2000年7月のひとりごと


7月31日(月)
 8:30起床。疲れがかなりたまっている。
 だるい。遊びすぎた後ってのは、いつもこんなものだ。
 出勤したら、いきなりトラブル発生。
 午前中は、どたばたしていた。
 昼飯は、ごはん、ピリ辛スープ、唐揚げ。
 会議が長くなって、ちょっと残業した。
 帰宅して、T島さんから借りたロリンズバンドのCDを聴く。
 かっちょいい。
 H畑君が宿泊。
 24:00就寝。A立さんから「ワンダフル」を見るように
 いわれていたが、眠かったので録画して寝た。
 

7月30日(日)
 5:00起床。まだ他のメンバーは寝ていた。
 散歩へ。ちんたら歩いて「セブンイレブン」へ。
 スポーツ新聞を買う。
 猿ヶ京へ来ても、やってることはいつもと同じ。
 6:00、宿へ戻る。そして寝る。
 7:30、館内放送で起きる。朝飯とのこと。
 宴会場へ。とりあえず4杯、ごはんを食べる。
 9:50、出発。またしても車中は爆睡。
 12:30、池袋到着。
 「Wエンディーズ」にて昼食。
 メキシカンサラダ、ハンバーガー、ポテト、オレンジジュース。
 「ワールドスポーツプラザ」へ行き、格闘技Tシャツを購入。
 楽器屋等をまわって、17:00すぎに出発。
 途中100円ショップで買い物。
 夕食は、「珍R総本店」。ラーメンと炒飯。1000円。
 「Sデリヤ」へ移動して、ドリンクバーのみで1時間ほど、だべる。
 23:30帰宅。風呂。
 テレビつけたら、鈴鹿8耐を放送していた。
 宇川、加藤組が優勝した。
 26:30就寝。
 

7月29日(土)
 4:30、寝ぼけ眼ながらも無理矢理起きる。
 うだうだ身支度を整えていると、迎えの車が。
 5:30、苗場へ向け出発。今日はT島さん、N野さん、W田ボーンと共に
 フジロックフェスティバル'00へ。
 高速道路を、常磐、外環と抜け、関越へ。
 睡眠不足のため、車中は爆睡。
 どこのパーキングだったのか忘れたが、朝飯(かきあげうどん)を食べた。
 「俺」の苦手なイカが入っていた。
 ちょっと嫌な予感がしたが、とりあえず食べきった。
 いつもイカを食べるとお腹が壊れてしまうため、ちょっと不安をかかえつつ出発。
 その後、パーキングで休憩するたびに、トイレへ。かなり下痢している。
 月夜野インターをおりるまでの間に、トイレに合計7回。
 猿ヶ京の手前の薬局で、結局、薬を購入。
 11:00過ぎ、苗場プリンスホテルの横に設置されたフジロック用の駐車場へ到着。
 早速、苗場プリンスホテルのトイレへ。一仕事を終え、買った薬を飲む。
 11:30会場入り。GREEN STAGE近辺を探索し、ワールドレストランの近くで昼食。
 「俺」は、ちょっとお腹の具合が不安だったため、みんながビールのところを
 ひとりだけウーロン茶。
 11:30、GREEN STAGEでロリンズバンドを見る。あまりのかっこよさに感動。
 途中、いつもケーブルテレビで見ている「メガロマニアックス」の司会をしている
 ブライアン・バートンルイスが「俺」達の前に来て、のりのりでステージを見ていた。
 ブライアンに会えたこともちょっと感動。
 ロリンズバンドを見た後は、シナロケを見るために山を登り、
 FIELD OF HEAVENへ。
 恐ろしく遠かった。でも生で「レモンティー」が聴けたから良しとしよう。
 かなり疲れながらも、ワールドレストランへ戻り、みんなでアルコールなんぞを。
 「俺」もお腹の具合が回復してきたので、生ビールを飲む。
 つまみに生ハム等。W田ボーンとN野さんは「ラフィータフィー」を見に、GREEN STAGEへ。
 「俺」とT島さんは、ワールドレストランに残ってちょっとだべる。
 生ビールのおかわりがそうとう効いたらしく、「俺」はちょっと偏頭痛。
 RED MARQUEEでの「ゆらゆら帝国」が始まるまで、時間があったので、いったん
 外に出てキャンプサイトの隣のグッズ売場へ。
 あまり品数が無かった。っていうか客が我々だけだった。
 実に中途半端な時間にグッズ売場へ来たらしい。
 「ゆらゆら帝国」のステージは熱気むんむん。
 っていうかRED MARQUEEは巨大テントなので、蒸し風呂状態。
 あまりの熱さにギブアップ寸前となっていしまい、外のモニターで見ることにした。
 ずっしりとそしてねばっこい演奏であった。濃い、ひじょうに濃い。
 SONIC YOUTHを見に、GREEN STAGEへ。
 かなりヘロヘロだったので、レジャーシートを敷いて、座って見ようとしたが、
 演奏が始まったら、我々の前の人達はみんな立ち上がってしまい、全然ステージが見えず。
 かといって立ち上がる気力も無いため、ステージ横の巨大モニターをずーっと見ていた。
 期待していたのだが、あまりおもしろくなかった。
 全曲エンディングが長すぎ、そして即興演奏ばかり。
 「俺」には全く駄目だった。
 W田ボーンは、ずーっと爆音の中、寝ていた。
 18:00過ぎに、会場を後にした。
 そば屋で夕食。
 ざるそば(大盛り)とカレーライス。
 苗場から猿ヶ京へ移動し、本日の宿泊先「LフCア猿ヶ京」へ。
 早速風呂。「夜もヒッパレ」を見ている途中で寝たらしい。  

