2002年4月のひとりごと


4月30日(火)
 8:20、目が覚めた。弁当の準備を。
 体重測定。81.4Kgだった。
 8:57、自転車で出勤。
 どうやら、週末に不具合が発生していたらしく、KN藤さんから状況を聞いたりしつつ
 対応してみたものの、解決には至らず。
 10:00-->11:45、別の問題の調査を。
 11:45、KN藤さんから「治ったよ」と連絡が。
 どう対処したのかを確認した。
 ゴールデンウィークで長期休暇中(4/27-->5/7)のW田ボーンが不在なのだが、
 そういう時に限って、不具合とかが起きてしまっているような気がする。
 珍しく朝から真面目にドタバタしていたので、I黒さんに「どーしたの?」と
 ちょっとビックリされてしまっていた。
 アッという間に、午前中が終わった。
 昼休み、弁当を食べた後は、ネットサーフィン、I黒さんと世間話。
 午後、まずはK合さんとI黒さんと一服。
 14:50、O鐘さんから、おやつ(をぐら山春秋(京都府長岡京市))を頂いた。
 沢山の煎餅がひとつのパッケージに入っていた。美味かった。
 15:30、お客様と調整。
 今日は休みの人が多く、お客様の職場は、かなりひっそりとしている。
 「俺」の職場は、MZ谷さん、W田ボーン以外は、全員出勤しているのだが、
 なぜだかシーンとしている状態。空気がなんとなく重い。
 4階の喫煙所へ行って、ゆっくり一服。
 どうやら雨が降っていたらしく、道路は濡れていた。
 降っていたというよりも、現在進行形で降り続けているようだ。
 一緒に一服していたI黒さんが、「今日、自転車でしょ。送ってあげるよ。」と。
 「ただし、定時退社が条件だけど。」と、続けて言われた。
 当然、定時退社を予定していた「俺」は、「お願いします」と答えた。
 チャイムが鳴って、速攻で職場を後に。
 予定通り、I黒さんに車で送ってもらった。
 着替えて、車でYマーンが入院している病院へ。
 18:30、階段で5階へ。521号室を探す。
 やっと見つけて行ってみると、Yマーンは点滴をした状態で寝ていた。
 15:00に手術を開始して18:00過ぎに終わったとのこと。
 今日は食事もとれず寝たきりとのこと。
 Yマーンが寝た後、ナースステーションそばの休憩室へ行く。
 執刀医から手術の状況と退院予定等について話を聞いた。
 19:30帰宅。夕食を食べた。パスタ、鶏挽肉、キャベツ、ベーコン。
 だらだらとテレビを見て過ごした。
 24:30就寝。

4月29日(月) 緑の日
 8:20、目が覚めた。朝食にパスタ(キャベツ、ベーコン)を。
 9:30、車でYマーン邸へ。
 10:00、病院に到着。
 休日用の裏口から受付へ。
 Yマーンから入院手続きの書類、手術同意書を渡された。
 「俺」は、これらの書類の連帯保証人欄にサイン、そして捺印。
 エレベータでナースステーションへ。
 これから手術前検査等を時間をかけて行うとのこと。
 とりあえず、今日の「俺」の役目はここまでとなった。
 病院を出て、しばらくドライブ。
 楽器屋、スーパー、等々。
 12:30、帰宅。昼食にまたまたパスタ(アサリ、ベーコン、青梗菜)を。
 16:00、KIRINカップ「日本対スロバキア」を見た。
 先発出場した柳沢が右サイドに。ポジションはひき気味。
 本来フォワードの選手なのに、しかも右サイドは、市川、波戸とスペシャリストがいるのに、何故だ。
 本番で怪我等による選手の離脱を考慮してのオプションを試したかったのだろうか。
 中村俊輔と三都主を同時に出場させるため、西澤のワントップという布陣。
 GKが曽ケ端、DFは、松田、宮本、中田、ボランチが稲本、戸田、
 MFが森島、柳沢、中村、三都主、FWが西澤という先発メンバーだった。
 実際、柳沢は、あまり生きていなかったように思える。
 スロバキアが前半はどちらかというとひいていたので、そういう相手に対しての
 攻めが課題だと思う。何かやってくれそうだっていう雰囲気が、どうも感じられない。
 もちろん選手は一生懸命やっていると思うのだが、イマイチ「俺」には伝わってこなかった。
 7人まで交代可能なのだから、どうせなら招集しても全然出場していなかった
 FWの山下とか、MFの奥とか、DFの中沢、鈴木、田中(怪我してるからNGか)とか、
 そういう選手を使えるかどうか試して欲しかった気もする。
 18:00、夕食。ごはん、青梗菜、ベーコン。
 22:00、「SMAP*SMAP」の特別編。草なぎ剛主演の韓国語のドラマを見た。
 広末涼子と二人だけで演じた芝居がなかなか面白かった。
 物語の場所は、広末の部屋。
 月水金に訪ねてくる韓国人の男(草なぎ)、そして韓国語を喋る彼女(広末)。
 部屋のカラーは赤。彼は、付き合うまでは猛アプローチ、でもつきあい始めたら無口、
 酒を飲むと途端に雄弁になる。結婚するまでは、彼女にはきれいなカラダでいてほしいと考えている。
 多くの韓国人の男と同じだ。(広末の回想)
 火木土に訪ねてくる日本人の男(草なぎ、二役)、そして日本語を喋る彼女(広末)。
 部屋のカラーは白。彼はとにかくやさしい。酒を飲むと甘える。
 あえば、すぐにやりたがる。多くの日本人の男と同じだ。(広末の回想)
 日曜日は会わない。これがこの部屋のルール。
 同じ顔の韓国人と日本人と恋愛をしている女の子の物語。
 ドラマが始まって15分程は、広末の視点で月曜日から日曜日まで淡々と進んでいく。
 広末が二股をかけているようにしか思えないような構成でドラマは進行していく。
 金曜日、広末は韓国人の男からプロポーズされる。「ちょっと待って、考えさせて」と。
 土曜日、広末は日本人の男からプロポーズされる。「ちょっと待って、考えさせて」と。
 そして日曜日。電話が鳴った。もちろん、どちらの男からかかってきているのかわからないため、
 相手が喋るまで黙っている白い服の広末。
 日本人の男から、「いまから行く」と。「日曜日はあわないっていう約束じゃない」と広末。
 電話を切られて、呆然とたたずむ広末。
 やがて男が来た。広末に語り始める。
 実は、無口な韓国人もやさしい日本人も、どちらも自分が演じていたことを。
 そして、どちらの男にとっても広末が大切な存在になってしまっていて、
 もうどうしようもないので、とにかくどちらかを選んでくれと。
 選ばれなかった方の存在を消して生きていくと告げた。
 韓国語と日本語で交互に喋っていたシーンが実にいい。(かなり長いセリフ)
 広末の口から、「あなたが一人しかいないってことは、知っていたわ」と。
 ここでドンデン返しが。
 部屋の奥からもう一人の広末(二役、画面はおそらく2重撮り、合成)が登場。
 韓国語しか喋らない黒い服の広末と、日本語で喋っている白い服の広末。
 「私たちも、お互いあなた無しでは駄目になってしまったの。どちらか選んで。」
 草なぎが二人の間でたたずんでいる場面でドラマが終わった。
 24:30就寝。

4月28日(日)
 9:00、目が覚めた。10:00、朝食。パスタ(ニンニクたっぷり)。
 11:20、Yマーンが自転車でやってきた。
 プロレスのビデオを一緒に見ていた。
 13:30、BブさんとK保田さんがやってきた。
 4人でBブさんの実家の近くの「牡丹園」へ行く。
 入場チケットには、「牡丹430種9000株、芍薬170種6000株、百合70種80000本」と書いてあった。
 ゆっくり写真を撮りつつ、園内を歩いた。
 広い。途中、お茶屋で休憩。
 さらに歩く。またまた休憩。実際、休憩している時間の方が長かった。
 16:00、昼食。「エLトRITO」へ。
 チキンファヒータ、タコサラダ、等々。とにかく食べて飲みまくった。
 18:00、解散。
 Yマーンは我が家でしばらくプロレスのビデオを見てから、20:20頃、自転車で帰っていった。
 だらだらテレビを見て過ごした。
 24:30就寝。

