2000年11月のひとりごと


11月30日(木)
 8:35起床。カロリーメイトを食べる。
 ちょっと寝坊した気もするが、あわてずゆっくり支度を。
 そうしたら9:00になってしまい、やや小走りで出勤。
 午前中は、引っ越しの準備をやっていた。
 「俺」の職場は現在1階なのだが、週末に3階に引っ越しすることになったのだ。
 総勢18名分の荷物、さらに書棚、計算機等々かなり大がかりなことになりそうだ。
 ちょっと汗かいたって感じで昼飯の時間となった。
 昼飯は、カバンに入っていたカロリーメイト(ベジタブル)を食べた。お茶飲みながら。
 13:00-->14:20、会議。
 16:00-->16:50、会議。
 17:00、D水さんがみんなへおやつの配給を。
 OK本さんが買ってきた「広島県限定 広島もみじペロティチョコレート」がみんなのところへ。
 久しぶりに地域限定おやつを食べたような気がした。
 定時後、I黒さんから夕食に誘われた。
 「俺」は1000円しか持っていないことを伝えたが、それでもOKってことで
 つーか後払いってことにして、「R仙」へ行った。
 S田さんも合流して食事。
 とはいいつつ、生ビール*3、レモンサワー*1、焼き鳥等々。
 途中、音楽談義に。I黒さんがやや壊れ気味になったところで、
 1次会は終了。時刻は22:00を過ぎていた。
 S田さんが帰った後、I黒さんとカラオケ「Mルカド」へ。
 W田ボーンが合流し3人で盛り上がった。
 22:40から2時間歌った。I黒さんはかなり壊れてきた。
 1時間延長した。I黒さんはもっと壊れてきた。
 「俺」は、あんかけうどんをオーダーし、食べつつ、歌いつつって感じで過ごす。
 W田ボーンの声は既にかれていた。
 さらに1時間延長。I黒さんは完全に壊れた。
 26:40、終了。
 27:00帰宅。27:30就寝。

11月29日(水)
 8:20起床。カロリーメイトを食べる。
 8:50、歩いて出勤。
 午前中は、お客様の所へ資料とかを提出に。
 相変わらず、そのときにくだらない親爺ギャグの応酬に。
 昼飯は、H崎さん、やす、I上Tる君、W田ボーンと共に、
 とんかつ「Kつ花」へ。
 ランチ(ロースカツ定食)1000円を。
 ごはん、キャベツをおかわりした。
 食い過ぎた。幸せいっぱい腹いっぱい。
 14:10-->15:40、会議。
 最近、I上Tる君とD水さんと相席することが多いのだが、
 途中話が脱線しまくりの状態になることがある。
 最終的に会議内容としてはいい方向でまとまるので、
 特に問題は無いのだが........ やっぱり喋りすぎかも。どうでもいいことを。
 ちょっぴり残業した。
 18:40-->24:00、麻雀。
 メンバーは、I黒さん、E田さん、S田さん、Yマーン、「俺」。
 「俺」は合計半ちゃん3回に参加。
 途中、昨日と同様に「F寿苑」から出前を。
 ゲンをかついで「俺」はソース焼きそば(大盛り)を。
 結果は、1位、2位、3位だった。
 I黒さんに車で送ってもらった。
 車内で「SOOO BAAD REVUE」の再販CDを聴いた。
 山岸潤司と石田長生のギターがめちゃめちゃかっこいい。
 24:15帰宅。25:30就寝。

11月28日(火)
 7:30起床。今日は古紙等を捨てられる日だ。
 昨晩紐で縛っておいたスポーツ新聞、週刊プロレス等を捨てに行く。
 ついでに煙草を買って帰宅。
 天気が良くなりそうだったので洗濯を。
 外に干してから8:50に歩いて出勤。
 通勤途中、後ろの方から自転車のベルがチリリーンと鳴った。
 振り返るとYマーンだった。世間話になった。
 Yマーンの昨晩の夕食は、寿司(コンビニで購入)とカロリーメイトとのこと。
 不思議な組み合わせだ。
 昼飯は、厚生棟で、魚のフライ、チキンカツ、キャベツ、ごはん、みそ汁、つけもの。
 食べ過ぎたためなのかどうかは不明だが、食後、歩いて職場に戻ってきた途端、
 お腹がクラッシュしてしまった。
 18:00-->23:20、麻雀。
 メンバーは、I黒さん、E田さん、F生さん、S田さん、Yマーン、「俺」。
 「俺」は、最初の半ちゃん(I黒さん、E田さん、S田さん、「俺」)で2位になったので、
 抜けてTOYOTAカップを見ていた。
 なかなかいい試合だったが、前半の最初の20分間が抜群におもしろすぎたので
 なんか後半はいまいちだった。結局、2対1でボカがレアルに勝った。
 麻生画伯から携帯にメールが。ミニロトの抽選結果の連絡だった。
 「俺」は、当選番号の04、06、16、22、28、(09)のうち((09)はボーナス数字)、
 04と09が当たっていたが、3つの数字が当たっていなかったので、結局、はずれだった。
 ミニロトは、01から31までのうち、好きな数字を5つマークシートにチェックする仕組みなのだが、
 適当に選んでも引っかかるもんなんだなぁと思った。
 QPモードにて、コンピューターに勝手に選んでもらっていたほうは、ひとつも
 数字が該当していなかった。
 やっぱり、次回からは己の勘を信じてミニロトを買ってみよう。
 夕食は、「F寿苑」から出前を。
 ソース焼きそば(大盛り)を。700円。
 I黒さん、S田さん、Yマーンは、炒飯を頼んでいた。
 E田さんが2位で抜けて、「俺」が入ってまた半ちゃんを。
 結果は3位だった。
 2位のYマーンが抜けてF生さんが入ってまた半ちゃんを。
 オーラスまで「俺」は焼き鳥だった。
 しかも持ち点は、1400点しかなかった。
 親のF生さんが早々とリーチを。
 なんとかかいくぐって「俺」は追っかけリーチ。
 結局、F生さんが「俺」に振り込んでくれた。
 4位だったが、最後に流れを無理矢理「俺」に持って来れたような気がした。
 2位のF生さんが抜けて、I黒さん、S田さん、Yマーン、「俺」で半ちゃんを。
 すでに23:00を過ぎていたため、本日最後の半ちゃんということに。
 東1局、親のS田さんがあがった。
 東1局、1本場、「俺」がタンヤオのみで上がった。
 東2局、親はYマーン。ドラはイーソウ。
 なんかいけそうかなぁと思ってやっていたらさくさくいいツモが入ってきて、
 8順目に「俺」は国士無双をてんぱった。まちはドラのイーソウ。
 しかも「俺」のしもちゃのS田さんは前の順目でドラを捨てている。
 しれーっと、「俺」はチーマンを捨てた。
 S田さんは、またドラをつもったらしく、「あー」とかいいながら、
 ツモ切り。「俺」は、「ロン」と。
 誰も「俺」を警戒していなかったらしく、国士無双だとわかった時には
 みんなびっくりしていた。
 麻雀人生で初めて国士無双を上がった。
 最後に1位になったことにより、今日は1位から4位まですべてとった。
 I黒さんに送ってもらって23:30帰宅。24:40就寝。

