2001年6月のひとりごと


6月30日(土)
 7:30起床。洗濯を。早起きしたので、カラダでも動かそうと
 思って、近所を40分ほど散歩した。
 汗をびっちりかいた。帰宅して、朝食にペンネを食べた。
 10:00からワールドカップ南米予選「パラグアイ対チリ」を見た。
 試合終了2分前のヘディングゴールでホームのパラグアイが1対0で勝った。
 この結果、チリの予選突破は絶望的となった。
 昼食にSNICKERSを2本食べた。
 午後、読書を。
 ターザン山本の「プロレスのあばき方」を読み終えた。
 どんなにささいなことも見逃さない洞察力と、強引に自分が有利なように
 話を展開してしまうってところが、相変わらずターザン節炸裂だった。
 18:00、夕食。ペンネを作って食べた。
 雑誌を読んだりしてごろごろしていた。
 25:00就寝。

6月29日(金)
 8:30起床。だるい。タイマー予約をしていて、8:00にエアコンのスイッチが
 はいっていたのだが、ちょっと寒かったのだった。
 朝食に、ウィダーインゼリー(FIBER)を。
 体重計に乗ったら、87.4Kgだった。
 9:05、自転車で出勤。近所のコンビニでおかし等を買ってから遊歩道へ向かった。
 途中、やや猫背で歩いている男を発見。Yマーンだった。
 一昨日、Yマーンの職場で飲み会があって、その際、自転車を職場においたまま
 帰宅したそうで、おまけに昨日は有休を取っていて、結局今日は歩いてきたとのことだった。
 Yマーンは、すでに汗びちょびちょらしい。
 時計を見たら、9:17だった。もう時間がないってことで、
 「俺」は自転車をちょっと速いペースで漕ぎ、Yマーンは走ったのだった。
 職場の裏門で、自転車で通勤してきたM尾君に会った。
 この時点で9:18だったので、M尾くんと「俺」は、疲れ切っていたYマーンを後目に
 ふたりともハイスピードで自転車を漕ぎだし、それぞれの職場へ向かったのだった。
 席に着いた頃、ちょうどチャイムが鳴った。
 最後のダッシュがきいたらしく、汗をびっちりかいていた。
 とりあえず、SNICKERSを食べた。
 ぼーっとしていたら、いつのまにかチャイムが鳴って昼休みになった。
 午前中はあっという間だった。
 そういえば、社内の挨拶回りで、H畑君が来た。
 H畑君は、今日で出向契約が終了し、来週から本来の職場へ戻るのだった。
 昼食に、「PURE-IN」のかぼちゃのソフトクッキーとSNICKERSを食べた後は、
 買って来た週刊ASCIIなどを読みつつ、くつろいだ。
 14:45、I童さんが、今日で退職するS木R恵嬢と共にやってきた。
 しばし、みんなとお別れの挨拶をしていたのだった。
 16:30-->17:00、H口さんとI上Tる君と、いろいろとお話を。
 半分くらいは、お互いがお互いにツッコミを入れるっていう状況だった。
 当然、ボケも持ち回りで担当する結果となった。
 うまい具合に、誰かがボケると、誰かがツッコミを入れるっていう
 パターンが繰り返されて、会話が続いていった。
 定時退社。
 近所のスーパーで買い物をして帰宅。
 夕食は、ごはん、鰹のたたき、きゃべつ、納豆、ツナ、お茶。
 22:00からJ SKY SPORTSで「FOOT」を見た。
 プレミア、セリエA、スペインの各リーグの総集編を。
 スペインリーグの総集編では、解説の幸谷さんが、
 レアルの28回目の優勝ではなく、アラベスのUEFAカップ準優勝を
 今シーズンのベスト1に揚げていたのが印象的だった。
 やはりお金を持っていないクラブでも運営次第では、そこそこ活躍できる
 ってことを証明したのだった。
 アラベスは、今シーズン活躍したハビ・モレーノを来シーズンはACミランへ
 移籍させ、それにより手にした移籍金で、新戦力を発掘して、
 また来シーズンは1部残留出来るように頑張っていくしかないのだ。
 経営規模の小さいクラブは、こうやっていい選手をお金持ちのクラブへ
 移籍させるってことでチーム運営をしていくのが、今のところ
 もっとも堅実な運営方法であると思われる。
 24:30就寝。

6月28日(木)
 8:30起床。H畑君はすでに出勤しているようだ。
 朝食に「PURE-IN」の黒ごまのソフトクッキーを食べた。
 体重計に乗った。87.8Kgだった。
 8:55、自転車で出勤。近所のコンビニに寄っておかしを買ってから
 遊歩道をゆっくりしたペースで走って職場へ向かった。
 職場に着いたら、汗をちょびっとかいていた。
 午後からの会議の資料を作成するも、思うように進まず。
 11:00、1階にまで歩いていき、外の喫煙所で一服。
 便意を催し、トイレへ。便秘解消となった。
 昼休み、SNICKERSを2本食べた後は、読書を。
 13:00-->15:15、会議。
 会議後は、やる気がすっかり無くなってしまって、ひっそりと過ごしていた。
 夕方、外の喫煙所でW田ボーンと煙草を吸っていると、
 M池さんとI上さんがやってきた。4人で世間話をしながら、煙草を。
 18:00、便意が。トイレへ行く。なんだか今日は快調だ。
 18:30、帰ることにした。自転車で本屋へ。
 K林君に会った。プロレス関係の書籍2冊と小説等を2冊、併せて4冊購入。
 帰宅して夕食。ペンネ、納豆*2、ツナ*2。
 22:00からSKY Aで「PANCRASE HYBRID HOUR」を見た。
 1993年9月の旗揚げ戦を放送していた。
 メインで船木がシャムロックに肩固めで負けたことよりも、
 第2試合で、この日がデビュー戦のバス・ルッテンが、
 柳沢を強烈な掌ていとキックで43秒でKO勝ちしたシーンの方が印象に残ったのだった。
 ここから「秒殺」っていう言葉が誕生したのだ。
 23:00、H畑君が来た。「俺」の部屋に置いていた荷物を引き上げた。
 これからまた仕事とのこと。「俺」邸での宿泊は昨日までで、
 今晩から別の家でお世話になるとのこと。
 ある意味、H畑君は、流浪の旅人だ。
 25:00就寝。

6月27日(水)
 8:50起床。H畑君はそうとうだるそうだった。
 っていうか起きれそうにない状態だった。眠さのピークらしい。
 体重計に乗ったら、89.2Kgだった。
 「俺」は急いで出勤準備をして、部屋の鍵のかけ方(手順がちょっとややこしい)を
 紙に書いて、H畑君に渡し、9:05に自転車で出勤した。
 職場の裏門付近で、H本G正君に会った。
 昨晩はN村Kのすけさんと、ふたりで3次会に行ったとのこと。
 28:00まで飲んでいたらしい。H本G正君はそうとうだるそうだった。
 職場に着いたら、結構汗をかいていた。自転車を速いペースで漕いできたことが要因だろう。
 席について、水を飲みながら、「PURE-IN」のかぼちゃのソフトクッキーを食べた。
 H畑君が、ちゃんと起きているのかちょっとだけ気になった。
 シフト勤務らしいから、たぶん大丈夫だろう。
 午前中、かなりだるくてちっとも作業が進まなかった。
 昼休み、カロリーメイト(ベジタブル味)と、「PURE-IN」のかぼちゃのソフトクッキー、
 ブルーベリーのソフトクッキーを食べた後は、昨日の飲み会の様子を、
 ちまちまとデジカメから編集していた。
 午後、睡魔が。
 煙草を吸いに行ったり、席でだべったりして、気をまぎらわそうとするも、
 なかなか睡魔はおさまらなかった。
 夕方、M池さん、Y平さん、T中さんが来た。ラウンジでちょっとだべった。
 かなりヘロヘロだったので、チャイムが鳴ったら即定時退社。
 自転車で家の近所のスーパーへ。
 自炊が面倒だったので、夕食を買った。
 レジでお金を払って、袋につめて店を出ようとしていたら、後ろから声をかけられた。
 H本G正君だった。朝と同様、かなりだるそうな感じだった。
 18:20帰宅。即夕食。ごはん、鰹のたたき、キャベツの千切り、シーチキン、豆、お茶。
 食後は、テレビを見たりしてごろごろして過ごした。
 24:00、仕事を終えたH畑君が来た。
 H畑君は、明日はいつもより早めに出勤するとのこと。始業前から会議があるらしい。
 24:30就寝。H畑君宿泊。

