2001年2月のひとりごと


2月28日(水)
 7:50起床。目覚ましがなる前に起きてしまった。
 朝食と弁当の準備を。
 朝食は、ごはん、肉団子、みそ汁。
 準備が早くできたので、8:40に歩いて出勤。
 遊歩道は、いつもとは違うたたずまいを見せていた。
 人が多いのだ。「俺」の職場は9:20始業であるが、
 きっと9:00始業の人達がちょうど通勤する時間帯らしく
 いつも見かけない人達が沢山遊歩道にいたのだった。
 よく考えてみれば、「俺」の方がいつも彼らより遊歩道を通る時間帯が遅いので、
 きっと「俺」の方が彼らから見れば、いつも見かけない人なんだろう。
 9:05に職場に到着。
 いつも「俺」が到着する頃は13、4人ほどいる職場が、
 今日は2人しかまだ来ていなかった。
 それだけ今日の「俺」は早かったのだ。
 9:30-->10:00、W田ボーンと仕事の話を。
 最終的にお客様に対してどういう方向で話を進めるべきかについて
 討論したのであるが、うまく調整できそうな解を見つけることができたので
 ひとまず我々の中では納得して4階の喫煙所へ向かったのであった。
 喫煙所では、K合さんもまじえて某話題で議論を。
 煙草を3本吸って、3階の職場へ戻ろうとした。
 給湯室でHさんに声をかけられた。自宅からのホームページの更新に関する話を。
 3時間980円のプロパイダに入っているとのことであった。
 なんやかんや話をして席に戻ってきたら10:45になっていた。
 今日は時間の経過するのがとても早く感じられるのであった。
 11:40、F生さんが来た。ややお疲れのようだ。
 昼休み、弁当を食べようとしていると、I黒さんから鯖の塩焼きを貰った。
 ごはんがバクバク進んだ。美味かった。感謝感謝。
 食後、4階の喫煙所で一服。
 午後いち、朝から通算3杯目の珈琲を飲むも、睡魔は変わらず。
 昨日は結構早く寝たので、睡眠は充分とっているはずなのだが、
 どうにもこうにも眠さ120%なのであった。
 眠い目をこすりつつ、内部調整用の書類の雛形っていうかたたき台を作成した。
 15:00、I童さんがT中さんと共にやってきた。
 交通費関連のお話をW田ボーンがしていた。
 「俺」には交通費が支給されないのかと思って一瞬あせったのであった。
 15:30-->16:00、たたき台についてW田ボーンと調整アンド検討。
 16:15-->17:15、会議。
 来月中旬までにドキュメント作成を依頼された。
 まぁ「俺」だけじゃなくて、H口さんとO鐘さんと3人揃ってのAIだから
 気が楽っていうか、ちょっと負荷が軽くなったっていうか。
 そうはいいつつ明後日までにそのドキュメントのたたき台をつくらなければ
 いけないんだけど。さすが年度末。いろいろ作業が発生するなぁ。
 で、21:45まで残業を。
 麻雀に誘われていたんだけど、なんか切ないので帰ることにした。
 W田ボーンと共に「N卵」にて夕食。
 天麩羅うどんと牛丼(並)。HささんとM徳さんにばったり会った。
 22:40帰宅。
 風呂に入った後、ぼーっとしていたら25:30になったので寝た。

2月27日(火)
 8:30起床。弁当の準備を。
 朝食はキットカット。
 体重計に乗ったら92.3Kgだった。
 タイマー予約していた洗濯が終了したので、外に干す。
 8:55、歩いて出勤。
 遊歩道でYマーンに会った。
 昨晩見たYマーンの所有する某ビデオの話を。
 ふたりともそのビデオに関する親爺トークで盛り上がった。
 職場に到着したら、やっぱり、じっとりと汗をかいていた。
 流石にここんとこ厳しくなってきたので、
 会社では自動販売機でジュースを買うのをケチろうかなと思って、
 インスタントコーヒーを先週末に買っておいて会社に持ってきていたのだが、
 砂糖を買い忘れていた「俺」であった。
 W田ボーンがスティックシュガーを大量に持ってきて「俺」にくれた。
 大変ありがたいのであった。
 これでしばらくは会社での飲み物に関しては困らなくなった。
 これにより今日は支出0円を目指そうと思った「俺」であった。
 10:00-->11:00、4階の喫煙所にてW田ボーンと仕事の話を。
 かなり盛り上がったのだった。白熱しまくりだった。
 煙草を5本も吸ってしまった。
 昼休み、弁当を食べた後、4階の喫煙所でボーッとしていた。
 煙草を4本吸った。
 そろそろ席に戻ろうかなぁと思って歩き始めたら、チャイムが鳴って昼休みが終わった。
 午後、麻生画伯が来た。
 「俺」とW田ボーンと麻生画伯の3人で、しばし雑談。
 いや雑談じゃなくて仕事の話を。
 16:00-->18:15、会議。
 会議後、会議に出席したお客様とは別のお客様と別件で会談。
 なかなか手厳しい指摘を頂いたのであった。
 帰る前にY川さんからMDを貰った。そこにバンドでやりたい曲が入っているとのこと。
 とぼとぼ歩いて19:40に帰宅。
 冷蔵庫にあった食材で夕食を作ったので、無事本日は支出0円を達成した。
 風呂に入った後、Y川さんから貰ったMDを2回聞いたところで、
 眠くなってきたので、23:30に就寝。

2月26日(月)
 8:25起床。弁当と朝食の準備を。
 朝食は、ごはん、肉団子、みそ汁。
 8:55、歩いて出勤。遊歩道でYマーンに会った。
 Yマーンも昨日遅く起きてしまったため、結局なかなか寝つけなかったらしく、
 今日はちょっとつらいらしい。
 朝起きたときは、めちゃめちゃ寒かったのだが、遊歩道を歩いているときは
 結構暖かかったため、職場に到着する頃には、びっしり汗をかいていた。
 I黒さんが携帯をD208からD209iに機種変更していた。
 早速i-modeのメールアドレスを聞く。お互いテストメールの交換を。
 午前中は、週末に来ていたメール約50通の処理等を。
 どうも月曜日の午前中は全く仕事モードにならないのであった。
 ちんたらしていたらチャイムが鳴って昼休みに突入した。
 昼休み、弁当を食べた後は、ずーっとネットサーフィンをしていた。
 午後も、全然仕事がはかどらず。
 残業してもはかどらず。
 帰宅20:50。
 郵便受けにT島さんに貸していたビデオが入っていた。
 わざわざ我が家まで届けてくれたのであった。
 ついでにYマーンの所有する某ビデオも郵便受けに入っていた。
 帰宅途中にスーパーに寄って、安売りになったお総菜を買ってきたので、
 それを夕食のおかずにして食べた。
 風呂に入ったら、またしても寝てしまった。
 そしたら予想通りその後眠れなくなってしまって、
 Yマーンの所有する某ビデオを見ていたら、25:30になったので寝た。