7月28日(金)
 7:30起床。コンビニへ。週刊プロレスを買う。
 一昨日炊いた米がまだ残っていたので、納豆かけて食べた。約1.5合。
 TBS「エクスプレス」の浅草キッドのコーナーを見た後、
 週刊プロレスを読み始める。気がつくと8:45。着替えて出勤。
 昼飯は、かけそば(大盛り)、焼売。
 なんかすごく暑い。厚生棟から職場まで歩いただけでYシャツが汗びっちょり。
 案の定、午後は、ものすごく睡魔が......
 定時退社して、日本テレビ「ぐるナイ」。
 国分太一がピタリ賞で200万円GET。
 W田ボーンと夕食、「Y野家」。牛丼(特盛り)、たまご、豚汁。
 W田ボーンとN野さんと我が家で、だべる。
 26:30就寝。
 

7月27日(木)
 7:30起床。シャワー浴びる。一服しながらTBS「エクスプレス」。
 カロリーメイト(フルーツ味)とお茶。
 洗濯した。
 外はめちゃめちゃ曇っている。
 出勤して、10:00からの会議資料をあわてて作成。
 10:00-->11:15、会議。
 途中から仕事とは関係ない馬鹿話で盛り上がった。
 昼飯は、かけそば(大盛り)、チキンカツ。
 なんかいい天気になっている。
 洗濯物を外に干してくればよかった。
 T島さんからメール。S出さんがフジロックに行けなくなったとのこと。
 w田ボーンと夕食。「BックリDンキー」。
 ハンバーグ300g、ライス(大盛り)、コーンポタージュスープ。
 帰りに100円ショップへ。フジロックは携帯灰皿を持参しなければ
 ならないため、とりあえず首からぶらさげるタイプの灰皿を購入。
 外は、雨が降っていた。
 洗濯物は、部屋の中に干してきて正解だった。
 帰宅して、暇だったので買った灰皿にステッカーを貼る。
 NHKの「トップランナー」を見る。
 高田道場の桜庭和志がゲスト。
 
