週刊プロレスと週刊ゴングを読んだ。
 23:00就寝。でも、26:00に目が覚めた。
 結局なかなか寝れずに27:30まで起きていた。

8月15日(木)
 7:00、目が覚めた。コンビニへ行く。
 東京スポーツ、ヨーグルト等を買った。
 今日は週刊プロレスの発売日のはずなのだが、売っていなかった。
 ついでに言うと、週刊ゴングも売っていなかった。
 帰宅して、弁当と朝食の準備を。
 朝食(ごはん、レトルトカレー、納豆)を食べながら、ラジオを聞いた。
 食後、デザートに、ヨーグルトを。
 シャワーを浴びて、体重を計った。78.8Kgだった。
 東京スポーツは、1面、裏面、共にサッカーの記事。
 プロレスは3,4面の白黒ページだった。
 WWEについて書かれていた。「RAW」が視聴率で「SMACK DOWN」に負けているため、
 ステイシー・キブラ(スタイル抜群、ちょっとHな感じ、まさに「俺」好み)を
 「SMACK DOWN」から移籍させてきたらしい。
 さっそく番組内で、司会者席にて脱ぎ脱ぎパフォーマンスをやったみたいだ。
 写真じゃなくて映像で是非見たいものだ。
 こういうエロいシーンもまさにプロレスだ。
 いや、プロレスというよりエンターテイメントだな、やっぱり。
 8:30、自転車で出発。
 コンビニ3軒に寄った。
 どこにも週刊プロレスは売っていなかった。
 ついでにいうと、どこにも週刊ゴングは売っていなかった。
 マグナムTOKYOの発言、
 「今のプロレスをダメにしたのは、お前らプロレスマスコミだ。
  何がやれメジャーだ。インディーだ。
  同じプロレスをやっていて、どこが違うんだよ。ふざけんな、バカ!」
 について、どういうふうに書かれているのかチェックしたかったのに....
 結局、アイスクリームとジンジャエールを買って職場へ向かった。
 汗びっちょりの状態で席に到着した「俺」は、早速ラムレーズンアイスを食べた。
 10:10、メーカさん(担当者の上司)から電話がきた。
 昨日メールで送った件について調整した。
 担当者が昨日から夏休み(明日まで)とのこと。
 来週対応してもらうということでOKとの旨を伝えた。
 急いでいることは確かだけど、休みのところを無理矢理出てきて対応してもらうほど、
 「俺」は悪人ではないのだ。なぜなら逆の立場だったら、やっぱりそういうのは嫌だし。
 ずーっとジンジャエールを飲んでいたので、炭酸ですっかり腹一杯というか、ゲフッって具合に。
 11:40、外の喫煙所でW田ボーンと一服。
 11:50、廊下でばったり会ったやすと立ち話を。話題が次から次へと。気が付けば12:10だった。
 席に戻って、メールチェックなどをしていたら、チャイムが鳴って昼休みに突入した。
 昼休み、弁当とI黒さんから貰った鰯と明太子の佃煮を食べた。
 食後は、I黒さん、K合さんと世間話を。
 最近は物騒になってきて、残虐な殺人事件とかが多くて怖いよねというようなことを。
 電波系(いっちゃっている)の方々が増えているらしく、突然刺したりすることもあったりで、
 理解不能な行動をする方々も多いようだ。
 テレビ、ラジオ等で見たり聞いたりする、そういった怖い事件は、
 いつ自分の身に降りかかってくるかもしれないので、他人事とかという視点ではなく
 そういうことが身近でも起こり得る可能性があるということを認識しておく必要があるのではないかな
 と感じた「俺」なのだった。
 13:30、W田ボーンと、先週末からの進捗状況というか不具合対応状況について確認。
 こういうミーティングは、お互いの認識を一致させるためには、必要なことなのだ。
 14:00、耐えきれず、歌舞伎揚げを食べ始めた。全然止まらず。
 食べ続けているうちに、やがて1袋を食べきってしまった。
 14:45、I黒さん、Y縣さんと4階の喫煙所で一服。
 お見合いの話、国際結婚の話、等々。
 席に戻る際に、自動販売機でカルピスを買った。
 久しぶりに飲むカルピスは、なかなか美味かった。
 15:30、NK西さんが来た。久しぶりに会った。
 「俺」が短髪にしたことにちょっと驚いている様子だった。
 15:45、またまた耐えきれず、おやつTIMEとなった。
 アーモンドフィッシュをバクバク食べた。
 17:00、朝からほとんど某所に籠もって作業をしていたW田ボーンが席に戻ってきたので、
 状況の確認と今後の方針などについて調整などを。
 本日完了予定(締め切りとも言う)だった作業については、ほぼ目途がついたのだった。
 定時退社。
 コンビニに寄ってみるものの、やっぱり週刊プロレスと週刊ゴングは売っていなかった。
 帰宅後、即夕食。ごはん、レトルトカレー。
 昼間におかしを食べまくっていたのと、最近便秘気味だったのと、なんか太ってきたんちゃうん?
 っていうのがあって、一応おそるおそる食後に体重計に乗ってみた。
 80.0Kgだった。ややショック。
 窓を開けていたのだが、締め切って、当然エアコンもつけずに、とりあえずサウナ状態にして
 床にタオルを敷いてパンツ一丁で19:00からWWEの特番「ヴェンジェンス」を見ながら、
 汗をかきつつしばらくジッとしていた。
 T橋君から電話。みちのくプロレスの新潟フェイズでの興行を見てきたとのこと。
 昨日はおなじくフェイズでLLPWを見たらしいのだが、その時は100人ほどだった観客が、
 みちのくではなんと超満員だったらしい。
 T橋君の斜め後ろではGAEAの里村明衣子選手(新潟県出身)が一人で観戦していたとのこと。
 それから、ミゼットレスラーのリトル・フランキー選手が、
 今朝全女の寮で死亡したということを知らされた。
 かなり汗がしたたりおちていた。やはり締め切ると部屋はおそろしく暑い。
 汗だくの状態で風呂に。さらに汗をかく。
 23:30、就寝。
 27:00、目が覚めた。なんかピカピカ光っている。
 強烈な雷だった。音はそんなに凄くなかったが、とにかく光が凄かった。
 そのピカピカがおさまった28:30頃、寝た。

