2000年10月のひとりごと


10月31日(火)
 8:30起床。頭が痛い。
 なんとか起きて8:50に歩いて出勤。
 うっすらと汗を掻きつつ9:15に職場に到着。
 昼飯は、炒飯(大盛り)、卵スープ、メンチカツ。
 食後にチョコレート(Petit Bit ミント)、グレープジュース(100%)。
 午後も頭痛は治まらず。
 I童さんが交通費を持ってきてくれた。
 さっそく昨晩「Hかる」で立て替えてもらっていた金額を
 W田ボーンに返した。
 麻生画伯とI上G長が来た。
 仕事の話とかをしつつ世間話をしつつって感じで、みんなで喫煙TIMEを。
 仕事の話とかをすると頭が痛くなるんだが、世間話の時は
 すっきりした状態になる。実にわかりやすい。
 定時退社。
 I黒さんと夕食。「TんQ」。
 梅シソ巻き定食。牡蠣フライ。
 19:00帰宅。
 T橋君がPRIDE11をペイパービューで見ているらしく、
 結果速報がi-modeのメールで届く。
 返事を送信して、しばらくして試合結果を受信して、
 また返事を書いてって感じのやりとりが21:00頃まで。
 なんとなくラジオを聞きながらボーッとして過ごす。
 22:30、BS漫画夜話をビデオの録画予約して寝た。
 24:00、電話が鳴った。でたけど、無言のまま切られた。
 ちょっとむかついた。
 「ろみひー(三沢光晴がゲスト)」、「トゥナイト2」を見てから25:00に再度就寝。

10月30日(月) 有給休暇
 6:30起床。隣の部屋も引っ越しらしく、なんかどたばたうるさくて目が覚めた。
 冷蔵庫になにも入っていないので、とりあえず飲み物を買いに近所のコンビニへ。
 帰宅して昨晩録画しておいた、「格闘女神ATHENA」を見る。
 その後、続けて録画していたアジアカップの決勝「日本対サウジアラビア」を
 早送り再生しながら見る。
 結果、1対0で日本が勝って見事優勝。
 後半の川口のセーブがすさまじかった。のっている感じだった。
 9:00、ガス屋が来た。
 これでやっとお湯が出る。
 エアコンもガスのため、昨日一昨日と電気ストーブで過ごしていた。
 9:30、口座引き落としの手続きを終え、無事ガスに関する作業は終了した。
 10:00、市役所へ行き、転居届を。そして新しい住所での住民票をGET。
 10:30、警察署へ。免許証の住所変更を。
 10:50、NTTへ。引き落とし口座の変更を。
 11:15、J陽銀行へ。住所変更を。
 12:00、スーパーに寄ってから帰宅。
 昼飯は、おにぎり2個、カップラーメン。
 13:00-->13:30、クレジットカードの住所変更を電話で。
 ついでに引き落としの口座を変更するための書類を郵送依頼。
 ずーっと都市銀行の口座を給与口座、そしてクレジットカードの
 引き落とし口座として使っていたのだが、「俺」が住んでいる街には、
 その都市銀行の支店が無いため、引き落としはともかく、
 お金を引き出す度に手数料がかかってしまっていたので、それがつもりつもると
 結構な金額になっていることが判明したため、引っ越しを期にそのへんを
 すべて心機一転しようと思った。
 当然、電気、ガス、水道、電話、携帯、ケーブルテレビ等の引き落とし口座を
 全て都市銀行から、こっちの銀行へ変更した。
 14:00、郵便局へ。電気料金の引き落とし手続きの書類を郵送。
 ついでに郵便貯金口座の住所変更。
 14:30、「Dイエー」へ。
 日本シリーズには負けはしたが、1週間は2割引とのこと。食料を調達。
 15:30帰宅。シャワー浴びて、その後昼寝。
 17:30、起きた。
 18:00、Yマーンが来た。Yマーンを連れてI黒さんとW田ボーンが
 スタンバイしている「R仙」へ。S田さんが後で合流した。
 生ビール*2、梅サワー*1、炒飯、野菜炒め、レバニラ炒め、モツ煮。
 エロトーク炸裂となった。
 21:00、I黒さんとW田ボーンと2次会。「Hかる」。
 やす、Y川さん、M科さんが合流。
 Y川さんのナチュラルハイテンションパワーに一同タジタジ。
 途中、Y川さん、やす、W田ボーンの3人で男の意地を賭けた腕相撲対決が。
 やすは連敗してちょっぴりナーバスに。
 Y川さんは、ジミヘンが好きで、当時「もうこれは行くしかない」ってことで
 ウッドストックに行ったらしい。
 とにかく焼酎を飲みまくった。
 26:30帰宅。頭が痛い。
 即就寝。