 自伝の「ぼく」から、
 
 何でも楽しく行きましょう。
 「面白いこと」を本気になって
 極めていけば ある日
 それが自分のお仕事に
 生まれ変わったりするもんだからね
 
 ってのが、実に桜庭らしかった。
 
 「俺」自身、おもしろいと思うことは沢山あるが、
 本気になって極めたことはないなぁ。
 日常生活において、日々笑いを振りまいて行ければいいなぁ
 くらいのことは思っているけど、それは別に本気になるほどのこと
 じゃあないし......
 あと、なにかしらの「気づき」ってやつを得られればいいかなぁと。
 つつましく生活しつつ、「気づき」つつって感じで
 暮らして行ければいいです。はい。
 あんまし、一生懸命ってのは苦手だから、今まで通り
 適当に楽しく生きたいなぁと。
 なんだかんだ言っても、それでも旅は続く。
 迷わず行けよ、行けばわかるさ。(BY アントニオ猪木)

7月26日(水)
 4:00起床。夢の途中で目が覚めた。
 「ピンクレディー2000」のオーディションに「俺」の知り合いの
 Tさんが実は応募していて、いつものように早起きした「俺」が、コンビニで
 スポーツ新聞を買ってきて、家で朝飯を食べながらおもむろに1面を見ると
 Tさんが載っていてびっくりってな感じで夢が始まった。
 新聞によると、ミーちゃん、ケイちゃんと共に「ピンクレディー2000」として
 今年の秋からTさんが加わって全国縦断コンサートをするとのことだった。
 「俺」は早速Tさんに電話した。本人には昨晩合格の連絡があったとのことだった。
 「すげえなぁ〜」と思っているところで目が覚めた。
 知り合いがピンクレディー、しかも2000。実に変な夢だった。
 FEN聴きながら5:00過ぎに寝た。
 7:00、ふたたび起きた。コンビニへ。
 スポーツ新聞の一面にはピンクレディー2000の記事は載っていなかった。
 昼休み、W田ボーンと「Sキ家」へ。
 牛レタス丼とん汁セット(特盛り)を食べた。
 フジロックに一緒に行くS出さんから連絡があった。
 7/29(土)の朝5:00に出発するとのこと。
 定時退社。
 米2合といで、炊飯器のスイッチ入れたのが18:20。
 そこから記憶なし。
 22:30。携帯が鳴った。
 「俺」は床に寝ていた。電話はYマーンから。
 来月から、つくばへ長期出張とのこと。
 この電話がなかったら、いったい何時まで爆睡していたのだろう。
 インスタントのみそ汁しかなかったので、夕食は必然的に、
 ねこまんまとなった。
 「パパパパパフィー」見て、「トゥナイト2」見て、
 志村けんの番組見たりしていたら、25:30に。
 全然眠くならない。
 無理矢理寝ようとしても駄目だった。
 とりあえず一服。
 結局、26:30就寝。

7月25日(火)
 カロリーメイト(フルーツ味)とミネラルウォーターが朝食。
 8:50、歩いて出勤。
 今日は給料日。給与明細が届いた。
 先月は多少残業したので、いつもより手取りが多かった。
 とはいっても、生活して行くにはちと厳しい。
 エンゲル係数を抑えるしかないなぁとは思っているが、なかなか難しい。
 午前中は、ちょっとだけチカラ仕事。ちょっと汗かいた。
 昼食は、ハヤシライス(大盛り)、野菜スープ、サラダ。
 昼休みに「グリーンヒル」の3巻を買う。
 ほんとは、こういうのも我慢しないといかんのだけど、
 遊びの金は仕方がない。
 そういうのを我慢するのがそもそもいかんのだと勝手に自分に言い聞かせる。
 銀行でお金をおろし、W田ボーンに返済。
 借りた金はきちんと返す。これ鉄則。いや常識。
 つーか後輩から、金借りんなよ。 > 「俺」。
 定時退社。おにぎり2個が夕食。
 テレビ見て、だらだらすごす。
 24:30就寝。
 

