2001年8月のひとりごと


8月31日(金)
 6:00、目が覚めた。でもすぐにまた寝た。
 7:30、起床。コンビニへ。朝食と東京スポーツを買って帰宅。
 アントニオ猪木が橋本に対して怒っている理由が1面記事だった。
 朝食は、まるごとバナナ、ぶどうパン、イチゴパン、ピルクル。
 体重計に乗ったら、89.8Kgだった。
 8:55、雨が降っていたので、歩いて出勤。
 職場に着いたら、強烈に汗をかいていた。
 自転車より、歩きの方が、はるかに汗をかいてしまっているのだった。
 昼休み、弁当を食べた後は、ちょっと横になって、まったりしていた。
 16:00-->17:30、会議。
 定時退社。W田ボーンが車で送ってくれた。
 近所のスーパーに寄って帰宅。
 夕食は、ヒレカツ、鰹の刺身、ごはん(2杯)。
 食後、床でゴロッとしたと思ったら、寝てしまったらしく、
 目が覚めたら、22:00だった。
 J SKY SPORTSで「FOOT」を見た。
 セリエA、スペインリーグが開幕し、これで番組として放送する3つのリーグが
 全て開幕した。好試合の連続でとても面白かった。
 なかなか眠れなくて、26:30に就寝。

8月30日(木)
 8:00、起床。
 朝食と弁当の準備を。
 「ちゅらさん」を見ながら、朝食(ごはん、鯡の酢漬け)を。
 体重計に乗ったら、89.4Kgだった。
 9:00、自転車で出勤。近所のコンビニに寄ってから、遊歩道へ。
 職場に着いたら、ちょっぴり汗をかいていた。
 午前中は、SK本君の支援作業をちょこっとやった。
 昼休み、弁当を食べた後は、週刊プロレスを読んでいた。
 猪木-橋本の絶縁に伴うZERO-ONEとバトラーツの問題について、
 特集記事が掲載されていた。
 バトラーツ勢の「火祭り」シリーズ欠場により、
 一番損をするのは、チケットを買ったファンの人たちなのだ。
 「俺」の島の反対側では、K合さんとI黒さんとN関さんが
 「ちゅらさん」を見ていた。
 午後、だらだら過ごし、定時退社。
 本屋に寄って3冊買って、近所のスーパーに寄って夕食を買って帰宅。
 夕方のニュースを見ながら、夕食(焼きそば、お好み焼き)を食べた。
 風呂に入った後、テレビを見てだらだら過ごした。
 22:00からJ SKY SPORTSで「SERIE A 第1節 DIJEST」を見た。
 途中まで見て、眠くなってきたので、22:40頃に寝た。
 26:30にトイレに行きたくなって目が覚めた。
 27:30頃まで、寝れなくてゴロゴロしていた。
 28:40、トイレに行きたくなって目が覚めた。
 トイレに行った後、すぐ寝た。

8月29日(水)
 6:30、目が覚めた。
 コンビニへ。東京スポーツを買って帰宅。
 朝食(麻婆豆腐、ごはん)を食べながら、東京スポーツを読む。
 NOAHの三沢所長が1面だった。
 PRIDEと契約の切れたマーク・ケアーを真撃の武道館大会に出場させることにした
 ZERO-ONEの橋本に対して、三沢社長が同情しているとのこと。
 なんでもPRIDE選手の引き抜きによりアントニオ猪木が、橋本に対して激怒し、
 武道館大会にかかわらず、ZERO-ONEへのUFO勢(小川、村上)の出場を取りやめたらしい。
 引き抜きっていっても、既にPRIDE(契約はDSEかな?)との契約が終了しているのだから、
 マーク・ケアーが真撃に出場するのも特に問題は無いような気もするのだが....
 あと、バトラーツの石川、大塚、両選手が、猪木軍入りし、それに伴ない
 真撃の後から始まるZERO-ONEの「火祭り」への不参加、及び以降の参戦も凍結って
 ことになったらしい。
 既に「火祭り」のリーグ戦の選手発表等をZERO-ONEとしては告知しているだけに
 これはひじょうに厳しいことになったのだった。
 結果的に、ZERO-ONEサイドがリーグ戦出場選手を減らし、8選手参加とすることで
 なんとかとりまとめた状況になった。
 三沢社長が1面トップで、バトラーツ勢に対して怒っていたコメントが載っていた。
 「1度出るといったものは筋を通せ」ということらしい。
 そういう意味で三沢社長は橋本に同情しているのだ。
 そういえば、1年ちょっと前に、三沢派が全日本プロレスを離脱した際も、
 既に決まっていた地方巡業へは、一応参加してプロモーターへの義理を
 はたしていたのだった。
 興業会社としてZERO-ONEは正念場かもしれないが、実は今こそチャンスなのかもしれない。
 7:30、BSで「ちゅらさん」を見た。
 管野美穂の「みんな、あんたみたいに明るく生きていけるわけじゃないんだよ」
 ってないいまわしの科白が妙に印象に残ったのだった。
 昨日の朝イッてしまった体重計の様子を見てみた。
 電池がやばいのではないかと思って、新品に交換してみた。
 早速体重計に乗ってみた。ばっちり計測できた。
 89.6Kgだった。どんどん太ってきている。ややSHOCK。
 弁当の準備をした後、8:15からNHK総合で再度「ちゅらさん」を見た。
 9:12、自転車で出勤。遅刻しそうだったので、猛スピードで漕ぎまくった。
 職場に着いたら、汗びっちょりだった。
 11:30、Y野君が来た。諸々の積もり積もった話をちらほらと。
 昼休み、弁当を食べた後は、しばらくだべって、
 12:45からHT田さんの席の隣のテレビで、本日3回目の「ちゅらさん」を見た。
 管野美穂の科白は、「あんたみたいに笑えないこもいるんだよ」だった。
 明日もまた続きを見たくなってしまうっていう展開だった。
 午後、ちょっとしたイベントが。
 定時退社して、家に戻ってジャージに着替えて「R仙」へ。
 イベントの成功を祝って、打ち上げが行われたのだった。
 既に「R仙」には、I黒さん、S木さん、I上Tる君、W田ボーン、D水さん、S藤君が来ていた。
 生ビール*1、ホッピー*1、レバニラ、炒飯、焼きそば、等々。
 20:20、解散。
 帰宅してボーッとしていた。
 あまりに疲れていたので、22:30には寝た。
 でも26:30に目が覚めてしまった。
 27:00に再度寝た。

8月28日(火)
 6:00、目が覚めた。でもすぐまた寝た。
 8:00、起床。弁当と朝食の準備を。
 朝食は、ごはん、鯡の酢漬け。
 今日も「ちゅらさん」を見て、穏やかな気持ちになった後、
 体重計に乗ってみた。
 TY田君から入手して、ずーっと使い続けていた体重計が、
 どうやらイッてしまったらしい。
 デジタル表示がずーっとクルクルしっぱなし状態となって、
 いつまでたっても止まらない。
 リセットして再挑戦しても結果は同じ。
 4,5回程試してみたが、結果は同じだった。
 たぶん、89.0Kgくらいではないかと、勝手に解釈した。
 9:05、自転車で出勤。
 職場に着いたら、汗をちょこっとかいていた。
 鞄からタオルを取り出し汗を拭きつつ、団扇をバタバタと。
 そのとき、今日はハンカチを忘れたことに気がついたのだった。
 どんより曇り気味だった空も、時間がたつにつれ、だんだん明るくなってきた。
 すっかりダレた感じになってきてしまって、さっぱり仕事は進まなかった。
 昼休み、弁当を食べた後は、机にタオルを敷いて、ちょっとだけ寝た。
 午後、だらだら過ごして、定時退社。
 社内の売店で、弁当とカップヌードルを買って、それを夕食にした。
 18:30-->24:30、麻雀。I黒さん、K林さん、IK田さん、「俺」。
 最初は4人しかいなかったのだが、あれよあれよという間に人が集まり、
 気がつけば隣の卓で、F生さん、E田さん、NK山さん、SG田さんが勝負していた。
 最初の半ちゃんが、なんと、かえり東までいってしまって、かなり疲れた。
 隣の卓がE田さんを残して、解散した頃、こっちの卓も「俺」が1位になって終了した。
 IK田さんが2位になって抜けて、23:40頃から最後の半ちゃんをI黒さん、E田さん、K林さんと。
 南3局でE田さんが飛んで終了した。
 「俺」の結果は、2位、2位、1位、3位だった。
 E田さんと共に自転車で併走して、24:45に帰宅。
 シャワーを浴びて、ごろごろしていたら、26:00になろうとしていたので、
 夜更かしする前に(この時点で充分夜更かしだが)寝ることにした。