11月27日(月)
 7:30起床。ゴミを捨てに行く。
 戻ってきて、ラジオを聴きながら一服。
 今日もW田ボーンは出張だ。
 朝いちでやっておかなければならないことが結構あるような気がしてきて、
 いつもより20分ほど早めに家を出発した。
 そのわりには、朝いちでやらなければいけないことってあんまりなかった。
 10:00-->11:50、会議。
 昼飯は、厚生棟で、焼き肉丼、ザーサイといんげん、みそ汁、つけもの。
 食後は、なんとなく口がしょっぱい感じになったので、
 自動販売機でおしるこ(90円)を購入。
 13:30-->14:50、とある作業の立ち合い。
 結局、作業結果としては芳しいものはなかった。持ち帰って調査をして
 もらうことになった。
 職場がとても暖かいため、なんだかすぐにボーッとしてしまう。
 睡魔が増進していく。それを回避するために、外の喫煙所へ。
 外の方が過ごしやすいと思った。
 といっても夕方になると、流石に外は寒くなってくるけど。
 定時退社。
 とめちゃんと夕食。「BっくりDンキー」。
 ガリバーディッシュ(400gハンバーグ)おろしそ、マッシュルームスープ、明太子ポテトサラダ。
 食後、「S武」へ向かう。井上貴子選手の写真集を探しに。
 とめちゃんの車ではJ-WAVEを聴いていたのだが、番組中(グルーブラインって番組?)に
 司会のピストン西沢が、「8:00の放送終了後、ON AIR EASTのDANCE☆MANのライブに行きます。」
 って言ってた。もちろん見に行くのではなくてDJとして出演するとのことであった。
 「S武」の本屋を捜したが、写真集は売っていなかった。
 WAVEでフリーペーパーを貰った。
 20:15帰宅。
 フリーペーパーに「BlueNote Tokyo」のものがあり、よーく見てみると、
 来年の1/28(日)にChar、ポール・ジャクソン、ジム・コプリー、小島良喜のライブが
 あるとのこと。早速「BlueNote Tokyo」に電話をしてみたが、やはりチケットは完売とのことだった。
 GAORAで放送された「全日本プロレス」を見る。
 「ハンセン、天龍組対ウイリアムス、川田組」、「ダミアン666対サブゥー」など
 なかなかおもしろい試合が結構あった。
 でもなんとなく全体を通してみると、インディー団体みたいだ。
 さすがに女子の試合はなかったけど、かなりごちゃまぜって感じだ。
 21:30頃からケーブルテレビをチャンネルを変えまくって見ていると、
 Viewsicでアフロヘアーの男が歌っている。
 画面左下に字幕が。「DANCE☆MAN GALAXY TOUR 2000 渋谷 ON AIR EAST 生中継」と。
 ちょうどDJ TIMEとなって、ピストン西沢(ライブではDJ.ICHIRO)がレコードを
 スクラッチしていた。
 結局、22:30のライブ終了まで見ていたのだが、演奏、歌、共にうまい。
 しかも聴いたことのある曲ばかりなので実に楽しかった。
 22:30からプレミアリーグのダイジェストを放送する番組を見た。
 最近は、「俺」の中では、プレミアリーグが一番おもしろいかも。
 24:30就寝。

11月26日(日)
 9:30起床。ボーッとしていたら10:00になったので、
 近所のスーパーへ行きドリンクなんぞを買ってきた。
 シャワー浴びてカラダを起こす。
 連絡があって、来週末に予定していた用事がキャンセルとなった。
 来週末も今週末と同じような生活をすることになるだろう。きっと。
 11:00-->11:30、W田ボーンと共にタイヤ屋へ行き、タイヤ交換を。
 安くタイヤ交換をすることが出来た。情報を提供してもらってありがたかった。
 12:00-->13:00、T島さん、W田ボーンと「コco1B館」にてカレーを食べる。
 チキンカレー(400g)、らっきょう、ツナ。
 缶コーヒーを買って近くの公園でなごむ。
 今日はマラソン大会があって、公園に隣接する駐車場が参加者用の駐車場として
 使用していたらしく結構混んでいた。
 13:45帰宅。14:00、麻生画伯が来た。
 T島さん、麻生画伯と共に某所で15:00-->16:00までスケボーを。
 麻生画伯がミニロトを買ったとのことだった。
 スケボー終了後、麻生画伯がミニロトを買った「Aッセ」へ行く。
 「俺」とT島さんもミニロトを購入(400円分)。今度の火曜日が抽選日だ。
 どうか当たりますように。
 「Aッセ」内の100円SHOPを探索し、18:00帰宅。
 世間話をしつつ、お茶飲みつつ、うだうだ3人で過ごした。
 麻生画伯は夕飯の支度をしているとのことで19:00過ぎに帰っていった。
 19:30、「俺」とT島さんは、郵便受けにチラシの入っていた宅配弁当屋
 (名前は言えません)から配達してもらって夕食をとることにし、
 注文した。45分くらいかかるとのことだった。
 今日はWOWWOWが無料DAYなので、T島さんと20:00から
 「ブレアウィッチプロジェクト」を見ることに。
 見てる途中電話が。宅配弁当屋からだった。ちょっと遅れるとのこと。
 で、映画を見ていて盛り上がってきたんだかなんだかよくわからないけど
 とりあえず引き込まれたまま時間だけが過ぎていった21:00過ぎ、
 注文した弁当が届いた。
 なんと、かなり遅くなってしまったお詫びに料金はいらないとのこと。
 玄関で土下座に近い状態で謝られてしまった。
 最初は払おうとしたのだが、どうしてもうけとらない感じだったし、
 とにかく謝りっぱなしで悲壮感が漂いまくっていたので、素直に弁当だけ受け取った。
 弁当を食べ終わらないうちに映画が終わった。
 結局どうなったのかイマイチよくわからなかった。
 いや、わかるんだけど、なんか心にちょっとモヤモヤがって感じだった。
 その後、「知ってるつもり」のジャンボ鶴田特集を見る。
 人生はチャレンジだ。鶴田氏の言葉を胸に刻んだ。
 22:00、スポーツニュースにて、柏対鹿島は0対0で引き分け、結果、
 鹿島アントラーズがJリーグ第2ステージの優勝となったことを知った。
 G.LOVEアンドスペシャルソースのCDを聴きながら、24:30就寝。

11月25日(土)
 8:50起床。着替えて銀行へ歩いていく。
 9:00、銀行にて家賃の振り込み。
 引っ越してから初めての振り込みだった。
 これから毎月これを繰り返すことになるのかぁ....(今までは寮だったので給与天引きだった)
 今日はFC Boozersの練習日なのだが、
 来週末に用事が出来てしまって、それに伴い欠席することにしていたので、
 早起きしても東京へ出発する必要もなくなってしまっていた。
 10:00、近所のスーパーでサンドイッチを買う。
 帰宅して食べながら、ムッシュかまやつの「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」を
 CDを1曲リピートモードに設定して、ずーっと聴いていた。
 食後もお茶を飲みつつ、ずーっと聴く。
 やがてベースを持ち出して、曲のベースラインのコピーを。
 そんなことをしていたら、13:20頃、M崎D助BLACKから電話が。
 近所の駐車場に、OK田K行さんと、OK田K一君といるとのこと。
 早速「俺」は現場へ向かった。
 で、4人で雀荘へ。
 結局7時間で4回半ちゃんをやった。
 麻雀中、W田ボーンから携帯に電話が。
 「俺」の車にぴったりのタイヤが安く売っているとのことだった。
 なにせ1年半以上もスタッドレスを、はき続けていたため、「俺」の車は
 低速でカーブを曲がっても「ドヒュッ」って音がしてしまうほど、ちょっと
 デンジャーな状態だったのだ。
 店の場所がわからなかったため、麻雀終了後折り返し電話することにした。
 麻雀の結果は、1位、3位、3位、3位だった。
 しゃべりすぎにより、ひとりでペースをみだしまくっていた。
 つーか、M崎D助BLACKが四暗刻をつもってからなんか磁場が狂ったような気がした。
 麻雀終了後、Yマーンが合流し、食い放題の「パcific スtar」へ。
 もうごめんなさいっていう程、食べまくった。
 22:30帰宅。
 W田ボーンの携帯へ電話。
 M浦さんと呑んでいるとのこと。で23:00から「俺」も合流した。
 「Hかる」にて呑んだ。M浦さんとW田ボーンは、ふたりで呑んでいるときから
 エロエロ親爺トーク全開だったらしい。
 今日はM浦さんDAYだった。「俺」は前回暴言マンだったので、今回は
 おとなしく過ごしていた。
 Y下君とH田君も来ていた。
 H田君はなんだか素敵な方向に、はじけていた。かなりいい感じだった。
 28:45帰宅、29:00就寝。