4月27日(土)
 7:00、目が覚めた。洗濯機を作動させ、車で外出。
 いつも行っているところとは違うコンビニへなんとなくドライブがてらに。
 「週刊ファイト」と朝食を買った。
 帰宅して、早速、朝食(おにぎり2個(高菜、梅しそ))を食べながら、週刊ファイトを読んだ。
 何故、週刊ファイトかというと、週刊プロレスでも週刊ゴングでも、ほんの1,2行程度でしか
 書かれていなかった、アルシオンの山縣優選手の解雇についての記事が載っていたからだ。
 そもそも、アルシオンの小川社長がマスコミに、
 ・選手としてあるまじき行為が横行
 ・プライベートでも素行が悪い
 ということで、アルシオンのイメージを著しく傷つける結果となったとして、
 「マスコミ&プロレス団体関係者各位には山縣優に対しての自粛を要請する次第です」という
 個人取材などを禁止するかのような通達を行っていた。
 「俺」的には、この小川社長のマスコミ向けの文面が、どうもきな臭いというか、
 なんか裏がありそうというか、そもそもアルシオンは、昨年2月にアジャ・コングと美幸涼が、
 今年の1月には浜田文子が、明確な理由が不透明なまま離脱(退団)しているので、
 今回の山縣選手についても、またか、という気がしないでもないのだが、
 今ままでの3人とは違うのが、「解雇」ということだったので、これは何かあるのでは
 という想いが「俺」の中でひしひしと渦巻いていたのだった。
 週刊ファイトだけが、渦中の山縣優選手(元?)にインタビューしていたのだ。
 詳しいことは週刊ファイトに乗っているのだが、どうやら、山縣選手がGAEAを観戦したこと、
 その際にアジャ、浜田と会っていたこと、等が問題となっていたらしい。
 さらに、全女との対抗戦の際に、右肩を負傷して欠場を申し入れたのだが、
 「ヤングアルシオン・タッグ5番勝負」最終戦(SAMURAIテレビ収録)が決定していたため、
 却下されてしまったとのこと。(結局、鎮痛剤を服用して試合に強行出場)
 結局、山縣選手は16日に小川社長に「辞めます」と告げたらしいのだが、その時に
 「解雇だから」と告げられたらしい。(その日の夕方にアルシオンのホームページに解雇と載った)
 どうやら、山縣選手は不当解雇、名誉毀損、等で法廷闘争に持ち込み、
 小川社長とバトルを繰り広げることになりそうだ。
 洗濯物をベランダに干してから、9:00に家賃を振り込みに銀行へ。
 9:20、車でYマーン邸へ。
 Yマーンに病院への送迎を依頼されていたのだ。
 9:40、病院に到着。
 10:15、Yマーンと共に耳鼻咽喉科の診察室へ。
 30日に側頸のう胞の手術を受けるYマーンの事前説明を一緒に受けた。
 患者以外の誰かが手術の説明を受けなければならないらしく、Yマーンが保証人として
 「俺」を指名していたので、そういうことになっていたのだ。
 ひととおり説明を聞いた後、YマーンはMRIのため放射線科へ。
 その後に、麻酔科へ行き、いろいろと診察をしていたらしい。
 「俺」は、会計そばの待合室で待機していた。
 全ての診察が終わったYマーンと待合室で合流したのが12:10。
 どうやらYマーンは不安らしい。そわそわしていた。
 とりあえず落ち着け、と「俺」。
 会計の前の待合室には、かなりの人が。12:30頃、病院をあとに。
 13:30、昼食。「Rっこくや」へ。
 ニンニクスタミナラーメン、まかない小丼(チャーシュー、ネギ、ノリ)、梅しそ餃子。
 Yマーンが奢ってくれた。ごちそうさまでした。
 Yマーン邸でPS2の「さかつく2002」でしばらく遊ぶ。
 18:00帰宅。歩いて本屋へ。コンビニでおやつを買った。
 19:30、家で読書。
 GAORAで「全日本プロレス」。2.24の日本武道館大会。
 三冠戦「武藤VS川田」を見た。なかなか面白い。
 「スーパーサッカー」を見てから、25:00に就寝。

4月26日(金)
 8:30起床。体重測定。82.8Kg。
 「はなまるマーケット」を見た。岡江久美子が今日は休み。松本明子が代理。
 司会の薬丸裕英、金曜レギュラーの森尾由美と共に80年代初頭のアイドルが揃い踏み。
 80年代初頭当時、「俺」は、キョンキョン(小泉今日子)派だった。
 もしくは石川秀美派。友達のI井君は堀ちえみ派だった。
 9:00、自転車で出勤。コンビニでSNICKERSを2個とお茶を買った。
 職場について、早速食べた。
 午前中は、書類関連の不備っていうか、とにかく今日中に用意しないといけないとのことで、
 「俺」はメインじゃなかったけど、みんなでドタバタと。
 こういう時は、何故かいつもW田ボーンが率先して取りまとめをしてくれるのだった。
 昼休み、朝注文していた500円の弁当を食べた後は、トイレへ引き籠もり。
 便秘解消せず。いつになったら快便っていう爽快な気分を味わうことが出来るのだろうか。
 13:30-->15:45、講習。出席者15名。
 円形のでかいテーブルに、講師を取り囲んで主席者が座った。
 講習が始まって5分後、「俺」の対面のお姉さんは、すやすやと寝始めたのだった。
 「俺」は、不謹慎と思いつつも、眠気防止にガムを噛んでいたのだった。
 夕方、今日中に提出しなければならなかった書類については、
 最終的にM尾さんからお客様へ提出されたようだ。めでたし、めでたし。
 定時退社。
 帰宅して、車で外出。昔乗っていた車が無事売れたので、代金の受け取りを。
 ちょっとドライブして帰宅。
 夕食(パスタ(150g)、鶏挽肉、キャベツ)を食べていたら、仕事の電話が。
 一昨日といい今日といい、何故か自宅に仕事の電話がかかってきてしまう。
 帰宅するタイミングをあやまったということだろうか。
 とりあえず、出勤することなく電話で対応できた。
 「FOOT」を見た。プレミア、セリエA、スペイン、どのリーグも最終節までは
 どのチームが優勝するかはわからない状況だ。
 現時点での「俺」の予想は、プレミアはアーセナル、セリエAはインテル、スペインはバレンシアだ。
 はたして当たるのだろうか。
 24:30就寝。

4月25日(木)
 7:00、目が覚めた。
 コンビニへ週刊プロレスを買いに行く。
 ついでに、朝食も買ってきた。
 帰宅して、BSで朝の連続小説「さくら」を初めて見た。
 特にこれといった印象は無し。
 朝食(まるごとバナナ、チーズケーキ、豆乳)を食べながら、レッチリのCDを聴く。
 体重を計る。83.4Kgだった。
 ここんとこ便秘なので、食ったモノが蓄積されて、体重が増加しているらしい。
 8:55、自転車で出勤。なんとなく雲行きが怪しい。雨が降りそうな気配。
 職場がとても熱い。蒸している。
 背中にジットリ汗をかきはじめてきた。
 10:00、取り急ぎ対応しなければならない件についてW田ボーンと調整を。
 10:30、調整結果にて、お客様と調整を。結論は持ち越しとなった。
 どっちにしても早めに対応しなければならないのだが、ボールはお客様が
 持っているので、こっちとしては、回答待ちだ。
 11:00、先日発生した不具合の対応に業者の方がやってきた。
 お互い同じ名字だったので、自己紹介する時は、なんかおかしな感じだった。
 「○○です。よろしくお願いします」「わたしも○○です。よろしくお願いします(やや笑)」
 きっとよくある名字の人同士が自己紹介する時ってのは、いつもこんな感じなんだろうなぁ。
 つーか、珍しく朝からかなり忙しい状態に。時間の経つのが早くていいけど。
 12:00、無事、業者の方の作業が終了した。
 昼休み、弁当を食べた後は、週刊プロレスを読んでいた。
 午後、IS橋さんが来た。またまた別件の不具合調査のため。
 YS野君も午前中から来ていて、結局、みんなが同じ不具合の調査をしていた。
 15:40頃、不具合原因について、だいたいあたりがついてきた。
 15:50、午前中にお客様の回答待ちだった案件について、答えが電話で。
 早速、作業を始。
 最終的に、四苦八苦したあげく、21:00頃になんとか終了した。
 近所のスーパーに寄って、夕食を買ってから帰宅。
 「どっちの料理ショー」を見ながら、夕食(焼きそば、天丼、野菜炒め)。
 24:30就寝。

4月24日(水)
 8:25、起床。弁当の準備を。
 体重測定。82.4Kg。2日連続のドカ食いで、いい調子で重くなってきている。
 9:00、自転車で出勤。
 職場に着いたら、「俺」の机の上に、昨晩の飲み会の残り物(おつまみ全般)がのっていた。
 チャイムが鳴る前までに、バクバク食べた。
 さらに、ストックしてあったベビースターラーメンも食べた。
 最近、職場で過食気味。
 昼休み、弁当を食べた後は、寝た。
 13:30-->16:15、講習。でかい会議室で。大人数が出席。
 会議後、IS橋さんとお話を。
 定時退社。
 帰宅して、即夕食。パスタ(アサリ、豚挽肉)、ごはん。
 会社から電話が来た。もちろん仕事の電話。電話対応だけで無事ことなきをえた。
 19:00からWOWOWでチャンピオンズリーグの準決勝第1戦、
 「バルセロナVSレアル・マドリード」を見た。
 ジダン、マクマナマンのゴールで、アウェイのレアルが2対0で勝った。
 カンプ・ノウでレアルがバルセロナに勝つのは、19年振りとのこと。
 録画しておいたイタリア語講座(第4回)を見た。
 24:30就寝。