6月26日(火)
 8:45起床。H畑君はそうとうだるそうだった。
 「俺」もちょっとだるい感じだ。
 体重計に乗ったら、88.2Kgだった。
 9:10、H畑君の車で出勤。
 運転しているH畑君は、まだ眠そうだった。
 チャイムが鳴った頃、ちょうど職場に到着した。
 流石に車で出勤したので、汗はかいていなかった。
 席について、水を飲みながら、「PURE-IN」の黒ごまのソフトクッキーを食べた。
 10:00を過ぎた頃から、だんだん眠くなってきた。
 10:30、4階の喫煙所で一服。
 さらに眠くなってきた。
 「俺」のパソコンの調子が悪く、どうしようもなかったので、
 再インストールすることにした。11:30から作業を開始。
 昼休み、軽い昼食(「PURE-IN」の、ブルーベリーのソフトクッキー、カカオのソフトクッキー)を
 食べた後は、読書を。お茶を飲みつつ。ついでにインストール作業も継続しつつ。
 午後は、ずーっとインストール作業を。
 15:30、とりあえず、なんとか元通り使えるようになった。
 16:30-->17:30、会議。
 18:30-->21:00、S木R恵嬢の送別会。「Bっちゃん亭」にて。
 寿退社の主賓に、出席者ひとりずつメッセージを。
 最後は、出席者を代表してK杉さんから花束贈呈。
 21:20-->23:45、2次会、カラオケ「Mルカド」へ。
 みんなで生ビールピッチャーをかなり飲んでいた。
 途中、やすがN村Kのすけさんの携帯電話を奪って逃走し、N村Kのすけさんが
 店内を走り回って逃げるやすを追いかけ回すっていうシーンもあった。
 2次会終了後、解散。2次会会場から歩いて自宅に帰っていると、
 バイクに乗った方々がアクセルをふかしまくって、ゆっくりした速度で爆音で
 蛇行運転しまくっていた。ちょっと怖かった。
 24:05、仕事を終えたH畑君が来た。
 ケーブルテレビで「聖闘士聖矢」と「ボルテスV」を見た。
 「俺」は「ボルテスV」のオープニングの歌までは覚えているが、
 そこから先は覚えていないのだった。25:00過ぎには寝てしまっていたらしい。
 H畑君宿泊。

6月25日(月)
 8:30起床。そうとう頭が痛い。
 朝食にウィダーインゼリー(FIBER)を。
 体重計に乗ったら、87.6Kgだった。
 9:00、自転車で出勤。
 職場に到着した時は、じわっと汗をかいていた。
 だらだら過ごしていたら、午前中が終わってしまった。
 昼休み、軽い昼食(「PURE-IN」の、黒ごまのソフトクッキー、かぼちゃのソフトクッキー)を
 食べた後は、読書を。お茶を飲みつつ。
 チャイムが鳴って、午後の仕事が始まった頃、偏頭痛がちょっとひどくなってきた。
 午前中から、ちょっぴり偏頭痛があったのだが、それよりもBADな感じだ。
 13:00-->14:00、資料の修正を依頼され、地道に作業を実施。
 作業後、お腹が痛くなってきてトイレへ行くも、不発。
 土曜日に強烈にお腹を壊してからは、今度は便秘状態になってしまっている。
 14:30-->16:30、パソコンの調子が悪く、rebootを何回も繰り返すことに。
 16:30、I上さんが給与明細を持ってきてくれた。
 17:00-->18:00、会議。
 18:30、自転車に乗って退社。
 本屋に寄って、BASS MAGAZINEとプロレス激本を買った。
 19:00、帰宅。
 宅急便が届いた。夕食にペンネを食べた。タバスコかけまくりで。
 ごろごろしていた。
 22:00、とめちゃんが来た。
 パソコンのセットアップをしてくれた。
 お礼に日本酒(はっかい山)を。
 今週は、今日からずーっとH畑君が宿泊予定となっているのだが、
 仕事でハマっているらしく、ちょっと遅くなるとの連絡があった。
 「俺」はお茶を、とめちゃんは日本酒を飲みながら、H畑君が来るのを待った。
 とめちゃんがだいぶいい調子になってきた25:30頃、仕事を終えたH畑君が来た。
 3人で昔話を肴に飲みつつ(「俺」とH畑君はお茶、とめちゃんは日本酒)食べつつ
 って感じで過ごした。
 27:30、とめちゃんが帰っていった。
 結局とめちゃんは、ひとりで一升瓶の3分の2を飲み干した。
 就寝28:00。H畑君宿泊。

6月24日(日)
 7:30起床。洗濯開始。
 朝食は、昨日同様おかゆを食べた。
 9:00、近所のドラッグストアへ行き、お茶、水、等を購入。
 10:00、近所の中古CDショップでCDを2枚購入。
 11:00、風呂。
 12:00、昼食。ウィダーインゼリー(FIBER)。
 13:30-->20:30、麻雀。久々に雀荘に行った。
 M崎D助BLACK、Yマーン、K林君、「俺」で半ちゃんを4回。
 結果は、1位、1位、2位、2位だった。
 麻雀を終了して、雀荘のお兄ちゃんから、ショッピングセンター駐車場の
 駐車券の精算のための無料券をもらって、駐車場へてくてく歩いていき、
 車に乗り込み出口へ。
 自動精算機の前で1台の車がとまっていた。
 精算機のそばの電話を使って何か話してしているようだった。
 「俺」は、その車の後ろに止まって、車から降りて、電話で話していた
 前の車の運転手に近づいていった。
 話を聞いてみると、自動精算機にお金を入れたのにポールが上がらず、
 駐車場から出ることができなくなったとのこと。
 どうやら業者の方がこちらへ向かっているらしい。
 結局、10分ほどして業者の方が来て対応してくれた。
 前の車の運転手は「俺」に深々と頭を下げて「すいませんでした」と繰り返していた。
 「俺」も深々と頭を下げ「ついてなかったですね」と。
 「俺」は業者の方がやってくるまで、「俺」の車の後ろにいて駐車場から出るために
 待機していた初老のドライバーに状況を説明していたのだが、彼は1回も車から
 でることなく、いらいらした雰囲気で状況を見守っていた。
 業者の方はしばらく自動精算機をチェックするらしい。
 「俺」は業者の方に、駐車券と雀荘からもらった無料券を渡した。
 業者の方が自動精算機に駐車券と無料券(何枚あったか忘れた、とにかく多い)を入れていく。
 結局、無料券では精算が足りず、110円請求された。
 業者の方がくるまでの時間経過により、無料券が使用できる時間をオーバーしたらしい。
 駐車場をでた「俺」はYマーン邸へ。
 麻雀を終えたM崎D助BLACKとYマーンが、夕食へ「俺」の車で行くために
 Yマーン邸で待機していたのだった。(ふたりとも雀荘へは自転車だった)
 ふたりを車に乗せて、夕食へ。「ステーキ Lベロ」へ行った。
 角切りステーキ(150g)、スープバーセット、シェフサラダを。
 サイコロステーキ&エビフライ&スープバーセットを頼んだM崎D助BLACKは、
 サイコロステーキ&エビフライがくるまでの間、そうとうお腹が減っていたらしく
 スープを飲みまくっていた。
 最終的にM崎D助BLACKはスープを10杯飲んでいた。
 我々3人がステーキがくるまでスープを飲んで待機していたら、
 ちょうど食べ終わって帰るところだったKT上君、OK山君、H本G正君、TK見君に会った。
 彼らも遠目からM崎D助BLACKがスープを飲みまくっているところをチェックしていたらしい。
 食後、M崎D助BLACKは「Lベロ」の近くのゲームセンターへ。
 「俺」はYマーンを送って22:00に帰宅。
 テレビを見たりしてごろごろしていた。25:30就寝。

6月23日(土)
 7:30起床。洗濯開始。
 朝食に、おかゆを食べた。
 10:00、H畑君が来た。徹夜だったとのこと。
 シャワーをかした。
 10:30、H畑君は再び職場へ、「俺」は迎えに来てくれたとめちゃんの車で出発。
 ガソリンスタンドで排便。
 常磐道-->外環-->首都高経由で、新丸子へ。
 12:30、「Dニーズ」で昼食。食事前に排便。
 昼食は、キーマカレーオムライスと珈琲。
 13:20、二子玉川の「ミズノフットサル」へ到着。
 13:30-->15:30、久しぶりのフットサルの練習。
 15分の試合を何回か繰り返した。かなり疲れた。
 練習終了後、シャワーを浴び終わったら、急に腹痛が。
 練習中、水をがぶ飲みしたのがいけなかったらしい。
 トイレに行ったが不発。
 16:20、とめちゃんの車で出発。出発直後、またしても腹痛が。
 コンビニで車を止めてもらい、即トイレを借りた。本日3回目の排便。
 あまりにお腹が痛くて、帰りの車の中では、しんみりしていた。
 19:20、つくばに到着。夕食を「Yの家」で。
 牛丼(大盛り)、卵、けんちん汁。
 とめちゃんから、パソコンとモバイルギアを受け取って、20:00に帰宅。
 テレビを見ながら、ごろごろして過ごした。
 24:00就寝。