11月24日(金)
 7:30起床。コンビニへ洗剤を買いに行く。ついでに朝食も。
 帰宅して、洗濯。食事しながら、TBSの「エクスプレス」で
 キムタク、静香、結婚のニュースを見る。
 洗濯物を外に干していたら、9:00ちょい前になった。
 あわてて出勤した。始業1分前に職場に到着。
 汗をふきつつ、一服しようかなぁと思ったら、トラブル発生。
 今日も火曜日に続き、W田ボーンは出張だ。
 W田ボーンが出張して不在の時にばっかり、なんだか罠に
 はまっているような気がするのは、気のせいではないような気がしてきた........
 昼飯は、K出くんと厚生棟へ行った。
 A定食(本日は、わかさぎフライ、サラダ、湯豆腐、ごはん、みそ汁)を食べた。
 歩いて職場へ戻ってくるだけで、やはり今日は暖かいのか、汗をじっとりとかいた。
 13:10-->15:00、会議。
 18:30-->19:15、会議。
 会議終了後、歩いて帰宅。
 近所のスーパーでごはんと鳥の南蛮揚げを買う。
 ケーブルテレビを見ながら食事。
 食後、22:00から「FOOT」を見る。
 今週は、スペインリーグの「アラベス対バレンシア」をピックアップしていた。
 アラベスのサッカーは見ていて面白い。とにかく選手の動きだしが早い。
 守備の意識が強く、かつボールを奪った直後からすぐさま攻撃モードに
 全員が切り替わるあたりの動きが最高だった。
 結果は、1対1で引き分けだったけど。
 24:30就寝。

11月23日(木) 祝日
 11:30起床。やや二日酔いだ。
 T島さんへ電話を。今日のライブには「俺」は行かなくても大丈夫で
 あることを確認した。
 Yマーンから貰ったカップ麺がまだまだ沢山あるので、それを食べることにしようと思い、
 12:00、朝食にサッポロ一番みそらーめん。
 今日は出費ゼロ円DAYにしようと思い、家でひっそりすることにした。
 天気が良かったので洗濯をしようと思ったが、洗剤が無かったため止めた。
 買いに行けばいいだけのことなのだが、ゼロ円DAYと決めたため止めた。
 ギターマガジンを読んで過ごす。
 15:30、昼食はサッポロ一番しょうゆラーメン。
 10月27日に名古屋レインボーホールで行われたCharのライブを見る。
 やっぱかっちょいいなぁ、Charは。
 19:30、夕食にサッポロ一番みそラーメン。
 21:00、麻生画伯から電話。世間話を。
 N田線沿いに、ショッピングモールが昨日オープンして、
 大変な賑わいだったとのこと。
 22:00、NUNOのライブに行っていたT島さんとK生さんが遊びに来た。
 ライブはモッシュ状態ですごかったとのこと。
 23:00、Yマーンから電話。昨日の夕方から麻雀を開始して今朝7時までやっていたとのこと。
 さらにYマーンは今日の昼間もまた麻雀をやっていたらしい。
 昼間の麻雀では、M崎D助BLACKが倍満を上がったとのこと。
 23:30、米が食べたくなった。耐えきれずコンビニへ行き、炒飯を買ってきた。
 結局、出費ゼロ円DAYの計画は実行できなかった。
 24:30就寝。

11月22日(水)
 8:00起床。コンビニへ。
 サンドイッチと牛乳、そして東京スポーツを買って帰宅。
 食べながら東スポを読む。
 新日本プロレスの藤波社長がロサンゼルスのアントニオ猪木を訪問。
 ふたりで早朝、山に登って猪木イズムを伝授、みたいなことが
 書いてあった。いくつになっても、師弟関係は変わることは無い、
 ってなことも書いてあった。
 8:50、歩いて出勤。
 11:00-->12:15、会議。
 昼飯は、厚生棟で、シチュー、コロッケ、サラダ、麦ご飯、みそ汁。
 13:00-->14:45、会議。
 会議中、ポイントとなる局面でついつい親爺ギャグをかましてしまい、
 ちょっと顰蹙をかっていたような気が。
 でも小さな事は、気にしないのだ。
 M浦さんが、会議のため出張してきた。
 W田ボーンと共に3人で、18:40から「JぶんKって」へ。
 生ビールを3杯ほど。前回同様、ZIMAを飲んだあたりからM浦さんは
 いい調子に。W田ボーンは生ビールを3杯飲んだ後、梅酒ロックを。
 生ビール1杯200円のサービス期間中なので、原則として2時間までしか
 いれないのだが、なんやかんやで21:10頃まで飲んでいた。
 店を出る頃には、外まで待っている人があふれていた。
 21:30、2次会に。「Hかる」へ。
 我々が今晩最初のお客だったようで、いつもと違い、静かなたたずまいの中、
 焼酎を飲み始める。
 早速、「チキチキ誰に抱かれたいか選手権」を開催。
 M浦さんの4連勝だった。
 しくしく。
 途中、W田ボーンの様子がおかしくなった。
 いつもと違うキレ方を見せ始めたと思ったら、寝始めた。
 と思ったらトイレへ。なかなか出てこないので、M浦さんが様子を
 見に行ったら、JBモード(ゲロッパ)に突入していたらしい。
 早々と戦線離脱したW田ボーンをそっとしておき、M浦さんと「俺」は
 ずーっと飲み続けた。
 途中、M浦さんはポカリスエットをコンビニまで買いに行ったり(しかもダッシュで)と、
 実にW田ボーンに対して献身的な介護をしていた。
 「俺」は、いつもと違う方向へベクトルが向かってしまい、暴言をはきまくり
 だったようだ。
 なんやかんやで28:30に帰宅。
 28:45就寝。

11月21日(火)
 8:30起床。カロリーメイトを食べる。
 ちんたら支度をしていたら9:00ちょい前に。
 今日もあわてて出勤した。
 出勤してすぐに、お腹がスパークした。
 なんかしんないけど、やられている。
 10:00-->12:15、会議。
 昼飯は、厚生棟で、焼きそば(大盛り)、クリームシチュー。
 売店脇の自動販売機で、お茶(ペットボトル 500ml)を購入。
 ふとお茶の下の列をみると、おしるこ(つぶ入り)が....
 勢い余って、おしるこ(つぶ入り)90円も購入してしまった。
 厚生棟から歩いて席に戻って、おしるこ(つぶ入り)をイッキ飲み。
 実に甘い。その直後に、お茶を飲む。
 なんか日本人って感じだ。もっとこう叙情的なコメントが浮かんでも
 いいはずなのだが、今の「俺」にはそんなゆとりがないのだ。
 仕事の方も、実は、てんぱってきているはずなのだが、
 あえて気がつかぬ振りというか、尻に火がついているのを理解してないっていうか、
 熱さに強くなったっていうか、無頓着っていうか、
 ただただ都合の悪いことを先延ばしにしているだけなんだけど........
 なんて思っていたら、トラブル発生。
 つくづくついてないなぁ。
 W田ボーンが出張して不在の時にばっかり、なんだか罠に
 はまっているような気がするのは、気のせいではないような気がしてきた........
 定時退社。
 帰宅して、Yマーンから貰ったカップラーメンを食べながら、
 先週録画しておいたBSの番組(SOUL、ROCK等の懐かしの映像)を見る。
 なかなかおもしろかった。
 リック・ジェームスのプロモを見ていたら、なんかどっかで聴いたことが
 あるなぁと思った。それがMCハマーの「Can't Touch This」であることを
 思い出すのに、そんなに時間はかからなかった。
 70年代後半から80年代初頭のファンク勢は、すごくいい感じで
 はじけまくっていたことがよく分かった。
 24:00就寝。