8月27日(月)
 7:00、目が覚めた。でもすぐまた寝た。
 8:00、起床。弁当と朝食の準備を。
 朝食は、ごはん(2杯)、鯡の酢漬け、ウーロン茶。
 今日も「ちゅらさん」を見た。
 体重計に乗ったら、88.6Kgだった。
 9:05、自転車で出勤。どうやら雨が降っていたらしく、遊歩道は濡れていた。
 職場に着いたら、ちょっぴり汗をかいていた。
 やはり月曜日の朝は、ちょっぴり憂鬱っていうか、倦怠気味っていうか
 渋滞にハマッテのろのろ運転って感じで、ちっとも作業が進まないのだった。
 昼休み、弁当を食べた後は、机にタオルを敷いて、寝てみた。
 うとうとしてきたっていういい感じのタイミングでチャイムが鳴った。
 13:30、W田ボーンと1階まで降りていって、外の喫煙所で一休み。
 風がいい感じでふいてきて、気持ちよく煙草を吸うことが出来た。
 定時退社。
 近所のスーパーに寄ってから帰宅。
 夕食は、メンチカツ、海藻サラダ、ごはん(2杯)、お茶。
 21:00からWOWOWでマドンナのライブを見たが、「俺」的にはイマイチだったので
 ライブ途中でチャンネルを変えた。
 で、J SKY SPORTSで、スペインリーグのデポルティーボ対バヤドリッドを見た。
 前半ロスタイムにデポルティーボが1点を取って、ハーフタイムに突入したところで、
 「俺」は眠くなってきたので、布団を敷いて寝た。たぶん23:00頃だと思う。
 窓を開けて寝ていたら、すごい音が聞こえてきて、27:00に目が覚めた。
 大雨だった。すごいバチャバチャ降っていた。
 窓を締めて27:30に再び寝た。

8月26日(日)
 9:00、トイレに行きたくて目が覚めてしまった。
 頭が痛い。起きてしまったので、そのままの勢いでクリーニング屋へ行く。
 銀行へ行き、家賃の振り込みを。
 近所のスーパーで、来週の弁当のおかずを買って帰宅。
 10:30、朝食。鰹の刺身、焼きそば、ごはん。
 ギターとMTRを取り出し、だらだら弾いてしばらく過ごした。
 せっかくだからと、MTRにカセットをセットして、だらだら弾いているフレーズを
 そのまま録音した。いつか役に立つときが来るかもしれないと思ってやったのだが、
 後から録音したテープを聴いてみると、ほんと適当だった。
 結局、だらだら弾いていたら、いつのまにか13:00を過ぎていた。
 車で聞くためのカセットを作ろうと思って、チマチマ増えてきたCDを机に並べて、
 それをカセットに適当に録音していく。
 何も考えず、この曲でいいやって感じで、録音し続けた。あくまでも適当にやっていた。
 そんなこんなで時計を見たら、15:30になっていた。
 昼食にペンネを食べた。
 食後、録画しておいた「K-1 JAPAN」の「K-1対猪木軍」のビデオを見た。
 安田の負けっぷりが実に良かった。
 やはり負けるときは、ああいう感じ(ちょっと危険な倒れ方だったけど)で
 中途半端な負けじゃなくて、見事なまでに完敗することが重要だ。
 そういう意味では記憶に残る負けだった。
 今後どういう展開になるのかはわからないけど。
 18:30からBSで、世界2輪選手権チェコGPを見た。
 250CCでは、原田が優勝、加藤は3位だった。
 500ccでは、このサーキットで過去7戦して6回優勝しているポールポジションスタートのビアッジと、
 2位からスターとした現時点での総合1位のロッシとのマッチレースとなった。
 中盤でビアッジが転倒して、あっけなくマッチレースに終止符がうたれ、
 結果、ロッシが独走したまま、ぶっちぎりの優勝となった。
 22:30就寝。

8月25日(土)
 8:00、起床。トイレに行きたくて目が覚めてしまった。
 頭が痛い。かなり痛い。
 洗濯機のスイッチを入れ、T橋君とコンビニへ。その後銀行へ。
 帰宅して、しばらくだらだら過ごした。
 「俺」は、昨晩の宴により、お腹を壊してしまったらしく、
 トイレへ行ったり来たりって感じだった。
 T橋君が大阪のUSJへ行った際に、「お土産何がいい?」って聞かれていて、
 「俺」は「ファンキーな奴を」って答えていたのだが、
 T橋君はジョーズの帽子を買ってきてくれた。
 トイレから出てきたら、目を閉じるように言われ、なんだろうと思っていたら、
 T橋君は、ちょっぴりかわいいジョーズの帽子を「俺」の頭にかぶせたのだった
 洗濯物をベランダに干し、一服。
 リサイクルショップを探索した後、11:00に朝食を食べに、焼き肉「T島」へ。
 二人で、カルビタン塩セット(2人前)、カルビスープ辛口、テープスープ、韓国のり、
 キムチ盛り合わせ、豚トロ(2人前)、トマト&オニオンサラダ、生ビール(小)、
 アイスコーヒー、ゴマアイス(2人前)を食べた。合計6625円也。
 帰宅して、一息ついてから、再び外出。楽器屋を2軒、本屋等を探索した。
 近所の酒屋でつまみを買ってきて、ウーロン茶を飲みつつ、
 T橋君と食べつつ、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2001」を見た。
 18:30、車で出発。T橋君をT浦駅まで送った。
 帰り道は、結構混んでいた。帰宅したら19:20だった。
 煙草に火をつけたと思ったら、携帯電話が鳴った。
 HR田君だった。19:30、HR田君とK出君が来た。
 BSでジュビロ磐田対ビッセル神戸を見つつ、世間話を。
 HR田君はYM下君と飲みに行く約束をしていたのだが、YM下君がつかまらなくて、
 途方に暮れていたとのこと。
 20:10、HR田君のPHSが鳴った。YM下君からだった。
 20:15、K出君は横浜へ帰っていった。
 「俺」はHR田君を車に乗せ、YM下君との待ち合わせ場所へ向かった。
 YM下君と合流して、3人で「Tぼうず」へ。
 「俺」は運転してきていたので、ウーロン茶を飲み続けた。
 焼き鳥盛り合わせ、サラダ、唐揚げ、雑炊等々。
 22:00、解散。HR田君とYM下君は2次会へ。「俺」は帰宅した。
 W田ボーンからM浦さんと飲んでいるという情報をGetしていたので、
 あまりに暑くて汗だくだった「俺」は、ひとまずシャワーを浴びて、
 一服してから、M浦さんとW田ボーンが飲んでいる「JぶんKって」へ行った。
 合流して2次会会場の「Hかる」へ。既にHR田君とYM下君が飲んでいた。
 M浦さんは1次会で結構飲んでいたらしく、ちょっぴりエロ親爺ぶりを炸裂させていた。
 いつも眼鏡のW田ボーンは、コンタクトをしていて、気合いの入り具合が現れていた。
 YM下君は、一気飲みのオンパレードで、本人の意思とは関係なく
 豪快さをアピールしていた。
 HR田君は、いつもと変わらずニコニコニコニコ。
 しばらく様子を眺めて水を飲んでいた「俺」であったが、
 お腹がやばそうな雰囲気になってきたため、途中から「お湯」をグビグビと。
 やがて、小さいグラスに焼酎を注ぎ、焼酎のストレートを飲みつつ、
 たまに「お湯」をゴクッって感じで、だんだん変な調子になっていったのだった。
 26:20、2次会終了。恐ろしく頭が痛い。
 帰宅してからしばらくは、頭が痛くて寝付けなかった。
 28:00就寝。

8月24日(金)
 8:17、起床。
 「ちゅらさん」を見ながら、朝食と弁当の準備を。
 朝食は、ごはん、納豆、焼売、ごま昆布、お茶。
 体重計に乗ったら89.0Kgだった。
 月曜の朝は、87.0Kgだったのに、2Kgも増えてしまっている。
 ややSHOCK。
 9:00、自転車で出勤。近所のコンビニでジュースを買って遊歩道へ。
 自転車のタイヤの空気が抜けてきているらしく、イマイチ乗り心地が悪い。
 登り坂もちょっとキツイ感じ。
 職場に着いたら、汗をジワッとかいていた。
 昼休み、弁当を食べた後は、爆睡。
 睡魔と戦いつつ、なんとか乗り切って、定時退社。
 19:00、Jのすけが遊びに来た。
 しばらく我が家でだらだらと過ごした。
 20:30、夕食。「鮨I本店」にて、刺身盛り合わせ、梅にぎり、竹にぎり、生ビール等々。
 22:50、大阪のUSJに行っていたT橋君が合流した。
 23:20、「Gルソン倶楽部」にて、飲む。「俺」は調子がイマイチだったので、
 ずーっと水を飲んでいた。水道水だったと思われるが、恐ろしくマズイ水だった。
 T橋君は、いつもの通り、語りまくっていた。
 Jのすけも、いつもの通り、楽しく笑いつつ飲んでいた。
 26:45、「Rメンショップ」で、本日の宴を締めることとなった。
 ラーメンとヘルシー餃子を食べた。
 27:40、帰宅。
 T橋君と、リズムマシン、MTR、ギターを取り出して遊んだ。
 29:00就寝。T橋君宿泊。