2月25日(日)
 8:00起床。なんだかしらないけど、今日も早く目が覚めてしまった。
 せっかくの休みだからと思い、寝ることにした。
 11:30、再び起床。洗濯を。
 朝食は、ペンネを。唐辛子をたっぷり、そしてタバスコもたっぷり入れた。
 12:15、Yマーンから昼食の誘いの電話があったのだが、まさに食べた直後だったので断った。
 昨晩録画しておいた、「ラン・ローラ・ラン」を見た。
 やはりエンディングはハッピーエンドが望ましいのだ。そういう映画で良かった。
 Y川さんから借りているテープを聴く。
 16:30、Yマーン邸へ行く。
 「俺」の家のケーブルテレビではBS朝日は映らないのだが、
 Yマーン邸では映るとのことで、先日の新日本プロレスの両国大会を
 見に行ったのであった。浮浪者の格好で登場した猪木も見れたし、
 白覆面の正体が新崎人生だったってこともちゃんと見れたし、
 まぁそれなりにおもしろかったのではないだろうか。
 ドームで同じようなことをやってもあまりおもしろくないと思うが、
 両国という会場だったからこそOKだったような気がする。
 18:00、T島さんが来た。Yマーン邸でしばしだべった後、
 「俺」の車で3人でゲームセンターへ。
 「DAYTONA USA」をやる。ここのゲームセンターは、このゲームに関しては、
 非常に長時間楽しめる設定になっていて、「俺」も100円で38分間も
 レースを楽しんだのだった。上級モード(20周)を30台中15位で完走した。
 やはり、1回もピットインしなかったのがいけなかったらしい。
 その後、Yマーンと「DAYTONA USA 2nd Edition」を対戦モードでやった。
 これも設定がわりとやさしめだったので、100円で約15分間楽しむことが出来た。
 20:00、W田ボーンが合流した。
 4人でレースゲームを対戦で。T島さんの座った台は故障していたらしく、
 常にハンドルが左に固定されてしまい、まともに走れなかったらしい。
 結局、「俺」はW田ボーンに抜かれ2位でフィニッシュしたのだった。
 21:00、夕食。4人で「FライングGデン」へ。
 エビドリア、さっぱり唐揚げ、爆弾セット(パン、サラダ、珈琲)を食べた。
 W田ボーンが500円割引券を4人分持っていたので、「俺」の出費は約1000円だった。
 T島さんとYマーンをYマーン邸へ送り、22:30に帰宅。
 今日は遅く起きてしまったため、なかなか寝つけず、就寝は25:30。

2月24日(土)
 9:00起床。なんだかしらないけど早く目が覚めてしまった。
 10:00、近所のデパートへ。
 衣料品が9割引との情報を昨晩M浦さんから聞いていたので、とりあえず行ってみた。
 行列が出来ていて、30分ずつ200人を入れ替え制にて特設会場へ案内していた。
 「俺」が並んでいるポジションでは、どう考えても1時間以上は並ばないと
 会場へ入れない状態だったので、おまけに行列は遊歩道に続いていてやや小雨、
 そして冷たい風が吹いていたので、早々と「俺」は並ぶのをあきらめて店内を
 探索することにした。
 店内も衣料品が5割引とかだったりしたのだが、「俺」の目当ての「大きいサイズ」には
 特にそういった割引とかはなかったので、早々に引き上げることにした。
 銀行へ行き、家賃を振り込んだ。その後、電気街を探索。
 新しい目覚まし時計を買った。来週からは13年間使用していたものとは
 違う音で目覚めることになるのだ。
 近所のスーパーへ行って、来週の弁当用のおかずと、今日の昼食用の
 日替わり弁当を買って帰宅。
 日替わり弁当を食べながら、映画「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」を見た後、
 15:30からRINGSのKOK決勝トーナメント両国大会の生放送をWOWOWで見た。
 16:00、Yマーンから電話が。近所の中古ゲームショップにいるとのこと。
 16:20、Yマーンが遊びに来た。ポテトチップスを食べながら、
 RINGSを一緒に見た。ノゲイラが見事優勝した。
 携帯の着信履歴を見るとH田君から電話がきていたことがわかった。
 電話をしてみる。飲みましょうとのことであったが、連日の飲み会により、
 やや金欠気味のため、申し訳ないが断ったのであった。
 20:00、Yマーンと夕食。「COコI番屋」へ。
 ポークカレー(400g、1辛)、トッピングにニンニク、ツナ、らっきょう。
 Yマーンが奢ってくれた。ありがたい。
 Yマーンを車で送って、21:20に帰宅。
 I井くんから電話が。今日も飲み屋からだった。
 いつものようにバカ酔いではなく、ほろ酔い気味だった。
 今日はI井くんの3X歳の誕生日だったのだ。
 高校の同級生だったI井くんも、「俺」と同様、すっかり親爺道を爆進している。
 なんだか疲れていたらしく、24:00には就寝。

2月23日(金)
 8:20起床。弁当の準備を。
 昨晩食べたニンニク焼きが結構効いているのか、そうとう「俺」自身が臭い。
 カラダ的には、連日の遅くまでの残業と昨晩の飲み会により、
 相当しんどいはずなのだが、ニンニクのおかげなのかどうかはわからないが
 すっきり目覚めることができたのだった。
 無理矢理カラダが起きているのかもしれないが、ややハイテンションのまま
 8:55に歩いて出勤した。
 いい天気だ。遊歩道を歩いていたら、うっすら汗をかいた。
 職場について珈琲(ブラック)をグビッと飲んだ。
 午前中、M浦さんが来た。久しぶりの出張とのこと。
 昼休み、弁当を食べるときに、I黒さんから、からし明太子を貰った。
 美味かった。
 食後は、Y川さんから借りた、Char関連のカセットを聴く。
 「風にふかれてみませんか」等をじっくり聞いた。
 午後、H口さんが昼休み中に流したJOBが終了したので、
 AI作業の続きを行った。15:00に終了した。
 振り返るとI童さんが給与明細を持ってきてくれていた。
 ちょっと残業してM浦さんと帰宅。
 「俺」は私服に着替えて、M浦さんと共に「JぶんKって」へ。
 チョリソー、タコわさび、アスパラサラダ等を食べつつ、飲んだ。
 M浦さんが、生ビール*4、ZIMA*2、「俺」が生ビール*2、梅酒ロック*2を
 飲み終わった21:00過ぎに、午後から東京に出張していたW田ボーンが戻ってきて
 我々に合流した。W田ボーンが、お茶漬けを食べつつ生ビール*2を飲んでいる頃、
 M浦さんは、さらにZIMA*2を、「俺」は梅酒ロック*2を。
 M浦さんが、相当いい調子になったところで2次会へ突入。
 「Hかる」へ行った。
 2杯目の焼酎を飲み終えた頃から、「俺」のパワーは失速し、眠りたいモードに突入した。
 M浦さんは、ハイテンションのベクトルがかなり間違った方向に行ってしまい、
 途中から反省モードに突入していた。
 W田ボーンだけが、割といつも通りの様子で飲んでいた。
 28:30帰宅。29:00就寝。