11月20日(月)
 8:40起床。あわてて着替えて出勤した。
 なんとか始業2分前に職場に到着した。
 昼休み、W田ボーンの車で、Mクドナルドへ。
 テイクアウトで、ハンバーガー*3、チーズバーガー*2、合計372円也。
 そのまま本屋へ行き、本日発売の井上貴子選手の写真集を捜すも、
 売っていなかった。
 職場へ戻り、買ってきたハンバーガーを食べた。
 合計5個は結構きつかった。
 珍しく真面目に仕事をしてみた。
 残業なんかもしてみた。
 ひじょうに「俺」らしくない行動をとってしまった。
 ちょっとだけ反省した。
 本屋でギターマガジンを購入。
 20:15-->21:00、W田ボーンと夕食。「M芸」。
 冷やし天麩羅うどん、ミニとろろ丼。
 帰宅して、ギターマガジンの付録のCDを聴く。
 内田勘太郎のブルースギターが良かった。人柄が実によくでているPLAYだった。
 T島さんから電話。11/23のNUNOのLIVEに誘われた。
 一緒に行く予定だった人がどうも当日キャンセルすることになるみたいとのこと。
 そういえば、その人はFUJI ROCKの時も、結局直前でキャンセルしていたような.....
 どうやら仕事がそうとうドツボっているらしい。
 T島さんに、スタン・ハンセン引退の報告。
 ケーブルテレビでプレミアリーグの先週の試合のダイジェストを放送する
 番組を見てから、24:30に就寝。

11月19日(日)
 8:00起床。ペヤングソース焼きそばを食べる。
 クリーニング屋へスーツを取りに行った後、録画しておいた「ブルース・リー」の
 スペシャル番組とWWFの特番「ノー・マーシー」と「RAW IS WAR」を見る。
 12:00、T島さんが来た。T島さんの車で麻生画伯の家へ向かう。
 前回のMonday Night Clubの時に、麻生画伯が作成したロゴを、
 各自持ってきた洋服にアイロンプリントしちゃおうってことになって、
 それが今日ってことだったのだ。
 12:20-->13:20、麻生画伯の近所の「ドライブインM園」にて3人で昼食。
 「俺」はアジフライ定食(650円)を食べた。
 13:30から麻生画伯の家で早速作業にとりかかる。
 15:00過ぎには、T島さんはGジャンに、麻生画伯はパーカーに、
 「俺」はゴールキーパーシャツに、それぞれがMonday Night Clubのロゴを貼り付けて
 無事作業が終了した。
 T浦方面の洋服屋へ麻生画伯の車に乗り込み向かう。
 スケボーファッション系の店に到着し、店内を探索。
 「俺」のバカグッズ欲を刺激する、どうにも役に立たないけどなんか部屋に
 置きたいっていうグッズが沢山あった。
 「コco's」で3人でお茶。ドリンクバーだけ3つオーダーした。
 「俺」は珈琲*1、フルーツハーブティー*1。
 写真撮影に行っていたBブさんから携帯に電話が。
 夕食を一緒にってことに。麻生画伯と店に向かう。
 18:45-->20:45、Bブさん、K林君、とめちゃん、K保田さん、麻生画伯、「俺」
 のメンバーで「MぷくKルビ」にて焼き肉大会。
 いつものように冷麺を2杯食べた。
 かなり食べ過ぎたようだ。K林君はニンニクライスを最後に食べていた。
 明日はきっと、やや臭い男になるのであろう。
 21:00帰宅。
 久しぶりに髭を剃ってみた。
 ちょっとさっぱりした。
 24:30就寝。

11月18日(土)
 8:00起床。洗濯開始。
 コンビニへ行き、サンドイッチを買って帰宅。
 食事しながら、ラジオを聴く。
 9:00、クリーニング屋へスーツを持っていき、帰りにカメラ屋へ行き、
 使い捨てカメラを現像アンド同時プリントへ。
 帰宅してラジオを聴いて過ごす。
 10:30、カメラ屋へ写真を取りに行く。
 そして我が家の1階の宅配ボックスへ。
 実は2週間前に、新潟の友達のT橋君から、「PRIDE11」を録画したビデオと
 T橋君のオリジナルCDが、宅急便で送られてきていたのだが、たまたま運送屋が
 我が家に持ってきたときに「俺」が不在で、宅配ボックスに入れてもらっていたのだが、
 不動産屋から宅配ボックスを開けるための専用カードが届いていなくて、結局開けることが出来なくて、
 仕方がないので不動産屋に依頼して早くカードを送ってくれるように催促していたものが
 やっと届いたので開けに行ったわけだ。
 カードを差し込むと、扉がスーッとゆっくり開いた。
 中からものを取り出す。
 部屋へ戻る。珈琲飲みつつ、ラジオ聴きつつ、静かに過ごす。
 11:15、近所のスーパーへ。
 ついつい380円の日替わり弁当を買ってしまった。
 11:30、帰宅して、ちょっと早いけど昼飯ってことで食べ始めたら、
 Yマーンから電話が。昼飯を食べましょうとのことだったが、ちょうど
 食事中のため、暫く時間をあければなんとかってことにしてみた。
 13:00、Yマーンが自転車でやってきた。
 とりあえず「俺」の車で楽器屋、スポーツ用品店へ行く。
 ふたりとも1980円のグローブを購入した。
 14:20、昼食(「俺」は本日3回目の食事)、Yマーンの希望で「G気寿司」。
 「俺」の方がたくさん寿司を食べた。
 15:00-->16:15、公園でキャッチボールを。
 かなり疲れた。
 16:30、帰宅。
 「俺」は部屋へ、Yマーンは近所のスーパーへ。
 Yマーンがカップラーメン7個とポテトチップスとジュースを買ってきてくれた。
 16:45からFMWの11/12の横浜文体のPPVのビデオを見る。
 3時間以上の長丁場であったが、結末はあれでよかったのだろうか。
 ちょっと疑問.... ハヤブサが手術により長期離脱するわけだが、
 反旗を翻した黒田が時期エースとなりえるのか、そのために黒田は
 最後にハヤブサをKOしたわけだが、はたしてFMWのエンターテイメント路線として
 どうするつもりなのだろうか.... そういう意味では期待はしているのだが。
 20:00過ぎ、Yマーンが帰った後、貰ったカップラーメンを食べた。
 「PRIDE11」のビデオを見た後、24:30就寝。

11月17日(金)
 8:50起床。びっくりした。このままでは遅刻だ。
 頭がずきずきする。
 とりあえずW田ボーンに電話。9:10に車で迎えに来てくれるとのこと。
 なんていい奴なのだ。さすが「優しさライセンスNo.1」だけのことはある。
 無事始業前に出社できた。
 腹と頭が痛くて、とっても切ない状況だったが、我慢して10:00からの会議に出席。
 腹痛、頭痛、睡魔、全てを耐えしのぎ、無理矢理ではあったが、会議をのりきった。
 昼休みは寝ることにした。
 案の定、自分の席では、ぐっすり寝ることが出来ず。
 午後の仕事開始のチャイムがなる5分前に起きた。
 W田ボーンがパンを買ってきてくれていた。
 食べて午後の仕事にのぞむ。しかし体調はさらに悪化している模様。
 トイレと席を往復しまくった。上から下から大騒ぎだった。
 14:00-->16:30、会議。
 もう最初から最後まで黄昏モード。
 発言する気力すらなかった。Yシャツの第1ボタンをはずして、ネクタイも
 思いっきりゆるめっぱなし、すでに酔っぱらっているかのような容姿と
 なってしまっていた。とにもかくにも切ない........
 定時退社、W田ボーンに車で送ってもらって、即爆睡。
 起きたら21:40だった。
 飲み会があったのだが、体調不良を理由にキャンセルすることにした。
 23:00過ぎに再度爆睡。