8月14日(水)
 7:10、目が覚めた。コンビニへ行く。
 東京スポーツ、ヨーグルト等を買った。
 しかし、コンビニの店内は、何故あんなに強烈に寒いのだろうか。
 店内に入ったところで外との温度差で気持ち悪くなって、
 買い物をした後に店から外に出た時にまたまた急激な温度差で
 立ちくらみっていうかフラフラしてしまったのだった。
 確実にコールドショックのようだ。
 帰宅して、弁当と朝食の準備を。
 朝食(ごはん、納豆、茄子)を食べながら、ラジオを聞いた。
 食後、デザートに、マンゴープリン、ヨーグルト。
 天気がいいので洗濯を。
 シャワーを浴びて、体重を計った。77.8Kgだった。
 東京スポーツを読んだ。
 1面は、正道会館の石井館長とゴールドバーグ。
 石井館長がゴールドバーグのエージェントとコンタクトを取り、
 今回の全日本プロレスへの参戦が決定したらしい。
 ゴールドバーグは、8/28に国立競技場で開催される「Dynamite」へも登場するとのこと。
 洗濯物をベランダへ干して、8:45に自転車で出勤。
 今日は暑い。職場に着いたら、汗をジワッとかいていた。
 ターザン山本のホームページをチェック。
 8/11の新日のG1クライマックス決勝戦(両国国技館)の裏で、
 ディファ有明で闘龍門JAPANとT2Pの昼夜興行があったのだが、
 夜のT2Pの興行の際に、闘龍門JAPANのマグナムTOKYOが、
 週刊プロレスと週刊ゴングの闘龍門担当記者を名指しで批判したとのこと。
 「お前らの書く記事は面白くねえんだよ!」と挑発したらしい。
 さらにマグナムは続けて、
 「今のプロレスをダメにしたのは、お前らプロレスマスコミだ。
  何がやれメジャーだ。インディーだ。
  同じプロレスをやっていて、どこが違うんだよ。ふざけんな、バカ!」
 と言ったらしい。
 マグナムの発言を「俺」は支持したい。アツイ男だと思った。
 そんなこんなで、チャイムが鳴って、仕事を開始するハメに。
 そういえば、向かいの席のI黒さんは出勤しているが、I黒さんと同じチームのK合さんは出勤していなかった。
 K合さんは、今日は休みとのこと。でも、交代要員は出さなくてもOKらしいのだ。
 先日1週間程I黒さんが夏期休暇の時は、交代要員としてAR木君が来ていたのだが、
 どうやら1日であれば、交代要員は要求されていないみたいだ。
 我々(「俺」、W田ボーン)のJOBは、どうしても交代要員を用意しないといけないらしいので、
 我々(「俺」、W田ボーン)が休むためには、やっぱり交代要員を確保しなければならないので、
 ほんっと、重ね重ね、つくづく不条理だと思ってしまう今日この頃だ。
 交代要員として登録している2名が、自社都合(自社の業務が忙しいため、こっち(お客様の職場)に来るのは無理)で
 交代不可である場合は、我々(「俺」、W田ボーン)は、結局休むことは許されないのだ。
 不条理すぎて笑っちゃうしかないね。
 仕事の内容と関係なくとにかく2名常駐していないといけないということは、
 契約書とかには記載されていないはずだ。
 だが、何故かいつのまにかこの居室にいる各社に、
 そういうお達し(休むときは交代要員をだすこと)がまわってきてしまい、
 それが当たり前の風習になってしまったのだ。
 交代要員を出すことが原則だが、基準が明確でないため、我々(「俺」、W田ボーン)のチームのように
 1日でもNGなところもあれば、他のチームのように1日だったら交代要員はいなくてもいいとか、
 またまた夏期休暇等の長期の場合でも交代要員を出さなくてもいいチームがあったりとか、
 同じスタンスになっていないところがこれまたちょっと悲しいところなのだ。
 我々(「俺」、W田ボーン)は、運が悪かったと思うしかないんだな、きっと。
 それ以外に、自分自身を慰めるための言い訳が見つからない。
 今のところは、来週のW田ボーンの夏休みと、来月末の「俺」の夏休みについては、
 交代要員が確保出来ているので、その期間はお互いがとどこおりなく休むことは出来るのだが、
 どちらかが突発的に休みが必要となった事態には、はたして対応出来るのだろうか。
 昼休み、弁当とI黒さんから貰った鰯と明太子の佃煮を食べた。
 食後、ネットサーフィンを。
 12:55、食堂に行っていたW田ボーンが買ってきてくれたアイスクリーム
 「すっきりフルーツ(14コ入り)」を食べた。
 ここのところ、甘いものばかりを食べ続けているような気がする。
 午後、メーカさんから依頼された作業を実施。
 手順通りやったのだが、結果はNGだった。
 作業ログと対策検討(案)等をメールで関係者に連絡した。
 夕方、とある件の調査。ひととおり原因をつきとめたところで、専門チームに引継を。
 定時退社。
 遊歩道を自転車で走っていると、はるか前方を同じ方向に走っている自転車に
 乗っている人がチラチラ後ろを振り返っていることがわかった。
 「俺」のほうがペダルを漕ぐスピードが速いらしく、距離がどんどん縮まっていく。
 ボディが薄汚い紺色で泥よけがシルバーの自転車に乗り、細身のピッチリしたズボンを履き、
 外はギンギンに太陽が照っている暑い最中、冷え性なのだろうか何故かYシャツは長袖(当然腕まくりはしていない)で、
 チラチラ後ろを振り返っていた「俺」の前方を走っていた男は、予想通りYマーンだった。
 今日から、お客様の職場(「俺」とは、勤務する棟が違う)でK林君、M尾君のところの仕事の
 サポートをするために、1ヶ月間勤務することになったとのこと。
 K林君、M尾君は残業らしいが、Yマーンはいつものように定時退社しているらしい。
 そういえば、来週はお客様の職場では、駐輪場の自転車について、シールの貼っていない自転車を
 撤去することになっているはずだ。
 そのため「俺」のような常駐勤務の自転車通勤者については、お客様に申請書を提出して、
 既にシールを受領して自転車に貼っているので、特に問題は無いのだが、
 Yマーンのように急遽お客様のところで勤務することになり、しかも自転車通勤なので、
 おそらく急いで申請書を提出してもシールは間に合わないだろうし、
 (なぜなら、「俺」は申請してからシールが手元に届くまでに2週間かかったのだ)
 それ以外にも、たまたま来週のどこかで、自転車でお客様のところにやってきたメーカさんなんかは、
 お客様のところで打ち合わせをして、帰ろうと思って駐輪場へ行ったら、
 シールが貼っていなかったので、自転車が撤去されてしまうという事態が発生するかもしれないのだ。
 そういうところまでは、きっと考慮されていないんだろうなぁ。
 きっと、撤去されてしまった人は、運が悪かったということで片づけられてしまうことだろう。
 なんて思いながら、遊歩道を走った。
 夕食を一緒に食べに「TんQ」へ。梅シソ巻き定食、エビス(生)中ジョッキ。
 ごはんとキャベツをおかわりした。
 Yマーンが奢ってくれた。ごちそうさまでした。
 Yマーンと別れた後、本屋に寄った。8/8に出版されたターザン山本の「往生際日記」を発見。
 1冊だけ新書コーナーに陳列されていた。迷わず即買い。
 19:20に帰宅。早速、買ってきた本を読む。
 この本は、ターザン山本のホームページ(マイナーパワー)の往生際日記について、
 2001年5月1日から8月31日までをまとめたものである。
 ホームページでは実名で記述されている歌手名(結構ターザンがぼろくそに言っていた)は、
 書籍になったら"○○○○"というように、実名を記述していなかった。
 圧力があったのか、気を使っているのか、どちらなのかは不明だが、
 詳細はホームページで読めるから良しとするか。
 あと、書籍では、各月ごとに総括していたので、これはこれで味わい深くて良かった。
 そもそも、表紙をめくったら、
  その日思ったこと、感じたことを形にしなかったら、
  それは何もしなかったことと同じなのだ
         - レンブラント
 と、書いてあり、裏表紙の前のページでは、
  人生とは決してゴールの見えない日記である
         - ターザン山本
 と、書いてあったことだけで、充分だったし、「俺」も自分自身の日常を
 生きた証として記録していくことを肯定するための励みになったというか、
 これからも続けて行けそうな気がしてきたのだった。
 23:30就寝。
 でも、26:30に目が覚めた。汗びっちょりだった。
 しばらくボケェ〜っとしていた。水をがぶ飲みしてから、27:30に寝た。