2月22日(木)
 8:30起床。弁当の準備を。
 朝食はキットカット。
 8:52、歩いて出勤。
 職場へ着いたら、やっぱり汗をかいていた。
 チャイムが鳴るちょっと前にY川さんから電話が。
 たずねていくと、エフェクターを持ってきてくれていたのだった。
 先日、バンドのライブをやった後に、見に来ていたY川さんから
 「エフェクターで使ってないのがあるんだけどいる?」って話があって、
 BOSSのSUPER Chorusを「俺」は受け取ることになっていたのだった。
 ついでに、Char関連の曲が入っているカセットテープも借りた。
 Y川さんとのバンドでは、Char関連の曲をやることになりそうだ。
 いつ練習するのかは、現時点では未定ではあるが。
 午前中も、なんだかどたばたしていた。ここんとこ連日どたばたしている。
 昼休み、弁当を食べて、あとは席でボーッとしていた。
 14:00-->14:30、会議。
 16:00-->17:00、会議。
 夕方、14:00からの会議にて発生したAIの対応を。
 20:00過ぎまで残業した。
 20:30-->22:00、「R仙」にてI黒さん、W田ボーンと飲む。
 生ビール*1、ホッピー*1、熱燗*1、ニンニク焼き、ほうれん草ゴマ逢え、
 ふろふき大根、鰯の南蛮漬け、モツ煮、鶏皮。
 22:20-->26:00、2次会。3人で「Hかる」へ。
 我々が飲んでいたら、K賀さん、Y下君、H田君がやってきた。
 我々の隣のテーブルで飲んでいたサラリーマンの方々(中年)のうちのひとりが、
 我々に話しかけてきた。結構いい調子で酔っている。
 話しかけてきた方は、中盤はI黒さんとフォークの話で盛り上がっていた。
 実は隣のテーブルの方々は「俺」も知っている某企業に勤めているとのことであり、
 やや営業トーク的な状態になることもあった。
 やはり偶然隣同士になったとはいえ、こっちは割と冷静で相手が結構酔っている状態で、
 しかもこっちよりかなり相手が年上だったりすると、
 ヘンに反抗できなかったりで結構キツイ局面もあったりなんかもしたのであった。
 初対面とはいえ、いや初対面だからこそ、
 どう接したらいいのか探っているうちに、
 それ(態度がデカイ、やや威張っている)をやられると、
 こっちはかなり引き気味になってしまうのだ。
 それは「俺」が小心者だからなのだろうか。
 終盤、なぜだかイッキ飲みをさせられてしまい、(焼酎お湯割りを3回イッキ)
 見事に吐きまくってしまったのだった。
 やっぱりイッキ飲みは止めましょうよ......
 26:40帰宅。
 WOWOWにて「RINGS KOKトーナメントBブロック」の再放送を見ていたら、
 27:30を過ぎてしまった。
 速攻寝た。

2月21日(水)
 8:20起床。弁当の準備を。
 朝食は、キットカット。
 8:58、歩いて出勤。
 やばそうなので急いで歩いた。
 なんとかチャイムが鳴る前には席に座ることが出来た。
 9:30-->10:00、会議。
 今日中に実施しなければならないアクションアイテムを
 お客様から与えられた。
 「俺」も含めた3社の各担当者で分担して作業を行うこととなった。
 どたばたしていたら午前中があっという間に終わった。
 昼休み、弁当を食べた後、ターザン山本のホームページを見た。
 ターザン山本は、相変わらずアグレッシブだ。
 16:15-->18:30、みんなで集まって朝の会議でのAIの進捗確認を。
 で、各自再度修正することに。
 20:15-->21:30、お客様のお偉いさんが出張から戻ってきたので、
 みんなで報告を。いろいろ質疑応答があったが、なんとか丸く収まった。
 で、会議後に、諸々のデータ作成をする必要が生じたため、
 しこしこと、I黒さん、W田ボーン、「俺」の3人で、
 24:30過ぎまでかかって作業を行った。
 W田ボーンの車で夕食へ。「Sき家」に行く。
 牛丼セット(大盛り)を食べた。
 25:15帰宅。弁当用に米を炊く。
 26:15からWOWOWにて「RINGS KOKトーナメントAブロック」の再放送を見ていたら、
 27:00を過ぎてしまった。さすがにやばいと思って寝ようと思ったんだけど、
 近所で火事なのか事故なのかわからないけど、サイレンの音がすごくて
 カンベンしてくれってくらいうるさかったため、なかなか寝つけず、結局27:40就寝。

2月20日(火)
 8:20起床。弁当の準備を。
 ソーセージをチンしておかずの準備を速攻で完了した。
 朝食は、キットカット。
 8:50、歩いて出勤。
 遊歩道でYマーンに会った。
 昨晩の麻雀の結果を聞かれた。
 Yマーンは昨晩はとんとんだったらしい。
 職場に着いて、とりあえずパソコンの電源を入れ、OSが起動されるのを
 待っていると、S木さんが来た。
 レコードの話を。どうやら昔の日本のヘヴィメタ系のアナログ盤を
 かなり持っているらしい。今度借してくれって話を。
 とかいいつつ「俺」はレコードプレーヤーを持っていないので、
 どっかから調達する必要があるのだが。
 昼休み、弁当を食べた後は、ぼーっとしていた。
 誰かと話すわけでもなく、席でじっとたたずんでいた。
 チャイムが鳴ってからも10分ほどは、そんな感じで、なかなか社会復帰出来なかった。
 17:00-->20:00、会議。
 会議の内容をふまえて、23:00過ぎまで残業。
 W田ボーンと夕食。「N卵」にて、はいからうどんと牛丼を。
 W田ボーンに車で送ってもらって23:40に帰宅。
 25:00就寝。

2月19日(月)
 9:05起床。なんと目覚まし時計の電池が切れていた。
 我ながら良く起きたものだ。
 速攻W田ボーンに電話して、車で迎えに来てもらうことにした。
 急いで弁当の準備、着替え等々。
 9:10、W田ボーンが来た。9:12出発。
 ものすごくあわただしい感じで職場に到着したのだった。
 午前中、先週の作業の続きを。
 書類の申請等が必要であると思われていた事項が、実は昨年夏に
 必要事項が記載されたFAXが届いていたことが判明したため、
 ことなきを得たっていう、こっちのミスといえばミスなんだけど、
 やっぱり履歴管理は大切だなぁってことを痛感したのであった。
 昼休み、弁当を食べて、NHKの「昼時日本列島」を職場のみんなで見た。
 番組が終了した12:42からは、席でぼーっとしていた。
 あっという間に昼休みが終わったって感じだ。
 午後、ちまちました設定作業を。
 16:00-->17:00、会議。
 21:00過ぎまで残業を。
 W田ボーンの車で夕食へ。「N卵」にて、はいからうどんと親子丼を。
 その後、W田ボーンの車で、麻雀をやっている某所へ送ってもらった。
 「俺」が到着した時、既にI黒さん、F生さん、E田さん、Yマーンが
 卓を囲んでいて、後ろでK林さんが見学していた。
 さらに記録表を見るとS田さんも参加していたことがわかった。
 どうやら、今日はひさびさにいつも麻雀をやるメンバーが全員集合となったようだ。
 マッサージチェアーにて肩を叩いてもらっていたら、E田さんから呼ばれた。
 どうやら半ちゃんが終わったらしい。
 F生さんとYマーンが抜けて、K林さんと「俺」が入った。
 既に22:00を過ぎていた。F生さんとYマーンは帰っていった。
 結局、「俺」は半ちゃん2回に参加。
 結果は、3位、4位。
 しかも最後の半ちゃんは飛んだ.........
 E田さんに2600点を振り込んだのだが、持ち点が2300点しかなかったため
 あえなく飛んでしまったのだった..........
 K林さんに車で送ってもらって24:30に帰宅。
 目覚まし時計の電池を入れ替えてみたが、動作せず。
 表示もおかしくなったままだ。
 ついに寿命となったようだ。13年間よく働いてくれた。感謝感謝。
 携帯電話のアラームをセットし、さらに携帯ラジオのアラームもセットして
 25:30に就寝。

