2002年6月のひとりごと


6月30日(日)
 5:15、起床。
 着替えて、ホテルをチェックアウト。
 歩いて中野駅へ。
 さすがに中央線の快速電車はまだ走っていなかった。
 5:34、各駅停車の東京行きに乗り込む。
 東京駅に着いたのは6:00過ぎ。
 構内のトイレへ向かった。朝のお勤め。今日も快便。
 いや、快便というかなんというか、やはりお酒を飲んだ翌日は調子がちょっと悪い感じ。
 Kioskで日刊スポーツを買った。
 昨日韓国で行われた、ワールドカップの3位決定戦「韓国VSトルコ」は、
 3-2でトルコが勝ったということを知った。
 6:30発の高速バスに乗った。7:30、つくばに到着。
 帰宅して朝食。パスタ(鶏肉、アスパラガス、ブロッコリー、たらこ)を。
 9:00、クリーニング屋へ。
 10:00、近所のスーパーへ行き、来週の弁当のおかずを購入。
 11:00、散歩。デパートを探索。
 デパート内のCDショップのレジで、隣に見覚えのある人を発見。
 FK田さんだった。挨拶した後、本屋へ。
 結局CD1枚と本2冊を購入して、12:00に帰宅。
 CDを聴きながら、読書。
 13:00、Yマーンから電話が。今日こそ夕食をとのこと。
 17:00に車で迎えに行くと告げて電話を切った。
 13:30、昼食。パスタ(アスパラガス、ブロッコリー、チーズ)を。
 14:45-->16:45、昼寝。
 16:55、車で出発。Yマーン邸へ。
 Yマーンは、今朝の5:00までネットでゲームをやっていたとのこと。
 (たしか先週もそんなことを言っていたような....)
 今日は、「俺」が起きようとしていた頃、Yマーンは寝ようとしていたのだ。
 いつもネット上で、やすと一緒にゲームを進行しているらしい。
 Yマーンは、昼頃に起きて、やすと共にネットでゲームの続きをしていたとのことだった。
 「味のM芸」へ行く。和風あんかけうどん、ミニ天丼、白玉抹茶ゼリー。
 Yマーンを送って、18:45に帰宅。
 19:20からNHK総合でワールドカップを見た。
 20:00に決勝戦の「ドイツVSブラジル」がキックオフ。
 後半22分、ドイツDFハマンがロナウドにボールを奪われ、そのままロナウドが
 リバウドへパス、リバウドのシュートをGKカーンがはじいて、そこにつめていた
 ロナウドがシュートし、ゴール。ブラジルが先制。
 さらに後半34分、クレーベルソンが右サイドから相手のペナルティーエリアの
 中央付近へパス、それをリバウドがスルーし、ロバウドがトラップしてから
 右足でシュート。ブラジルが2点目を。
 このまま試合が終わって、ブラジルは通算5度目の優勝。
 得点王は、7試合で8得点のロナウドに。
 規定が変更されなければ、4年後のドイツで開催されるワールドカップへは、
 決勝戦に出場した両チームとも再び出場することになる。
 (ブラジルは優勝したので予選はパス。ドイツは自国開催のため、予選はパス。)
 明日からまた4年後へ向けての戦いが始まるのだ。
 23:30-->25:00、読書(キッチン・コンフィデンシャルを)。
 25:20就寝。

6月29日(土)
 7:00、起床。
 7:30、朝食。パスタ(鶏肉、アスパラガス、ブロッコリー)を。
 洗濯。天気が悪い。雨が降りそうだったので室内に干す。
 8:50、歩いて出発。
 9:10、高速バスに乗り込む。
 約2時間で東京に到着。
 終点の東京にまもなく着くというあたりで、急に腹痛が。
 車内のトイレへ駆け込んだ。
 トイレから出てきたら、バスは既に「俺」以外の乗客を全て降ろしていて、
 停車場所から少し離れた待機場所へ移動中だった。
 降車時に恐縮する「俺」に、運転手さんはやさしく「大丈夫ですか」と声をかけてくれた。
 12:00、中野でI井君と合流し昼食。「J楽」にて、坦々麺、唐揚げ、ビール。
 食後は、中野で「俺」が大好きな「ブロードウェイ」へ。
 くまなく探索。とはいっても「まんだらけ」は行かないのだけど。
 どちらかというと、プロレス系フィギュアとか、その他のお馬鹿グッズを扱っている
 店によく行くのだった。
 ゲームセンターで99年版の新日本プロレス「闘魂列伝」をPLAY。
 「俺」は、ほとんどいいところは無し。I井君は、アントニオ猪木を選択して
 見事に全試合で勝利をおさめて開発スタッフのクレジットが表示されるところまでPLAYした。
 最近、中野へ行ってもI井君の住居がかなりカオス化しているとのことで、
 彼はいつも「俺」のためにホテルを予約してくれているのだった。
 今晩の宿泊先は「武蔵野ホテル」だった。
 15:00にチェックインして、部屋のテレビでPRIDE21を見た。
 シュルトVSヒョードルの試合を見た。
 フライVS高山の試合を見たかったのだが、どうやら15:00前に放送していたらしく
 15:30頃の番組のエンディングで、ちょっと映像が見れただけ。
 携帯電話が鳴った。Yマーンからだった。
 夕食の誘いだったが、あいにく今日はNGなので断った。
 テレビをみているのも飽きてきたので、I井君と共に水道橋へ向かった。
 雨が強く降っている。コンビニで傘を買った。
 プロレスショップを3軒まわった。
 I井君は、WCWのUSヘビー級のチャンピオンベルト(レプリカ)を購入し、終始上機嫌だった。
 「俺」はXLサイズのSOULの「魂」Tシャツを購入した。
 新宿へ移動し、今日の本当の目的のための場所を探す。
 道に迷ったものの無事、店を発見したので、楽器屋へ行ったり、
 ゲームセンターへ行ったりして時間をつぶした。
 19:00、目的の店「シアターPoo」へ行く。
 「俺」とI井君の高校時代の同級生のS藤N昭君のライブを見に来たのだった。
 3,4年振りにS藤N昭君に会ったのだが、全然変わっていなかった。
 相変わらずひょうひょうとしていた。
 3組出演するライブの最後にS藤N昭君(2人組)は出演した。
 リズムマシンの操作をしつつエレアコを弾きながら歌うS藤N昭君と、
 短波ラジオをDJのスクラッチのように操るノイズ担当の人のユニットで、
 名前は「ガリノイズ」というのだ。
 そもそも「俺」が人生において初めてやったバンドの名前が「ガリノイズ」で、
 高校時代にメンバーのS藤N昭君と共にシンセとかオルガンとかで曲を作ったりしていたのだ。
 彼が未だにその名前を使って活動しているということが、「俺」にとっては感慨深いのだった。
 S藤N昭君の地元の同級生(「俺」とI井君は、今日初めて会った)のS水さんと共に
 3人でテーブル席で演奏を聴いた。
 自らを「SF吟遊詩人」と語っていたS藤N昭君であったが、メッセージ色の強い歌詞とはうらはらに、
 彼のルックスがどちらかというとポップな感じなので、そんなに重い感じで
 聴こえてこないっていうのは、もしかしていいことなのだろうか。
 そういえば、ステージチェンジのたびに、「俺」達は田舎の方言で喋りまくった。
 都会にでてくるとなかなか使うことのない田舎の言葉で思う存分喋った。
 22:30、「くし焼 串タロー」で4人で飲んだ。
 サラダ、焼き鳥、タン、砂肝、しいたけ、ししとう、納豆焼き、ごま豆腐、おしんこ、
 生ビール*1、ライムサワー*3。
 どうしても「俺」は今晩のライブに2番目に出演した「なかよし」さんの
 弾き語りの歌のフレーズ、「いい匂いだぁ〜」ってのが頭から離れないのだった。
 23:53、S藤N昭君とS水さんと別れ、「俺」とI井君は総武線で中野へ向かった。
 I井君いきつけの店で焼酎を少々飲んだ。
 I井君と別れてホテルに戻ってきたのは、25:25だった。
 26:00就寝。
 中野武蔵野ホテル208号室に宿泊。

6月28日(金)
 7:30、起床。ゴミを捨てに行く。
 朝食と弁当の準備を。
 朝食(ごはん、納豆、キャベツ、鶏肉、玉葱)を食べながら、ラジオを聞いた。
 体重を計ったら、79.4Kgだった。
 昨日おやつを食べまくったので、それが原因で約1Kgほど増えたみたいだ。
 8:40、自転車で出勤。今日は曇り空だ。
 涼しい。職場についても全然汗をかいていなかった。
 それにしても静かだ。9:15の時点で、「俺」の席がある島(入り口側)には、「俺」ひとり。
 居室の奥の島では、既に8割の方々が出勤してきている。
 奥の島も人はいるのだが静かだったので、居室全体がやけにひっそりとしている感じ。
 チャイムが鳴る頃には、「俺」の島も、みんな揃ってざわついた雰囲気になってきた。
 家にストックしてあった「むき栗」を持ってきていたので、10:00頃からそれを食べまくった。
 食べ過ぎた結果、少しだけ心地よい睡魔が襲ってきたのだが、なんとか持ちこたえた。
 11:30、睡魔が去ったら、今度は腹痛が。トイレへダッシュ。
 排便後、気分が良かったのと、ついでに天気が良くなってきたので、
 階段を降りて1階へ行き、外の喫煙所で一服。
 風が気持ちいい。吸い終わって、室内に入ったら、エアコンがきいていて
 少し寒いというか、簿妙な感じ。
 外で受けた自然の風の気持ちよさを痛感した。
 昼休み、弁当を食べた後は、I黒さんと世間話を。
 15:00、4階の喫煙所で一服。トマトジュースを飲みながら。
 18:00-->19:30、歓送迎会。
 来週から東京の本社にて勤務することになったHT田さんの送別会と
 HT田さんの後任のF橋君の歓迎会。
 シャンパン、ビール、つまみ少々。
 19:50帰宅。
 クリーニング屋へ行く。ついでにコンビニへ。
 買ってきたアイスクリームを食べながら読書、そしてラジオを聞く。
 T橋君から電話。自宅のパソコンがディスククラッシュとのこと。
 バックアップがないため結構ショックがでかいらしい。
 新規にハードディスクを購入して、再構築をしている最中みたいだ。
 24:00就寝。

6月27日(木)
 7:40、起床。
 朝食と弁当の準備を。
 朝食(ごはん、納豆)を食べながら、ラジオを聞いた。
 体重を計ったら、78.6Kgだった。
 8:35、小雨が降っていたが、傘をさして自転車で出勤。
 コンビニで週刊プロレスを買った。
 コンビニの外で週刊プロレスをリュックに入れて(「俺」のママチャリには、カゴは無い)、
 自転車の鍵をはずしたりしていたら、後ろから挨拶された。
 T屋K一君だった。今日は自社出勤みたいだ。
 今週初頭は、お客様の職場の喫煙所などで見かけたりしていたのだが、
 この時間にコンビニにいるということは、自社(コンビニから歩いて3分ほど)出勤なのだなと。
 雨のせいか、遊歩道は人通りが少ない。
 職場の駐輪場(屋寝付き)の空きを探した。1台だけとめられる場所を発見した。
 席についても、汗をそんなにかいていなかった。
 W田ボーンが職場に到着した時、T屋K一君は外の喫煙所にいたとのこと。
 であれば、T屋K一君は今日はお客様の職場に勤務なのだな。
 ってことは、たまたま「俺」の家の近所のコンビニがT屋K一君の出勤前のいきつけの
 コンビニだったっていうことなんだな、と勝手に納得したのだった。
 10:30、どうしても甘いモノが食べたくなってしまい、朝コンビニで買ってきた
 チョコレート(たかの友梨 エステな生活 Non-Sugar ダイエティックチョコレート<ミルクタイプ>)を食べた。
 クチのまわりにブツブツが出来るのを覚悟の上で、一気に食べきった。
 チョコレートは「俺」には天敵なのだ。
 でも、コンビニに寄ると、ついチョコを買ってしまうんだよなぁ。
 11:30、KN藤さんから回覧がまわってきた。
 ついでに世間話を。漫画喫茶、Mクドナルドの話。
 まだまだ甘いモノが食べたくて、朝買ってきた「あんドーナツ」を食べていた「俺」だったが、
 さすがにチョコレートに続いて甘いモノを食べていたら、くどくなってきて、
 ちょっとBLUEになってきたので、KN藤さんに「あんドーナツ」をあげた。
 しかし、最近は、席でおやつを食べまくっている気がする。
 昼休み、弁当を食べた後は、週刊プロレスを読んでいた。
 午後、一心不乱に資料作成を。久々に割と真面目に作業をした。
 16:30頃、資料が出来上がった。
 定時退社。
 近所のスーパーで納豆などを買い込む。
 買い物をしているI橋さんに、ばったり会った。
 帰宅して、夕食。パスタ(鶏肉、アスパラガス、ブロッコリー、明太子、納豆、大根おろし)を。
 読書したり、ラジオを聞いたり。テレビは全く見なかった。
 24:00就寝。

