2001年3月のひとりごと


3月31日(土)
 8:30起床。朝食を。ショートパスタを作って食べた。
 だらだらと珈琲を飲んだり煙草を吸ったりして午前中をのんびり過ごす。
 午後も近所のコンビニで立ち読みをしたり銀行に行ったりしてぶらぶらしていた。
 18:00、飲み会。「JぶんKって」にて。
 明日が誕生日のT永さん、明後日が誕生日のとめちゃん、やす、K原さん、「俺」。
 生ビール*2、梅サワー*6。そうとう飲んでしまった。
 やや壊れ気味だった。
 2次会はカラオケ、「Dレミファクラブ」。
 K岩さんが合流。
 26:00まで。K原さんが我が家に宿泊。
 就寝27:00。

3月30日(金)
 7:50起床。今日は燃えるゴミの日。
 早速捨てに行く。そのままコンビニへ行き、週刊プロレスを立ち読み。
 家に戻って、弁当と朝食の準備を。
 朝食は、納豆、焼売、ソーセージ。
 弁当箱にごはんをつめてしまったため、朝食はごはんは無しとなってしまった。
 8:52、歩いて出勤。遊歩道でYマーンに会った。
 9:30-->11:20、OK本さんと調整を。
 S川さんが来た。今日で出向が終了し、自社に戻るとのこと。
 4月からは飯田橋へ通勤することになるらしい。
 S川さんと、プロレスと競馬の話で盛り上がった日々を思い出した「俺」であった。
 昼休み、弁当を食べた後、4階の喫煙所で一服。
 十六茶を飲みつつ、煙草を4本吸った。
 13:30-->14:50、会議。
 会議が終わって、外の喫煙所で一服。
 昨日とはうってかわって今日はすこぶるいい天気だ。
 風がちょっと冷たかったけど、日差しを浴びて気持ちよく煙草を吸った「俺」であった。
 「俺」の向かいの席のI黒さんは本日は休み、隣の席のW田ボーンは午後から出張、
 それによりすっかり静かにひっそりと席で仕事を「俺」はするハメになっているのだった。
 だからといっていつもみんなと喋りまくっているわけではないのだが。
 メリハリのメリなのかハリなのかどっちなのかはわからないけど、
 どっちかがすぽっと抜けた状態で15:00過ぎから仕事をしていたのだった。
 17:20-->18:20、会議。
 激論となった。面白かった。
 19:30帰宅。冷蔵庫から缶ビールを取り出し、焼売、コロッケをつまみに飲み始める。
 3本目の缶ビールを飲み始めたところで、録画しておいた映画を見る。
 映画を見終わる頃にはだいぶ酔ってきた。
 22:00から「FOOT」を見た。
 イングランド、イタリア、スペインのワールドカップ欧州予選をダイジェストで放送していた。
 24:30就寝。

3月29日(木)
 6:40、強烈におしっこしたくなって目が覚めた。
 トイレに行った後、再び寝た。
 8:30、再度起床。弁当と朝食の準備を。
 朝食は、ごはん、納豆、焼売。
 ちんたら支度をしていたら、既に9:00に。
 急いで出勤しなければと思ったんだが、頭が痛くて切なかったので、
 ゆっくり歩いて出勤した。
 連日の飲み過ぎにより、結構グロッキー気味だ。
 歩きつつ財布の中を見てみる。
 昨晩近所のスーパーに寄って帰宅した後から、1円も減っていない。
 「俺」は昨晩全然払っていないのであった。
 つーか後輩のW田ボーン(2X歳)にお金を借りている「俺」(3X歳)なのであった。
 チャイムが鳴った直後に、なんとか職場に到着した。
 さっぱり汗はかいていなかった。
 T橋君から、先日SAMURAIで97年の真正WINGのつくばカピオ大会が放送されたとのこと。
 妙に懐かしい。この日を最後に真正WINGが崩壊したのだった。
 11:00、眠気が最高潮に達した。
 すぐさま喫煙所へ。しかも外の喫煙所。
 雨と風で寒かった。
 急いで煙草を吸って席に戻ってきたら、今度は部屋が暖かすぎて気持ちが悪い。
 なかなか「俺」にとって適温の場所は存在しないのだった。
 昼休み、弁当を食べた後、4階の喫煙所へ。
 H畑君に会った。昨日はK島さんの送別会だったとのこと。
 やはりこの時期は送別会ラッシュなのだった。
 午後、猛烈に眠くてどうしようもない状態をキープし続けた。
 15:00過ぎ、Y野くんが来た。
 明日で退社するY野くんと喫煙所でW田ボーンと共に話をした。
 「迷わず行けよ、行けばわかるさ」って話を。
 17:20-->18:40、会議。
 20:00まで残業らしき作業を。
 今月分の業務の精算を既にしているので、
 残業したところでただ働きなのだが、別にそれはどうでもよくて、
 ただちまちました作業をちょっとこなしたのであった。
 遊歩道を歩いて帰った。雨がかなり降っていた。
 水たまりがいたるところに出来ていた。
 遊歩道は吸水口がないので、いつも雨が降ると大変な状態になるのだった。
 帰宅して、近所のスーパーで買ってきた野菜の天麩羅、コロッケ等をおかずに
 ショートパスタを作って食べた。
 CSで「昭和プロレス名勝負」を見た。
 ジャンボ鶴田対天龍源一郎の試合を見た。
 鶴田はやっぱりそうとう強かった。
 24:30就寝。

3月28日(水)
 8:20起床。弁当と朝食の準備を。
 朝食は、昨晩買っておいたパンと牛乳。
 8:53、歩いて出勤。ちょっと頭が痛い。
 どうやら昨晩飲み過ぎたようだ。
 職場に到着しても、ほとんど汗をかいていなかった。
 やはり体調はイマイチらしい。
 10:30、4階の喫煙所で一服。まだ頭が痛い。ちょっとだるい。
 11:00、F生さんが来た。
 どうやら5月末で出向元の会社に戻ることになったらしい。
 今日もオヤジギャグを飛ばしまくりで去っていった。
 11:30、4階の喫煙所へ。全然具合が回復せず。
 ちょっと切ない。
 昼休み、弁当を食べた後、4階の喫煙所へ。
 立て続けに7本煙草を吸った。
 チャイムが鳴って席に戻ったと思ったら、腹痛が。
 見事に下痢った。そうとう切なかった。
 やはり昨日の飲み過ぎが結構きているらしい。
 14:00-->19:15、会議。どっと疲れた。
 やはり長い会議は、めちゃめちゃしんどいのだった。
 20:00、近所のスーパーに寄ってから帰宅。
 夕食は、買ってきたサラダ(半額)、おにぎり(半額)。
 さらに自分で作ってショートパスタを食べた。
 風呂に入っていると、遠くの方で携帯電話が鳴っていた。
 上がって、携帯の着信履歴を見てみるとI黒さんからだった。
 I黒さんの会社の送別会の2次会でカラオケをやっているとのこと。
 W田ボーンと共に誘われ、23:00にカラオケ「Wールド」へ。
 I黒さん、I坂さん、I永さん、M山さん、I樋さんが、既に盛り上がっていた。
 25:00、カラオケ終了。解散。
 でもI黒さんとW田ボーンと「俺」は「Hかる」へ。
 K林くんとSんくんが来ていた。
 「俺」は到着するなり、焼酎水割りをぐびっと2杯。
 既にカラオケにて、ウーロンハイ、レモンサワーを飲んでいたので、
 焼酎水割り2杯は結構こたえたのであった。
 しばらくして、I田さん、H原さん、Hささんも来た。
 どうやらHささんチームも今日は送別会だったらしい。
 Hささんは3件飲み会をかけもちしているらしく、そうとうげっそりしていた。
 26:30、飲み会終了。26:50帰宅。27:30就寝。

3月27日(火)
 8:15起床。弁当と朝食の準備を。
 朝食は、ごはん、納豆、にんじん、焼売。
 8:55、歩いて出勤。遊歩道でYマーンに会った。
 職場の裏門でM尾君に会った。
 10:00-->10:40、I上Tる君と仕事の話を。お互いとても病んでいるのだった。
 昼休み、弁当を食べた後、ネットサーフィンを。
 あっという間にチャイムが鳴った。
 今日はすごくいい天気だ。当然やる気無し。
 14:00-->17:10、会議。
 会議室の空調がきかなかったため、なんだか室内がもわっとした状態のまま、
 途中5分ほど休憩時間があったものの、ずーっとあれやこれや議論をしていた。
 どっと疲れたのだった。
 18:30-->21:00、送別会。「Y雅」にて。
 主賓は、Y野さん、T口さん、S田さん、S藤さん。
 ビールを飲みまくった。途中からO鐘さんと語り合った。
 21:45-->23:00、「珍R」にてO鐘さんと生ビールを2杯ずつ飲みつつ語り合った。
 23:45、千鳥足ながらも、近所のコンビニに寄った後、なんとか自宅に辿り着くことができた。
 24:30就寝。