2月18日(日)
 10:30起床。洗濯を。
 朝食は、ペンネを。タバスコをたっぷりかけて。
 とりあえず12:00過ぎから、CDをかけつつベースを持って練習を。
 1時間ほど弾いたら疲れてきたので、練習を止めてラジオを聴きつつ紅茶を。
 15:00、Yマーンから電話が。近所の中古ゲーム屋に来ているらしい。
 15:20、Yマーンが遊びに来た。
 ちょっとお茶してから、15:35に「俺」の車で出発。
 某駐車場でドラムのY野君と合流し、ライブ会場の「Fロンティア」へ。
 メインのバンドの方々と合流。16:00、店の人が来た。
 楽器を運び、セッティング開始。
 17:10、リハーサル。モニターの音が聞こえず。あとギターの音が全く聞こえなかった。
 どたばたとチェックを繰り返し、17:30には店がOPEN。
 結構お客さんが来たのだった。
 ほんと、来てくれた方々には感謝したい。
 18:05、本番。ミスりまくりだった。でも、いつものように「俺」自身は、
 うまくいこうが失敗しようがなんだかおかしくて仕方がないのだった。
 18:30には、我々の出番は終了した。
 メインのバンドのライブを見て過ごす。
 20:00ちょいまえにメインのバンドのライブが終了した。
 撤収作業が終了し解散。21:00に帰宅。
 なんだかどっと疲れてしまっているのだった。
 やっぱり人前でなにかをやるってのは、そうとうしんどいことなんだなって思ったのであった。
 でも心地よい疲れなのだ。
 24:30、就寝。

2月17日(土)
 7:30起床。目覚まし時計とかを準備していないのに、かってに目が覚めた。
 せっかくの休日だから寝ることにした。
 11:30、再び起きた。朝食を。ペンネに唐辛子をたっぷり、さらにタバスコを
 かけまくって、ヒーヒー言いながら食べた。
 12:00からケーブルテレビで映画鑑賞。
 「レザボア・ドッグズ」を見た。
 14:00過ぎ、JRAのサイトからPATを申し込む。
 16:00過ぎ、外出。ケーブルテレビで「WOWOW」を見れるように
 するための手続きをするために、ケーブルテレビの窓口へ向かっていると、
 近所のガソリンスタンド前の信号で偶然H田くんに会った。
 二人で散歩をしつつ、ケーブルテレビの窓口へ。
 「俺」は無事に「WOWOW」視聴の手続きを完了した。
 二人とも暇だったので、お茶をしに「Lッテリア」へ。
 店の前で割引券を配っていたので、受け取り、それを使用して
 「ふるポテ」を100円引きの160円で買って食べた。
 野菜スープと一緒に。H田君はなんだか疲れていた。
 聞いてみると、昨晩飲みに行って、結局4時間ほどしか寝ていないとのこと。
 お茶した後、「S武」に行って、店内をぶらぶらと。
 その後、我が家の近所のスーパーにて、駅弁コーナーから200円割引で、
 「俺」は牛タン弁当を買い、H田君は海鮮丼を買って、我が家で夕食を。
 録画しておいた「FOOT」を見ながら。
 食後、あきらかにテレビを見ながら何度も船を漕ぎだしたH田君は、
 さすがに眠くなったのでと言って自転車で帰っていった。
 テレビをずーっと見ていたら、25:30になってしまい、眠くなってきたので寝た。

2月16日(金)
 8:00起床。弁当と朝食の準備を。
 朝食は、3日連続同じメニューを。
 ごはん、納豆、肉団子、みそ汁。
 8:55、歩いて出勤。
 遊歩道を歩いていると、後ろから来た自転車が「俺」を追い越して
 5m程先のところでピタッと止まった。
 乗っているオトコがそーっと後ろを振り向く。
 にこやかな笑顔のYマーンだった。
 遊歩道左側を自転車で走っていた通勤途中の方々も、
 我々の様子を不思議そうに眺めながらそのまま走り去っていった。
 他の方々が不思議そうな顔をしていたことをYマーンに告げると、
 「そんなことないですよぉ〜」と軽やかな回答が。
 今日は、ゆっくりしたペースで歩いたので、そんなに汗をかくことなく
 職場に到着した。
 午前中は、昨日と同様ちょっとどたばたしていた。
 昼休み、弁当を食べた後、いつものように4階の喫煙所で一服。
 席に戻ってネットサーフィン。
 昼休みの行動パターンも、ここんとこ、いつも同じだ。
 夕方、マシン室にこもって作業を。終了したのは19:30過ぎ。
 W田ボーンの車で職場を後にし「R仙」にて夕食。
 ふたりで、炒飯とドライカレーを。
 21:00から23:00までバンドの練習を。
 明後日ライブをやるバンドではなく、お遊びバンドの練習だった。
 といっても、22:30過ぎまでは、「俺」とW田ボーンのふたりっきりだった。
 「俺」の持ってきたベースと、スタジオ設置のドラムしか楽器が無かったので、
 お互いが好き勝手に演奏しているうちに時間だけが過ぎていったのだった。
 22:30過ぎにH谷さんがギターを持ってきて合流した。
 なんとなくセッションしていたら終了時刻となった。
 23:20、W田ボーンの車で送ってもらって帰宅。
 24:30就寝。

2月15日(木)
 8:00起床。弁当と朝食の準備を。
 朝食は、ごはん、納豆、肉団子、みそ汁。昨日と一緒だ。
 昨日と同様、8:45に歩いて出勤。
 職場の裏門でI上TるくんとYマーンに会った。
 ふたりとも自転車通勤だった。そしてふたりとも寒そうだった。
 「俺」はいつものとおり、息が切れて、しかも汗をかいていたのだった。
 午前中、かなりどたばたしていた。
 昼休み、弁当を食べて、いつものように4階の喫煙所で一服。
 そして席に戻ってネットサーフィンを。
 15:00、S木さんから、お土産に「だだちゃ豆せんべい(サラダ味)」を頂いた。
 おいしかった。
 1時間残業して帰宅。
 夕食のコンビニ弁当をさくっと食べて、20:00からバンドの練習に。
 リーダーのH谷さんから、ライブの日程について連絡があった。
 2/18(日)18:00からM見の「Fロンティア」でライブをやるとのこと。
 我々のバンドは前座ってことで、店の営業開始と共に演奏することになるらしい。
 とはいっても、H谷さん、Y野くん、「俺」で練習したのは、今日を含めて合計2回。
 しかも、ライブ当日に行われるリハーサルまでは、メンバーが集まって練習することは無いのだ。
 いきなり集まって2回練習してライブやって解散ってパターンも、バンド活動としてはありかなと。
 23:20帰宅。
 風呂に入った後、録画しておいたWWFの「ロイヤルランブル」を見ていたら
 26:00を過ぎていたので、すかさず寝た。