6月26日(水)
 7:30、起床。
 朝食と弁当の準備を。
 朝食(ごはん、納豆、玉葱、キャベツ)を食べながら、ラジオを聞いた。
 昨日、そして一昨日の朝と全く同じだ。
 体重測定。79.0Kgだった。
 8:45、小雨だったが、自転車で出勤。
 銀行へ行く。列に並んで5分程待って、「俺」の順番が来た。
 家賃の振り込みをした。
 面倒だったので、傘を持っていたのだが、ささずに遊歩道を雨にうたれながら走った。
 職場に着いたら、汗と雨により、Yシャツおよびズボンが濡れていた。
 紅いもキャラメルを食べながら過ごしていたら、午前中なんてあっという間だった。
 昼休み、弁当を食べた後は、ネットサーフィン。そしてI黒さんとサッカー談議。
 14:30、ものすごく職場が静かだった。こわいくらいに静かだった。
 耐えきれず4階の喫煙所へ退避。
 Y縣さんとI黒さんと共に世間話をしながら、煙草を吸いまくった。
 合計3本吸って、ちょっと具合が悪くなってきたので、席に戻った。
 15:40、アイスクリーム(PINO)を食べた。1箱6粒入り(1粒32Kcal)を一気食い。
 甘いモノが妙に恋しくなってしまって、おつかいをお願いしていたのだ。
 たまたま所用で別の棟に行っていたI黒さんが、帰りに売店に寄って買ってきてくれたのだった。
 ありがたいことだ。
 定時退社。
 本屋に寄ってから帰宅。
 今日は、ターザン山本の編集した雑誌(プロ☆勝ち)が発売される日だったのだ。
 「プロ☆勝ち」を手に取り、新刊コーナーを覗くと、アントニオ猪木の本(「非常識」)が出ていた。
 それも手に取り、2冊持ってレジへ。
 ウキウキ気分で家路を急いだ。
 帰宅して、即夕食。パスタ(アスパラガス、ブロッコリー、納豆、明太子)を。
 食後、早速買ってきた本(まずは、「非常識」から)を読む。
 「非常識」の帯には、"お前の人生、それでいいのか?"と書いてあった。
 中は、土屋敏男、テリー伊藤、杉本彩、森下直人の4名との対談と、
 生と死についての猪木のコラムだった。
 杉本彩との「恋愛、セックス、結婚観」についての対談で、
 杉本彩がポロッと言った「許されない状況に欲情してしまう」っていうコトバに
 「俺」は妙に興奮してしまったのだった。
 気が付けば、ワールドカップの放送が始まる時間になっていた。
 NHKで準決勝「ブラジルVSトルコ」を見た。
 後半4分、ロナウドのシュート(トーキック気味)がトルコGKの左手をはじいてゴール。
 ブラジルが1-0で勝って3大会連続の決勝戦進出。
 決勝では、ワールドカップ史上初めてドイツと対戦することとなった。
 23:30、久々にフジテレビ「ココリコ ミラクルタイプ」を見た。
 いつもトークコーナーで画面左端に座っているリリー・フランキー氏にスポットを当てて、
 「リリーズバー」としてホストをやってもらうという、今回のみのスペシャル番組だった。
 (ただただレギュラー陣と飲みながら、喋るだけ....)
 松下由樹の胸をいつも見ていると指摘されたリリー氏は、
 「松下さんの隣に座っているゲストの方を見ようとすると、つい松下さんの胸越しになっちゃうんだよぉ」と
 言っていたが、ココリコの遠藤から「向き、変えりゃええやん」とツッコミを受けていた。
 また、下ネタが多すぎるとの指摘に対し、
 「地球とかXX(失念した)とか、俺は常に性的な目で見てるからね」と返したリリー氏が印象的だった。
 24:30就寝。

6月25日(火)
 7:30、起床。
 朝食と弁当の準備を。
 朝食(ごはん、納豆、玉葱、キャベツ)を食べながら、ラジオを聞いた。
 昨日の朝と全く同じだ。
 体重測定。79.4Kgだった。
 8:40、小雨だったので、歩いて出勤した。
 9:05に職場に到着したのだが、汗をかなりかいていた。
 やはり自転車よりも歩きの方が汗を沢山かくようだ。
 午前中、おかしを食べながら資料整理等を。
 昼休み、弁当を食べた後は、I黒さんとサッカー談議。
 誤審騒動で最近なにかと騒がしいが、今晩はワールドカップ準決勝の
 「ドイツVS韓国」がソウルスタジアムで20:30試合開始なのだ。
 ネットでサッカー関連サイトをチェックしつつ、今晩の試合の予想などをしていた。
 13:30-->16:10、会議。
 定時退社。
 雨がパラパラと降っていた。I黒さんが車で送ってくれた。
 帰宅して、即夕食。
 パスタ(アスパラガス、ブロッコリー)を食べた。
 20:30から日本テレビでワールドカップ準決勝「ドイツVS韓国」を見た。
 後半30分、ドイツの攻め。ノイビルのセンタリングを、走り込んできたバラックが
 右足でダイレクトでシュート。キーパーにはじかれたものの、目の前にきたボールを今度は
 左足で蹴った。それが決勝点となった。
 韓国はいつものようにFWを投入して2バックの守備にしたものの、結局ドイツの強固な
 守備を崩すことは出来なかった。
 23:30就寝。

6月24日(月)
 7:30、起床。
 朝食と弁当の準備を。
 朝食(ごはん、納豆、玉葱、キャベツ)を食べながら、ラジオを聞いた。
 体重測定。80.0Kgだった。
 8:40、自転車で出勤。
 職場に着いたら、びっちょり汗をかいていた。
 久々の社会復帰。
 パソコンをセットアップして、メールチェック。
 休暇中にきていたメールも含めて合計150通きていた。
 今日はメールを読んでいるだけで1日が終わりそうだ。
 引き出しを見てみると、健康診断の結果が入っていた。
 高血圧なのと、腎機能に問題があるらしい。
 判定は、AからFまであって、
 A:異常なし、B:ほぼ正常、C:要経過観察、D:要治療、E:要精密、F:受診中
 なのだが、「俺」の判定結果は、Dだった。
 ただ、体重の欄が、一昨年95.0Kg、昨年91.5Kg、今年79.8Kgと
 着実に減ってきているので、それだけは妙に嬉しいのだった。
 BMIも当然のことながら、一昨年26.6、昨年25.8、今年22.5と減ってきて、
 標準の22.0に近づいてきている。
 身長は、一昨年189.1cm、昨年188.5cm、今年188.7cmと、ちょっと微妙な感じで伸縮をしていた。
 ちなみに血圧は、一昨年「上190下120」、昨年「上170下100」、今年「上198下124」だった。
 今年は、自己ベストを更新してしまったのだった。
 午前中は、メールを読んでいたら終わってしまった。
 昼休み、弁当を食べた後は、I黒さんとサッカー談議をしていた。
 先日の決勝トーナメントのトルコ戦で先発出場したFWの西沢が点を取れなかったのは、
 襟を立てることが出来なかった(日本代表ユニホーム(アディダス製)の2002年度版は襟無し)から
 ではないかという結論に達した。
 西沢は、いつもバティストゥータ、もしくはカントナばりに、ユニホームの襟を立てて
 試合に臨んでいたのだ。
 ひょっとしてバティストゥータのいるアルゼンチンが予選で敗退したのも、
 アディダス製のユニホームに襟が無かったからなのかも。
 ゲンをかつげなかったのはちょっと辛い。
 午後、まったり過ごして、定時退社。
 本屋へ。I上Tる君に会った。立ち話を少し。
 帰宅して、夕食。パスタ(アスパラガス、ブロッコリー、たらこ)を。
 後は読書、ラジオを聞く。
 ワールドカップでの審判の判定への不満が続出しているらしい。
 23:00、T橋君から電話。ちょうど今日の仕事が一段落とのこと。
 客先から自社へ戻るところらしい。サッカーの話、プライオリティーの話。
 一番大切なモノってなんだ?(家族?仕事?)、何がしたいのか、何に適しているのか?
 等、わりと精神論的な深い話を。
 24:50就寝。

6月23日(日)
 8:00、起床。
 8:30、朝食。パスタ(アスパラガス、たらこ、納豆)を。
 今日も、昨日と同じで、かなり寒い。相変わらず長袖を着ることに。
 9:00、ドラッグストアで買い物。
 9:30、インターネット。ターザン山本のホームページ。
 10:00、スーパーで来週分の弁当のおかずを購入。
 10:30-->12:30、CDを聴いたりして、だらだらと。
 途中強烈な腹痛が襲ってきて、トイレと部屋を何回も往復する羽目に。
 久々の下痢。とにかく止まらない。部屋に戻ってきても、ちょっとするとまたお腹が
 痛くなってくるって具合に。最悪だ。
 どれくらいトイレに駆け込んだのか定かではないが、とにかくなんとか下痢が治まってきた。
 気を取り直して、13:00に昼食。ごはん、納豆、キャベツ炒め、お茶。
 13:20、録画しておいた映画「ショコラ」を見た。
 村人達の人間模様がよく描けていた。規制だらけでがんじがらめだった村に
 北風と共にやってきた主人公が作るチョコレートによって、徐々にうち解け
 そして許し、おおきな事件などもあったりするのだが、最終的には過去の呪縛というか
 そういうものから解放されていい雰囲気になるのだった。
 旅から旅へ渡り歩いていても最終的に死ぬ場所は1カ所しか無いということ、
 いつかは落ち着くことになる、それまではどうにかなる、
 というようなことを考えさせてくれた映画だった。
 絆というか人との結びつきとしてチョコレートがたまたま題材だっただけだ。
 でも、映画にでてきたチョコレート、食べてみたい気持ちにかなりなった。
 甘いモノを食べるとクチの周りにブツブツが出来てしまうという「俺」自身の体質が
 治らない限り、チョコレートの大量摂取は危険だろうなぁ〜。
 少し食べても、ブツブツが出来ることには変わりは無いんだが。
 16:00、BS朝日で「新日本プロレス完全版」を見た。
 大阪府立体育館での興行。
 「棚橋弘至VSバス・ルッテン」は、3分41秒、スリーパーホールドでルッテンの勝ち。
 ルッテンもいつのまにか新日になじんでいるようだ。
 選手寿命を考えたら、総合よりもやはりプロレスってことになるのだろうか。
 プロレスの場合は、負けも全然有りだから。
 勝敗だけではないところがプロレスの奥深いところだから。
 でも、きっとIWGPチャンピオンの永田に挑戦するまでは、ルッテンは負けないのだろう。
 タッグマッチもやりそうにないし、しばらくはシングル路線なのだろう。
 T橋君から今日の16:00から興行のPRIDE21の結果が早速電話で。
 第1試合の「ボブ・サップVS田村潔司」は、開始後約6秒ほどで
 サップのパンチをもらった田村のセコンドからタオルが投入されて、
 すぐに試合が終わったとのことだった。
 やはり体重差80kgでは、1発いいパンチをもらったら、即終わりを意味するのだろう。
 引き続き、「新日本プロレス完全版」を見た.
 セミファイナルのIWGPタッグ選手権「チャンピオン 蝶野・天山組 VS 中西・西村組」を
 見ている途中で、Yマーンから電話が来た。夕食の誘いだった。
 この試合が終わってから車で迎えに行くことを告げ、電話を切って試合を見続けた。
 既に週刊プロレスでこの試合の結果は知っていたのだが、一応見ておきたかったのだ。
 現時点では、中西は高山とのシングルに敗れ、ジャーマンを封印しているのだが、
 この興行の時は、まだ高山との対戦前だったので、中西のカール・ゴッチ直伝
 (1週間入門してマスターしたと言われている)のジャーマンスープレックスを
 2回も見ることが出来た。いずれも相手は天山だった。
 蝶野が慢性的に首にダメージをかかえていることを考慮して、スープレックス系の技は、
 天山にかけるようにしているのだろう。そのあたりがやはりプロレスだ。
 60分1本勝負が35分を経過した頃、中西が右太股を痛め、セコンド陣にかつがれて
 控え室に退場した。2対1の局面に。会場は、大「西村」コールが。
 何故か試合開始後30分頃にリングシューズを脱いでハダシになっていた西村
 (テレビ解説の山崎和夫氏によると、新品のシューズで足に合わなかったらしいとのこと)は、
 アメリカで活躍したヒロ・松田(西村の師匠、他にはゴッチ、藤波だが)ばりに
 八面六臂の大活躍。コブラツイスト、インディアンデスロックと古典的な技を繰り出し
 会場を「無我」色に染めていく。
 やがて45分すぎに中西がテーピングをした状態でリングに戻ってきた。
 西村とタッチした中西は、天山に強烈なジャンピングニーを放った。
 その一撃で天山が出血、蝶野とタッチ、リング脇でしばらく治療。
 林リングドクターが駆けつけた。
 その間、蝶野がなんとかもちこたえた。やがて天山が復活して、元通り4人が大暴れ。
 西村は天山の鼻に容赦のないナックル、そしてヘッドバッド。もだえる天山。
 でもフォールされても2で返す。
 各自得意技を繰り出しつつ一進一退の攻防の末、時間切れ引き分けで蝶野・天山組が初防衛。
 実況の真鍋氏によると、天山は眉間を深く切っているため、すぐさま救急車が手配されたとのこと。
 リング上でのセレモニーが終了したら、病院へ直行らしい。
 試合後の会場は惜しみない拍手、それと「延長」コール、西村への声援、等々。
 なかなか新日本もやるじゃないかという試合だった。
 メインの試合を見ずに、車で出発。Yマーン邸へ。
 Yマーンは今朝の5:00まで夜通しネットでゲームをしていて、起きたら14:00だったとのこと。
 Yマーンを乗せて、「T龍本店」へ。
 アナゴ姿握り、もずく酢、トマトとチーズのサラダ、カツオづくし、
 しめ鯖刺身、アサリ汁、イカの姿焼き(少々)、マグロ握り。
 Yマーンを送って19:00に帰宅。
 19:50、T橋君から再びPRIDE21の結果速報が電話で。
 NOAHの杉浦は判定負けとのこと。
 グランドで上になっても何も出来なかったらしい。
 ただ、相当パンチをもらったみたいだが、打たれ強いのは、やはりプロレスラーたるゆえんか。
 大山は、判定勝ちとのこと。
 風呂、爆睡。
 T橋君からメールでPRIDE21の結果速報が。
 セミファイナルは元RINGSのヒョードルがシュルトに判定勝ち。
 メインの「ドン・フライVS高山善廣」は、壮絶なパンチの撃ち合いの末、
 フライがマウントポジションからのパンチ連打でレフリーストップ勝ちとのこと。
 とにかくいい試合だったらしい。映像で見たいものだ。
 (T橋君は、スカパーのペイパービューで生放送を見ていたのだ)
 民放(フジテレビ)では、きっと来週末あたりには放送してくれるかな。
 時計を見てみれば、22:00を過ぎていた。
 とにもかくにも9日間の「俺」の休暇は終わりを告げようとしているのだった。
 23:30就寝。