7月24日(月)
 3:00起床。暑くて目覚めた。
 ラジオを聴く。4:00、再び寝る。
 7:00、起きる。ゴミを出しに行く。
 カロリーメイト(フルーツ味)と缶コーヒー(BOSS)が朝食。
 洗濯して、ベランダに干して出勤。
 昼食は、かけそば(大盛り)、メンチカツ。
 歩いて厚生棟から職場に戻るだけで、汗びっちょり。
 職場のエアコンが効きすぎで、なんか背中の汗が冷たい。
 外と中の温度差に体がついていかない。
 午後の打ち合わせの最中に腹痛が。
 今日は、トランクスがちょっときつめだったため、腹が締め付けられて、
 なんか切なくなったみたいだ。変な汗が出てきたため、途中退席してトイレへ。
 なんとか打ち合わせを乗り切る。
 定時退社してチキンラーメンを2袋食べた。
 T島さんと夕食。「カSA」。シーフードオムカレー。
 21:00-->22:00。麻生画伯とT島さんと近所の公園でスケボー。
 見事に、こけて膝を擦りむいた。次回からはニーパッドが必要かも。
 帰宅してウーロン茶をがぶ飲み。
 H畑君から貰ったスパイスガールスのアルバム「SPICE」を聴きながら就寝。

7月23日(日)
 8:00起床。朝飯、サンドイッチ。
 ドラッグT島でミネラルウォーターを購入。
 T島さんと昼食。「F寿苑」。
 レバニラ炒め定食(900円)。
 U久近辺をT島さんの車でうろついた後、「MスターDナツ」でお茶。
 その後、我が家に戻り、フジロックの打ち合わせ。
 何を見るのか、そして宿泊はどうするのか等を検討。
 18:30、S出さんが合流。
 19:00-->19:50、WWFの「HeaT」を見た。
 3人で本屋へ行き、全国宿泊ガイドを購入し、夕食を食べに「N一」へ。
 焼き肉丼セット(焼き肉丼、醤油ラーメン、漬け物)(820円)。
 食後、S出さんがSヶ京温泉の宿へ電話。無事予約完了。
 21:50、帰宅。世界2輪選手権を見る。
 24:30就寝。

7月22日(土)
 8:00起床。あまりの暑さに目が覚めた。
 寝ているYマーンを、横目に、洗濯2回。
 ドラッグT島へYマーンと共に行く。
 コンタクトの洗浄液を買った。
 朝食に、G気寿司のそばの蕎麦屋へ。
 カツ丼ともりそば(大盛り)。
 その後、中古ゲームソフト屋へ。
 任天堂64のマリオテニスを買う。
 10:30、帰宅。Yマーンと早速ゲームをやる。
 12:00-->15:00、昼寝。
 16:00-->18:45、ケーブルテレビでWWFの特番「King Of The Ring」を見る。
 夕食はチキンラーメン。
 19:45、Yマーンを高速バス乗り場へ送る。
 24:30就寝。

7月21日(金)
 自宅でメールチェックしてから出勤。
 プロレスメーリングリストからのメールが大半だった。
 昼飯は、ピリ辛丼(大盛り)、ブロッコリー。
 午後の仕事をそつなくこなし、定時退社。
 YマーンとT島さんと夕食。ステーキの「Rベロ」。
 360gのハンバーグ、120gのステーキ、ライス2皿、ポタージュ、ドリンクバー。
 K林君を迎えに行って、我が家でプレステ2の「Dead Or Arive」。
 3時間熱戦が繰り広げられた。
 24:00、T島さんとK林君が帰っていった。
 Yマーン宿泊。24:30就寝。
 

7月20日(木) 海の日
 13:30起床。T島さんからの電話がなかったら、まだまだ寝ていたであろう。
 強烈な二日酔いだ。ミネラルウォーター飲んだけど、
 なんか口の中がゲロ臭い。
 シャワー浴びたけど、なんか不調。
 もう酒は飲むまいと小さく誓った。
 W田ボーンの車で、K岩さん宅へ。冷蔵庫をもらいに行く。
 T島さん、W田ボーン、YM-Nと「カSA」で昼食(16:00)。
 チキンカレー、ドリンクバー。カルピス2杯飲んだ。
 K林君と合流して、カラオケ「VIC」(2時間)。
 結局、生ビールを飲んでしまった。
 その後、ボーリング。M科さん達が偶然隣のレーンに。
 世の中狭い......
 挨拶してたら、後ろの方に見たことある人が。
 やすとR反田夫妻。
 しばし談笑。
 ゲームやった後、夕食。ビーフカレーとラーメン。
 帰宅して今まで「俺」が使っていた冷蔵庫のコンセントを抜き、
 もらった冷蔵庫を設置。
 24:00就寝。
 27:00過ぎ、強烈な地震で目が覚めた。
 しばし、ごろごろしてから28:00に再度就寝。
 