8月23日(木)
 6:00、目が覚めた。でもすぐ寝た。
 6:30、再び目が覚めた。ゴミを捨てた後、コンビニへ。
 東京スポーツ、朝食を買って帰宅。
 メンチカツパン、ハムチーズサンドを食べつつ、牛乳を飲みながら
 ラジオを聴きつつ、東京スポーツを読んだ。
 食後、ゆっくり朝風呂に。
 NHK朝の連続テレビ小説「ちゅらさん」を見ながら、ボケ〜ッと。
 体重計に乗ったら、88.6Kgだった。
 どんどん体重が増え始めている。
 洗濯が終了したので、ベランダに早速干した。
 8:55、自転車で出勤。めちゃめちゃいい天気だ。そして暑い。
 職場に着いたら、汗をびっちりかいていた。
 11:30、F生さんが来た。
 いつものように馬鹿話を。
 昼休み、はちみつレーズンパンとお茶で昼食を。
 食後、爆睡。チャイムが鳴って起きたら、HT田さんの机の脇にある
 テレビの前に人が沢山いた。
 どうやら「ちゅらさん」を見ていたらしい。
 午後いちで、Jのすけとちょっと雑談を。4階の喫煙所にて。
 すっぱい系のジュースを飲みたかったので、「グレープフルーツとカルピス」を
 自動販売機で買って席に戻ってグビッと。
 15:00、窓の外は、めちゃめちゃピーカン。
 室内でじーっとしたまま作業をしている時に、チラッと窓の外を
 眺めてしまうと、もう駄目だ、閉じこもってる場合じゃないって感じになって、
 ついつい外へ行きたくなってしまい、席を立ち、てくてく歩いて1階まで
 階段を降りていき、外の喫煙所で一服TIMEとなった。
 風がいい感じで吹いている中、ゆっくり煙草を吸った。
 席に戻る途中、トマトジュースを買った。
 席に戻って、ごくごくっとトマトジュースを飲んでみた。
 強烈に酸っぱいと感じないってことは、そこそこ体調はいいようだ。
 夕方、再びF生さんが現れた。みんなで宝くじの話になった。
 当たったらこういうことをしたいっていう各自の夢物語を延々と。
 18:00-->18:20、職場の食堂でI黒さんと夕食。
 鶏の南蛮漬け、冷や奴、ごはん、みそ汁、とろろ、唐揚げ。
 18:30-->24:20、麻雀。I黒さん、F生さん、SG田さんと。
 結果は、2位、3位、2位、3位、4位だった。
 I黒さんが「俺」の自転車を車に積んでくれて、家まで送ってくれた。
 帰宅して、即シャワーを浴びて、25:30頃には就寝。

8月22日(水)
 6:00、目が覚めた。でもすぐ寝た。
 7:20、起床。
 朝食は、レトルトカレー。
 体重計に乗ったら、88.0Kgだった。
 夕方には、台風が来るらしいと天気予報で言っていた。
 確信犯で、今日は休もうかなと思ったのだが、10:00から会議があるため、
 休むわけにも行かず、しぶしぶ着替えて、弁当を作って出勤準備をしたのだった。
 8:55、雨と風が強かったので、ポンチョを着て、歩いて出勤。
 遊歩道は、いつもに比べて、スカスカだった。
 歩き始めて10分ほどして、かなり不快な感じに。
 風がほとんどやんで、雨がぽつぽつと降っていたのだが、
 ポンチョがものすごく通気性が悪いため、背中とかもものあたりとかが、
 汗でジメッとしてきたのだった。
 ポンチョを脱ごうかなと思ったら、強風が、そして雨が強くなった。
 仕方なくそのまま遊歩道を歩き続けた。
 途中、ビニール傘を差してヨレヨレしながら、自転車を漕いで
 「俺」を抜いていく男が。Yマーンだった。
 声をかけようとしたが、切なそうな感じだったのと、早く会社に着きたいって感じが
 後ろ姿に出ていたので、「俺」は黙って、遠くなっていくYマーンの後ろ姿を眺めながら、
 汗だくになりつつ、さらに遊歩道を歩き続けたのだった。
 職場に到着してポンチョを脱いだら、Yシャツ、当然下に着ているTシャツもだが、
 びっくりするくらいビチョビチョだった。
 顔も汗ビチョビチョだった。
 タオルで汗を拭きつつ、団扇をパタパタやっても、いっこうに汗はひかなかった。
 着替えを持ってこなかったことを後悔したのだった。
 不快感と共に職場での1日が始まったのだった。
 10:00-->12:25、会議。
 汗がひくまで、ひじょうに不快な状態が続いていた。
 結局、一言も発言することなく、会議が終了した。
 昼休み、弁当を食べた後は、ネットサーフィンを。
 午後、淡々と仕事をこなし、定時退社。
 結局、午前中の会議の時が、一番、雨、風が強くて、
 夕方には、すっかり台風はどこへって感じだった。
 I黒さんが車で送ってくれた。
 帰宅して、即夕食。
 焼きそば、ごはん、サンマのフライ。
 食後、積みっぱなしだった雑誌等の整理を。
 22:00からWOWOWで「FUJI ROCK FESTIVAL 2001」の1日目を見た。
 23:30就寝。

8月21日(火)
 7:50、起床。コンビニへ。
 東京スポーツを買って帰宅。
 朝食は、レトルトカレー。
 体重計に乗ったら、87.0Kgだった。
 9:05、自転車で出勤。
 遊歩道は、比較的涼しく、いい調子で自転車を漕ぐことが出来た。
 職場に着いたら、ちょっぴり汗をかいていた。
 タオルを忘れたことに気付き、ハンカチで顔を拭いた。
 夏休み明けのD水さん、W田ボーンが出勤してきたので、
 「俺」の列は久しぶり(8月8日以来)に全員揃ったのだった。
 昼休み、弁当を食べた後は、爆睡した。
 寝たりなかったらしく、チャイムが鳴って起きた後も、
 ちょっと頭が痛いって感じで、しばらくボーッとしていた。
 13:30、W田ボーンとD水さんから、それぞれお土産のおかしの配給が。
 食べて幸せな気持ちになって、すっかり目が覚めた「俺」であった。
 15:00、I黒さんとKT倉くんから、それぞれお土産のおかしの配給が。
 食べて、さらに幸せな気持ちになった「俺」であった。
 18:45、I黒さんの車に自転車を積んで、職場を出発。
 18:55、自宅へ到着。さらにI黒さんから、夕食にと弁当を貰った。
 帰宅して、即夕食。貰った弁当を食べた。
 どうやら床にそのまま寝ていたらしく、目が覚めたら20:00だった。
 起きる気力も無かったので、そのままボーッとしていたら、
 またしても寝てしまったらしく、目が覚めたら21:15だった。
 なんとか起きて、風呂に入った。
 ラジオで台風情報を聞いてから、25:30に就寝。

8月20日(月)
 7:50、起床。ゴミを捨てに行く。そのままコンビニへ。
 立ち読みして帰宅。
 朝食は、ごはん、納豆、卵焼き、蛸と胡瓜の酢漬け。
 弁当の準備を。
 体重計に乗ったら、87.0Kgだった。
 昨日、神保町とお茶の水界隈を歩き回ったことがよかったのか、
 体重が落ちてきている。
 9:10、自転車で出勤。
 遊歩道でYマーンに会った。そうとう疲れている様子だった。
 職場に着いたら、汗びっちょりだった。
 夏休み明けのI上Tるくんと話をしたり、喫煙所でI黒さんとやすと仕事の話をしたり、
 H口さんと仕事の話をしたりしていたら、11:30を過ぎていた。
 ずーっと話三昧だった。
 昼休み、弁当を食べた後は、ネットサーフィンを。
 15:00、強烈な睡魔が。あやうく席で船を漕ぐところだった。
 4階の喫煙所へ退避した。
 それでも睡魔はおさまらず。席に戻る途中、自動販売機でアイスカフェラテを買った。
 まどろみつつ、席でそれを飲んだ。
 ちょっとだけ、睡魔が回復した。
 定時退社。
 近所のスーパーに寄って帰宅。即夕食。
 ごはん、サンマのフライ、キャベツの千切り、お茶。
 食後、着替えて本屋へ。2冊購入して帰宅。
 読書しつつ、だらだら過ごした。
 23:30就寝。

