2001年7月のひとりごと


7月31日(火)
 6:40、目が覚めた。あまりに暑かった。
 コンビニへ行って立ち読み。
 帰宅して、朝食。
 ほうれん草のごま和え、ゆで卵2個、炊き込みご飯、お茶。
 炊き込みご飯の味がイマイチだったので、ゴマをたくさん振りかけて食べた。
 ゴマでごまかして、なんとか食べることができるようになった感じだ。
 弁当の準備をした後、体重計に乗った。89.4Kgだった。
 昨晩、米を2合、コロッケ3個等を食べたせいなのかもしれないが、昨日の朝から1Kg増えていた。
 8:10、なんだかすごく眠たくなってきた。
 ちょっと床にゴロンとしてみた。
 「ハッ!」として気がついてみたら、8:35だった。
 もう1回、ゴロンとしてみた。
 「ハッ!」として気がついてみたら、8:50だった。
 あわてて、出勤準備をした。
 目の調子が悪いらしく、コンタクトがなかなか装着出来なかった。
 そこで時間をロスしてしまい、家を出るときに時計を見たら、9:10を過ぎていた。
 全開で自転車を漕いだ。
 職場の裏門でH本G正君に会ったのだが、「俺」は遅刻しそうだったので、
 「おはよう」と軽く挨拶をして、風のようにその場から去っていったのだった。
 職場に到着した時には、背中がじっとり汗で濡れていた。
 でもって、部屋のエアコンが、いい感じで効いているので、
 ちょっと背中が気持ち悪い感じなのだった。
 昼休み、弁当を食べた後は、爆睡。
 午後、夏休みに宮古島へ行っていたA立さんが、みんなにお土産(現地でのみ手に入る缶ジュース)を。
 早速、I上Tる君が飲んでみた。
 H田さんも飲んでみた。W田ボーンは静観していた。
 やがて、男達による回し飲みが始まった。
 お腹がいい感じで、たぷたぷになったのだった。
 定時退社。
 帰宅して、即夕食。
 炊き込みご飯、鯡の酢漬け、お茶。
 T島さんから是非見るようにと進められた「学校へ行こう」の
 ビジュアル系-1グランプリを見た。
 タモリを崇拝する顔面白塗りで目の回りを黒く塗ってサングラスをかけているバンドと
 超ナルシストなボーカリストがいるバンド(たしかAdamといったような)の対決だった。
 両バンド共、かなりおかしい。
 結局、Adamが勝ったので、負けたバンドのボーカルはメイクを落とすことに。
 いずれにしても、突き抜けた馬鹿さってのは、ある意味、説得力があると思った。
 本人達が真剣にやっているのであれば、それはなおさらだ。
 21:00からは「ガチンコ」を見た。
 バリバリ伝説とラーメン道のコーナーを見た。
 バリバリ伝説は、ついにエリア選手権で2人目の優勝者が出て、鈴鹿8耐への出場権を
 ガチンコチームとしてgetしたのだった。
 結局、鈴鹿8耐に出場することが出来なくなった6名のクラブ生は、
 意味はないのだが、ガチンコバリバリ伝説のファイト生として、
 次回開催の最後のエリア選手権に出場することになった。
 最後のレースで燃え尽きろっていう結末になるらしい。
 来月になったら、鈴鹿8耐のレースの様子を番組で放送するのだろう。
 23:00就寝。

7月30日(月)
 5:00、目が覚めた。サイレンの音が、すごくうるさい。
 救急車なのか消防車なのかよくわからなかったが、
 とにかくうるさかった。5:30過ぎまでずーっと鳴っていた。
 6:00に再び寝た。でも暑くて7:30に目が覚めた。
 燃えるゴミの日なので、早速捨てに行く。
 そのままコンビニへ。
 日刊スポーツと朝食用のおかずを買って帰宅。
 朝食は、ごはんに冷しゃぶをぶっかけて食べた。
 体重計に乗ったら、88.4Kgだった。
 9:05、自転車で出勤。
 ゆっくり走ってきたので、職場に到着しても、そんなに汗はかいていなかった。
 職場が涼しすぎるってのもあるかもしれないけど、いつもよりは汗はかいていなかった。
 つーか、体調がちょっとイマイチなのかもしれない。
 午前中は、だらだら過ごしていたら、あっという間に終わってしまった。
 昼休み、弁当を食べた後は、トイレへ。席に戻って、ネットサーフィンを。
 いつも「俺」がいる島(9人常駐)は、昼休みになると、
 「俺」、K合さん、H田さん、SK本君の4人しかいないのだが、
 今日は、I上Tる君とW田ボーンが隣の棟の1階で弁当を買ってきて、席で食べていたので、
 いつもの昼休みより人口密度が高かった。
 だからといってにぎやかなわけではなく、シーンとした状態(誰も喋らない)で、
 パソコンのキー入力の音と、H田さんが見ている「おもいっきりテレビ」の音
 だけが部屋に響き渡っていた。
 やがて、隣の島のOK本さんとI藤さんが、K合さんと3人で弁当の話を。
 今日から、宅配弁当屋を換えたらしい。
 ごはんの量が多い、おかずが美味い、等々、今回注文した弁当屋を、各自が絶賛していた。
 当分は、ここの弁当屋に落ち着きそうな気配だ。
 そういう新鮮さって奴を、ここんとこの昼食で、「俺」は味わっていない。
 「俺」の自前の弁当は、今週のおかずは、焼売、煮豆、ごま昆布っていうことが
 既に決定しているのだった。昨日買ったおかずにより、今週は毎日、昼食は同じメニューなのだ。
 13:30-->14:30、お客様と共に、システムの試験を。
 問題なく、無事終了した。
 定時退社。
 近所のスーパーに寄ってから帰宅。
 夕食は、ごはん(2合)、レトルトカレー、鯡の酢漬け、コロッケ3個。
 CDを聴いて、ごろごろして過ごした。
 冷蔵庫に、パスタ用のアサリのスープらしき缶詰が入っていたので、
 明日の弁当用に、それをつかって炊き込みご飯を作ることにした。
 炊飯器がピーッと鳴ったので、蓋を開けて中を見てみたら、びちゃびちゃだった。
 全然米も炊けていない。
 どうやら、なにかの分量を間違ったらしい。
 米2合、水を追加して、合計5合にして、再度、炊飯器のスイッチを入れた。
 暫くして、また炊飯器がピーッと。おそるおそる蓋を開けてみた、
 今度は、なんとかうまく炊けていた。
 23:00就寝。

7月29日(日)
 9:00、起床。朝食にペンネを食べた。
 10:00、使わなくなった諸々の製品を、近所のリサイクルショップへ売りに行く。
 売ったお金で、近所のスーパーへ行き、来週の弁当のおかずを購入。
 お茶を飲みつつ、ラジオを聴いて、だらだら過ごした。
 12:30、昼食にペンネを食べた。
 15:00、NHK教育のシネマ・フロンティアで「浮き雲」を見た。
 不況で旦那が職場(電車の運転手)を解雇され、妻の収入でなんとか生きていた矢先に、
 妻の勤めていたレストランが大手企業に買収され、妻(給仕長)は解雇に。
 旦那は、新しい職を求めて頑張ってみたが、結局NG。
 妻は、BARのウエイトレス&コックとして、就職するも、脱税により店が
 取り締まりにあい、結局無給となってしまった。
 旦那は、妻の給料を払うように頼みに、BARの主人の家へ行くのだが、
 ごろつきによって返り討ちにあって、ぼこぼこにされて港へ捨てられたのだった。
 そんなこんなで、ずーっとどんよりしたムードのまま、物語は進行していくのだった。
 1時間35分のうち、HAPPYな時間は、おそらく最後の5分程だけだ。
 それがあるからこそ、この映画は救われるのだった。
 ふんだりけったりのまま、終わってしまっては、あまりにも切ない。
 18:30、夕食にペンネを食べた。
 19:00から「鉄腕DASH」を見た。DASH村の様子を放送していた。
 20:00すぎ、民放は、ほとんどが参議院選挙の特番をやっていた。
 あまり興味がなかったので、風呂に入って、その後はのんびりと
 ラジオを聴いたりして、ごろごろと過ごしていた。
 大仁田厚が当選確実との情報を、テレビで確認した後、23:30に就寝。