6月22日(金)
 7:30起床。模様替えをしているのかなんだかよくわからないけど、
 隣の部屋がものすごくドタバタうるさかったので、目が覚めてしまった。
 このドタバタうるさい音は、「俺」が家を出るまでずーっと続いていた。
 うるさくて、ちょっと朝から気分が悪くなった。
 8:00、朝食。おかゆとごま昆布を食べた。
 8:30、下痢。お腹が痛いってわけじゃなくて、普通にトイレに行って
 普通に排便したつもりだったのだが、結果は下痢だった。
 トイレから出てきて、体重計に乗ってみた。88.4Kgだった。
 弁当の準備をした。いつもより量は少なめで。
 9:00、自転車で出勤。職場に着いても、そんなに汗はかいていなかった。
 やはり徒歩通勤の方が汗をびっちりかくようだ。
 昨日でファスティング期間も無事終了(最終日の夜に食べてしまったことは本来はNG)
 したわけだが、相変わらず「腹が減った」っていう感覚は無い。
 今朝も、別に「腹が減った」わけでは無かったが、
 とりあえず食べてみただけなのであった。
 11:50、今週初めての煙草を吸いに、4階の喫煙所へ。
 I黒さんと世間話をしながら、1本吸った。ちょっとクラクラした。
 昼休み、弁当を食べた後は、昨日と同様、リーナス・トーバルズの
 「それが僕には楽しかったから」を、ヘッドホンでCDを聴きながら読んだ。
 午後、W田ボーンは東京へ出張していった。
 「俺」は、どうか不具合が発生しませんように、って願いつつ
 黙々といつものようにやる気のなさを全面に出しつつ、仕事をしていたのだった。
 14:00-->15:20、会議。意味があったのかなかったのか、よくわからなかったけど、
 「あり」、「なし」で判断するならば、「あり」の会議だった。
 結局他の部署を調査しなければならないっていう結論がでただけでも「あり」だったのだろう。
 最近思うのは、ここんとこしょっちゅうやっている会議は、いつもデジャ・ビュだ。
 決してジュメ・ビュではない。
 定時退社。
 近所のスーパーで夕食のおかずを買って帰宅。
 夕食は、ごはん、鰹のたたき、キャベツの千切り、お茶。
 22:00からJSKY SPORTSで「FOOT」を見た。
 スペインリーグの最終節「バルセロナ対バレンシア」は、かなり面白かった。
 バルセロナは勝たないと4位が確定せず、しかもチャンピオンズリーグ出場権も
 かかっているため、必死でプレーしているのがよくわかった。
 バレンシアも負けなければ、4位を確保し、やはり来シーズンの
 チャンピオンズリーグ出場が決まるのだった。
 2対2でむかえた後半43分、リバウドの見事なバイシクルキックが炸裂して
 バルセロナが劇的な勝利をおさめたのだった。
 バレンシアのクーペル監督は、今年のチャンピオンズリーグの決勝の
 バイエルン戦と同様、後半の残り時間が少なくなってから
 選手交代で守備的選手を入れたことがまたしても負けた要因になったのではないだろうか。
 24:00からGAORAで「G-PANIC」を見た。
 長与、デビル、北斗、シュガー、等、相次ぐ怪我による選手の欠場により
 若手(1期生:里村、長島、植松)主体の興行となった5月シリーズを放送していた。
 ここをなんとか乗り切れば、GAEAもしばらくは大丈夫だろう。
 26:30就寝。

6月21日(木)
 7:30起床。コンビニへ行き、週刊プロレスと今週創刊の週刊ディアスを買ってきた。
 村上龍の「Phisical Intensity」が、メールマガジンから週刊ディアスに連載が移行したため、
 ついつい読みたくて週刊ディアスを買ってしまった。
 帰宅して、ファスティングジュースを飲みながら読書。
 体重計に乗ったら、88.4Kgだった。
 8:47、雨が降っていたので、自転車をあきらめ歩いて通勤することにした。
 遊歩道を歩いている人はあまりいなかった。
 傘を差しながら自転車に乗っている人はとても多かった。
 職場に到着したときには、汗びちょびちょだった。
 びっくりするほど汗をかいていた。背中がびちょびちょだった。
 昨日の朝、「俺」の職場の「俺」のパソコンの新機種への移行が完了し、
 昨日の午後から新しいパソコンで作業をしているわけだが、
 ソフトウェアが、バージョンアップしたり新パソコンで対応してなかったりで、
 午前中は諸々の書類を再作成したりしていた。
 A馬さんと調整したりして、無事書類ができたのだった。
 昼休み、ファスティングジュースを飲んだ後は、読書を。
 先日購入したリーナス・トーバルズの「それが僕には楽しかったから」を
 最近昼休みに、ちまちま読んでいるのだが、なかなか面白い。
 Linuxの普及によりメジャーになったリーナスであるが、本人には
 そういうことに関してあまり興味がなく、たたコンピュータが好きで
 淡々と暮らしている(暮らしてきた)っていうことが、記述されているのだった。
 チャイムが鳴って、午後の仕事が始まっても、
 一向に「お腹が空いた」っていう感覚は、やってこないのだった。
 もう2日半も固形物を何も摂取していないというのに。
 お茶を飲みつつ仕事をしていたら、午後は静かに時間が経過して行くのだった。
 14:40、やすがやってきて、W田ボーンと談笑していた。
 午後いちで会議が予定されていたのだが、始まる様子が無かったので、
 どうなったのかなぁと思って、一番近くの席のD水さんに聞いてみた。
 どうやらお客様の都合が悪くなったらしく、今日の会議は中止になったとのこと。
 とりあえず会議が中止になってほっとしたのだが、明日はきっと会議が開催され
 みんなで討論することになるんだろうなぁ。
 仕事用の手帳を見てみたら、「俺」は6月になってからというもの、
 出勤している日は、必ず会議があるのだった。
 今日は、今月出勤してきて初めて会議が無い日となった。ちょっと嬉しかった。
 16:00、携帯がブルッと。
 電話に出てみると、「3課のT橋ですけどぉぉ〜」と。
 間違い電話だった。
 どうやら「俺」の声が聞こえないらしく、「もしもぉ〜し、3課のT橋ですけどぉぉ〜」と
 彼が繰り返しているうち、電話はブチッと切れたのだった。
 I黒さんが市外局番を調べてくれた。仙台からかかってきた間違い電話であることが判明した。
 16:20、F生さんが来た。いつものように笑える話をずーっとしていた。
 定時退社。
 I黒さんが車で送ってくれた。ファスティングジュースを飲んでから、着替えて出発。
 19:00から近所の串焼き屋「Yどりや」で飲み会。
 T永さん、S木さん、F田さん、D水さん、Y野君、とめちゃん、W田ボーン、「俺」。
 ウーロン茶*6、日本酒*1、焼き鳥を少し。
 22:00解散。帰宅して早速体重計に乗ってみた。89.2Kgだった。
 ごろごろして過ごしていたら25:00を過ぎていたので、寝た。

6月20日(水)
 8:30起床。ファスティングジュースを飲む。
 体重計に乗ったら、89.4Kgだった。
 昨日は会社に自転車を置いてきたので、今日は久しぶりに歩いての通勤だ。
 8:55、自宅を出発。ものすごくどんより雲っている。
 遊歩道を歩いていると、後ろから呼び止められた。
 自転車に乗ってきたYマーンだった。久しぶりに遊歩道で会った。
 Yマーンの職場は、今日はK林君が休みとのこと。
 Yマーンはややさびしそうだった。
 久しぶりに歩いて通勤したら、汗が滝のようにでてきた。
 職場に到着したときは、背中がびちょびちょだった。
 なかなか汗がひかなかった。10:30頃まではちょっぴり気持ち悪いって感じの
 状態が続いていた。10:40、I黒さんと4階の喫煙所で一服。
 一服といっても、「俺」はファスティング中なので煙草はNG。
 結局、I黒さんが煙草を吸っている隣で、ずーっと水を飲んでいた。
 席に戻って、I上Tる君と、ちょっとだけ仕事の話を。
 I上Tる君の着ていたタブカラーのYシャツが、みんなの話題に。
 ネクタイをセミウィンザーノットで巻いていたため、首周りが結構太くなってしまって、
 タブカラーのボタンを留めることができていなかったので、
 ついうっかりそれを指摘してしまった「俺」であったのだが、
 朝、時間がなかったのと、そういうのはあんまり気にしてないっていうのが
 I上Tる君の回答だった。
 でも、「俺」が指摘した数分後に、隣の部屋からやってきた
 N関さんがI上Tる君に同じツッコミをしていたのが、妙におかしかった。
 昼休み、ファスティングジュースを飲んだ後は、ずーっとネットサーフィンを。
 よく考えてみると、昨日の朝から固形物を口にしていないのだが、
 全くお腹が空いたっていう状況にはならないのだった。
 そもそもここ10年くらいは、カラダの感覚がおかしくなっているので、
 「お腹が空いた」っていう感覚を実感することがさっぱり無かった。
 逆に「満腹」っていう感覚もあんまり無かった。
 ようするに、食事の時間がきたからとりあえず食べてますっていう感じで
 この10年くらいは過ごしてきたのだ。
 昨日の朝、なんとなく一念発起して、「お腹が空いた」っていう感覚を
 とりもどすために、ここでカラダをリフレッシュでもしてみようと思って
 ファスティングを開始したのだった。
 はたして効果が得られるのだろうか。体重はなんとなく落ちてきてはいるけれど、
 カラダの感覚が正常になってくるのかどうかは、もうちょっと様子を見る必要がありそうだ。
 そういえば、一昨日の朝、「はなまるマーケット」で放送していた「食べてやせるダイエット」シリーズで、
 標準体重の算出法と、BMIだかなんだか忘れたけど、太り具合を計算する方法をやっていた。
 標準体重は、身長(m)の二乗*22で計算する。
 これでいくと、「俺」の標準体重は、1.88*1.88*22なので、77.757Kgってことになる。
 太り具合を調べるには、体重(Kg)/身長(m)/身長(m)で計算する。
 計算結果が、22であればOKらしい。
 これでいくと、今日の「俺」の状態では、89.4/1.88/1.88なので、結果は25.294だ。
 やや太り気味らしい。
 ややっていうか、標準体重よりも12Kg程重いので、結構デブだ。
 入社当時の75Kgってのは、よく考えると、ほぼ標準体重だったんだなぁ。
 せめて80Kgくらいになりたいものだ。まだまだダイエットの道のりは長そうだ。
 15:00-->16:00、会議。
 会議後、I上Tる君と2階へ行って、ふたりで作業をちまちまと17:00までやった。
 18:30、晴れていたので自転車で帰ることにした。
 18:40、帰宅。早速ファスティングジュースを飲んだ。
 ちょっと横になったつもりが、どうやら爆睡したらしく、21:00頃に目が覚めた。
 風呂に入ったら、風呂で寝てしまった。
 今晩は寝まくりとなった。
 ファスティングジュースを飲んで、23:30には就寝。