7月19日(水)
 6:30起床。コンビニへ。
 毎週木曜日発売の週刊プロレスがもう売っていた。
 明日が「海の日」で祝日だからだろう。
 天龍対ハヤブサの試合とか、全日本プロレスの巡業への
 三沢勢のノア参戦のこととか、今週も話題が多い。
 買わずに立ち読みした。
 おにぎり買って帰宅。
 食べながら、インターネット。スポーツ新聞のメーリングリストが
 届いていたので読む。
 こうやって最近は早起きしてるから、昼間眠くなるのだろう。
 M浦さんが打ち合わせのため、出張してきた。
 W田ボーンと共に3人で昼食。
 唐揚げ豚骨ラーメン、ブロッコリーとソーセージ、唐揚げ。
 合計8個唐揚げを食べた。なんだか胸焼け気味。
 昨日の昼、夜と合わせて、何個唐揚げを食べたのだろう。
 唐揚げのマイブームはもうすぐ終わりそうだ。
 夜、M浦さんとW田ボーンと飲みに行く。
 「J八」。生ビール2杯、冷酒。
 2次会、「Hかる」。
 K河さん、T田さん、Y下君、H田君、K林君、OK山君が来ていた。
 途中から合流して合計9人で盛り上がる。
 「俺」はT田さんにからんでした。
 あまりに飲み過ぎて、帰宅途中のコンビニでトイレを借り、ゲロッパ。
 27:30就寝。
 

7月18日(火)
 6:30起床。だんだん起きるのが早くなってきた。
 隠居化計画が予定通り進行している。
 朝食は、ごはん1合、みそ汁、目玉焼き、鰯の味噌煮。
 8:55、歩いて出勤。
 道路を見てみると、おそろしい数のミミズが車に轢かれて、
 そのまま干からびていた。気持ち悪かった。
 席についてパソコンの電源いれた途端に、腹痛が。
 チャイムが鳴る直前まで、トイレに居た。
 昼休み直前、強烈な睡魔。船漕いだ。
 昼飯は、かけそば(大盛り)、鳥の唐揚げ。
 昼飯後も強烈な睡魔が続く。もう眠くて眠くて仕方がない。
 なんとかのりきって、定時退社。
 コンビニでおにぎりと唐揚げ買って帰宅。
 食べ終わったら、強烈な睡魔が。
 19:00-->22:30、寝た。
 22:30-->26:30、ケーブルテレビでプレミアリーグの総集編、アーセナル対
 マンチェスターユナイテッド戦などを見る。
 アウトレイジのCD聞きながら就寝。
 

7月17日(月)
 7:30起床。燃えるゴミの日。
 ゴミを捨てに行くと、作業員ふうのオヤジがゴミ捨て場の前に
 立っている。挨拶してゴミを捨てて、そのままコンビニへ。
 立ち読み。パンを買う。
 帰宅時、ゴミ捨て場を見ると、さっきのオヤジは
 まだゴミ捨て場の前に立っている。なんとなく恐い。
 部屋に戻って、パン食べながら、インターネット。
 1時間ほど。なんとなくMacの使い方を思い出してきた。
 水道橋博士の悪童日記が更新されていたので、じっくり読む。
 今日も暑い。
 8:55、歩いて出勤。
 ロシア出張から帰ってきたY野くんから葉巻を頂いた。
 そういえば、今日はW田ボーンの2X歳の誕生日だ。
 昼休みに宝くじ売場へ行き、サマージャンボを買う。
 それをW田ボーンの誕生日のプレゼントに。
 当たったら山分けにしてくれるとのこと。当たってくれ。お願い。
 W田ボーンの名前にひっかけて、「KGコーナー」でケーキを買った。
 当然、本人はこういうくだらない駄洒落には気づいていなかった。
 午後、職場でK出君に会った。W田ボーンが今日誕生日であることを
 伝えると、「私もですよ」とのこと。免許証を見せてもらったら、
 確かに7月17日が誕生日だった。
 小出君は今日で3X歳とのこと。
 W田ボーンとは、1歳違うってことだ。
 しかし珍しいなぁ、同じ職場で同じ誕生日の人って。
 そういう「俺」は、新潟の友達T橋君と誕生日が一緒だけど。
 やはり、1歳違うけど。
 夕方、「チケットぴあ」に電話。フジロックフェスティバル'00のチケットを予約。
 定時後、T島さんとT浦の「ウING」へ行き、チケット購入。
 T浦駅前の「IトーヨーK堂」の4階の定食屋で夕食。
 ロースカツ丼セット(ざるそば付き)。
 その後、「MスターDナツ」でコーヒー飲んで一息つく。
 21:40-->22:40、T島さん、麻生画伯と共に近所の公園でスケボー。
 びっしょり汗かいた。
 24:00就寝。
 