4月23日(火)
 7:00、目が覚めた。でもすぐ寝た。
 8:45、起きた。だらだらと出勤準備を。片頭痛は、昨晩よりはマシになった。
 体重測定。81.6Kg。
 9:02、自転車で出勤。コンビニへ寄る。おかし、お茶等を買った。
 職場に着いた頃には、じわっと汗をかいていた。
 とりあえず買ってきたSNICKERSを食べた。
 鼻水が止まらず。風邪をひいてるわけでもないのに。
 買ってきたベビースターラーメン(ビッグ、チキン味)を食べながら、仕事を。
 ボリボリと食べまくった。
 10:30、出張で来ていたIW倉君とW田ボーンと4階の喫煙所で世間話を。
 11:00、Jリーグポテトチップスを食べながら、仕事を。
 さらにカロリーメイト(ベジタブル)も食べた。
 出勤してから、ずーっと食べっぱなしだ。
 昼休み、朝コンビニで買ってきたおにぎり2個(鮭イクラ、おかか(大))を食べた。
 その後は、飴を連続5個なめた。
 ひっきりなしで継続して食べまくっていたため、チャイムが鳴った頃には
 若干気持ちが悪いっていう感じになってきた。
 午後、だらだら過ごす。
 18:00-->20:00、飲み会。お客様の職場の新人の方々の歓迎会。
 寿司、ピザ、オードブル、ビール、乾きもの。
 帰宅して、近所のスーパーで買ってきたチーズケーキを食べた。
 今日はNHK三昧。
 「プロジェクトX わが友へ・病床からのキックオフ - Jリーグ誕生・知られざるドラマ -」、
 「味わいパスポート - パエリア 〜バレンシア -」を見た。
 バレンシアでは、昼食は14:30頃食べる。夕方に軽く食事をして、22:00頃バールで夕食が定番らしい。
 22:00頃に食べる夕食は、ハムやエビなどをビールやワインを飲みながら食べていた。
 昼にボリュームをあるモノを食べ、夜はどちらかというとつまみ程度しか食べないらしい。
 また、パエリアは昼に食べるもの、そして男の料理だということがわかった。
 英語の講座をちょっと見た。
 「You'll get used to it soon」が「すぐに慣れるでしょう」、
 「Let's call it a day」が「終わりにしましょう」っていう意味だってことを学んだ。
 「Let's call it a day」は目上の人が言う場合で、年下もしくは生徒が言う場合は、
 「Shall we call it a day」となるとのこと。
 あと、「You'll get used to getting up early」のようにused to のあとに
 動詞を使ったいいまわしも約束ごとであるとのこと。
 この場合は、「早起きするのにも、慣れるでしょう」ってことだ。
 ブツブツこの発音を練習した後、読書してから、25:00に就寝。

4月22日(月)
 8:35、目が覚めた。弁当の準備を。
 体重を計ったら、80.6Kgだった。
 9:05、自転車で出勤。
 超、眠い。月曜日、週の仕事始めとはいえ、とにかく、超、眠い。
 11:30、4階の喫煙所でI黒さん、W田ボーンと一服。
 昼休み、弁当を食べた後は、ネットサーフィンを。
 I黒さんと世間話、等々。
 チャイムが鳴って、午後の仕事の開始と同時に、I黒さんと4階の喫煙所へ。
 煙草を吸っていたら、急に便意が。半分ほど吸って、トイレへ直行。
 15:20、I童さんから黒糖飴を貰った。
 さらに、K合さんからお土産のチョコレートとクッキーを貰った。
 15:30頃から、おかし三昧となった。
 30分程残業した。
 帰宅して、即夕食。パスタ、ごはん2杯、キャベツ、鶏肉。
 あきらかに食べ過ぎた。
 T橋君が送ってくれた、SAMURAIチャンネルの毎週月曜日の生放送、
 浅草キッドとターザン山本が出演している「生でGONG!GONG!」のビデオ(1ヶ月分)を
 見ていたのだが、片頭痛がひどくなってきたので、途中で見るのをやめて、
 風呂に入った後、23:30頃には寝た。

4月21日(日)
 9:50、目が覚めた。
 10:00、ドラッグストアへ。ミネラルウォーターを箱で購入。
 近所のリサイクルショップへ行く。中古のBASSを13000円で購入。
 今晩のバンドでは「俺」の担当はBASS。
 この2,3年程使っていたBASSが、あまりにも弾きにくく、しかもとてつもなく重いため、
 T島さんからも買い換えるように勧められていたのだが、そんなにお金があるわけじゃないので、
 いろいろ見た結果、ミディアムスケールで軽くて弾きやすそうなYAMAHAのMOTION-BASS(初期型)を購入した。
 帰宅して朝食を。パスタ(あさり、鶏肉)を食べた。
 早速BASSを弾いてみる。軽い。
 しばらく使ってみてから、今まで使っていたレスポールタイプのBASSを
 売ろうかどうか考えることにしよう。
 11:20、車で外出。楽器屋、本屋、銀行、だらだらと探索。
 12:50帰宅。昼食を。あんパン2個、小豆入りアイス、お茶。
 バンド用のCDを聴く。
 16:00、廃車にしようとしていた車が売れることに。
 BASS代はもとが取れそうだ。
 車屋へ行き、そのへんの調整を。
 自宅に戻ってきたら、Yマーンから夕食の誘いが。
 17:45、Yマーンと夕食。「Sイゼリヤ」で。
 アンチョビピザ、生ハムサラダ、ミネストローネ。
 Yマーンが奢ってくれた。ごちそうさまでした。
 19:00、我が家の駐車場に集合したT島さん、B場くん、Yマーンと共に
 B場君の車でT浦の楽器屋へ。バンドの練習のため。Yマーンは見学。
 19:30-->21:30、練習。ジミヘンとションスペ、その他諸々。時々パートを変えたりして。
 練習後、楽器屋のレジで精算しているときに、上の方を眺めてみたら
 スタジオの室内がモニターされて映し出されている。
 「俺」は練習中、かなりおちゃらけて、決めのポーズを取ったり、
 ドラムの後ろに行ったりと落ち着きが無かったのだが、全て店員に見られていたということだ。
 22:00-->23:00、4人で「エムSダINING」へ。
 ハワイアンチーズケーキを食べた。
 帰宅してから、だらだらとテレビを。
 BSで世界2輪選手権の第2戦、南アフリカGPのMotoGPクラスの決勝を見た。
 ロッシと宇川の4スト同士の争い。最終ラップ、宇川がロッシを抜いて初優勝。
 チームメイト同士の熾烈な争いは、宇川が制したのだった。
 サッカー番組とかを見ていたら、26:00を過ぎてしまったので、
 こりゃヤバイと思って寝た。

4月20日(土)
 8:30、目が覚めた。すぐまた寝た。
 9:30、また目が覚めた。すぐまた寝た。
 10:30、また目が覚めた。今度は起きた。
 昨日ぶつけた左眉の上がちょっと痛い。
 とりあえず、洗濯を開始。
 12:30、SO田さんと昼食。「クKバーN」へ。
 とろろ目玉ステーキ、ガーリックライス、コーヒー。
 我が家に戻ってSO田さんとしばらく世間話を。
 15:30、SO田さんと別れて本屋へ。
 スーパーをブラブラしてから帰宅。
 18:30、夕食。パスタ(鶏肉、キャベツ)。
 T島さんから貰ったバンド用の曲が入っているCD-Rを聴く。
 24:00就寝。

4月19日(金)
 8:00起床。弁当と朝食の準備を。
 朝食(ごはん、鶏挽肉、キャベツ、大根)を食べながら、「はなまるマーケット」を見た。
 自宅で手軽に出来るパンの特集。約1時間でパンをつくれるとのこと。
 電子レンジを使用して発酵時間を短縮するという裏技を紹介していた。
 体重を計る。82.4Kgだった。
 9:00、自転車で出勤。今日はすごくいい天気だ。
 職場に着いて、まずは水をゴクッと飲んだ。
 とりあえず、意味は無いけど、まず落ち着け、ってことでゆっくり水を飲んだ。
 冬木の大腸ガンの手術は7時間半にもおよんだが、無事成功したという記事をチェックしたところで
 始業のチャイムがなった。ひとまず安心。
 午前中は、不具合対応関係の検討を。
 昼休み、弁当を食べた後は、I黒さんと世間話を。
 昨日と同様、食堂に行ったW田ボーンにおつかいを頼んでいた。
 当然、PINOを買ってきてもらった。食後に甘いモノ。基本だ。
 午後いちでチカラ作業のお手伝いを。
 巨大なオブジェや模型を運んだ。
 最後の最後で、模型が入ったアクリル板の角に、左眉のちょっと上を強打してしまった。
 みるみるうちにコブになってしまった。
 ぶつけた直後はそうでもなかったが、時間が経つにつれ、だんだん痛くなってきた。
 ついでに、腫れもいい感じで。
 席に戻って、氷で患部を冷やすことにした。
 ずーと左手で患部を押さえたまま、右手でキーボードを打つというスタイルで
 仕事をゆっくりとこなした。当然、進捗はかんばしくない。
 結局、チャイムが鳴るまで、ずーっとひっそりと過ごした。
 当然、定時退社。
 帰宅して、即夕食(あさりごはん、キャベツ、大根、ベーコン)。
 食後に、チョコレート。
 氷で患部を冷やしてジッとしていた。
 20:00、T島さんとK生さんと「MクドNルド」へ。
 ベーコンポテトパイ、ソフトクリーム、ミネラルウォーター。
 3人でゲームセンターへ行き、ギターフリークスとドラムマニアでセッションを。
 「みかんの歌」にハマった。3回やってみたが、最後まで演奏することが出来ず。
 22:40、K生さんと近所の中古CDショップへ。
 レッチリとジョンスペのCDを買った。
 帰宅して、テレビを見たり、CD聴いたり。
 27:15就寝。