6月19日(火)
 8:30起床。まだまだ調子がイマイチなので、朝食は軽めに。
 軽めにといっても、実はジュースを飲んだだけ。
 2週間前に注文していて、宅急便にてこのまえ受け取っていた
 ファスティングジュースを飲んだのだった。
 今日から3日間は、ファスティングをやることに決めたのだ。
 体重計に乗ったら、90.4Kgだった。
 弁当も軽めに準備。軽めと言っても、ファスティングジュースを鞄に入れただけ。
 9:00、自転車で出勤。
 職場に着いたら、汗びっちょりだった。
 10:30-->11:20、会議。
 会議後、I上Tる君とD水さんと会議でのAIについて、調整した。
 気がつけば、チャイムが鳴って昼休みに突入していた。
 軽めの昼食(ファスティングジュース)を採った後は、ずーっと読書をしていた。
 午後、端末のセットアップをずーっとやっていた。
 ちんたらちんたら作業をしていたのだった。
 夕方、一段落ついたので、帰ろうと思ったら、外はかなりの雨が降っていた。
 W田ボーンが車で送ってくれた。
 19:00に帰宅。ファスティングジュースを飲む。
 食後は、だらだら過ごしていた。
 風呂上がり、体重計に乗ってみたら、88.8Kgだった。
 就寝前(23:30頃)、ファスティングジュースを飲んでから寝た。

6月18日(月)
 7:30起床。今日は燃えるゴミの日。
 ゴミを捨てた後、コンビニへ行き、パン等の朝食を買って帰宅。
 朝食を食べながら、テレビを見た。
 セリエAでローマが18年ぶりの優勝ってことで、試合経過と試合終了の瞬間を
 放送していた。中田は日本人選手として初のスクデットの栄冠を。
 洗濯が終了したので、ベランダに干した。
 体重計に乗ったら、91.0Kgだった。
 8:50、自転車で出勤。
 今日は、朝いちで職場とは違う棟に行って、諸々の作業をする必要があった。
 9:05、現場へ到着。W田ボーンは既に現場に来ていた。
 作業を開始するも、不具合が発生してしまい、10:45に一旦引き上げることにした。
 10:50、職場に戻って関係者に連絡。月曜の朝からドタバタしているのであった。
 11:45、再度W田ボーンと共に別の棟に行って、不具合対応を。
 昼休みもずーっと現場にて対応を。
 15:00、無事復旧した。
 お客様に了解していただき、15:15から16:00まで昼休みとなった。
 飲茶楼を飲みながら、弁当をこっそり食べたのだった。
 W田ボーンはカップヌードルを食べていた。
 16:00-->17:00、会議。
 こちらの意図が相手に伝わってはいるのだが、相手側もそれを認識しつつも
 やや煙にまいたような状態で、会議が終わった。
 朝からのどたばたにより、会議中は、すっかり抜け殻になっていたのだった。
 とにかく、どっと疲れたっていうことが事実として残ったのだった。
 定時退社。
 本屋へ寄る。3冊購入。Yマーンに会った。
 今日は「俺」邸の近所のスーパーで冷凍食品が4割引であるってことを教えてもらった。
 早速行って、弁当のおかず用に、冷凍食品、今晩のおかず等を買った。
 帰宅して、夕食。
 ごはん、牡蠣フライ、キャベツ、お茶。
 夕食後は、ごろごろしていた。
 なんだかつかれていたので、23:00頃には就寝。

6月17日(日)
 8:15起床。昨日同様、トイレに行きたくなって、目が覚めてしまった。
 偏頭痛がひどかったので、トイレに行った後、横になっていた。
 いつの間にか寝てしまったらしく、目が覚めたら12:30だった。
 朝食にペンネを作って食べた。
 ケーブルテレビでWWFの「サンデーナイトヒート」を見た。
 HHHの左足の四頭筋の手術に関する情報を放送していた。
 ずーっとトップでWWFをささえてきたHHHだけに、しばらく離脱するのは
 残念だが、じっくり治療してもらいたいものだ。
 復帰までは最低でも4ヶ月くらいはかかるらしい。
 電気街をぶらぶらと探索。CDを2枚買った。
 その後、ドラッグストアでお茶を買って帰宅。
 16:00、昼食にパスタを作って食べた。
 夕方、WOWOWでRINGSの横浜文化体育館の大会を見た。
 田村、山本、成瀬の離脱のことも番組では放送していた。
 今回の大会では、高坂、金原、共に負けてしまって、新ベルトのトーナメントからは、
 JAPAN勢は消えてしまった。新ルールになってから、JAPAN勢は厳しい状況となっているのだった。
 19:00からBSで世界2輪選手権カタルーニャGPを見た。
 250CCでは、加藤と原田のトップ争いが、かなり面白かった。
 19:30、レースを見ながら夕食にペンネを食べた。
 最終ラップまで様子を伺っていた原田が、目の前を走っている加藤を
 抜きにかかったのだが、結局最後まで抜くことができないままレースが終わったのだった。
 23:25、Yマーンから電話がきた。
 深夜に放送されるセリエAの最終節「ローマ対パルマ」の放送開始時間を
 教えて欲しいとのことだった。
 昼間もてぎに行っていたYマーンは、帰って来てからずーっと寝ていて
 ちょっと前に起きたため、このまま寝ないで中田が出場するであろう試合を
 見るつもりらしい。
 「俺」は、「ユベントス対アタランタ」をケーブルテレビで見てから、
 24:30に就寝。

6月16日(土)
 8:15起床。トイレに行きたくなって、目が覚めてしまった。
 朝食を食べた後、歩いて近所の銀行へ通帳記入に行った。
 その後、来週の弁当用のおかずを近所のスーパーで買って、
 さらに近所のリサイクルショップでMTRを買って、帰宅。
 録画しておいた映画(裏窓、パーマネント・バケーション)を見た。
 夕方、Yマーンから夕食の誘いの電話が来た。
 車でYマーンを迎えに行く。
 今日は、先月転勤したHR田君からこっちへ出張してくるので飲みましょう
 って約束になっていたので、Yマーンと共に我が家でHR田君の仕事が終わるのを待った。
 19:30、仕事を終えたHR田君が我が家へ来た。
 Y下君も合流して4人で夕食へ。HR田君が常連だった「Mる」へ行った。
 イタリアンハンバーグ&ピラフ、サラダ、唐揚げ、オムレツ、ウーロン茶、等々。
 2次会は、Y下君、HR田君と共に、「俺」にとって久しぶりの「Hかる」へ。
 調子が悪かったので、ずーっと水を飲んでいた。
 店内は改装されていて、前よりも明るい感じになっていた。
 店の営業時間が終了する直前に、隣のテーブルで飲んでいたお客が、
 ピューッとゲロを吐いた。かなりびっくりした。
 26:30帰宅。27:30就寝。

6月15日(金)
 8:30起床。弁当と朝食の準備を。
 朝食は、ごはん、納豆、焼売、お茶。
 体重計に乗ったら、90.4Kgだった。
 8:55、雨がちょっと強めだったので、自転車をやめて、歩いて出勤。
 遊歩道はいつもより人も自転車も少なかった。
 雨と汗でびっちょりした状態で職場に到着した。
 12:10まで1回も席を立つことなく、資料作成をしていた。
 ひととおり出来上がったので印刷。プリンタまでてくてく歩いて取りに行く。
 9:20頃に着席してから初めて職場で歩いたのだった。
 午前中は全然カロリーを消費することなく、昼休みに突入したのだった。
 弁当を食べた後は、席でネットサーフィンをちょっとやって、それから読書TIMEに突入した。
 10ページ程読んだところで、チャイムが鳴って午後の仕事が始まった。
 14:00-->15:20、会議。
 会議後、どたばた作業しつつ、そのまま残業時間帯へなだれ込んだ。
 20:30までW田ボーンと共に残業した。
 仕事を終えて、飲み会に途中から参加。
 「S歩道」へ行く。
 メンバーは、SO田さん、K杉さん、T島さん、とめちゃん、Yマーン、K林君、W田ボーン、「俺」。
 ウーロン茶、唐揚げ、ピザ、お茶漬け。
 2次会は、T島さん、Yマーン、W田ボーンとカラオケへ。「Y08」へ行った。
 25:00帰宅。ケーブルテレビで「FOOT」を見た。
 最近のサッカー番組では、だんとつに面白いのだ。
 27:30就寝。