2月14日(水)
 8:00起床。弁当と朝食の準備を。
 朝食は、ごはん、納豆、肉団子、みそ汁。
 いいペースで出勤準備が出来たため、いつもより
 かなり早めの8:45に歩いて出勤した。
 結構外は寒かった。でもいつものように職場に着いたら汗をかいていた。
 午前中は、1回も席を立つことなく、仕事をしていた。
 あんまり進捗はないんだけど..........
 昼休み、弁当を食べた後は、4階の喫煙所で一服、そしてトイレTIME。
 席に戻ってターザン山本のホームページを見る。
 ひととおり見終わった頃にチャイムが鳴った。
 14:30、昨日の夕方から取りかかっていた作業がやっと終わった。
 とりあえずお代官さまに報告を。
 17:00-->19:00、会議。
 会議後、ちまちました仕事のため21:30過ぎまで残業した。
 22:00-->24:15、麻雀。I黒さん、S田さん、Yマーンと。
 半ちゃん2回やって、どっちも3位だった。
 S田さんに車で送ってもらって24:25に帰宅。
 風呂に入った後、CSの「セリエAダイジェスト番組」を見ていたら
 26:00を過ぎてしまったので、寝た。

2月13日(火)
 8:20起床。弁当の準備を。
 朝食は冷凍庫からキットカットを2個取り出し、それをさくっと食べた。
 8:55、歩いて出勤。
 遊歩道でYマーンに会った。
 Yマーンは朝までWWFの「ロイヤルランブル」を見ていたため、寝不足とのこと。
 「俺」は今日の17:00から「ロイヤルランブル」をタイマー録画予約しているので、
 帰宅してからゆっくり見ることにしよう。
 今日はYシャツの上にコートを羽織って出勤したのだが、(いつもより1枚少ない)
 やっぱり職場に着く頃には、汗びっちょりとなっていた。
 しかも3階まで階段を登っただけで、強烈な息切れが。
 体力の低下を痛感したのだった。
 職場がとても暑い。そう感じているのは「俺」だけみたいだけど。
 フリースを着て仕事をしているW田ボーンの隣で、「俺」はYシャツを腕まくりして
 仕事をしている。しかも暑くて顔がやや紅いのだった。
 窓を開ければきっと涼しいんだろうけど、他の人達が寒がるのではと思い、
 じっと耐えつつ仕事をした「俺」であった。
 昼休み、弁当を食べた後、自動販売機でエスプレッソを買って4階の喫煙所へ。
 煙草を3本連続で吸った。
 席に戻ってスポーツ新聞のサイトを見る。
 アジャ・コングと美幸涼がアルシオンを退団したことを知った。
 アジャは、きっと今後はGAEAを主戦場としていくのだろうが、
 美幸はいったい何処へいこうとしているのだろうか。全女かな..........
 いずれにしても二人の今後の動向が気になる「俺」であった。
 15:20、I藤さんからお土産を頂いた。ゆばまんじゅうを。
 3連休を利用して旅行してきたとのことであった。美味かった。
 夕方、急ぎの仕事が。
 なんやかんや悩みつつ作業をしていたため、そろそろ帰ろうかなぁと思って
 時計を見たら24:15だった。
 勇気をだして暗いそして恐い遊歩道を通って帰ることにした。
 すごく恐かった。途中後ろから自転車が「俺」を追い越していった以外は
 誰とも会うことなく遊歩道を歩いた。
 我が家まで200m程にさしかかった某研究所の信号の付近を
 「俺」が歩いていると、反対車線に車が止まって、
 ハザードだけ点灯した状態で、ひとがふたり車から降りてきた。
 あまりに恐かったので「俺」はすぐさま猛ダッシュで脇道へ。
 ひたすら全力で走って我が家まで辿り着いた。
 汗びっちょり。やっぱり深夜は恐いので、今度から残業する日は
 自転車で通うことにしよう。
 そうすると、まず自転車を購入しなければいけないなぁ。
 結局風呂に入っていたら25:00になってしまったので、
 速攻で寝ることにした。
 しかし、ケーブルテレビで「プレミアリーグプレビューショー」が
 始まってしまったので、見ていたら26:00を過ぎてしまったので
 さすがに寝た。
 結局、録画しておいたWWFの「ロイヤルランブル」は見なかった。

2月12日(月)祝日の振り替えで今日も休みなのだ
 8:10起床。今日は燃えるゴミの日。
 捨てに行く。戻ってきて朝食。
 炒飯を作って食べた。
 銀行へ行き、ショッピングセンターへ、その後本屋へ。
 帰宅して録画しておいたビデオを見た。
 先日BS2で放送された「キングス オブ スウィング - 日本のトップジャズメンたち -」を。
 ビッグバンドのメンバーは、
  Dr 猪俣猛
  Ba 荒川康男
  Tp 光井彰夫、北里典彦、伏見哲夫、福島照之
  As 大森明
  Ts 西條幸之介、高橋達也
  Tb 原田靖
  Gt 中牟礼貞則
  P  前田憲男
 だった。なかなか素晴らしい演奏だった。
 昼食のパンを食べながら映画鑑賞を。
 「WAYNE'S WORLD」を見た。お馬鹿な映画でよても良かった。
 13:30、Yマーンから電話が。今朝まで深夜番組「寝ないでポン」を
 見ていたため、今起きたとのことだった。昼食に誘われたが「俺」は
 まさに食べたばっかりだったので、夕方車で行くってことにして電話を切り、
 読書TIMEに突入した。
 ずーっと煙草を吸いまくっていたため、空気が悪い感じだったので
 窓を開けてみた。ちょうどいい温度だったのでエアコンも切って
 CDを聴きながらくつろぐ。
 インターホンが鳴った。
 出てみたら、布団の洗濯に関する話をってことで、若いお兄ちゃんが立っていた。
 「大家さんから聞いてませんか?」とか、なんかわけわかんないこと喋りまくっていて、
 だんだんむかついてきたので、ひとこと「けっこうです」と言い放ち、ドアを閉めた。
 しかし、1階入口がオートロックになっているのに、どうやって入ってきたんだって感じだ。
 なんか、せっかくの休日、しかもまったり過ごしていたのに、すっかり気分が悪くなった。
 そういえば、「けっこうです」って言葉は、とても曖昧だ。
 OKとNG、どちらの意味でも解釈出来るんだよなぁ。
 なんて思いつつも、気分がけっこう悪くなったことに、かわりは無いんだけど。
 16:45、車でYマーン邸へ。17:00、ちょっと早めの夕食。
 「LIベロ」へ。ステーキ(300g)、洋風セット(コーンポタージュスープ、サラダ、パン)、ドリンクバー。
 食事をしたら、さっきまでのちょっとむかついていた気持ちがおさまってきた。
 そういう「俺」の隣の隣のテーブルにいた夫婦(かなり若い、子供連れ)は、
 結構でかい声で別れ話をしていたのだった。
 隣のテーブルの家族(旦那、奥さん、共に30歳くらい、子供連れ)は、
 すごく楽しそうだったので、なんだか不条理だなぁって思ってしまったりもしてみたりした。
 食後、あてもなく車でぶらぶらと。最終的にはつくばの電気街を探索。
 20:15帰宅。
 買ってきた「design plex」を読む。対談コーナーで立花ハジメ氏が
 CSの旅チャンネルの「日本全国居酒屋紀行」をいつも見ていることを知った。
 実は「俺」もケーブルテレビで、しょっちゅう「日本全国居酒屋紀行」を見ていたので、
 なんかちょっぴり嬉しい感じに。
 24:30就寝。