8月13日(火)
 7:00、目が覚めた。コンビニへ行く。
 東京スポーツ、ヨーグルト等を買って帰宅。
 弁当と朝食の準備を。
 朝食(ごはん、納豆)を食べながら、ラジオを聞いた。
 食後、デザートに、どらやき、ヨーグルト。
 シャワーを浴びて、体重を計った。78.6Kgだった。
 東京スポーツを読む。1面は新日本のG1、蝶野のインタビューなど。
 裏面は、左半分が全日本プロレスへのゴールドバーグ参戦、右半分が大仁田興行への
 長州の参戦?と、紙面を見るとゴールドバーグと長州が対戦するかのような構成となっていた。
 全日本プロレスの興行で実現できそうなカードではあるが、
 大仁田が長州を狙っているというのが、いかにも大仁田らしいというか
 ZERO-ONEにふられたため、今度は矛先を長州に切り替えたのだろうか。
 まぁ、転んでもただでは起きないのが大仁田だから、展開を見守るとするか。
 最近、プロレスに対して、少しインポテンツ気味なので、ここはひとつ
 おもいっきりビンビン反応するようなサプライズが欲しいところだなぁ。
 考えてもなかなか思いつかないけど。
 昔と違ってサイクルが速く、特にPRIDEとかの格闘技系は出し惜しみをしないので、
 プロレス界もそれに順応するために、大河ドラマのような流れを形成できなくなっている。
 昔のようなプロレスが好きな「俺」なんかは、もはや時代に取り残されているのかもしれない。
 8:45、自転車で出勤。遊歩道はやけに涼しかった。
 職場に到着しても、そんなに汗はかいていなかった。
 チャイムが鳴る少し前、D水さんと世間話を。
 来週、D水さんは夏休みとのことなのだが、交代要員はこないとのこと。
 お客様から、夏休みについては交代要員をださなくてもいいという連絡が書面で届いたらしい。
 「俺」、W田ボーン、I上Tる君、D水さん、4人が同じ契約で2つの業務を実施しているのだが、
 我々(「俺」、W田ボーン)のチームは、相変わらず必ず交代要員を出さないと休めないらしく、
 少しだけ、ほんの少しだけ不条理だなぁと思ってしまい、だれかにあたることも出来ないので
 ブツブツ小さく爆発してストレス発散に努めるように心掛けようと誓ったのだった。
 チャイムが鳴った後は、メーカさんへ電子メール、電話で連絡、
 そして対応、ゆったりと作業を進行した。
 11:45、麻生画伯が来た。
 DB関係でいい本はないかという依頼だった。こっちで持っていた書籍を1冊貸した。
 昼休み、昨日と同様I黒さんから、鰯と明太子の佃煮を貰った。
 弁当のおかずが増えた。いい気分で昼食を摂取することができた。
 食後は、ネットサーフィンを。
 午後、メーカさんの指示による作業を実施。結果はおもわしくなかった。
 仕方なく、元の状態に戻して、ほぼ正常に動作している状態にした。
 安定していないものを、だましだまし維持していくっていうのは、案外しんどいものだ。
 15:00-->15:30、会議。スケジュール、問題の解決策等について。
 この会議の結果、事態は急転。この不安定な事象に対し、サポートセンターへ問い合わせをすることに。
 まぁ、急転っていうほど大きい出来事でもないんだけど。
 サポートセンターへ電話したものの、こちらの意図が伝わらず。
 言葉の定義、言葉というか単語だな、むこうとこっちで同じ単語を使っているのに
 どうやら意味が異なるらしく、こっちの言いたいことをなかなか理解してもらえない。
 仮に「俺」がちゃきちゃきの江戸っ子だとしたら、「ひ」が発音出来ないため、
 「ひ」と発音すべきところを「し」と発音してしまうのだが、そこは相手が
 ああこの人は「ひ」って言いたいんだなとわかってくれればいいんだけど、
 そもそも相手は頑固者なので「ひ」と発音しないとわかってくれないのだ。
 「俺」が江戸っ子だということも、こっちが説明しても理解してくれないのだ。
 と、かみ合わない会話ながらも、どうにか「俺」の聞きたいことを理解してくれたようだ。
 いや、理解してくれたと「俺」は思っている。
 チャイムが鳴る少し前に、サポートセンターから電話がきた。
 先程電話に出た人と違う人だった。
 この人には「俺」の言いたいことが伝わっていたようだ。
 最終的に電子メールでこの人から18:00過ぎに回答が来たのだが、その内容を見て、ちょっとがっかり。
 質問した内容に対して、回答は明確ではなかった。
 つくづくがっかり。どっと疲れが出た。
 なんやかんやで19:00過ぎまで職場にいた。
 帰宅して、即夕食。
 ごはん、茄子、玉葱、納豆。
 郵便受けに、はがきが来ていた。
 市役所からで「住民票コードのお知らせ」と書いてあり、二つ折りで右下から
 シールをはがさないと開くことが出来ないようになっていた。
 食後に開けてみた。左側には、「俺」の名前と性別、11桁の住民票コードが記載されていた。
 右側には、「住民票コード」を住民の皆様へ通知します、と書かれていた。
 で、その下には、
  住民基本台帳ネットワーク化を図ることにより、住民負担の軽減とサービス向上に
  以下のようなメリットがあります。
  (1,2については平成15年8月より実施可能です)
  1.全国どこの市町村でも住民票の写しの交付が受けられるようになります。
  2.転入転出の手続きが簡単になります。
  3.恩給・年金などの現況証明,各種資格の申請等の住民票の写しの省略が可能となります。
 と書かれていた。
 ってことは、3.しかメリットがないわけで、恩給・年金、資格申請等に今のところ縁の無い「俺」にとっては、
 だから何?という状況のようだ。
 1.と2.についても来年の8月から実施可能なんだったら、何故今の時期に、
 この住民基本台帳ネットワークの運用を開始したのだろうか。
 先に平成14年8月に運用開始という計画ありきで、見直しをしてないから、
 とりあえず中途半端でもスタートするしかなかったのだろうか。
 どっちにしても、いつのまにか「俺」に付与され、そして通知されたこの11桁の番号は
 長すぎてとても覚えられないのだった。
 T橋君から電話。8/30、8/31の全日本プロレスの武道館での興行の全カードが発表になったとのこと。
 8/31の天龍プロデュースのメインは、5対5の全日本対WAR軍のイルミネーションマッチらしい。
 注目のゴールドバーグは、8/30は小島聡と、8/31は太陽ケアと対戦することが決定したようだ。
 実家へ電話。同級会のため帰省する件で調整を。
 録画しておいた「イタリア語会話」を見た。
 私はXXを持っています、の言い方「Ho 〜」を学んだ。
 例えば、歳を聞かれて(「Quanto anni Hai?」)、「Ho 数 anni.」と答えるという感じ。
 歳については、数を持っていますという表現をするとのこと。
 あと、よく使う会話なので覚えておくようにとのことで、
  「Ha una camera singola per stanotte?」 今晩、シングルの部屋はありますか?
  「Si. Ha il Passaporto?」 はい、パスポートをお持ちですか?
  「Si. Ce l'ho」 はい、持っています
 とスキットが流された。イタリアでは、ホテル等に宿泊する際は、
 イタリア人は身分証明書、外国人はパスポートを提示することが義務づけられているとのことだった。
 あと、たいしたことないよ、という意味の「Non fa niente.」も学んだ。
 23:30就寝。
 暑くて27:00に目が覚めた。なかなか眠れず29:30まで起きていた。

8月12日(月)
 7:20、目が覚めた。コンビニへ行く。
 おかし等を買って帰宅。
 弁当と朝食の準備を。
 朝食(ごはん、納豆、じゃがいも、茄子)を食べながら、ラジオを聞いた。
 食後、デザートに、マンゴーアイス、ブルーベリーヨーグルト。
 体重を計った。77.8Kgだった。
 8:40、自転車で出勤。遊歩道はやけに涼しかった。
 職場に到着しても、そんなに汗はかいていなかった。
 午前中は、だらだらと過ごした。休み明けってのは、いつもこういうものだ。
 11:45、午後実施の試験に関する手順を聞く。我々は支援する側なので、
 主催者サイドからの説明を黙って聞いた。
 昼休み、弁当を食べている時に、I黒さんから、鰯と明太子の佃煮を貰った。
 美味かった。酒が飲みたくなった。
 食後は、ネットサーフィンを。
 先週開催した「LEGEND」は東京ドームでの格闘技の興行史上、最低の客入りだったらしい。
 30000人にも届かなかった。とあるサイトの画面を携帯電話で見せれば、ただで入場出来たらしい。
 試合内容も全体的にイマイチだったし、とにかくいろんな意味で語ることの出来る興行だったようだ。
 今後このイベントが2度と開催されないのならば、なおさら今回の興行は「LEGEND」と化すだろう。
 のちに、「おまえ、LEGEND見に行ってたの?」っていうことになりそうな気配だ。
 それを考えると、あの興行を生で、しかもテレビじゃなくて現場で見れなかったっていうのは、
 ちょっと惜しいことをしたのかもしれない。
 どのみち、交代要員がいなかったから、会社を休んで見に行くことが出来なかったので、
 負け惜しみのしようがないのも、また事実なんだけど。
 13:20-->13:35、午前中に説明を聞いた試験の1回目。とどこおりなく終了した。
 15:00、I童さんが来た。社内便の配送。
 K岩さんのお土産(「ポポロ(ハスカップ味)」、「北の海から塩ハーモニー(アーモンドチュイール)」)を頂いた。
 15:20、H口さんから、お土産を頂いた。
 「しじみ煎餅」、「あぶくま洞を見てまいりました(クッキー)」、「びわだんご」。
 お菓子三昧の午後となった。ごちそうさまでした。
 16:00、午前中に説明を聞いた試験の2回目。
 各自タイミングをあわせてキー入力しなければならなかったのだが、
 最初はリーダーのかけ声にあわせてキー入力を一斉にやっても今ひとつタイミングがあっていなかった。
 しかし、3回目には、もう全員の心がひとつになったらしく、リターンキーを叩くタイミングが完璧に揃っていた。
 オーケストラの演奏みたいに指揮者(この場合はリーダー)に忠実に各自が従っていた。
 実に美しかった。総勢7名の小さなこのオーケストラは実に感動的なメロディを奏でていた。
 ちょっぴり感動モードに突入していた頃、YS野君から電話が来た。
 データ収集を実施し、メールで関係者に送付した。
 定時退社。
 帰宅後、即夕食。ごはん、キャベツ、茄子、ニンニク。
 ニュースを見た。特集は「部屋を片づけられない人達」。
 朝起きて腕を伸ばし「気持ちいいっ〜!」と思うこと、
 食事の時は、「おいしそう」と思うこと、食べ終わった時の「おいしかった」を思い浮かべること、
 寝る前に、「今日はいい1日だった」と思うこと、そう思えなくても今日良かったことをひとつでも考えてみること、
 等を実行すれば、右脳の働きが活発になり、部屋の片づけが出来ないADD(正式名称は失念)の方々でも、
 片づけた後の綺麗な部屋をイメージすることにより、片づけるという行為も「楽しく」実行出来るように
 なるとのことだった。イメージトレーニングしろってことだな。
 どうも調子が悪く、あまりに切なかったので、19:00には寝た。
 「俺」は元気だ〜っ、というイメージトレーニングをしてみたものの、
 状況に変化は無かったので、無理せず寝ることにしたのだった。
 21:30、目が覚めた。トイレに行った後、また寝た。
 25:30、再び目が覚めた。水を飲んで、ちょっと読書して、また寝た。