7月28日(土)
 9:00、起床。洗濯を開始。
 朝食にペンネを食べた。
 10:00、近所のスーパーに隣接するキャッシュディスペンサーにて、
 家賃の振り込みを。
 その後、中古CDアンドゲームショップへ行き、
 64の「どうぶつの森」とCDを8枚、売った。
 帰宅して、洗濯物をベランダに干した後は、
 録画しておいた映画「TAXI」を見た。
 アップルから、PowerBook用の電源アダプタが届いた。
 今まで使っていたアダプタを運送業者さんに渡した。
 黒いPowerBookに対して、新しい電源アダプタはスケルトンな感じなので、
 なんとなく不釣り合いな不思議な風情となった。
 昼食は、ポテトチップス少々とお茶。
 なんとなく気分転換でもしたくなって、部屋の模様替えをすることにした。
 2時間かけて、作業が完了した。
 15:00、麻生画伯がPS2と「みんなのゴルフ3」を持って遊びに来た。
 16:00、T島さんとK林君が遊びに来た。
 4人で「みんなのゴルフ3」を対戦モードで。
 21:00-->22:30、4人で夕食。「コcoI番屋」へ。
 オクラと豆腐のカレー(400g)、温泉卵、らっきょう、ツナサラダ。
 帰宅して、風呂に入って、即爆睡。

7月27日(金)
 7:45、起床。洗濯を開始。
 朝食に、炊き込みご飯を2杯、みそ汁。
 8:10、風呂にゆっくりつかる。
 8:40、弁当の準備を。体重計に乗ったら、89.6Kgだった。
 洗濯物をベランダに干し、9:05に自転車で出勤。
 遊歩道の登り坂でYマーンに会った。
 今日もYマーンは、必死で自転車を漕いでいるって感じだった。
 登り坂を自転車で登っている人は何人かいたのだが、
 Yマーンだけが腰を浮かせて必死で漕いでいる状態だった。
 坂を登りきったところで、「俺」はYマーンに追いついた。
 「つらそうだねぇ〜」と言うと、「ギアがないんですよぉ〜」と。
 よく考えると「俺」の自転車もギアが無かったのだった。
 「俺」もYマーンも自転車の性能は同じだったってことが判明した。
 あとは体力の差だろうか。
 職場に着いたら、汗をじわっとかいていた。
 あっという間に午前中が終わった。
 昼休み、弁当を食べた後は、ネットサーフィンを。
 13:30-->16:30、システムの試験を。
 定時退社。
 本屋によって、たくさん本を買って帰宅。
 夕食は、炊き込みご飯、卵焼き、みそ汁。
 ごろごろしていたら24:00を過ぎたので、寝た。

7月26日(木)
 8:00、起床。頭がガンガンする。
 風呂に入る。弁当の準備を。
 ちょっとお腹の具合が悪い感じだ。トイレに2回。
 やはり、飲んだ翌日は調子が悪いのだった。
 体重計に乗ったら、89.0Kgだった。
 9:07、自転車で出勤。
 遊歩道でYマーンに会った。
 今日もYマーンは、必死で自転車を漕いでいるって感じだった。
 職場に到着したら、ドッと汗が出てきた。でもすぐひいた。
 お腹が痛いのと頭がガンガンするのと眠いのとで、超BLUEな状態のまま、
 チャイムが鳴って、仕事が始まった。
 9:40、お腹がしくしく痛くなってきて、トイレへ。
 どうにもこうにも調子が悪いのだった。
 午前中の会議は、I上Tる君が「俺」の所属するチームの代表として
 出席してくれたので、とても助かったのだった。
 「俺」は席で、ほとんど思考能力も無い状態のまま、
 じっと苦痛に耐えしのぎ、ひっそりと過ごしていたのだった。
 当然、仕事の進捗は芳しくない........
 猛烈に眠い。どうしようもなく眠い。切ない。
 11:30頃、そうとうつらくなってきた。
 BLACKBLACKガムを噛んでみても、たいして効果は無かった。
 昼休み、弁当を食べた後は、爆睡していた。
 午後も、睡魔との戦いが延々と続いた。
 何回か大きく船を漕いでしまった。
 夕方、F生さんが来た。
 昨日は土用の丑の日だったとのことで、みんなで鰻の話を。
 あまりに切なかったので、チャイムが鳴ったと同時に速攻で定時退社。
 近所の「Lッテリア」へ自転車で。
 ハンバーガーが平日は65円なので、それを5個とふるポテを買った。
 その後、近所のスーパーで鰻を398円で購入。あと、たこ焼き(半額→200円)も。
 18:20、帰宅。即夕食。
 ハンバーガー3個、ふるポテ、たこ焼き、パスタ。
 19:20、あまりに眠かったので、枕だけ取り出して、床で横になった。
 気がついたら24:30を過ぎていた。すっかり爆睡していたようだ。
 明日の弁当用に米をとぐ。
 ついでに、油揚げを細かく切って、さらに鰻を細かく切った。
 25:00、といだ米、油揚げ、鰻、水、酒、醤油、鰻のタレを
 炊飯器に入れてスイッチをON。
 ラジオを聴きつつ、読書を。
 アイスコーヒーを飲みつつ、残っていたハンバーガー2個を食べた。
 27:00、炊飯器の蓋を開けて、炊きあがった炊き込みご飯をかきまぜ、再度蓋を閉めた。
 テレビをだらだら見ていたら、28:30になったので、さすがにまずいと思って寝た。

7月25日(水)
 2:30、暑くて目が覚めた。
 ちょっとぼーっとしてから、3:00に再び寝た。
 6:00、起床。やっぱり暑くて目が覚めた。
 コンビニへ。しばらく立ち読み。東京スポーツを買った。
 帰宅して朝食。ごはん2杯、納豆*2、卵*1、鯵の南蛮漬け、みそ汁。
 しばらくごろごろしていた。
 8:00、朝風呂。8:30、弁当の準備を。
 体重計に乗ったら、88.8Kgだった。
 9:08、自転車で出勤。
 近所のスーパーに隣接しているキャッシュディスペンサーは長蛇の列だった。
 今日が給料日の方々が多いのだろうか。「俺」も今日は給料日だが。
 遊歩道の自転車用の道をいい調子で走っていると、
 対面からけっこうまぶしい光が。
 金髪のおねーちゃんがノーヘルでスクーターに乗っていたのだった。
 やむなく「俺」が歩行者用の道へよけたのだった。
 確かに、車も通らないしスクーターにとっては楽なんだろうけど、
 そもそも遊歩道ってバイクは有りなんだっけ?と思いつつも、
 遅刻しそうな気配だったので急いで自転車を漕いだ。
 職場の裏門でH本G正君に会った。
 「遅いねぇ〜」と言うと、「いつもより2分も早いですよぉ〜」とのこと。
 既に汗だくの「俺」は、その後、ハイスパートで自転車置き場まで行き、
 階段をダッシュして、職場に無事チャイムが鳴る前に到着。
 しばらく汗がひかなかった。
 いまいち気分が乗りきらない状態だった(いつものことだが)ので、
 さっぱり仕事のほうは進捗が無かった。
 うだうだ、そして、だらだら過ごしていたら、午前中はあっという間に
 過ぎてしまったのだった。
 昼休み、弁当を食べた後は、爆睡。
 タオルを机に敷いて、顔を横に向けて、席で寝ていた。
 チャイムが鳴って目を覚ました。タオルが涎で濡れまくっていた。
 なんかちょっと涼しいっていうか寒い感じ。
 今日は「俺」の職場は、エアコンがばっちり効いているってことが判明した。
 14:00-->17:00、システムの試験の立ち合いを。
 定時退社。
 遊歩道を自転車で走っていると、前方に自転車を手放し運転している輩を発見。
 下り坂で「俺」は彼に追いついたのだが、それはH本G正君だった。
 帰宅して、ジャージに着替えて、「R仙」へ。
 I黒さん、S木さん、Hらさん、W田ボーンと飲み会。
 生ビール*2、ホッピー*1、焼き鳥少々、炒飯、山芋。
 22:00、2次会。I黒さん、Hらさんと共に「Hかる」へ。
 久しぶりに焼酎を飲んだ。ボトル1本空けた。
 T留君、Y下君が、隣の隣のテーブルで飲んでいた。
 26:40、T留君が3次会に行こうって言って「俺」を拉致した。
 「HトSタッフ」にて、T留君、Y下君、Kさんと27:50まで飲んでいた。
 27:55、解散。
 近所のコンビニへ行く。東京スポーツ、週刊プロレスを買って帰宅。
 読書したりしていたら、28:40になったので寝た。