10月29日(日)
 6:30起床。ウィダーインゼリー(VITAMIN)を飲む。
 寮へ行き、ちょっと掃除。
 9:00、ガス屋が来た。
 ガスを止めて貰って、無事退寮準備が完了した。
 10:00、不動産屋へ行く。来月分の家賃を支払う。
 10:15、寮の駐車場を契約している不動産屋へ行く。
 寮の駐車場を解約するのを忘れていたことに気づいたためだ。
 案の定、あと1ヶ月は解約できないといわれてしまった。
 結局、11月28日までは「俺」は寮の駐車場を使えることとなった。
 まぁ、職場に近いからいいか。
 麻生画伯から電話。夕方遊びに来るかもとのこと。
 11:00-->13:30、BSで世界GP最終戦を見る。
 250CCは1周目からずーっとトップを走り、2位のジャックと0.5秒以内の
 差でずーっと接戦をしていた中野が、残念ながら最終ラップの最終コーナーを
 立ち上がった後、スリップストリームからジャックにかわされ2位となった。
 逃げ切れば、ジャックに逆転で今年のチャンピオンになるところだったのだが、
 ひじょうに惜しかった。
 Yマーンがおやつ等を買って遊びに来た。
 麻生画伯の情報により、ショッピングセンターへ安いテレビ台を買いに行く。
 なんだか一人で組み立てられず、Yマーンに手伝って貰ってなんとか組み立てた。
 17:20、麻生画伯が遊びに来た。
 3人でNINTENDO64で遊ぶ。
 19:00、解散。
 「鉄腕DASH」を見た。ケチケチ家族だった。
 いかに節約するかがテーマ。「俺」も今後は節約せねば。
 エンゲル係数を減らすことが当面の目標となりそうだ。
 22:30就寝。

10月28日(土)
 5:30起床。軽い荷物を車に積んで6:00に出発。
 新居へ行き、荷物を運ぶ。
 会社へ行き、予約していた社用車に乗り、寮へ戻る。
 荷物を積み、新居へ。
 部屋へ荷物を運んで寮へ戻る。
 これを4回繰り返していると8:30に。Yマーンが合流。
 寮で重いもの(冷蔵庫、洗濯機、テーブル等々)を運ぶ準備をし、
 とめちゃんが合流して新居へ運び込んだ。
 3人で2往復して、無事新居への荷物の運搬が完了した。
 とめちゃんの車で、3人で食事に行く。
 食後、カーテンを買いに行く。
 今まで引っ越す度に、「俺」はカーテンを新調してきた。
 とめちゃんは午後出かけていった。
 Yマーンと新居の近所をぶらぶら。
 T島さんから電話が。予定より早く帰宅したとのことだった。
 「俺」の古い冷蔵庫をT島さん邸へ運ぶ。
 Charの20周年記念の武道館ライブのDVDを見せてもらった。
 夕方、「俺」の車で、Yマーンの修理が完了したビデオデッキを
 受け取りにI丸電気修理館へ行く。
 そして夕食。「Lベロ」。120gハンバーグ、ポタージュセット(ライス、」ポタージュ)、
 120gステーキ、そしてドリンクバー(アイスコーヒー*2)。
 Yマーンを送って帰宅。
 ラジオを聴きながら、24:30就寝。

10月27日(金)
 6:30起床。ゴミを捨て、コンビニへ。
 日刊スポーツを買って帰宅。
 昨日の日本シリーズは巨人が2対1で勝ったらしい。
 テレビを見ると、昨晩(今朝)やったアジアカップの準決勝で、
 日本が中国に3対2で逆転勝ちしたとのこと。
 決勝は韓国に勝ったサウジアラビアと。
 8:00、シャワー浴びる。
 明日引っ越しだというのに全然準備が出来ていない。
 今晩19:00からケーブルテレビで生放送されるCharのライブを
 タイマー録画予約してから出勤。
 11:00-->12:15、会議。
 途中、話が脱線したが、なんかその話がプチ哲学していた。
 昼飯は、厚生棟で、ピリ辛丼、さつま揚げ、ツナサラダ。
 所用でH田君にメール。
 H田君も、昨晩、緑色の光のスジを見たとのこと。
 W田ボーンと夕食。
 「Y野家」。牛丼(得盛り)、卵、みそ汁。
 帰宅して、引っ越しに準備をしようと思ったが、疲れ切っていたので、
 明日の引っ越しを支援してくれるメンバーに連絡してから寝た。

10月26日(木) 有給休暇
 8:00起床。
 シャワー浴びる。体調最悪。
 頭が割れるように痛い。カラダが重い。
 おまけに下痢。
 9:10なんとか出勤したが、もうヘロヘロ状態。
 チャイムが鳴ったと思ったら、即トイレで脱糞。ひどい下痢だ。
 I黒さんも、「俺」と同じく、かなり病んでいるようだ。
 W田ボーンとI黒さんと話をしていたら、急にゲロ信号が脳に。
 即トイレへダッシュ。
 グレート・ムタもびっくりするほどの勢いで、カラダをかがめることなく
 180cmほどの高さから洋式の便器に向かって、綺麗な放物線を描き
 ゲロを放出した。ちょっとOBしてしまったけど。
 「ふぅ。」と一息ついたと思ったら、第2弾が。
 今度は便器に近づいていたので、OBすることなくゲロった。
 10:00から会議だったのだが、こんな状態ではNGと判断して、
 延期してもらうようお願いした。
 そして今日は有給休暇ということにしてもらい、帰宅。
 帰宅後、即寝た。
 起きたら18:00過ぎ。だいぶ具合が良くなってきた。
 夕食を食べ、日本シリーズを見ていたら、また寝てしまったらしい。
 起きたら23:15。
 外を見てみると、南の方から緑色の光が斜めに上空に向かって
 のびていた。真上を見るとちょっと楕円形の緑色の光が。
 そこから地上に向かっているのか、地上からそこへ向かっているのか
 よくわからないが、とにかく変な光だった。
 「プロレス激本」を読む。
 何回読んでもおもしろい。
 結局26:00就寝。