8月19日(日)
 8:00、起床。朝食に、レトルトカレー、卵焼き、ビックル。
 8:40、ビックルがいい感じで効いてきて、トイレへ。
 9:00、T島さん、B場さん、M木くん、B場くんが待っている集合場所へ。
 9:10、2台の車で出発。有明へ向かった。
 10:40、ディファ有明へ到着。
 駐車場の警備員にトイレの場所を聞いたが、ディファ有明がまだ開いていないため、
 一番近いトイレはコンビニであるとのことだった。
 「俺」は、かなり危険な状態だったため、近くのコンビニまでダッシュして、
 ウ○コをした。相当危なかった。朝のビックルがまだ効いていたらしい。
 コンビニから歩いてディファの駐車場へ戻ったら、他の4人は誰もいなかった。
 T島さんの携帯に電話を。
 ディファ有明に隣接するレストラン「マHORA」にいるとのこと。
 早速「俺」もそこへ向かった。ちょっと早かったが昼食TIMEとなった。
 特選ステーキ(1000円)を食べた。ライスをおかわりした。
 12:30から15:00まで、プロレスメーリングリスト「夕刊プロレス」の
 2000号記念興業を見た。
 パントマイム、ホーキング青山のトークライブ、全日本女子プロレスの試合、
 プロレスリングNOAHの試合を見た。
 用事のあるB場くんは、ひとりで帰っていった。
 残った4人でM木くんの車に乗り込み、神田方面へ。
 神保町、お茶の水、をぶらぶらと探索。
 17:20-->17:50、「フstKiッチン」にて休憩。
 アイスコーヒー、ポテト、ホットドッグ。
 首都高、外環、常磐道を経由して、19:30につくばに戻ってきた。
 19:50、解散。
 だらだら過ごした後、21:00から「K-1 JAPAN」を見た。
 ニコラス・ペタスが武蔵に勝って初優勝した。
 K-1対猪木軍の試合はミルコ・クロコップが藤田にTKO勝ち。
 タックルに来た藤田にうまく膝をあわせ、藤田が左瞼の横を大きくカット。
 骨が見えそうな程、深くカットしていた。
 ドクターストップによるあっけない幕切れだった。
 F-1を途中まで見て、25:00に就寝。

8月18日(土)
 8:00、目が覚めた。恐ろしく頭が痛い。
 はいつくばってトイレへ。強烈な下痢。
 お茶を飲んで、また寝た。
 9:45、起きて洗濯。
 頭がまだガンガンする。しばらく横になっていた。
 10:50、麻生画伯が遊びに来た。
 ウーロン茶を飲みつつ、しばしだべった。
 「俺」は腹痛のため、2回トイレへ。
 12:30、麻生画伯の車で電気屋巡り。
 麻生画伯がパチンコの景品でgetしたPDA(ザウルス)の
 MP3プレーヤーキットを探しに行った。
 3軒目の店で無事getした。
 13:30、昼食。「PッコロFオーレ」にて、パスタのバイキング。
 14:45、解散。帰宅して、しばらくボーッとしていた。
 15:30、車で楽器屋へ。ギターの弦と指板のクリーナーを買った。
 15:50、近所のCDショップでCD(eastern youth)を買った。
 16:10、T島さんが遊びに来た。
 録画しておいた「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2001」のビデオを見た。
 18:00、Yマーンが遊びに来た。
 仕事が忙しくて、今日は休日出勤していたとのこと。
 明日も出勤しなければならないとのこと。
 従って明日のプロレス観戦は出来なくなったとのこと。
 19:40、3人で夕食。焼き肉「T島」へ。
 テールクッパセット(テールクッパ、サラダ、キムチ、カルビ、ライス)を食べた。
 Yマーンが奢ってくれた。ごちそうさまでした。
 21:00、解散。
 帰宅して、ごろごろして、24:00から「スーパーサッカー」を見て、寝た。

8月17日(金)
 8:10起床。弁当の準備を。
 朝食は、ごはん、納豆、卵焼、蛸と胡瓜の酢漬け。
 体重計に乗ったら、87.6Kgだった。
 9:10、自転車で出勤。
 遊歩道は、風が吹いていて、気持ちよかった。
 でも、職場に着いたら、汗びちょびちょだった。
 今日は、HT田さん、A立さん、I上Tる君、D水さん、W田ボーンが休みのため、
 いつも9人いる「俺」の島は、今日は4人だけ。
 SK本君だけが入り口そばの角の席で、ポツンと佇んでいる。
 「俺」の席の付近は、I黒さん、K合さんがいるため、
 今日もそこそこにぎやかなのだった。
 11:30、F生さんが来た。賭けに勝ったとかなり喜んでいる。
 7週間で約10Kgの体重減となったらしい。
 今朝の体重測定で見事公約をはたし、7人の方々から連日昼食を奢ってもらえる
 ことになったとのこと。
 ココアを飲みつつ、ドーナツを食べながら、F生さんは、今日の昼食を
 とても楽しみにしているようで、とてもウキウキした感じで話していた。
 聞けば、体重が83Kgとのこと。「俺」の方がちょっと重い。
 昼休み、弁当を食べた後は、席でネットサーフィンをしていた。
 16:00、F生さんが来た。相当眠いとのこと。
 18:20-->19:10、「R仙」にてF生さんの送別会。I黒さんと共に3人で。
 生ビール*1、焼き鳥。
 19:20、2次会会場へ移動。「HM丁」で飲む。K藤さん、やすが合流。
 生ビール*4、天麩羅、もずく酢、枝豆、おにぎり*2、サラダ。
 22:30、解散。
 23:00から、やすととめちゃんと共に「Hかる」へ。
 焼酎がぶ飲み。途中で気持ちが悪くなって、トイレでリバースした。
 「HM丁」で食べたサラダをトイレに放出した。
 26:30解散。コンビニへ行き、麻婆丼とピルクルを買って帰宅。
 頭がガンガンしてたんだが、なぜか意地になって麻婆丼を食べた。
 27:30就寝。

8月16日(木)
 8:15起床。
 朝食は、ごはん、納豆、卵、蛸と胡瓜の酢漬け、お茶。
 弁当の準備をしながら、「はなまるマーケット」を見た。
 盛岡、水沢、遠野の特集をしていた。
 体重計に乗ったら、87.4Kgだった。
 9:00、自転車で出勤。近所のコンビニでおかしを買ってから遊歩道へ。
 途中、Yマーンに会った。「俺」はシレーッとYマーンを追い越し、職場の裏門へ。
 なかなかYマーンはこなかった。
 しばらくして現れたYマーンに聞いてみたところ、
 連日の残業でヘロヘロになっていて、自転車を漕ぐのもやっとという状態とのこと。
 今度の日曜日の朝9:00に集合して、プロレス観戦に行く予定になっているのだが、
 Yマーンは「たぶん、起きれません」とのことだった。
 職場に到着したら、汗びっちょりだった。
 「俺」が団扇をバタバタさせながら、タオルで顔を拭いていたら、
 Yシャツの上にベストと作業服を着込んだHT田さんがやってきて、「暑い?」と。
 1ヶ月近くもずーっと風邪を引きずっているHT田さんの服装は、既に冬支度って感じになっている。
 「エアコンの温度下げようか」って言われたが、「大丈夫です」と答えて、
 再びタオルで顔を拭きつつ、団扇をバタバタさせた「俺」なのだった。
 10:30-->11:10、4階の喫煙所で、I黒さん、K林さん、やすと一服。
 仕事の話8割、麻雀の話2割って感じで、ゆったり喫煙所で過ごした。
 昼休み、弁当を食べた後は、机にタオルを敷いて爆睡した。
 またしても外線電話によって、チャイムが鳴る前に起きてしまった。
 電話って、こっちの都合とは関係なく、かかってくるからツライなぁ。
 サイレントモードにして、電話が来たら光るとかっていう電話機にしてくれれば、
 寝ている「俺」は、昼休みに電話で起こされることがなくなって
 ちょっと嬉しいんだけど、そんなことになるわけもないし....
 なんて思いいつつ、タオルを見たら、涎で濡れていたのだった。
 寝起きなため、イマイチ頭が冴えないまま、午後の仕事に突入したのだが、
 さっぱりモチベーションが上がらず、進捗は殆ど無かった。
 とはいいつつ、I黒さんに依頼された仕事を、こっそりこなしたのだった。
 夕方、Y崎君のパソコンが不調とのことで、様子を見に行く。
 K合さん、I黒さんも巻き込んで、みんなであれやこれやと大騒ぎに。
 40分後、なんとか正常に使えるようになったのだった。
 Y崎君の席の近くで、T村さんと仕事の話を。30分ほど。
 いろいろと問題点が浮き彫りに。
 19:00帰宅。夕食にペンネを食べた。
 だらだら過ごして、23:00に就寝。