3月26日(月)
 8:20起床。弁当と朝食の準備を。
 朝食は、ごはん、納豆、にんじん、焼売、ウーロン茶。
 8:55、歩いて出勤。雨が降っている。
 遊歩道でYマーンに会った。
 Yマーンは新品の靴を履いていた。
 でも、カパカパらしい。
 職場に到着したら、やっぱり汗びっちょりだった。
 9:50、麻生画伯が来た。4階の喫煙所でしばらく会談を。
 煙草を2本吸いつつ。
 自動販売機でアセロラドリンクを買って席に戻った。
 11:00、再び4階の喫煙所へ。ゆっくり煙草を吸った。
 自動販売機で野菜ジュースを買って席に戻った。
 昼休み、弁当を食べた後は、またまた4階の喫煙所で一休み。
 煙草を2本吸った。
 13:50-->14:50、会議。
 15:00-->17:30、会議アンド見学。
 喫煙所でK沢さんに会った。実にひさしぶりだった。
 K林君に施設を案内してもらった。
 18:00、K倉君とI上Tる君の指摘により、不具合対応を。
 で、今日も残業したのだった。
 20:40、近所のスーパーで夕食を買って帰宅。
 半額セールで買ったので、牡蠣フライ、まぐろステーキ、ライス、全部合わせて413円だった。
 夕食を食べた後、読書して、風呂に入って24:00には寝た。

3月25日(日)
 17:30、宅急便が届く。インターホンが鳴ったので起きたのだった。
 しばらくボーッとした後、18:30に車に乗ってYマーン邸へ。
 Yマーンと共に夕食。「コcoI番屋」へ。
 チキン煮込みカレー(400g)、ニンニクチップ、温泉卵、らっきょう。
 Yマーン邸近所のコンビニへ行きビックルを買った後、Yマーンを送って20:45に帰宅。
 昨日の疲れがまだとれていなかったらしく、風呂に入った後は、床にそのまま寝てしまっていたらしい。
 いったん起きたんだけど、やっぱり眠たかったので24:00には寝た。
 ふと気がつき、明日の弁当用の米を炊いて、また寝た。

3月24日(土)
 7:50起床。洗濯。
 朝食は、冷凍食品のフライドポテト。
 久しぶりに散髪しに床屋へ。
 床屋のおじさんが「俺」に自転車をくれるとのこと。
 車で床屋に行っていた「俺」は後日出直して自転車を受け取りに来ますってことにして
 帰ってきた。しかし、とてもありがたいことだ。
 27インチのママチャリとのことなので、でかいサイズの「俺」でも十分な大きさの自転車だ。
 近所のスーパーへ行って来週の弁当のおかずを買った。
 13:00、T島さんとB場君と合流し、昼食。
 定食屋「Kつみ」にて、わかさぎフライ定食を食べた。
 B場君の車で、幕張へ向かった。
 今日は18:00から幕張メッセでOFFSPRINGのライブがあるのだ。
 Yマーン、Bブさんからお誘いがあったのだが、今回はキャンセルさせていただいた。
 国道を走り続けて約3時間半後、無事幕張へ到着。
 駐車場に車を泊め、メッセへ向かう。
 メッセへの通路は、パンクキッズ達であふれていた。
 Tシャツ姿の輩も結構多い。
 やはり、とびはねまくって見るライブのため、最初から薄着で入場するのは、
 ある意味正しいのかもしれない。
 入場して、「俺」は一番後ろに陣取って壁に寄りかかって開演を待っていた。
 17:55、前座のバンドの演奏が始まった。
 T島さんとB場君は前の方へ行き、群衆に紛れてしまった。
 18:35、前座のバンドの演奏が終了。
 暫く休憩TIME。
 18:50、いよいよOFFSPRINGが登場。
 1曲目から場内は、大合唱。
 爆発的な盛り上がりのまま、約1時間程のライブが終了した。
 最初から最後まで「俺」はずーっと一番後ろで見ていた。
 中程でび跳ねまくっていたT島さんとB場君は、びちょびちょ状態で
 ライブ終了後、「俺」と合流した。
 帰路途中、習志野の「Sイゼリア」で夕食。
 モツァレラチーズとトマト、ガーリックトースト、プロシュート、コントルノ。
 24:10、「俺」はHR田君チームとの飲み会のため、「Hかる」へ。
 最終的に飲み会のメンバーは、HR田君、T留君、Y下君、U辺君、K林君、W部君、W田ボーン、「俺」。
 26:30、「Hかる」での飲み会は終了。
 2次会は、「Dレミファクラブ」にてカラオケ。
 30:00まで、飲んで歌って大騒ぎだった。
 HR田君は飲み過ぎによりそうとうやられていたけど。
 30:15帰宅。
 30:30にうとうとしたんだけど、気合いで起きていようと頑張った。
 結局、1時間ちょっと寝てしまったらしい。
 31:50から、サッカーのフレンドリーマッチ「フランス対日本」を見た。
 5対0で日本の負け。見事なまでの負けっぷりだった。
 気持ちいいくらいフランスは巧かった。
 郵便局へ不在連絡票を持って行き、8/19のプロレスチケットを受け取った。
 本屋へ行って「紙のプロレスRADICAL」を買った。
 近所のスーパーで日替わり弁当を買って、35:30に帰宅。
 弁当を食べた後、ボーッとテレビを見ていると、Yマーンから電話が。
 昼食に誘われたが、寝ていないのと、今食べたばかりってことで、
 夕食に一緒に行くことにした。
 WWFの「SUPER STARS」を見て、37:00に寝た。

3月23日(金)
 7:50起床。燃えるゴミを捨てに行く。
 朝食と弁当の準備を。
 朝食は、ごはん、納豆、ソーセージ、みそ汁。
 8:45、歩いて出勤。ゆっくりゆっくり歩いた。
 後ろから来る人にどんどん抜かれていった。
 それでも職場に到着する頃には、汗びっちょりだった。
 10:30、昨日結局出来なかった会議を今日やることになり、
 お客様のところに行ったのだが、何故か1階のマシン室へ連れて行かれ、
 そのまま「俺」の業務とやや関連する部隊の最終機能確認試験に
 立ち合わされることになってしまった。
 お客様3名、「俺」、W田ボーン、試験を実施するメーカさん3名で
 マシン室にて試験が始まった。
 11:00、お客様のうち1名が出張のため退出、
 12:00、お客様2名が緊急の仕事らしく退出、
 「俺」とW田ボーンが残ったのだが、メーカさんから見れば
 我々(「俺」、W田ボーン)は直接契約をしているわけではないはずなのだが、
 何故かその場の雰囲気と立場的なものもあり、我々がそのまま試験に立ち合うことに。
 12:30、試験の半分ほどが終わったところで、一旦休憩とした。
 3階へ「俺」とW田ボーンは上がって、途中退出したお客様2名に状況を報告。
 午後からの試験の続きにもお客様2名は出席できないらしい。
 そもそも納品のための最終機能確認試験だというのに。
 我々が立ち合っても責任は持てない旨をお客様2名に告げたところ、
 隣の部署のお客様1名が急遽午後の試験に立ち合ってくれることになった。
 流石、年度末。お客様もそうとうどたばたしている。
 席に戻って、弁当を食べた後、4階の喫煙所で一服しようとしたら、チャイムが鳴った。
 なんか今日は時間の経つのがすごく早い。
 っていうか本来やらなくてもいい仕事に巻き込まれてしまったような気がする。
 13:30から試験の続きに立ち合った。
 結局16:30まで立ち合い試験は続いた。
 M浦さんが出張で来ていた。でも、東京に戻っていった。
 ちょっとだけ休憩して16:45から説明会に出席。
 お客様から18:30過ぎに「「俺」君は朝からいるから、もういいよ」って言われた。
 そもそも、お客様の都合により「俺」は10:30からずーっと係わっていたのに....
 あまりにつらく悲しい気分になってしまった。
 今日の1日はいったいなんだったのだぁ〜〜。
 21:00過ぎまで残業して帰宅。
 夕食は、ショートパスタ、ソーセージ、ツナ。
 22:30から「FOOT」を見た。スペインリーグは相変わらず面白い。
 極楽トンボの「跳び蹴りごっです」を見た。
 1週間のうちに相方を3回びっくりさせた方が勝ちっていう、くだらないけど
 なかなか見ていて笑える企画だった。
 25:00就寝。