6月22日(土)
 9:30、起床。すぐに朝食。パスタ(アスパラガス、たらこ)を。
 今日は寒い。半袖では寒すぎる。長袖を着た。
 10:00-->12:00、車で外出。
 車屋へ行って、以前乗っていた1500CCの車の譲渡証明書に捺印等の事務処理を。
 ドラッグストアで買い物。
 帰宅して、荷物の整理等。宅急便が届いていたのだが、ほったらかしだったし、
 なにせ旅に出る前から部屋は散らかりっぱなしだったし、とにかくちょっとくらいは
 綺麗にしようかなと思ったりして。でも、さっぱり片づかず。
 Yマーンからメールがきた。
 返事を返した後、14:45に昼食。パスタ(イカスミ(レトルト)、チーズ)を。
 15:30-->18:20、ワールドカップ「スペインVS韓国」をテレビ観戦。
 ホームの韓国はスタジアムが赤一色。大統領も観戦している。
 両チームとも、惜しいチャンスは何回かあったのだが、オフサイドだったり、
 枠に飛ばなかったり、キーパーにはじかれたり、点が入らず。
 だんだんトラップやパスのミスが増えてくる。
 相手のユニホームを手でつかんだりと汚いPLAYも目立ってきた。
 超凡戦だった。0-0のまま、延長に。
 延長に突入してからは、韓国は先日のイタリア戦の時のように鬼気迫る勢いで
 攻めてはいたものの、やはり肝心なところでミスが出たりしてなかなか得点できず。
 スペインは、欠場しているラウルの代わりに先発出場していたFWのモリエンテスが
 シュートを放つもポストに当たって跳ね返り残念ながらこちらも得点できず。
 PK戦に突入した。
 先攻は韓国。ファン・ソンホン、パク・チソン、ソル・ギヒョン、アン・ジョンファンと4人連続成功。
 後攻のスペインは、イエロ、バラハ、シャビと3人連続成功したが、
 4人目のホアキン(この試合では再三右サイドでいい攻めをしていた)がGKに止められた。
 韓国5人目ホン・ミョンボが決めて、韓国が勝利。アジア勢として初のベスト4進出。
 試合終了後、呆然と立ちつくすホアキンの姿が印象的だった。
 NHKの東京スタジオでの解説のK茂氏は、試合後アナウンサーに感想を求められ、
 資料を見ながら、「14番のイ、イ、イ・・・」と口ごもってしまった。
 アナウンサーが「イ・チョンスですね」とフォロー。
 「14番のイ・チョンスが入ってから、韓国は良くなりましたね」と、K茂氏。
 相変わらず、選手の名前は覚えていないし、噛みまくるし、「俺」は、
 K茂氏の解説はどうも好きになれないのだった。
 18:45、車で外出、Yマーン邸へ。
 19:00、Yマーンと夕食。「Y岡家」へ。いつのまにかメニューが増えている。
 正油チャーシューラーメン、トッピングにバター、コーン、煮卵。980円。
 Yマーンを送って、19:50に帰宅。
 20:30、「セネガルVSトルコ」をテレビ観戦。
 気温23度湿度55%ということで、昼のゲームよりは好条件。
 前半、どちらかというとトルコが押し気味。
 どフリーの場面でハカン・シュキュルが痛恨のトラップミス、トルコは決定的チャンスを逃した。
 両チーム共、テンポがいいパス回しで、とにかく見ていて面白い試合だった。
 0-0のまま突入した延長前半3分、I井君と電話している最中に
 ハカン・シュキュルと交代したイルハンがゴールを決めてトルコが勝った。
 準々決勝の中では、一番面白い試合だった。
 ベスト4が出揃った。
 日本で「ブラジルVSトルコ」(1次リーグで対戦していて、ブラジルが勝っている)、
 韓国で「ドイツVS韓国」という組み合わせだ。
 24:00、T橋君から電話。「少林サッカー」を見てきたとのこと。お馬鹿で面白かったらしい。
 25:00就寝。

6月21日(金) 有給休暇
 5:00、ベッドの脇の時計からアラームが鳴った。
 昨晩、風呂に入る前にあらかじめセットしておいたのだ。
 ちょっと頭が痛い。身支度を整え、5:30にチェックアウト。
 肌寒い。雨はすっかりあがっていたが、気温がちょっと低い。
 歩いて東京駅へ向かう。
 6:00発の高速バスに乗るためだ。(運行時間は6:00から21:30までなのだ。)
 5:45にバス停に並んだ。既にひとりバスを待っていた。
 Numberを読みつつ、ワールドカップの余韻にひたっているとバスがやってきた。
 後ろを振り返ってみると、結構並んでいた。
 一番後ろの席に座って、外の景色を眺めていたら、1時間後に終点(つくばセンター)に到着した。
 コンビニで買い物をして帰宅。
 東京を出発するときは寒かったのだが、すっかりいい天気になってきた。
 朝食(おにぎり2個、コロッケパン、チーズ、冷しゃぶサラダ)を食べつつ、洗濯。
 10:30-->12:00、散歩。デパート、本屋、スーパー。
 12:30、昼食。パスタ(アスパラガス、エリンギ、鶏肉、チーズ)を。
 買ってきたCDを聴く。
 13:30-->15:30、昼寝。
 15:30、ワールドカップ「イングランドVSブラジル」をテレビ観戦。
 前半23分、DFのトラップミスをオーウェンがカットしシュート、イングランドが先制。
 前半ロスタイム、ロナウジーニョのドリブル突破からリバウドへスルーパス、
 リバウドが左足で落ち着いて決めて(5試合連続ゴール)ブラジルが同点に追いつく。
 後半5分、ロナウジーニョのフリーキックが直接ゴール。GKシーマンが前目にポジションをとっていたので、
 ジャンプしても届かず、ブラジルから見て左上のゴールネットを揺らした。
 ロナウジーニョが一発退場になった後も、ブラジルはパスを回し
 疲れ切って足が止まり始めてきたイングランドにおもうように攻撃をさせず。
 ロスタイムは4分、イングランドはDFのファーディナンドを前線に上げたが、
 あまり効果は無く、試合はこのまま終わった。
 18:15、夕食。パスタ(アスパラガス、鶏肉、エリンギ、チーズ、大根おろし、納豆)を。
 食後、寝た。
 20:30-->22:30、「ドイツVSアメリカ」、テレビ観戦。
 前半39分にバラックのヘッドであげた1点を守りきってドイツが勝った。
 ドイツGKカーンの存在だけがちょっと目立ったものの、凡戦だった。
 24:00就寝。

6月20日(木) 有給休暇
 6:15、起床。
 6:30、朝食。新聞読んだりして、だらだらと。
 7:00、出勤する叔父さんを玄関で見送った。泊めて頂いたお礼等、少し話を。
 8:00-->9:00、寝た。
 9:00-->10:00、読書(ブコウスキーの「ありきたりの狂気の物語」)。
 トイレに3回ほど。排便しまくり。
 荷物の整理等を終え、11:10頃、出発。
 11:36のバスに乗るつもりだったのだが、急に便意を催し、
 バスが来るであろう時刻の5分ほど前に、耐え切れなくなってダッシュでバス停近くの
 ホームセンターへ向かった。すぐさまトイレを探し駆け込んだ。
 本日一番の排出だった。どうしてこんなにっていうほど出た。
 汗びっちょりだった。
 すっきりした後は、落ち着きはらって、一つ先のバス停まで歩いた。
 11:58のバスに乗った。道路はかなりすいていた。
 12:10の始発電車に乗ることが出来た。
 新潟駅に着いて、本屋で立ち読み、コンビニで買い物。新幹線のホームで喫煙。
 13:35発の東京行きMAXあさひ318号6号車30番C席(2階)に乗った。
 席について、とりあえず昼食。おにぎり2個、チーズ蒲鉾、お茶。
 あとはひたすら読書(噂の眞相、ダカーポ)。
 ダカーポの「文系人間のための算数入門」で、「乳首や谷間のエキスパートに」というコーナーがあって、
 ・胸の谷間の深さ
 ・乳首の動き
 ・バスト曲線
 ・オッパイの感触
 などを数式で表していたのに、なんとなく興味を持った。
 胸の谷間の深さについては、Fカップを例にしていた。
 トップとアンダーの差がFカップは22.5cmと決まっているので、
 トップバスト(2r+2πr/2+4r+2*胸のベース部分の厚さ) - アンダーバスト(4r+4r+2胸のベース部分の厚さ) = 22.5
 と計算するらしい。「俺」には、なんのこっちゃさっぱりわからなかった。
 そもそも数式を見ると具合が悪くなってしまう太刀なので。
 15:44、東京に到着。雨が降っていた。
 駅構内のコンビニでビニール傘を買った。
 ついでに、週刊プロレスとNumberも買った。
 八重洲ブックセンターを徘徊した後、歩いて今晩の宿泊先へ向かった。
 たまには一人で都会で過ごしてみようかなと思って、昨日ホテルを予約しておいたのだ。
 それにしても、すごい雨だった。
 歩き疲れによる大量の汗と、傘を差していたにもかかわらず横殴りの雨にあたっていたりしていたので、
 とにかくずぶ濡れ状態でホテルに到着した。
 しばし部屋で横になって疲れをとった。
 夕方、どこかへ繰り出すのも面倒だったので、ホテル近くのコンビニで夕食の買い出し。
 ニュースを見ながら、夕食。
 缶ビール2本、焼売、鶏の南蛮漬け、サラダ、おにぎり2個。
 デザートに、アイスクリーム(HargenDats RichMilk)。甘くて美味かった。
 買ってきた入浴剤を入れて、ゆったり風呂。爆睡。
 風呂上がりに、有料チャンネル(エロ番組)を見るため、エレベータ脇の販売機で
 専用カード(1000円)を購入した。これで一晩中エロ番組を見ることが出来る。
 しかし、2つあるエロチャンネル、どちらも全然面白くなく、「俺」のココロはさっぱり満たされず。
 冷蔵庫からビールをとりだし、がぶがぶ飲み始めた。
 そのうち酔っぱらってしまって、寝てしまったらしい。
 ホテル モントレ ラ・スール ギンザ 603号室に宿泊。