7月24日(火)
 7:30、起床。暑くて目が覚めた。
 汗びっちょりだった。シャワーを浴びた。
 朝食にペンネを茹でで食べた。
 体重計に乗ったら、88.4Kgだった。
 弁当の準備を。
 9:00、自転車で出勤。
 近所のコンビニで、お茶等を買って遊歩道へ。
 いい調子で自転車を漕いでいたら、必死で上り坂を自転車漕いでる男を発見。
 Yマーンだった。そうとう坂がきつそうだった。
 かくいう「俺」もYマーンに会った時点で、既に汗だくだった。
 職場に到着したら、かなり汗をびっちりかいていた。
 11:30-->12:25、U杉さんと調整を。
 席に戻って、弁当を食べて、その後は、排便TIME。
 トイレで長居していたせいかもしれないが、席に戻ったと思ったら、
 チャイムが鳴って、午後の仕事が始まった。
 午前中の調整結果を基に、急いで資料の作成を。
 14:00-->15:05、会議。
 定時退社。
 近所のスーパーで買い物をして帰宅。
 夕食は、ごはん2杯、キャベツの千切り、メンチカツ、鮭の缶詰、お茶。
 21:00から「ガチンコ」を見た。
 先週発売のFRIDAYに載っていた「ファイトクラブ4期生」のコーナーのやらせ疑惑が
 ちょっぴり気になって、ついつい「ファイトクラブ4期生」を見てしまった。
 22:00からは、WOWOWで「コパ・アメリカ2001」のホンジュラス対ブラジルを見た。
 2対0でブラジルは負けたのだった。
 24:30就寝。

7月23日(月)
 7:00、起床。暑くて目が覚めた。
 朝食に、ごはん、納豆、卵。
 風呂に入った。その後、洗濯を。
 なかなか汗がひかない。
 体重計に乗ったら、88.6Kgだった。
 洗濯物をベランダに干した後は、弁当の準備を。
 9:05、自転車で出勤。なんか部屋よりも外のほうが涼しい感じだ。
 でも、職場に着いたら、汗びっちょりとなった。
 着替え持参で出勤した方がいいかもしれない。
 午前中は、疲れ気味だったので、なんとなくだらだらと過ごしていたら、
 あっという間にチャイムが鳴って昼休みになってしまった。
 昼休み、弁当を食べた後は、ヘッドホンとCDを鞄から取り出し、
 パソコンにセッティングして、ネットサーフィンしながら、
 音楽三昧となったのだった。
 午後になってすぐに、トマトジュースを飲んでみた。そんなに酸っぱいって感覚は無かった。
 体調は、まぁまぁらしい。ちょっとダルイけど。
 ちんたら過ごしていたら、チャイムが鳴った。
 21:00まで残業した。
 近所のスーパーの営業時間は21:00までなので、夕食をどうしようか考えたのだが、
 面倒だったので、コンビニで、ハンバーガー、カレーパン、等を買って帰宅した。
 夕食を食べながら、WOWOWで「コパ・アメリカ2001」のコスタリカ対ウルグアイを見た。
 風呂に入った後、即爆睡。
 あまりに暑くて、26:30に目が覚めた。
 エアコンを入れた。30分程たってから、エアコンを切って寝た。

7月22日(日)
 7:00、起床。暑くて目が覚めた。
 コンビニへ。市指定のゴミ袋と、東京スポーツ、朝食を買って帰宅。
 朝食(生姜焼き弁当)を食べながら、東京スポーツを読む。
 近所の方々はみんな布団を干していた。早速「俺」も布団を干した。
 10:00、近所のスーパーへ、来週の弁当のおかずを買いに行く。
 その後、CDショップで、CDを2枚買った。
 CDを聴きつつ、のんびりと。
 12:30-->13:30、缶ビール2本、テキーラ(水割り)2杯、つまみ少々。
 すっかり気持ち悪くなってしまって、床に横になってしまった。
 15:15、電話が鳴った。頭がズキズキする。Yマーンからだった。
 1時間後に遊びに来るとのこと。
 シャワーを浴びるも、頭痛は治まらず。
 16:15、Yマーンが来た。昨日、一昨日で録音した曲を聴く。
 17:00、勢い余って一発録音で3曲MTRに。
 18:30、Yマーンが帰っていった。
 夕食にペンネをつくって食べた。
 「鉄腕DASH」と「特命リサーチ200X」を見た。
 電気自動車はフル充電で150km程走ることがわかった。
 あと、家相によると、我が家は玄関と窓が一直線のため、
 凶相であるってこともわかった。
 玄関と窓を結んだ直線上の途中に、ついたてを置くといいってこともわかった。
 BSで世界2輪選手権の500CCの決勝を見た。
 ビアッジが優勝、チェカが2位、中野がラスト2周でノリックを抜いて3位でFinish。
 中野は、500CCでは初の表彰台。
 ぼけぇ〜っとだらだら過ごして、24:30に就寝。

7月21日(土)
 8:00、起床。朝食にペンネを作って食べた。
 10:00、風呂。朝風呂にのんびりつかった。
 13:00、車で雀荘へ。M崎D助BLACK、K林君、OK田君と麻雀。
 半ちゃん6回やった。結果は1位、4位、3位、4位、2位、2位だった。
 雀荘のお兄ちゃんがドリンクを1杯サービスしてくれた。
 21:30、Yマーンと夕食。「Mスバーガー」へ。
 30周年ということで200円となっているMスバーガー*1、スパイシーピリマメドッグ、
 ずんだあずき、ウーロン茶。
 Yマーンを送って22:20に帰宅。
 昨晩同様、MTRに曲を録音していく。
 24:30作業終了。25:00就寝。