8月15日(水)
 7:50起床。
 朝食に、おかゆ、ごま昆布を食べた。
 弁当の準備をしつつ、ラジオを聴いて過ごす。
 体重計に乗ったら、87.6Kgだった。
 9:05、自転車で出勤。遊歩道でYマーンに会った。
 昨日の麻雀の話をしつつ、自転車を走らせた。
 職場に着いたら、汗をびっちりかいていた。
 今日はタオルを持ってくるのを忘れたので、ハンカチで拭いたのだが、
 かなりびちょびちょになってしまった。ややBLUE。
 やはり、夏はタオルは必需品なのだ。
 引き出しに予備のタオルを入れておく必要があるかもしれないと思ったのだった。
 11:45、パソコンがハングアップした。いっさいの操作を受け付けなくなった。
 仕方なく電源を落としてから、再起動した。ややBLUE。
 昼休み、弁当を食べた後は、I黒さんと雑談を。
 13:10、強烈な腹痛が。トイレへ直行。
 くだりまくりだった。ややBLUE。
 お腹がしくしく痛かった。
 トイレから出てきたら、13:30を過ぎていた。
 午後、のんびりと過ごしていたら、会議をやることになって、呼び出された。
 17:00-->18:20、会議。結論がでないまま、会議が終わった。
 不具合関連の支援作業を19:10頃までやって、帰宅。
 夕食は、ごはん、サンマのフライ、卵焼き、お茶。
 20:00からWOWOWで「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2001」の初日の模様を放送していた。
 見てみたが、「俺」が当日会場でずっと見ていた「LAKE STAGE」は、
 各バンド共、1曲ずつしか演奏シーンが放送されなかった。
 番組は、メインステージである「GRASS STAGE」の様子が主に放送されていた。
 23:00就寝。
 寝苦しくなって、25:30に起きてしまった。
 水を飲んでからまた寝た。それでもなんか気分が悪くなって、26:30に起きてしまった。
 なんかエイリアン2の冒頭のリプリーの目覚めのように、
 ややげっそり気味で汗をびっちりかいていた。
 窓を開けて、玄関もちょっと開けて、風の通りを良くしてから、
 27:15頃、3度目の眠りについた。

8月14日(火)
 5:00、目が覚めた。偏頭痛が....
 うだうだしていたら6:00を過ぎていた。再度寝た。
 8:00、起床。
 タイマー予約していた洗濯が終了したので、ベランダに洗濯物を干した。
 オレンジジュースを飲んで、ぼーっとしていた。
 体重計に乗ったら、88.2Kgだった。
 9:08、自転車で出勤。職場の裏門でYマーンに会った。
 昨日は22:00頃まで残業していたらしい。どうやらドツボにはまっているらしい。
 席に着いてみたら、今日も昨日と同様、「俺」の島には人があまりいないのだった。
 すごく静かなのだった。
 やがて、I黒さんがやってきて、さらに高速の渋滞にハマッていたK合さんもやってきて、
 夏休みに突入している、W田ボーン、D水さん、I上Tるくん以外は、「俺」の島は
 みんな揃ったのだった。気がつけば、いつものようにざわざわしてきたのだった。
 11:15、4階の喫煙所で、K合さん、I黒さん、やすと一服。
 仕事の話で盛り上がった。
 あーでもないこーでもないと議論していたら既に12:00を過ぎていた。
 席に戻ってちんたらしていたら、チャイムが鳴って昼休みに突入した。
 オレンジジュースを飲んだ後、席にタオルを敷いて爆睡した。
 12:55、外線が。電話がでかい音で鳴った。目が覚めてしまった。
 昼休みは、電話を受け付けないようにしてほしいなぁと、
 「俺」自身の昼寝の都合だけで思ってしまったのだった。
 15:00、I黒さんの隣の空席で、お客様がノートパソコンを持ってきて作業を。
 やや緊迫した雰囲気になった。
 15:30、F生さんが来た。やる気が無くなったらしい。
 とりあえず、ガム(キスミント)とおかしを渡した。
 いつも以上にF生さんは饒舌だった。今月末にO船へ引っ越すとのこと。
 17:40-->18:05、やすと仕事の話を。
 18:20-->24:30、麻雀。メンバーは、I黒さん、F生さん、E田さん、SG田さん、「俺」。
 半ちゃん6回中5回に参加して、結果は、4位、4位、2位、2位、2位だった。
 F生さんは、参加した半ちゃん3回で、全て焼き鳥という珍しい結果となった。
 お茶、いちご牛乳、ミネラルドリンクを飲みつつ、煙草を吸いながら麻雀をやっていた。
 E田さんと途中まで一緒に自転車で帰った。E田さんも最近は自転車通勤らしい。
 24:45帰宅。
 風呂に入った後、ぼーっとしていたら26:00を過ぎていたので、
 このまま起きていると明日が辛そうだったので、寝ることにした。
 結局、今日1日は何も食べていないのだった。
 そういえば、昨日は、15:00頃、I黒さんに貰ったもなかを食べただけだった。
 2日間で、もなか2個しか食べていない。
 でも、相変わらず、「腹減った信号」は、出てこないのだった。

8月13日(月)
 6:20、起床。コンビニへ。
 サンスポを買って帰宅。よくわからないけど、サンスポしか売ってなかったのだった。
 昨日の新日のG1の決勝が1面を飾っていた。永田が見事1面をgetしていた。
 Powerbookを起動し、ネットサーフィンを。
 腹が張っている感じがしたので、朝食はオレンジジュースのみ。
 体重計に乗ったら、89.6Kgだった。
 9:00、自転車で出勤。近所のスーパーに隣接するキャッシュディスペンサー付近の
 自転車置き場で、ちょっぴりナヨッとした男を発見。
 見て見ぬ振りをして通り過ぎ、遊歩道方面へ向かった。
 後ろを振り返ると、ナヨッとした男が「俺」の自転車の背後にぴったりと。
 Yマーンだった。「ひどいですよぉ〜〜」と。
 世間話をしつつ、遊歩道をゆっくり走った。
 職場に到着しても、さっぱり汗をかいていなかった。
 ゆっくり走ってきたのがきいたのだろうか。
 今日は涼しいってこともあるかもしれない。Yマーンは長袖を着ていたし。
 席に着いて回りを見渡すと、今日は夏休みの人が多いらしく、
 「俺」のいる部屋も、いつもは16人いるのだが、9人しかいなかった。
 「俺」だけが、ポツンとたたずんでいる感じだった。
 なにせ、「俺」の島は、一番奥が「俺」、隣がW田ボーン、その隣がD水さん、
 その隣がI上Tるくん、そして入り口側の角の席がHT田さんなのだが、
 今日出勤しているのは「俺」とHT田さんの二人、
 向かいの列は、「俺」の前がI黒さん、その隣が空席、その隣がK合さん、
 その隣がA立さん、そして入り口側の角でHT田さんの向かいの席にSK本くんって席順なのだが、
 A立さんとSK本くんが出勤しているだけで、
 どうみても「俺」だけが、ひっそりと孤島にたたずんでいる感じだった。
 やがて、I黒さんが出勤してきて、「俺」は孤島状態から解放された。
 それでも今日の職場はすごく静かなのだった。
 ものすごく午前中は眠くて、無理矢理起きていた感じだったため、
 昼休みは、ジュースを飲んだ後、速攻で席にタオルを敷いて爆睡した。
 チャイムが鳴って、起きてはみたものの、寝たりなかったらしく、
 気分、体調、共にイマイチだった。
 13:50から会議があるとのメールが先週来ていたことを思いだし、
 会議室に行ってみた。誰もいなかった。席に戻ってメールを再度確認。
 会議室を間違えたわけではなかった。
 もう1度会議室へ戻った。どうやら中止らしいことがわかった。
 15:00、眠くて眠くてどうしようもなかった。
 睡魔と戦って、なんとか定時まで持ちこたえた。
 速攻で、定時退社。
 帰宅して、ジュースを飲んで、ちょっと横になったら、どうやら寝てしまったらしい。
 目が覚めたら、20:30だった。
 偏頭痛がひどいのだった。
 風呂に入って、22:00には就寝した。

8月12日(日)
 9:20、起床。
 しばらくぼーっとしていた。
 10:00、電気屋、本屋、自転車屋とまわって帰宅。
 11:30から、録画しておいた映画「ワールド・イズ・ノット・イナフ」を見た。
 ジェームズ・ボンドはいつもモテモテでいいなぁ.... と思った。
 13:30、昼食。ペンネを食べた。
 14:30、Yマーンが遊びに来た。
 T橋君から送られてきたSAMURAI(プロレス専門チャンネル)で放送された
 「三沢光晴デビュー20周年特別番組 Gland Journey 〜 MISAWA in U.S.A」を見た。
 素の三沢選手がいい感じで、面白い番組だった。
 Yマーンが買ってきたポテトチップス、さきいか、サラミを食べながら、見ていた。
 15:30から新日の「G1クライマックス決勝戦」を見た。
 16:50頃までは、ダイジェストを放送していた。
 準決勝進出者は、安田、永田、武藤、蝶野だった。
 昨日の準決勝で、永田、武藤がそれぞれ勝ちあがったのだった。
 生放送で決勝戦を放送していた。
 実にいい試合だった。最後は永田がギブアップで武藤に勝って初優勝。
 先日、秋山がGHCの王者になったばかりだし、永田も負けるわけにはいかなかったのだろう。
 10/3の新日の東京ドーム大会で、はたして永田と秋山はタッグを組むのだろうか。
 18:50、夕食。「コcoI番屋」へ。
 オクラと豆腐のカレー(400g)、ツナサラダ、らっきょう、温泉卵、バナナジュース。
 Yマーンが奢ってくれた。ごちそうさまでした。
 本屋に寄って、Yマーンを送ってから帰宅。
 22:00からWOWOWで「リングス 旗揚げ10周年興行」を見た。
 記念大会のメインは金原がつとめたが、惜しくも判定で負けてしまった。
 24:30就寝。