8月11日(日)
 7:30、目が覚めた。コンビニへ行く。
 朝食を買って帰宅。
 テレビを見ながら朝食(カレーパン、メンチカツサンド、いちご&ホイップサンド)。
 デザートにブルーベリーヨーグルト。
 8:15、自転車で出発。
 東大通りをひたすら直進。
 疲れ切ってしまい、もう限界だというところで折り返して戻ってきた。
 9:30だった。かなりバテバテだった。
 シャワーを浴びて、洗濯を。
 10:30、歩いてデパートへ。
 CDショップにて、ずっと探していたスピナビル&ザ・ケイブマンズのCDを発見した。
 1枚だけあった。迷わず即買い。
 本屋へ行ったりして、ぶらぶらしてから11:45に帰宅。
 麻生画伯が自転車(マウンテンバイク)でやって来た。
 12:20、「Mグロ丼屋」で昼食。マグロ丼を食べた。
 で、そのまま、麻生画伯と遊歩道をサイクリング。
 「Yニクロ」へ行く。セールでTシャツ1枚500円だったので、つい2枚買った。
 麻生画伯と別れて、遊歩道をまた走って帰宅。
 汗びっちょりだった。1日2回のサイクリングはいい運動になるなぁ。
 スピナビル&ザ・ケイブマンズのCDを聴きながら読書。
 Yマーンからの電話で、夕方車で迎えに行くことになっていたので、
 16:15に支度をして車で出発。
 Yマーン邸で新日本プロレスのG1クライマックスの決勝戦「蝶野VS高山」を生放送で見た。
 高山の攻撃に苦しめられながらも、蝶野がヤクザキックの連発からフォール勝ち。
 8年振りの優勝。
 試合後、高山のセコンドにいた安田が蝶野を挑発。
 永田、中西、天山、ジュニア勢、とにかく新日本所属の選手がリングに入ってきて大混乱に。
 やがて藤田和之もリングに入ってきて大暴れ。
 気がつけば、新日VS外敵(藤田、安田、高山)の構図に。
 今後は、この抗争をメインテーマとしていくのだろう。
 Yマーンと共にBOOK OFFへ。
 大量にYマーンは本を売っていた。
 とめちゃん、K林君と合流して、4人で夕食。
 回転寿司「千YD鮨」へ。鯖*5皿、鮪*4皿、鰹*1皿、寒天*1皿。
 ドラッグストアで烏龍茶を箱買い。
 Yマーン邸へYマーンを送った。
 Yマーンは「明日は午前半休です」と言っていた。
 元々は明日の夏休み明け初日は、朝から出勤なのだが、
 当然社会復帰出来そうにないので、朝いちで会社に電話して
 午前半休にするらしい。
 ちょっと羨ましかった。そういうふうに休んでみたいものだ。
 19:30、帰宅。
 22:30、T橋君から電話。8/30の全日本プロレスの日本武道館での武藤敬司プロデュースの
 興行で「小島聡 VS ゴールドバーグ」が、ほぼ決定らしい。
 ゴールドバーグが全日本プロレスに今後も定期的に参戦するのであれば、
 この試合の結果は、ほぼ見えている。
 ゴールドバーグはあまりプロレスが巧くないので、小島がいかに良さを引き出して
 自分が負けるかということにかかってくるのではないだろうか。
 今後の展開を考えると、どうしても小島がゴールドバーグに勝つわけには
 いかないような気がする。
 24:30就寝。
 28:00に目が覚めた。何故いつも夜中に目が覚めるのだろうか。
 29:00に再び寝た。

8月10日(土)
 7:30、目が覚めた。コンビニへ行く。
 おにぎり、ソーセージ、東京スポーツを買って帰宅。
 洗濯しながら、朝食(おにぎり2個、ソーセージ、キャベツ、ニンニク)を。
 8:15、自転車で出発。
 東大通りを直進、西大通りで左折、約1時間ほどして帰宅。
 汗びっちり。シャワーを浴びて、また洗濯。
 10:00、近所のスーパーへ買い物に行く。
 11:00-->12:30、爆睡。
 12:50、T橋君から電話。新潟は先日、花火大会だったらしい。
 13:00、昼食。パスタ(ブロッコリー、たらこ)を。
 13:30、I上Tる君と自転車屋巡りを。3軒まわった。
 やはり「俺」の体型にマッチするフレームの自転車は存在していないのだった。
 TREKだったら、注文になるが、なんとか大丈夫らしいということがわかった。
 かなり経費がかかりそうだ。
 既製品がなじめないというのは、ちょっと悲しいなぁ。
 15:30、I上Tる君と別れて、自宅へ向かった。
 酒屋の近くでK生さんにばったり会った。世間話を少々。
 あまりに暑い。帰宅して、自動販売機で買ってきた炭酸ジュースをがぶ飲み。
 夕方、料理番組を見ながら、じゃがりこ2袋と納豆3パックで夕食を。
 BSでJリーグを見た。1stステージは終盤。
 優勝争いは横浜Fマリノスとジュビロ磐田に絞られた。
 i-modeで「特選格闘技」を見た。
 高山善廣の「ノーフィアー場外乱筆」を読む。
 いつのまにかバックナンバーが掲載されている。
 毎週あわててチェックする必要は無くなった。
 今週はG1クライマックスの準決勝、決勝が開催される両国国技館のことを書いていた。
 マス席は結構狭いので大人4人が座るのは苦しいこと、
 それに比べて支度部屋の便器の巨大なことが、おもしろおかしく書かれていた。
 どうやら支度部屋のトイレの水の流れはハンパじゃないらしく、
 200キロもあるひとの"ブツ"を処理するにはあれくらいのパワーが必要なのだろう、
 と127Kgの高山から見ればはるかに重い力士の方々の排便について語っていたのだった。
 22:00には寝た。でも暑くて、夜中に何回も目が覚めた。

8月9日(金)
 7:20、目が覚めた。だるくて、何も出来ず。
 起きあがることが出来ず、結局寝てしまった。
 8:20、再度目が覚めた。
 なんとか起きて、シャワーを浴びた。
 だるさは変わらず。
 無理矢理、朝食(ごはん、納豆、オクラ)を流し込んだ。
 体重測定。77.2Kg。
 隣の部屋からは、相変わらずステレオから大きい音で、aikoの曲が聞こえてくる。
 aikoが悪い訳じゃないのだが、このくそ暑くてだるい気分の時に
 恋愛の歌を聞かされても、なんだか余計だるくなるというか、切なくなってくるだけだ。
 あまりにだるくて今日は休みたかったのだが、なにせ自社が今週は夏期休暇のため
 交代要員が確保出来ないので、それは当然お客様の職場的にもNGなので、
 「俺」はあきらめて仕方なく出勤準備をして、9:03に部屋を出た。
 部屋から出るときに、ちょうど隣の部屋からは、聞き慣れたaikoの
 「ボーイフレンド」が鳴っていた。
 何故か隣の部屋の玄関前には、生ゴミが置いてあった。
 これからゴミを捨てに行くのだろうか。
 暑さとだるさと生ゴミのなんともいえぬ匂いを尻目に、「俺」は階段を降りて
 アパートの駐輪場へ向かった。9:05、自転車で出発。
 暑い。遊歩道は自転車で通勤している方々であふれていた。
 職場の駐輪場に自転車をとめている時、汗がボタボタしたたり落ちてきていたのだが、
 室内に入った途端、ひんやりとした涼しい人工的な気分が悪くなる空気にさらされてしまい、
 汗が半乾きになってしまって、その状態で1階よりもさらに寒い3階の職場に到着に付いた頃には
 すっかりだるさが最高潮に達していた。
 休む権利はあるはずなのだが、交代要員がいないと休めないというのは、
 やはりつらいなぁ。
 今日のように自社が夏休みだったりすると、どうしようもないかも。
 そういう小さなストレスが蓄積していって、どこかで爆発するんだろうなぁ。
 ミスターチルドレンのヴォーカル桜井和寿が小脳梗塞になってしまったが、
 ストレスとかをため込むのは相当よろしくないようだ。
 のんびりする期間を作らないと、「俺」もそのうちに爆発しそうでちょっと怖い。
 チャイムが鳴ってから、ずーっと議論。どちらかというとブレーンストーミング。
 まだ午前中だというのに、眠い、だるい、つらい、3拍子揃った状態だった。
 ブレーンストーミング後は、黙々とひっそりほとんど動くことなく
 自席で作業をこつこつとやるつもりだったが、やはり眠さとだるさから、
 おもうように作業は、はかどらず。進捗はほとんど無いまま、午前中が終わった。
 昼休み、朝注文していた弁当を食べた後は、K合さん、I黒さんと世間話を。
 昨日と同様、12:50にアイスクリーム「すっきりフルーツ(14コ入り)」を食べた。
 当然一気食いした。予想通り、アイスクリーム頭痛が。
 睡魔と闘いつつ、午後は依頼された作業を地道にこなした。
 14:20、I黒さんから、お土産「お祭り餅」を頂いた。美味しかった。
 KN藤さんのHELP等の作業を経て、地道にコツコツと作業を継続。
 とにかく眠いというこの現実に耐えるだけの体力がほとんど無かったため、
 途中途中でI上Tる君の席に行って何度か世間話をして、強引に眠らないように
 もっていったのだった。それほど、やばかった。
 定時退社。
 帰宅して、即夕食。パスタ(ブロッコリー、キャベツ)を。
 22:00、麻生画伯が来た。
 先週金曜日に田舎(大分)に帰っていて、今日飛行機でこっちに戻ってきたとのこと。
 「じゃがりこ」を貰った。
 2袋食べてから、24:30に就寝。