4月18日(木)
 6:30、小便がしたくなって目が覚めた。トイレへ。
 鼾をかいて寝ているM浦さんを、そのまま寝かせて「俺」はコンビニへ。
 週刊プロレスを買って帰宅。
 冬木弘道の引退興行の記事を読みたかったのだ。
 大腸ガンのため4/14のディファ有明の興行で引退した冬木だったが、
 沢山の方々がセレモニーにつめかけた。
 リング上ではヒールに徹してきた冬木だったが、実際はそうとういい人だったということが
 よくわかった。ちょっと泣けた。
 たしか、今日が大腸ガンの手術の日。
 5/5のWEWの旗揚げ戦には、コミッショナーとして現場復帰出来るよう
 早く元気になってもらいたい。
 元々将来はプロレスの裏方として働きたいと思っていた冬木の夢は、これからかなうのだ。
 8:45、M浦さんが起きた。
 出勤準備を。W田ボーンに迎えに来てくれるよう電話した。
 体重測定。83.4Kgだった。
 9:05、W田ボーンが来た。3人で出勤。
 昨晩、不具合が発生して、24:00頃、W田ボーンが出勤して対応したとのこと。
 「俺」の携帯電話にも、着信履歴が結構あったのだが、
 当然昨晩は飲んでいて携帯が鳴っていたことにも気がつかなかったし、
 また着信履歴に表示された相手の番号は「俺」のメモリーに登録されていなかったので
 別に折り返し電話をすることもないだろうと思っていたのだが、
 W田ボーンの話を聞いて、それがお客様からだったということが判明した。
 午前中は、だらだら、ちんたら、すこしドタバタ。
 昼休み、朝注文していた500円の弁当を食べた後は、I黒さんと昨晩のサッカーの
 日本代表の試合について、お互いに意見交換をしていた。
 食堂に行っていたW田ボーンがPINOを買ってきてくれた。
 食後にアイスクリーム、っていうか甘いモノ、最近のマイブーム。
 途中で気持ち悪くなって、M浦さんとW田ボーンにPINOをあげた。
 今日の弁当は、唐揚げ、ソーセージ、など割と油を使ったヘビーなおかずが多く
 やや二日酔いの状態にはキツかったので、カラダが過敏に反応しているようだ。
 ものすごく眠くてどうしようもなかったのだが、なんとか17:35のチャイムまで持ちこたえることが出来た。
 定時退社。
 W田ボーンが車で送ってくれた。
 近所のスーパーへ寄ってから帰宅。
 ニュースを見ながら夕食(ごはん、鶏挽肉、キャベツ、大根、ベーコン)を。
 またしても風呂で爆睡。
 音楽専門チャンネル「viewsic」でレッチリ(RED HOT CHILI PEPPERS)の特集を見た。
 真面目に聴いたことはほとんどないのだが、以外といいぞ。ハネル感じの曲が多い。
 6月に新アルバムが出るらしい。気になる。
 T島さんとバンドでやる曲について電話で調整。
 NHK教育でETV2002を見た。B面シリーズの最終回、福助にはまっている荒俣宏がゲスト。
 本職をA面とするならば、その一方で趣味としてハマっているものをB面として考え
 それについて事細かに探っていく番組だ。
 坂田明(A面:ミュージシャン、B面:ミジンコの研究)、みうらじゅん(A面:漫画家、B面:仏像マニア)、
 など個性的な方々のB面を探ってきたこの番組も今日が最終回。
 福助は江戸時代からあったということを説明しているところまで見て、チャンネルを変えた。
 で、他の番組からチャンネルを変えて、NHK教育に戻ってきたときに、
 番組はちょうど終わろうとしている頃だった。
 荒俣氏が「人とのコミニュケーションが苦手な人がモノにはまっていくんです」
 みたいなことを言っていたのが、「俺」の記憶に残った。
 一時期、「俺」もフィギュアにかるーくハマっていたのだが、そういう方向に向かっていると、
 確かに自分の世界にどっぷりっていう感じで、特に人とコミニュケーションする必要もないし、
 楽といえば楽なのかも。そうは言っても、同じ土壌の人とは話があうんだろうけど。
 23:00、千葉テレビで「ROCK CITY」を見た。
 23年振りに来日をはたし、今度2枚組のDVDを発売するギタリスト、ウリ・ジョン・ロートの特集。
 イングヴェイ・マルムスティーンが影響を受けたんだなぁということがよくわかる。
 旋律が綺麗で、しかもテクニカル。重々しいほどHEAVYでもないし、かといって
 やさしすぎるわけでもなく。
 イギリスの古城に住んでいるとのことで、メタル界の仙人と呼ばれているらしい。
 23:30就寝。

4月17日(水)
 7:55、目が覚めた。
 録画しておいたイタリア語講座(第3回)を見た。
 とりあえず、イタリア語でコーヒーを頼めるようになった。
 1年前は、フランス語でコーヒーを頼めるようになっていたような気がする。
 そうはいいつつも、「俺」はコーヒーは苦手だ。
 いつものように体重測定。83.4Kg。
 8:50、歩いて出勤。職場に到着した頃には、すっかりいい汗をかいていた。
 10:20、M浦さんと4階の喫煙所で一服。
 野菜ジュースを飲みながら。
 午前中は、淡々と設定関連の資料作成を。
 窓の外では強風が。音も凄い。
 昼休みはボケェ〜っとしていた。
 昨晩の夕食の余韻が残っていて、超膨満感状態なので、何も食べず。
 午後のチャイムが鳴った後、I黒さんとM浦さんと4階の喫煙所で一服。
 野菜ジュースを飲みながら。
 席に戻って、ひたすら午前中の続きの作業を。
 16:20、強烈な睡魔が。
 4階の喫煙所へ退避。煙草を2本。
 窓の外では木々が揺れまくっている。相当風が強いみたいだ。
 定時退社。
 W田ボーンに車で送ってもらった。
 帰宅して、即夕食。パスタ(鶏挽肉、あさり)、鶏肉(200g)、キャベツ、ベーコン。
 国際Aマッチの「日本VSコスタリカ」を見た。
 全然面白くない試合だった。1対1で引き分け。
 後半、意表をついて明神のシュートで先制(センタリングがミスキックでそのままゴールってかんじ)
 した日本だったが、フラット3の裏をつかれて同点に追いつかれた。
 そのままたいした展開もなく、試合は終わった。
 20:00過ぎにM浦さんが来た。
 ビールを飲む。しばしCDを聴きながら談笑。
 22:20、二人で外出。「Hかる」で飲む。
 M浦さんは、耳まで真っ赤になるほど、とにかく顔全体が紅潮しまくっていた。
 かなり珍しい光景だ。
 焼酎のボトル1本、空いた。
 「俺」は途中から、いつものようにお湯だったけど。
 26:30帰宅。27:00就寝。M浦さん宿泊。

4月16日(火)
 8:45、目が覚めた。弁当の準備を。
 急いで出勤準備を。体重を計ったら、82.8Kgだった。
 9:10、W田ボーンが車で迎えに来てくれた。
 めちゃめちゃ今日はいい天気だ。
 職場に到着したと同時にチャイムが鳴った。
 10:00、M浦さん、W田ボーンと4階の喫煙所で一服。
 席に戻ってメールチェック。なかなか解決することが難しいかもしれない
 ような検討事項について、対策を練る必要があるのだが、いかんせんどうにも
 ならないかもしれない雰囲気になってしまっている。
 溜息だけ、でまくり。
 昼休み、弁当を食べた後は、ネットサーフィンを。
 午後いちで、お腹がクラッシュ。しばらくトイレに引き籠もり。
 昨日と同様、なんとなくだらだら過ごしている。
 超スローペース。もしかしてスローというより、止まっている、が正しいような。
 15:50、I藤さんから、お土産の「なが餅」(株式会社 なが餅 三重県四日市)を頂いた。
 甘いモノが好きな「俺」としては、眠くなってきた時間帯だっただけに
 大変ありがたく、一気に食べたのだった。
 16:15、E田さんと4階の喫煙所で一服。
 麻雀の話をずーっとしていた。
 定時退社。
 一目散に自転車で、コンビニ「SUNKUS」へ行く。
 5月6日までの限定発売品「闘魂伝承メニュー」の弁当を買うために。
 闘魂伝承メニューは、以下の3種類だった。
  アントニオ猪木伝承・安田スタミナ弁当 「安田よ、お前に必要なのは""スタミナだ!」 550円
  アントニオ猪木伝承・藤田情熱カレー 「藤田よ、今こそ"情熱"を取り戻せ!」 490円
  アントニオ猪木伝承・元気そば 「世の男達よ、"ねばり"と"元気"を取り戻せ!」 490円
 当然、全部買った。18:10、帰宅。
 ひとつずつ食べていく。
 それぞれの弁当に書いてあった、お品書きは以下の通りだった。
 安田スタミナ弁当は、 「豚カルビ、豆腐ハンバーグ麻婆ソース掛け、鶏唐揚げ、白身魚フライ、ごぼうと人参の野菜かき揚げ、
 和風煮物三種(里芋、人参、竹の子)、棒々鶏サラダ、おから、桜漬、白飯」。
 藤田情熱カレーは、「スパイシードライカレー、ホットトマト豆カレー、薄切りとんかつ、ジャガ芋、人参、いんげん」。
 元気そばは、「納豆、とろろ、半熟玉子、そば、つゆ(かつお・昆布だし)、ねぎ、きざみのり、わさび」。
 藤田情熱カレー、安田スタミナ弁当、元気そばの順で、完食した。
 さすがに、お腹がポコッとでてきた。
 また、おまけとして、「A・猪木 闘魂伝承之詩」というメッセージカードが入っていた。
 猪木、安田、藤田と3種類が手に入った。
 猪木「この道を行けばどうなるものか」
 安田「人生楽あれば苦あり。このカードにだって猪木会長もあれば俺だってある。」
 藤田「時は熟した、再び情熱を取り戻せ。闘魂伝承の道は険しく長い。」
 それぞれ、ある意味「らしい」カードだった。
 しかし、闘魂伝承メニューを全てたいらげたばかりの「俺」は、
 闘う魂のかけらもないほどに、膨満感でぐったりしてしまったのだった。
 やはり、一回の食事で全て食べるのではなく、3回にわけて食べるべきだったのだろう。
 すっかり切なくなってしまって、動けずってかんじでジッとしていた。
 23:00就寝。でも、25:30に目が覚めた。25:40に、また寝た。