6月14日(木)
 8:30起床。弁当と朝食の準備を。
 朝食は、昨晩(正確には今日の午前2:05頃)買っておいたパンとヨーグルトを食べた。
 体重計に乗ったら、90.8Kgだった。
 どたばたしていたら9:00を過ぎてしまっていた。外は雨。
 日曜日のサッカー観戦の際に買った、サッカー日本代表ポンチョがあったことを
 思いだし、週末の移動に使ったカバンの中を漁った。
 ポンチョを見つけて、着込み、9:05に自転車で出発。
 近所のコンビニに寄って、週刊プロレス、珈琲等を買って出勤。
 遊歩道は水たまりが増えまくっていた。ゆっくりゆっくり自転車を漕いだ。
 チャイムが鳴る2分前に職場に着いた。
 Yシャツはポンチョを着てきたおかげで、雨では濡れていなかったが、
 ポンチョの通気性がかなり悪いためジメッとしていたので、
 結局汗をかきまくって濡れてしまっていたのだった。
 ズボンは当然ヌレヌレだった。
 あまりに眠かったので、珈琲をごくっと飲んだ。
 10:00、外の喫煙所で、I黒さん、E田さんと一服。雨はまだ降り続いていた。
 ゆっくり煙草を吸いながら、昨晩の麻雀の話をした。
 席に戻ってきても、睡魔は継続中だった。
 11:45、強烈な腹痛が。トイレへ行く。
 12:00、げっそりしつつ、席に戻った。
 昼休み、弁当を食べ終わったら、またしても腹痛が。
 トイレへ行く。昼休みが終わる10分前までトイレで苦しんでいた。
 席に戻ったと思ったら、やっぱり超お腹が痛くなってしまって、またまたトイレへ。
 13:30までトイレで苦しんでいた。かなりやられていた。
 13:30からの会議に10分遅れでW田ボーンと向かったが、お客様が電話中のため、
 電話が終わるまで会議が延期になった。
 まだまだお腹の痛かった「俺」はカバンから胃腸薬を取り出し、
 自動販売機で水を買ってきて、それでごくっと薬を飲んだ。
 14:00-->16:00、会議 その1。 喋りまくった。
 16:00-->17:25、会議 その2。 喋りまくった。
 17:25-->18:20、会議 その3。
 「会議 その3」は17:05から始まっていたらしく、「俺」が参加したときには、
 既にいい感じで議論が白熱していた。
 「俺」は、席に着いた途端、突然お腹が痛くなってしまって、
 来た早々いきなり会議室を出るのもなぁ〜って思って、トイレに行くのを我慢したのだった。
 なんだかちょっと切なくなってきて、カラダをよじったり、
 背筋を伸ばしたかと思ったら縮めたりと、不自然な動きを連発していた。
 結局、会議終了まで、なんとか耐えしのいだのだが、
 はっきり言えるのは、今日はお腹の調子が悪かったってことだけだ。
 朝コンビニで買っていた、ぶどうパンと胡麻パンを食べた後、ちょっと残業した。
 19:30、まだ雨は降っていたが、気合いを入れて自転車で帰ることにした。
 19:40、帰宅。きしめん(2人前)を茹でて食べた。
 どうも調子が悪かったので、23:30頃には就寝。

6月13日(水)
 8:20起床。弁当と朝食の準備を。
 朝食は、ごはん、卵、納豆、ひとくちカツ。
 体重計に乗ったら、89.6Kgだった。特に何もしていないのだが体重が減っている。
 昨晩は、20:00前には夕食を食べおえて、後は寝るまでは水くらいしか飲まなかった
 ってのが良かったのだろうか。
 先週末、かなり体重が増えたのは、夜遅い時間に高カロリー食品を
 食べまくったことが要因として考えられるので、
 ここんとこまた体重が減ってきているのは、健康的な生活をしているからなのだろうか。
 このままダイエットがうまくいくといいんだが........
 また体重が減ってきたといっても、それでも入社当時より15Kg程も重くなっているのだから
 まだまだ先は長そうだ。
 8:50、タイマー予約していた洗濯が終了したので、洗濯物をベランダに干した。
 9:00、自転車で出勤。職場に着いたら、汗をちょっぴりかいていた。
 明日の午後の会議のための資料を、午前中は作成していた。なかなか思うように進まなかった。
 9:20から11:45まで、ずーっと座りっぱなしで、資料作成をしていたのだが、
 なんだか疲れてきたので、4階の喫煙所で一服することにした。
 4階の喫煙所は結構人がいた。ちょっと煙っていた。
 外の景色を眺めながら、ゆっくり煙草を吸った後、お茶を買って席に戻った。
 昼休みが始まるちょっと前の12:14に電話が。
 W田ボーンが対応した。なんと不具合発生だった。
 今日の15:00からW田ボーンは早退することになっていて、昨日関係者に「俺」から連絡
 していたのだが、またしてもW田ボーンが不在になるって時に不具合が起きてしまったのだった。
 不具合が発生した計算機が意志を持っていて、意図的にW田ボーンがいなくなるときにかぎって
 問題を起こしているんじゃないだろうかっていう気にもなってきた。
 W田ボーンが現場へ行き、「俺」は席にいて現場のW田ボーンと電話でやりとりを。
 ちょっとだけドタバタした後、なんとか復旧した。
 その後、弁当を食べて、しばらく席でぼーっとしていた。
 午後いちで、不具合の解析を。どうしても不具合の発生原因が特定できないのだった。
 明日の午後の会議の資料作成と、今日の夕方からの会議の資料作成と、不具合調査等で、
 なにがなんやらいろいろあるなぁ〜って感じで、
 ジタバタしたまま午後は過ごすことになってしまったのだった。
 17:00-->19:15、会議。
 いつものように会議でのAIは、明日までとか、明後日までとか、
 ひじょうに厳しい締め切りで設定されるのだった。
 会議終了後、I上Tる君と夕食。「WエストHウス」へ行った。
 外はすっかり雨が降っていた。
 朝の天気予報では、今日は雨は降らない、って言ってたのに.......
 ショックだった。最近は洗濯して、ベランダに干すと雨が降ってしまうってことが
 よくあるような気がした。
 ジャンボチーズハンバーグ、Bセット(パン、サラダ、スープ)を食べた。
 食後、どんよりとした気分のまま、席に戻って、資料作成を開始した。
 結局、「俺」は22:30まで残業した。
 「俺」が帰る頃、I上Tる君だけが職場に一人で残って、まだ仕事を続けていた。
 22:40-->25:50、麻雀。メンバーは、I黒さん、K林さん、Yマーン、「俺」。
 SG田さんが抜けて、ちょうど一人足りなくなったって時に、「俺」が合流したのだった。
 半ちゃん2回(1回目は西入した)に参加して、結果は1位、3位だった。
 Yマーンと共に、お互い自転車で大通りを帰った。
 我が家の近所のコンビニにYマーンと寄った。
 「俺」は、明日の朝食用のパンとヨーグルトを購入。
 Yマーンは夕食を食べていないとのことで、夕食を購入していた。
 Yマーンと別れて、26:10に帰宅。
 テレビを見たりして、ごろごろ過ごした。
 明日の弁当用の米を炊いた。(タイマーの使い方がよくわからないため、毎回夜中に炊いているのだ)
 寝る前に、そういえば洗濯物をベランダに干しっぱなしだったことを思いだし、
 ベランダにでてみた。案の定、洗濯物はじっとりしていた。
 27:45に就寝。

6月12日(火)
 8:30起床。弁当と朝食の準備を。
 朝食は、ごはん、卵、納豆、ひとくちカツ。
 体重計に乗ったら、90.2Kgだった。
 どうやら連日の歩き回った結果により、体重が落ちたようだ。
 9:00、自転車で通勤。職場に着いたら、びっちり汗をかいていた。
 朝いちで、H口さんに昨日の状況を聞いた。
 金曜日の残業時間帯で作った資料の使用状況と今後の展開について、
 昨日の会議での結果を教えてもらった。
 一番盛り上がっている時に、「俺」は有休で昨日休んでしまったので、
 なんとなく気がかりだったのだ。
 昼休み、弁当を食べた後は、4階の喫煙所で一服。
 席に戻ってネットサーフィンしていたら、チャイムが鳴って、午後の仕事が始まった。
 資料作成等をしていたら時間が経過していった。
 15:00-->17:00、会議。
 定時退社。
 帰宅して代車に乗ってガソリンスタンドへ。レギュラー満タン(5.3リットルだった)入れて、車検屋へ。
 車検代金を支払って、車を受け取った。
 クリーニング屋へ寄ってから、19:00に帰宅。
 夕食は、パスタを作って食べた。タバスコをかなり入れたので、めちゃめちゃ辛かった。
 食後は、ごろごろしていた。
 23:30就寝。

6月11日(月) 有給休暇
 5:00起床。T橋君とホテルの近くのコンビニへ。
 おにぎり、サラダを買ってホテルへ戻って朝食TIME。
 6:30には、再度寝た。
 9:00、「俺」が起きた頃には、T橋君は既にシャワーも浴びて、いつでも出発出来る体勢になっていた。
 「俺」は、シャワーを浴びて寝ているカラダをたたき起こした。
 10:00、チェックアウト。
 11:00-->13:30、銀座界隈をT橋君と探索。
 13:30-->14:30、「Mュンヘン」にて昼食。
 ビール*3、生ハム、鯡、サラダ、チョリソー。
 店を出る頃には、「俺」はすっかり飲み過ぎにより、いい調子になっていた。
 T橋君は15:12の新幹線で新潟へ帰っていった。
 「俺」は、15:10の高速バスに乗って、当然バスの中では爆睡して、
 16:30には自宅へ帰ってきたのだった。
 今週の弁当のおかず等を買いに近所のスーパーへ行った後、本屋へ寄ってから帰宅。
 18:00頃から、部屋でごろごろして過ごした。
 ワンダフルの格闘新世紀コーナー、ワンギャルと格闘家とのねるとんを見てから、
 25:30に就寝。