8月11日(土)
 8:00、起床。コンビニへ。朝食を買って帰宅。
 ネギ塩カルビ弁当と海藻サラダを食べつつ、ラジオを聴く。
 洗濯を2回。外は曇っていた。雨が降りそうな気がしたが、気にせずベランダに干した。
 10:00、近所の中古CDショップ、リサイクルショップを探索。
 帰宅してラジオを聴きつつ、ゴロゴロと。
 11:00、朝風呂。
 12:00-->13:20、T島さんと昼食。「Jイフル」へ。
 和定食(780円)を食べた。
 帰宅した頃には、雨が降っていた。あわてて洗濯物をとりこんだ。
 14:00-->24:30、麻雀。雀荘へ行った。
 既に13:30から、M崎D助BLACK、Yマーン、TY田君、K林君がやっていた。
 雀荘にあった「週刊漫画」TIMES」を読みながら、半ちゃんが終わるのを待った。
 15:10、2位になったTY田君が抜けて、「俺」が入った。
 あーでもないこーでもないと喋りまくって麻雀を続けた。
 夕方、BブさんとK保田さんが、我々の様子を見に、雀荘に来た。
 19:00、出前を取った。坦々麺(750円)を食べた。
 結果は、4位、1位、4位、2位、4位、2位だった。
 24:40、帰宅。
 25:00からWOWOWで映画「人妻遊戯」を見た。
 ちょっぴりHで、そしてちょっぴり切ないストーリーの映画だった。
 27:30就寝。

8月10日(金)
 5:00、目が覚めた。でもすぐ寝た。
 6:30、起床。コンビニへ。
 朝食、日刊スポーツを買って帰宅。
 朝食(コロッケパン、クリームチーズサンドイッチ、ピルクル)を食べながら、日刊スポーツを読む。
 浴槽にお湯をはる。
 7:30、ゆっくり朝風呂に。
 8:10、ラジオを聴きながら、弁当の準備を。
 体重計に乗ったら、89.4Kgだった。
 9:05、自転車で出勤。なんかモワッとしていて、そしてじめじめ暑い。
 遊歩道の登り坂でジワッと汗が出てきた。
 職場に着いたら、背中がびっちょりしていた。強烈に汗をかいていた。
 午前中は、だらだら過ごしていたら、あっという間に時間が経過した。
 昼休み、弁当を食べた後は、カルピスを飲みながらクッキーをボリボリと。
 12:40頃、タオルを机に敷いて、爆睡した。
 チャイムが鳴って、起きてはみたものの、寝たりなかったらしく
 イマイチ機嫌が悪いのだった。
 13:25-->14:20、会議。
 会議後、イマイチ「やる気信号」が出なかったので、
 しばらく席でじっとしていたのだった。
 夕方、お客様からの要望で、資料の修正を。
 定時退社。
 帰宅して、即夕食。ペンネを食べた。
 21:10から、BSで「ジミ・ヘンドリックス ワイト島ライブ」を見た。
 24:00就寝。

8月9日(木)
 6:30、起床。コンビニへ。
 東京スポーツと週刊プロレスを買って帰宅。
 朝食は、レトルトカレー、飲むヨーグルト、ビックル。
 食後にシュークリームを食べた。
 その後、買ってきた東京スポーツと週刊プロレスを読みつつ、
 ラジオをを聴いて、のんびり過ごした。
 ビックルが効いてきたのか、お腹がゴロゴロしてきて、トイレへ。
 トイレから出て、体重計に乗ったら、90.0Kgだった。
 9:10、自転車で出勤。
 職場の裏門でYマーンに会った。
 昨日寝坊してしまって午前半休してしまったとのこと。
 で、昨日は定時退社日だったので、残業することなく帰宅したらしい。
 それによって、また今日から残業三昧になるのであろう。
 9:18、席に着いたら、汗がびっちりでてきた。
 団扇をパタパタ扇ぎつつ、タオルで汗を拭いていたら、H口さんから、
 「9:30から会議ですよ」と教えられた。
 汗がひかないまま、時計を見たら9:29になってしまっていたので、
 「俺」は、いそいそと会議室へ向かった。
 会議は、超白熱。
 12:00頃、飲むヨーグルトが効いてきたらしく、お腹がゴロゴロしてきた「俺」は、
 こっそりトイレへ行くため、会議室から抜け出したのだが、
 たまたま廊下を歩いていたK藤さんにばったり会って、「休憩?」って聞かれたのだが、
 正直に「お腹が痛いので、会議から抜けてきました」と答えて、そのままトイレへ爆走した。
 トイレから会議室に戻ったら、ちょうど核心に触れていた話題が終わってしまったのだった。
 一番おいしいところを聞き逃してしまった。ちょっとショック。
 結局、12:15まで会議が。かなり長かった。
 昼休み、弁当を食べた後は、ネットサーフィンをしていた。
 14:00-->15:15、会議。
 会議終了後、資料のコピーを依頼され、D水さんと共に16:50までずーっとコピーをしていた。
 定時退社。
 帰宅して、即夕食。レトルトカレー*2、ごはん*2、らっきょう。
 食後にプリンを。
 19:00頃、なんとなく眠くなってきたので、床にそのままゴロンと。
 目が覚めたら、21:00だった。爆睡していたらしい。
 「みなさんのおかげでした」のモジモジ君HYPERのコーナーをみた後、風呂に。
 風呂でも、ちょっと寝てしまった。
 風呂からあがって、WOWOWでチャンピオンズリーグの「PALMA対LILLE」を後半の途中から見た。
 ホームのPALMAは、あまりいいところがないまま0対2で敗れたのだった。
 ホームで2点を取られてしまったので、決勝リーグ進出はかなり厳しくなってしまった。
 23:30就寝。

8月8日(水)
 6:30、起床。しばし、ボーッとしていた。
 7:20、コンビニへ。東京スポーツ等を買って帰宅。
 朝食は、パスタ、卵焼き、野菜ジュース、ビックル。
 弁当の準備をした後、ラジオを聴きつつダラダラ過ごした。
 東京スポーツによると、新日のG1では、安田が昨日も勝って
 一人だけ3連勝していた。このまま決勝トーナメントへ進出できるのだろうか。
 安田にちょっと期待している「俺」なのであった。
 ビックルが効いてきたのか、お腹がゴロゴロと。
 すかざすトイレへ。
 トイレから出てきて、体重計に乗ったら、89.6Kgだった。
 9:10、自転車で出勤。ハイペースで遊歩道をとばした。
 職場に着いたら、ちょっぴり汗をかいていた。
 朝いちでW田ボーンから不具合の連絡が。
 昨晩不具合が発生して、今日対応する事になったとのこと。
 9:35には不具合は復旧した。
 10:20、K合さん、I黒さんと4階の喫煙所で一服。
 11:30-->11:50、K藤さん、D水さん、W田ボーンと世間話を。
 仕事関連の調整をしていたら、いつのまにか世間話に移行していたのだった。
 昼休み、弁当を食べた後は、席でタオルを敷いて、爆睡。
 チャイムが鳴って、目を覚ましたら、タオルが涎で濡れていたのだった。
 寝起き早々に、I黒さんと4階の喫煙所へ行って、ゆっくり煙草を吸った。
 目が覚めた感じがしなかったので、席に戻る途中に、自動販売機で
 キャラメルなんとかアイスコーヒーっていう製品を買った。
 着席してグビッと飲んでみたが、ちょっぴり甘く、そしてちょっぴり苦いっていう
 ミステリアスな味だった。目が覚めたっていう意味では、買って正解だったかもしれない。
 目が覚めたので、13:30から、久しぶりに真面目に資料作成を行った。
 17:20、ずーっと座りっぱなしで、一心不乱に作成していた資料が完成した。
 H口さん、O鐘さん、D水さんにレビューを依頼した。
 レビュー結果をふまえて、18:30まで修正作業を行った。
 近所のスーパーに寄ってから帰宅。
 夕食は、焼きそば、唐揚げ、お茶。食後に団子。
 あまりにも眠かったので、22:30に就寝。
 でも、26:30と28:30に目が覚めてしまった。