6月19日(水) ゴールデンウィーク出勤分の振替休暇
 4:00、目が覚めた。
 とりあえず読書でもして時間をつぶす。
 7:30、朝食。
 また、読書でもして時間をつぶす。
 10:36、バスで古町へ向かう。料金は600円だった。
 11:35、古町に到着。
 「ビレッジバンガード」、「BEAMS」。
 万代橋を歩く。久しぶりにここを歩いた気がする。
 学生時代に通っていた道を通って新潟駅へ向かった。
 新幹線の指定席を予約、乗車券と特急券を購入。
 13:07、新潟駅前から出発のバスに乗る。
 来たときとは違う路線のバスだった。料金は580円。
 コンビニで東京スポーツを買って、祖母邸へ戻った。
 14:30、昼食。
 15:00-->18:00、昼寝。
 18:00-->20:00、読書(ブコウスキーの「ありきたりの狂気の物語」)。
 20:00、夕食。
 今日と明日はワールドカップは休みなのだ。
 この時間はここのところいつも観戦していたので、今日は珍しく暇に。
 でも、ワールドカップ関連のテレビはあるので、つい見てしまった。
 21:00-->23:00、フジテレビ(新潟ではNST)で「さんまの天国と地獄」を見た。
 ワールドカップのこれまでの試合の総集編。
 トニー(イングランド)、ジローラモ(イタリア)、モネール(アルゼンチン)、
 ビビアーノ(ブラジル)らのレポーター陣が、あいかわらずいい味をだしていた。
 23:30-->25:00、読書(ブコウスキーの「ありきたりの狂気の物語」)。
 26:00就寝。

6月18日(火) ゴールデンウィーク出勤分の振替休暇
 9:30、起床。
 10:00、朝食。
 10:30-->11:00、読書(ボリス・ヴィアンの「うたかたの日々」)。
 11:00-->15:00、昼寝。
 15:00、昼食。
 15:30-->17:30、ワールドカップ「日本VSトルコ」、テレビ観戦。
 前半、DF中田浩二の不用意なパスからボールをカットされた日本は、なんとかボールを蹴り出し、
 コーナーキックへ逃れた。しかし、直後コーナーキックをヘディングで押し込まれトルコに先制された。
 日本は、三都主のフリーキックがポストにあたってはずれたシーンを除けば、
 これといった見せ場は、そんなに多くなかった。
 トルシエ監督が就任してから、先制されたゲームは、まだ1回も勝っていないのだ。
 なんとなく不安もよぎった。でも、画面をみて応援するしかない状況だった。
 ひとりひとりは精一杯やっているのだろうが、画面からはそれがあまり伝わってこなかった。
 (これは、夜、韓国とイタリアの試合を見たら、余計にそう思えてしまったのだった)
 淡々と試合は進んでいった。そのまま試合は終わった。
 17:30-->20:00、読書(ボリス・ヴィアンの「うたかたの日々」)。
 20:00、夕食。
 20:30-->23:00、ワールドカップ「韓国VSイタリア」、テレビ観戦。
 気迫、とにかく気迫。スタジアムの熱気。イタリアは超アウェイ状態。
 スタンドは韓国サポーター一色(赤に染まっている)。
 イタリアが1-0でリードして後半へ。
 韓国は攻めまくる。とにかく点を取ってやるという意気込みが伝わってきた。
 後半終了間際、ついに韓国は同点に追いついた。
 延長戦に突入してトッティの退場でイタリアは10人に。
 延長後半、アン・ジョンファンのヘディングで韓国がVゴール勝ち。
 66年大会の北朝鮮依頼のアジア勢としてのベスト8進出。
 昼の試合と夜の試合、見比べた結果、どうも昼の試合は薄味だったような気がする。
 24:00-->25:00、読書(ボリス・ヴィアンの「うたかたの日々」)。
 26:00就寝。ボリス・ヴィアンの「うたかたの日々」、読了。

6月17日(月) ゴールデンウィーク出勤分の振替休暇
 8:45、起床。
 9:20、朝食。
 10:00-->10:45、読書(ブコウスキーの「勝手に生きろ」)。
 10:45-->12:30、昼寝。
 12:30-->13:30、読書(ブコウスキーの「勝手に生きろ」)。
 13:30、昼食。
 13:30-->15:30、読書(ブコウスキーの「勝手に生きろ」)。
 15:30-->17:30、ワールドカップ「メキシコVSアメリカ」、テレビ観戦。
 2-0でアメリカの勝ち。メキシコはほとんどいいところがないまま、負けた。
 アメリカは久々のベスト8進出。
 17:30-->19:30、昼寝PART2。
 19:30-->20:30、読書(ブコウスキーの「勝手に生きろ」)。
 20:30-->22:30、ワールドカップ「ブラジルVSベルギー」、テレビ観戦。
 2-0でブラジルの勝ち。リバウド、ロナウドは4試合連続ゴール。
 24:00就寝。ブコウスキーの「勝手に生きろ」、読了。

6月16日(日)
 11:30、起床。T橋君は既に起きていた。
 12:00、T橋君邸の近所の「とんかつ どれ味」で朝食。
 海老ヒレカツ定食、野沢菜。
 13:00、T橋君邸にて、プロレスのビデオ(SAMURAI 生ゴン月曜日)を見る。
 ターザン山本は相変わらずアツイ。面白い。
 15:20-->17:50、スカパーでワールドカップ観戦。
 「スウェーデンVSセネガル」。延長後半、Vゴールでセネガルが2-1で勝ち。
 セネガルのサッカーは面白い。なんでもメツ監督からゴール前20M以内では
 なにをしてもいいということになっているらしい。
 昨今の組織的な戦術の趣をおくスタイルとは明らかに異なった
 チームだが、1対1の局面ではほとんど勝負をしかけるし、動きが速いし、
 驚異的なスタミナで延長戦に入ってもばてないし、ダークホースではなく
 ひょっとしたらアフリカ勢初のベスト4、もしくは決勝戦進出もありえるかもと
 おもわせるだけの実力があるのではないだろうか。
 T橋君の運転する車で、「POWERSフジミ」、「新潟空港」、「ビレッジバンガード」を廻った。
 「俺」は空港が好きだ。飛行機が好きなのではなく、売店の外国製品が好きなのだ。
 特にお馬鹿なモノを見つけたときの感動といったら、来て良かったとつくづく思ってしまう。
 とにかくいろいろ買い込んだ。
 T橋君が祖母邸まで送ってくれた。我が家は、なぜか「俺」が帰省したときは
 いつも祖母邸に集合するのだ。
 20:30、夕食を食べながら、ワールドカップ「スペインVSアイルランド」を見た。
 1-1のまま、PK戦へ。まれに見る双方はずし合いの末、スペインが勝った。
 24:00就寝。

6月15日(土)
 6:00、目が覚めた。風呂、そして、まったりと。
 10:00、ホテルをチェックアウト。
 T橋君と共に東京駅のコインロッカーに荷物をしまってから、新宿へ。
 「World Sports Plaza」にて、イングランド代表のユニホームを購入。
 並んで購入した。T橋君はアウェイ(半袖)、「俺」はGK用(長袖)を。
 渋谷へ移動して2軒程スポーツショップを徘徊。
 どちらの店もイングランド代表のユニホームは売り切れだった。「俺」達は運がいい。
 12:00、渋谷から銀座線で銀座へ。
 「銀座ライオン」にて昼食。
 自家製スペアリブ、地鶏の長い串焼き、ガーリックトースト、枝豆、イタリアンサラダ、
 ビールは、ハーフペイントとハーフアンドハーフの中ジョッキを。
 食後、銀座界隈を、しばらくぶらぶらと。
 東京駅に移動して、ロッカーから荷物を取り出す。
 16:20、MAXあさひ351号5号車31番E(2階)にて、一路新潟へ向かう。
 社内でイングランドのサポーターに、「俺」とT橋君は握手を求められた。
 「俺」達がイングランドのユニホームを着ていたかららしい。
 18:33、新潟に到着。
 ここが新潟か?と思ってしまうほど、外人であふれている。
 大混雑。ほとんどがイングランドのサポーター。
 とりあえず、駅構内のコインロッカーへ向かう。
 アナウンスで、コインロッカーに空きは無いと言っていた。
 用意周到のT橋君は、前日静岡へ行くときに、既にコインロッカーに荷物を入れて置いたのだった。
 おかげで「俺」達は、心配することなく荷物をロッカーにしまうことが出来た。
 手ぶら状態でシャトルバス乗り場へ向かった。
 ホーム(デンマーク)側のゴール裏が「俺」達のシート。
 ホーム側は優先的というか、シャトルバスは多い。
 チケットを係員に見せて、「俺」とT橋君はバスに乗り込んだ。
 スタジアムが近づくにつれて、やってきたんだなぁ〜と実感が沸いてきた。
 バスを降りてから、しばらく歩いた。ゲートが見えてきた。
 ボディチェックを受けた後、いよいよスタジアムの中へ。
 まずは、ビールを。「俺」はチビチビ飲んでいたが、T橋君は一気に飲み干していた。
 先発メンバー表をスタッフの方々が通路で配り始めた。
 群がる人、人、人。
 やがてスタジアム内から歓声が。イングランド代表が姿を現したらしい。
 「俺」達はメンバー表を握りしめたまま、席へ急いだ。
 ホームのデンマーク側のスタンドのはずなのに、まわりはイングランドサポーターばかり。
 日本人も大半はイングランドの応援らしい。ほとんどがベッカム目当てみたいだ。
 とにかく試合が始まるまでの時間なんて、アッという間に過ぎてしまった。
 試合開始1時間前の19:30には、スタジアム内にいたのだが、場内の雰囲気が
 既に出来上がっていて、観衆の大部分は、いまかいまかと待ちかまえている状態だった。
 「俺」達の右10M程離れたところは、イングランド人ばかりらしく
 代表を応援する歌をずーっと歌っていた。
 ノリがいい、歌いっぱなし。ノリがいい。ついついつられて手拍子を。
 試合が始まっても、このノリは変わらず。
 ファーディナンド、オーウェン、ヘスキーのゴールが決まって前半を3-0で、
 イングランドがリードして折り返した。
 3点全てが「俺」達が観戦している側のゴールネットを揺らした。
 それだけでも感動モノだった。
 後半は、イングランドにしては珍しくばてずに持ちこたえたのではないだろうか。
 3-0のまま、試合は終了した。
 「俺」達は、まだ大部分の観衆が余韻に浸っているうちに、スタジアムから抜け出し、
 タクシー乗り場へ向かった。
 ほとんど並ぶことなく無事タクシーに乗れた。
 新潟駅で荷物を取り出し、そのままタクシーで古町方面へ向かった。
 T橋君御用達のお店「A屋」へ行く。
 「俺」は終始水だけを飲んでいた。
 25:45、2次会で「Bistroいろり」へ。
 鶏肉梅肉ソース、角煮、サラダ、おしんこ、ウーロン茶、ジンジャエール。
 28:00まで、ワールドカップ観戦の興奮状態のまま、料理を堪能しつつ、話をしつつ。
 28:30、タクシーに乗る、今宵(既に朝だが)の宿泊先のT橋君邸へ向かう。
 29:00、T橋君邸に到着したのもつかの間、すかさず爆睡したらしい。