7月20日(金) 祝日 (海の日)
 7:30、起床。洗濯を。
 朝食は、ペンネを作って食べた。
 ごろごろテレビを見たりして過ごした。
 12:30、昼食。ごはん2杯、魚のフライ、煮豆、ごま昆布。
 15:00-->17:00、昼寝。
 起きて、15:00から放送されていた、新日の札幌ドーム大会を録画しておいたので、
 早速見てみた。
 「俺」の好きな、邪道、外道組がライガー、サムライ組から、見事IWGPジュニアの
 タッグベルトを奪ったのだった。
 引き続き、IWGPジュニアのシングル戦、チャンピオンの田中が今回挑戦者に迎えたのは、
 先日RINGSを退団した成瀬だった。
 ふたりとも容姿が良く似ている。コスチュームも似ていた。
 成瀬はRINGSスタイルで攻めていた。
 予想通り、成瀬はロープに飛ぶことも、相手をロープに飛ばすこともしなかった。
 田中も成瀬につき合って、打撃から関節っていうパターンだった。
 結局、成瀬が一瞬のバックブローから丸め込んで新チャンピオンに。
 少なくとも、新日ジュニアは、しばらくはいろんなドラマが楽しめそうだ。
 以降の試合をだらだら見ていたら、蝶野対武藤の試合途中で放送が終了していた。
 放送時間内におさまらないってのは、ちょっと見ている方としてはツライなぁ。
 でも、野球放送ではよくあることか。そういうことって。
 18:00、Yマーンから電話が。ファイナルファンタジーXをずーっとやっていたとのこと。
 夕食に誘われた。19:00、車でYマーン邸へ。
 Yマーンをひろって、「Hープ軒」へ。
 ぎとぎとラーメン、餃子。
 Yマーンが奢ってくれた。ごちそうさまでした。
 Yマーンを送って、22:50に帰宅。
 MTRにリズムマシン、ギター、ベース等を使って録音作業を。
 24:30頃までちまちま作業をしていた。何曲か録音したところで終了。
 25:00就寝。

7月19日(木)
 7:30、起床。コンビニへ。
 東京スポーツを買って帰宅。
 弁当と朝食の準備を。
 朝食は、ひとくちカツ、焼売、ごま昆布、ごはん2杯、みそ汁。
 体重計に乗ったら、88.8Kgだった。
 9:05、自転車で出勤。職場に到着しても、いつもほど汗をかいていなかった。
 どうやら体調がやや悪いらしい。
 10:00、缶コーヒーを机にぶちまけてしまった。
 やっぱり「俺」のようなおっちょこちょいタイプは、
 缶ではなく、ペットボトルを買ってきて、
 飲んだら蓋をするってかんじで、席で過ごすのが良さそうだ。
 早速、自動販売機へ。なんとペットボトルは全て売り切れだった。
 2階へ降りる。2階の自動販売機では、ペットボトルは、お茶が全て売り切れ、
 水だけが買える状態だった。とりあえず水(100円)を購入して、席に戻った。
 2階も3階も、どちらの自動販売機も缶のドリンクは、ひとつも売り切れではなかった。
 「俺」の働いている棟の、「俺」以外の他の方々も、
 ひょっとして「俺」と同様におっちょこちょいタイプなので、
 ペットボトルの消費率が高いのだろうか。
 昼休み、弁当を食べた後は、席で爆睡。
 12:52、電話が鳴って、目が覚めた。SK本君が電話をとってくれた。
 しかし、休み時間中に、電話がくるってのは、ちょっとツライなぁ。
 中途半端な睡眠のまま、起きてしまったのだった。
 タオルを敷いて寝ていたのだが、涎がびっちりついていた。
 ボーッとしていたら、チャイムが鳴って、午後の仕事が始まった。
 午後、資料作成をちまちまと。
 15:00-->19:10、会議。
 長すぎる、会議が長すぎる。4時間以上連続で、しかも途中の休憩は無しだった。
 「俺」は会議が始まってから1時間経過した頃から、既に気を失っていた。
 全く聞いていなかった。っていうか集中力が切れてしまっていた。
 「ファッキン ミーティング」って感じだった。
 会議出席者の中で「俺」だけが、殆ど参加していなかった。
 20:00、近所のスーパーで、半額になった、チキンニンニク焼き、串カツ、
 サラダ等を買った。ついで缶ビール4本とワインも買った。
 帰宅して、早速ビールを飲みながら、買ってきた食材を食べる。
 食材を全て食べ終え、ワインを飲み、いい調子になってきたところで、
 テキーラをショットグラスで飲んだら、急にBLUEになってきた。
 ちょっと横になったつもりが、どうやら気を失っていたらしく、
 目が覚めたら、26:30だった。
 トイレに行こうとするも、頭が強烈に痛くて、ちょっとしんどかった。
 結局立ち上がる気力が失せてしまって、そのまま爆睡。

7月18日(水)
 8:20、起床。
 ちょっとダルイ感じ。
 朝食と弁当の準備を。
 朝食は、ごはん(2杯)、ひとくちカツ、ごま昆布、みそ汁。
 体重計に乗ったら、89.8Kgだった。
 9:05、自転車で出勤。
 職場に到着したら、汗びっちょりだった。
 11:00、W田ボーンと外の喫煙所で一服。
 席に戻る途中、自動販売機で、久しぶりに「牛乳でおいしくつめたいココア」を買った。
 体調がイマイチなせいか、「美味い」って感じじゃなくて「冷たい」ってことしか実感しなかった。
 偏頭痛がちょっとひどかったのと、なんかダルかったので、午後半休することにした。
 12:30、帰宅。弁当を食べた。
 13:30、車で外出。楽器屋と本屋とドラッグストアへ寄って帰宅。
 楽器屋でベースアンプシミュレーター(ZOOM 506II BASS)が特売で4500円で売っていたので、
 思わず買ってしまった。
 ケーブルテレビでWWFの「SMACK DOWN」を見た。STONE COLDはすっかりヒールになっていた。
 昨日買った、「「暮らす!」技術」と「天才アラーキー 写真ノ方法」を読み終えた。
 18:00、夕食。ペンネ、SNICKERS1本。
 食後、買ってきたベースアンプシミュレーターを使ってみた。電子チューナーが搭載されていたので
 ばっちり音を合わせることが出来た。なにせ、今までは、ウクレレの音合わせ用の笛を使っていたのだ。
 ゆっくり風呂につかった後、読書をしつつのんびりと。
 明日の弁当用に米を炊いた。
 22:30に就寝。
 でも26:30に目が覚めてしまった。
 結局27:00に就寝。

7月17日(火)
 3:00、暑くて目が覚めた。
 テレビをつけたら、WWFの特番「キング・オブ・ザ・リング」を放送していた。
 ちょうど、STONE COLD、クリス・ベノワ、クリス・ジェリコの三つ巴戦形式での
 タイトルマッチをやっていた。
 途中、WCWのチャンピオン、ブッカー・Tの乱入などもあって、結構どたばたした試合
 だったが、最終的にはSTONE COLDがベノワをフォールして、なんとか防衛したのだった。
 4:00からフランスリーグの「パリSG対リール」を見た。
 5:30、コンビニへ。東京スポーツと朝食を買って帰宅。
 洗濯を。朝食は、コロッケパン、サンドイッチ、コーラ。
 東京スポーツを読みつつ、ラジオを聴く。
 7:00、風呂。ゆっくりつかって、朝風呂を堪能した。
 8:00、NHKのラジオを。参議院選挙期間のため、政権放送をやっていた。
 8:20、弁当の準備を。
 8:30、洗濯物をベランダに干した。
 体重計に乗ったら、89.4Kgだった。
 8:50、自転車で出勤。職場に到着したら、汗びっちょりだった。
 9:15、W田ボーンが出勤してきた。
 今日は、W田ボーンの誕生日なのだった。
 いつまでも若いと「俺」が思いこんでいたW田ボーンも、
 今日でついに三十路になったのだった。
 早速、昨日買っておいた宝くじを「祝 三十路」ってことで渡したのだった。
 9:20、仕事の開始を告げるチャイムが鳴った。
 既に起きてから6時間以上経過している「俺」は、急に眠くなってきたのだった。
 会議開始まで時間が無かったので、急いでラフスケッチを。
 手書きではあったが、なんとなくイメージ図が完成。
 なんか部屋が暑いような気がしてきた。汗がドッとでてきた。
 これはただの汗ではなく、お腹が痛いから汗がでてるんだってことに
 気がつくのに、そんなに時間は要しなかった。
 トイレへ。超下痢状態。
 トイレから席に戻ってきたら、10:30になっていた。
 資料を用意して会議室へ。
 11:00、会議途中ではあったが、あまりの腹痛のため、退席してトイレへ。
 席に戻って、薬を飲む。いつもお腹の薬は持ち歩いているのだ。
 11:15、会議室へ戻った。
 11:30、会議途中ではあったが、あまりの腹痛のため、退席して再びトイレへ。
 今日は、すっかり、やられてしまっている。
 11:40、会議室へ戻った。
 12:20、会議終了。
 既に昼休みに突入していた。
 弁当を食べた後、ベルトをはずし、さらにズボンのボタンもはずして、
 チャックをちょっとさげて、お腹を締め付けないようにして、
 席でじっとしていた。
 14:00-->15:30、Y野君主催のストリーミング関連のデモを見た。
 定時退社。
 本屋に寄ってから、帰宅。
 夕食は、ごはん、ひとくちカツ、煮豆、ごま昆布、みそ汁。
 20:00、麻生画伯が遊びに来た。
 お茶を飲みつつ、世間話を。
 23:20、麻生画伯が帰っていった。
 風呂に入った後、そのまま素っ裸で床に寝てしまったらしく、
 エアコンつけっぱなしだったため、あまりに寒くなってきて、
 目が覚めたのが、26:30だった。
 面倒だったので、エアコンだけ切って、そのまま素っ裸で床に寝た。