8月8日(木)
 7:10、目が覚めた。
 コンビニへ。東京スポーツ、週刊プロレス、ヨーグルトを買った。
 帰宅して、朝食と弁当の準備を。
 朝食(ごはん、納豆、オクラ、じゃがいも、玉葱)を食べつつ、ボケェ〜ッと。
 シャワーを浴びて、体重測定。76.6Kgだった。夏バテかも。どんどん体重が減ってきている。
 ヨーグルト(アロエ)を食べながら、東京スポーツを読んだ。
 今晩東京ドームで開催される「LEGEND」について、アントニオ猪木がもくろんでいる
 トーナメントの構想がトップ記事だった。
 今日行われる「安田 VS 藤田」と「小川 VS ガファリ」の勝者に
 マイク・タイソンとヒクソン・グレーシーを対戦させる方向で検討していて、
 それを「LEGEND2」として開催して、
 「安田 VS 藤田 の勝者 VS マイク・タイソン」と
 「小川 VS ガファリ の勝者 VS ヒクソン・グレーシー」のカードを組みたいらしい。
 さらにその試合の勝者同士を対戦させて、来年夏に「LEGEND3」を開催したい意向のようだ。
 はたして、このアントニオ猪木のプランは実現するのだろうか。
 それよりも、「俺」は今晩の東京ドームの入場者数の方が気になるなぁ。
 今日も天気が良かったので、洗濯をしてベランダに干した。
 8:50、自転車で出勤。
 会社に着いたら、やっぱり汗をかいていた。
 午前中、お客様からの電話に対応したり、調べ物をしたりと、平穏に過ごした。
 昼休み、弁当を食べた後は、週刊プロレスを読んでいた。
 食堂に行っていたW田ボーンにおつかいを頼んでいたのだが、
 12:50にアイス「すっきりフルーツ(14コ入り)」を買ってきてくれた。
 つい急いで食べてしまったので、アイスクリーム頭痛になった。
 やばいと思って、ゆっくり食べたのだが、それでも午後の開始のチャイムが鳴る前には
 14コ全て食べ終えたのだった。
 13:20-->13:35、会議。
 会議後、業者さんが作業を開始。
 その間、我々は別の作業を。
 15:15-->15:20、会議。業者さんの作業結果報告。
 16:20、W田ボーンと外の喫煙所で一服。
 17:00-->19:00、お客様と自席で話を。
 コンビニで夕食を買って19:20に帰宅。
 日本テレビにテレビのチャンネルをあわせる。
 生放送の「LEGEND」を早速見た。
 UFOルールで1R5分で3ラウンド制、引き分けは無し、判定でも必ず優越をつける。
 「坂田 VS マリオ・スぺーヒー」を見ながら、夕食。
 カレーパン*2、メンチカツサンド、香草チキンサンド、冷やしパスタ、たこ焼き。
 「菊田 VS ノゲイラ(兄)」、「安田 VS 藤田」、「小川 VS ガファリ」と
 東京ドームでの興行は続いていった。
 内野席とか外野席をテレビで映さなかったっていうことは、客の入りは
 悪かったのではないだろうか。
 菊田は身長差15cm体重差19Kgとノゲイラに体格では劣っているものの、
 1Rの寝技合戦では互角に渡り合っていた。
 さすがに2Rは、ノゲイラが作戦を変えてきて、立ち技勝負に。
 菊田の放ったローキックにカウンター気味でノゲイラの右ストレートが炸裂。
 壮絶なノックアウトだった。しばらく菊田は立ち上がれず。
 セミ、メインと「俺」的には、やや期待はずれな試合内容だった。
 結果は、藤田の勝ち(肩固め)、小川はガファリの戦意喪失によって勝ったみたいなものだし、
 終わってみれば、この次はどうするのかっていう感じだ。
 ヒクソンは会場に姿を見せたが、タイソンは現れず。
 仮に「LEGEND2」を開催するとしても、現時点では、メインのカードは、
 「小川 VS 藤田」というのが妥当なところではないだろうか。
 勝ったほうがヒクソンと対戦するということかな。
 その前にヒクソンが対戦を了承してくれるかどうかが問題だが。
 21:20、T橋君から電話。やはり「LEGEND」の生放送を見ていたとのこと。
 T橋君的にも、つまらなかったとのこと。
 あまりに部屋が暑くて、なかなか寝付けず。
 23:00頃に、無理矢理寝た。
 でも、25:30に目が覚めた。
 暑い。どうしようもなく暑い。
 遠くでは、暴走族のバイクの音が、けたたましく響いている。
 うるさい、暑い、だるい。ギブアップ寸前だった。
 結局、28:00まで眠れず。

8月7日(水)
 7:00、目が覚めた。
 ケーブルテレビで天気予報をチェック。今日は快晴らしい。
 洗濯日和と判断して、早速洗濯機を作動させた。
 朝食と弁当の準備を。
 朝食(ごはん、納豆、オクラ、じゃがいも、玉葱)を食べつつ、ボケェ〜ッと。
 シャワーを浴びて、体重測定。77.6Kgだった。
 洗濯物をベランダに干した。
 8:45、自転車で出勤。
 会社に着いたら、ジワッと汗をかいていた。
 ターザン山本のホームページをチェック。
  「日記とは自分の命を毎日出し惜しみなく使いはたした私の自慢の24時間である」
   私はそれしか考えていない。競馬ではお金をみんなすってしまうのは、
   そうせざるを得ない自分がそこにいるからなのだ。
   私は死ぬまで競馬をやることを正当化する。
   そして日記とは別の言い方をすると「エンドレス・マイラブ」のこと。
   それは終わりなき極私的ライブなのだ。
 と記述されていた。「俺」は、昔からターザン山本のファンだったので、
 いちいちこういう言葉に感銘してしまうのだ。
 終わりなき極私的ライブを、「俺」もこれからは出来る限り継続していこうと思ったのだった。
 ぼちぼちみんなが出勤してきて、やがてチャイムが鳴った。
 9:30、お客様が「俺」達の居室にやってきた。
 最近、スケジュールが妙にタイトになってきた。
 長期、もしくは中期スパンで計画して、実行していくという工程が難しくなってきた。
 ふってわいて急な依頼がしばしば舞い込んでくるようになって、
 使わなくてもいいはずの神経を妙に使うハメになってしまって、
 過敏性大腸炎を併発してしまうようだ。
 突貫工事の雨霰だ。ここのところ特に多い。
 お客様との調整が終わった後、W田ボーンと今日の作業について調整を。
 その日暮らし、その日に完全燃焼する、というパターンが連日続いているような気がするが、
 充実しているかもしれないと錯覚してしまう一方で、心身共に疲れてしまっているのだった。
 資料に目を通して、11:15から今日のメインの作業を開始。
 某所へ移動し、閉じこもって、記録を取りつつ、ゆったり作業をこなす。
 この某所はセキュリティが厳しく、部外者は入室不許可となっているのだ。
 静かなこの某所で作業をしつつ、携帯電話を見てみたら、12:13だった。
 もうじきチャイムが鳴るはずと考え、某所を後にした。
 ゆっくり歩いて、常駐している居室に戻ってきたら、ちょうどチャイムが鳴った。
 昼休み、弁当を食べた後は、ネットサーフィンを。
 午後になって、また某所へ閉じこもって、作業を継続。
 14:30、ひとまず終了。
 居室に戻って、残作業をチマチマとやった。
 15:00頃、予定していた作業が、ほぼ完了した。
 16:30、不具合発生。
 社内アナウンスで、今日は定時間日なのでよほどのことがない限り定時で帰宅するように
 という案内を聞いた直後、絶妙なタイミングで電話がかかってきて、不具合を知らされた。
 原因がどうにもわからなかったのだが、W田ボーンがナイスひらめきで原因をつきとめた。
 即座に対処した結果、17:00には復旧した。
 定時退社。
 帰宅して、洗濯物を取り込んで、夕食。
 パスタ(ブロッコリー、ニンニク、玉葱、明太子)と納豆を食べた。
 T橋君から電話。月末こっちに来る件について調整。
 録画しておいた「イタリア語会話」を見た。
 どれくらいの時間がかかるかを訪ねる言い方、「Quanto tempo ci vuole 〜 ?」をやっていた。
 到着するまでにどれくらいかかるかを訪ねるには、「Quanto tempo ci vuole per arivare ?」
 だということを学んだ。
 小BM君に電話。
 せっかくだから、同級会に出席することにした。その旨を伝えた。
 暑い。風呂に入った後、窓を開けて23:00に寝た。
 しかし、汗だくの状態で、24:30に目が覚めた。
 あまりに暑い。26:30まで眠れず。
 水をがぶ飲みしてから、無理矢理寝た。