7月16日(日)
 7:30起床。ここんとこ毎日布団も敷かず、床にそのまま寝ている。
 おそろしく不精者になってきた。
 とりあえず、2日目のカレーを食べる。
 その後、DDR3を1時間。250Kcal消費。
 ケーブルテレビでフジロックの番組を見る。
 13:00-->16:30、昼寝。
 気持ちよく寝ていたら電話で起こされた。
 XX不動産のS藤という人からだった。
 「俺」が昔出向していた会社の名簿かなんかで調べたのだろう。
 「俺」のことを、「俺」が出向していた会社の職員と思っているらしい。
 なんか、源泉徴収がどうしたこうしたとか、アパート経営とか、
 一方的に喋りまくっていた。
 寝起きで、しかも素敵な昼寝の時間をこんなくだらない電話で起こされた
 と思ったら、無性に腹が立ってきたので、「興味ありません」と一言いって、
 電話を切った。切ろうとしたときにも、まだXX不動産のS藤さんは、
 「ちょっとまってください」みたいなことを言っていたが、そんなことは
 関係ない。とにかくむかついた。
 「笑う犬」を見た後、巨人対ヤクルトを見る。
 清原の逆転2ラン。「俺」は巨人は嫌いだが清原は好きだ。
 同世代だし。
 M浦さんから買ったMacintosh(G3)でインターネットしてみる。
 プロレスメーリングリストから結構メールが来ていた。
 ネットサーフィンしていたら、三沢の新団体ノアのチケットが、
 あっという間に完売とのこと。
 8月の旗揚げに関しては、こういう状況であるというのは予想できたが、
 それ以降がどうなのかちょっと気になる、気になるっていうか興味がある。
 

7月15日(土)
 4:00起床。テレビを見ながらぼーっと過ごす。
 6:15、ゴミ捨て場へ。鍵がかかっている。
 やはり、平日のゴミを捨てられる日しか、捨てることが出来ないらしい。
 コンビニへ。立ち読みする。
 帰宅してまた寝た。
 8:15起床。コンタクトをはめて床屋へ。
 9:30、スーパーマーケットへ。
 タマネギ、じゃがいも、牛肉等を買う。
 帰宅して、カレー作り。久しぶりにレトルトではなく自分で
 作ってみることにした。
 10:30-->11:30。DDR3をやる。汗だく。250Kcal消費。
 シャワー浴びて、くつろぎつつ、カレーを食べる。
 軽く昼寝。
 夕方、やすとK林君と、とめちゃんが遊びに来た。
 K林君が持ってきたプレステ2のサッカーゲームで対戦。
 その後、4人で夕食、「BックリDンキー」。
 チーズハンバーグ(300g)ディッシュ。ライス大盛り。
 とめちゃんは、食後、東京へ。
 残った3人で、パチスロ。
 ひとり3000円ずつ使って、儲けは山分けってことで、3人並んで
 やってみた。
 「俺」はあっという間に3000円使い切って、我慢できずにもう1000円
 投資したが、やはり全然駄目。K林君も駄目。
 やすは3000円使い切った後、「なんかきそう」ってことで、もう1000円
 追加したら案の定、777。フィーバーしてるやすを横目に、我々(「俺」、K林君)は
 店内の休憩コーナーへ。巨人対ヤクルトを放送していた。
 結局、やすは6000円勝った。ひとり2000円ずつ戻ってきた。
 帰宅して、K林君がクリアーしたゲーム(やるドラ?)を再生。
 やすは寝ていた。
 24:00就寝。
 