8月7日(火)
 5:30、目が覚めた。
 ボーッとしていたら6:30になっていた。
 コンビニへ行く。立ち読みを。
 東京スポーツを買って帰宅。
 朝食(ペンネ、タバスコ沢山かけまくり)を食べながら、東京スポーツを読む。
 新日のG1クライマックスの2日目の結果が載っていた。
 武藤、中西が2連勝とのこと。今年は誰が優勝するのだろうか。
 意表をついて安田だったりすると、「俺」的には結構面白いのだが。
 弁当の準備をしつつ、ラジオを聴く。
 体重計に乗ったら、89.0Kgだった。
 よくわからないけど、昨日の朝から1Kg減っている。
 昨晩の食事を控えめにしたのが効いたのだろうか。
 9:00、自転車で出勤。
 今日は涼しくて、気持ちよく自転車を漕いできたのだが、
 職場に着いたら、やっぱり汗が滝のように出てきたのだった。
 11:00-->12:45、会議。
 昼休みは、当然シフトすることとなり、会議に出ていた
 やす、I上Tる君と共に3人で、「TくばGーデン」へ行った。
 ランチタイムは、メニューが200円引きとなっていたため、
 ついつい、イクラ丼と刺身定食をオーダーしてしまった。
 店の人も「2人前食べるんですか?」って感じで、ちょっとびっくりしていた。
 かなりの膨満感となった。食後、滝のように汗が出てきた。
 合計945円だった。
 コンビニに寄ってから、13:40に職場に戻ったのであった。
 さすがに食べ過ぎたらしく、すっかりだるくなって「やる気」が無くなったのだった。
 だらだらと過ごして、定時退社。
 W田ボーンの依頼により、定時間後にH本G正君にとあるブツを渡した。
 遊歩道をH本G正君と共に自転車で併走して帰った。
 H本G正君は事業所に、「俺」は本屋に行くため、遊歩道の途中で別れた。
 本屋でしばらく立ち読み。結局「デザインの現場」を買って帰宅。
 夕食は、朝作って鞄に入りっぱなしだった弁当を食べた。
 体重計に乗ったら91Kgを超えていた。
 21:00から「ガチンコ」を見た。ファイトクラブとアイドル学院のコーナーを。
 ファイトクラブは、いつも通り、もめまくっていた。
 アイドル学院は、視聴者からのクレームに対応するため、再度オーディションを
 実施することになった。
 視聴者(ほとんど女性)からのクレームは、学院生達のルックスがイマイチってことが
 大半で、中には「あたしの方が全然まし」みたいな意見もあった。
 女優学院の時はそういうクレームは無かったらしいのだが、
 やはりアイドルとなると視聴者の目はそうとう厳しくなってくるようだ。
 22:30頃には、床でゴロンとしてしまっていた。
 目が覚めたら、26:00だった。
 部屋が妙に寒かった。エアコンと電気がつけっぱなしだった。
 なんとか起きて、枕と掛け布団を取り出したものの、面倒だったので
 エアコンと電気はつけっぱなしのまま、床に寝た。

8月6日(月)
 2:30、目が覚めた。エアコンつけっぱなしで床に寝ていた。
 布団を敷いて、再度寝た。
 6:30起床。コンビニへ。
 立ち読みしてから帰宅。
 ラジオを聴きつつのんびりと。
 朝食は、ごはん、納豆、卵、ほうれん草のごま和え。
 体重計に乗ったら、90.0Kgだった。また重くなってきた。
 弁当の準備をして、9:05に自転車で出勤。
 遊歩道でYマーンに会った。
 頭が痛いとのこと。ここんとこ残業しなければいけないほど、忙しいらしい。
 職場に到着したら、汗びっちょりだった。
 先週末に開催予定だった会議が、今日の午後にずれ込んでしまったってことをメールで確認。
 あわてて資料作成にとりかかった。
 仕事に疲れたF生さんがふらりとやってきて、いつものように馬鹿話を。
 12:15、なんとか資料が完成。ちょうど昼休みになった。
 弁当を食べた後は、W田ボーンが調達してきた、ヤングサンデーのバックナンバーを
 かたっぱしから読みまくった。
 グラビアのページばかりを見ていたような気もするけど、
 男ってのはそういう生き物だから、気にしちゃいけないのだ。
 席でふんぞり返って、グラビアページを眺めていたら、チャイムが鳴って、
 午後の仕事が始まった。
 14:00-->14:45、会議。
 15:00、仕事に疲れたF生さんがふらりとやってきて、またしても馬鹿話を。
 16:30、1階の喫煙所で、T淵さん、M本さん、Y野君、W田ボーンと一服。
 定時退社。
 帰宅して、即夕食。
 ごはん、鯡の酢漬け、卵焼き、お茶。
 MTR、リズムマシン、AMPシミュレータ等をセットアップして、
 BASSを持って適当にだらだら弾いて遊んだ。
 なんとなくMTRにリズムと共に録音してみた。
 その後、Guitarを重ねて、無事、それとなく曲が出来上がったのだが、
 以前Yマーンに指摘されたように、どうしてもゲーム音楽のような感じの曲に
 なってしまっているのだった。
 あまりに眠かったので、22:30には就寝。

8月5日(日)
 8:30、起床。コンビニへ。
 スポーツ新聞、朝食を買って帰宅。
 スポーツ新聞を読みながら、カレーパン、ハムチーズパン、ピルクル。
 午前中は、ぐーたらにごろごろして過ごした。
 M浦さんから、携帯のメールアドレスを変更したとのメールが来た。
 W田ボーンも先日、携帯のメールアドレスを変更した。
 みんな、迷惑メールがかなりたくさん来ているようだ。
 「俺」も、毎日3,4通ほど、迷惑メールが携帯に届いている。
 12:30、昼食。パスタを食べた。
 食後は、BS-iにて「鈴鹿8耐」を見た。
 CABINホンダチーム同士の首位争いが面白かった。
 ロッシ対岡田、コーリン対バロス、ライダーチェンジしても熾烈な争いが続いた。
 17:45、Yマーンと夕食。「MグロI番」へ。
 マグロ、アナゴ、カツオ、あら汁、等々。
 Yマーンが奢ってくれた。ごちそうさまでした。
 Yマーンを送って、19:25に帰宅。
 ちょうど「鈴鹿8耐」が終わる頃だった。
 最終的に、コーリン、ロッシ組の優勝で幕を閉じた。
 その後もテレビをチャンネルを変えつつ、だらだらと見ていた。
 23:00、ちょっと床でゴロンとしたら、そのまま寝てしまったらしい。

8月4日(土)
 8:00、起床。コンビニへ。
 朝食を買って帰宅。
 洗濯を。朝食は、ジャムパン、ドーナツ、カフェオレ。
 9:00、クリーニング屋へ行く。
 10:00、近所のスーパーで来週の弁当のおかずを購入。
 卵が1パック(10個)78円で売っていた。
 古本屋へ本を売りに行った。
 帰宅して、ごろごろラジオを聴いて過ごした。
 12:30、昼食。ベーコン、唐辛子をオリーブオイルでパスタに絡めて食べた。
 14:00、Yマーンと共に公園でキャッチボールを。
 1時間ほどやった。強烈に汗をかいた。
 Yマーンを車で送って15:20に帰宅。
 シャワーを浴びて、即爆睡。
 17:00、Yマーンが来た。
 17:15、T島さん、W田ボーンが来た。
 4人でMTRに曲を録音していく。
 22:00、作業終了。3パターンの曲が出来た。
 W田ボーンの車で夕食へ。
 「Mズダイニング」へ行った。
 チキンレモン焼き、ツナサラダ、ライス、スープバー。
 23:30解散。
 23:35帰宅。即爆睡。