8月6日(火)
 7:20、目が覚めた。コンビニへ。
 ヨーグルトと東京スポーツを買って帰宅。
 朝食と弁当の準備を。
 朝食(ごはん、納豆、オクラ、じゃがいも、もやし)を食べながら、ラジオを聞いた。
 シャワーを浴びて、体重測定。78.6Kgだった。
 ヨーグルト(最近は、もっぱらブルーベリー)を食べた。ブルーベリーとヨーグルトの混ざり具合が、いい感じ。
 あまりに暑い。裸でラジオを聞いていたら、今日は広島に原爆が投下された日だと。
 8:15に広島での記念式典会場からの黙祷を放送していた。
 不謹慎ながら、シャワー後の素っ裸の状態で「俺」は1分間の黙祷を。
 ラジオでは、ワシントンDCでも「NO MORE HIROSHIMA」と、デモをやっているらしいとの内容を
 伝えていた。しかし、そのデモに「REMENBER パールハーバー」と叫び、ちゃちゃを入れる輩も
 かなりいるとのこと。
 日本は唯一の被爆国であり、それは被害者であることを意味する。
 が、日本は一部の国に対しては、加害者であるわけで、日本にやられた国(地域)の方々からみれば
 やはり許せないものはあるだろう。
 個人レベルでも、被害者にも加害者にも当然なりえるわけだから、それが国同士になってくると
 もはやなんともしがたいことになってくるのだろう。
 毎日考えることは無いにしても、たまたまつけたラジオから聞こえてくる音声によって
 そういうことについて考えさせられるということは、少なからず意味はあるような気がする。
 8:50、自転車で出勤。暑い。
 8:45から利用可能なキャッシュディスペンサーのある銀行へ行く。
 お金をおろす。残高を確認。溜息。
 いつもとは違う経路で職場へ向かった。
 暑い。汗がボタボタしたたり落ちてきた。
 席に着いた時には、疲れきっていてヘロヘロだった。
 チャイムが鳴って10分後、お客様がやってきた。
 昨晩、残業時間帯にW田ボーンも含めたお客様とのちょっとした打ち合わせ(立ち話が発展したらしい)が
 あったらしく、その件について、今日の作業予定等を話し合った。
 午前中は、おもうように作業が進行せず。
 昼休み、弁当を食べた後は、ネットサーフィンを。その後、ちょっと寝た。
 午後、朝に依頼された作業を必死でやった。
 考えすぎにより、ストレスから、お腹の案配が悪くなってきて、
 1時間おきにトイレにいくはめに。便がだんだん水っぽくなってきたのだった。
 17:00-->17:30、会議。
 会議後、またまた作業を必死で。
 18:30、お客様に資料を提出。やや安堵の溜息を。
 19:00、帰宅。即夕食。
 焼きそば、納豆、じゃがいも、もやし。
 小BM君から電話。同級会の話。
 小BM君は幹事では無いのだが、どうやら幹事が同級会の案内のはがきを「俺」の実家に
 送ったらしい。どうりでなかなかこないわけだ。
 男子18人、女子18人、合計36人いたM中学3年4組のうち、
 同級会には男子はほとんど出席するようだ。
 とりあえず、「俺」の出欠については、明日また連絡することにした。
 小BM君経由で幹事に伝えてもらうつもりだ。
 21:20、Jのすけが来た。
 ちょうどそのタイミングでT橋君から電話がきた。
 我々3人は専門学校時代の同級生。近況などを語り合った。
 で、今月末にT橋君は、こっちに遊びに来るとのこと。
 24:20頃まで、Jのすけと我が家で諸々の話を。
 25:30就寝。