7月16日(月)
 8:30、起床。
 朝食は、ごはん、焼売、お茶。
 体重計に乗ったら、89.6Kgだった。
 また体重が増え始めている。
 昨晩帰宅したときは90Kgを超えていたので、ちょっとびびったのだった。
 なかなか思うように体重は減ってくれないものだ.....
 弁当を久しぶりにつくった。
 9:10、自転車で出勤。外はそうとう暑い。
 職場へ到着したら、汗びっちょりだった。
 睡眠不足により、かなりグロッキーな状態だった。
 11:00、外の喫煙所で、ON形さんとW田ボーンと一服。
 ものすごく風が強かった。
 昼休み、弁当を食べた後は、I黒さんと4階の喫煙所で一服。
 麻雀談義をした。
 午後、だらだらと作業を。
 会議資料を作成することなく、眠かったので定時退社した。
 明日の午前中は、会議が予定されているのだが、とうとう1ページも
 資料を準備することなく、「俺」は帰ったのだった。ある意味最低な行為だ。
 銀行へ行ってお金をおろし、宝くじを購入。
 近所のスーパーで、コーラとレモンを買って帰宅。
 夕食は、ごはん、焼売、かぼちゃ。
 風呂に入った後、メキシ・コーラ(テキーラ+コーラ+レモン)を飲む。
 テキーラを入れすぎたらしく、すぐに酔ってきた。
 気がついたら、25:30だった。床にそのまま寝てしまっていたらしい。
 面倒だったので、トイレに行った後、そのまま床に寝た。

7月15日(日)
 5:00、暑くて目が覚めた。
 ちょっとテレビを見たりして、ごろごろした後、5:30頃、再び寝た。
 10:00、Yマーンからの電話で目が覚めた。
 Yマーンの使用しているau製の携帯電話がソフトウェア不具合とのことで、
 ソフトウェアのバージョンアップ作業をしなければいけないらしく、
 auのショップへ行く必要があるとのことなのだが、
 なにせ、自転車ではYマーン邸からはかなり遠いため、
 「俺」の車で行くってことに昨晩決まっていたのだが、「俺」がすっかり寝坊してしまったのだった。
 シャワーを浴びて、クリーニング屋へ行って、洗濯をして、
 ガソリンを入れて、等々、いろいろやってたら、結局、11:15頃にYマーン邸に到着。
 そのままauのショップへ。
 ポイントのたまっていたYマーンは、ソフトウェアのバージョンアップをやめて、
 わずかの金額で、機種変更をしたのだった。
 Yマーンは、折り畳み式の携帯電話に変更できたので、ちょっとうきうきしている感じだった。。
 12:00、Yマーンと昼食。「コco I番屋」へ。
 チキンカツカレー(400g)、温泉卵、らっきょう、ツナサラダ、バナナジュース。
 Yマーンが奢ってくれた。ごちそうさまでした。
 13:00、雀荘へ到着。今日はM崎D助BLACK主催の麻雀大会が開催されたのだった。
 既に週末にメールにて、M崎D助BLACK、Yマーン、K林君、OK田君の
 4人が出場することが決まっていたので、「俺」はYマーンを雀荘へ送って帰宅するつもりだったのだが、
 「まぁ、いいじゃないですか。せっかくですからやりましょう」っていうYマーンの誘いと、
 OK田君がちょっと遅れるってことだったので、OK田君が来るまでの間だけやるかってつもりで
 勝負に参加した。
 13:30、OK田君が到着。
 結局、「俺」は2位になって抜けることが出来ず、半ちゃん6回すべてに参加。
 結果は、3位、4位、4位、4位、4位、4位と最低な状態に。
 半ちゃん4回目くらいからは、すっかりキレてしまって、リーチ1発とか、ハネ満とか、満貫とかを振りまくり。
 21:00、終了。雀荘へ、料金、ドリンク代等を払った後は、財布の中に札が無くなってしまって、
 すっかり参ってしまっていたのだった。
 Yマーンと夕食。「珍R総本店」へ。
 店へ向かう途中、Yマーンは、新しい携帯電話の待ち受け画面をダウンロードして、
 変更していた。お気に入りの画面をget出来たらしく、Yマーンは妙に嬉しそうだった。
 みそラーメン、ごはん、餃子(2人前)。
 Yマーンが奢ってくれた。ごちそうさまでした。
 22:20、帰宅。Yマーンは我が家に昨日から泊めっぱなしだった自転車に乗って帰っていった。
 米を炊いた。
 F1イギリスGPを見た後、テレビのチャンネルを変えたりして、ごろごろしていた。
 26:00を過ぎた頃、BS FUJIにて「21世紀の音霊」を見た。
 「俺」のアパートはケーブルテレビのブースターが古いため、いつもはBSデジタルは映らないのだが、
 珍しくちょっとノイズが交じってはいたが、見ることが出来たのだった。
 番組の内容は、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの特番だった。
 2000年の初めから2001年の初めまでのバンドの活動をドキュメンタリー形式で放送していた。
 番組終了の28:00まで結局見てしまった。
 それからはすっかり寝れなくなってしまって、チャンネルを変えたら、
 J SKY SPORTSでWWFの「サンデーネイトHeat」をやっていた。
 特番のキング・オブ・ザ・リングの試合前の様子、それまでのいきさつ等を放送していた。
 なんやかんやで、29:30頃まで起きていた。
 エアコンを切ってから寝た。

7月14日(土)
 8:30起床。洗濯を。
 コンビニへ行き、サッカーの雑誌を買って帰宅。
 朝食にペンネを食べた。
 エアコンのフィルターの掃除を。
 10:00、クリーニング屋へ。
 10:15、デパートのCDショップへ。
 勢い余って4枚購入。
 その後、CDショップの隣の本屋で、盆栽の本を購入。
 1階の食料品売り場で、キューバ産のフルーツジュースを購入。
 11:20、帰宅。フルーツジュースを飲みながら、買ってきたCDを聴く。
 12:00、昼食にSNICKERSを1本。
 13:00、T島さんから電話が。先週MTRに録音した曲のミックスダウン作業の日程調整を。
 13:15、本日夕方歯医者へ行くことになっているYマーンとも携帯電話で調整を。
 左手に受話器、右手に携帯電話をって感じで同時に調整した結果、Yマーンの治療が終わった後、
 機材を持って「俺」とYマーンがT島さん邸へ行くこととなった。
 さらにCDを聴き続けた。
 15:00、ゆっくり風呂につかった。
 さらにCDを聴き続けた。
 17:30、Yマーンが自転車でやってきた。
 「俺」の車でT島さん邸へ向かった。
 18:30-->21:30、ミックスダウン作業を。
 22:00-->23:20、「俺」の車で3人で夕食へ。焼き肉「宝JM」に行く。
 ビッグセット(カルビ(150g)、卵スープ、ごはん、サラダ)、ウーロン茶、ごまアイス。
 Yマーンが奢ってくれた。ごちそうさまでした。
 23:50、T島さん、Yマーンを送って、帰宅。
 TBSで「スーパーサッカーー」を見た後、24:40頃に就寝。