3月22日(木)
 8:30起床。朝食と弁当の準備を。
 朝食は、ごはん、納豆、みそ汁。
 体重計に乗ったら91.0kgだった。何故か昨日から1kg痩せている。
 8:58、歩いて出勤。遊歩道でYマーンに会った。
 今日もいい天気だ。やっぱり職場に着いたら、汗びっちょりだった。
 10:00-->12:00、会議。
 根本的な問題っていうか、前提条件がはっきりしていないかったってことが
 露呈された会議だった。いつものように「俺」は当事者ではなかったため、
 状況を静観している状況だった。次回会議までに指針を明確にするってことが
 今回の会議での結論となった。かなり充実している会議だった。
 昼休み、弁当を食べた後は、4階の喫煙所で一服。
 午後、ものすごくまったりとしていた。
 すっかりやる気が無いのと、外の天気がいいのと、眠いのと、
 いろいろ合わさって、まったりしていたのだった。
 気がつけば15:00を過ぎていた。こんなときは喫煙TIMEにかぎる。
 早速4階の喫煙所へ。F見さんに会った。
 やはり今日もF見さんは見るからに疲れ切っていた。
 珈琲をぐびっと飲んでみるも、眠さは変わらず。
 本当は13:30から会議がある予定だったのだが、お客様の都合で16:30に延期になった。
 で、16:30にお客様を訪ねてみたのだが、不在だった。
 隣の席の方に聞いてみたところ、別の会議に出席しているとのこと。
 どうやら今日の会議は中止となりそうな気配だった。
 昨日作った資料はまたしても不発に終わったのだった。
 いつもこういう感じで毎週木曜に予定されている会議は、のびのびになってしまうのだった。
 残業時間に入って、F生さんが来た。
 いつものようにバカ話で盛り上がった。
 耐えきれず、社内の自動販売機でカップラーメンを購入し、席でこっそり食べた。
 汗をかきまくってしまった。
 21:00ちょい過ぎまで残業した。
 21:40に帰宅。耐えきれず、ショートパスタを作って食べてしまった。
 CD聴いたり読書したりしてたらすっかり夜更かししてしまって、26:00に就寝。

3月21日(水)
 8:30起床。朝食と弁当の準備を。
 朝食は、ごはん、納豆。
 体重計に乗ったら92.0kgだった。確実にまた太ってきている。
 8:58、歩いて出勤。遊歩道でYマーンに会った。
 9:18、職場に到着。今日も汗びっちょり。
 今日は水曜日なのに、昨日が休みだったため、なんとなく月曜日の感覚に。
 当然、やる気が出ないのだけど。
 10:30-->12:10、会議。途中あやうく寝てしまいそうになった。
 OHPによる説明が大半であったため、室内は薄暗く、どうぞ寝てくださいと
 いわんばかりの雰囲気であった。なんとか持ちこたえて会議を乗りきった。
 昼休み、弁当を食べた後は、4階の喫煙所で一服。
 野菜ジュースを飲みながら、煙草を2本吸って席に戻ってぼーっとしていたら、
 チャイムが鳴った。気分的には休日モードのまま、午後の仕事に臨むことになった。
 明日の午後からの会議の資料をちんたら作った。
 今日は基本的に定時退社をしなければならない日で、
 ちょうどいい具合にやる気がないので、定時で帰ろうかと思っていたら、
 メーカさんから電話が来て、夕方から急遽作業をやることになった。
 で、立ち合い等もあるので残業することとなった。
 結局、18:15にはメーカさんの作業は無事終了した。
 その後、資料作成に没頭したつもり。
 やる気があまりなかったのだが、外見だけは没頭しているように見えたはずだ。
 19:30、力つきて4階の喫煙所へ行く。F見さんに会った。
 F見さんはかなり疲れている様子だった。
 先週は、名古屋、仙台への日帰り出張、さらに土曜、日曜の出勤、
 ついでに昨日の祝日も出勤だったらしく、そうとうまいっているみたいだった。
 I黒さんから電話が来て、麻雀に誘われた。メンバーが足りないらしい。
 20:30-->22:00、麻雀。メンバーは、I黒さん、F生さん、K林さん、「俺」。
 F生さんにY方さんから電話がきた。「Mクドナルド」にいるとのこと。
 F生さんと「俺」はY方さんにハッピーセットを頼んだのだった。
 20分後、Y方さんがハッピーセットを我々に配達してくれた。
 ハッピーセットについてくるおまけをY方さんにあげた。そうとう喜んでくれた。
 F生さんによると、Y方さんはハッピーセットのおまけを集めまくっているとのことであった。
 半ちゃんを2回やった。1回目は2位、2回目は見事にオーラスでダブロンを振り込んで
 とんでしまって4位だった。
 F生さん車で送ってもらって、22:20に帰宅。
 24:00就寝。

3月20日(火) 祝日
 11:30起床。朝食にショートパスタを食べた。
 夜、GAORAで放送される「INOKI BON-BA-YE」を録画するための
 3時間ビデオテープ等を買いに行くため、外出。
 ついでに米2kg、コンタクトレンズの洗浄液も買った。
 帰宅してWWFの「ノーウェイアウト」を見た。
 16:00、昼食。またまたショートパスタを食べた。
 夕方、本屋へ。偶然HR田君に会った。
 帰宅して「INOKI BON-BA-YE」の録画準備をしていると、Yマーンから電話が。
 夕食の誘いだった。
 20:40、車でYマーン邸へ。「Fヤービーフ」へ行った。
 カルビうどんセットを食べた。Yマーンが奢ってくれた。ありがたかった。
 Yマーンを送って22:20に帰宅。
 風呂に入った後、「INOKI BON-BA-YE」を見ながらくつろいだ。
 25:30就寝。

3月19日(月)
 8:30起床。朝食と弁当の準備を。
 急いで朝食を食べ、8:58に歩いて出勤。
 遊歩道でYマーンに会った。Yマーンは散髪していた。
 今日は、めちゃめちゃいい天気だ。
 職場に到着した頃には、予想通り、汗びっちょりだった。
 全くやる気がでない。月曜日はそんなものなのだ。
 10:00、H口さんから午後の会議が中止になったとの連絡が。
 お客様の都合(正確にいうと休み)により、中止になったのだが、
 たぶん明後日は、週末の全体会議に向けて、今日中止になった会議を
 あわてて開催し、結果どたばたすることになるのではないだろうか
 っていうところが大方の予想であった。
 と思っていたら、今回のプロジェクトの副担当のお客様からメールが来て、
 週末の全体会議まで時間がないので、今日の午後に会議を行うこととなった。
 年度末ということもあり、他のプロジェクトとかでも、かなりてんぱった状態が
 どうやら続いているようだ。なんかゆとりがすっかり無くなっている。
 昼休み、弁当を食べた後、4階の喫煙所で一服。
 席に戻ってひっそりとネットサーフィンを。
 13:30-->16:00、会議。長丁場となった。
 途中、あやうく堕ちそうになった。なんとか乗りきった。
 席に戻った頃には、「俺」はとてもげっそりしていたような気がする。
 T野さんから頂いたおやつ「くりろく」を食べた。美味かった。
 夕方、F生さんが来た。「MINI SPICE STRAP」を貰った。
 このストラップは携帯用の七味とうがらし入れだった。
 残業してたら、I黒さんから電話が来た。
 麻雀に誘われた。
 21:00-->26:20、某所にて麻雀。
 メンバーは、I黒さん、F生さん、Y方さん、Yマーン、HR田君、「俺」。
 「俺」は最初の半ちゃん2回は、いずれもビリだった。
 前回の麻雀から通算して連続3回ビリだ。
 またビリだったら麻雀を辞めようと思って望んだ半ちゃんは、見事1位だった。
 気分良く望んだ最後の半ちゃんは3位だった。
 F生さんに車で送ってもらって、26:40に帰宅。
 「割れ目でポン」を見て、28:50に就寝。。

3月18日(日)
 8:30、T橋君が「おはよう」と。
 いつものようにT橋君は、早起きだ。
 「俺」は、二日酔いのため、なかなか起きれず。
 Hリ君は鼾をかきまくりだった。
 9:00、起きたばかりだというのに、T橋君はポテトチップスをばりばり食べ始めた。
 つられて「俺」も起き出して、ポテトチップスをばりばり食べ始めた。
 Hリ君は、まだ鼾をかきつつ寝ていた。
 10:30、Jのすけから電話が。昼飯を一緒に食べることになった。
 10:45からT橋君から送られてきていた「NOAH」のビデオを見た。
 12:00、Jのすけが車で迎えに来てくれた。みんなで「TんQ」へ。
 ねぎおろしカツ定食をたべた。ごはん、キャベツを、「俺」はおかわりした。
 Jのすけが仕事に戻った後、我が家で3人でちょっとくつろいで、
 14:00に「俺」の車でHり君をA川沖駅へ送った。
 14:30-->17:00、T橋君と、中古レコード店、楽器屋を徘徊。
 帰宅して、我が家でT橋君が「ファイヤープロレスリングD」で遊んでいた。
 18:00、T橋君をA川沖駅へ車で送った。
 19:00、夕食。ペンネを食べた。
 20:00-->21:50、GAORAにて「G-PANIC」を見た。
 3/11の後楽園大会で、アジャ選手がパートナーとして井上京子選手を連れてきた
 場面をみることが出来た。
 昨日、週刊プロレスで見た記事を映像として見ることができた。
 ひじょうにおもしろい興行だった。
 明日の弁当の前準備として米を炊いた。
 タイマーの使い方がイマイチわからないため、いつも前日の夜に米を炊いてしまう
 「俺」なのであった。
 体重計に乗ってみたら91.8kgだった。
 飲み過ぎ食べ過ぎにより、体重が木曜日から1.2kgも増えていた。
 風呂に入って、25:30就寝。