10月25日(水)
 6:30起床。
 今日は粗大ゴミの日。
 引っ越し前で、たまたまタイミングが良かったので、
 早速捨てに行く。
 コンビニへ。日刊スポーツを買って帰宅。
 コーヒー飲みながら一服しつつ新聞読みつつだらだらと。
 今日は30数年前に新宿騒乱事件があった日だということを知った。
 昼飯は、I上Tる君と、「C楽」へ。
 唐揚げと野菜ラーメン。
 午後、会議。
 会議終了後、ちょっと残業して、パソコンの電源を落として、
 帰ろうとしたら、外の喫煙所でI黒さんとS田さんに会った。
 S田さんの恋の話で盛り上がる。
 I黒さんと夕食。「R仙」。
 炒飯、野菜炒め、焼きそば、生ビール*2、焼酎お湯割り*3、日本酒熱燗。
 豪快に盛り上がった。なにしろ二人とも声がでかい。
 まわりのお客さんに振り返られるくらい、大声で喋っていた。
 「俺」は途中から声が枯れてしまった。
 23:00まで盛り上がった。
 2次会、「Hかる」。
 Y下君とH田君に会った。
 途中、お腹が痛くなって、ウ○コをした。
 やはり飲み過ぎアンド食べ過ぎにより、やられたらしい。
 26:00過ぎまで遊んだ。
 帰宅してからも、頭が痛くてかなり切なかった。
 27:00就寝。

10月24日(火)
 6:30起床。
 コンビニへ。東京スポーツを買って帰宅。
 缶コーヒー飲みながら、東京スポーツ読みつつ、煙草を。
 ケーブルテレビの天気予報を見たら、今日はピーカンとのこと。
 洗濯指数が100%だったので、早速洗濯を開始。
 8:00には洗濯終了。
 高城剛の新刊を読む。
 8:50、歩いて出勤。
 今日も、いきなりトラブル発生。
 ここんとこトラブルが多いなぁ。
 昼飯は、厚生棟で、天玉うどん、唐揚げ。
 ちょっと残業して、W田ボーンと夕食。
 とんかつ「Tやま」。
 ジャンボメンチカツ定食と茶碗蒸し。
 帰宅して、アジアカップ準々決勝「日本対イラク」の前半を見てから寝た。

10月23日(月)
 6:30起床。目覚ましが鳴るまではまだまだ時間があるのに、
 何故かこの時間に目が覚めてしまった。
 燃えるゴミの日なので、早速ゴミを出しに行く。
 コンビニへ。今日も日刊スポーツを買う。
 やはり日本シリーズ第2戦が1面だった。(8対3でダイエーの勝ち)
 出勤したら、いきなりトラブルが....
 トラブルが解決した頃、今度は会議が....
 どたばたした午前中だった。
 昼飯は、厚生棟で、天麩羅うどん、山菜ごはん、シーチキンとツナ。
 午後も会議だった。途中睡魔が.... なんとか乗り切った。
 ちょっと残業して帰宅。
 寮の駐車場で、とめちゃんに会った。
 週末の引っ越しの手伝いをお願いした。
 本屋へ行き、「プロレス激本」と高城剛の新刊を購入。
 帰宅して、プロレス激本を読みつつ、ラジオで日本シリーズ第3戦を聴く。
 I黒さんから借りた「BS漫画夜話」の本を読む。
 北斗の拳についての話がやはりおもしろかった。
 23:30就寝。

10月22日(日)
 6:30起床。
 コンビニへ。日刊スポーツを買ってきた。
 昨日の日本シリーズ第1戦がやはり1面だった。(5対3でダイエーが巨人に勝ち)
 11:00からケーブルテレビで「日本全国居酒屋紀行」を見る。
 12:30から15:30まで部屋の片づけ。
 おそろしいほどのゴミが出た。
 夜、日本シリーズ第2戦を見ながら、夕食を。
 カップラーメン、おにぎり2個、ビーフン。
 24:30就寝。

10月21日(土)
 9:30起床。不動産屋へ。
 契約中にYマーンから携帯に電話が。
 無事契約完了。
 Yマーン邸へ。Yマーンの先日買ったばかりのビデオデッキが故障したとのこと。
 ビデオデッキとYマーンを車に乗せて、I丸電気の修理館へ。
 その後、ラーメン「Y岡家」にて昼食。
 しょうゆチャーシューラーメンと半ライス。
 昨日の晩、大雨のためYマーンは職場に自転車を置いてきたとのことで、
 それでもってこれから取りに行くってことで、Yマーンを職場まで送って帰宅。
 Yマーンが自転車で我が家に遊びに来た。
 なんとなく引っ越しに備えて片づけなんぞを。
 Yマーンはテレビを見ていたと思ったら、いつのまにか寝ていた。
 「俺」もなんだか疲れてきたので、ギターなんかをひいて息抜きを。
 Yマーンは15時すぎに帰っていった。
 夕食を食べに行く約束をしたので、それまで頑張って部屋を片づけようと
 思ったが、結局寝てしまった。
 起きたら18:45だった。
 Yマーンへ電話。T島さんとゲームをしているとのこと。
 19:30、Yマーン邸へ行く。
 3人でPS2の「MotoGP」で遊ぶ。
 21:30、夕食、「コco's」。
 牡蠣フライ定食とシーザーサラダ。
 23:00、帰宅。