4月15日(月)
 8:30、目が覚めた。弁当の準備を。
 体重を計る。82.4Kg。
 9:05、自転車で出勤。
 10:30、今週も出張でこっちに来ているM浦さんと4階の喫煙所で一服。
 昼休み、弁当を食べた後は、ネットサーフィンを。
 食堂に行っていたW田ボーンに、おつかいを頼んでいたのだが、
 12:50にラムレーズンアイスクリームを買ってきてくれて、職場に戻ってきた。
 早速食べた。253Kcal摂取。
 午後、チャイムと共にM浦さんと4階の喫煙所で一服。
 なんとなく過ごしていたら、チャイムが鳴った。
 19:30、W田ボーンの車で職場を出発。自転車は、職場においていった。
 19:40、M浦さん、W田ボーンと夕食。
 「T臣亭」へ。ロースカツ(中)、ライスセット(ライス、豚汁、漬け物)、生ビール。
 ライス、キャベツ、豚汁を、それぞれおかわりした。
 21:30、帰宅。
 体重を計ったら、85.0Kgあった。
 即、風呂。1時間ほど。ちょっと寝た。
 あがって、水をがぶ飲み。
 深夜番組を見たりした後、25:00に就寝。

4月14日(日)
 10:00、目が覚めた。
 銀行へ通帳記入に行く。そのまま散歩。
 本屋へ行ったり、ドラッグストアへ行ったり。
 いつもとは違う道を歩いてみた。近所とはいえ、まだまだ通ったところがない
 場所がいくつもあるものだ。
 12:00に帰宅した頃には、すっかり汗びっちょりになっていた。
 洗濯。そして食事。パスタ(鶏挽肉、キャベツ、アサリ)を。
 だらだらテレビをみたりして怠惰に過ごす。
 17:20、Yマーンから夕食の誘いの電話が。
 車でYマーンを迎えに行った後、ぶらぶらとドライブを。
 19:00、夕食。「B香苑」へ。
 カルビ2人前、豚カルビ2人前、タン塩、サンチュ、キムチ、コーラ、
 ビビンバ、テグタンスープ。
 Yマーンを送って、20:30に帰宅。
 23:00、TBS「情熱大陸」を見る。
 修斗の桜井"マッハ"速人の特集。
 たしか昨年のアブダビコンバットで獲得した賞金で、でかい外車を購入していて
 雑誌なんかに車が掲載されたりしていたんだけど、どうやらその車を売り払って
 茨城県竜ヶ崎市の自宅の隣に道場を作ったとのこと。
 現在約50人程が毎日道場で稽古をしている。中には、プロになりたくて
 マッハの世話をしながら道場に住み込んでいるものもいる。
 「俺」の住んでいるところから、マッハの道場は、以外と近いのかもしれない。
 F-1をちょっとだけ見て、25:00に就寝。

4月13日(土)
 9:40、目が覚めた。
 洗濯。クリーニング屋へ。
 車の廃車、解体手続き関連で外出。
 書類を提出して、車屋から歩いて1時間ほどかけて自宅まで帰ってきた。
 汗をかいていた。
 朝食。パスタ(鶏肉、キャベツ、アサリ)を。
 録画していた「FOOT」を見た。
 なんか疲れている感じだったので、風呂にゆっくり浸かった。
 当然、爆睡した。
 まったりとラジオを聴いたりして過ごしていたら、16:30になっていた。
 なんだか今日は時間が経つのが早い感じだ。
 休日はいつもそうかもしれない。
 平日、忙しくないときなんかは、時間の経過がすごく遅く感じるからなぁ。
 録画しておいた「レッスルマニア18」の「ロックVSホーガン」を見た。
 観客のホーガンへの声援がすごい。ロックにはブーイングが。
 さすが、リビングレジェンド、ホーガン人気はすさまじい。
 ロック自身もハルカマニアだったから、試合後のホーガンのマッチョパフォーマンスを
 嬉しそうに見ていたのが印象的だった。
 19:30、KT原さん、とめちゃん、Yマーンと飲みに行く。
 「煉瓦JY」へ。この店は、朝の4:00までやっているとのこと。
 コロナビール*1、ブラウマイスター*2、電気ブラン*1、
 サラダ、キビナゴの串焼き、パスタ、牛タン煮、フライドポテト。
 フットサルチームの話、ちょっとだけ仕事の話、そしてエロTALK。
 22:40、2次会。「Hかる」へ。KT原さんの親爺TALKが炸裂。
 かなり楽しそうだった。
 26:30、「Dニーズ」でだべる。
 M崎D助BLACKにばったり会った。
 うどんとアイスティー。
 27:30帰宅。28:00就寝。

4月12日(金)
 夜中に何回も目が覚めた。
 昨日と同様、電気がつけっぱなし。
 朝、目覚ましが鳴りっぱなしだったが、全然起きれず。
 8:52に無理矢理起床。
 こりゃ駄目だと思って、W田ボーンに電話。迎えに来てもらうことに。
 体重は、81.6Kgだった。
 9:05、近所の自動販売機でMILOを買って、我が家の前の駐車場に向かって歩いていると
 ちょうどフレックス出勤してきたK杉さんに会った。
 しばし近況報告などを。やがてW田ボーンがやってきた。
 職場に到着してから、ゆったりとチョコレートを食べながらMILOを飲んで、
 マシンのセッティングをしていたらM浦さんがやってきた。昨日は休みだったとのこと。
 4階の喫煙所で一緒に一服。野菜ジュースを飲みながら、煙草を2本。
 席に戻って、今年度の体制表を眺めて、さて、どうするかなぁ〜っと考えた。
 とりあえず何かが進展するのは、関係者が集合して、キックオフミーティングが開催されてからかな。
 昼休み、朝注文した500円の弁当を食べた。
 職場内の食堂へ出かけようとしていたI上Tる君に、
 「いつも弁当を作ってきた「俺」さんが、今週は結構弁当を注文していますよね、
 生活態度が乱れてきてますよね。」と、実に的確なありがたい指摘をされた。
 今週は、すっかりだらけまくっているので、仕方がないのだ。
 食後は、ずーっとネットサーフィンを。主にサッカー関連のニュースを読んでいた。
 午後、まずは、M浦さんとW田ボーンと4階で一服。
 その後、YS野君、W田ボーンと不具合対応を。
 結果的に、定時間内では終了せず、残業した。
 20:30、M浦さん、W田ボーンと夕食。
 「味処 Yまぐち」へ。
 生ビール、レモンサワー、日本酒、しめさば、鰹、春野菜の天麩羅(わらび、たけのこ)、
 野菜の煮付け、春の三点盛り(はなわさび、ふきみそ、うどのキンピラ)、おにぎり、みそ汁。
 23:00、2次会。「Hかる」へ。
 途中から「俺」は、お湯を。すっかりグロッキーになっていた。
 M浦さん、W田ボーン、「俺」、何故かみんなの昔話に花が咲く。
 各自いたいところをつかれては苦笑するというパターンだった。
 27:30帰宅。コンビニで買ったおにぎり2個とシュークリーム1個を食べてしまったので
 ちょっと胸焼け気味だった。27:40就寝。

4月11日(木)
 夜中に何回も目が覚めた。
 そのたびに電気がつけっぱなしだってことに気がついていたのだが、
 消す気力もなく、ほどなく再び寝てしまうという状況だった。
 8:00の目覚ましでは、当然起きれず。
 8:25に、なんとか布団から脱出。眠い目をこすりつつ、弁当の準備を。
 体重を計ったら、81.2Kgだった。
 9:00、自転車で出勤。コンビニに寄る。
 週刊プロレス、おかし等々を買って、遊歩道へ。
 今日は曇っている。雨が降りそうな気配。
 職場に着いてから、チャイムが鳴る前に席で朝食。
 カロリーメイト(ベジタブル2本)、SNICKERS、チョコレート、お茶。
 2,3分で一気に甘いモノをバクバク食べたので、急に気持ち悪くなってきた。
 チャイムが鳴るころには、ちょっとBLUEになってきていた。
 午前中は、ずーっと議論っていうか調整っていうか、とにかく話をしていた。
 昼休み、弁当を食べた後は、週刊プロレスを読んだ。
 CZWのザンディグの記事が印象に残った。
 経済が落ち込むと、人々はよりエンターテイメントを求めるもの、
 日常生活でストレスをため込むから、発散させるために
 エンターテイメントが必要になってくる、と語っていた。
 あと、何事も慌ててはいけない、スタートはスローでいい、
 すべてのことを一度に変えようとするのはよくない、とも語っていた。
 さらに、WWFはハードビジネスだよ、ビンス・マクマホンは億万長者さ、
 でも、私は億万長者になりたいなんて思ったことはない、
 ビンスのようになったら毎日頭痛に襲われて大変だろう、
 私は住む家があって、毎月の支払いを済ませるだけの稼ぎがあれば、それでハッピーさ、
 とも語っていた。
 ザンディグ、恐るべし。つーか苦労してきただけに、言葉に重みがある。
 午後も淡々と午前中の続きを。気がつけば、背中にジワッと汗をかいている。
 15:00、気がつけば汗をずーっとかいている。
 なんか職場がモワッとしているので、1階まで階段で降りて、
 外の喫煙所でゆっくり一服。室内は、蒸していたのだが、外はすっかり涼しく
 いい感じだった。ちょっと風が冷たいかなっていう気もするけど。
 煙草を吸い終わって、3階まで戻ってきたら、廊下はそれほどでもないのだが
 職場が、やっぱりどう考えてもいじょうに熱い。蒸している。
 足立さんは団扇をばたばたしている。W田ボーンも熱いと言っている。
 「俺」も席に着くなり、汗をかきはじめてしまった。
 足立さんの隣で、K合さんがシャツの上に作業着を重ね着して
 普通に業務をこなしているところが、なんだか不思議だった。
 この場合、K合さんが我々とは、体感温度が違うということだろうか。
 定時退社。
 本屋に寄る。しばらく立ち読み。
 夕食を自炊するのが面倒だったので、コンビニ(HOT SPAR)に寄って、夕食を調達。
 帰宅して、WOWOWでチャンピオンズリーグの「マンチェスターユナイテッドVSラコルーニャ」を
 見ながら、夕食(ばくだんおにぎり(たらこ)、穴子ちらしおにぎり、カップラーメン(くじら軒特性中華))。
 試合は、前半途中で、ベッカムが負傷退場。どうやら骨折らしい。
 ワールドカップは大丈夫なのだろうか。
 前半まで見たところで、週刊プロレスを読み始めた。
 その後、風呂で爆睡。毎日、風呂で寝ている。
 24:00、なにげにケーブルテレビを見ていると、「レッスルマニア18」の前の
 「Sunday Night Heat」を放送していた。ついつい見てしまった。
 結局、25:00に就寝。