3月17日(土)
 10:30起床。洗濯を。
 12:00、Jのすけと昼食。我が家の近所の「ジRASOLE」へ。
 日替わりランチ(ガーリックトースト、サラダ、アサリとニンニクのパスタ) を食べた。
 Jのすけとは久しぶりに会った。昼食後、Jのすけは仕事に戻っていった。
 15:00、T橋君とHり君が遊びに来た。
 T橋君は新潟から、Hり君は名古屋から、久しぶりの対面となった。
 T橋君が先週我が家に送ってきていたワインを飲みながらしばしだべった。
 T橋君から今週号の週刊プロレスを貰った。
 上田馬之助選手のお見舞いのため、ヒロ斉藤選手が熊本を訪ねた記事は
 かなり感動した。人生の時間無制限一本勝負を上田選手は闘っているのだった。
 18:00から「T漁丸」にて飲み会。
 18:10、仕事を終えたJのすけが合流。
 ひたすら飲みまくった。T橋君は最初からワインをがぶ飲み。
 「俺」は、生ビールを1杯飲んだ後、梅酒ロックを飲みまくった。
 Hり君はサワーを飲んでいた。Jのすけは日本酒。
 21:20、T橋君のM戸の友達、G藤さんとN田さんが合流した。
 そこから話がシリアス路線からエロ路線へ変わっていった。
 「T漁丸」の閉店時間になり、「俺」達は、2次会のため、我が家へ集まった。
 明日も仕事のJのすけはここで帰った。
 T橋君が入手した宇多田ヒカルの新譜を聴きながら、飲みつつみんなでまったりと。
 Hり君だけが、いつものようにマイペースで、テレビをつけてスポーツ番組を見つつ、
 持参したノートパソコンを取り出し、メールチェック等の作業を始めた。
 25:00解散。G藤さんとN田さんは帰っていった。
 T橋君、Hり君、宿泊。25:30就寝。

3月16日(金)
 7:30起床。目覚ましは8:00に鳴るようにセットしていたのだが、
 隣の部屋なのか下の部屋なのかわからないけど、掃除機をかける音と
 なんかモノを動かす音がすごくうるさくて目が覚めてしまった。
 今日は燃えるゴミの日だったので、早起きしたついでにゴミを捨てに行く。
 朝食をきっちり食べて、弁当の準備をして、8:45に歩いて出勤。
 今日は、ゆっくりしたペースで歩いて、9:10には職場に到着した。
 いい天気だ。仕事したくねぇ〜。 そんな気分のまま、午前中をだらだらすごしたのだった。
 昼休み、弁当を食べた後は、読書TIME。「本業失格」を読む。
 読書TIMEを早々に切り上げ、先週買ったtotoの結果をちゃんと調べてみることにした。
 マルチ1口の結果は、4勝9敗。
 シングル2口の結果は、4勝9敗と5勝8敗だった。
 全然駄目だった。
 14:30頃、とある用事で別の棟へ行った。
 結構人が集まっていた。ひととおり用件を確認した後、そそくさと職場へ「俺」は戻ったのだった。
 夕方、K出君と4階の喫煙所で一休み。仕事の話をしつつ。
 急にお腹が痛くなって4階のトイレへ。
 なんと大の方は満室。ダッシュで3階のトイレへ。
 ここでも大の方は満室。野生の勘が働いて、2階をスルーして1階のトイレへ。
 がらがらだった。ゆっくり任務を遂行した。
 今日も朝から便秘だったので、いつくるかなぁって思っていたんだけど、
 ほんと急にヤツはやってきたのだった。超びっくり。
 残業した。
 21:00-->27:20、麻雀。F生さん、I黒さん、K林さん、Yマーン、「俺」。
 夕食は、「Sき家」の牛丼弁当(特盛り つゆだく)。
 最初の半チャンは北場までいって、結果は2位。
 2抜けして、マッサージマシンで疲れをとって待機していた。
 ふたたび参加して、今度は西場までいって、またしても結果は2位。
 最後もう1回やろうってことになって、参加したのだが、
 東1局(親Yマーン)3本場で、「俺」がとんで終わったのだった。
 なんと3回連続Yマーンに「俺」は振り込んでしまったのだった。
 I黒さんに車で送ってもらって、27:40に帰宅。29:00就寝。

3月15日(木)
 8:10起床。朝食と弁当の準備を。
 朝食を食べた後、体重計に乗る。90.6Kgだった。
 8:55、歩いて出勤。
 昨日は便秘、しかも今朝も不発だったので、なんとなく不安だったのだが、
 予想通り家を出てから3分後、急にウ○チをしたくなってしまった。
 このまま職場まで我慢しようかとも思ったが、どうもヤツの気配はタダモノでは
 なかったため、急遽遊歩道に隣接している某国際会議場に駆け込み、トイレを捜した。
 ちょうどなにかのシンポジウムがあるらしく結構人が沢山いた。
 「俺」はいつもの嗅覚で素早くトイレを見つけると、一目散に猛ダッシュ。
 無事、任務を完了した。
 再び遊歩道を職場に向けて歩き出した頃には、既に9:08だった。
 いかん、遅刻だ、と思い早めのペースで歩いていると、後ろから自転車に乗って
 Yマーンがやって来た。世間話をしながら歩く。
 汗だくの状態で職場に着いた頃には、チャイムが鳴った直後だった。
 9:45を過ぎても、まだ汗びっちょりだった。
 10:00からの会議に備えて、あわてて準備をして、さてそろそろ会議室へ向けて
 出発しようかなと思って、一応念のため会議開催通知メールを見てみると、
 日時が「3/22(木) 10:00から」と書いてあった。
 「俺」は思いっきり間違っていたのだった。予定されていた会議が
 1週間後であることを確認した途端、やる気がみるみる失速していった。
 朝は、いい天気だったのに、昼前にはなんかどんより曇ってきた。
 相変わらず職場が熱いことには変わりはないんだけれども。
 昼休み、弁当を食べた後、ネットサーフィンを。
 F井さんが来た。I黒さんとS田さんと「俺」とF井さんと雑談TIMEに。
 学生時代、いかに勉強しなかったかについて各自話をした。
 あと洋服の話を。その流れでGパンの話を。
 I黒さんはGパンをロールアップするのが許せないって意見を、
 F井さんとS田さんは、Gパンを買ったときに、丈を詰めるための作業に
 対する待ち時間が面倒くさいっていうか許せないらしく、いいじゃんロールアップでって意見だった。
 I黒さんによると、ユニクロでは、同じウエストでも丈の長さが違うモノが売っているとのこと。
 とは言っても、「俺」はユニクロの衣類は、全てサイズが小さいため着れないのであった。
 「俺」はGパンについては、40インチ、もしくは痩せてくれば38インチなのでなかなか売っていないのだ。
 でも、毎年1本はGパンを買っているような気がするなぁ。
 なんやかんや話をして、F井さんが帰っていった頃、ちょうどチャイムが鳴った。
 今日の昼休みは、なかなか盛り上がったのだった。
 気がついたら、すっかりまたいい天気に。
 ひなたぼっこでもしたい気分になってしまった。
 外でぼーっとしたい気持ちが高まってしまい、ついつい1階へ駆け下り、
 外の喫煙所で一服したのだった。
 16:00-->17:00、会議。めちゃめちゃ大激論大会だった。
 すごかった。こんなの久しぶりぃ〜って感じだった。
 一番激論してるとき、当事者ではなかった「俺」は、どうしていいのかわからず、じっとしていた。
 表面上は落ち着き払っていたが、内心は何故だがドキドキしていた。
 変な意味で興奮していた。なかなかそういう激論とかを見ることがないので、
 感動しつつもじっくり観察したい状態の、もうひとりの「俺」が確かにそこにいたのだった。
 なんとなく不謹慎な気もするけど..........
 残業時間になって、F生さんが来た。
 いつものようにおバカな話を。S田さんも加わって3人で大いに盛り上がった。
 20:00過ぎまで残業して帰宅。
 ネットにて注文した本が届いていた。
 夕食は、ラビオリを作って食べた。
 食後は読書TIME。23:30就寝。