6月10日(日)
 9:00起床。T橋君は起きて既にシャワーを浴び終わっていた。
 「俺」も無理矢理起きて、シャワーを浴びて寝ているカラダをたたき起こした。
 9:30、車を車検へ。車検屋で、声をかけられて、振り返ってみると、
 Y田K雄さんだった。「俺」が鹿児島から、この地へ転勤してきたときの、
 出向先の「俺」の直属の上司だったのだ。実に久しぶりの対面だった。
 10:30、T橋君と我が家の近所のリサイクルショップを探索。
 11:00、朝食兼昼食。T橋君と「Fヤービーフ」へ。
 カルビ塩タンセット、冷麺、さらに追加で塩タンを食べた。
 食後、我が家でちょっと休憩した後、14:45に高速バスで東京へ向かった。
 東京に着いた後、T橋君も「俺」も疲れていたので、時間短縮のため、
 新幹線で新横浜へ。
 T橋君が予約していた、ホテル「Mルコーイン新横浜」へチェックイン。
 既に駅前周辺は、日本代表サポーターが結構集まってきているのだった。
 コンビニでちょっとした食べ物を買ってきて、ホテルの部屋で、しばしくつろいだ。
 18:00、T橋君と「俺」は、日本代表のユニホームに着替えて、ホテルを出発。
 横浜国際総合競技場へ到着した18:20に、雨が結構な勢いで降ってきたのだった。
 すぐやんだから良かったけど、どうやら一番悪い時間帯に移動してきたらしい。
 ゴール裏の後ろの方が、「俺」達の席だったのだが、
 10m位おきに設置してあるモニターから音が聞こえないため、
 場内アナウンスがさっぱり聞こえないのと、
 ゴール裏付近は、熱烈なサポーターの方々が太鼓を鳴らして応援しているため、
 試合が始まる前から、なんだかすごくうるさく、かつ異様な雰囲気だった。
 キックオフの際に、「俺」の前方の方々は、もってきた風船をバンバン割って
 盛り上がっていたのだが、実はそれはキックオフではなくて、すぐにPLAYが止まって、
 黙祷となったのだが、なんだか「俺」達がいるゴール裏付近だけ、
 すごく場違いな感じだった。
 これもモニターから音が出ていないため、場内アナウンスが聞こえないことによる弊害っていうか、
 黙祷をしているのに、それをぶちこわしてしまった要因ではないだろうか。
 翌日のスポーツ新聞を見るまでは、黙祷の理由は最後までわからなかった。
 正式に試合が始まった後も、「俺」の前方の方々は立って試合を観戦していた。
 全然見えないのだった。
 右サイドか左サイドにボールがあるときはいいのだが、
 中央にボールがあるときは、「俺」の前の席の人が大きい人だったので、
 さっぱり見えないのだった。
 ハーフタイムになって前方の方々がやっと座った。
 かなりスタジアム全体がよく見えたのだった。
 前半も横とか上の方を見ると、スタジアムの殆どの方々は座って観戦していたようだった。
 どうやら、「俺」達の席のあたりは、ずーっと立って見るしか、どうしようも
 ない席のようだった。それだけで「俺」は、もう気分がすっかりBLUEに。
 後半もすっかり見えないまま、ぐったりした感じで試合を観戦したのだった。
 「俺」達の前の席の4人組の方々は、フランスがボールを持つ度に、
 すごい大きな声でブーイングをしていて、そういうのにも「俺」は、うんざりしていたのだった。
 T橋君と共に思ったことは、今度観戦するときは、高い金額の席にしようってことだった。
 結局、フランスの優勝でコンフェデレーションカップは幕を閉じた。
 ずーっとお腹の調子が悪かったT橋君は、ホテルへ戻ってすぐに爆睡。
 「俺」は、24:30に就寝。

6月9日(土)
 10:00起床。T島さんが遊びに来た。
 Yマーンを病院へ送ってから、我が家へ来たとのこと。
 プロレス雑誌を読みながら、だべっていた。
 Yマーンから電話が来た。病院での検査が終わったとのこと。
 「俺」の車でT島さんと共にYマーンを病院まで迎えに行く。
 3人で昼食。「ジョイフル」へ行った。
 T島さんはチキンイタリアンを、Yマーンは和風ハンバーグを、「俺」は和定食を食べた。
 13:30、YマーンをYマーン邸へ送る。この後、歯医者へ行くとのこと。
 14:00、T島さんの車で、ふたりで常磐道にて東京へ向かった。
 高速を降りた川口付近で、「俺」は急にお腹が痛くなり、コンビニのトイレへ駆け込んだ。
 どうも今日はお腹の調子が悪いらしい。
 15:45、お茶の水駅でT島さんと別れた。
 中央線で新宿へ。
 新宿に到着したら、またしてもお腹が痛くなって、LUMINEのトイレへ駆け込んだ。
 本当に今日はお腹の調子が悪いらしい。
 O塚家具の前で、新潟からやってきたT橋君と合流。
 新宿、渋谷とスポーツショップを廻って、最終的に渋谷のCAMPIONEにて、
 日本代表のユニホーム(Equipment)を買った。
 19:20上野発の常磐線にて、T橋君と共に戻ってきた。
 Jのすけ、G藤さんと合流して、4人でTりゅう山にて夕食(20:30-->22:30)。
 2次会は、「レdリbar」へ。
 テキーラをストレートで飲んでから、「俺」はすっかり意気消沈してしまって、
 ペリエをちびちび飲んで、2次会終了まで過ごしたのだった。
 25:30解散。T橋君が宿泊。26:00就寝。

6月8日(金)
 7:30起床。今日は燃えるゴミの日なので、早速ゴミを捨てに行く。
 そのままコンビニへ。サンドイッチとビックル、東スポを買って帰宅。
 東スポを読みながら朝食。
 体重計に乗ったら、93.4Kgだった。昨日より1Kg、一昨日からだと2.2Kgも増えている。
 やはり、連日、22:00過ぎに大量に夕食を食べてしまっているのが原因ではないだろうか。
 なんとなくカラダが重いのだった。
 弁当を作った。昨日からベランダに干しっぱなしの洗濯物をみてみた。
 なんとなくじめっとしていた。
 とりあえず、新品のYシャツ(無地)をとりだし、着てみた。
 白いTシャツも新品を探し出し、Yシャツの下に着てみたのだが、なんか変な感じだったので、
 サイズを見てみるとSだった。どうりできついわけだ。
 昔Gパンを買ったときにサービスで貰ったTシャツだったのと、
 洗濯物が乾いていなくて他に白いTシャツが無かったので、
 仕方がないなぁ〜ってあきらめて、ちょっとチビTシャツ気味だけど
 我慢して着ることにしたのだった。
 8:53、自転車で出勤。職場に着いたとき、やはり今日もじっとり汗をかいていた。
 午前中は、昨日の会議でAIとなった資料作成をちまちまとやった。
 昼休み、弁当を食べた後、4階の喫煙所へ。
 H畑君に会った。かなり仕事ではまっているようだ。げっそりしていた。
 煙草を吸った後、野菜ジュースを買って席に戻った。
 15:00-->16:30、会議。
 会議後、資料作成を。21:00まで残業。
 残業後、F生さん、K林さん達が麻雀をしている、とある場所へ、ちょっと寄り道してから帰宅。
 夕食は、お茶漬け、ごま昆布。
 麻生画伯からTEL。WWFの話等で盛り上がった。電話が終わったのは、25:30頃。
 だらだらとテレビを見ていたら、外が明るくなってきた。
 眠くなるまでずーっと起きていた。就寝は31:00。