11月16日(木)
 7:30起床。カロリーメイトを食べる。
 シャワー浴びて、ボーッとしてた。
 煙草吸ってから8:45に歩いて出勤。
 10:20-->11:50、会議。
 いつも会議中は、途中で世間話に花が咲く。
 おもいっきり咲く。
 昼飯は、厚生棟で、かけうどん、チキンカツ。
 K池さん、I上Tる君と親爺ギャグで盛り上がる。
 食後、売店脇の喫煙所でも、まだまだ親爺ギャグで盛り上がった。
 で、歩いて職場に帰ってきたら、13:00をちょっと過ぎてしまった。
 外は雨、チャイムが鳴って、帰ろうかなぁ〜と思ったら、
 I黒さん、S木さんと、玄関で会ったので、そのまま3人で
 食事をってことになり、「R仙」へ。
 「俺」はズボンがちょっぴりきつめだったので、家に帰って着替えて
 くることにした。帰宅途中、麻生画伯にばったり。世間話を10分ほど。
 着替えて「R仙」に行く。
 生ビール*1、熱燗*4、野菜炒め、モツ煮込み、ドライカレー。
 途中、W田ボーンが合流。
 我々4人は、かなり声がでかかった。話が盛り上がってくるとさらにでかくなる。
 いつものように「誰に抱かれたいか選手権」、さらに「誰とつき合いたいか選手権」と
 親爺流盛り上がりモードへ突入した。
 結果は、なんと「俺」が2連勝した。喜び指数が全開だった。
 明日出張のS木さんが帰った後、I黒さん、W田ボーンと「Hかる」へ。
 この時点で、「俺」の所持金は2000円しかなかったが、
 いつものように、なんとかなるだろうってことにして、いやW田ボーンの財布を
 かなりあてにしていたはずだ。多分I黒さんも同じ気持ちだったはず。
 だんだん「俺」は、ブレーキの壊れた重戦車状態になってきて、
 喋りっぱなし状態に。なんとなく盛り上がってきた頃合いを見計らって、
 「誰に抱かれたいか選手権」、「誰とつき合いたいか選手権」を開催。
 4連敗した。
 抱かれたい選手権はI黒さんが2連勝、つき合いたい選手権はW田ボーンが2連勝。
 心は黄昏状態、しかし表面上は、相変わらずハイテンション状態をキープして
 喋りっぱなし。リアクションもでかいし。
 「俺」ってオトナだ。やってることはコドモだけど。
 最後に懲りもせず「誰に抱かれたいか選手権」と「誰とつき合いたいか選手権」を。
 結果は「俺」の2連勝。本日の成績は4勝4負となった。
 W田ボーンがI黒さんと「俺」の分をまとめて払ってくれた。
 後日、返済することに。
 26:30帰宅。即爆睡。

11月15日(水)
 7:30、なんか壁際でガタガタと音がする。
 なにかがぶつかっているような感じだ。
 眠い目をこすりつつも、結局起きてしまった。
 壁際に歩いていくと、キュイーンって音が。
 どうやら隣の部屋の人が掃除機をかけているらしい。
 ストックしてあるカロリーメイトを食べる。
 ラジオを聴いていたら9:00ちょい前に。
 あわてて着替えて出勤。
 始業1分前に職場に到着した。
 競歩気味で歩いてきたので、息は切れるし、汗びちょびちょだし、
 なんだかすっかり疲れてしまった。
 昼飯は、厚生棟で、メンチカツ、唐揚げ、モヤシとほうれん草のゴマあえ、ごはん、みそ汁。
 食後、売店脇の喫煙所で、S上さん、K池さん、K出君、I上Tる君と談笑。
 I上Tる君が、かなりの空耳人間であることが判明した。
 歩いて職場へ戻るときに、I上Tる君と物真似で盛り上がった。
 15:00-->16:45、会議。
 途中で話が脱線した。物忘れが激しくなってきたりとかするってのは、
 ちっちゃな脳梗塞の始まりだよって言われた。最終的にプチッってならないように
 注意した方がいいよってことに。どう注意すればいいのかが難しいところだが........
 物忘れが激しいからこそ、日記をつけているのかとも思ったりもしたが、
 別に記憶しておかなくてもいいようなことが大半のような気もしたりもするなぁ。
 記憶としてではなく、記録として日記をつけているんだろうか........
 でも、たまに読み返したりすると、「あのときこんなことがあったんだ」なんて
 思い出したりもするから、ってことは記録から記憶を辿っているってことではないかと
 気がついた。
 記憶しているはずの出来事を思い出すために、
 記録という作業を続けているのだなと自分自身に納得してみた。
 18:00-->20:00、麻雀。
 メンバーは、I黒さん、E田さん、S田さん、「俺」。
 半ちゃん2回やって、結果は両方とも2位だった。
 2回目の半ちゃんでは、「俺」だけが上がることが出来ずに、焼き鳥賞だった。
 しかし、焼き鳥賞だったにもかかわらず2位だったってところが妙におもしろかった。
 F生さんが2回目の半ちゃんのオーラス前に合流した。
 「俺」は2位だったこともあって、ちょうど抜けることが出来たので、今回は
 ちょっとだけ負けたかなってところで、帰ることにした。
 歩いて帰って家についたのが20:30。
 カラオケに誘われていたのだが、なんだか疲れてしまったので、
 キャンセルすることにした。K林君の携帯に電話して、その旨伝えた。
 夕食を買いに、近所のスーパーへ。
 店内に入ったら、閉店の音楽が流れ始めた。
 お総菜コーナーとかお弁当コーナーに「半額」のシールが貼られているが、
 ほとんどの品物が残っていなかった。
 結局、「ミニ天重」と「唐揚げ(400g)」を購入。
 どちらも半額だったので、合計460円ですんだ。
 帰宅してミニ天重を食べた後、おもむろに唐揚げを食べ始めたら、
 ついつい呑みたくなってしまった。
 冷蔵庫にBブさんから貰った缶ビールがまだあることを思いだし、
 早速取り出してグビグビと。
 350mlを3缶全て飲みきった。唐揚げ(400g)も食べきった。
 かなり眠くなってきたので23:30には寝た。

11月14日(火)
 8:30起床。いったん7:30に目が覚めたのだが、ついついまた寝てしまったら
 こんな時間に。あわてて出勤の準備を。
 結局、いつもより早い時間に家を出発した。
 当然、いつもより早く職場についたので、朝食に持参したカロリーメイトを食べた。
 どうも体調がイマイチな感じだ。
 D水さんにも、なんか顔色が悪い感じって言われた。
 I上Tる君には、相変わらず意味不明って言われた。
 疲れ気味なのと、職場の温度が高すぎでちょっと暑いのとかが
 重なって、それでもって外の喫煙所に行くと今度は寒すぎってことで、
 カラダがついていけない状態のようだ。
 昼休みは寝ることにした。
 が昼休み中に外線がかかってきたりして、電話の音で2回、目が覚めてしまい、
 あんまり寝ることが出来ず。やはり昼休みに寝るためには、それなりの場所を
 みつけるしかなさそうだ。
 13:00ちょっと前に持参したカロリーメイトを食べた。
 先日10箱まとめて買っておいたものを、会社に3箱持ってきていたので
 外出することなく昼飯を食べることが出来た。
 とはいっても、やはり調子が悪いのは変わらず。
 夜は、E田さんの業務命令により18:00から22:00まで麻雀。
 開始前に厚生棟でコロッケパンとサンドイッチを食べた。
 メンバーは、I黒さん、E田さん、S田さん、Yマーン、「俺」。
 半ちゃん3回全てに参加し、結果は、4位、4位、3位だった。
 1回目の半ちゃんで、I黒さんが2回、Yマーンが2回、リーチ一発ツモを。
 しかもふたりとも、待ちが、カンチャンとかペンチャンとか。
 よくそんなところを一発で、ってところをつもっていた。
 途中、暑かったためエアコンをOFF。
 昼間体調不良だった原因は、やはりエアコンによるものではないかと
 勝手に推測、そうやって「俺」のせいじゃないことにしよう。
 一発ツモもそうだ。「俺」のせいじゃない。
 今日は運が悪かったってことにしよう。
 そういうとこだけ前向きだ。
 麻雀が終了して帰る時、雨が降っていた。
 歩いて通勤している「俺」と自転車で通勤しているYマーンは、
 I黒さんに車で送ってもらった。
 コンビニに行って、ついつい「焼きうどん」を買ってしまう。
 なんだか疲れていたので、23:30には寝た。