6月14日(金)
 1:00、目が覚めた。胸が痛い。バクバクしている。
 動悸みたいだ。しばらく動けず。ジワッと汗もかいてきた。
 どれくらいの時間、ジッとしていたのかは定かではないが、
 かなりの時間、汗をかきながら横になっていた。
 なんとか起きあがって、水を飲む。動悸はおさまらず。
 時計を見る。3:00だった。
 どうにもこうにも胸が痛くて、それ以降も、しばらくジッとしていた。
 水をチビチビ飲みつつ、静かにしていた。ゆっくり動く分には大丈夫なのだが、
 大きくカラダを横にゆさぶったりすると、胸が痛くてどうしようもないのだ。
 ひたすら耐えた。とにかく耐えた。時計を見た。4:30だった。
 そのうち、耐えることにも疲れ果てて、胸の痛みよりも疲れが勝ってしまって、
 どうやら寝てしまったようだ。
 7:40起床。朝食と弁当の準備を。まだ胸が痛い。
 朝食(ごはん、納豆、大根、キャベツ、人参、玉葱、チーズ)を食べながら、ラジオを聞く。
 体重測定。79.6Kgだった。
 8:45、自転車で出勤。銀行へ。今日はボーナスの支給日。
 口座残高を確認。振り込まれていた。お金を引き出して、いつもとは違う道を走った。
 「珍R」のそばの信号で、信号待ちをしていたら、声をかけられた。
 TY田君だった、格好いいマウンテンバイクに乗っていた。
 2ヶ月ほど、自転車通勤をしているのだが、全く痩せないとのこと。
 話をしながら併走して通勤。
 「俺」とTY田君は身長差が13cmほどあるが、体重差は5Kgほどしかないことが判明した。
 駐車場で、麻生画伯に会った。今日の午後、「日本VSチュニジア」があるのだが、
 仕事のため、午後は休めないとのこと。出来れば休んで見たいという気持ちは
 サッカー好きの方々は、みんな思っているはずだ。
 「俺」も出来ることなら、休んでテレビ観戦したい気分だ。
 職場に着いたら、汗びっちょりだった。背中がびちょびちょ、気持ち悪い。
 W田ボーンに、借りていたお金を返却。
 火曜日から継続していた不具合は、復旧した。原因は、よくわからない。摩訶不思議。
 10:00、今日も出張のM浦さんと一服。トマトジュースを飲みながら。
 11:42、地震が。強烈な縦揺れ。びっくりした。
 直後、HT田さんが、テレビをつけた。職場のみんなで地震の速報を見ることに。
 わりと近くが震源地だった。
 11:55、テレビを消した後は、各自席に戻って仕事を継続。
 地震直後はざわついていた職場も、気がつけば、びっくりするくらいの静けさになっていた。
 昼休み、弁当を食べた後は、ネットサーフィンを。
 12:55、M浦さんと4階の喫煙所で一服。
 13:05、昨日発生した不具合の対応に、業者の方がやってきた。
 W田ボーンが、業者の方の対応をしてくれた。
 14:30、無事復旧した。元通り動作することを確認した。
 「日本VSチュニジア」が始まった頃(15:30)、なぜか職場の方々はそわそわしている様子。
 みんな、気になって仕方がないみたいだ。
 夕方、日本が2-0で勝ったことをを知った。
 定時退社。
 帰宅して、旅の準備を。
 19:24、高速バスにて東京へ向かう。
 20:45、東京へ到着。
 タクシーで銀座へ。
 今日の昼に静岡で「ベルギーVSロシア」を観戦していたT橋君と
 G藤さんと、合流することになっていたホテルの場所がわからなかったため、
 タクシーに乗ったのだが運転者さんが道に迷ってしまい、落ち合うまでに結構時間がかかった。
 やっとのおもいでホテルの前に到着したのだが、タクシーの運転手は
 1540円を示していたメーターをリセットして初乗り料金(660円)にまけてくれた。
 時間をロスしたことをしきりに反省したまま、タクシーは去っていった。
 ホテルに入り、T橋君とG藤さんと合流した。
 ちょうど「ポルトガルVS韓国」をテレビで放送していたので、3人で終了まで見た。
 1-0で韓国の勝ち。ポルトガルは2人退場したのが痛かった。
 D組からは、韓国とアメリカが決勝トーナメントに進出。
 23:00、ホテル近くの「ISOLINA」にて夕食。
 生ハム盛り合わせ、ピッツアマルゲリータ、マリナーラ、
 パスタ(アサリ、アスパラ?(イタリア産の野菜、凄く細くて粘りのあるアスパラってかんじ))、
 トマトサラダ、炭酸水、赤ワイン、
 ジェラート(バニラ、マンゴー、ココナッツ)、エスプレッソ。
 よく飲み、よく食べ、そして沢山語った。
 26:00、G藤さんは、タクシーで大崎へ帰っていた。
 「俺」とT橋君は、歩いてホテルまで戻った。
 26:30就寝。
 ホテル モントレ ラ・スール ギンザ 214号室に宿泊。

6月13日(木)
 8:00起床。朝食と弁当の準備を。
 朝食(ごはん、納豆、オクラ、大根おろし)を食べながら、ラジオを聞く。
 体重を計ったら、79.6Kgだった。
 8:40、自転車で出勤。
 職場の駐輪場でO鐘さんに会った。
 職場の裏門が閉鎖されて職場までの道のりが遠くなってしまったので、
 O鐘さんは徒歩通勤から自転車通勤に変更したとのこと。
 いつもより早いペースで自転車を漕いできたので、「俺」は汗びっちょりだったのだが、
 職場があまりにも涼しいため、すぐに汗がひいた。
 シャツだけが濡れていて、ちょっぴり気持ち悪い。
 10:00、M浦さんが来た。久々の出張で、こっちにやってきたのだった。
 熱が39.3度もあって、昨日は休んでいたとのこと。
 一昨日から継続している不具合が解決していないのに、
 新規に不具合が発生して、11:00すぎからドタバタしていた。
 ちょっと深刻な不具合だったのだ。
 昼休み、急いで弁当を食べた後、午前中会議のため不在で、12:30頃に席に戻ってきていた
 お客様のところへ行って、状況を報告。
 データ収集、経緯のまとめ、などをしていたら、午後のチャイムが鳴った。
 M浦さんは午後いちで「俺」と4階で一服してちょっとのんびりしたかった
 みたいだったのだが、「俺」がそれどころではないっていうオーラを発して
 仕事をしていたらしく、仕方なくW田ボーンを誘っていたようだったが、
 そのW田ボーンは最近煙草をすっぱりやめたとのことで、誘いを丁重にお断りしたため、
 M浦さんは一人寂しく職場からうつむき加減で去っていった。
 ちょっと悪いことをしたなぁ〜と思いつつも、ひたすらキーボードを叩いた。
 保守業者と電話で調整などをしつつ、とりまとめた情報でメールを書いて、
 関係者に送信した頃には、13:30を過ぎていた。
 かけずり回った忙しさじゃなくて、精神的に忙しかった状況だったかな。
 こういうのって充実してるっていうんだろうか。
 きっと、いわないな。罠にハマっている、が正解だろう。
 結局、M浦さんとは、15:30に喫煙所で一服。ちょっと長めの喫煙TIMEを。
 喫煙後も、席に戻って、いろいろ対応を。
 夕方、お客様から文書が来た。問い合わせの回答だった。
 「俺」の会社はゴールデンウィーク期間中の平日(4/30、5/1、5/2)は休み(合計10連休)なのだが、
 お客様の職場が出勤だったので当然「俺」は出勤していて、その3日分の振替休暇と
 有休を2日つけて、来週はちょっと遅めのゴールデンウィークを予定していて、
 その確認のための文書を出していたのだ。OKとの回答がきて、ひとまず安心した。
 これで心おきなく来週は休めることになった。
 定時退社。
 帰宅後、即、夕食。パスタ、大根、人参、納豆、キャベツ。
 ニュース番組で昼間のワールドカップのダイジェストを。
 C組は、ブラジルとトルコが決勝トーナメントへ進出。
 テレビを消して読書など。気が付けば「メキシコVSイタリア」の試合が始まっていた。
 前半の途中から観戦。テレビをつけたら、ちょうどセンタリングをナイスヘッド(バックヘッド気味)で、
 メキシコが先制点をあげていた。
 このまま、1-0で前半を終了。
 とにかくNHKの実況、解説、共にひどかった。
 解説のK茂さんは、メキシコの選手の名前をさっぱり覚えていなくて、
 番号で呼んでいたりして、「あの4番と6番はいいですねぇ」ってかんじだった。
 実況も、「主審のXXさんはブラジル人なので、イタリアに優勝してほしくないから
 イタリアに不利な判定をしているんでしょうか」などと言って、
 K茂さんから、「そんなことはないですよ」と言われる始末。
 ハーフタイム中も、イタリアが決勝トーナメントに行くための条件などを
 説明していたりして、なぜそこまでNHKはイタリアをPUSHしているのかって感じで
 なんか不愉快になってきた。
 後半終盤に、トッティと交代したデルピエロのヘディングでイタリアは同点に追いついた。
 同時開催の「エクアドルVSクロアチア」は1-0でエクアドルの勝ち。
 この時点で、メキシコとイタリアの決勝トーナメント進出が決まった。
 どうやら両チームのベンチから、ピッチの選手たちにその情報が伝わったらしく、
 ロスタイムが4分と表示された後は、メキシコはバックラインでボールを回し始めた。
 イタリアも、それを追いかけるわけでもなく、だらだらとしていた。
 一部観客からはブーイングが出ていたが、「俺」はこの時点で既に「ビバ メヒコ」だった。
 試合後もNHKはイタリアが決勝トーナメントに進出したことのほうを重点的に伝えていた。
 イタリアは嫌いなチームではないので、決勝トーナメントに進出したのは
 ひじょうに喜ばしいが、人気チームをひいきめに放送してしまうというのは
 視聴率などを考慮すると仕方がないのかもしれない。
 でも、なんか不愉快だった。音声を消して見るべきだったかもしれない。
 HR田君から電話。明日出張でこっちにくるとのこと。
 残念ながら、明日の夜から「俺」は旅に出るので、HR田君との会食を断った。
 T橋君から電話。ワールドカップ関連の話。旅の日程等について調整。
 胸が痛い。恋をしているわけではなく、心臓が痛いのだ。
 布団を敷いて、寝ようとしたのだが、なかなか寝付けない。
 とにかく胸が痛い。23:30頃、無理矢理就寝。

6月12日(水)
 7:40起床。朝食と弁当の準備を。
 朝食(ごはん、キャベツ、人参、玉葱、オクラ)を食べながら、ラジオを聞く。
 ラジオでは、NHKロシア支局からの中継をしていた。
 先日の日本VSロシアの試合後、モスクワで暴れた方々(ロシアが日本に負けたため...)が
 日本人を襲ったという報道について、認識が違うとの見解を。
 ロシアでは「フーリガン」のことを「フリガーン」と呼ぶとのことで、
 彼らはとにかく暴れられればいいらしく、対象は特にないらしい。
 意図的に日本人を狙うということはありえないとのこと。
 当日は、チャイコフスキー関連のクラシックのイベントがあって、たまたま日本人が
 多数訪れていて、イベント終了後、会場の外に出たら、とにかく暴れたかった「フリガーン」に
 襲われたのではないかという見解だった。
 体重測定。80.4Kg。
 8:35、自転車で出勤。今にも雨が降りそうだ。傘を片手に持ちながら自転車を漕いだ。
 職場の裏門付近にさしかかったところで、雨が降ってきた。
 裏門は閉鎖中なので、ここからさらに1kmほどは自転車を漕がなければ職場にはたどり着けない。
 傘をさしてさらに自転車を漕ぎ続けた。雨がどんどん強くなってきた。
 早く職場に着きたい気持ちで、ついついチカラいっぱいペダルを漕いでいたら、
 汗をかきはじめてきた。
 職場に到着したら、汗と雨で、Yシャツとズボンがビチョビチョだった。
 9:00の時点で、出勤するまでの疲れから、すっかりだるくなってしまっていた。
 気が付けば、雨はすっかりやんでいる。
 「俺」が通勤していた時だけ、降っていたらしい。悲しすぎる....
 気を取り直し、昨日の不具合の恒久対処などを。
 11:15、4階の喫煙所で、AR井さん、K合さん、I黒さんと一服。
 ここのところ、喫煙所では、いつもワールドカップ談議だ。
 昼休み、弁当を食べた後は、読書、ネットサーフィン。
 午後、不具合の恒久対処の状況をチェック。残念ながらNG。
 んー、恒久対処になっていなかったとは。ちょっぴり切ない。
 その後も、いろいろ手をつくしてみたが、解決せず。
 今日のところは、これで終了ということに。
 雨が降りそうだったので、晴れているうちに帰ろうと、定時後、
 すぐに自転車に飛び乗った。
 帰宅して、夕食。パスタ、大根、キャベツ、人参、納豆、オクラ。
 ニュースで、昼に行われたF組の試合をダイジェストで。
 スウェーデンVSアルゼンチン(1-1)、ナイジェリアVSイングランド(0-0)。
 この結果、アルゼンチンの予選敗退が決定。
 1位スウェーデン、2位イングランド、3位アルゼンチン、4位ナイジェリアとなった。
 土曜日に「俺」は新潟で「デンマークVSイングランド」を観戦することが決定した。
 録画しておいた「イタリア語会話」を見た。
 B組のテレビ中継、スペインVS南アフリカを後半から見た。
 3-2でスペインの勝ち。スペインは3連勝。引き分け以上の結果で決勝トーナメントに
 進出することが可能だった南アフリカは、同時刻に開催されている
 パラグアイVSスロベニアの結果によっては、まだどうなるかわからない。
 そのパラグアイVSスロベニアは、前半途中から10人で戦っているパラグアイが
 0-1でリードされたまま、後半に突入して、なんと3点取って逆転勝ち。
 南アフリカ、パラグアイ、共に1勝1分1負の勝ち点は4、得失点差も+−0、
 総得点は、南アフリカが5、パラグアイが6。
 予選リーグ最終節の3点がきいて、パラグアイが大逆転で決勝トーナメントに進出。
 パラグアイはドイツと、スペインはアイルランドと対戦することになった。
 T橋君と電話。明後日以降のスケジュールについて調整等。
 24:00就寝。