3月14日(水)
 目が覚めた。時計を見たら、まだ5:00だった。
 すかさずまた寝た。
 8:20、再度起床。朝食と弁当の準備を。
 朝食は、卵焼き、ごはん、みそ汁。
 8:50、歩いて出勤。今日も天気がいい。
 9:14、職場へ到着する頃には、いつものように汗びっちょりだった。
 なんかイマイチだるい感じだ。まだ体調は万全ではないらしい。
 とはいいつつ、11:30まで席を立たずに仕事をした。
 9:20からずーっと座りっぱなしだった。
 こりゃいかんと思って4階の喫煙所へ。煙草をゆっくり1本吸った。
 席に戻る時に、3階の廊下と4階の喫煙所の方が「俺」の職場より
 全然快適な温度であることが判明した。やっぱり「俺」の職場は熱いのだった。
 昼休み、弁当を食べた後は、ターザン山本のホームページを見た。
 相変わらずターザン山本は熱いのだった。
 ネットサーフィンしていたら、昼休みが終わった。
 午後も、比較的まじめに仕事をした。
 16:45まで席を立つことなくどっしり構えて作業に没頭していた。
 ひととおり目処がついたところで、4階の喫煙所へ行き、一服。
 今日は職場で合計2本煙草を吸った。最近煙草を吸いたいって気持ちが
 あんまり無くなってきたようだ。家では1本も吸わないし、会社でも本数が減ったし。
 ただ体調が悪いってことだけなのかも知れないけど。
 Yマーンから夕食の誘いが。
 定時退社してYマーンと一緒に帰宅し、「俺」の車で「Kねき寿司」へ。
 10皿食べた。Yマーンが奢ってくれた。ありがたいことだ。
 食後、本屋へ。Yマーンが「魁!!クロマティ高校1 (野中英次著 講談社)」を買って、
 「俺」にくれた。ひじょうにありがたいことだ。
 我が家にて、YマーンとJSKY SPORTSにて「セリエA アタランタ対ミラン」を見た。
 1対1で引き分けだった。アタランタのガンツのオーバーヘッドキックによる同点弾は
 最高に格好良かった。
 Yマーンから、誕生日記念ということで「袋小路玉三郎」というペンネームをもらった。
 いつ、このペンネームを使うのかは、未定である。
 Yマーンは自転車で22:00に帰っていった。
 今日も「Hi-STANDARD」のCDを聴く。25:30就寝。

3月13日(火)
 8:20起床。朝食を食べてみた。やはり直後に下痢。
 一応弁当を作ってみた。
 8:55、歩いて出勤。
 遊歩道でYマーンに会った。
 「残業しなくちゃいけないのに、午後休んじゃ駄目ですよぉ〜」って
 半分冗談だったけど、指摘された。
 そうなのだ。残業しないといけない厳しい状況なのだ。
 でも具合悪かったんだよなぁ。言い訳してる暇があったら働けってことかも.....
 9:15、職場に到着した「俺」は、やはりいつものように汗をかいていた。
 早速メールチェックを。仕事関係のメールが昨日の午後から今朝にかけて20通来ていた。
 会議開催の連絡メールが4通来ていた。
 ほんと「俺」の職場は会議が多いなぁ。
 なんて思っていたら、早速、10:40-->12:10、会議。
 カラダがだるい状態での出席だったので、必要最低限しか喋らず
 あとは寡黙に過ごす結果となった。
 昼休み、弁当を食べた後は、I黒さんとS田さんと雑談を。
 ケダモノについての討論となった。
 I黒さんの定理では、「ケダモノ < ひとでなし」ってことになるとのこと。
 そういう話をしていたら昼休みが終わった。
 午後、外はすっかりいい天気に。部屋がめちゃめちゃ暖かいので窓を開けてみる。
 でもそんなに風は入ってこなかった。寒がりのW田ボーンでさえ、フリースを着ていなかった。
 それほど、今日は暖かいのだ。つーか暖かいと言うよりも、熱すぎだ。
 外はそうでもないんだけど、部屋が熱すぎだ。やや気持ち悪い。
 17:00-->18:00、会議。珍しく結論っていうか方向性がはっきり定まった会議だった。
 昨日の午後半休をとりもどすため残業した。
 午後半休していなくても残業しないと厳しい状況だから、どっちにしても
 残業することには変わりはないんだけれども。
 18:30、HT田さんが職場のみんなに「もうすぐミールが見えるぞぉ〜」って。
 部屋の電気を消して窓を開けて、残業している人達みんなで夜空を見上げる。
 駐車場にも人が沢山いて上空を眺めていた。
 なんか逆方向から、揃って上空を見つめている人達を見てみたい気分になった。
 結局、多分あれがミールであろうと思われる物体が移動していくのを確認することが出来た。
 その後、ひっそりと残業を継続した。
 なんか疲れてきたので、早めに切り上げて帰ることにした。
 近所のスーパーで、安売りになったお総菜を買って帰宅。
 夕食は、ごはん、みそ汁、お総菜。
 風呂に入った後、しばしぼーっとしていた。
 22:15、麻雀に誘われたのだが、切ないことを理由に断った。
 で、「Hi-STANDARD」のCDを聴きながら、23:30に就寝。

3月12日(月)
 8:40起床。トイレへ。下痢が治まらず。
 体重計に乗ってみた。90.0kgだった。
 8:58、歩いて出勤。
 遊歩道でYマーンに会った。
 Yマーンも昨晩下痢をしたとのこと。
 「俺」の場合は、金曜日の朝から、ずーっと便秘だったので、
 しかもパスタにタバスコかけまくりとか、あんまりカラダによろしくない
 ことをやっていたので、昨晩急に下痢になっても仕方がないことなのだろう。
 おまけにちょっとカラダがだるく、さらになんだか熱い。
 風邪をひいたのかもしれない。
 職場に着いても、下痢が続いていた。
 すごく切ない。席にいて作業をしていても、すぐお腹が痛くなって
 トイレに行ってしまうって状態だった。
 11:00過ぎには、切ないモードが120%に。限界値を超えそうだった。
 お腹の痛いのは全然治らないし、頭がボーッとしてきているし、
 おまけにだるいし、ギブアップ寸前だった。
 久しぶりにヤラレてるって感じだ。
 どうにもこうにも切ないので、午後半休を取って帰ろうかと思ったけど、
 W田ボーンが朝からメーカさんの作業の立ち合いでずーっと別の棟に行ってたので、
 状況を確認したところ、どうやらメーカさんの作業は午前中では終わらなかったらしく
 午後も立ち合わなければならないらしい。
 週末(土曜、日曜)、W田ボーンは休日出勤して、メーカさんの作業に立ち合って
 いたのだが、結局作業が終わらず、予備日の今日にまでずれこんできたのだった。
 ってことは、普段「俺」とW田ボーンが常駐している棟には「俺」しかいないわけなので、
 どうも午後休むのはきついかなぁって感じだったけど、お客さんと調整した結果、
 OKがでたので午後半休することにした。
 帰宅して、とりあえず昼飯を食べてみるも、直後下痢となった。
 その後は布団を敷いて、寝っぱなしとなった。
 20:00過ぎに起きて夕食を。
 21:30には寝た。
 夜中に2回程目覚めた。調子が悪いときは何もしないで
 寝まくるのが正解のようだ。

3月11日(日)
 9:30起床。クリーニング屋へ行く。
 その後、近所のスーパーで来週分の弁当のおかずを購入した。
 帰宅して、朝食を。ペンネを食べた。
 いつものように、タバスコをかけまくって食べた。
 録画しておいた映画を見た。
 映画を見た後は、昼食を食べた。
 ラビオリを作って食べた。
 やはりここでも、タバスコをかけまくって食べた。
 最近は、週末はパスタを作ることが多くなってきた。
 平日は、米を炊いて弁当を作っているので、週末くらいは
 違うものを食べたくなるようだ。
 16:00、Yマーンから電話が来た。
 T島さんと一緒とのこと。30分後位に遊びに来るとのことであった。
 16:30、T島さん、Yマーンが遊びに来た。
 Yマーンの買ってきたポテトチップスを食べつつ、まったり過ごす。
 「ファイヤープロレスリングD」をやるも、難しすぎて、みんな飽きてしまった。
 18:30からは、先日T橋君から送られてきた「ZERO-ONE」の旗揚げ興行のビデオを見た。
 最高におもしろかった。昔の新日本プロレスを見ているようだった。
 会場全体が、なんとなく殺伐としていて実に良かった。
 20:00、T島さんの車で3人で「F寿苑」へ行き、夕食を。
 レバニラ炒め定食を食べた。
 21:00、帰宅。
 風呂に入った後、今日こそ早めに寝ようと思ったのだが、
 なんと強烈な下痢が。
 トイレに入って出て、また入って出て、また入って出て
 って行為を繰り返しまくった。29:30頃まで下痢との戦いが続いた。
 そうとう切なかった。