2月11日(日)
 9:00起床。クリーニング屋へスーツを取りに行く。
 近所のスーパーでサンドイッチを買ってきた。
 朝食後、本屋へ。いろいろ買って帰宅。
 読書して午前中を過ごした。
 13:00、マンデーナイトクラブのメンバー、T島さんへ電話。
 Yマーンと食事中とのことだった。
 前回のマンデーナイトクラブの集合の際に次回は2/11にってことに
 なっていたのだが、ひょっとして忘れているのではと思いつつも電話した「俺」で
 あったが、予想通りT島さんは今日であることを忘れていた様子だった。
 14:00、T島さんが我が家へ来た。「Yマーンにふられた」と言っていた。
 YマーンはK林君と待ち合わせのため食後T島さんと別れたとのことであった。
 我が家では、特にすることもなく、CDを聞きつつだらだらと過ごしていた。
 マンデーナイトクラブでは、主にスケボーの練習をしていたのだが、冬は練習はやめて
 別のなんか創作活動みたいなことでもしようかってことになっていたのだが、
 いつものようにだらだらと過ごしていたのだった。
 17:00からGAORAで「闘龍門」の番組を。すっかり今日が土曜日であるものと
 思いこんでいて17:00からはFOXにてWWFの「RAW IS WAR」を見るつもりだったのだが
 日曜日であることに気がつき、ケーブルテレビの番組表でたまたま同じ時間帯で
 プロレスを放送しているのを発見してGAORAにチャンネルを合わせたのだった。
 19:00、T島さんの車で「コcoI番屋」へ。
 チキンカツカレー(400g)、ツナ、温泉卵、らっきょう。
 T島さんの携帯が鳴った。Yマーンから誘いがとのこと。
 一緒にYマーン邸へ。
 YマーンはK林君とPS2の「DEAD OR ALIVE」に夢中になって取り組んでいた。
 結局、T島さんと「俺」は30分ほどYマーン邸に滞在しただけだった。
 21:45、近所の中古CDショップへT島さんと行き、22:00に解散。
 帰宅して読書TIME。
 24:30就寝。

2月10日(土)
 8:30起床。
 9:00、クリーニング屋へ。その後、コンビニで宅急便を送る。
 ついでに立ち読みも。
 9:55、近所のスーパーへ買い物へ。
 スーパー脇の自転車置き場に立っている男が「俺」の方を見て
 会釈している。近づいたところで「俺」は、その男がYマーンであることを
 確認した。Yマーンの大好きなカロリーメイトが「俺」の近所のスーパーでは
 かなり安いため、いつもここでまとめ買いをしているとのことであった。
 「俺」は買い物を、Yマーンはスーパー向かいの中古CDショップで買い物を、
 で、10:30過ぎから我が家でふたりでまったりと。
 Yマーンが買ってきたドリンクを飲みつつ、ポテトチップスを食べながら。
 12:30、昼食。「俺」の車で「FライングGーデン」へ行く。
 昼食名人ランチ(チキン照り焼き、ハンバーグ、スープ、パン)と珈琲を。
 13:30、Yマーンは自転車に乗って帰っていった。
 14:00-->15:30、バンド練習の為に必死になってCDをかけつつベースでコピーしつつ
 って感じで同じ曲ばかりリピート演奏モードで。
 16:00-->20:00、バンド練習。
 リーダーのH谷さんは、ちょっと遅刻。そして用事があって早退するとのこと
 だったので、16:30から18:00まで真面目に練習をやった。
 H谷さんが早退した後は、「俺」とドラムのY野くんとでセッションTIMEに。
 「俺」は引き出しが少ない方なので、セッションとなるとなかなか難しかった。
 練習終了後、Y野くんと「カSA」にて夕食。
 ペッパー粗挽きステーキ、洋風セット(パン、スープ)、ドリンクバー。
 帰宅して、麻生画伯と明日のマンデーナイトクラブ(最近は月曜日には活動せず)についての調整を。
 麻生画伯は明日は仕事のため出勤とのことであった。
 25:00就寝。

2月9日(金)
 5:00起床。なんだかしらないけど、目が覚めてしまった。
 トイレに行きたいわけでもないし、とりあえず再び寝た。
 8:00起床。燃えるゴミを捨てに行く。
 戻ってきて朝食。弁当の準備も。
 8:53、歩いて出勤。
 きょうはわりと暖かい。
 ゆっくり歩いたので、職場に到着してもそんなに汗はかいていなかった。
 昼休み、弁当を食べた後は、麻雀ゲームで遊んだ。
 東2局、「俺」が親で8本場に突入したところで、チャイムが鳴った。
 しぶしぶゲームを終了した。
 午後、だらだら仕事をしていたら、チャイムが鳴った。
 18:20、W田ボーンの車で自社へ。
 18:30-->24:15、自社にて仕事を。
 とめちゃんと「N卵」にて遅めの夕食。
 牛丼(並)と肉うどん。
 帰宅してケーブルテレビで「FOOT」を見た。
 相変わらずスペインリーグは得点が入りまくっておもしろい。
 27:30就寝。

2月8日(木)
 4:40起床。早く寝るとそのぶん早く目が覚めてしまうようだ。
 また寝ることにした。
 8:10、再度起床。朝食と弁当の準備を。
 今日はビンを捨てれる日なので早速捨てに行く。
 戻ってきて朝食を。
 食後体重計に乗ってみた。95.0kgだった。
 8:58、歩いて出勤。
 遊歩道でYマーンに会った。
 世間話をしつつ早いペースで歩く。
 チャイムが鳴る直前に職場に到着した。
 やっぱり汗だく。
 午前中、資料整理を。
 積みっぱなしでどんどん高くなっていた資料の山を、
 1個1個内容を確認しつつ仕分けを。
 毎日こつこつやっておけばいいのになぁって自分自身に対して
 ちょっと反省っていうか、今日からちゃんとしようっていうか
 まぁ心懸け次第かなと。
 昼休み、弁当を食べ終えて、席で読書をしていたら、
 保険のおねーさんが来た。癌保険についての説明を。
 アンケート用紙に記入して、ちょっと親爺ギャグをかましてたりしたら
 あっという間に昼休みが終わった。
 14:00-->14:45、会議。
 14:45-->15:45、会議。
 2時間残業して帰宅。
 夕食は帰宅途中のコンビニで買ったチキンカツパン、サンドイッチ、牛乳。
 風呂に入ってまたしても寝てしまった。
 上がってからラジオを聞いてたら24:00を過ぎたので寝た。