7月13日(金)
 8:20起床。あまりに暑い。
 シャワーを浴びた。
 朝食に、Vitamin Sarada(スイートポテト味)とウィダーインゼリー(FIBER)を。
 体重計に乗ったら、88.4Kgだった。
 9:00、自転車で出勤。あまりに暑い。汗がぼたぼたと。
 職場に到着したら、電話が鳴った。
 担当者が不在だったため、折り返し電話するってことで話をつけようとしたのだが、
 伝言を頼まれてしまった。しかもかなり長い....
 汗を拭く余裕を相手が与えてくれなかったため、メモ用紙に汗がボタボタしたたり落ちたのだった。
 朝っぱらから、なんとなく最悪な状態となった。一日のスタートにしては、ややBLUE。
 今日は、「13日の金曜日」だったってことで、納得することにした。
 10:00、I上Tる君とちょっとだけ仕事との話を。
 10:30-->11:15、O鐘さんと仕事の話を。
 昼休み、「PURE-IN」のかぼちゃのソフトクッキーとVitamin Sarada(スイートポテト味)を食べた。
 食後、爆睡。午後の仕事が始まる10分前に、電話が鳴った。それにより、起きてしまった。
 W田ボーンが電話をとってくれた。「俺」は再び爆睡。
 13:00、チャイムが鳴った。なんとなく中途半端に寝てしまっていたようで、
 やや不機嫌な状態で午後の仕事に突入したのだった。
 昨日買っておいた「Pinky(ミントクールバニラ)」を食べた。
 スカッとした気分になって、やる気がおきて、さらに機嫌も良好にってことになると思ったのだが、
 さっぱり効果がなかったのだった。職場を脱出して、どこかでゆっくり寝たい気分になっていた。
 15:20-->17:40、会議。
 会議途中、お腹が痛くなってしまって、トイレに10分ほど籠もっていたのだった。
 やや気分的にテンぱってしまっていたので、会議後、速攻で退社。
 近所の酒屋に寄って、ビール、テキーラ、つまみ等を買って、18:20に帰宅。
 早速飲み始めた。
 ビール(350ml)*2、テキーラ(ショットグラス)*1を飲んだところで、急に具合が悪くなった。
 気がついたら22:00を過ぎていた。どうやら寝てしまっていたらしい。
 テレビを見たりして過ごした。26:30就寝。

7月12日(木)
 5:30起床。暑くて目が覚めた。
 今日は、瓶を捨てられる日なので、早速捨てに行く。
 そのまま、コンビニへ。週刊プロレス、朝食を買って帰宅。
 朝食は、おにぎり*2、春雨サラダ、煮豆。
 6:40からNHK教育で「フランス語講座」を見た。
 先週、東京スポーツで、井川遥セクハラ疑惑の記事を読んでいたので、
 そういうところだけが妙に気になって、全然、発音とか文法とかは理解していないのだった。
 シャワーを浴びた。体重計に乗ったら、88.4Kgだった。
 週刊プロレスを読みながら、お茶を飲みつつ、まったりとして過ごした。
 9:05、自転車で出勤。
 職場に着いたら、汗びっちょりだった。
 午前中は、すっかり眠くなってしまって、だらだら過ごしていたのだった。
 昼休み、SNICKERSを2本食べた後、ネットサーフィンしていた。
 3回ほど、サポートセンターから電話が来て、対応していたら、あっという間に
 昼休みが終わったのだった。
 13:00-->13:10、ちょっとだけチカラ仕事を。ちょっぴり汗をかいた。
 13:10-->14:15。資料作成を。作業は一応完了したが、どっと疲れていたのと、
 眠かったのとで、なんだか、しっちゃかめっちゃかな資料が出来上がったような気がする。
 あんまり気にしてないけど。
 夕方、強烈な睡魔のため、30分おきに喫煙所へ退避していた。
 当然、定時退社したのだった。
 本屋によってから帰宅。
 夕食は、ペンネ、唐揚げ、サラダ。
 22:30には寝たのだが、あまりに暑くて26:00に目が覚めた。
 寝ようと思ったのだがなかなか寝れず、結局27:00頃に寝たのだが、
 29:00には、またしても目が覚めてしまったのだった。
 エアコンつけっぱなしで寝るべきだったかもと、ちょっと後悔したのだった。
 29:30頃には、無理矢理寝た。

7月11日(水)
 7:30起床。暑くて目が覚めた。
 今日はペットボトルを捨てられる日。早速ゴミ捨て場へ。
 そのまま、コンビニで立ち読み。雑誌、おにぎり等を買って帰宅。
 帰宅後、洗濯を開始。朝食を。おにぎり、ひとくちカツ、煮豆、ごま昆布、お茶。
 体重計に乗ったら、88.6Kgだった。
 洗濯物をベランダに干し、9:10に自転車で出勤。
 職場に到着したら、汗びっちょりだった。
 10:00-->12:20、会議。
 昼食に、SNICKERS1本とKitKatを1本。
 食後、読書を。やっと、リーナス・トーバルズの「それが僕には楽しかったから」を読み終えた。
 基本は楽しむことっていうのがモットーであるってのがよくわかった。
 午後いちで、I上Tる君とD水さんに、午前中の会議の結果を説明。
 13:45、W田ボーンと外の喫煙所で一服。
 すごく天気が良く、ゆったりした気持ちで煙草を吸うことが出来た。
 14:00過ぎから睡魔が......
 眠い。とにかく眠いのだった。
 16:00、Y縣さんとW田ボーンと、外の喫煙所で一服。
 席に戻ってきても、眠さは変わらず。とにかく眠いのだった。
 定時退社。
 近所のスーパーに寄って帰宅。
 夕食は、ごはん、鰹のたたき、キャベツの千切り、ごま昆布。
 録画しておいた「ストレンジャー・ザン・パラダイス」を見た。
 23:30就寝。

7月10日(火)
 8:50起床。朝食にSNICKERSを1本、カロリーメイト(ベジタブル味)を2本。
 体重計に乗ったら、88.2Kgだった。
 9:10、自転車で出勤。
 職場の裏門で、H本G正君に会った。
 ふたりとも、遅刻しそうな気配だったが、全くあわてることなく、
 ちょっと世間話をしてから別れたのだった。
 席についたら、どっと汗が噴き出してきた。
 午前中は、H口さんと諸々の調整等を。
 昼休み、「PURE-IN」の黒ごまのソフトクッキーとカロリーメイト(ベジタブル味)を2本食べた。
 昨日同様、食後は、読書TIME。
 午後は、睡魔と戦いつつ、だらだらと過ごしたのだった。
 17:00から会議の予定だったのだが、明日に延期になったので、定時退社することにした。
 18:30から近所の体育館でアルシオンの興業があったのだが、いまいち調子が悪かったので、
 せっかくOK本さんから割引券を貰っていたのだが、行くのをやめた。
 19:00、夕食。ペンネ、煮豆、ごま昆布、お茶。
 20:00、ゆっくり風呂につかった。
 21:00、TBSで「ガチンコ」を見た。ファイトクラブとバリバリ伝説のコーナーを放送していた。
 バリバリ伝説のコーナーでは、最初はつっぱていた連中が、レーサーとしての意識が目覚めてきた
 ことが如実に現れていて、速くなりたいって気持ちで一生懸命頑張っている様子が
 いい感じだった。
 ごろごろ過ごしていたら、24:30を過ぎたので寝た。