3月10日(土)
 7:30起床。目覚ましが鳴る前に目が覚めた。
 強烈におしっこがしたくなったのだった。
 トイレに行って来て、また寝た。
 11:00、インターホンが鳴った。宅急便が届いた。
 それで起きたので、朝食の準備をはじめる。ついでに洗濯も。
 朝食はラビオリ。いつものようにタバスコをかけまくって食べた。
 洗濯ものを外に干し、しばしくつろぐ。
 14:00、T島さんが遊びに来た。
 Yマーンが我が家に置いていったDreamCastにて「ファイヤープロレスリングD」をPLAY。
 結構難しいのだった。
 H田君から、飲みに誘われたが、昨晩の疲れと金欠のためという理由で
 誘いを断った。毎回断りまくってしまって、ちょっと申し訳ない感じだ。
 T島さんの車に乗って、T島さんの引っ越し先へテーブルを運びに行く。
 その後、ゲームセンターでレースゲームで対戦。
 夕食は、肉を食べようってことになって、「Fヤービーフ」に行ったが、満席だった。
 そのまま、車を走らせ、「MぷくKルビ」へ。
 ここも満席、しかもかなりの人が待っている。
 あきらめて、「Lベロ」へ。しかし、ここも満席。
 やっぱり、びっくりするほど人が待っている。
 最終的に定食屋「Kつ美」へ。
 満席だったのだが、T島さんと「俺」が店内に入ったら、ちょうど1組席を立って、
 帰ったので、無事座ることが出来た。
 T島さん、「俺」、共に日替わり定食(鳥の唐揚げ、いなだの刺身、ごはん、つけもの、冷や奴、みそ汁、サラダ)を食べた。
 結構量があった。650円だったのだが、なんだか得をした気分になった。
 送ってもらって、20:45に帰宅。
 近所の中古CDショップへ行き、「Hi-Standard」のCDを買って再び帰宅。
 部屋でぼーっとしていたら、21:30過ぎに電話が鳴った。
 Yマーンからだった。今、「俺」のアパートの玄関前にいるとのこと。
 東京に遊びに行って、高速バスで帰ってきて、「俺」のアパート近くの停留所で
 降りて歩いてきたとのことだった。
 で、Yマーンが缶コーヒーを買って、我が家へ。
 しばらく「ファイヤープロレスリングD」で遊んだ後、
 車でYマーンを送って23:40に帰宅。
 24:00からTBSの「スーパーサッカー」を見る。
 先週買った「toto」は殆ど当たらなかった。
 25:00就寝。

3月9日(金)
 7:30起床。目覚ましが鳴る前に目が覚めた。
 今日は燃えるゴミの日なので、早速捨てに行く。
 駐車場には雪が積もっていた。
 ゴミを捨てた後、家に戻って朝食と弁当の準備を。
 時間が結構あったので、朝食はラビオリを作った。
 タバスコをかけまくって食べた。
 8:50、出発しようとしたら、タバスコが効いてきたのか、
 お腹が痛くなってきて、速攻トイレへ。
 結局、家を8:59に歩いて出発した。
 遊歩道は当然のことながら、雪景色だった。
 遅刻するかも知れないと思って、やや早いペースで歩く。
 遊歩道両脇の木に積もった雪がどんどん落ちてくる。
 「俺」も、「俺」の前を歩いている人も、思いっきり雪が頭に落ちてきた。
 合計4回程、「俺」は、雪を思いっきり頭からかぶったのだった。
 チャイムが鳴っている最中に職場に到着した。
 なんとか間に合った。でも汗びちょびちょ。
 今日もいまひとつモチベーションが上がらない。
 最近いろいろ裏目ってるからなのだろうか。
 意図的にではないにしろ、逆をついてしまっていることが結構あるなぁ。
 いずれにしてもバイオリズム的にも、今は下降している時期なんだろう、きっと。
 昼休み、弁当を食べていたら、庶務担当のおねーさんに呼ばれた。
 業務関連の機材が届いたのだった。
 なにも昼休みに来なくてもと思ったりもしたが、運送業者さんも仕事なので
 仕方がないってことだよなぁ。
 運送業者さんに、指定の場所(1階)に機材を置いてもらって、無事作業が終了。
 席に戻って、弁当の残りを食べて、ネットサーフィンしてたら、
 チャイムが鳴った。今日もあっという間に昼休みが終わった。
 もともと昼休みは45分間なのだから、早く感じて当たり前か。
 午後、M浦さんが来た。会議のため出張してきたのだった。
 ちょっと席でだべっていたと思ったら、会議の時間が迫ってきているらしく、
 M浦さんは足早に「俺」の職場から去っていったのだった。
 F生さんが来た。いつものようにバカ話をちょっとしてから、本題の仕事の話に。
 結果、W田ボーンの作成した資料を、F生さんにコピーして渡した。
 S田さんから社内便で、本が届いた。
 今日は、ヒトとかモノの出入りが多かった気がする。
 どたばたしてたので、時間が経過するのは凄く速かったのだが、
 作業の進捗状況は著しく悪かった。
 流されて流されて悪戯に時間だけが過ぎていった感じだ。
 午後も当然のことながら、モチベーションは下がったままだった。
 16:00過ぎ、気分転換に1階の喫煙所に行って一服した。
 E田さんに会った。麻雀の話をして盛り上がった。
 席に戻って作業を。
 どうもパソコンのマウスの動きがおかしい。
 調子が悪いのだ。K合いさんがクリーニングキット一式を貸してくれた。
 早速掃除を。こないだ「Hi-C シトラスパッション」を机にぶちまけてから、
 ずーっとマウスの動きがイマイチな感じであったが、きっちり掃除をした結果、
 すこぶる快適にマウスが動くようになった。
 それでもモチベーションが低いことには変わりは無いんだけれども。
 定時退社。
 18:30からY野君の壮行会へ。「JぶんKって」へ行く。
 参加者は、T田君、Yマーン、K山君、Yの君、S木さん、H谷川君、「俺」。
 T田君が飛ばしまくりだった。いい調子になるのがすこぶる早かった。
 2次会は「HMちょう」へ。
 麻生画伯、とめちゃんが合流。
 ここでもT田君は絶好調だった。
 3次会はカラオケ「Dレミファクラブ」へ。
 3次会が終了(25:20)した後、とめちゃんと「Hかる」へ。
 M浦さん、W田ボーンと合流した。
 とめちゃんと「俺」が「Hかる」に着いた(26:05)とき、W田ボーンは寝ていた。
 M浦さん、W田ボーンの隣の隣のテーブルに、K賀さん、Y下君、T留君がいた。
 T留君とは同期入社なのだが、すんごく久しぶりに会った気がする。
 「Hかる」が閉店となった26:30を過ぎてから、T留君はパワー全開となり、
 Y下君と「俺」、他2名、合計5名で、「PクDイナー」にて軽く飲んだ。
 「俺」は今晩通算5軒目。
 28:40帰宅。29:00就寝。

3月8日(木)
 8:30起床。弁当の準備を。
 なんか調子が悪いので、今日も朝食は食べないことにした。
 8:55、歩いて出勤。
 遊歩道でYマーンに会った。
 Yマーンは、昨日は久しぶりの定時退社だったとのこと。
 職場についてからミロをぐびっと飲んだ。
 連日の疲れにより、今日は午前中から超眠いのであった。
 珈琲を2杯立て続けに飲んで、なんとかAMを乗りきった。
 そしたら、昼休みはすっかり元気になっちゃって、
 弁当食べた後も、シエスタしようと思っても寝れなかったので、
 とりあえず4階に行っていつものように喫煙所で休憩したのだった。
 13:30から会議の予定だったのだが、どうやらダブルブッキング(「俺」ではなく相手方が)
 だったらしく、既に会議室で別の会議をやっていた。
 午前中に予定されていた会議も無かったので、結局昨日せっせと作った資料は
 表舞台に立つことなく夕方を迎えたのだった。あまりに悲しい。
 14:00-->19:15、会議。長丁場だった。そうとう疲れた。
 集中力が続かなかった。
 あまりに疲れたのと、外は雪が降ってたのと、そういうのでなんかやる気がなくなって
 もうや〜めたって気分になったので、19:30には帰ることにした。
 I黒さんが車で送ってくれた。ありがたかった。
 帰宅して、冷蔵庫にあったソーセージと肉団子をおかずに夕食を。
 BSでボブ・マーリーのトリビュート番組を見た。
 ボブ・マーリーはやっぱり最高だ。
 風呂でまたしても寝てしまった。
 結局就寝は25:30。