8月5日(月)
 7:40、目が覚めた。朝食と弁当の準備を。
 朝食(ごはん、納豆、オクラ)を無理矢理食べた。
 シャワーを浴びた。頭の痛さは継続中。
 体重を計ってみた。昨日しこたま食べたので、かなり増えているのではと思って
 ちょっとドキドキしながら体重計に乗ってみたが、結果は77.8Kgだった。
 新日本プロレスのG1クライマックスの結果を知ろうと、携帯電話でチェック。
 i-modeに「特選格闘技」というデイリースポーツが運営しているサイトがあって、
 そこは週刊プロレスのi-modeサイトと同様、よく見ているのだが、
 その「特選格闘技」の「激闘コラム」というコーナーでは、菊池孝、角田信朗、布施鋼治、
 キューティー鈴木、等による執筆者のコラムが日替わりで毎日更新されている。
 ひさびさにこの「激闘コラム」を読んだのだが、どうやら先週の金曜日から、
 「新・高山善廣のノーフィアー場外乱筆」というタイトルで、高山善廣が新メンバーと
 なったようだ。高山ファンの「俺」としては読まないわけにはいかないだろう。
 しかも、この「激闘コラム」は週刊プロレスi-modeのコラムと違って、バックナンバーがないため、
 次回更新までに読んでおかないと読み逃すことになってしまうので、注意しなければならないのだ。
 で、高山のコラムだが、これが最高に面白い。
 「ペンは剣より強し!」という名言があるのを知っているだろう。
 という出だしで始まり、
 強靱な肉体と魂という2本の剣を持つこのオレにデイリースポーツはとんでもないことをしてくれた。
 と続き、
 ペンという最終兵器を持たせてしまったのだ。
 で、冒頭を締めくくっている。
 この出だしで、何を書いてくれるのかと興味を持ったまま、さらに読んでいくと、
 天山広吉のことを書いていた。どうやら高山は、G1初日に原稿を書いていたらしく、
 先日札幌でタッグを組んでやった"牛"について語ってみよう。
 と、天山のことを、"牛"と表現していたのだった。
 天山との昔話のことを書いたりしているときは"山本君"と表現していて、
 なかなかツボをおさえた笑える内容となっていたのだ。
 どうやら、高山がUWFインター所属だった頃、天山にステーキを奢ってもらったことがあるらしく、
 その時のことをこんな感じで書いていた。
 オレは美味しそうにステーキを食べる山本君を見て、心の中で思った。
 「これは、共食いになってしまうのでは!!」
 彼はヨーロッパ遠征時代に自分の仲間と知らずに牛を食べる習慣をつけてしまったのだろう。
 あの時、オレが勇気を出して「ステーキは君の友達だから食べてはダメだ!」と教えてさえいれば....。
 という文体で、「俺」的に、かなりハマってしまったというか、高山って面白いなぁと痛感したのだった。
 最後は狂牛病についてふれ、ヨーロッパで牛を共食いさせたのが狂牛病の原因と聞いているとのことで、
 続けて、
 心優しい山本君がいまのような狂える猛牛になってしまったのはアレが原因だったのでは?
 と、ここでも天山に対する、やさしさなのか馬鹿にしてるのか、とにかく高山節を発揮。
 毎週金曜日、高山のコラムの更新が楽しみになってしまった「俺」なのだった。
 8:40、自転車で出勤。
 職場に到着したら、汗びっちょりだった。
 頭の痛さは依然継続中。
 午前中は、資料のレビュー、修正等の作業を。
 11:20、館内放送で、「節水にご協力を」とのこと。
 水不足らしい。トイレでの排水がスムーズにいかなくなるかも、と言っていた。
 昼休み、弁当を食べた後は、I上Tる君から借りた2002年の「Bianchi」のカタログを見ていた。
 I上Tる君も週末は自転車でトレーニングをしているらしく、かなり自転車のことに
 詳しいので、カタログを見せてもらえるよう、「俺」は先週末にお願いしていたのだ。
 GIANT、LOUIS GARNEAU、などが「俺」のお気に入りのメーカなのだが、やはり自転車といえば
 Bianchiでしょうということで、当然I上Tる君の一押しはBianchiなのだった。
 なにせI上Tる君は、Bianchiの自転車で通勤しているくらいだから。
 チェレステというBianchi独特のカラーが、なんともいえずいい感じなのだ。
 食堂から帰ってきたI上Tる君と、昼休みの終盤は自転車談議をしていた。
 やがて、チャイムが鳴った。やはり45分間という昼休みは短いなぁ。
 頭痛は治まってきたものの、だるさが倍増してきた。
 職場が異常に涼しいため、外との温度差に、どうやら耐え切れていないようだ。
 冷房病、いわゆるコールドショックっていうやつだろうか。
 14:30、やすが来た。業者さんが、今週いっぱい、ちょくちょくこの職場に来る予定とのこと。
 若干我々が支援しなければならない場面もありそうだということだった。
 14:45、I童さんが来た。
 「俺」の会社(主に自社勤務の方々)は、今週が夏休みなのだが、
 残念ながらI童さんは業務の関係で、今週は出勤しているとのこと。
 社内便があったので、今日は「俺」達が勤務しているお客様の職場にやってきたとのことだった。
 だるさと眠さと少しの寒さが、「俺」のカラダをむしばんでいた。
 とにかく切ない。切ないという表現がピッタリ当てはまる状態だった。
 酒はほどほどにということを実感しつつも、やはり人工的な涼しさ、
 どちらかというと寒いくらいの、この職場に超時間滞在していることによる
 疲労感たっぷりの心身。
 16:00を過ぎたあたりからは、ただただ帰りたいという想いだけが心の中で充満していって、
 これらの気持ちを詰め込んだ心の風船が破裂しそうだった。
 16:30、外の喫煙所で、W田ボーンと一服。
 外は気持ちがいい。ゆっくり煙草を1本吸った。
 で、自動ドアから室内へ。まずここで強烈に涼しい風を浴びた。
 あきらかに外とは温度が違う。階段をゆっくり登って3階の職場へ。
 ここでも、玄関を通過した時よりもさらに涼しい風を浴びた。
 外から室内に入って、自席に座るまでに、2段階で涼しくなっていく。
 いや、涼しいじゃなくて、むしろ寒い。
 コールドショック三昧だ。席に着いたら、喫煙所へ行く以前よりも、
 さらにだるさが増してしまっていることを痛感したのだった。
 定時退社。
 帰宅して、即夕食。
 ごはん1合、焼きそば2玉、納豆3パック、キャベツ1/2個、ピーマン6個。
 あきらかに食べ過ぎ。だるさ克服のため、ドカ食いしたのだが、それにしても食べ過ぎてしまった。
 部屋が暑い。エアコン入れても、全然ダメ。
 風呂。びっちり汗をかく。
 21:30、とめちゃん、Kさんと飲みに行く。
 地鶏「Gん」へ。
 てば焼き、もも焼き、なめこもずく酢、野菜サラダ、刺身3点盛り、生ビール*1、梅酒*2。
 家を出るときには持っていたはずの携帯を紛失していることに、途中で気づいた。
 店の外を探索。草むらに落ちていた。どうしてここに落としたんだろう。不思議。
 とにかく見つかって良かった。
 23:30、とめちゃんと2次会。「Gルドラッシュ」へ。
 1回も飲んだことがない酒にチャレンジしようとおもって、
 アブサン、ゾンビ、B52を飲んだ。
 アブサンは、香草の匂いがたっぷりのアルコール度数56度のお酒、ショットで頂いた。
 お店の人も、「俺」がいきなりショットを、しかも強烈なやつをオーダーしたので
 通だとおもっていたらしい。でも、飲んですぐに「俺」はむせてしまい、
 ただのチャレンジャーだということがばれてしまった。
 この店は消費税なしで、ドリンクは500円から700円くらい、つまみも高くて1000円くらいまでで、
 最後に精算でなくて、オーダーする際にその都度精算していくので、
 なんかわかりやすくていいのだ。
 で、2杯目に飲んだゾンビは、オレンジジュースに3種類のラムをシェイクしたもので
 アルコール度数は78。最後に飲んだB52は、試験管に入っていて、カルアミルクとあと2種類のお酒(忘れた)が
 入っていて、試験管の中でそれぞれのお酒が三層に分かれていて、綺麗な感じだった。
 これは、グビッと一気で飲んでくれとのことだったので、迷わずズバッと一気に飲み干した。
 とにかく最初に飲んだアブサンが強烈だったので、それをクリアしてしまえば、他はオールOKという
 状態だった。とめちゃん、「俺」、共にいい感じで酔ってきて、お互い流暢に喋りまくった。
 店を出るときに、店の人にちゃんと歩けるかどうか確認された。ということは、
 「俺」が飲んでいたお酒はどれも強烈なやつだったっていうことなんだな。
 25:15、締めで「Nかう」へ。すだちおろしうどんを食べた。
 25:50、帰宅。体重を計ったら、79.2Kgだった。
 26:30就寝。

8月4日(日)
 9:20、目が覚めた。
 T橋君から電話が。先日送ったプロレスのビデオの件で。
 ラベルと実際のビデオの内容が違うらしい。
 どうやら「俺」が、はがれたラベルを、間違えて映画を録画したビデオテープに
 貼ってしまったらしく、こういう事態になったらしい。
 朝食(ごはん、納豆、オクラ、玉葱)を食べつつ、しばらくボケェ〜っと。
 10:30、自転車で出発。
 ひたすら東大通りを直進。
 どうも体調があまり良くないらしく、しばらくしたらだるくなってきたので、
 当初は西大通り経由で家へ戻るつもりだったのだが、予定を変更して
 途中で引き返した。11:15に帰宅。汗だく。シャワーを浴びて、またボケェ〜っと。
 13:40、Yマーンがきた。13:50、Bブさんがきた。
 14:05、K保田さん、とめちゃん、K林君がきた。
 リカーショップで買い出し。
 15:00頃から、バーベキュー開始。
 ビール、スパーリングワイン、赤ワイン、等々飲みまくりつつ、
 肉、肉、肉、野菜、肉、肉、肉、野菜のパターンで、食べ続けていった。
 K保田家の自家製ブルーベリー、レモングラス等も、ばくばく食した。
 よぉ〜く考えてみると、終始酒を飲んでいたのは、とめちゃん、K林君、「俺」の3人だけ。
 途中から、若干記憶が飛び気味だったが、ほどなく宴を終了し、20:20に帰宅。
 頭がグルングルンまわっている。すぐさま布団を敷いて、眠りについた。
 25:00、目が覚めた。暑い。頭がガンガンする。やはり飲み過ぎたようだ。
 暑さと二日酔いで超BLUE状態に。結局27:30まで眠れなかった。

8月3日(土)
 7:40、目が覚めた。朝食の準備を。
 朝食(ごはん、納豆、キャベツ、苦瓜、玉葱)を食べながら、テレビを見た。
 8:20、車で出発。床屋へ。
 短く散髪した。
 9:45、ドラッグストアでミネラルウォーターを箱買い。
 スーパーで食材を購入してから、帰宅。
 アイスクリームを食べながら、テレビを見た。
 11:15、自転車で出発。
 先週同様、東大通りをひたすら直進。西大通りとぶつかったところで左折。
 汗だくで帰宅。12:30だった。かなりいい運動になった。
 シャワーを浴びた後、昼食。パスタ(キャベツ、苦瓜、たらこ)を。
 ZERO-ONEの7/7の両国での興行のビデオを見た。
 「坂田・横井 VS 田中・大谷」の試合が殺伐としていて面白かった。
 元RINGSの坂田と横井に対して、元FMWの田中と元新日本プロレスの大谷という
 このかみ合わなさそうな組み合わせが、実にいい緊張感を出していた。
 横井はプロデビューしてから、この試合で初黒星を喫したのだった。
 まだ24歳と若い横井の今後が楽しみだ。
 14:20、録画しておいた映画「コヨーテ・アグリー」を見た。
 ものすごくわかりやすいサクセスストーリーだった。
 愛も夢も、両方手にすることが出来たというのがオチだったのだが、
 チャンスはどこに転がっているかわからないというのは、物語の舞台が
 ニューヨークなだけに説得力が多少はあるのだろう。
 土曜日の午後、暇をつぶすにはちょうどいい映画だったかも。
 なにも考えなくて良かったし。展開も予想通りだったし。
 Yマーンから夕食の誘いが。眠かったので18:00頃に迎えに行くと連絡した。
 約1時間ほど昼寝をしてから、車でYマーン邸へ。
 18:30、夕食。「COコI番館」へ。
 オムカレー、フライドチキンサラダ、温泉卵、らっきょう。
 Yマーンの希望で本屋へ。
 「俺」は、買うものは何も無し。
 Yマーンを送って、19:50に帰宅。
 Jリーグ中継を見た。千葉テレビ(柏レイソル VS FC東京)、BS(ジュビロ磐田 VS ガンバ大阪)と
 チャンネルを変えながら交互に試合を見た。
 どちらの試合も白熱していたが、「俺」自身の試合を見るモチベーションが
 そんなに高くなかったため、20分程見てからテレビを消した。
 T橋君から電話。ペイパービューで新日本プロレスのG1クライマックス初戦の大阪大会を
 見ているとのこと。安田忠夫VS鈴木健想は、試合後直ぐにスピアーから
 丸め込んで鈴木が勝ったとのこと。
 24:30就寝。