6月7日(木)
 8:45起床。弁当を作った。
 体重計に乗ったら、92.4Kgだった。昨日から1.2Kgも増えている。
 昨晩の食べ過ぎが原因ではないだろうか。
 タイマー予約にて洗濯が完了していたので、ベランダに洗濯物を干した。
 コンタクトをはめつつ、時計を見た。既に9:10を過ぎていた。
 着替えて戸締まりをして、自転車に乗って我が家を出発したのが、9:14だった。
 遊歩道をかなり必死に自転車を漕いで走った。
 職場の駐輪場に自転車をとめて、階段を登って3階に到着した頃、チャイムが鳴った。
 あわてて汗びっちょりで席に辿り着いたものの、「俺」の列の方々は、
 まだ誰も来ていなかった。あわてる必要全然なかったなぁ〜とちょっと思ったりしたのだった。
 昼休み、弁当を食べた後は、野菜ジュースをぐびっと飲んで、4階の喫煙所で一服。
 外の景色を眺めながら、ゆっくり煙草を2本吸った。
 午後、昨日残業して作った資料の修正作業を。
 15:40、職場に雷警報が。「俺」の職場の半径5Kmで雷の活動が活発になっているとのこと。
 今朝、出勤するときは、地元ローカルの天気予報では、雨は降らないってことだったので、
 洗濯物を外に干してきたというのに、この時間になってポツポツと雨が降ってきて、
 おまけに雷だとは..... あまりにひどいって感じだ。
 って思っていたら、いきなりゴロゴロっと雷が鳴った。雨も勢いを増した。
 窓の外を眺めつつ、雨が強烈に降っている様を見ながら、
 洗濯物がすっかりずぶぬれなんだよなぁ〜て思い始めたら、
 仕事に対するモチベーションが、見事に低下してしまったのだった。
 午後すぐに会議が予定されていたのだが、お客様の都合で開始時間がどんどん遅れていって、
 16:00開始に変更になった。16:00になったら、開始時間が16:30に変更になった。
 16:30になったら、お客様が別の会議で不在に。
 いつになったら会議が始まるのだろうかと不安になりつつ、窓の外のどしゃぶりの雨を
 静かに眺めながら、資料の修正を続けたのだった。
 18:00、お客様から連絡があって、会議開始が18:30からとなった。
 18:10、職場の館内放送で「雷雲が遠ざかったため 〜〜 雷警報が解除されました」って連絡があった。
 コンフェデレーションカップの準決勝「日本対オーストラリア」を、定時退社して
 テレビ観戦したかったのだが、はたして準決勝会場の横浜は雨なんだろうかどうなんどろうか
 って思いつつも、これから始まる会議のことを考えると、ちょっぴり憂鬱になってきて
 雷が「俺」の職場から遠ざかっていったことと、洗濯物が濡れまくっているであろうことなどが、
 既にどうでもよくなってきていることに気がつくのに、そんなに時間はかからなかった。
 トマトジュースを2缶連続で飲んだ後、席で会議が始まる時間までじっとしていたのだった。
 18:30-->22:00、会議。議論が白熱して面白かった。
 とはいうものの、明日また資料作成をしなければならないっていうAIを
 かかえこんでしまったっていうことで、ちょっぴり気が重いのだった。
 いつもと違う道で帰ろうと思って、大通りを自転車で帰った。
 すっかり雨はやんでいた。コンビニによって、立ち読みした後、夕食を買って帰宅。
 今日も夕食を自分で作る気力は無かったのだった。
 22:30、ニュースでコンフェデレーションカップの「日本対オーストラリア」、
 「フランス対ブラジル」の結果を見ながら夕食。
 日本が1対0、フランスが2対1で勝って、それぞれ決勝に進出した。
 6/10(日)19:00から横浜で決勝戦だ。「俺」はT橋君と見に行く予定。
 「とんかつ&生姜焼き弁当」、「NISSIN とんがらし麺 南大門市場キムチラーメン」、
 「サラダ」、「メンチカツパン」を食べた。
 「NISSIN とんがらし麺 南大門市場キムチラーメン」が、めちゃめちゃ辛かった。
 23:30、ケーブルテレビで「パンクラスアワー」を見た。
 山田学選手の引退セレモニーを放送していた。
 10歳の時に膵臓が突然停止し、それ以後、ずーっと毎日注射を2本、自分でうってきたとのこと。
 なぜ膵臓が停止したのかは不明とのことであったが、糖尿病と診断され、
 15歳から20歳まではまともな食事を採ることも出来ず、
 ブルース・リーの映画を見てから格闘技に目覚め、
 日本で総合格闘技を発展させることと、全国の糖尿病患者に勇気を与えるために、
 頑張ってきたという挨拶には、ジーンときてしまった。
 本当はチャンピオンになった時に、事実を公表するつもりだったのだが、
 チャンピオンになることなく、引退セレモニーで公表することになるのは
 ちょっと残念だとは本人の弁であるが、タイトルマッチではなかったにせよ
 パンクラス入団後、船木選手、鈴木選手などに試合で勝っているのだから、
 まして病気と闘いつつ、リングにあがっていたのだから、いやはやなんとも
 すごい選手なのだ。
 「今日でリングを降りますが、明日からまた生きていきます。」っていうリング上での
 最後のコメントの頃には、もう「俺」は、かなり泣きそうになっていた。
 番組の最後で、バックステージでのインタビューが放送された。
 「若い頃は、俺ひとりで生きてやる、っていう気持ちだったんですが、
 最近、俺は生かされてるんだなぁ〜って実感しました。」っていうコメントが
 ものすごく印象に残ったのだった。
 時計を見たら、24:00を過ぎていたので、面倒だったこともあるし、
 風呂の準備をやめて、シャワーでいいやって思って、とりあえずシャワーを浴びて、
 その後、ごろごろしたりしていたのだった。
 朝、ベランダに干していた洗濯物は、取り込むことも、もはやどうでもよくなっていて
 ほったらかしのまま、25:30に寝ることにしたのだった。

6月6日(水)
 8:30起床。弁当を作った。
 体重計に乗ったら、91.2Kgだった。
 8:55、自転車で出勤。近所のコンビニで、「ブルーベリーパン」と「まるごとバナナ」を買った。
 遊歩道をすいすい自転車で走った。時々大きな水たまりがあるが、
 それをさけながらいいペースで通勤した。
 職場に到着して(汗をじっとりかいていた)、買ってきた「ブルーベリーパン」と「まるごとバナナ」を食べた。
 食べ終わって、お茶を飲んでいたらチャイムが鳴った。
 10:30-->12:15、会議。
 会議が終わって、ホワイトボードのコピーをとった後、席に戻って弁当を食べた。
 弁当を食べた後は、ターザン山本のホームページを見た。
 シネマコーナーに「15ミニッツ」のことが書いてあった。
 読んでいるうちに、とてもこの映画を見たくなってきたのだった。
 15:00-->16:15、会議。
 16:15-->17:00、会議。
 18:00-->20:00、会議。
 今日も会議三昧だった。
 資料作成をしてたら、21:30になったので、疲れてきたし、帰ることにした。
 とめちゃんからWindowsパソコンを受け取るのは、延期することにした。
 昼間降っていた雨は、すっかりやんでいたので、自転車で遊歩道を帰った。
 夕食を作るのがすっかり面倒だったので、近所のコンビニに寄った。
 カップラーメン、のり弁当、サラダを買って帰宅。
 お湯を沸かして、カップラーメンを作り、のり弁、サラダと共に食べた。
 後でカップラーメンの容器を見たら、598Kcalもあった。
 のり弁当、サラダと合わせると、かなりのカロリーを搾取したことになる。
 お湯をためるのが面倒だったので、シャワーを浴びて、24:30に就寝。

6月5日(火)
 6:00、目が覚めた。目覚ましが鳴るまでは、まだ2時間もあるというのに。
 今日は粗大ゴミの日なので、さっそく壊れてしまったビデオデッキを捨てに行く。
 そのままコンビニへ行き、立ち読み。煙草を買って帰宅。
 洗濯をする。
 弁当と朝食の準備を。
 朝食は、ごはん、納豆、唐揚げ、みそ汁。
 体重計に乗ったら、91.4Kgだった。
 洗濯物をベランダに干し、8:50に自転車で出勤。
 遊歩道を、いい調子で自転車を漕いでいたら、顔に虫が当たった。
 ちょっと痛かった。当たったってことは、今日はついている日なのかもしれないと
 ちょっとだけ思ったのだった。
 職場に到着したら、なんとなく汗をかいていた。
 昨日の会議では、A0用紙に、各自が付箋紙に書いた情報を貼り付けて、
 みんなで討論しながら徐々にグループ化していくっていう作業をしていたのだが、
 それはどういう手法かなぁ〜って思っていたら、
 朝いちでI黒さんがその手法がKJ法であるってことを教えてくれた。
 なんか室内がじめっとしている感じだったので、11:30頃、外の喫煙所へ行った。
 K地さんに会った。「髪がのびましたねぇ〜」って指摘された。
 確かに、ここんとこ、散髪もせず、ずーっとほったらかしだったので、
 結構のびてきているのだった。でも、もうしばらくはのばしてみようかなと思っている。
 煙草をゆっくり1本吸った後、野菜ジュースを買って席に戻った。
 6:00に起きてしまったことが効いているらしく、12:00ちょっと前には
 恐ろしいほど眠くなってきてしまっていたのであった。
 昼休み、弁当を食べた後は、お茶を飲みつつネットサーフィンを。
 前から気になっていたファスティングについて、浅草キッドのホームページで
 体験談を読むことが出来た。
 昼休みは寝ようと思っていたのだが、結局ネットサーフィンしていたら
 チャイムが鳴ってしまい、午後の仕事が始まってしまって、
 眠い状態のまま、だらだらと仕事にとりかかることになったのだった。
 あまりの眠さに「BLACK BLACK」ガムを噛みまくった。
 でも睡魔は変わらず。より泥沼状態になっていった。
 ガムも効力無しっていうくらい、どうしようもないほど眠いのだった。
 14:00、あまりに眠いので外の喫煙所へ。
 E田さんとSG田さんに会った。JRAのPATの話をした。
 煙草を2本吸った後、「牛乳でおいしくつめたいココア」を久々に買って席に戻った。
 16:50-->18:10、会議。
 本屋に寄って3冊購入した後、近所のスーパーに寄ってヒレカツ(6個入り 298円)を買って帰宅。
 夕食は、ごはん、ヒレカツ、キャベツ、みそ汁。
 とめちゃんからTEL。明日ノートパソコンを売って貰うことになった。
 昨日JRAのPAT用のソフトウェアも我が家に到着したので、あとはWindowsの動作する
 パソコンが必要だと思っていたので、願ったり叶ったりとなった。
 考えてみると、「俺」は今まで、とめちゃんから、HP100LX、IBM ThinkPad150、
 Apple PowerBook Duoと3台買い取ってきているのであった。これで通算4台目だ。
 今まで買った3台はどうなったかというと、HP100LXは壊れてしまったし、
 ThinkPadはK原さんの友達に売ったし、PowerBook DuoはW田ボーンにあげたし、
 結局1台も残っていないのだった。
 「俺」が現在所有しているのは、昨年M浦さんから買ったPowerBook G3だけだ。
 ごろごろしながら、買ってきたSRS DXに載っていた、水道橋博士のファスティング関連記事を読んだ。
 「俺」も機会があったら、ファスティングに取り組んでみよう。
 24:30就寝。