4月10日(水)
 3:20、目が覚めた。また寝た。
 8:50、無理矢理起床。
 体重を計ったら、83.0Kgだった。
 職場に自転車を置きっぱなしだったので、W田ボーンに電話して
 迎えに来てもらうことにした。
 9:10、W田ボーンの車で出発。
 今日も、朝から、ちょっとドタバタしていたかも。
 昼休み、朝注文していた500円の弁当を食べた。
 ネットサーフィンを。12:50、トイレへ。排便TIME。
 昨日と同様、午後のチャイムが鳴った後、I黒さん、M浦さんと一服。
 14:00-->15:30、会議。
 会議後、YS野君、W田ボーンと調整っていうか話をしていた。
 どうしてもアイスクリームが食べたくなって、16:40頃に売店で
 ラムレーズンアイスクリームを買った。
 冷たいものを食べたら、たちまちお腹がびっくりしてしまって、
 17:00頃にはトイレへ駆け込んでしまった。
 定時退社。
 18:30、夕食。ごはん、鶏肉、キャベツ、ベーコン。
 19:00-->21:10、WOWOWでUEFAチャンピオンズリーグの準々決勝
 「バルセロナVSパナシナイコス」を見た。
 初戦をアウェイで0対1で落としているバルセロナだったが、
 この第2戦を3対1で勝って、トータル3対2で準決勝進出を決めたのだった。
 ルイス・エンリケの気迫あふれるPLAYが、チームに気合いを入れていた。
 パナシナイコスも少ないチャンスを確実にシュートまでもっていくため、
 気の抜けない緊迫した試合だった。
 後半のロスタイムが7分もあって、そこでもきわどいシーンが何回かあったので、
 最後の最後までやる方も見る方もハラハラドキドキしてしまうような
 久方ぶりのしょっぱくない、いい試合を見たという気がする。
 録画しておいたイタリア語講座(第2回)を見た。
 その後、チャンネルを変えていたら、中国語講座を放送していたので
 つい見てしまった。生徒の北川えり嬢はかわいいなぁ。
 中国語の発音で重要な四声について主に講義していた。
 イタリア語、中国語と立て続けに見てしまったため、やや頭がこんがらがっていて
 どっちも中途半端にしか覚えていなかった。
 25:00就寝

4月9日(火)
 7:20、目が覚めた。また寝た。
 8:45、起床。M浦さんも「俺」も、やや疲労気味。
 体重を計ったら、83.4Kgだった。
 9:05、W田ボーンが車で迎えに来てくれた。
 職場についたと思ったら、なんだかどたばたしている。
 6:00頃、停電があったとのこと。
 早速、計算機等の動作確認を。
 ほとんど復旧したのだが、一部動きが不安定なものが。
 しばらく原因調査を。ベビースターラーメンを食べながら。
 「俺」の席のまわりは、ベビースターラーメンの匂いが充満していた。
 昼休み、朝注文していた500円の弁当を食べた。
 その後は、ネットサーフィンを。
 睡魔、膨満感。体調の悪さが加速しそうだ。
 チャイムが鳴った後、昨日同様、I黒さんとM浦さんと4階の喫煙所で一服。
 席に戻って、午前中の作業の続きを。
 14:50、なんとなくカタがついてきたので、関係者に状況をメール。
 眠い、かなり眠い。
 夕方、さらに調査を継続してみるも、完全復旧の目途はたたず。
 17:30-->19:15、やすの依頼で計算機の周辺機器の設定等の作業を。
 バックアップのJOBを走らせたところで、今日の作業は終了。
 20:20、W田ボーンと夕食。西O通り添いのラーメン屋「Oがた」へ。
 ラーメン、餃子、味付玉子。
 帰宅して、ずーっとテレビを見ていた。
 24:30就寝。

4月8日(月)
 7:20、目が覚めた。ゴミを捨てに行く。
 近所の自動販売機でMILOを買って帰宅。
 弁当の準備を。作り終えたところで、MILOをがぶ飲み。
 体重測定を。82.2Kgだった。
 8:30、車で市役所へ。
 印鑑登録、住民票、印鑑証明、等の車関係に必要な書類の調達。
 以前に印鑑登録をしていたらしく、登録証を持っているか聞かれたのだが、
 当然そんなものは持っていなくて、印鑑登録しなければと思っていたので、
 すごすごと係の人に言われるがまま、旧印鑑登録証の停止の手続きの書類に記述を。
 携帯電話でニュース等を読んで、書類が出来るまで暇つぶし。
 やがて、名前を呼ばれて、無事に書類をget出来た。
 9:07、自宅の駐車場に戻ってきた。
 自転車に乗り換えて、遊歩道を爆走。
 職場に着いた頃には、すっかり背中にじわっと汗をかいていた。
 午前中は、W田ボーンと調整などをしつつ、席が変わった(昔の場所に戻った)ので
 荷物の移動、パソコンの設定変更等をしていた。
 今週もこっちへ出張のM浦さんと4階の喫煙所で10:00頃に一服した。
 昼休み、弁当を食べた後は、ネットサーフィンを。
 チャイムが鳴ったと同時に、I黒さんとM浦さんと4階の喫煙所へ行き、
 午後の仕事に向けて鋭気を養うために、3人でいっせいに煙草を吸った。
 それ以降は、1回も煙草を吸いに行くことなく、ずーっと席にいた。
 思い通りには、JOBは進行せず。調べモノも結局今ひとつ理解できず。
 溜息だけ、でまくり。
 19:30まで残業っていうか、お客様とずーっと席で話をしていた。
 20:10-->22:15、M浦さんとW田ボーンと「JぶんKって」で飲む。
 生ビール、瓶ビール、ライムサワー、カンパチ、もずく酢、豚ニラ、
 肉じゃが、モツ煮、アスパラベーコン。
 W田ボーンが何故、乙女心をくすぐるのか、M浦さんと考察。
 重要なポイントは、やはり、やさしいこと、まめであること、
 この2つであろうっていうことに落ち着いた。
 22:30、2次会。「Hかる」へ。
 やす、NM部さん、TK川さんが飲んでいた。
 挨拶をして、我々3人は、別のテーブルで飲み始めた。
 焼酎水割りを4杯ほど飲んだところで、かなりグロッキー状態になってきた。
 そこから先は、水をずーっと飲んでいた。
 「俺」以外は、二人とも楽しそうに歌っていた。
 26:00、2次会終了。
 コンビニで、おにぎり2個とチーズ、水を買って26:20に帰宅。
 食べていたら気持ち悪くなってきた。
 26:40頃には爆睡モードに突入していたはず。
 M浦さん宿泊。

4月7日(日)
 9:30、目が覚めた。
 10:00、近所のスーパーへ買い物へ。
 帰宅して朝食。パスタ、しめじ、アサリ。
 11:00からBSで「MotoGP世界選手権」を見た。鈴鹿での開幕戦。
 昨年までの500ccが無くなり、今年からMotoGPクラスとして
 500CC(2スト)と990CC(4スト)の共存になった。
 V5エンジン搭載のホンダマシンに乗るロッシが優勝した。
 それにしても、隣の駐車場でたむろっている若い方々のバイクの音が
 かなりうるさくて、ちょっとまいってしまった。
 近所を爆音で徘徊して、駐車場に戻ってだべる、
 これを何回か繰り返していた。窓を閉めてもかなりの音が聞こえてくる。
 対策としては、ヘッドホンでテレビを見るとかしかなさそうだ。
 15:30、昼食。ごはん、豚挽肉、キャベツ。
 食後は、ずーっと読書を。
 19:10、軽自動車の引き渡し。
 後は、今持っている1500CCの車の廃車、軽自動車の車庫証明、
 等の書類手続きの作業が残っている。
 20:00、夕食。Yマーンと「Hープ軒」へ。
 ギトギトラーメンとニラ餃子。
 いつもは、ギトギトラーメンを食べると、油っぽいなぁと強く感じるのだが、
 今日は全くそんなことを感じず、普通に最後まで食べきった。
 Yマーンが「よく食べれましたねぇ」と。
 少し「俺」の感覚は麻痺しているみたいだ。
 Yマーンが奢ってくれた。ごちそうさまでした。
 Yマーンを送った後、コンビニでチーズケーキを買って、21:20に帰宅。
 即、チーズケーキを食べた。食べ過ぎにより、お腹がポコッと出ている。
 ずーっと、テレビを見ていた。26:00就寝。