6月11日(火)
 5:30、目が覚めた。また寝た。
 7:30起床。だるい。かなり汗をかいていたらしく、シャツがびっちょりだった。
 シャワーを浴びて、朝食と弁当の準備を。
 朝食(ごはん、玉葱、大根、キャベツ、納豆、オクラ)を食べながら、ラジオを聞く。
 体重測定。79.4Kg。
 携帯電話でポルトガルVSポーランドの結果をチェック。4-0でポルトガルの勝ち。
 8:35、自転車で出勤。
 職場に到着したら、汗びっちょり。
 エアコンがききすぎのため、すぐに汗はひいて、ちょっと寒くなってきた。
 昨日からいまひとつ調子が冴えないのは、ひょっとして職場が涼しすぎるからなのだろうか。
 10:30、ちょっと寒いなぁと思っていたら、お腹が痛くなってきた。
 3階のトイレは満室だった。2階も。なんてタイミングが悪いんだ。
 ちょっと小走りで1階へ。ここはスカスカ。一番手前の居室(当然、大)へ潜り込む。
 排便しようとしていると、ガタガタ、ジャブジャブと音が聞こえてきた。
 掃除TMIEだったらしく、おばちゃんが作業をしているみたいだ。
 小用の便器の掃除を済ませた後、一番奥の大用の便器から掃除を始めたらしい。
 足音やブラシの音で、近くにいることは理解できた。
 「俺」のほうは、長期戦の様相を呈してきたため、まだまだ時間がかかりそうだ。
 あきらかに隣の大用の便器を掃除しているのがわかったのだが、まだまだ「俺」は
 出るわけにはいかなかった。(というか、ブツが出ていなかったので...)
 おばちゃんは、手洗い場へ移動して掃除を始めたみたいだ。
 やがて「俺」のほうのJOBが終了した。
 手洗い場で、「俺」は、おばちゃんに「すいません、掃除中に...」と一言。
 おばちゃんは、「いえいえ」と。
 たぶん、おばちゃんは、この後、「俺」が用を足した便器の掃除をするのだろうが
 ここのところ「俺」は肉を摂取していないので、排出したブツの匂いも臭くなかったから
 おばちゃんも気持ちよく、かつ居心地良く便器の掃除が出来ることと確信し、
 1階のトイレをあとにした「俺」なのだった。
 席に戻って、朝から発生している不具合対応の続きを。
 解決の目途が立たず。
 昼休み、弁当を食べた後は、I黒さんとサッカーの話を。
 14:00、I黒さんと4階の喫煙所で一服。
 チマチマ、不具合対応処置を継続。
 18:00過ぎになんとか処置が完了した。
 18:30-->22:00、飲み会。一昨年から続いてきたとあるプロジェクトの慰労会。
 TK川さん、U野さん、やす、O鐘さん、I上Tる君、MS田さん、W田ボーン、S藤君、「俺」。
 ビール、刺身、天麩羅、寿司、等々。
 後ろ向きにポジティブ、前向きにネガティブ、などの意味不明な話題に。
 ビール一気飲みを3回ほど。ギャグがつまらなかったため、罰として。
 会費が払えず、W田ボーンから、お金を借りた。
 22:20、帰宅。体重を計ったら、81.4Kgだった。朝から2kg増えている。
 今日行われたワールドカップのダイジェストを見た。
 A組、フランスVSデンマーク(0-2)、セネガルVSウルグアイ(3-3)、
 E組、ドイツVSカメルーン(2-0)、アイルランドVSサウジアラビア(3-0)。
 結果、A組は、1位デンマーク、2位セネガル、3位ウルグアイ、4位フランス、
 E組は1位ドイツ、2位アイルランド、3位カメルーン、4位サウジアラビア。
 土曜日に「俺」が新潟で観戦する試合は「デンマーク対F組2位」になった。
 24:30就寝。

6月10日(月)
 6:30、目が覚めた。ボーッとしていた。
 7:00、今日は燃えるゴミの日なので、ゴミを捨てに行く。ついでにコンビニへ。
 いつも東京スポーツを買っている「俺」なのだが、東京スポーツは夕刊で
 月曜から土曜までしか発行されないため、当然月曜の朝は売っていないのだ。
 いろいろ悩んだあげくサンスポを買って帰宅。
 弁当と朝食の準備を。
 朝食(ごはん、キャベツ、大根、納豆、オクラ)を食べた後、サンスポを読む。
 昨晩のロシア戦の記事ばかりだ。当然1面には先制ゴールをあげた稲本が載っていた。
 裏1面は小野が。「小野 きっちり エースのお仕事」と書いてあった。
 さすがサンスポ(フジテレビ系列)、「ナースのお仕事」にひっかけているのだろう。
 体重を計った。78.8Kgだった。
 8:40、自転車で出勤。
 9:00、職場に到着したら、汗をジワッとかいていた。
 でも、週末に職場のエアコンを修理したらしく、涼しい風が室内に蔓延していた。
 汗はすぐにひいたのだが、今度は鼻水が。ひょっとして寒いのだろうか。
 週末にきていたメールの対応で、W田ボーンと共同でJOBをひとつこなした。
 11:40、I黒さんとAR井さんと4階の喫煙所で一服。
 昼休み、弁当を食べた後は、I黒さん、K合さん、AR井さんとサッカー談議。
 午後、だらだら過ごして、定時退社。
 銀行へ寄って通帳記入を。引き落としがあったので確認のため。
 口座残高は風前の灯火。
 帰宅して夕食。パスタ、人参、大根、キャベツ、オクラ。
 テレビ東京で「チュニジアVSベルギー」を見た。
 1対1で引き分け。
 なんとなくだるい、疲れ気味。
 風呂。爆睡。
 「ポルトガルVSポーランド」を見た。雨がすごい。どしゃ降り。
 前半を途中まで見たのだが(ポルトガルが1-0でリード)、あまりに眠かったので寝た。
 たぶん、21:30頃就寝。

6月9日(日)
 3:00、目が覚めた。またしても電気がつけっぱなしだった。
 あまりに暑かったのでエアコンを入れた。
 だらだら起きていた。4:30頃にまた寝た。
 8:50起床。エアコンをつけっぱなしのまま寝てしまったので
 なんとなく体調が悪い。
 9:00、コンビニへ。「ダイエット・コカコーラ」を2本買った。
 クリーニング屋へ寄ってから帰宅。
 9:30、朝食。ごはん、玉葱、大根、チーズ、納豆、オクラ。
 10:00、録画しておいた映画「オープン・ユア・アイズ」を見た。
 ストーリーが曖昧というかなんというか、後半になるまで理解できなかった。
 夢と現実を行ったり来たり。結局全部夢だったのか?
 終了までの120分という時間が、とても長く感じた。
 T橋君が送ってきたSAMURAIの番組「武藤敬司 プロレスの砦」を見た。
 1年ほど前に録画した高山義廣が出演した回を見たが、既にこのときに
 武藤は高山に対して、藤田和之と新日本でタッグを組むのも面白いんじゃないかと言っていた。
 ここのところの状況として、藤田と高山はタッグを結成して
 新日本に乗り込んできそうな気配になってきているから、武藤のプロレス頭は
 冴えているというか、高山も現実にしてしまうところが凄いというか。
 13:30、昼食。パスタ、アスパラガス、人参、チーズ。
 15:30、Yマーンから電話がきた。暇なので遊びに来るとのこと。
 「メキシコVSエクアドル」の試合が始まって、エクアドルがヘディングシュートで
 先制した頃に、Yマーンが自転車でやってきた。
 Yマーンは、Tシャツの上に厚手の長袖シャツ(冬もの?)、ズボンという格好。
 「俺」はTシャツ、短パン。対照的な格好だった。
 さすがに暑いらしく、Yマーンは部屋では長袖を脱いでいた。
 Yマーンの差し入れの、ポテトチップス、ジャッキーカルパス、
 ダイエット・コカコーラを飲み食いしつつ、試合を観戦した。
 結果は2対1でメキシコの逆転勝ち。
 17:50、Yマーンと共に夕食。歩いて近所の「まぐろ丼や」へ。(Yマーンは長袖シャツを着ている)
 づけ丼、みそ汁。合計440円。
 食後、帰り道でYマーンに、何故長袖なのか聞いてみた。
 日焼けしたくないからというのが理由らしい。
 紫外線対策だったとは、きがつかなかった。(しかし、何故、冬もの?)
 18:20、Yマーンは自転車で帰っていった。
 「日本VSロシア」が始まる前に、入浴。
 すっきりしてから、20:00からフジテレビにチャンネルを合わせた。
 20:30、キックオフ。前半は0-0。
 ハーフタイム中にWOWOWで「レノックス・ルイスVSマイク・タイソン」を6Rから見た。
 8RにルイスがタイソンをKO。結果は昼間にわかっていたのだが、KOシーンを見たかったので、
 見れて良かったと思いつつ、チャンネルをフジテレビに戻したら、既に後半が始まっていた。
 またしても稲本がゴールを決めて日本が先制。
 後半途中、鈴木と中山が交代した時、会場はすごく盛り上がった。
 このまま、試合が終わって、日本はワールドカップ初勝利。
 勝ち点を4にのばした。
 まだ、決勝トーナメント進出を決めたわけではないので、
 気を抜かずチュニジア戦にのぞんで欲しいものだ。
 明日の「チュニジアVSベルギー」の結果によって、日本が入っているH組の
 決勝トーナメント進出チームの方向性が見えてくることだろう。
 24:00就寝。

6月8日(土)
 8:30、目が覚めた。洗濯を。
 9:00、クリーニング屋へ。その後、ドラッグストアへ行き、コンタクトの洗浄液を買う。
 近所のスーパーで、食材を購入して、帰宅。
 10:30、朝食。パスタ、ニガウリ、鶏肉、キャベツ、チーズ。
 T橋君からだいぶ前に送ってもらったビデオ「レスリング ウィズ シャドウズ」を見た。
 14:30、昼食。ごはん、納豆、オクラ、ニガウリ、キャベツ。
 ちょっと昼寝。
 18:00から、「イタリアVSクロアチア」を見た。
 後半、ビエリのヘディングシュートで先制したイタリアだったが、
 クロアチアに追いつかれ、そして逆転されて、ロスタイムに。
 マツェラッティのロングボールがジャンプしたビエリを飛び越え
 さらにはインザーギがさわることなく相手キーパーをもゴロで越えていって
 ゴールに。同点に追いついたと思ったのだが、なぜか判定はオフサイド。
 結局、イタリアは負けた。G組も混沌としてきた。
 イタリア、クロアチア、メキシコが勝ち点3で並んでいる。エクアドルは勝ち点0。
 ただし、明日、メキシコ対エクアドルがあるため、結果がどうであれ、最終節まで
 もつれそうだ。(最終節は、イタリアVSメキシコ、クロアチアVSエクアドル)
 夕食は、パスタ、アスパラガス、人参、チーズ。
 「ブラジルVS中国」の前半をちょっとだけ見た後、テレビを消して読書TIMEへ。
 24:30就寝。