6月4日(月)
 6:00、宿題のことが気になって目が覚めてしまった。しかし、頭が痛かったので、また寝た。
 7:00、やっぱり宿題が気になって目が覚めてしまった。しかし、頭が痛かったので、また寝た。
 8:00、仕方なく起床。弁当と朝食の準備を。
 朝食は、ごはん、卵、納豆、焼売、お茶。
 体重計に乗ったら、91.4Kgだった。
 8:45、自転車で出勤。遊歩道で、反対方向から歩いてくるOK田君に会った。
 いつもよりかなり早く、9:00には職場へ到着した。
 ちょっぴり汗をかいていた。
 急いで宿題をやろうと思ったけど、やっぱりみんなが出勤してくるのを待って、
 っていうか他の人の様子をうかがうことにした。
 9:20、チャイムが鳴った。I上Tるくん、D水さんに宿題の状況を聞く。
 ふたりとも、金曜日の会議での最終結果にちょっと手を加えれば、ほぼOKではないか
 って意見だった。ってことはふたりとも新規に資料は作っていないのだった。
 やや「俺」は、ほっとしたのだった。
 10:30、I黒さんと4階の喫煙所で一服。
 缶コーヒーを飲みながら、煙草を2本吸った。
 月曜日の午前中ってのは、なんとなくまったりとしたまま静かに時間が経過していくのだった。
 昼休み、弁当を食べた後は、ターザン山本のホームページを見た。
 相変わらずターザンは日々熱く生きているのだった。
 13:30-->16:00、会議その1。宿題をふまえてみんなでディスカッション。
 16:00-->17:30、会議その2。
 17:30-->19:20、会議その3。会議その1の続きの会議。
 午後は、すっかり会議三昧だった。どっと疲れたのだった。
 20:00帰宅。
 コンフェデレーションカップの「日本対ブラジル」を見ながら、夕食の準備を。
 ペンネを食べながら、試合を観戦した。結果は0対0で引き分け。
 日本はB組を1位で通過し、7日に横浜でA組2位のオーストラリアと対戦することになった。
 22:00、Yマーンから電話が来た。「さっき電話しましたか?」とのことだった。
 留守番メッセージに切り替わった途端、電話が切れたとのことだった。
 電話していない旨を告げた。コンフェデレーションカップの話等々。
 Yマーンは今日は有休だったとのことであった。
 なんだか部屋が暑くてなかなか寝つけず、結局就寝は24:45頃となった。

6月3日(日)
 10:00起床。近所のディスカウントショップへ自転車で行く。
 シャンプー等を買って、そのまま電気街をぶらぶらと。
 リサイクルショップで中古ギターを見た後、帰ろうかなぁ〜と思って
 外へ出ると、自転車置き場にYマーンがいた。中古のサックスを見に来たとのこと。
 朝、「俺」の自宅へ電話したとのこと。
 「俺」が電話にでなかったため、「まだ東京にいるのかと思っちゃいました」とYマーンが。
 「俺」は、近所のスーパーへ来週の弁当のおかずを買いに、Yマーンはちょっと買い物へ、
 ってことで、11:45頃に我が家で合流した。
 Yマーンは朝飯を食べたとのことだったので、「俺」だけ買ってきた「中華丼(450円)」をモグモグ食べた。
 Yマーンは、ずーっと「どうぶつの森」をやっていた。
 14:30、麻生画伯が遊びに来た。
 14:45、K林君が遊びに来た。
 みんなで交代で「どうぶつの森」をやった。
 17:30、K林君の自転車の試乗会を駐車場でやることに。
 麻生画伯と「俺」とK林君が駐車場へ。
 Yマーンは、「俺」の部屋で「どうぶつの森」をやって留守番をしていますとのことで、
 外出はしなかった。
 麻生画伯が悪戦苦闘しつつも、なんとなくのりこなしていた。
 18:00、Bブさんがやってきた。Bブさんも挑戦したが、なかなか乗りこなせないようだった。
 当然、「俺」も乗りこなせないのだが......
 19:00、Bブさん、麻生画伯が帰っていった。
 19:20、K林君が帰っていった。
 「俺」はペンネを茹ではじめた。
 Yマーンは、今朝2合米を炊いたので、自宅で夕食を食べるとのことだった。
 「俺」がペンネを食べている最中も、Yマーンは熱心に「どうぶつの森」をやっていた。
 20:00、Yマーンが帰っていった。
 ケーブルテレビのチャンネルをまわすと、BSで世界2輪選手権のイタリアGPを放送していた。
 ついつい、ずーっと見てしまった。
 金曜日の夕方の会議で、月曜までに資料を作るっていう宿題が出ていたのだが、
 結局何もやっていないまま、時計を見たら24:30だったので、
 もういいやってことで腹をくくって、寝ることにした。

6月2日(土)
 10:00起床。朝食を。プライドポテトをチンして食べた。
 11:45、T島さんが来た。T島さんの車で外出。
 T浦の「ジョイフル」にて昼食。
 T島さんは「唐揚げ定食」を、「俺」は「和定食」を食べた。
 食後、常磐道を東京方面へ向かって走り出す。
 14:30、A羽に到着。駅前の楽器屋を探索。ギターのピックを買った。
 「Mクド」でお茶。しばらくくつろいだ後、京浜東北線で有楽町へ向かう。
 有楽町駅からてくてく歩いて、日比谷公園へ到着。
 公園内をさらに奥の方へ歩いて、日比谷野外音楽堂へ到着。
 18:00から「Are You Experiensed? Guitar FES 2001」を、T島さん、SG本さん、S出さんと見た。
 樹音、森園勝敏、鈴木茂、アル・ディ・メオラ、Charの順番でライブが行われた。
 ラストはCharのバンドをバックに、ギタリスト全員と金子マリで1曲演奏して
 フェスティバルは終了した。
 観客は、Charのライブの時と、ラストの時だけ、スタンディングしていた。
 他はずーっと座っていたのだった。
 ライブ終了後、有楽町駅近くのラーメン屋「芳薗」にて、みそちゃーしゅーメン(1300円)を食べた。
 食後、アマンドにてお茶。
 I井くんから携帯に電話が来た。今日もいい調子で飲んでいるようだった。
 23:00頃、解散。SG本さんは千代田線、S出さんは中央線で帰っていった。
 T島さんと「俺」は、京浜東北線でA羽へ。
 T島さんの車で、プレスリーのCDを聴きながら、高速を使わずに、した道を通って帰ってきた。
 25:20、帰宅。26:00就寝。

6月1日(金)
 8:15起床。弁当と朝食の準備を。
 朝食は、ごはん、納豆、卵、焼売、にんじん、お茶。
 体重計に乗ったら92.2kgだった。
 タイマー予約にて終了していた洗濯物をベランダに干してから、
 コンタクトをはめたりして出勤準備を。
 着替えていたらYシャツのボタンが飛んだ。
 時間がなかったので、その昔コンビニで買った裁縫セットをカバンに詰め込み、
 8:58に自転車で出勤。職場に着いたら汗びっちょりだったが、急いで裁縫セットを
 取り出して、Yシャツにボタンをつけはじめた。メチャメチャ不器用な「俺」ではあるが、
 始業のチャイムが鳴る前に、なんとかボタンを取り付けることに成功した。
 どたばたと雑務をこなしていたら、あっという間に昼休みになった。
 弁当を食べた後は、先日K林君が新しい自転車で我が家に登場した時に撮影した
 デジカメの画像をパソコンで見たりして、のんびり過ごしたのだった。
 午後、食事から戻ってきたW田ボーンを、とりあえずデジカメで撮影してみたのだった。
 W田ボーンにデジカメを貸したら、しばらく撮影を楽しんでいた。

 I黒さんから、ローカルニュースグループに投稿されていた記事をメールで送ってもらった。
 昨晩、恐喝未遂及び暴行未遂に遭った人の投稿記事だった。
 事件があった場所は、旧Yマーン邸の近所らしい。

  友人と2人で自転車に乗って南下していた記事投稿者が、
  某コンビニの近くの自転車店横に入る細い路地へと曲がった時、
  後ろから3台の原付に乗った3人組に追い抜かれ、囲まれて、
  友人は1人に、記事投稿者は2人に動きを封じられ、様々な言葉で金銭を求められ、
  断る素振りを見せると「やるんだな?」と言って原付を降り、
  記事投稿者に殴り掛かろうとしたとのこと。
  結局、記事投稿者がなんとか言葉で制止を試みている間に、
  友人が機転を利かせて携帯電話で110番に通報しはじめると、
  3人組は速やかに逃げていき、なんとか被害は無く済んだとのことだった。
  その後、記事投稿者と友人は、友人宅で警察がくるのを待って
  事情を説明したとのことだったが、
  3人組に囲まれた際に、気が動転していたのと暗かったため、
  ナンバーや車種、色などの確定的な情報を持っていなくて、
  事件に関しては期待できる進展はなさそうな様子らしい。
  また、出来る限りパトロールを実施してはいるものの
  人手が足りない、車止めが多すぎる、パトカーで引っかける等の
  能動的阻止ができない、ということから検挙は難しいというのが警察の話だそうだ。
  対策は、夜間や深夜に外出する際には、
  できる限り友人と行動を共にしてもらうくらいしかないようだってのも
  警察の話だそうだ。

 実に月並みなことだが、現状ではそういう対策しかないような気がする。
 よっぽどのことがない限り、夜は出歩かないようにするってことも
 危機対策になってくるのかも。
 
 15:30、強烈な睡魔が襲ってきた。あまりに切なくなってきたので、
 4階の喫煙所へ逃げ出し、珈琲を飲みながら一服した。
 16:00から会議の予定だったのだが、昨日同様、会議出席者が別の会議にでているため、
 そちらの会議が終わってから、予定されていた会議を開始することになり、
 待っている間、ちまちまと作業をしていたのだった。
 17:30から会議が始まった。
 今回はブレーンストーミングってことで、各自いいたい放題状態に。
 19:10まで会議は続いた。
 いろいろ言い合った結果、各自すっきりした表情になっていたのだが、
 結局月曜日までに各自がもう1回整理した上で資料を提示することになった。
 19:30、帰宅。夕食は、レトルトカレー*2、ごはん(2.5合)、お茶。
 ケーブルテレビを見たりして、ごろごろ過ごしていた。
 すっかり目が冴えてきて、いい調子になっていたので、ずーっと起きていた。
 29:00頃就寝。


ひとりごとへ戻る