2月7日(水)
 8:00起床。朝食と弁当の準備を。
 いいペースで準備が出来たので、ちょっと早めの8:53に出発。
 雨が降っている。傘をさしつつ歩く。
 ちょっと寒いかなと思っていたのだが、職場につくと、じっとり汗をかいていた。
 ずーっと席に座りっぱなしで作業をしていた。
 11:50、外の喫煙所で一服。寒い。
 ちょっと霙って感じだ。朝は雨だったのに。
 昼休み、弁当食べて、ネットサーフィン。
 ターザン山本のホームページを見る。ほうじ茶を飲みながら。
 午後、急に作業が。
 ずーっと、とある社内申請に関する調整アンド書類作成を。
 どたばたどたばたじたばたじたばたしていたのでなかなか思うように
 作業が進行せず、またまたじたばたじたばたって感じで駆けずりまわりつつ
 書き物したりしつつで、やっと終わったと思ったら、時刻は既に17:00を過ぎていた。
 結局今日やろうとしていたことは、全然出来ないまま夕方になってしまった。
 残業して、やろうとしていたことをやっとやり終えた。
 帰宅途中本屋に寄った。偶然、同じ職場で働いているI藤さんにばったり。
 夕食はペンネを。唐辛子を沢山入れたのでかなり辛目に出来上がった。
 牛乳飲みながら食べた。
 食後は読書TIME。
 いつもより早めに23:00には就寝。

2月6日(火)
 8:00起床。朝食と弁当の準備を。
 タイマー予約していた洗濯が終了した。
 干し終わったところで、朝食を。
 8:55、歩いて出勤。遊歩道でYマーンに会った。
 Yマーンは昨日、朝ウィダーインゼリー、昼抜き、夜どんべえ、
 それから会社では90円のジュースを2杯飲んだだけ、結局1日の出費は
 180円ってことだった。
 つーか大丈夫なんだろうかって感じだ。
 今日はちょっと寒い感じなんだけど、やっぱり職場に
 つく頃には汗をちょびっとかいていた。
 10:00-->12:15、会議。
 昼休み、弁当を食べてから、ココアを飲んで、ネットサーフィンを。
 午後、午前中の会議結果をふまえて、H口さんと共にU村さんを訪ねて、
 ちょっとした交渉を。お互いが納得できそうないい方向で話がまとまった。
 と思っていたら、U村さんが担当者に確認したところ、NGとなってしまった。
 しくしく。やっぱり、なかなかうまくはいかないものだ。
 16:00-->18:30、会議。
 超白熱。なかなかいい議論だった。
 19:20-->20:20、麻雀。I黒さん、S田さん、Yマーン、「俺」。
 半ちゃん1回やって解散。見事1位に。
 オーラス(「俺」が親)で、それまでみんなとんとんくらいだったのだが、
 Yマーンがあとツモがちょっとってところでドラの8ソウをきって、
 「俺」がトイトイ白ドラ3で親ッパネを上がったことにより、トップが
 確定したのだった。
 Yマーンはその後S田さんに振り込んでしまい、半ちゃん終了時の持ち点は300点しかなかった。
 20:50-->22:00、夕食。やす、Yマーン、W田ボーン、「俺」。
 「珍R総本店」にて。唐揚げ定食(800円)を食べた。
 帰宅してWWFの「SMACKDOWN」をちょっと見て、風呂に入ってたら、
 また寝てしまった。
 結局その後なかなか寝つけず就寝は26:00。

2月5日(月)
 8:00起床。朝食と弁当の準備を。
 出勤しようとしたら、ウ○チをしたくなってしまって、急遽トイレへ。
 結局、家を出たのは9:00過ぎだった。
 急いで歩いた。
 遊歩道でYマーンに会った。
 Yマーンも昨日一昨日の卓球のせいでやや筋肉痛とのこと。
 汗びっちょりながらも、なんとかチャイムが鳴る前に職場に到着した。
 午前中は、なんだかさっぱり進捗がなかった。
 結構真面目にやった割には、資料1枚作っただけ。
 相変わらず生産性は低いのだった。
 昼休み、弁当を食べた後、インスタントココアを飲む。
 ネットサーフィンしつつ、まったりとして過ごした。
 午後、真面目に仕事を。
 資料6枚作成。
 16:00-->18:30、会議。問題が山積みってほどでもないが、結構クリアしなければ
 いけないことが沢山あることが判明した。
 判明したって言うか、みんな認識してたんだけど先送りにしてただけっていうか.......
 2.5時間残業してから帰った。
 近所のスーパーに寄って、半額シールの貼られたカツ重と焼きそば(合計378円)を
 買って帰宅。みそ汁だけ作って、即夕食。
 日曜日に録画した「特命リサーチ200X」を見ながら。
 ダイエットについて放送していたのだが、「俺」が食事制限をしても
 痩せないのは、基礎代謝能力が落ちているのが原因であると思われる。
 風呂に入って、また寝てしまった。
 予想通り風呂からあがっても眠れなくなってしまって結局25:00就寝。

2月4日(日)
 9:30起床。T橋君から宅急便が届いた。
 WOWWOWで先日放送された「ブギーナイツ」を録画したビデオと、
 SAMURAIで放送された「NOAH大阪大会(三沢、小川組対橋本、アレク組etc)」を録画した
 ビデオを送ってくれたのだった。
 朝食は、ペンネを。
 早速「ブギーナイツ」を見た。やっぱ生きていく上では、傲慢になったりするときもあるけど、
 結局はひとりでは生きていけないってことと、誰でもひとつはなにかしら取り柄がある
 ってことを表現していたような気がした。
 映画を見終わった頃、インターホンが鳴った。Yマーンが来た。
 ちょうど昼時だったので、ペンネを2人前作って、Yマーンと食べた。
 「俺」の作ったペンネ(トマトソース)をYマーンは「辛い、辛い」と、汗をかきつつ、
 食べていた。T橋君から届いた「NOAH大阪大会」のビデオを見ながら。
 食後、昨日同様ゲームセンターへ行き、卓球を1時間。
 Yマーンは汗をかいていなかったが、「俺」は今日も汗だくとなった。
 ショッピングセンターへ行った後、17:00過ぎに夕食となった。
 夕食は、「FライングGーデン」へ。
 爆弾セット(牛ロールステーキ、ハンバーグ)、Bセット(パン、スープ、珈琲)を食べた。
 食後、本屋へ行って、18:30解散。
 Yマーンは自転車で帰っていった。
 帰宅してからは、買ってきた「紙のプロレスRADICAL」を読んで過ごした。
 24:30就寝。