3月7日(水)
 8:00起床。弁当の準備を。
 なんか調子が悪いので朝食は食べないことにした。
 8:45歩いて出勤。
 9:10、職場へ到着。早速「Hi-C シトラスパッション」を買った。
 席に着くなりぐびっと飲んだ。
 10:00-->10:45、会議。どうやら切羽詰まってきているらしい。
 明日の夕方までに各自資料を作成し、また明日会議を行うこととなった。
 どたばたしていたら、あっという間に11:30を過ぎていた。
 1本も煙草を吸っていないことに気づき、ちょっと休憩しようと思って4階の喫煙所へ。
 煙草を2本吸った。外の景色を眺めながら。
 「Hi-C シトラスパッション」を買ってから席に戻って、ちょっと仕事を。
 チャイムが鳴って昼休みに突入。
 弁当を食べた後、ターザン山本のホームページを見た。
 その後もネットサーフィンしてたら、チャイムが鳴って午後の仕事が始まった。
 13:30-->15:00、明日の会議の資料作成を。
 明日は会議が2つ、もしくは3つあるのだ。
 そのうちのひとつに対する資料作成が終わったに過ぎないのだが。
 15:00-->16:00、至急ってことで依頼されて、どたばたしながら資料作成を。
 ついでにその資料についてディスカッションなんかを。
 いやぁ、なんか今日は仕事してるって感じだ。
 明日あたりに知恵熱が出たりして..... やや不安。
 16:00ちょい過ぎに、K瀬さん、T淵さん、M尾さんが来たので、
 「俺」はディスカッションの場からフェードアウトして、
 3人にその後の調整とかもろもろを任せたのだった。
 中継ぎ投手みたいな役割を担ってたってわけだったのだ。
 一段落ついたので、4階の喫煙所で一服。
 席に戻るときに、「Hi-C シトラスパッション」を買った。
 17:00過ぎ、猛烈な睡魔が。
 今日はちょっと飛ばしすぎたらしく既にカラダが終了の合図を
 だしているのかも知れない。
 どうにもこうにも眠い。とりあえず珈琲をつくって飲んでみた。
 目が覚めてきたのはいいんだけど、なんだかお腹が痛くなってきた。
 しくしくお腹が痛い状態のまま、残業に突入。
 結局21:00過ぎまで残業した。
 麻雀に誘われていたが、しんどかったので帰ることにした。
 帰宅途中、コンビニに寄る。
 夕食用のおかずを買った。塾帰りの子供達(たぶん中学生)がたむろしていた。
 ヤンキー風の奴が、背の低い奴に「金もってるんだろぉ〜」って言って
 まとわりついていたのが、冗談なのか本気なのか良くわからないけど、
 なんか店内がいや〜な雰囲気だった。
 そのうち彼らの親が車で迎えに来て、何事もなかったかのように
 子供達はいなくなったのだった。
 帰宅して、夕食を食べて、風呂にはいって、読書してっていう
 いつもの行動パターン通りに動いて25:30に就寝。

3月6日(火)
 8:00起床。弁当と朝食の準備を。
 朝食はイシイのミートボール1袋。
 準備が早く出来たので、8:40に歩いて出勤。
 ゆっくりしたペースで歩いて、9:03に職場の裏門に到着。
 玄関でE田さんに会った。
 久しぶりだった。「俺」は最近麻雀にも参加してなかったので、ほんと久しぶりだった。
 階段をてくてく登って3階の職場へ到着。
 「俺」を含めて職場には4人しかいなかった。
 予想通り、K合さんに「今日は早いですねぇ」って言われた。
 10:30-->10:45、4階の喫煙所でI上Tる君と雑談。
 来年度の話なんかをちらほらと。
 今年度いろいろどたばたしたけど、来年度もまだまだどたばたしそうな気配が.......
 部屋がとても熱い。花粉症の人が結構いるので、今日みたいな風がちょっとふいてて、
 天気がいい日は、窓を開けるのもちょっと厳しい感じだ。
 W田ボーンがエアコンを冷房にしようと試みるも、
 どうやら「送風」か「暖房」しかきかない設定らしく、断念した。
 ちょっとだけ窓を開けてみるも、やっぱり熱い状態であることは変わらないのであった。
 昼休み、弁当を食べた後、4階の喫煙所で一服。
 昨日同様、自動販売機で100円で「Hi-C シトラスパッション」を買って席に戻った。
 午後、「俺」の職場の片隅にあるテレビの前に、部屋で働く人達(合計18人)のうち
 14人が集結して、業務関連のビデオを見ているような状態だった。
 「俺」の向かいに座っているI黒さんは、
 「なんか、こういう状況だと、意地でも見ないぞって感じだね。」って
 相変わらずな、ちょっぴり天の邪鬼ぶりを発揮していた。
 かくいう「俺」も、W田ボーンも、S田さんも、その集団には加わらず、
 自分たちの席でじっとしていたんだけど。
 14:40頃、地震が。3階の「俺」の職場は割と揺れた。
 地震発生時、4階の喫煙所にいたW田ボーンも結構揺れたって言っていた。
 15:00を過ぎたあたりから、強烈な睡魔が。
 どうにもこうにも眠いのであった。
 部屋が暖かいってことも眠くなる要因かもしれない。
 22:00過ぎまで残業。
 W田ボーンと夕食。最近よく行っていた牛丼屋「N卵」の隣にある
 ラーメン屋「Mん商人」へ。
 焼餃子(260円)と香醤ラーメン(530円)を食べた。
 W田ボーンに車で送ってもらって23:10に帰宅。
 25:30就寝。

3月5日(月)
 8:45起床。かなりやばい。あわてて支度を。
 8:58、昨晩「MスターDナツ」で買った「6個入り肉まん」をカバンに詰め込み、歩いて出勤。
 近所の公園で市の自転車を借りようとしたが、あいにく1台もなかった。
 仕方なく早いペースで、てくてく歩く。
 遊歩道の坂を上りきったところで、向こうから自転車に乗ってやってくる男を発見。
 Yマーンだった。後ろからではなく、職場の方向から現れたので、ややびっくりした。
 さらに早いペースで歩く。
 なんとか9:18に職場へ到着。
 汗をじっとりかいた。
 10:00-->12:15、会議。大盛り上がりとなった。
 昼休み、「6個入り肉まん」のうち、1個をI黒さんにあげて、残り5個をすごい勢いで食べた。
 さすがに肉まんを5個も食べると、やや胸焼けって感じだ。
 食後、自動販売機で100円で「Hi-C シトラスパッション」を買ってきて、
 飲もうと思って机に置いておいて、トイレに行って戻ってきて、
 席に座ろうとしたときに、「Hi-C シトラスパッション」に触れてしまったらしく、
 紙コップが倒れて、机の上がびちょびちょに......
 実にトホホな昼休みとなってしまった。
 濡れた書類とかを拭いたりしていたらチャイムが鳴って、午後の仕事が始まった。
 結局、100円で買った「Hi-C シトラスパッション」を10円分しか飲むことが出来なかった。
 4階の喫煙所で一服。
 気をとりなおして、再度「Hi-C シトラスパッション」を買って席に戻った。
 40ページの資料を6部コピー。なんだか外の天気もいいしで、
 すっかりやる気って奴が無くなってしまった。
 月曜日はやっぱり駄目だなぁ。
 通路でばったり会ったI上Tる君と、仕事関連の話で議論に。
 たまたま通りかかったW田ボーンも加わって、議論が白熱。
 結論は出なかった。
 夕方、やす、W田ボーンと仕事の話を。
 ここでも議論が白熱。
 今日は、朝からずーっと白熱しっぱなし。
 ジュースをこぼしてしまったことが唯一の盛り下がった出来事だ。
 定時退社。
 本屋に寄って帰宅。
 夕食はショートパスタ。昨日の朝と同様にタバスコをがしがしかけて食べた。
 録画しておいた「O'zアカデミー主催興行(2/18渋谷AX)」のビデオを見る。
 既に1回見ているのだが、第1試合から再度じっくり見てみたかったのだ。
 デビル選手はプロレスが巧いとつくづく思ったのであった。
 お客さんをのせるのがすごく巧い。
 ビデオを見終わった後は、BSでQUEENのLIVEを見た。
 実にいいライブだった。QUEENの偉大さを実感した。
 読書TIMEへ突入。買ってきた本をかたっぱしから読みまくる。
 25:00就寝。