11月13日(月)
 7:00起床。燃えるゴミの日なので、早速捨てに行く。
 コンビニへ行く。週刊ポストを立ち読み。
 女子プロレスラーの井上貴子選手がヘアヌードを。
 その昔、全日本女子プロレスの試合を見に行って、井上貴子選手の
 グッズを買ってサインを貰ったりしていたほど、「俺」はファンだった。
 たぶん、今でもファンなのだ。
 11/20に発売される写真集は是非とも買わねばなるまい。
 既に、プロレス会場で本人からサインしてもらった写真集を2冊持っている
 「俺」ではあるが、今回は「俺」の住んでいる地区での試合がないため、
 おとなしく本屋で購入することにしよう。
 最近、金欠病が悪化しているが、週末に引っ越しの荷物の中から
 図書券2000円分を発見したのでなんとかなるだろう。
 9:00からJ SKY SPORTSで放送されるWWFの特番「ノーマーシー」を録画予約して
 8:55に歩いて出勤。
 昼飯は、厚生棟で、半ライス、ほうれん草の卵とじ、ツナと冷や奴、豚汁。
 食後、ミネラルウォーター(CRYSTAL GEYSER)を購入。
 16:00-->18:15、会議。
 19:15、帰宅。
 夕食は、近所のスーパーで買った、チキンパリパリ丼(380円)とカップラーメン(100円)。
 19:30-->20:48、BSで洋楽の懐かしいプロモを放送する番組を見る。
 今日から4夜連続だ。ちょっと期待。
 20:55、Yマーンから電話。
 M崎D助BLACKがカラオケに行きたいとのこと。
 22:00に「俺」が先月まで住んでいた寮に集合することになった。
 時間があったのでシャワーを浴びる。
 21:45、Yマーンを迎えに行く。
 21:55、寮に到着。
 誰もいない。と思ったら「俺」が車を止めた駐車場の反対の駐車場に
 M崎D助BLACKが来ていた。
 とりあえず3人で駐車場で雑談。
 なんか見たことのある250CCのスクーターが駐車場に入ってきた。
 K林君だった。とめちゃん邸に来たようだ。
 結局、M崎D助BLACKが誘ったH本G正君はちょっと遅れるとのことで、
 我々3人は一足先に行くことになった。
 「Mルカド」に行った。
 途中からH本G正君が合流して合計2時間歌った。
 H本G正君を寮に送って24:30帰宅。
 伊集院光のラジオを聴いたりしていたら25:30になったので寝た。

11月12日(日)
 8:00起床。隣の部屋が掃除機をかけているらしく、それで目覚めた。
 結構、壁が薄いんだろうなぁ、きっと。
 そういえば、「俺」はこの部屋に引っ越ししてから、まだ掃除をしたことがない。
 11:00、朝食。昨日買ったカロリーメイト(ベジタブル味)を1箱、珈琲。
 11:30、麻生画伯が来た。珈琲飲みつつ、ラジオ聴きつつ、途中、
 スケボーが出来る場所を探しに近所を探索。
 15:30、T島さんが来た。
 3人で「俺」の車で、ちょっと遠くへ、スケボーの出来る場所を探しに行く。
 結局見つからなかった。そのままT浦へ。
 「Sンキ」と「UNIクロ」へ。
 帰宅して、3人で、しばしだべった。
 T島さんと夕食。「SKイトット」。
 野菜とチキンのカレーを大盛りで、さらにコンビネーションサラダ。
 ジャスト1000円だった。
 帰ったら、T橋君から、FMWの横浜文体の結果がメールで。
 雁の助が黒田に負けたとのことだった。
 本当に引退するんだろうか。雁の助。
 きっとエンターテイメントプロレスだから、なんか今後の仕掛けがあるんだとは
 思うが、はたしてどういう展開をみせていくのだろうか。
 21:00からディスカバリーチャンネルで放送されるブルース・リーの特番を
 録画予約して、テレビを消してラジオを聴きながら読書を。
 なんだか眠くなったので、今日は早めに23:00には就寝。

11月11日(土)
 12:15起床。久しぶりに午後に目覚めた。
 林檎ジュースをのみつつケーブルテレビを見る。
 イギリス、イタリア、スペインのサッカーの結果をダイジェストで放送する
 「FOOT」を見た。プレミアリーグの「リーズ対リバプール」が最高に面白かった。
 4対3でホームのリーズが勝ったが、先行するリバプールに追いつき、
 ついに逆転するあたりが、若い選手の多いリーズが、勢いにのるとこういうふうに
 攻めまくってしまうっていう、勝つときの典型であるパターンを見た気がした。
 リーズのストライカー、ヴィドゥーカは4得点すべてを叩き出した。
 たしかにこれくらいの活躍をしてくれれば、移籍金9億円ってのは安いくらいかもしれない。
 16:30-->18:00、昼寝。
 19:30、Yマーンから電話が。やはり昼寝していて、今、起きたとのこと。
 車でYマーン邸に行き、そのまま夕食を。
 ラーメン「Yむら亭」。
 Yマーンは歯の治療中であるため、飯をくおうということになっても
 「やわらかいもの」しか食べれないらしい。
 ラーメン、ミニキムチ丼、餃子。
 食後、「DラッグT島」へ行き、コンタクトレンズの洗浄液とカロリーメイト(10箱)を購入。
 Yマーン邸でPS2の「MotoGP」でちょっと遊んでから、22:45帰宅。
 ターザン山本のインタビューが載っている「ダークサイドJAPAN」を読む。
 24:30就寝。

11月10日(金)
 7:45起床。燃えるゴミを捨ててコンビニへ。
 サンドイッチと牛乳を買って帰宅。
 食後、シャワーを浴びて、しばしボーッとしていた。
 1週間ぶりくらいで髭を剃ってみた。
 さっぱりしたところで時計を見ると8:45を過ぎていた。
 着替えて8:56に歩いて出勤。
 なんとなく外は寒いんだけど、職場に辿り着く頃には、やはり汗をかいていた。
 10:45-->11:45、外の喫煙所でO形さんとお話。
 実に参考になることが多かった。
 「俺」にしては珍しく、最後まで仕事の話だった。
 昼飯は、厚生棟で、ミートピラフ(大盛り)、肉団子スープ、サラダ。
 歩いて職場に戻ってきたら、外の喫煙所に見覚えのある風貌が。
 M浦さんだった。午後から会議とのことだった。。
 とりあえず一服。
 15:00-->17:30、会議。
 18:00-->19:40、会議。
 21:00-->23:00、M浦さんと呑む。「Jぶんかって」。
 生ビール*1、アロエ&レモンサワー*2、
 タコぶつ、焼き鳥、ソーセージ、豚肉ニラ卵とじ、牡蠣フライ。
 M浦さんは、ZIMAをオーダーしたあたりから、ちょっとテンションが高めに。
 朝から便秘だった「俺」は、途中ウ○コに行くも、いまいちすっきりしない感じ。
 でもちょっとテンションあげつつ過ごす。
 2次会は「Hかる」。
 途中、M浦さんがやや黄昏モードに。本人は否定していたが、
 「俺」の目には、M浦さんの背後で夕日がしみじみと沈んでいく様子が、
 映画のシーンのように、ゆっくりそしてはっきりと映っていた。
 ポッキーを頼んだあたりから「俺」は少し暴走し始めてしまった。
 自分を見失わないようになんとかふんばったつもりだったが、
 やや見失ったようだ。
 前向きなマイナス思考、楽天的な悲観主義、等々、意味不明な発言が多々あった。
 お店が今晩の営業を終了した26:00、W田ボーンが合流した。
 M浦さん、W田ボーンとお茶してから28:30に帰宅。
 29:00就寝。