2月3日(土)
 9:30起床。即朝食。ラビオリを。
 洗濯を。ラジオを聴きながらココアを飲みつつ煙草を吸いつつまったりと過ごす。
 近所のスーパーへ買い物に行く。来週分の弁当のおかずを買った。
 午後、Yマーンから支援要請と夕食の誘いの電話が。
 16:30、FOOTを見て、先週のプレミアリーグ、セリエA、スペインリーグの
 結果を確認してから、車でYマーン邸へ。
 Yマーンのプリメインアンプをリサイクルショップへ売る手伝いを。
 そうとう重いアンプだった。たしかにYマーンが言ったとおり、ひとりでは運べないしろものだ。
 なんとか車に積んでリサイクルショップへ。
 台車を借りてアンプを乗せて買い取りコーナーへ。
 ここで、問題発生。リサイクルショップでは身分証明書の提示を要求されるのだが、
 Yマーンは保険証を忘れたとのこと。
 で、結局、「俺」が運転免許証を提示して無事売ることができたのだった。
 その後、100円ショップに行った後、夕食となった。
 夕食は、Yマーンたっての希望で「Hなまさ」にて、しゃぶしゃぶ。
 食い過ぎにより、そうとう切なくなった。
 食後、ゲームセンターへ行く。
 手始めにゲームセンター隣のバッティングセンターで軽く一汗かく。
 ゲームセンター2階にて卓球を1時間やった。Yマーン、「俺」、共に汗だく。
 ゲームセンターから帰る頃、I井君から携帯に電話が。
 電話の声は、ちょっと酔っていた。
 Yマーンを送って、23:15帰宅。風呂に入った。また寝てしまった。
 遠くで電話の音が。携帯が鳴っているらしい。
 風呂からあがって着信履歴を見る。
 Yマーンからだった。折り返し電話をする。
 どうやら「俺」の車に忘れ物をしたらしい。それから「チューボーですよ」に、
 蝶野と天山が出演しているとのこと。早速テレビをつけてみた。
 で、Yマーンには、明日忘れ物を渡すってことにして電話を切った。
 そしたらI井君から電話が。さっきより、口調はより酔っていた。
 24:30就寝。

2月2日(金)
 8:00起床。朝食と弁当の準備を。
 朝食は、ごはん、納豆、中華スープ。
 8:57、歩いて出勤。
 遊歩道でYマーンに会った。
 Yマーンは今晩麻雀大会とのこと。
 ちょっぴり早歩きで歩いたので、ちょっと汗をかきつつ、
 チャイムが鳴る1分前に、職場に到着。
 11:30-->12:15、I上Tる君と仕事の話を。お互い熱く語り合った。
 昼休み、弁当を食べた後、浅草キッドのホームページを見た。
 昔、サターンでかなりやりこんだ「ファイヤープロレスリング」が、
 製造中止の決まったDreamCastで3/1に発売されるらしい。
 ちょっと欲しいかも。とはいいつつ、「俺」はDreamCastを持っていないのだ。
 13:30、F原君が来た。
 14:00、麻生画伯が来た。
 麻生画伯、F原君、W田ボーン、「俺」で4階の喫煙所にて
 仕事の話をした。ギャグをかましつつ。
 はっきりしているのは、みんななんだか忙しいってことだ。
 16:00-->17:10、会議。
 18:00-->18:45、会議。
 20:00過ぎまで残業。W田ボーンの車で近所のスーパーまで送ってもらった。
 100円引きのシールが貼られた安売りのおかずを購入。
 帰宅して、夕食。急いで食べて楽器をケースに入れ、駐車場へ。
 車のエンジンをかけて、暖気をしながらH谷さんへ電話。
 21:00からバンドの練習だったのだが、一応確認の電話を。
 ちょっと遅れるとのこと。
 かくいう「俺」も5分ほど遅れてスタジオに到着。
 H谷さんが合流してから23:00まで練習。
 23:15帰宅。
 ネットサーフィンしてたら27:00になった。
 テレビでも見ようかなぁなんて思って、ぼーっと眺めていたら、
 29:00になったので寝た。

2月1日(木)
 8:00起床。朝食と弁当の準備を。
 とても眠い。2日連続残業したのと、残業後麻雀したのとで、
 やっぱり疲れているらしい。
 今の職場に移ってから、一番残業している感じだ。
 なかなかカラダが慣れないなぁ。
 8:58、歩いて出勤。
 遊歩道でYマーンに会った。
 昨日の休みを有効に活用したらしい。
 今日もさくっと定時退社するって言ってた。羨ましい。
 まあ、「俺」の場合は自業自得だから仕方がないけど。
 外はどんより曇っていてちょっと寒かったんだけど、
 やっぱり職場に着いたら、汗びっちょりだった。
 11:30、4階の喫煙所へ。
 Y形さんとW田ボーンと雑談を。
 仕事用の靴を何足持っているか、スーツを何着持っているかって話を。
 W田ボーンは靴6足、スーツ6着(夏3冬3)持っているとのこと。
 「俺」は、靴1足、スーツ1着(ズボン2本)しか持っていない。
 しかも3人の中で「俺」だけ礼服を持っていなかった。
 社会人として、なんかいかんなぁって感じだ。
 昼休み、弁当を食べた後、ケーブルテレビ会社に電話。
 BSデジタルのチャンネルが、「俺」の部屋では全く映らないため、
 調査依頼をしたのだった。
 どうやら「俺」のアパートに設置されているブースターが古いらしく、
 それが原因でBSデジタルが映らないらしい。
 不動産屋に相談するしかなさそうな状況だった。
 午後、強烈な睡魔が。
 自動販売機で珈琲を買って飲んでみたが、さっぱり効かない。
 外は小雨が降っていたが、あまりにも部屋が暖かかったので、
 1階玄関脇の喫煙所へ行く。結構寒かった。
 煙草を1本吸って中へ入ったら、やっぱり中は、より暖かくて、
 てくてく階段登って3階の職場に着いたと思ったら、
 予想通り睡魔が爆裂した。そうとう眠かった。
 その後も、睡魔が解消されないため、30分毎に席を立ち、
 給湯室へお茶つくりに行ったり喫煙所に行ったりと、
 徘徊して過ごした。つくづく眠いのだった。
 F生さんが来た。昨晩の麻雀の話を。
 どうやら「俺」が参加するとF生さんは負けるらしい。
 I上さんから電話が来た。「ちゃんと仕事してる?」って言われた。
 曖昧な回答しか出来ないところが、ちょっぴり切ないところだ。
 16:30過ぎ、やっと睡魔がおさまってきた。
 と思ったんだけど、17:00過ぎに、大きく「俺」の席で、船を2回程漕いでしまった。
 やっぱり眠かったらしい。
 2時間ほど残業した。夕食は「Sき家」の牛丼弁当(大盛りつゆだく)。
 20:30-->23:00、麻雀。
 メンバーは、I黒さん、E田さん、S田さん、「俺」。
 結果は、1位、4位だった。
 I黒さんに車で送ってもらって23:15帰宅。
 就寝25:15。


ひとりごとへ戻る