10月20日(金)
 7:30起床。今日は燃えるゴミの日。
 早速捨てに行き、そのままコンビニへ。
 東京スポーツを買って帰宅。
 新日の1.4東京ドーム大会のワンデイトーナメントに三沢達の
 NOAHの参戦を藤波社長が希望しているらしい。
 「エクスプレス」の「浅草キッドの朝からすいません」を見る。
 水道橋博士がつっこみ、玉袋筋太郎がボケと見事に役割分担されている。
 「はなまるマーケット」の目玉「炊き込みご飯特集」を見てから出勤。
 なんかカラダが熱い。
 今週前半は具合が悪くて切なかったけど、それがなんとなく回復してきたと思ったら
 昨晩は眠くなくなるしで、なんか自律神経失調気味かも。
 極めてバランスが悪い。
 バランスが悪いのが本来の姿なのかもしれない、っていうかそのほうが
 「俺」自身が実は気持ちとはうらはらにカラダ的にはとても活動しやすい
 ように出来ているのかもしれない。ここ最近は。
 ただし、ずーっと不規則、いやただの睡眠不足状態をキープしていると、
 あるときそれが破綻をきたしてしまい、「やっぱりお前はちょっと休め」信号を
 だして風邪のような症状を引き起こしているような気がする。
 規則正しい生活(早寝早起き?)をしたいんだけど、どうやら無理っぽいので
 川の流れに身をまかせじゃないけど、「俺」自身の体内時計に身をまかせて
 このまま流れていこうかなと。
 時々具合が悪くなったとしても、それはカラダが休め信号を出していると
 解釈することにしよう。
 昼飯は、半ライス、豚汁、コロッケ、魚のピリから和え。
 食後、グレープジュース(100%)。
 厚生棟から歩いて職場へ戻ってくるときに、ぽつぽつと雨が降ってきた。
 Yシャツが濡れた。雨だけではなく、汗も掻いて濡れていた。
 新陳代謝が実に激しい。
 ちょっと残業して19:30に帰宅。
 ぜんぜん部屋が片づいていない。
 でもやる気がないので、ちょっと具合も悪かったしで、なにもしないで24:30就寝。

10月19日(木)
 7:30起床。寒い。
 ぼーっとテレビを見ながら過ごす。
 9:00、歩いて出勤。
 昼飯は、厚生棟で、半ライス、ほうれんそうのゴマあえ、コロッケ、豚汁。
 食後にグレープジュース(100%)。
 14:00-->17:50、会議。
 皆が思っていることを言い合った。
 結果、全員が納得した上で、今後の方向性が決定された。
 久しぶりに会議終了後に心地よい充実感を得ることが出来た。
 気持ちは充実したのだが、会議中に下痢のため2回退出。
 気持ちとお腹の具合は反比例するらしい。
 なかなか全てがうまくはいかないものだ。
 ちょっと残業して20:00に帰宅。
 夕食後、I黒さんから借りたBAHOの「TREMENDAS」を3回聞いた。
 「俺」は、「EVERYBODY毎度ON THE STREET」とか「アミーゴ」のような
 アップテンポでノリのいい曲が好きだ。
 さらにI黒さんから借りた「BS漫画夜話」を録画したビデオを見る。
 「行け 稲中卓球部」について討論する内容だった。
 放送は平成9年9月だった。
 「稲中」の単行本は合計2000万部売れたらしい。
 大槻ケンヂが言った「稲中は日本のSTAND BY MEだ!!」が妙にツボにはまった。
 なんやかんやで深夜になっていた。
 「仕立屋工場」を見る。今回の依頼人はパンクラスの船木誠勝だった。
 デザイナー2人が船木のために作った服の判定の際に、気に入らなければ
 自前の服で映画の試写会の舞台挨拶に出演するとのことだったが、
 2着の服を見た際に一瞬で「決めました」と、あくまで船木らしく
 ここでも秒殺だった。
 ステージに立つとかなり見栄えのする服だった。
 「俺」にどちらかを選べと言われた場合は、やはり船木と同じものを選ぶだろう。
 それくらい出来が良かった。
 「仕立屋工場」を見た後、「コロッセオ」を見た。
 C-MAXが日テレの編集室に乱入し、自分たちが目立つように試合の映像を
 編集しまくって帰っていった。次回は実況をやるらしい。
 その後、ふたたびBAHOの「TREMENDAS」を聞く。
 全然眠くならなくて、結局28:00すぎまで起きていた。

10月18日(水)
 7:15起床。昨日よりは体調はいい。
 鼻水もだいぶおさまってきた。
 ただ、なんか鼻水がでるなぁと思って鼻をかむと、血が....
 昼飯は、「SタミナTろう」。
 やす、H崎さん、I上Tる君、D水さん、W田ボーンと。
 病み上がりの「俺」は、あまり食べることが出来なかった。
 レバー、鶏肉を少々。寿司(まぐろ2個、鮭1個)、うどん(小1杯)。
 あとは、プリンとあんにん豆腐。
 食い放題のわりには、かなり控えめだった。
 午後、会議。
 定時退社。
 夕食後、即寝る。
 そしたら28:00に目が覚めてしまった。
 ノドが痛い。うがいしてから寝た。