8月3日(金) 夏休み1日目
 5:00、起床。コンビニへ。
 朝食を買って帰宅。カレーパン、コロッケパン、ピルクル。
 6:00、出発準備を。
 今日は、T島さん、S出さん、K生さん、B場くんと共に「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2001」へ
 行くことになっているのだ。
 6:20、ピルクルがいい調子で効いてきたらしく、お腹がゴロゴロと。
 トイレへ駆け込む。
 結局、6:30の集合時間に「俺」だけが遅刻した。
 6:40、2台の車(S出カー:T島さん、S出さん、K生さん、B場君カー:B場君、「俺」)で出発。
 7:30、石岡の国道6号添いの「Mクド」の駐車場に。
 先頭を走っていたS出さんカーが、「朝Mック」するつもりで「Mクド」の駐車場に入ったのだった。
 が、「Mクド」は8:00から営業開始なのだった。
 「俺」は、なんだかお腹が痛くなってきたので、駐車場に隣接するスーパーにて
 トイレを探すも、屋外トイレは無かった。
 「Mクド」付近を探索していたT島さんが、「近くにY野家があるよ、そこで朝飯食べる?」と。
 とりあえず「俺」は、もう我慢の限界に近かったので、「先に行ってます」と
 言って、やや競歩気味で「Y野家」へ。
 店内に入るなり、有無も言わさずトイレへ。
 一仕事を終えて、トイレから出ると、既に他の4人は席に着いていてオーダーをしていた。
 「俺」は、納豆定食をオーダーした。
 「俺」の席の向かいのテーブルで、少年2人がちらちらこっちを見ながら牛丼を食べていた。
 食べ終わって、みんなで歩いて「Mクド」の駐車場へ戻った。
 ちょうど「Mクド」が開店する時間だった。
 T島さんは、食後の珈琲を飲みたかったらしく、みんなでそのまま「Mクド」へ。
 我々が並んでいる列の隣の列に「Y野家」で「俺」の席の向かいのテーブルで牛丼を
 食べていた少年2人も並んでいた。
 「俺」はハッピーセットを食べた。ホットケーキが結構ずっしりと腹にたまった感じだった。
 トイレに行って来たB場君が「なんか男子トイレにあやしいガキが」と。
 ひとりがトイレの前にある手洗い場で見張りみたいな感じで待機していて、
 もうひとりが大用のトイレに閉じこもってなにかしゃべっているらしい。
 やがて「俺」は、またしてもお腹が痛くなってきたので、おそるおそる2階のトイレへ。
 この時間帯は、2階は開放していなくて、階段に「トイレだけ使用可」って感じで
 看板が立てかけてあったので、なんとなく2階のトイレへ行くのは、ちょっと怖いのだった。
 トイレの前まで行くと、手洗い場に、「Y野家」で「俺」の席の向かいのテーブルで
 牛丼を食べていた少年のうちの一人がいて、なんかそわそわしていた。
 「俺」は、とにかくウ○コをしたかったので、男子トイレへ入った。
 ひとつしかない大用のトイレは閉まっていて、なにやらうめき声が。
 「ふんばっているのだろうか....」
 ひとのことを気にしている余裕も時間も「俺」には無かったので、
 速攻で男子トイレを出て、隣の女子トイレへ駆け込んだ。
 手洗い場に待機していた少年は「おぃおぃ〜」と声をだし、
 男子トイレのドアを開けて大用のトイレに籠もっている仲間に、
 「女子トイレに入っていったぜぇ〜」みたいなことを言っているのが聞こえたが、
 こっちはそれどころでは無かったので、急いでしゃがんで脱糞を。
 女子トイレから出てきたら、手洗い場に少年の姿は無かった。
 恐る恐る男子トイレのドアを開けてみた。大用のドアは閉まったままだった。
 なんか気味が悪かった。
 1階にもどってみんなに状況を報告。
 やがてT島さんがトイレへ行こうと席を立ったときに、
 階段を駆け下りてくる足音が聞こえ、少年2人が降りてきた。
 ふたりはそわそわしながら店を出ていった。
 T島さんが大用のトイレをチェックしてきたが、「なんか変な液体が床に...」ってことだった。
 そんなこんなでそろそろ出発しようかって時に、「俺」は、またしても腹痛が。
 2階のトイレへ再び向かった。
 大用のトイレ(今度は当然男子トイレ)のドアを開けてみた。たしかに床に変な液体が。
 気持ち悪くなって吐きそうになった。
 我慢して脱糞した。ひじょうにBLUEな気分のまま、「Mクド」を出発。
 10:45、ひたちなか海浜公園の駐車場へ到着。
 11:00ちょいすぎ、会場に到着。
 ゲートをくぐってすぐのところにある「LAKE STAGE」は12:00からライブがSTART。
 「LAKE STAGE」から歩いて15分程のところにある「GRASS STAGE」では
 11:00から「BUMP OF CHICKEN」のライブが始まっていた。
 我々は、とりあえず「LAKE STAGE」の上の方にレジャーシートを張って、
 ベースキャンプを設営した。
 その後、みんなで歩いて「GRASS STAGE」へ。
 「LAKE STAGE」とは規模が全然違った。凄い数の人、人、人。
 グッズ売り場付近を探索していたら、「BUMP OF CHICKEN」のライブが
 終わったらしく、ステージ方面から、人が流れ出てきた。
 「俺」以外の4人は、そのまま「GRASS STAGE」にとどまって、
 「RIZE」を見るとのことだった。
 「俺」は、12:00から「LAKE STAGE」で「スーパーバタードッグ」を
 見たかったので、ひとりだけ、てくてく歩いて「LAKE STAGE」へ戻った。
 ちょうどライブが始まった頃、なんとか「俺」は「LAKE STAGE」の
 ベースキャンプへ戻ることが出来た。
 結局「俺」は1日中ずっと「LAKE STAGE」に滞在していた。
 「スーパーバタードッグ」、「fra-foa」、「ズボンズ」、
 「bloodthirsty butchers」、「真心ブラザース」、「ソウルフラワーユニオン」の
 6バンドを見たのだった。
 19:35、会場を後にした。
 「GRASS STAGE」では「Dragon Ash」のライブが行われているようだった。
 混雑する前に帰ろうってことにしていたので、駐車場も比較的空いている状態のうちに
 ひたちなか海浜公園を後にすることが出来た。
 21:20、夕食。「SG野屋」にて。
 食前に白雪(白玉、バニラアイス)を食べた。
 さらに、もりそば大関(2人前)と地鶏サラダを食べた。
 めちゃめちゃ膨満感状態だった。
 23:30解散。帰宅して即爆睡。

8月2日(木)
 5:00、目が覚めた。エアコンがつけっぱなしだった。
 布団を敷くのも面倒だったので、枕を取り出し、エアコンを切って寝た。
 7:30、起床。今日は缶を捨てられる日。
 早速捨てて、そのままコンビニへ。
 週刊プロレスを買って帰宅。
 朝食は、ごはん、納豆、卵、鯵の南蛮漬け、お茶。
 弁当の準備を。体重計に乗ったら、89.6Kgだった。
 9:05、自転車で出勤。
 職場の裏門でH本G正君に会った。
 ちょっとやられている様子だった。「やや憂鬱」とのこと。
 「俺」は、「元気出せよぉ〜」って言おうと思ったが、
 「適当に行こう」って言って励ましたのだった。
 職場に着いたら、汗がかなり出てきた。
 「暑いなぁ〜」と言ったら、W田ボーンが「今日は涼しいですよ」と。
 確かに今日は涼しいかもしれないのだった。
 10:00-->11:20、会議。
 昼休み、弁当を食べた後、席でタオルを敷いて爆睡。
 さすがに毎日同じおかずだと飽きてくるので、今朝はスパゲッティをゆでて、
 ニンニク、ベーコン、唐辛子等を和えて、弁当箱にぶち込んできていたのだが、
 唐辛子を入れすぎたらしく、口の中がピリピリと痛かったのだった。
 なかなか寝付けなかった。
 チャイムが鳴る5分前には、目が覚めた。タオルが涎でじっとり濡れていた。
 17:00-->19:35、会議。
 近所のスーパーに寄って帰宅。
 夕食は、茄子の揚げ物、ごはん、お茶。
 食後にみたらし団子を3本。
 ごろごろしてから、24:00に就寝。

8月1日(水)
 7:50、起床。
 朝食は、炊き込みご飯、鯡の酢漬け、お茶。
 体重計に乗ったら、89.6Kgだった。
 ラジオで、ハービー・ハンコックの「カメレオン」を聴いた。
 実にいい曲だった。
 9:00、自転車で出勤。近所のコンビニでお茶を買って、遊歩道へ。
 今日は結構遊歩道は混んでいた。自転車に乗っている人がすごく多い。
 職場へ着いたら、背中が汗でびっちょりしていた。
 午前中は、先月分の精算処理をちまちまと。
 昼休み、弁当を食べた後は、昼寝を。
 25分ほど爆睡した。
 13:30-->17:50、会議。
 なかなか充実した会議だった。内容が濃かった。
 18:00過ぎに、帰ることにした。
 自転車で職場の裏門へ向かった。M谷さんに会った。
 遊歩道を世間話をしながら、自転車を並列走行した。
 スーパーの近くで別れて、「俺」はスーパーへ行き、
 明後日の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2001」のための、
 レジャーシートを買った。
 ついでに今晩の夕食のおかずも買った。
 18:40、帰宅。即夕食。
 ごはん、チキンカツ、ポテトサラダ、お茶。
 なんとなくテレビをだらだら見ていたら、エイリアン2を放送していたので
 思わず見てしまった。リプリーは恐ろしく強い女だった。
 23:00過ぎに、ちょっと床でゴロンと横になったつもりが、
 どうやらそのまま寝てしまったらしい。


ひとりごとへ戻る