8月2日(金)
 7:40、目が覚めた。弁当と朝食の準備を。
 朝食(ごはん、納豆、オクラ、じゃがいも、もやし、苦瓜、玉葱)を食べながら、ラジオを聞く。
 体重を計る。77.4Kgだった。シャワーを浴びた。
 「はなまるマーケット」を見た。
 今日(8/2)は、ハーブの日、さらにパンツの日ということがわかった。
 特集は、コールドショックについて。
 夏は、外の暑さと室内の冷房のききすぎによる涼しさによって、
 激しい温度差から、人体に生理的ストレスを与えてしまうというのが
 コールドショックであるということだった。
 男性の場合は、腎臓や消化器官が、コールドショックにより弱ってくる可能性があるとのこと。
 そういえば、健康診断では、「俺」は腎臓の判定結果がDだった。
 「俺」がここのところ、若干体調が良くないのも、コールドショックが
 多少起因しているのではないだろうか。
 出勤準備をしていると、隣の部屋からaikoの「ボーイフレンド」が聞こえてきた。
 最近、隣の部屋のステレオからは、いつもaikoの曲(「ボーイフレンド」が特に多い)が聞こえてくる。
 このままだと、サブリミナル効果で、いつのまにやら覚えてしまいそうだ。
 昨日の夕方、睡魔と闘いながらテンパった状態で仕事をしている最中に、
 無意識のうちにaikoの「ボーイフレンド」のサビのメロディーを、「俺」は口ずさんでいたらしい。
 W田ボーンに指摘されて気が付いた。
 とにかくaikoの「ボーイフレンド」、しかも何故かサビだけが脳裏に焼き付いているみたいだ。
 隣人は、globe、宇多田ヒカル、aiko、とにかく女性ボーカルの曲をいつもかけているなぁ。
 それだけ「俺」の部屋に、よく聞こえてくるってことなんだけど。
 知らず知らずのうちに洗脳されていくような気がしてきた。
 8:50、自転車で出勤。今日は割と涼しい。昨日よりも快適な気分で遊歩道を走った。
 職場に到着しても、そんなに汗はかいていなかった。
 今週前半にかなりとばしてJOBをこなしてきたせいか、すっかり息切れ状態となってしまい、
 モチベーションなどが失速してしまっていたので、どうにもこうにも今日は
 思い通りに作業が進行せず、かといってイライラするわけでもなく、
 まぁいいかって感じで、午前中はゆったり過ごしていた。
 11:45、やすが来た。W田ボーンと共に3人でチャイムが鳴るまで、仕事の話を。
 昼休み、弁当を食べた後は、I上Tる君、W田ボーンと世間話をしていた。
 午後、睡魔と闘いながら、なんとか乗り切った。
 定時退社。
 帰宅後、クリーニング屋へ。
 自炊が面倒だったので、コンビニで夕食を調達。
 コンビニの駐車場でOK田K一君にばったり。ちょっと世間話。
 夕食は、ごはん、和風ステーキ、納豆。
 T橋君から電話。プロレス、トラウマ、その他諸々の話。
 24:30就寝。

8月1日(木)
 7:00、目が覚めた。コンビニへ行く。
 東京スポーツ、週刊プロレス、Number(格闘技特集だった)、ヨーグルト、お菓子を購入。
 帰宅して、弁当と朝食の準備を。
 朝食(ごはん、納豆、オクラ、じゃがいも、もやし、苦瓜)を食べながら、ラジオを聞く。
 体重を計る。77.4Kgだった。シャワーを浴びた。
 ヨーグルトを食べながら、東京スポーツを読む。裏面がプロレスコーナーだった。
 NOAHのGHCヘビー級チャンピオン小川良成が、桜新町の寿司処「しま田」にて
 全日本プロレス三冠王者の天龍源一郎と会談したというのを大々的に取り扱っていた。
 小川は、全日本プロレス時代に天龍の付き人を7年間努めていたのだ。
 小川は、可能であればGNCのタイトルをかけて、天龍と闘いたいとのこと。
 もちろん天龍もOKなのだが、そもそも全日本を離脱した選手がNOAHで活動しているため、
 小川が全日本プロレスに参戦することは極めて難しい状況だ。
 天龍の場合は、選手が大量離脱後に全日本プロレスに復帰しているので
 NOAH参戦も無理ではないようだ。わだかまりがないようにとのことで、
 天龍はWARの10周年記念興行で小川と対戦するのはどうかと持ちかけているみたいだ。
 この件については、NOAHの三沢社長は「ない」とは言っていないので、
 実現する可能性はありそうだ。三沢社長は駄目なものは駄目と最初に言う人なのだ。
 WAR10周年記念興行を、新日本プロレスの10月の東京ドーム大会と同じ日にぶつけて
 やろうかと天龍は怪気炎をあげていた。そこで、長州が参戦したら、これはこれで
 おもしろいのだが。行方を見守るしかないかな。
 まずは、小川が次回のGHCヘビー級タイトルマッチで、高山善廣に勝つことが重要だろう。
 高山が小川に勝ったら、8/29の藤田とのシングルにGHCのベルトを持ってくるんだろうなぁ。
 1面トップは、ジャンボ尾崎が借金20億円をかかえていて、自己破産寸前か?という記事だった。
 8:50、自転車で出勤。暑い。とにかく暑い。
 職場に着いたら、汗びっちょりだった。
 SK本君がA立さんの支援で、ここ(お客様の職場)に朝から来ていて、
 ついでに我々(「俺」、W田ボーン)と仕事の話や馬鹿話などをしつつ、
 10:30頃まで和やかな雰囲気で時間が経過していった。
 SK本が帰った後は、ダラダラと作業を。
 コンビニで買ってきた、ベビースターの星ソルトと星ピュアをバクバク食べた。
 昼飯前だというのに、既に食べすぎで、お腹がポコッと出てきたのだった。
 昼休み、弁当を食べた後は、週刊プロレスを読んだ。
 その後、I上Tる君とイタリア談議。
 食堂に行っていたW田ボーンが「俺」のおつかいでアイスを買ってきてくれて、
 12:50に居室に戻ってきた。
 早速、「すっきりフルーツ(14コ入り)100円 (合計94Kcal)」を2箱(28コ)、一気に食べた。
 喉元を過ぎて、下腹部にひんやりした個体の流れを感じるまでには、そんなに時間を要さなかった。
 冷たい食べ物を、いきなり大量摂取するのは、やはりよろしくないようだ。
 いずれにしても、今日は職場で、おやつを食べ過ぎているようだ。
 どうにもこうにも眠くてたまらなくなってきた。でも、まだ14:00だった。
 とりあえず、ガムを噛みまくる。
 眠い。耐えられない。マシン室へ逃げ込んだ。
 決して、眠るためではなく、あくまで不具合対応作業のため。
 なんとか不具合対応作業を実施し、席に戻ってきたが、やっぱり眠いものは眠い。
 飴を舐めてみた。やっぱり眠い。
 W田ボーンと、長めの会話を。内容は覚えていない。たぶん、どちらが鬼畜なのかというような話かな。
 それでも眠気は変わらず。時計を見る。16:00だった。
 お酒を飲んで夜更かしした翌日っていうのは、本当につらいなぁ。
 16:30、作業の依頼がきた。出来れば今日中にとのことだったので、取り急ぎ作業した。
 相当眠かったのだが、ここは気合いだけでなんとか乗り切った。
 定時退社。
 本屋に寄る。書籍を4冊購入。
 帰宅して、即夕食。パスタ(キャベツ、玉葱、ニンニク、たらこ、チーズ)を。
 雷がすごくなってきた。音がすごい。
 放浪に関する本を読んでいたら、ブゥォーッという音と共に、外がピカッと光った。
 すごい雷だなぁ〜とおもっていたら、プシュッという音がして、部屋の電気が消えた。
 テーブルの上に置いてあったライターを手に取り、火をつける。その灯りで様子をうかがう。
 またしても「俺」のアパートだけが停電しているようだ。
 時刻は22:25だった。
 こういう時は、もう寝ろっていうことだなと理解して、寝ようとしていたら、
 ピッという音と共に電気がついた。
 気を取り直して、しばらく読書をしてから、24:30に寝た。


ひとりごとへ戻る