6月7日(金)
 2:00、目が覚めた。寝苦しくい。
 また電気がつけっぱなしだった。面倒だったので、そのまま、また寝た。
 4:00、目が覚めた。夜中に目が覚めてしまうこの状況を、なんとかしてくれという気分だ。
 とにかく無理矢理寝た。
 7:40、起床。コンビニへ。東京スポーツを買ってきた。
 朝食(ごはん、鶏肉、ニガウリ、キャベツ、オクラ、納豆)を食べた後、弁当を作った。
 体重測定。79.2Kg。
 早速、東京スポーツを読む。
 新日本プロレスの藤波社長が、長州が退団会見で猪木を批判したことについて、
 長州に批判する資格はないなどと発言していたのだが、それに対する長州のコメントが
 一面トップ記事だった。
 長州は、実は2年ほど前に、猪木に呼び出されて、大阪のホテルで社長就任を
 要請されたこと、その際、坂口と藤波を追い出せと言われたこと、を暴露。
 長州は要請を断り、現場は任せてくれということを伝え、現場の責任者になったとのこと。
 藤波社長は代表取締役なのに自分で何も決められないこと、
 この2年で会社がどれだけの借金をかかえたのか、等々とにかく痛烈に批判していた。
 なんの足かせもなくなった長州は、今後もこういった毒をはきまくるのだろう。
 野次馬としては、ちょっと面白い展開になってきたなと。
 8:30、自転車で出勤。最近だんだん家を出る時間が早くなってきた。
 8:50には職場に到着。まだ始業まで30分もある。
 「ダイエット・コカコーラ」を飲みながら、だらだらと。
 ここのところ、毎日「ダイエット・コカコーラ」を3缶(合計1リットル以上)は飲んでいる。
 昨日のフランス対ウルグアイの試合についてK合さん、I黒さん、W田ボーンと話していたら、
 始業を告げるチャイムが鳴った。
 どうやら、職場全体の電力使用量が相当多く、許容量を越えてしまったらしい。
 アナウンスでエアコンの温度を1度あげると消費電力が何%か減りますからご協力を・・・・
 ってかんじで訴えていた。
 「俺」のいる職場は、先日エアコンが不調になって依頼、いつも窓を開けているのだが、
 今日はどうせならと全開にした。
 ぬるめの風をあびながら、ゆったりと午前中を過ごした。
 昼休み、弁当を食べた後は、ネットサーフィンを。
 I黒さんとW田ボーンは、「俺」のアパートの近所にあったパスタ屋の店舗を
 リニューアルした「まぐろ丼屋」へ食事に行ったのだった。
 帰ってきたふたりに感想を聞いたら、ふたりとも量が足りなかったとのこと。
 大盛りというシステムが無いらしい。
 午後になっても、時々外から入ってくる風は相変わらずヌルイ。
 4階の喫煙所へ行って、I黒さんと一服。
 エレベータ脇で廊下の突き当たりにあるこの喫煙所は、なかなか涼しく快適だ。
 煙草を吸い終わって、3階の職場へ戻ってきたら、不快指数が上昇した。
 すごく蒸し暑い。モワッとしている。
 とにかくなんとか乗り切って、定時退社。
 本屋とコンビニへ。本を2冊と東京スポーツを買って帰宅。
 1面ではなかったが、長州の新日本プロレスの批判の続きが掲載されていた。
 スーパーJrでは金本が田中を破って優勝したのだが、すっかり長州に
 おいしいところを持って行かれた感じだ。いいのか、新日本。
 夕食は、パスタ、アスパラガス、チーズ。
 ワールドカップ、F組の「アルゼンチンVSイングランド」を見た。
 ベッカムのPKであげた得点をなんとか守りきって、イングランドの勝ち。
 後半になると極端に運動量が落ちてしまうイングランドは、仮に決勝トーナメントへ
 進出できたとしても、そんなに上位へはいけないのではないだろうか。
 来週新潟で「俺」が観戦予定の「A組1位 VS F組2位」の決勝トーナメント1回戦の
 カードは、現時点ではまだ決まっていない。
 T橋君と来週のスケジュール等について電話で確認。
 電話後、テレビをだらだら見ていた。
 NHKのドイツ語会話を見ていたら、ワールドカップの話をしていて、
 ゲストに横浜FCの奥寺氏が出ていた。
 レギュラーの方々とドイツ語のみで会話をしていた。
 ドイツの1FCケルンでプロとして10年ほど活躍していた奥寺氏は、当然ドイツ語がペラペラ。
 でも、ドイツ語が喋れるようになるまで2年ほどかかったとのこと。
 日本からドイツに渡って、まずチームの監督に語学学校へ連れて行かれたらしい。
 ドイツチームのこと、日本チームのこと、等を語っていた。
 母国語以外にもひとつくらいは他国語をバリバリ喋れるっていうのは、
 妙に格好いいなぁと思ったのだった。
 26:00就寝。

6月6日(木)
 2:00、目が覚めた。寝苦しくて、目が覚めた。
 なぜか電気がついている。寝る前に消したはずなのに。夢遊病か?
 気を取り直して、再び寝た。
 5:00、また目が覚めた。すぐまた寝た。
 6:00、また目が覚めた。2、5、6、とコンピュータ業界にありがちな数字の並びで
 目が覚めているなぁ〜なんて思った後、また寝た。
 7:40、今度は、ちゃんと起床。朝食と弁当の準備を。
 朝食(ごはん、ニガウリ、青梗菜、鶏肉、納豆、オクラ)を食べながら、ラジオを聞いた。
 体重を計ったら、79.0Kgだった。
 8:35、自転車で出勤。コンビニで週刊プロレスを買ってから、遊歩道へ。
 職場に着いたら、汗びっちょりだった。
 チャイムが鳴る前に週刊プロレスをちょっとだけ見た。
 表紙は長州力。「A・猪木を許せない!」とコピーが。
 先週、新日本プロレスの退団会見で、長州が猪木の批判をしたからだ。
 記事を読む前に、裏表紙を見た。
 エアーサロンパスの広告だった。
 「筋肉疲れたらシューッだ!」というコピー。
 エアーサロンパスを片手にA・猪木がポーズを決めていた。
 (「筋肉の伝道師 アントニオ猪木」とも書いてあった。)
 やや猪木の顔が、疲れ気味、ちょっと怒ったような表情でもある。
 表紙の長州も、ちょっと怒ったような表情。
 偶然とはいえ、表紙で長州が怒っていて、裏表紙で猪木がエアーサロンパスを
 「シューッ」という、「長州、おまえは筋肉痛だ」とでも言っているかのような
 つくりになっているのが、結構面白い。
 紙面を真ん中で広げて、表紙と裏表紙を1ページとして見れるような状態にしてから
 眺めてみると、なおいっそう面白いかも。
 午前中は、なんとなくまったりと過ごしていた。
 昼休み直前、やす、W田ボーンとSDカードでMP3を聴くためのツールについて雑談を。
 昼休み、弁当を食べた後は、週刊プロレスを読んでいた。
 14:30-->15:30、やす、W田ボーンと真面目に仕事の話を。
 16:00、KN藤さんから、おやつの配給があった。クッキーを貰った。
 17:00、甘いモノがどうしても食べたくなってしまい、朝コンビニで買ってきて
 机の引き出しにしまっておいた「SNICKERS」を食べた。
 相当、引き出しの中は暖かかったらしく、かなり溶けていた。
 ドロドロの「SNICKERS」をゆっくり食べたのだった。
 定時退社。
 帰宅後、夕食。パスタ、アスパラガス、青梗菜、キャベツ、納豆。
 今日もワールドカップをテレビで。「フランスVSウルグアイ」を見た。
 0対0で引き分け。前半途中でFWのアンリが一発レッドカードで退場、
 さらにDFのルブフも負傷で交代(カンデラと)したりと、フランスは苦しい展開だった。
 でもとても10人で戦っているとはおもえないほどモチベーションが高く動きも良かった。
 昼の試合で同じA組のデンマークとセネガルが引き分けたため(お互い勝ち点は4に)、
 この試合で負けたチームは予選敗退が決定してしまうことになったので、
 とにかくどちらのチームも勝たなければいけないという厳しい状況だった。
 気迫だけ、とにかく意地だけ、という意味では、見応えのあった好勝負だった。
 23:30就寝。

6月5日(水)
 3:00、目が覚めた。今日も寝苦しくて、つい起きてしまった。
 どうも生活パターンがおかしくなってきているみたいだ。
 夜中に目が覚めてしまうという事象をどうにかしたいものだ。
 電気がつけっぱなしだった。とりあえず消す。
 でも、なかなか眠れない。ジッとしていただけ。
 それでも時間だけは過ぎていく。気がつけば、4:30になっていた。
 1時間半もジッと暗い室内で、ただ天井を眺めていただけ。
 カーテンを開けてみた。うっすら外が明るくなってきている。
 しばらくボーッとしてから、5:00頃コンビニへ行った。
 立ち読みを。東京スポーツ、週刊アスキー、スコラを買った。
 帰宅して、朝食。ごはん、鶏肉、キャベツ、納豆、オクラ。
 食後、録画しておいた「イタリア語会話」を見た。
 今回は、ワールドカップ記念特集ということで、アッズーリの応援番組となっていた。
 買ってきた「スコラ」の浅草キッド政界バトル対談を読む。
 「アイツら全部ギロチンだ!」と題し、ゲストに大橋巨泉を迎えていた。
 印象に残ったのは、
 「一番大事なのは若い時にいろんなことをやって、自分の一番向いている才能に
  磨きをかけること。ただ、そこで大事なのは、自分には向いていないこと、
  ダメなことがあるということを認めること。
    〜 中略 〜  
  自分が良いところを引き伸ばすのは出来るんだから。
  ただ、向いてないものがあるってのも認めないと、ずっと引きずっちゃうから。
  その見極めは大事だね。」
 というコトバだ。
 ひょっとして「俺」は、ずっと引きずっちゃったまま、
 今日まで生きてきているのではないかと、ふと思ってしまった。
 引きずっているモノは当然実体があるわけでもなく、モワモワとした感覚なのだが、
 とにかく何かを引きずっていることは確かだ。
 若いときに見極め切れなかったのかもしれない。
 とりあえず、冷蔵庫の残りの食材を見極めてから、弁当の準備をした。
 弁当を作り終えて、体重を計る。80.0Kgだった。
 東京スポーツを読む。エロ記事の「男セン」は、「巨乳W杯 日本V」というタイトルで
 ここ10年で充実してきた国産巨乳について、海外との比較をしていた。
 日本は美乳から超乳まで幅広いラインアップで数多く算出しているので、
 もし巨乳ワールドカップがあったら優勝だろうと予測。
 東スポのエロ記事でなんとなく心を癒されている「俺」なのだった。
 テレビをつけてみた。ケーブルテレビで近所の天気予報を見た。
 洗濯指数は100%、午前、午後、ともに「よくかわく」と表示されていた。
 早速、洗濯を開始。この時点で、まだ7:20だった。
 洗濯中は、ずーっと週刊アスキーを読んでいた。
 8:20、洗濯物をベランダに干す。
 いつもより、かなり早めの8:40頃には、自転車で出発。
 遊歩道は、芝刈り機が大活躍していた。作業用の車が何台もとまっていて
 作業員の方々が草を刈りまくり。風がふくと草が飛び交って、ちょっと苦しかった。
 職場に到着しても、まだ9:00になっていなかった。
 汗だくだったので、タオルでふきまくった。
 S藤君と、昨日のワールドカップの結果について話をしていたら、チャイムが鳴った。
 今日も室内がびっくりするほど蒸し暑い。
 エアコンがさっぱりきかない。調査してもらっても、問題は解決せず。
 結局、窓を開けて外の風を取り入れることに。今日は、風がそこそこふいているので、
 まあまあ室内が涼しくなった。
 昨日から作成している資料について、ブレーンストーミング形式で方針等をさらに検討した。
 11:20、I黒さんと外の喫煙所で一服。
 12:00、昼休みまで、あと15分。
 目が覚めてから、既に9時間が経過。
 そもそも3時間しか寝ていないため、かなり眠くなってきた。
 12:15、昼休みの開始を告げるチャイムが鳴った。弁当を食べた後、ネットサーフィンを。
 12:45〜13:00、昼寝。席でタオルを敷いて寝ていた。いい感じでウトウトとしてきて
 気持ちいいなぁ〜という状態になりかけた頃、午後の開始を告げるチャイムが鳴った。
 やや、不機嫌な状態で目覚めたのだった。
 午後、ずーっと資料作成を。
 17:00、出来上がった資料を持って、お客様のところへ説明に。
 途中、話が脱線していって、気が付けば、違う話題で周りの席の方々も含めて議論になった。
 18:10、やっと自席に戻ってきた。とにかく疲れた。ずーっと立っていたので。
 そもそも、お客様のチーム内でも、意見が集約されていないため、
 話が二転三転してしまうのだ。たぶん、暴君というか決定権を持つ人が不在なのが
 根本的な問題のような気がするのは、気のせいだろうか。
 疲れ切っていたので、いそいそと自転車に乗って、職場を後に。
 近所のスーパーに寄った後、帰宅。
 夕食は、パスタ、いわしの油漬け、アスパラガス、鶏肉。
 ケーブルテレビのSkyAで、パンクラスを見た。
 矢野卓見VS佐藤堅一の試合が面白かった。
 「俺」は、今年の2月に横浜文化体育館のRINGSの最終興行で矢野の試合を、
 97年の12月に東京ドームでK-1グランプリの決勝トーナメントの合間に開催された
 ミドル級のトーナメント(当時はキック系の各団体がひとつのリングで対抗することは異例だった)で
 佐藤の試合を見たことがあったのだが、97年当時も現在もMAキックのチャンピオンである佐藤が
 総合系の試合でどのようなファイトを見せてくれるのかに期待していた。
 (そういえば、97年のミドル級トーナメントは、全日本キックから前田憲作、
  シュートボクシングから村浜武洋、MAキックから佐藤堅一と、そうそうたるメンバーだった。
  優勝は、村浜武洋(現在は大阪プロレス所属)だった。)
 矢野の場合は、のらりくらりと相手に半身で背中を見せたまま、キックとかでゆさぶっておいて
 最後は寝技っていう展開で来ることが予測できていたので、とにかく「俺」は佐藤に注目だった。
 結果は、2R55秒、三角締めで矢野の勝ち。
 佐藤の右フックが矢野にあたって、ちょっとよろっとしてガードをとりながら
 倒れ込んだところに、佐藤がさらにたたみかけようとしてパンチでいったところを
 がっちり頭を足で挟んでそのまま矢野が三角締めに移行したのだった。
 佐藤は、今後はMAキックのタイトルを返上して、総合一本で勝負していくとのこと。
 それにしても矢野の試合は、展開がわかっていたとしても、あのなんとなくトロ〜ンとした
 ゆるい感じに、つい引き込まれてしまうんだよなぁ。
 ワールドカップの「ドイツVSアイルランド」を見た。
 1対0で前半をドイツがリード(クローゼのゴール、2試合で4得点)して折り返し。
 後半、終始アイルランドがいい攻めをしていたのだが、ドイツのキーパー、カーンのナイスセーブ
 などもあり、得点できず。
 気が付けば、後半のロスタイムに。3分のロスタイムのうち、2分が経過したところで
 アイルランドのロングパスがFWクインの頭をかすめて、おなじくFWのロビー・キーンへ。
 シュートしたボールは、カーンをかすめてゴールポストに当たった後、見事にゴール内へ。
 アイルランドのサポーターは大興奮。
 引き分けとはいえ、素晴らしい試合だった。
 BS-hiでワールドカップのハイライトを見た。
 ポルトガルがアメリカに2-3で負けたのだった。
 毎日23時頃まで残業しているT橋君から電話がきた。
 来週観戦予定のワールドカップについての話など。
 24:00、電気を消して就寝。