10月17日(火) 有給休暇
 9:00起床。だるい。頭痛が。
 風邪らしい。今日は休むことにした。
 鼻水が止まらない。
 1日ずーっと静養していた。

10月16日(月)
 7:00起床。ちんたら部屋の片づけをやってたらたまってしまったゴミを捨てる。
 40リットルのごみ袋が4つ。
 引っ越しまでにまだまだごみが出そうな気配が....
 下痢、頭痛のため午後半休。
 帰宅してずーっと寝てた。

10月15日(日)
 9:00起床。K原さんに荷物を送るため、コンビニに。
 その後、クリーニングをとりに行く。
 スーパーに寄ったら、日本全国駅弁フェアをやっていた。
 ついつい駅弁を購入してしまった。
 帰宅して早速食べる。美味かった。
 食後、ちんたら部屋の片づけ。
 ちょっとやってはすぐ休んでしまう。
 BSで世界二輪選手権の500CCの決勝を見終わった頃、Yマーンから夕食の誘いが。
 着替えてYマーン邸へ。
 夕食は「COコI番屋」。チキンカツカレー(400g)、ツナ、らっきょう、バナナジュース。
 19:45帰宅。
 「特命リサーチ200X」を見る。
 食い放題を楽しむ方法がちょっとは参考になった。
 風呂に入った後から、鼻水が止まらなくなってしまった。
 25:00過ぎまでずーっと鼻をかみまくりだった。

10月14日(土)
 11:00起床。麻生画伯が来た。
 会社のイベントでMしこへ行くため、「俺」と同じ寮に住んでいる
 M尾君を迎えに来たとのこと。
 二人を見送った後、部屋の片づけを開始。
 全然はかどらない。
 BSで世界二輪選手権の500CCの予選が始まった頃には寝てしまったらしい。
 起きた頃、Yマーンから電話が。
 夕方Yマーン邸へ。
 T島さん、K林君と共にゲーム大会。
 夕食は、Dニーズで牡蠣フライの和風セット。
 24:00まで遊んだ。
 帰宅、そして爆睡。

10月13日(金)
 7:45起床。
 「エクスプレス」の「浅草キッドの朝からすいません」を見る。
 ギャグが冴えている。テンポがいい。
 カロリーメイト(ベジタブル)を食べながらCCレモンを飲む。
 一昨日の晩から、部屋の片づけを中途半端で終わったままの状態となっているので、
 かなりちらかりまくっている。
 いつものように歩いて出勤。なんか今日は寒い。
 朝からトラブル発生。
 11:30頃まで対応。
 昨日、今日とW田ボーンは出張で不在。
 そういうときにかぎってトラブルが....
 ってことは、「俺」が疫病神なのか、W田ボーンが守り神なのか....
 そういえば、今日が「13日の金曜日」であることに気がついた。
 昼飯は、厚生棟で、ロールキャベツ、コロッケ、ごはん、みそ汁。
 食後にグレープジュース(100%)。
 外はどんより曇っていた。
 でも歩いて職場まで帰ってくるだけで、汗だく。
 午後もまたちょっとした問題が。
 なんか今日は厄日だ。さすが「13日の金曜日」。
 定時退社。
 Yマーン邸へ。
 夕食は、ヒレカツ弁当、焼きそば。
 昨日に引き続き、「MotoGP」を。
 21:30、K林君が来た。
 23:30まで遊んだ。
 帰宅後、即爆睡。

10月12日(木)
 6:00起床。目覚ましを8:00にセットしているのに、何故こんなに早く目覚めてしまうの
 だろうか。謎だ。
 コンビニへ。週刊プロレス(記念すべき創刊1000号)を立ち読み。
 「俺」的には、だんだん週刊プロレスが以前より、おもしろくなくなってきている。
 最近は全然買ってないし。
 今回は、ターザン山本が今回だけ「ザッツレスラー」にコラムを書いたということで、
 読んでみたわけだ。
 今のプロレスではなく「昭和プロレス」へのこだわりというか懐古趣味というか
 実にターザンらしいコラムだった。
 馬場、猪木への愛を感じた。
 おにぎりを買って帰宅。
 食べながら、テレビを見て時間をつぶす。
 さすがにいつもよりだいぶ早い時間から行動しているので時間の経つのが遅い。
 体重計に乗る。95.6kg。
 8:30、「はなまるマーケット」のオープニングが始まったと共にテレビを消して出勤。
 8:38には既に職場に着いていた。
 早起きはなんとかの徳ってことで、いいことがあるかなぁと思っていたら、
 いきなりトラブル発生。ずーっと対応していた。ツイてない。
 12:00ちょい前に喫煙所で、K合さん、S田さん、やすと一服。
 やすはこれから東京へ出張とのこと。
 14:00から会議らしい。高速バスで行くとのとこだったが、はたして間に合うのだろうか。
 昼飯は、厚生棟で、チキン照り焼き、サラダ、ごはん、みそ汁。
 麻生画伯とI上君とOK山君と共に。
 今週末3人は会社のイベントでMしこへ行くらしい。
 食後、今日もパイナップルジュース(100%)。
 15:00、喫煙所で一服。
 I黒さん、S田さん、K出くんと。
 S田さんの過去のエロ話から、一同悪ノリして壮大なエロ物語を構築した。
 かなり盛り上がった。
 Yマーンから連絡が。今日発売のPS2の「MotoGP」を購入予定とのこと。
 Yマーン邸に行くことになった。
 定時退社。
 18:30-->24:15、Yマーン邸にて「MotoGP」を。(22:00からK林君が合流)
 「俺」は、かなりはまった。結構おもしろい。
 調子に乗ってApliliaのマシンで年間シリーズに参戦したら、チャンピオンに。
 いい気になってAクラスのチームに移籍して2年目のシーズンに突入。
 残念ながらミック・ドゥーハンに10ポイントおよばず2位となった。
 Yマーンから、カロリーメイト(チョコレート)を貰った。それが夕食。
 24:30帰宅。
 ケーブルテレビでWWFの「SuperStars」を見る。
 ミック・フォーリーがコミッショナーに就任してから、
 さらにいい意味でハジけまくっている。
 ストーリーに沿って、忠実に動くことが出来るレスラーの方々は素晴らしい。
 「Mr.BIKE」の矢沢永吉のインタビューを読んでいたら、26:00になっていた。
 結局なかなか寝つけず27:00過ぎまで起きていた。