11月9日(木)
 7:00起床。コンビニで週刊プロレスを立ち読み。
 帰宅して、J-WAVEを。
 ジミー・クリフの足跡を辿っているコーナーを今週は放送しているので、
 それを聴く。その後、シャワーを浴びる。
 8:20、腹痛が。強烈な下痢。
 結局、家を出るまで4回トイレに。
 8:55、胃薬飲んでから、歩いて出勤。
 結構寒い。でも職場へ到着する頃には、じっとり汗をかいていた。
 11:00-->12:30、会議。
 昼飯は、厚生棟で、ごはん、豚汁、コロッケ、おしんこ。
 食後、雪見だいふくを食べた。
 午後、強烈な睡魔が。
 どうやら15分ほど堕ちていたらしい。
 麻生画伯が来た。
 喫煙所でYAHOOオークションの話。
 「俺」のまわりでは、結構YAHOOオークションに、ハマっている輩が多い。
 麻生画伯もスケボーを先日落札したとのことだった。
 麻生画伯が帰った後、明日までにやっておかなければいけない
 「俺」担当のアクションアイテムをこなす。頭を使うのってしんどいものだ。
 I上Tル君と仕事の話をしつつ、途中いつものように脱線してしまい、
 意味不明な親爺ギャグ合戦となった。
 ボケとつっこみとしての役割が曖昧だったため、お互いが同時にボケまくったり、
 かと思うと同時につっこみあったりと、かみ合わないままなんとなく
 フェードアウトして仕事の話に戻っていった。
 17:00、外の喫煙所へ。すっかり暗い、そして寒い。
 一服後、席に戻る。すっかり明るい。そして暑い。
 外と中の温度差が激しいため、カラダがびっくりしている。
 でも暖房がきいている席にいると、なんだかポワァ〜っとした気分になってしまう。
 「眠らせろ信号」をカラダが発信するには、あまりにもちょうどいい温度に設定されているものと推測される。
 E田さんの業務命令により、18:00-->23:00まで麻雀。
 メンバーは、E田さん、I黒さん、S田さん、Yマーン、「俺」。
 「俺」は、半ちゃん4回全てに参加。
 結果は、2位、1位、1位、4位だった。
 家の方向が同じYマーンと帰った。Yマーンは自転車、「俺」は歩き。
 さすがに暗くて職場の裏の遊歩道から帰るのは恐かったので、
 大通りから帰った。それでも恐いのには変わりはないけど。
 コンビニで夕食(おにぎり*3、豚の生姜焼き)を買って23:45に帰宅。
 食後、即寝た。

11月8日(水)
 4:00起床。外はまだ暗い。
 グレイシーダイエットの本を読んでいたら眠くなってきたので、4:30にまた寝た。
 7:30、再び起きる。
 冷蔵庫には、林檎ジュースとミネラルウォーター、そして缶ビール。
 財布を見ると、600円程しかなかった。
 とりあえず林檎ジュースをコップで2杯。
 シャワーを浴びた後、まだ整理していない段ボールとかを探索。
 財布を発見。中を調査。500円玉を2枚見つけた。
 そんなことをしていたら、既に8:45に。
 あわてて着替えて8:55に歩いて出勤。
 いつもよりちょっと早めのペースで歩いた。
 かなり汗をかいた。
 で、9:15に職場に到着。なんとか始業5分前にたどり着いた。
 9:30になっても、まだ汗をかいていた。
 昼飯は、厚生棟で、かけうどん、魚の煮付け。350円。
 朝は霧がすごかったが、すっかり晴れていい天気に。
 厚生棟から職場まで歩いて帰ってきたら、案の定、汗びっしょりとなった。
 15:00-->16:30、会議。
 夜、Yマーンが遊びに来た。
 夕食は、お好み焼き、カップラーメン。
 ケーブルテレビでJリーグとセリエAを見る。
 テレビ東京で格闘技の番組を見る。
 FMWの試合を放送。
 雁の助と荒井社長とのマイクアピール合戦が面白すぎる。
 結局、11/12の横浜文体にて、「雁の助 負ければ即引退スペシャル」ってことになった。
 とはいいつつも、メインは「冬木対ハヤブサ」なんだろうけど。
 24:50就寝。

11月7日(火)
 6:00起床。コンビニへ。
 東京スポーツとサンドイッチを買って帰宅。帰宅途中、M浦君に会った。
 今日は鴨居へ出張とのことだった。
 「俺」は、寝起きでちょっとボーッとしていたが、M浦君は
 もうすっかり仕事モードの表情だった。
 東スポ読みながら食事。
 8:45、歩いて出勤。
 9:10、職場に到着。うっすらと汗をかいている。
 昼飯は、かけうどん、ごぼうの卵とじ。
 ヤクルトおばさんが、厚生棟の前でジョアを無料で配っていた。
 厚生棟に入る前に貰って、食後に飲んで、厚生棟から職場に
 戻るときに、またジョアを貰った。ラッキー!!
 定時退社して、先月移転した事業所へ行く。
 しばし歓談。つーか仕事の話を。
 19:15、帰宅。
 テレビを見る。どこを見てもあまりおもしろくなく、
 ひとりサブリミナル効果で、チャンネルを変えまくって暇つぶし。
 Bブさんから一昨日もらった缶ビール(350ml)を2本と、
 麻生画伯から一昨日もらったポテトチップスを1袋、
 それが今晩の夕食となった。
 缶ビールを2本飲み終える頃にはなんだか気持ちよくなってきて、
 ついでに眠くなってきた。
 たぶん21:30頃には寝た。

11月6日(月)
 7:30起床。今日は燃えるゴミの日。
 ゴミ捨て場に捨てて、コンビニへ。
 サンドイッチと牛乳を買って帰宅。
 J-WAVEを聞きながら食事。
 食後シャワーを。
 ネットサーフィンしてたら、8:40を過ぎていたので、
 あわてて着替えて、出勤。
 缶コーヒー飲みながら、午前中をそつなくこなした。
 昼飯は、厚生棟で、かけうどんと唐揚げ。
 なんかしらないけど、13:00過ぎに強烈な腹痛が。
 キィーッて感じ。トイレに行っても下痢っつーかなんつーか、
 とにかくお腹が痛い。
 13:30-->16:30、会議。
 なんとか持ちこたえた。
 定時退社。
 今日はMonday Night Clubを久しぶりに開催することになった。
 とはいっても、練習するわけではなく今後の運営等に関する打ち合わせをするために集合した。
 夕食を「F寿苑」で食べながら、ミーティング。
 「俺」は、サービス定食(肉ミソ焼、もやし、ししとうの天麩羅、サラダ、大根おろし、みそ汁、漬け物)を食べた。
 T島さん、麻生画伯、Yマーンと話し合った結果、今週末に再度集合し、練習場所を
 探しにぶらぶらしようということになった。
 それにより、今後の開催周期等(日曜日に開催?)を決めることになった。
 21:00帰宅。22:00就寝。

11月5日(日)
 6:30起床。テレビのチャンネルを変えていると、エッチな映像が。
 3分ほどしたら、有料なのでもし見るのであれば、ボタンを押すようにとの
 表示が出て、ブルー画面に。
 朝からホテルでエロ番組を見るのもなんだかなぁと思い、ラジオを聞く。
 なんか飽きてきたので、9:00チェックアウト。領収証を貰っておく。
 歩いて帰宅する。
 やはりオートロックが動作せず。
 不動産屋へ電話するが、なんと今日は休みとのこと。
 しかし、緊急連絡先(携帯)がアナウンスされたので、すかさず電話して、
 状況を説明した。
 9:45、不動産屋の社長さんが来た。
 二人で「俺」の部屋の前へ。
 「俺」は、部屋へ入るための一連の動作を実行。
 動作しないことを確認してもらった。
 社長さんがセキュリティ用の鍵を取り出し、とある場所を開け、
 差しこむも、全く部屋が開く気配は無かった。
 セキュリティ会社に電話をするも、担当者が東京に出張中とのことで
 夕方にならないと対応できないようなことらしかった。
 「俺」は、なんだかどうしていいのかわからないモードに突入してしまい、
 ちょっぴり黄昏はじめてしまった。
 が、「そういえば」と、あることを思いだし、社長さんと共に
 反対側の通路へ行く。
 「俺」の予想通り、窓の鍵がかかっていなかった。
 勇気を出して、塀を乗り越え、ベランダにたどり着く。
 部屋に入って、内側からドアを開けようとするも、全然開かず。
 社長さんにドアの前に行ってもらって、お互いにやりとりしながら
 いろいろ試すもやっぱり開かない。
 ふと、見ると部屋の中に電池ボックスが。
 開けてみて、電池を取り出し、最初に入っていた順番と変えて元に戻す。
 社長さんに聞いてみたら、無事画面表示されたとのこと。
 速攻で近所のコンビニに行き、電池を買ってきた。
 電池交換をして、社長さんにホテル代と電池代を請求した。
 無事、その場でお金を貰った。
 ついでに社長さんは、セキュリティ用の鍵を貸してくれた。
 1週間ほど様子を見てくれとのことだった。
 10:20、やっと落ち着いた。
 しかし、窓の鍵をかけていなかったのが不幸中の幸いだった。
 とはいいつつ、よく考えると、「俺」の部屋って楽勝で進入出来るって
 ことじゃないか。でもなんか今の状態だと窓の鍵をかけてしまって、
 またオートロックが壊れたりしたら、それこそアウトだし。
 なんだかなぁ〜と思いつつも、気をとりなおして郵便局へ不在配達の
 荷物を受け取りに行く。
 よく「Hかる」でご一緒するK林君のファミリーに会った。
 「Dイエー」に行き、セキュリティ用の鍵の合い鍵を作った。
 麻生画伯が遊びに来た。
 昼食をカレーショップ「Tンドリ」で。
 Aセット(チキンカレー、野菜カレー、ナン、バターライス、サラダ、スープ、チャイ)。
 食後、スケボーをちょっとやる。
 夕方、我が家で、麻生君とだべっていたら、Bブさんが遊びに来た。
 3人で夕食。「PッコロFオーレ」。
 ローマセット(パスタ+サラダ)を。当然パスタは大盛りで。
 21:30帰宅。
 22:00-->25:00、寝てしまっていた。
 起きてテレビを見る。
 あんまりおもしろくないなぁと思っていたら睡魔が。
 26:30就寝。