7月9日(月)
 8:00起床。朝食にSNICKERSを1本。
 体重計に乗ったら、88.2Kgだった。
 9:10、自転車で出勤。速いペースで、漕いだため、
 職場へ到着したら、汗びっちょりだった。
 午前中は、資料作成をのんびりとやっていた。
 昼休み、「PURE-IN」のかぼちゃのソフトクッキーとカロリーメイト(フルーツ味)を2本食べた。
 食後、読書を。
 13:00-->15:30、会議。
 16:15-->17:45、会議。
 18:10、昨日買っておいた自転車のサドル用の棒を、
 W田ボーンに手伝ってもらって交換した。
 これでやっと自転車の乗り心地が快適になった。
 18:30帰宅。
 19:00-->22:40、飲み会。Nみちゃんの結婚を祝う宴。
 「E嬉門」にて。「俺」は自転車で現場へ向かった。
 出席者は、Nみちゃん、K保田さん、SO田さん、T島さん、Bブさん、やす、W田ボーン、「俺」。
 生ビール*1、ライムハイボール*3。
 料理は2500円のコースだったのだが、なかなか量があって良かった。
 23:00、帰宅。帰り道はちょっと暗かったので、ゆっくり自転車を漕いだのだった。
 風呂上がりにそのまま墜ちてしまったらしく、気がついたら24:30だった。
 即、爆睡。

7月8日(日)
 7:00起床。エアコンをつけっぱなしで、昨晩帰宅した時の格好で
 床にそのまま寝てしまっていたらしい。あまりに寒かった。
 8:00、朝食。おかゆ、昆布。
 10:30、本屋へ。携帯が鳴った。Yマーンからだった。
 我が家の近所のクリーニング屋へ来ているとのこと。
 10:40、合流。我が家にてMTRを使って遊んだ。
 13:30、T島さんが来た。3人で昼食。
 「PッコロFオーレ」にてパスタのバイキング。
 食後、我が家で、3人でMTRで録音。Yマーン作詞、T島さん作曲アンド演奏。
 16:00、3人でS武の近くの広場へアコースティックライブを見に行く。
 B場君が合流。
 ライブがつまらなかったので、17:00には我が家へ戻ってきた。
 4人でMTRで録音。22:00、無事作業終了。後はミックスダウンをするだけ。
 22:10-->22:50、T島さん、Yマーンと夕食。
 「Yむら亭」にて、ネギラーメンと餃子。
 23:00解散。
 窓を閉め切って、みんなで煙草を吸いまくっていたためだと思うが、
 帰宅したら、部屋がなんとなく曇っていた。あと、強烈に煙草臭かった。
 BSで世界2輪選手権イギリスGPを25:30まで見た。
 26:00就寝。

7月7日(土)
 8:00起床。洗濯。
 朝食は、ペンネを食べた。
 10:30、風呂。
 11:30、車で聞くためのカセットテープの編集。
 13:30、雀荘へ。既にM崎D助BLACK、TY田君、K林君、OK田君がやっていた。
 後ろでMT橋君が見ていた。
 煙草を吸いながら、CCレモンを飲みつつ、「俺」も後ろで見学。
 14:30、「俺」とMT橋君が、M崎D助BLACKとOK田君と交代。
 17:00、Yマーンが合流。
 結局、「俺」は半ちゃん2回に参加。2位、3位だった。
 21:00、K林君、OK田君と共に夕食。「TNちゃん」へ。
 とんこつラーメン(唐揚げを追加)に替え玉*1。
 雀荘へ3人で戻る前にコンビニへ寄った。
 雀荘に居たときから冷房が直撃していたので、ちょっとやばいかなぁ〜と
 思っていたのだが、やっぱり腹が痛くなってきたのだった。
 コンビニでトイレを借りた。変な汗がずーっとでっぱなしだった。
 結局、雀荘に戻ったが、「俺」だけ、具合が悪かったので帰ることにした。
 勝負はまだまだ続く様子だった。
 23:00帰宅。23:15分頃までしか記憶が無い......

7月6日(金)
 5:00、目が覚めた。あまりに寒かった。
 素っ裸で床に大の字だった。
 風呂から上がって、エアコンつけっぱなしで、そのまま墜ちてしまっていたらしい。
 布団を敷く。とりあえずシャツとパンツを。
 即、寝た。エアコン切るのを忘れたけど。
 8:00、目覚ましが鳴った。とりあえずとめるも、眠くて起きれず。
 しかも部屋はかなり寒かった。
 8:40、なんとか起きた。寒かったので、エアコンを切った。
 昨晩コンビニで買っておいた、おにぎり3個と鮭の南蛮漬けを食べた。
 体重計に乗ったら、88.8Kgだった。
 9:10、自転車で出勤。
 遊歩道を速いペースで自転車を漕いだ。
 職場の裏門でYマーンに会った。Yマーンは28:00に就寝したとのこと。
 そうとう眠そうだった。
 職場に着いてもそんなに汗をかいていなかった。体調はイマイチらしい。
 11:45-->12:30、HM崎さん、W田ボーンと、諸々の調整作業を。
 12:30、W田ボーンの車で外出。
 「Mクド」へ行った。ビッグMックとAジアンテイストバーガーをテイクアウト。
 その後、コンビニで立ち読み。ついでに、チョコクレープ、唐揚げを買った。
 職場に戻ったら、チャイムが鳴る1分前だった。
 急いで食べた。でも食べ終わったら、13:15だった。
 汗がどっと出てきた。新陳代謝が良すぎるって感じだ。
 体調もすっかり回復したらしい。やる気のないのは変わらないけど。
 14:00、F生さんが来た。昨晩の麻雀の話を。
 F生さんも「俺」も毒舌なので、ある意味罵りあっているように
 周りの方々には見えていたのかもしれないのだった。
 定時退社。
 19:30、T島さんとU久へ。
 Yニクロに良く似たお店「カLAJA」へ行った。
 20:00、夕食。「カLAJA」の近くの「エムS ダイニング」へ。
 チキンレモン焼き、シーザーサラダ、パン、スープ&ドリンクバー。
 22:00-->25:00、我が家で、T島さんとMTRに曲の録音。
 25:30就寝。

7月5日(木)
 7:00起床。あまりに暑くて目が覚めた。
 洗濯機を作動させ、コンビニへ。
 週刊プロレスと朝食、東京スポーツを買った。
 帰宅して朝食。ヨーグルトとシリアル、チョコパン、クリームパン。
 東京スポーツを読む。井川遙へのセクハラ疑惑が1面。
 NHKフランス語講座にて、フランス人講師のパトリスが番組内で
 井川遥の胸を触っているとの疑惑が。
 番組中の、胸を触っていると思われる場面の写真が掲載されていた。
 昔は、東京スポーツといえば、プロレス記事がいつも1面だったのだが、
 最近はすっかりそういうことは減ってきているらしい。
 体重計に乗ったら、87.8Kgだった。
 洗濯物をベランダに干した。
 9:05、自転車で出勤。ゆっくり自転車を漕いでいたため、
 後ろから来た自転車に何回も抜かれた。そうとう「俺」は遅かったらしい。
 職場に到着したら、かなり汗びっちょりだった。
 10:30、外の喫煙所でW田ボーンと一服。
 E田さんに会った。先日の麻雀で大三元を上がったときの話を聞いた。
 全くやる気のかけらも無いまま、時間だけがゆっくりと経過して、昼休みになった。
 SNICKERS1本とカロリーメイトを2本食べた後、読書を。
 爽健美茶を飲みつつ、ふんぞりかえって本を読んだ。
 午後も時間がゆっくり経過したいる感じだった。
 眠くて眠くて仕方がなかった。
 どうにも耐えられない感じだった。
 14:45、K合さんから台湾のおかしを貰った。
 定時退社。
 18:00-->23:45、麻雀。
 I黒さん、E田さん、F生さん、K林さん、Yマーン、「俺」。
 半ちゃん4回やって、結果は、4位、1位、1位、3位だった。
 終了後、隣の卓で他の職場の方々2人と勝負していたI黒さんとYマーンの後ろで、
 しばらく見学。24:30まで勝負は続いた。
 Yマーンと共に自転車で帰った。
 コンビニに寄って夕食を買ってから、25:00に帰宅。
 夕食は、おにぎり、サラダ、鮭の南蛮漬け。
 風呂で寝てしまった。
 風呂から上がって、のぼせた状態で、冷房をきかせまくった部屋でぼーっとしていた。
 26:00までは覚えているのだが.....