10月11日(水)
 7:50起床。
 カロリーメイト(ベジタブル)とヨーグルトが朝食。
 昨日よりは体調は回復している。
 体重計に乗ってみると95kgだった。
 昼飯は、厚生棟で、豚汁うどん、山菜ごはん、しらすおろし。
 食後、パイナップルジュース(100%)を。
 歩いて職場に戻ってくると、汗びっしょりに。
 午後、ふとしたことから過去の写真の話に。
 W田ボーンの免許証と「俺」の免許証を、お互いが見せあう。
 「俺」は免許証を更新した時はロン毛だったため、なんかひじょうに
 気持ち悪く写っている。しかも顔色ちょっと悪いし。
 いずれにしても昔は今より全然痩せていたことが判明した。
 W田ボーンは今とあんまり変わっていなかった。
 髪は今と違ってショートだったけど。痩せてるって感じは今と
 変わってなかった。
 15:00、W田ボーンから「抹茶クッキー」を貰う。
 ものすごく抹茶の味が濃い。ある意味、癖になりそうな味だ。
 定時退社。
 夕食は、チキンサンド、ハンバーガー。
 ボクシングライト級タイトルマッチ「畑山VS坂本」を見る。
 両者とも序盤から壮絶な撃ち合い。
 結局10ラウンド早々にチャンピオンの畑山が見事なワンツーを決めてKO勝ち。
 試合後、チャンピオンが実況席で解説。田村亮子選手が激励に。
 そういえば、試合中撃ち合っている両選手の遠くで、
 かなり暗いんだけど、客席にLLPWの神取忍選手がいたような気がした。
 どうみてもそうだったんだけど、ほんと一瞬だったからなぁ。
 まぁ、いいや。
 試合終了後から、部屋の片づけを開始。
 全然整理できない。ちっとも進まない。
 だらだらだらだらとやっているので時間だけが過ぎていく。
 だんだん面倒くさくなってきて、24:00には寝た。

10月10日(火)
 8:30起床。だるい。
 カロリーメイト(ベジタブル)を食べる。
 ちんたら支度をしていたら9:00を過ぎていた。
 「行きたくねぇ〜」と思いつつも歩いて出勤。
 強烈な偏頭痛が。
 あまりに切ないので、午後は休むことにした。
 12:20帰宅。
 とりあえずスーパーに行って、お総菜とかを買いだめ。
 買ってきた食料を食べて、布団を敷いて寝た。
 20:00、起きて夕食を。
 ビタミンCがたっぷり入っているドリンクをがぶ飲み。
 入浴後、すぐに寝ようと思っても、やはりなかなか寝つけなかった。
 だいぶ偏頭痛は治まってきている。まだちょっと痛いけど。
 25:00就寝。

10月9日(月) 体育の日
 7:30起床。目が覚めてしまう。偏頭痛が。
 Yマーンから貰ったラーメン(2袋)が朝食。
 ずーっと午前中は横になっていた。
 T橋君から電話が。無事ローラーブレードが届いたとのこと。
 仕事がそうとう忙しいらしい。
 昨日一昨日と珍しく便秘だったのだが、今日はそんなことはなく快便だった。
 14:00、昼食。コンビニで買ったおにぎり2個、鰯の味噌煮、ソーセージ、みそ汁。
 なんとなく部屋の片づけを。全然整理できないまま時間だけが過ぎていった。
 16:00、ボクシングをテレビで。チャンピオンの戸高はKO負け。
 全然いいところがないまま負けてしまった。
 Yマーンと夕食。ラーメン「Yむら亭」。
 まんぷくセット(みそラーメン、ライス、餃子、つけもの)。
 Yマーンが頼んだ「ごままんじゅう」を1個貰った。
 Yマーンを家に送って20:30帰宅。
 K-1グランプリ福岡ドーム大会の放送を見る。
 マイク・ベルナルドが優勝。決勝戦は、相手のミルコ・クロコップが
 準決勝で痛めた足をひきづりながら入場してきた時点で、もう結果はわかっていた。
 しかし1日3試合ってのは、そうとうきついのではないだろうか。
 12月の決勝トーナメントは、出来れば3大会に分けて、決勝戦は万全の状態での
 試合を見たいものだが、現在の大会運営方針上はきっと無理なんだろうなぁ。
 22:00就寝。
 しかし25:30に目が覚める。
 録画しておいた東京ドームで行われた「佐々木健介VS川田利明」を見る。
 お互い意地の張り合いだったが、最終的には川田が、ラリアットに来た健介への
 顔面蹴りでフォール勝ち。
 ガチンコなのかどうかは定かではないが、この結果により来年1月4日の恒例の
 新日本のドーム大会での健介のリベンジマッチが決定したようなものではないだろうか。
 1月28日には全日本プロレスの東京ドーム大会も控えていることだし、
 今後のストーリーがどうなっていくのかがちょっと興味がある。
 27:00に再度就寝。
 しかし、29:00、そして31:00に目が覚めた。
 なんか眠りがすごく浅い。