6月4日(火)
 4:00、目が覚めた。今日も寝苦しくて、つい起きてしまった。
 しばらくボケェ〜っとしてから、また寝た。
 7:50、起床。弁当と朝食の準備を。
 朝食(ごはん、鶏肉、キャベツ、青梗菜、納豆、オクラ)を食べながら、ラジオを聞く。
 体重を計ったら、80.0Kgだった。
 8:50、自転車で出勤。
 遊歩道で、自社に出勤するT中さん、KT俣君とすれ違った。
 職場に到着して、「俺」と同じく自転車通勤のI上Tる君と、しばし自転車談義を。
 ビアンキの自転車が欲しい旨を告げると、市内だったらどこの店が取り扱っているのかを
 把握しているらしく、情報を提供してくれた。
 チャイムが鳴っても、汗は全然ひかなかった。
 午前中は、スケジュールの見直しというか、修正というか、検討というか
 とにかくなんか考えていた。
 ついでに、W田ボーンと議論を。プライオリティーについて。
 とある案件については、プライオリティーは高いのだろうけど、諸事情により
 しばらく静観するということで落着。
 昼休み、弁当を食べた後は、I黒さんとサッカーの話を。
 午後、部屋の方々の半分以上が、セミナー出席のため、2時間ほど不在に。
 その間は、ものすごく静かだった。
 それよりも、朝から部屋のエアコンが全然きいてなくて、蒸し風呂状態だったので
 だんだん朦朧としてきてしまっていたのだった。
 窓を開けてもさっぱり涼しくなる気配はなかった。
 I上Tる君が設備担当者に連絡して、状況を調査してもらった。
 結果、変わらず。相変わらず室内は暑い。
 16:00、I黒さんと外の喫煙所で一服。
 階段を降りて、外の喫煙所へ向かったのだが、背中とお尻が汗でびっちょりだった。
 ただ席でデスクワークをこなしているだけなのに、汗をいつも以上にかいていて
 当然余計にカロリーを消費しているらしく、幸か不幸かダイエットには効果があるかもしれない。
 定時退社。
 帰宅して、即、テレビをつけて、「日本VSベルギー」を見た。
 前半を見ながら、夕食。パスタ、鶏肉、キャベツ、青梗菜、納豆、オクラ。
 後半、オーバーヘッドキックでベルギーが先制。
 その2分後、鈴木が倒れ込みながらもゴールに流し込んで、同点。
 稲本のナイスシュートで逆転して、このままいけるかと思っていたら、
 ゴール前のクリアボールでディフェンダーがラインを上げたところを
 2列目から飛び出した選手にキーパーの頭上をフワッと超されたシュートを放たれ、同点に。
 稲本が敵ゴール前で鮮やかにディフェンダーをかわして、ゴール、
 逆転してこのまま逃げ切れるかと期待していたら、何故かファウルとのことで
 ノーゴールに。あの判定は、どうも腑に落ちなかった。
 あと再三柳沢が後方からタックルで削られていたのだが、これも全然ファウルにならなかった。
 とりあえず、日本はワールドカップの通算4戦目で、ついに勝ち点1をgetしたのだった。
 その後、「韓国VSポーランド」を見た。
 2対0で韓国の勝ち。
 日本が勝ち点1を上げたこの日、韓国はついにワールドカップで1勝したのだった。
 アジア代表の初戦を終えての結果は、サウジアラビア=負け(0-8 対ドイツ)、
 中国=負け(0-2 対コスタリカ)、日本=引き分け(2-2 対ベルギー)、
 韓国=勝ち(2-0 対ポーランド)だ。
 なんやかんやいって、毎日ワールドカップを見ているような気がする。
 24:00就寝。

6月3日(月)
 4:30、目が覚めた。すごく寝苦しくて、つい起きてしまった。
 エアコンを入れたら、快適になってきて、やがて寝てしまったらしい。
 7:30起床。弁当と朝食の準備を。ついでに洗濯を。
 朝食(ごはん、鶏肉、キャベツ、青梗菜、納豆、オクラ)を食べながら、テレビを見た。
 体重を計ったら、80.8Kgだった。
 8:55、自転車で出勤。
 遊歩道は、トラックがかなりとまっていた。雑草刈りをする方々が大勢いた。
 職場に到着して、S藤君とワールドカップの話を。
 チャイムが鳴っても、しばらく汗がひかなかった。
 W田ボーンがMapFanで調査したところ、T島さん邸から我が家までは、
 地図上では7Kmくらいしか離れていないとのこと。(点と点で結んだ場合)
 10Kmほど離れていると思いこんでいた「俺」であったが、実際は結構近いことがわかった。
 10:30、4階の喫煙所で、I黒さん、KN野さん、やすと一服。
 みんなでワールドカップの話。明日の「日本VSベルギー」は18:00にキックオフみたいなので、
 どうせ見るんだったら午後半休をとったほうがいいのでは、という話題に。
 会社にいると仕事をふられたりして帰れない可能性があるので、だったら朝から休んじゃえば
 いいんじゃないか、などとワールドカップを最優先するのが賢明だろうという結論になったが、
 そうはいってもおそらく誰も明日休むという行為をすることなく普通に出勤してくるんだろうなぁ。
 昼休み、弁当を食べた後は、I黒さんとサッカーの話を。
 午後、だらだら過ごしていたら、チャイムが鳴った。
 定時退社。
 帰宅して、T島さんから買った自転車に乗って、自転車屋へ行く。
 サドルを高くするためのポールの調達に。
 どうやら特注サイズらしく、取り寄せということになった。
 店員さんから、カラダに合っていない自転車に乗っていると膝とかを
 痛めますよと言われたのだった。
 サドルが届いて、調整が終わるまでは、このマウンテンバイクに乗るのは封印しよう。
 18:30、自宅に戻って夕食。パスタ、アスパラガス、青梗菜。
 「イタリアVSエクアドル」を見た。
 ビエリの2ゴールでイタリアがリードして前半終了。
 後半は、テレビの音を消して、CDを聴きながら、試合を見ていた。
 結局、2対0のまま、試合は終了。
 23:30就寝。

6月2日(日)
 9:30、目が覚めた。
 10:00、近所のスーパーへ行き、来週の弁当のおかずを買う。
 帰宅して、朝食。アサリごはん、ブロッコリー、納豆、オクラ。
 11:00、外出。ぶらぶら散歩。
 CDを物色、本屋で立ち読み。
 12:30、昼食。バナナ2本、ダイエット・コカコーラ。
 「アルゼンチンVSナイジェリア」を見た。
 バティストゥータのゴールで、1対0でアルゼンチンが勝った。
 T島さんから電話がきた。マウンテンバイクを売ってくれるとのこと。
 17:10、T島さんが車でやってきた。乗り込んで10kmほど離れているT島さん邸へ。
 26インチのマウンテンバイクは、サドルが低いことを除けば、ほとんど問題なし。
 一番高くセッティングしているのだが、それでも「俺」は地面に足がペッタンコ状態。
 ゆっくりゆっくり漕いで自宅へ戻ってきた。
 やはりサドルが合っていないため、無理な姿勢で長時間漕いできたので、
 家へ着いた頃には、さすがにグッタリしていた。
 Yマーンから夕食の誘いの電話がきたのだが、かなりヘロヘロだったので
 キャンセルして、ボーッとしながら「イングランドVSスウェ−デン」を見た。
 1対1で引き分け。今日NHKで放送されたF組はアルゼンチンが、ひとつ抜け出した結果に。
 やっと疲れもとれて落ち着いてきたので夕食を。
 パスタ、アスパラガス、青梗菜。
 24:00就寝。

6月1日(土)
 6:30、目が覚めた。洗濯を。
 朝食を作る。インスタントの焼きそば(カレーUFO)、キャベツ、オクラ、ブロッコリー、青梗菜。
 バクバク食べた。
 健康診断でバリウムを飲んで以来、どうも便が柔い。
 どちらかというと水っぽい感じ。
 いつもお腹が張っているような状態だし。
 どうにもこうにも、しっくりこないんだよなぁ。
 とにかく、気持ち的にも体力的にも「健康」になりたいと切に願うのだった。
 10:00、車で外出。Yマーン邸へ。
 病院へ行き、Yマーンが診察しているときに、「俺」は持参したディスクマンで
 BAHOのCDを聴いていた。どうやら寝ていたらしく、診察が終わったYマーンに肩を
 叩かれて目が覚めたのだった。
 11:25、本日開店した「支那そば I麺」にて、昼食。
 「俺」は、醤油ワンタンラーメン、煮卵。
 Yマーンは、塩ラーメン、煮卵。
 スープは醤油と塩の2種類。ワンタン系かチャーシュー系、もしくは両方ってかんじだ。
 サイドメニューは、ドリンクのみ。餃子、ライスもなし。
 名古屋コーチンを使っているとのこと。
 Yマーンはスープを最後まで飲みきった。当たりだったらしい。
 くどいようだが、「俺」は、どうも健康診断以降、ちょっと調子が悪いみたいだ。
 スープは最初の二口ほど飲んだだけ。
 Yマーンが奢ってくれた。ごちそうさまでした。
 12:00、「俺」邸の駐車場に戻ってきた。
 Yマーンは、昨日会社に自転車を置いて帰ったとのことで、
 それに乗ってこれから自宅まで帰るとのこと。
 本日公開の「少林サッカー」を夕方見ることにしていたので、一旦解散ということに。
 ワールドカップの「アイルランドVSカメルーン」を見た。
 途中、何回か、うとうとしていた。
 結果は1対1で、引き分け。
 18:20、車で出発。Yマーン邸へ。Yマーンを乗せて映画館「シネプレックスつくば」へ向かう。
 到着して、チケット売り場へ行くと、19:10上映の「少林サッカー」専用の列が
 出来ていて、しかもおどろくほど長かった。
 今日が映画の日ということと公開日ということで、かなりの人が見に来たらしい。
 長蛇の列を見た瞬間に、「俺」は映画を見る気力が失せたのだった。
 結局、そのまま駐車場に戻って、車を走らせ、夕食に行くことにした。
 「Sもつけ亭」へ行く。カツオの刺身定食、もずく酢。
 Yマーンを送って、帰宅して、「ドイツVSサウジアラビア」を見た。
 なんとドイツは8点も取った。
 どうにもこうにも調子がいまひとつらしく、途中何回かおちてしまっていた。
 24:00就寝。


ひとりごとへ戻る