7月4日(水)
 8:40起床。爆睡していたらしく、8:00に目覚ましが鳴ったことに
 気がつかなかったようだ。
 朝食に、SNICKERSを2本。体重計に乗ったら、88.6Kgだった。
 9:10、自転車で出勤。そうとう暑い。
 遅刻するといけないので、ハイペースで遊歩道を走った。
 チャイムが鳴る前には職場に到着したが、汗びっちょりとなっていた。
 10:00-->12:20、会議。
 昼休み、「PURE-IN」のかぼちゃのクッキーとSNICKERSを1本食べた後、読書を。
 あっという間に昼休みが終わった。
 13:00-->14:40、会議。
 14:45、外の喫煙所で、I童さん、W田ボーンと一服。
 定時退社。
 近所のスーパーで夕食を買って帰宅。
 帰宅途中にH本G正君とすれ違った。彼も「俺」邸の近所のスーパーでよく買い物をするようだ。
 夕食は、ごはん、鰹の刺身、キャベツ、ツナ、みそ汁。
 19:00から、KIRINカップの最終戦「日本対ユーゴスラビア」を見た。
 前半、日本が放った唯一のシュートを稲本が決めたのだが、最終的には
 その1点のみで、なんとか1対0で勝って、日本はKIRINカップ優勝となった。
 全く面白くない試合だった。
 緊張感に欠けているっていうか、両チームとも、あまり気迫が感じられなかった。
 22:00から、TBSで「Maria」を見た。「モーニング娘。」の後藤真希が
 連続ドラマ初出演ってことで、ついつい見てしまったのだった。
 23:15からフジテレビで「ミラクルタイプ」を見た。相変わらずこの番組は面白い。
 シュールな笑いのショートコント(視聴者投稿)が妙に笑えるのだった。
 24:30就寝。

7月3日(火)
 7:00起床。暑くて目が覚めてしまった。
 洗濯機を作動させ、外出。
 コンビニへ。本と朝食を買った。
 帰宅して朝食。サンドイッチ、コロッケパン、牛乳。
 体重計に乗ったら、88.6Kgだった。
 天気予報によると、洗濯指数は100%だったので、
 洗濯物をベランダに干した。
 9:05、自転車で出勤。職場に到着したら、やっぱり汗をかいていた。
 月初めにやっておかなければならない雑務を片づけた後、11:20に1階へ降りていき、
 外の喫煙所で一服。2口ほど煙草を吸った途端、便意が。
 即、火を消し、1階のトイレへ駆け込んだ。
 肛門の直径より、ややブツが大きかったらしく、ちょっと痛かった。
 一仕事を終え、再度、外の喫煙所へ行くと、E田さんとW田ボーンが煙草を吸っていた。
 E田さんに、「おまえ、背が伸びたんじゃねぇ〜のか?」って言われた。
 全然伸びていないのだが、最近他の誰かにもそういうようなことを言われた気がする。
 ダイエットにより、6〜7Kgほど、この5ヶ月で体重が落ちたのだが、
 それにより背が伸びて見えるっていう効果がでてしまっているのだろうか。不思議だ。
 昼休み、「PURE-IN」のかぼちゃのクッキーとSNICKERSを1本食べた後、読書を。
 毎日ちょっとずつではあるが、リーナス・トーバルズの「それが僕には楽しかったから」を
 読んでいる。このペースでいけば、来週には読み終えることが出来るだろう。
 新刊で分厚い本を最近買ったりしているが、家ではほとんど読まなかったりするので、
 会社で昼休みにちょっとずつ読んでいくってのは、いい方法かもしれない。
 午後、ずーっと、明日の会議の資料作成を。
 17:00過ぎに、二つ作成しなければいけない資料のうちの一つが、やっと出来上がった。
 煙草を1回だけ吸いに行った以外は、ずーっと座りっぱなしで、
 あーでもないこーでもないと言いながら、資料を作っていたのだった。
 D水さんから電子ファイルを貰って、それをアレンジして「俺」担当の資料作成をした。
 19:30、資料が出来上がったので帰ることにした。
 本屋によってから、20:20に帰宅。
 夕食は、ペンネ、ツナ。
 買ってきた「紙のプロレス」を読んだ。
 契約更新の際に、離脱者が多くでたRINGSであったが、前田日明は
 全く変わっていなかった。前田節は健在だった。
 24:00就寝。

7月2日(月)
 8:20起床。朝食に、ウィダーインゼリー(FIBER)とSNICKERSを1本。
 体重計に乗ったら、88.4Kgだった。
 着替えていたら、便意が。いい感じで排便。
 9:00、自転車で出勤。
 職場に到着したら、ちょっとだけ汗をかいていた。
 先週末に、すっかりやる気が無くなってしまって(いつもどちらかというとやる気は無いが)
 資料作成作業をサボっていたので、午前中はあわてて作業をしていた。
 昼休み、「PURE-IN」の黒ごまのクッキーとSNICKERSを1本食べた後、排便。
 今日は、なんだかひじょうにいい調子で排便している。
 ちょっとカラダがすっきりした感じ。
 席に戻って、読書していたら、チャイムが鳴って、つかの間の昼休みが終わった。
 午後、ちんたらちんたら、資料作成を継続した。
 なんとなく出来上がった。
 16:45-->19:15、会議。
 近所のスーパーに寄って、買い物をして帰宅。今日は冷凍食品が4割引だったのだ。
 夕食は、ペンネ、キャベツ、焼売。
 窓を閉めっぱなしで過ごしていたら、汗が滝のように流れ出た。
 シャツがびちょびちょになった。
 ゆっくり風呂につかった。
 25:00就寝。

7月1日(日)
 8:30起床。洗濯開始。
 朝食は、SNICKERSを2本。
 9:30、クリーニング屋へ。
 10:00-->10:30、電気街へ行き、CDを2枚購入。ドラッグストアでおかしを購入。
 10:30-->11:30、T橋君から借りたZERO-ONEの「真撃」のビデオを見た。
 11:30、ゆっくり風呂につかる。
 13:00、T島さんと昼食。「Jイフル」へ。
 朝がゆ定食、サラダ。T島さんが奢ってくれた。ごちそうさまでした。
 14:30-->20:30、麻雀。雀荘へ行った。
 M崎D助BLACK、Yマーン、K林君、「俺」で半ちゃんを4回。
 結果は、3位、3位、3位、2位だった。
 20:40-->21:30、Yマーン、K林君と夕食。「ステーキ Lベロ」へ行った。
 角切りステーキ(150g)、スープバーセット、シェフサラダを。
 21:45に帰宅。
 テレビを見たりしてごろごろしていた。25:30就寝。


ひとりごとへ戻る