10月8日(日)
 8:30起床。休みの日だというのにほんといつも早く目が覚めてしまう。
 コンビニに行き、T橋君にローラーブレードを、I井君にプロレスのビデオを宅急便で送る。
 メンチカツパンと焼きそばパンが朝食。
 ケーブルテレビを見て暇をつぶす。
 12:30、Yマーンから貰ったラーメン(2袋)が昼食。
 14:30-->18:00、昼寝。
 ドラッグT島でコンタクトの洗浄液を購入。
 W田ボーンと夕食。「S縞」。
 ミックスフライ定食(ミックスフライ、ごはん、冷や奴、つけもの、かけそば)。
 食後、我が家でW田ボーンとF-1鈴鹿GPを見る。
 シューマッハが優勝、そして年間チャンピオンに。
 25:30就寝。
 でも28:30に目が覚めてしまった。
 ケーブルテレビとか見て結局29:30に再度就寝。

10月7日(土)
 7:30起床。目覚ましとかをセットしてないのに何故か目が覚めてしまった。
 8:30-->9:30、床屋。久しぶりに散髪。
 帰宅して昨晩録画した「浅草キッドと桜庭和志、高坂剛の対談」を見る。
 なかなかおもしろかった。
 Yマーンと昼食。「Hープ軒」。塩ラーメンセット(塩ラーメン+半チャーハン、餃子)。
 14:00-->16:00、カラオケ「ヴィC」。
 我が家でくつろぎつつ、「ダイエー対オリックス」を見る。
 Yマーンは途中で寝てしまった。
 Yマーンが起きたころ、小久保がホームランを打ち、ダイエーが1対0に。
 夕食を「G気寿司」へ。
 Yマーンを車で家に送って帰宅。
 スポーツニュースでダイエーが1対0で勝ってリーグ優勝したことを知った。
 26:00就寝。

10月6日(金)
 7:30起床。燃えるゴミを捨てに行く。
 目覚ましを8:30にセットしていても、毎日それよりも早く目が覚めてしまうのは
 何故なんだろう。
 今日は天気がいいみたいなので、洗濯を。
 ベランダに干して、はなまるマーケットを見てたら9:05を過ぎていた。
 ちょっと急ぎつつも歩いて出勤。
 職場まで歩いて10分もかからないってのはいいなぁ。
 昔、国分寺に住んでいたときは、当時の職場までは
 ドアtoドアで1時間30分は通勤時間を要していた。
 それに比べれば今の職場は、9:20始業だし、近いし、
 とてもいい感じだ。とはいいつつもうじき引っ越すんだけど。
 昼飯は、半ライス(沢庵山盛りで)、豚汁、シーチキン、冷や奴、コロッケ。
 食後、「CRYSTAL GEYSER」を購入。
 なんか水が飲みたい気分になったので。
 売店に売っている水で「CRYSTAL GEYSER」が一番安かったから、
 とりあえず買った。
 歩いて厚生棟から帰ってくるだけで、汗だくに。実に暑い。
 定時退社。
 ぐるぐる99スペシャルを見る。
 米2合と唐揚げ、ソーセージ、ハムが夕食。
 24:00就寝。
 26:20、やすから電話。とめちゃんの部屋にいるとのこと。
 着替えて、とめちゃんの部屋へ遊びに行く。
 世間話をしていたら、やすが鼾をかいて寝始めた。
 28:30帰宅。29:00就寝。

10月5日(木)
 7:30起床。早速、昨晩まとめておいた燃えないゴミを捨てに行く。
 コンビニへ行き、ビックルを買って帰宅。
 最近は、ビックルに付属しているパフィーのクイズステッカーを
 ギターに貼るのが、小さなマイブームとなっている。
 どんどんギターがステッカーだらけになってきている。
 午前中は、会議だった。途中、堕ちそうになった。
 昼飯は、ハヤシライス、みそ汁、サラダ。
 午後も会議。睡魔との戦いは会議開始直後からいきなり始まった。
 激しい戦いだったが、睡魔に勝つことが出来た。
 戦いが激しすぎたため、会議の細かい内容までは、どうやら理解していないようだ。
 ちょっと残業。18:50帰宅。
 Kitkatが夕食。
 昨年ケーブルテレビで放送されたBAHOのライブを録画したビデオが出てきた。
 早速見る。やっぱりCherと石やんは巧い。
 22:00就寝。
 26:30、起きた。最近は早く寝ても結局夜中に目が覚めてしまうって感じで
 あんまり長時間連続で寝れない体質になってきている。
 結局27:30に再度就寝。