3月4日(日)
 10:00起床。スペースシャワーTVの「MEGAROMAINIACS」を見ながら朝食の準備を。
 朝食はショートパスタを。タバスコをがしがしふりかけて食べた。
 12:20、Yマーンから昼食の誘いの電話が来た。
 13:00に車で迎えに行くことになった。
 クリーニング屋へ行ってから、Yマーン邸へ。
 昼食は、「MスターDナツ」へ。
 ちょうど今日まで開店30周年記念でドーナツ全品100円だったのだ。
 フランクロール、エンゼルクリーム、ジューシーカレー、バナナなんとか、コーンクリームスープを食べた。
 その後、Yマーンと共に我が家へ。
 Yマーンが近所のゲームショップでDreamCast用の「ファイヤープロレスリングD」を買ってきた。
 Yマーンは自分のDreamCastをカバンに入れて持ってきていたので、
 早速我が家で「ファイヤープロレスリングD」をPLAY。
 とりあえず全選手のリネーム作業を行った。
 作業は16:00から19:00までかかったのだった。
 そしてオリジナルレスラーを作成し、ちょっと対戦したりして、夕食へ。
 夕食は「コcoI番屋」へ。
 季節限定アサリカレー(400g)、らっきょう、温泉卵、ニンニクチップ。
 その後、再び「MスターDナツ」へ。
 お土産用の「6個入り肉まん」を購入。
 無事10ポイント貯まって、弁当箱をgetすることができた。
 Yマーンを送って22:20に帰宅。
 またしても風呂で寝てしまった。
 やっぱりその後寝れなくなって、結局就寝25:30。

3月3日(土)
 9:30起床。Yマーンからの電話で目覚めた。
 13:00からBSジャパンで放送されるJ'dの「ジャンヌダルクへの道」を、
 Yマーン邸でT島さんと見ることになった。
 クリーニング屋へ。ばったり麻生画伯に会った。
 我が家で2人でしばらくだべった。
 12:00、麻生画伯と別れて、「俺」は車でガソリンスタンドへ。
 約2ヶ月ぶりにガソリンを入れた。
 ついでに、そのガソリンスタンドで、今日から発売となった「toto」を購入。
 シングルを2口、マルチを1口、合計300円分買ってみた。
 来週開幕のJリーグが楽しみだ。
 12:45、Yマーン邸の近所のコンビニで、お菓子とかジュースとかを買い込んで、
 13:00ちょっと前に無事Yマーン邸に到着。
 13:00-->14:00、3人でJ'dを見る。
 阿部幸江対ファング鈴木の天井付き金網デスマッチをメインで放送していた。
 ファング鈴木が天井で「つりてんじょう」をやった時は、
 T島さんもファングのプロレス頭に感心していた。
 試合は、最後、阿部選手が4.5mの金網の天井からダイブして逆転勝利。
 これにはid-4の面々(ブラディー、坂井)も苦笑していた。
 15:00-->16:00、Bブさん、Yマーンと共にT島さんの引っ越しの手伝いを。
 16:00-->18:00、ゲームセンターにて、T島さん、Yマーンとレースゲームで対戦。
 18:15-->19:30、3人で夕食。「Mクドナルド」へ。
 サービス期間中で、ビッグマックが1個200円だったので、
 「俺」はビッグマック2個とコーンポタージュスープを。
 Yマーンを送って19:50に帰宅。
 近所のスーパーへ行って来週の弁当のおかずを購入。
 風呂でまたしても寝てしまった。
 予想通り、その後寝れなくなってしまい、結局就寝は25:30。

3月2日(金)
 8:35起床。
 あわてて支度をして、8:55に歩いて出勤。
 遊歩道でYマーンに会った。
 Yマーンは昨晩22:00頃まで残業したらしい。
 昨日と違って今日は割と暖かい感じだ。
 11:00-->12:15、会議。今日も白熱。
 たどたどしい口調ではあるが、「俺」は言いたいことは言ったつもりである。
 納得して貰ったところでチャイムが鳴って昼休みに。
 今日は弁当の用意はしてこなかったのだが、
 机の引き出しにYマーンから以前貰っていた
 「PERFECT PLUS 緑黄色野菜のクラッカー(7枚*2袋)」が入っていたので、
 それを食べた。
 自動販売機で100円で「Hi-C シトラスパッション」を買ってきて、ごくっとイッキ飲み。
 で、いつものように4階の喫煙所で一服。
 13:30-->15:10、会議。
 またまた白熱。超盛り上がり状態。
 見えてない問題が沢山あるのは、みんな重々承知しているのだが、
 それだからこそひとつひとつ問題を解決していこうっていう方向で
 全員の気持ちがおそらく一致した様子だったので、終わってみれば
 充実した会議だったと思う。
 定時退社。I黒さんに依頼されて、市の自転車に乗って職場を出発し、
 近所の公園に自転車を返却した後、帰宅。
 20:00からGAORAで「G-PANIC」を見た。
 里村と尾崎がAAAWのシングル戦をやるための布石ともとれるような
 展開でここ何試合かは絡んでいるようだ。
 24:30就寝。

3月1日(木)
 8:30起床。弁当の準備を。
 なんとなく腹が張っている感じだった。
 朝食は食べないことにした。
 8:55、歩いて出勤。
 雨が降っている。ちょっぴり遊歩道は寂しい雰囲気をかもしだしていた。
 とぼとぼ傘をさしつつ歩いていると、後ろから傘をさしながら自転車に乗っているYマーンが来た。
 Yマーンも来月は残業三昧とのこと。
 年度末なのでいろいろ大変みたいだ。
 午前中、どたばたと資料作成を。
 昼休み、弁当を食べた後、歩いて5分ほどのところにあるキャッシュディスペンサーまで行く。
 なにせ、昨晩帰宅した時には、財布の中に3円しか無くて、
 今朝、貯金箱からありったけの100円、50円、10円を集めて
 なんとか合計323円まで現金を増やした「俺」であったが、
 今日中にとある借金を返済しなければならなくなったため、
 急遽銀行へ向かったのであった。
 とりあえず、返済しなければならない分のお金と、今週末まで耐えられるだけのお金を
 引き出すも、残高をみたところ超厳しいことがわかった。
 なにせまだまだ支払いがあるのだ。現実はかくも厳しいのであった。
 がっくり肩を落として職場へ向かって歩いている「俺」に、
 冷たい風が容赦なく吹きつけるのであった。
 13:30-->15:30、会議。
 白熱した。いや、白熱っていうよりも、「俺」が暴走した。
 会議終了後、W田ボーンと内々で調整を。
 暴走してしまった結果については、どうしようもないような気配に
 なってしまっていたので、後で何らかのペナルティーが「俺」に
 与えられても、それは仕方がないことだろう。
 暴走している状態の時には、当然のことながら制御不能状態であったので、
 今となっては暴走行為をしたという事実だけが結果として残ったのであった。
 明日とか来週とかに事態がどういう方向に行くのかは定かではないが、
 いかなるペナルティーも受ける覚悟を持つことにしよう。
 往年のスタン・ハンセンみたいに、「ブレーキの壊れた重戦車」状態で
 あったことは、まぎれもない事実なのだ。
 完全にサラリーマン失格だなぁ。
 とりあえず、4階の喫煙所で一服。
 煙草を2本吸って席に戻った。
 今日は久しぶりの定時退社。
 帰宅して、ストックしてあったレトルトカレーを食べた。
 20:00-->21:50、ケーブルテレビのGAORAにて「O'zアカデミー主催興行(2/18渋谷AX)」を見た。
 メインの6人タッグマッチ「尾崎、関西、永島 対 長与、アジャ、ブラディー」は
 なかなかマッチメーク的にも面白い試合であった。
 長与とアジャは敵対中だし、尾崎と永島は元々は師匠と弟子の関係であったが
 最近永島が反旗を翻したため敵対中だし、ようするに関西とブラディーが
 鍵をにぎっているっていう、いかにも普段のGAEAの興行ではありえない組み合わせを
 尾崎はあえて、いやいつもO'zアカデミーの興行で仕掛けてくるのであった。
 解説の須山さんが言っていたが、ブラディーはこの日は、JWPのディファ有明、
 J'dの道場マッチ、そして渋谷AXと、この日通算3試合目。
 しかも1週間前にお母さんを亡くしたとのこと。
 当然メインに出場した選手は、それらのことをわかっている上で
 ブラディーに厳しい攻めを仕掛けてくる。
 長与、アジャは、出来るならばブラディーに勝たせてあげたいってのが
 よくわかるサポートぶりだった。
 尾崎、アジャも、ブラディーと同じような境遇で試合をした経験があるため、
 あえてプロのレスラーとして厳しい試合をしていたのだろう。
 試合後、ロッカールームで尾崎が、ブラディーには頑張って欲しい、
 手を抜くのはプロとして失礼、等々の話をしていた。
 今後のブラディーに期待したい。
 メイン終了後、リングに倒れ込んだまま起きあがれなかったブラディーに対し、
 GAEAの選手が手を貸そうとしたのだが、
 ライオネス飛鳥が、「手をかすな、自分で立ち上がれ、ブラディー」って言ってたのが
 印象的だった。
 いつものように風呂で寝てしまった。
 案の定、その後なかなか寝つけなくなった。
 結局、就寝は26:00。


ひとりごとへ戻る