11月4日(土)
 6:20起床。今日はFJQ。
 11:45、到着。
 とりあえず、アトラクションに。
 カッパを100円で買って、船に。
 一気に加速して下る際に、カッパのフード部分がはずれてしまって、
 「やばい」と思った時には、時既に遅し。目の前は強烈な水飛沫。
 顔はびちょびちょ。
 昼飯は、味噌ラーメン(大盛り)。
 食後、武田信玄のアトラクションへ。
 制限時間(10分)以内に「風林火山」を探すことが出来ず、あえなく失格。
 続いてちっちゃいジェットコースターに乗る。
 最後に、「FUJIYAMA」に。
 1時間30分ほど並んだ。
 高所恐怖症の「俺」にとっては、最初の登り(どうやら70m程の高さらしい)で
 もうゲームオーバー状態だった。
 ずーっと叫びまくっていた。あまりに怖すぎた。
 もう2度と乗ることはないだろう。
 中央道が渋滞で、結構早めに出発したのに、「談合坂PA」に到着したのは
 21:00近かった。
 夕食は、キムチほうとう、ビーフカレー。
 つくばに帰ってきた頃には、すでに24:00を過ぎていた。
 「コco's」でお茶TIME。
 コーヒーゼリーとバニラ、ドリンクバー(アイスコーヒー*2)。
 ガムシロップを3つ使った。糖分の採りすぎだ。
 25:30帰宅。
 「俺」の部屋は鍵が無く、暗証番号を入力するシステムになっているが、
 なんとボタンを押しても何も反応せず。
 オペミスしたのかと思い、あれやこれや試すが全くだめ。
 画面に何も表示されず。
 既に26:00を過ぎていた。
 所持金も殆どなかった。
 あまりに深夜なので、誰かに連絡するのもあれだなぁと思い、
 カードが使える近所のホテルへ歩いていく。
 途中、遠くの方から爆音が。あきらかにヤンキー車がこっちへ向かってくる。
 「俺」の近くで急ブレーキ、そしてスピンターン。方向を変え、
 「俺」と同じ進行方向に向かって、「俺」より15m程先に行ったところで
 車が止まった。運転席と助手席から2人の男が降りてきた。
 「やられる....」、直感的にやばい雰囲気を察知し、「俺」は逆方向へダッシュ。
 公園の中を通過し、最高速でダッシュ。
 当初泊まろうとしていたホテルの系列ホテルのフロントにたどり着く。
 しかし、満室で宿泊できず。
 仕方がないので最初に行こうとしていたホテルの電話番号をフロントに聞き、
 携帯から電話で宿泊予約。
 泊まれることを確認し、メインストリートを通らず、裏から歩いて無事到着。
 既に27:00を過ぎていた。チェックインして部屋にたどり着いた頃には、
 もう汗びっしょり。シャワーを浴びる。
 「俺」のコンタクトは連続装着は不可能なタイプで、既に目が痛くなってきてはいたが、
 眼鏡を持っていないこと、また、コンタクトをしまう容器も持っていなかったため、
 そのまま寝ることにした。  しかし、オートロックって故障するとつらいものがあるなぁ。
 鍵で開ける部屋の方が、こういうトラブルは無くていいかも。
 しかし、入居して、まだ1週間しか経っていないっていうのに。
 トホホ。

11月3日(金) 祝日
 10:30。T浦へ行く。
 ○Iカードの住所変更とかそういう処理を。
 Yマーンと昼食。「Tムニーズ」。
 パスタセット(ペンネ、サラダ、グレープフルーツジュース)
 YマーンをYマーン邸に車で送って、14:00帰宅。
 ポテチ食べながらラジオ聴きながら暇つぶし。
 ついでに録画しておいたBS漫画夜話を見る。
 みなもと太郎の「ホモホモセブン」と、つる丸の「みどりのマキバオー」。
 16:00、Yマーンが遊びに来た。
 と思ったら、Yマーンは爆睡。
 2時間程Yマーンは眠っていた。
 夕食はミスドで、ドーナツ2個とコーヒー。
 21:30帰宅。読書したりしてたら25:00を過ぎたので、寝た。

11月2日(木)
 6:30起床。おしっこしたくなって目が覚めてしまった。
 目覚ましは8:00にセットしているというのに。
 今日はカンを捨てられる日なので、早速ゴミ捨て場に捨ててコンビニへ。
 おにぎり2個買って帰宅。
 食べながらテレビを見る。
 8:40、歩いて出勤。
 昼飯は、厚生棟で、かけうどん(大盛り)、唐揚げ。
 13:30から会議。
 途中、いつものように話が脱線して、くだらない話で盛り上がった。
 そういえば、漫画家の一条ゆかりを一条さゆりだと思っていて、
 W田ボーンに指摘された。
 一条さゆりさんはストリッパーだったことを思い出した。
 K保田さんと夕食。「Bーミヤン」。
 レタス炒飯、鶏のピリ辛炒め、ごまだんご。
 帰宅してボーッとテレビなんぞを。
 21:30、麻生画伯が遊びに来た。
 24:30まで世間話を。

11月1日(水)
 6:50起床。おしっこしたくなって目が覚めてしまった。
 年をとってきた証拠だ。
 早起きしたので、段ボールをまとめて車に積んで会社の寮に行く。
 寮で「俺」の隣に住んでいるKら君も、今月末とかに引っ越しとのこと。
 昨日、厚生棟で合ったときに段ボールを渡す約束をしていたので、
 Kら君の部屋の前に置いておく。そういう段取りだったので特に問題はないだろう。
 コンビニに行ってサンドイッチを買って、7:30に帰宅。
 食べながら、今日はJ-WAVEを聞く。
 8:45、歩いて出勤。
 9:10、職場へ到着。
 10:00、喫煙所で一服。
 外は結構寒いが、職場はエアコンがバッチリ効いているため、
 かなり「俺」にとっては暑い。もわぁ〜っとする。
 時々外の喫煙所に行って休憩しないと、あまりの暑さになんか
 気分が悪くなってくる。なんか空気も悪いし。
 窓が開けられない職場なので、やはり気分転換もかねて、
 時々外へ出る必要がある。
 昼飯は、厚生棟で、半ライス(漬け物大盛り)、けんちん汁、肉団子、ブロッコリー。
 定時退社。
 夕食は、カップヌードル2個、シーチキン。
 昨晩録画しておいた、BS漫画夜話「一条ゆかりの"正しい恋愛のススメ"」を見る。
 出演者の洞察力がすさまじい。みな、かなりの強者。
 22:00には就寝。
 しかし25:00過ぎに目が覚めた。トイレに行きたくなって。
 フジテレビで、春一番と井出らっきょのふたりで、
 どっちが猪木ににてるか選手権をやっていた。
 春一番が井出らっきょに「お前はプロレスファンから認められていない」と
 言っていたのが妙におかしかった。
 26:00に再度就寝。


ひとりごとへ戻る