10月4日(水)
 7:50起床。今日は新聞、雑誌等の古紙を捨てられる日。
 部屋の雑誌を紐で縛っていたら結構な量に。
 捨ててからコンビニへ。
 カロリーメイトと東京スポーツを買って帰宅。
 東スポ読みながら朝食。
 「はなまるマーケット」の目玉「靴下特集」を途中まで見て、
 9:00過ぎに歩いて出勤。
 昼休みは所用で外出。
 コンビニで、サンドイッチ、メンチカツパン、マミーを買ってから、
 職場に戻って昼食TIMEとなった。
 午後、喫煙所で、やす、I葉さん、W田ボーンと一服。
 I葉さんが何故か宇宙食(ドライカレー)を持っていて、みんなで試食。
 確かにカレーの味がした。いくらでも食べれそうで恐い。
 I葉さんの爆弾発言に一同爆笑。発言後、かなりI葉さんは恐縮しまくっていた。
 定時退社。18:00帰宅。
 米2合を炊く。ちょっと横になったつもりが寝てしまった。
 20:30に起きた。みそ汁をつくり、ソーセージをおかずに米2合を食べきった。
 ケーブルテレビで21:00から23:00までBlanky Jet Cityのライブ映像を
 放送する特番があった。
 思わず見てしまった。
 デビュー当時のライブなんかもあったりして、結構良かった。
 明日は燃えないゴミの日だと思い、部屋の中の捨てられるものを物色。
 なんやかんや整理していたら、結局25:00を過ぎていた。
 体重計に乗ってみたら、96.8kgだった。どんどん太ってきている。

10月3日(火)
 7:30起床。今日は缶を捨てられる日。
 早速、捨てに行く。
 コンビニでビックルを買ってきて、飲みながら一服。
 雨が降った後で、道が濡れていた。
 今日は、サンダルをやめて、革靴で出勤した。
 昼休み、W田ボーンの運転する車で、Yマーンと共に市役所へ。
 「俺」は、とある書類を申請、Yマーンは印鑑証明、W田ボーンは
 市役所に隣接するキャッシュディスペンサーに。
 それぞれのJOBを終えて、3人で職場の厚生棟へ。
 昼飯は、かけうどん(大盛り)、カレーコロッケ、おにぎり2個、つけもの。
 なんか天気が良くなってきた。
 食後はまたしても汗びっしょりに。
 15:00、I童さんが社内便の配達と回収でやって来た。
 その際に、退寮関連の手続きについて聞く。
 3年半住んだ会社の寮から「俺」は出る決心をしたからだ。
 寮から見える景色に飽きてきたのと、
 退寮期限が迫っていることと、
 隣にでかいマンションが建ったため窓を開けると丸見えってのがなんか嫌ってのと、
 とにかくいろんな理由から、「俺」は退寮することにしたのだ。
 これで入社してから通算7回目だ。上京したのも入れると、
 田舎を出てから8回目となる。
 過去住んだところと比較しても、今住んでいる寮は滞在期間が長い方だ。
 なにせ今までは2年ごとに転勤やらなんやらで引っ越しをしていたからなぁ。
 ちなみに最短記録は、約2週間で引っ越ししたことだ。
 東京の東小金井の会社の寮(今はもう無い)に住んでから10日ほどたった頃、
 鹿児島へ転勤を命じられた。
 転入届けを市役所に出してから2週間ほどで転出することになったので、
 さすがに転出届を出したときには、市役所の職員の方に「もう転出ですか」
 と聞かれた記憶がある。
 定時退社。
 Yマーンが遊びに来た。
 Yマーンの希望により、夕食は「Hなまさ」に行って、しゃぶしゃぶを食べた。
 食い過ぎにより、食後30分ほどで、お腹がスパークした。
 Yマーンを車で送って帰宅し、体重計に乗ってみたら、96kgだった。
 思いっきり膨満感だ。
 胃薬飲んで24:30に就寝。

10月2日(月) 夏休み4日目
 9:30起床。
 10:00-->11:00、不動産屋を廻る。
 本屋へ行き、「SRS DX」と「紙のプロレス RADICAL」を購入。
 11:30、朝食。ごはん2合、Yマーンから貰った鰯の缶詰。
 午後、リサイクルショップへ行き、フィギュアを売る。
 15:30-->18:30、昼寝。
 夜、ケーブルテレビでオリンピックのサッカー決勝の再放送、「スペイン対カメルーン」を見る。
 20:00、夕食。ごはん2合、ソーセージ。
 昼寝をしたため、なかなか寝ることが出来ず、結局夜更かし。
 26:30就寝。

10月1日(日)
 7:30起床。コンビニへ行く。
 サンドイッチを買って帰宅。
 食後、寝てしまったらしい。
 13:30、起きる。
 洗濯。
 17:20、Bブさんが遊びに来た。
 19:00、夕食、「T島」。BブさんとK保田さんと。
 盛り合わせ3人前。追加でハラミ、タン。
 「俺」は、いつものように冷麺を。
 21:00、「K族の森」へ。
 「俺」はチョコバナナパフェとコーヒー。
 23:30帰宅。夕方放送していた矢沢永吉のヨーロッパバイクツーリングの
 番組を録画しておいたので、それを見る。
 永ちゃんは、相変わらずかっこよかった。
 26:30就寝。


ひとりごとへ戻る