4月6日(土)
 6:20、小便がしたくなって目が覚めた。
 トイレに行った後は、コンビニへふらふらと。
 週刊ASCIIとブルーベリーチーズケーキを買ってきた。
 天気予報によると今日は快晴らしいので、早速洗濯を。
 朝食(パスタ、キャベツ、生ハム)を食べながら、「やじうまワイド」を見た。
 阪神タイガースが開幕6連勝したらしい。
 食後、デザートに、ブルーベリーチーズケーキを2個。
 すっかり膨満感になったところで、週刊ASCIIを煙草を吸いながら読む。
 T島さんから借りたDVD「モンティ・パイソン・アンド・ナウ」を見た。
 T島さんの指定通り、日本語吹き替え版を見た。
 広川太一郎の吹き替えが最高だ。言いまわしがおかしくていいのだ。
 9:00、T橋君から電話がきた。年末を目標に考えているプロジェクトの話。
 10:00、車で外出。ドラッグストアで、ミネラルウォーターとウーロン茶の
 ペットボトルをそれぞれ箱(6本入り)で買った。
 一旦、家に戻って箱を置いた後、歩いて近所のスーパーへ、食材の調達に行く。
 デパートに行ったり、リサイクルショップに行ったりと、しばしそのへんをブラブラと。
 12:00帰宅。昼食(ごはん、豚挽肉、キャベツ)を食べた後、読書しながらCDを聴く。
 18:30、フジテレビで「メチャメチャいけてるッ! 結婚と出産のあいだスペシャル」を見る。
 極楽とんぼの加藤浩二と女優小沢凛(番組では本名で、かおりちゃんと呼ばれていた)の出産までのドキュメントを。
 19:00、夕食。「メチャいけ」を見ながら、キャベツ、ベーコン、鶏肉(200g)。
 番組を見終わった後は、ずーっと読書を。
 25:30就寝。

4月5日(金)
 8:40、イヤイヤ起きた。
 8:00から5分おきに目覚ましが鳴っていたのだが、ずーっとシカトしていて、
 でもやっぱり耐えきれなくなってきたっていうか、起きなきゃヤバイと思って
 無理矢理起きたのだった。
 ちょっぴり、会社に行きたくない病にかかっているようだ。
 コンタクトレンズを見てみると、洗浄途中でほったらかしだった。
 あわてて、洗浄液1を捨てて洗浄液2にコンタクトレンズを浸す。
 そろそろコンタクトレンズも、継続使用期間(約3年ほどかな)を考えると
 新しいモノをgetしないと駄目かなと思っている。
 出来れば使い捨てタイプのものにしたいなぁ。毎日毎日洗浄する手間もかからないし。
 コストはちょっと高くつくけど。
 それよりも、強烈な近視とさらに強烈な乱視の「俺」に、
 マッチする使い捨てコンタクトレンズが存在するのだろうか。
 以前は、そういうモノは売っていなかったのだが、技術の進歩もあるだろうし
 年末までには、使い捨てコンタクトレンズに移行していきたいものだ。
 なんてコトを考えながら、弁当を作る。
 体重計に乗った。82.4Kgだった。
 9:05、そろそろ洗浄もされたし大丈夫かなと思って、コンタクトを装着。
 しみる。涙が出てきた。痛い。やや目が赤くなった。
 半泣きしながら、着替えを。
 9:09、自転車で出勤。全力で漕ぐ。とにかく爆走。
 なんとかチャイムが鳴る前に職場に到着。息が切れている。
 でも、汗はちっともかいていない。ってことは、体調はイマイチってことかな。
 昨日の続きのチマチマとした作業をこなしていたら、午前中が終わった。
 昼休み、弁当を食べた後は、ネットサーフィンを。
 12:58、食堂に行っていたIS橋さんが、売店でアイスクリームを買ってきてくれた。
 (出かける前に、IS橋さんにお願いしていた)
 ゆっくり食べていたら、チャイムが鳴ってしまったので、そこからは大急ぎで食べた。
 案の定、食後2,3分して、強烈な腹痛が。
 トイレへ駆け込む。見事にくだった。
 朝飯を食べないため、昼飯が一日の最初の食事となっているわけだが、そこへアイスを食べているわけだから
 昨晩の夕食以来の食事ってことで、そりゃあお腹もビックリするってもんだ。
 14:00、会議会場へ。でも、お客様がなかなか来ない。
 YS野君が確認したところ、「今すぐ行きます」との返答があった。
 でも、なかなか来ない。最終的に14:30にお客様が揃った。
 16:00まで淡々と会議が進行した。
 残業時間帯に突入して、IS橋さんと調べものを。
 どうしても解決しないっていうか、よくわからなかったことに対して、調査を継続した結果、
 なんとなく光明が。ちょっと希望が出てきた。
 やすとYS野君の業務の支援等をしていたら、20:30を過ぎていた。
 21:00に帰宅。即夕食。
 ごはん、鶏肉、ベーコン、キャベツ。
 GOARAで北斗晶の引退興行の事前告知みたいな特番をやっていた。
 北斗のインタビューがあった。
 引退試合のマッチメイクについて、北斗自身が考えていたこととGAEAという会社が
 考えていたことが一致したので、ひじょうに感謝しているとのこと。
 とにかく対戦カードについては、出し惜しみをしてはいけないと強く言っていた。
 そうやってきたから女子プロレスは衰退してきたのだと。
 ちなみに、引退試合の対戦カードは、「長与千種、浜田文子 組 VS 北斗晶、里村明衣子 組」なのだが、
 北斗としては、四角の中のばってんというテーマにしたかったとのこと。
 とにかくこの中の誰かが欠けても、入れ替わってもダメ。
 北斗と里村、長与と浜田、共に初タッグであること、
 また、北斗と浜田、浜田と里村、共に初顔合わせ、
 北斗と長与は敵対関係にあるし、長与と里村は師弟関係、
 北斗と里村は本来は敵同士である、
 とにかく、この組み合わせだと、どうなっても面白くなるはずだと。
 四角の中のばってん、いいたとえだ。北斗のプロレス頭は素晴らしい。
 22:00から「FOOT」を見た。
 そろそろどのリーグも優勝争いと降格争いが熾烈になってくる頃だ。
 スペインリーグは、下位グループが混戦のため、最後の最後まで
 どこが降格してもおかしくない状況だ。
 優勝争いのほうは、最終節で、ラコルーニャVSレアルマドリードがあるので
 ひょっとすると隙をついて現在首位のバレンシアが優勝するのでは、と「俺」は
 思っている。バレンシアのアイマールをワールドカップで見たいなぁ。
 23:30、「FOOT」の終了と共に、爆睡。

4月4日(木)
 6:20、小便がしたくなって、目が覚めた。
 部屋の片隅で鼾をかいて寝ているM浦さんを起こさぬよう、こっそりトイレへ行く。
 ものすごい量の小便がでた。頭がものすごく痛い。
 部屋に戻ってすぐ寝た。7:20、M浦さんの携帯のアラームが鳴った。
 ふたりとも一瞬起きたのだが、また寝た。
 8:00、「俺」の目覚ましが鳴った。止めてすぐにまた寝た。
 結局、8:50に起床。W田ボーンに迎えに来てくれるよう、電話でお願いを。
 M浦さんと共に、出勤体制を整え、9:07に外に出て、W田ボーンが車でやってくるのを待った。
 M浦さんも「俺」も、昨晩の飲み過ぎがたたって、ボーッとしているだけ。
 かろうじて立っている。太陽がとてもまぶしい。二日酔いにはピーカンはこたえる。
 9:10、W田ボーンが来た。移動中は、ずーっと昨晩の様子を話していた。
 9:20、チャイムが鳴ったのと同時に職場に着いた。
 ミネラルウォーターを飲む。頭がかなり痛い。
 「俺」も、もう若くはないので無理をしちゃイカンってことだな、と、ちょっとだけ肝に銘じた。
 10:30、I黒さんと4階の喫煙所で一服。
 11:45、M浦さんとW田ボーンと4階の喫煙所で一服。
 二日酔いはなかなか回復せず。頭が痛い、眠い、とにかく切ない。
 当然、仕事は、はかどらず。駄目駄目人間として生きている。
 昼休み、朝注文していた500円の弁当を食べた。なかなかボリュームがあった。
 食後、ネットサーフィンを。売店に煙草等を買いに行ったW田ボーンに、おつかいを頼んだ。
 12:50、売店でW田ボーンがアイスクリームを買ってきてくれた。
 すかさず食べた。食べ終わった途端、お腹がキュルルッと。
 急いでトイレへ。アイスクリームがだめ押しとなり、お腹がクラッシュしたのだった。
 結局、13:15までトイレに滞在していた。
 トイレの窓から外を見てみた。相変わらず太陽がまぶしい。
 二日酔いの気分とは相反するベクトルで太陽は輝きまくっていた。
 体力が消耗しまくっている、この切なく暗い状態にとっては、
 太陽は罪深いほど、明るいのだった。
 席に戻って、仕事をしようと試みるも、どうしようもないほど眠く、
 パソコンの画面を眺めているだけで、今すぐにでも墜ちてしまいそうな状態になってしまっていた。
 そんな時は、煙草だ、煙草。
 4階の喫煙所へ、ふらついた足取りで向かった。
 K林さん、I黒さんと話をしながら、煙草をゆっくり吸った。
 席に戻る途中、3階の自動販売機で本日3本目のミネラルウォーター(500ml)を買った。
 今日は、ミネラルウォーターばっかり飲んでいる。
 眠かったけど、なんとか乗り切って、定時退社。
 IS橋さんが車で送ってくれるとのことで、一緒に職場を出た。
 で、そのまま夕食を食べに行くことに。IS橋さんが「寿司食べる?」と。
 「はい。」と「俺」。18:00、「G気寿司」へ到着。
 店内は我々を含めて3組しか、お客さんがいなかった。
 鯖*5皿、鮭*3皿、鰹*1皿、納豆巻き*1皿、はまぐりのみそ汁、茶碗蒸し。
 IS橋さんも「俺」も、締めにケーキを食べた。
 甘いモノは別腹だからと、たかをくくっていたのだが、これが意外ときいた。
 素晴らしい勢いで膨満感になっていった。
 IS橋さんが奢ってくれた。ごちそうさまでした。
 19:00、店を出る頃には、店内は満員になっていた。
 家の近所のコンビニまで送ってもらった。週刊ゴングと週刊プロレスを立ち読み。
 いつもの習慣で週刊プロレスを買った。
 帰宅して、ずーっとそれを読んでいた。
 風呂で爆睡。24:30就寝。

4月3日(水)
 8:00、目覚ましが鳴った。止めてすぐにまた寝た。
 8:35、やばいと思って起きた。
 弁当を作る。体重を計ったら、81.0Kgだった。昨日と変わらず。
 9:00、自転車で出勤。
 今日もいい天気だ。自転車通勤が気持ちいい。
 でも、職場についたら、かなり汗をかいていた。
 メールチェックをしていると、肩を叩かれた。
 M浦さんだった。今日から3日間、出張でこっちに来ているとのこと。
 とりあえず、4階の喫煙所で、ふたりで一服。
 昼休み、弁当を食べた後は、ターザン山本のホームページをチェック。
 その後は、I黒さんとM浦さんと4階の喫煙所で一服。
 ウ○コの話に花が咲いた。
 13:30-->16:30、淡々とソフトウェアの設定作業を行った。
 煙草を吸いに4階の喫煙所へ。
 またしてもI黒さんとM浦さんと一緒だった。
 席に戻ったら、お客様からの指示で、今日は残業することになった。
 残業時間帯に、ひっそりとJOBをこなし、その後帰宅した。
 20:20-->22:50、M浦さんとM浦さんの後輩のKW原さんと「JぶんKって」で飲む。
 生ビール*2、レモンサワー*1、焼き鳥盛り合わせ、チョリソー、ツナサラダ、もずく酢、豚キムチ。
 KW原さんと「俺」は、初対面だったのだが、酒のチカラを借りて、お互い喋りあった結果、
 無事、なじむことが出来たのだった。
 3人で2次会へなだれこんだ。「Hかる」へ。NM川さんが飲んでいた。
 いつもは、お湯を飲む「俺」なのだが、たまにはいいかなと思って、今晩は焼酎の水割りをガバガバ飲んだ。
 途中、かなり片頭痛が。一気飲みもやってしまったので、ちょっと具合が悪くなってきた。
 M浦さんは、ちょっとよそよそしい感じで飲んでいた。
 KW原さんと共に「Hかる」で飲むのは初めてなので、M浦さんはいつもとはちょっと違うテンションで
 焼酎をグビグビ飲んでいたのだった。
 26:20帰宅。即就寝。M浦さん宿泊。

4月2日(火)
 7:00、目が覚めた。でもすぐにまた寝た。
 8:00、目覚ましが鳴った。止めてまた寝た。
 8:35、こりゃいかんと思って飛び起きた。
 弁当を作る。体重測定を。81.0Kgだった。
 9:00、自転車で出勤。今日はいい天気だ。そしてかなり暖かい。
 遊歩道を走っていても気持ちよかった。
 職場に着いたら、じわっと汗をかいていた。
 W田ボーンと議論をしていたら、11:00を過ぎていた。
 お客様のところへ行って、来週の会議日程について調整を。
 11:15、4階の喫煙所で一服。K合さんとW田ボーンと。
 昼休み、弁当を食べた後は、ネットサーフィンを。
 午後、いろいろと調べものを。
 なんやかんやとドタバタしていたら、あっという間に夕方になった。
 途中、あまりに眠かったので、缶コーヒーを飲んだのだが、
 これがまた、びっくりするくらい甘くて、どちらかというと苦めが好きな大人の「俺」には、
 きついものがあった。ゆっくりゆっくり時間をかけて飲み終えた。
 缶コーヒーを飲むよりも、4階の喫煙所と職場を往復しているほうが
 眠気は覚めたのだった。やっぱり、じっとしているのが良くないらしい。
 動かないと駄目ってことだろう。
 というわけで、ちまちま喫煙所へ逃避する行為は、眠気防止には最善策である
 と思われるってことを、今日は身をもって体験したのだった。
 喫煙行為を肯定しているわけではなく、眠気防止の対策として運動する一環で
 たまたま喫煙行為が、もれなく付属するという状況だ。
 出来れば煙草を止めたいのだが、なかなかそうはいかず。
 煙草、正確にいうとニコチンは、本人の意思とは関係なく、脳が要求するものだから、
 完全に断ち切ることは、かなり難しいはずだ。
 煙草がどうしても吸いたくない状態となるような事態が起きて、それがトラウマにならない限りは、
 現時点では、そう簡単に止めることは出来そうにないというのが、「俺」の認識だ。
 定時退社。
 本屋とDイエーに寄ってから19:00に帰宅。
 夕食(ごはん、餃子、鶏肉、キャベツ)を食べながら、「踊るさんま御殿 スペシャル」を見た。
 佐々木健介、北斗晶 夫妻が出演していた。
 北斗はリングでは悪魔のようなたたずまいだが、実は天使が大好きで
 家は天使グッズがあふれていると、旦那の健介が暴露していた。
 あと、靴が大好きで海外に旅行に行くと、北斗はスーツケース2個分ほどの靴を買ってしまうらしい。
 足のサイズが25.5か26と言っていた。
 東京ドームとかの大きな会場で健介がメインを任されたときなどは、
 試合のかなり前から、食事はいつも鶏肉と決まっているらしく、
 妻の北斗は味付けを変えたりといろいろな工夫をして鶏肉を食べさせているらしい。
 本当は、自分は牛肉とかを食べたいのだが、我慢して家族みんなで鶏肉を食べるみたいだ。
 それなのに、試合で負けて帰ってきたりするから、かなりムカツクとのこと。
 あと、クレジットカードかなにかの記名をした時に、北斗が「妻 ・・・・」って記述するところを
 「毒 ・・・・」って記述してしまったことも、健介は暴露していた。
 北斗は、「いつも毒、毒っていわれているから、ど忘れして、つい妻を毒って書いたの」と
 言い訳していたのだった。佐々木家は実に楽しそうだ。
 いずれにしても、健介の人の良さが出まくっていた気がする。
 正直、面白かった。
 風呂で2時間ほど爆睡してしまった。
 あがったら、23:30だった。
 なかなか寝付けず、それ以降は、夜中に1時間置きに目が覚めてしまったのだった。

4月1日(月)
 8:50、目が覚めた。
 あわてて弁当を作る。
 体重測定を。81.6Kgだった。
 9:10、自転車で出勤。遊歩道を全開でかっとばした。
 10:00、バンドのベーシスト、K生さんが挨拶回りを。
 今日から隣の棟で勤務することになったらしい。
 午前中は、勤務処理関係やネットワーク接続設定等の作業をしていたら、
 いつのまにやら時間が過ぎ去ってしまっていた。
 昼休み、弁当を食べた後は、ボケェ〜っとしていた。
 FJ井さんが来た。IS黒さんと3人で世間話を。
 午後は、諸々の設定作業を。
 17:30-->18:15、会議。
 18:40、帰宅。
 夕食(パスタ、鶏肉、ブロッコリー)を食べながら、録画しておいた
 映画「タクシードライバー」を見た。
 ロバート・デ・ニーロ演ずるトラビスがCOOLな奴で格好いい。
 ニューヨークでタクシードライバーをやっていて感じてくる孤独と絶望と狂気、
 それによりふつふつと沸き上がってくる世界の不浄さへのいらだちを
 十分に表現していた。
 なんとなく、「人間の屑」という吹き替えが、やけに多かったような気がした。
 映画を見終わった後、これまた録画しておいたNHK教育のイタリア語講座を見た。
 昨年の今頃は、井川遙みたさにフランス語講座を見ていたような気がする。
 今年のイタリア語は、吉岡美穂。どうやら「俺」は、グラビアアイドル系に弱いらしい。
 とりあえず、イタリア語で、「元気です」と言えることが出来るようになったのだった。
 T橋君から電話が。今日からSAMURAIチャンネルで始まった
 90分の生放送番組は、毎週月曜日が、浅草キッドとターザン山本が出演するとのことで、
 1ヶ月分の放送を録画した後、ビデオを送ってもらえることになった。
 あまりに忙しくて、T橋君は、今日、長岡で行われた全日本プロレスの
 興行(チャンピオンカーニバル 天龍VS武藤)に行けなかったとのこと。
 新潟で天龍と武藤のシングルを見る機会は、おそらく滅多にないことだから
 さぞかし悔しいことだろう。
 毎年、この時期の長岡での興行は、いいカードが提供されているんだよなぁ。
 当然、そうはいいつつも、「俺」は1回も長岡でプロレスを見たことは無いのだが。
 24:30就寝。


ひとりごとへ戻る