7月14日(金)
 8:00起床。今日は、燃えるゴミの日。
 ゴミを捨てに道の向かいのゴミ捨て場に行くと、
 ゴミ捨て用の鉄柵がなくなっている。
 幸い「俺」のアパートの横には、アパート専用のゴミ捨て場が
 あるので、そこに捨てたが、道の向かいのゴミ捨て場には、
 車でゴミを捨てに来ている人達もいて、結局「俺」のアパートの
 ゴミ捨て場に捨てていった。
 しかし、なんで急に無くなったんだろうか。
 最近カラスが多くて、朝、ゴミを捨てに行くのが、ちょっと恐かった
 こともあったが、それが理由なんだろうか。
 無くなったゴミ捨て場には、張り紙とかも無いので、
 なぜ撤去されたのか、また代わりの場所はどこなのかが、誰にも
 わからない。で、結局、「俺」のアパートの横のゴミ捨て場が
 なんだか大変なことになりそうな気配。
 昼飯は、かけそば(大盛り)、牛丼(ミニ)、チキンとアスパラのサラダ。
 W田ボーンと夕食、「Fヤービーフ」。
 実に久しぶりの「Fヤービーフ」。
 カルビタン塩セット、冷麺。ごはんをおかわりした。
 カルビスープ辛口が激辛。舌がピリピリ。
 帰宅すると、ビラが郵便受けに。
 どうやら、アパートの横のゴミ捨て場は朝6時から9時までしか、
 開かないらしい。それ以外は鍵がかかるみたいだ。
 22:30、WWFの「RAW IS WAR」見てる途中で寝た。  

7月13日(木)
 8:30起床。眠い。鼻水が止まらない。
 昼飯、かけそば(大盛り)、カリフラワーとブロッコリー。
 食堂まで歩くだけで汗びちょびちょ。
 しかもスラックスが夏用ではないため、なんか蒸れる。
 午後の会議が終わってから、体調がさらに悪くなってきた。
 定時退社して、すぐ寝た。
 

7月12日(水)
 8:00起床。とめちゃんからもらったレトルトの
 ハヤシライス(2つ)を食べて出勤。
 昼飯は、かけそば(大盛り)、チキンカツ。
 夕飯、W田ボーンとY野家。牛丼(特盛り)、たまご、けんちん汁。
 帰宅後、19:30から22:00まで寝た。
 シャワー浴びてぼーっとテレビ見たりして過ごす。
 25:00就寝。
 でも29:00に目が覚めた。
 くしゃみ、鼻水が止まらない。
 コンビニに週刊プロレスを買いに行く。
 読んでいたら31:30に。
 床で寝そべって読んでいたのだが、そのまま堕ちたらしい。
 

7月11日(火)
 3:30起床。ノドが痛くて目覚めた。咳が止まらない。
 結局5:00まで寝れなかった。
 出勤しても体調があんまり回復していないことに気づく。
 タバコ吸っている時に咳をするとゲロ吐きそうになる。
 昼飯は、W田ボーンにおつかいをたのんだ。
 サンドイッチ、鱒寿司、飲茶楼。
 E田さんに誘われ、麻雀(18:30-->23:00)。
 半ちゃん4回、1位から4位までそれぞれ1回ずつ。
 4位の時は見事にとんだ。
 オーラス前で持ち点が900点しかなくてリーチもかけれなかった。
 そこでI黒さんに2600点振り込んで、気持ちよくとんだ。
 でも1回だけ、メチャメチャ綺麗な役が出来た。
 あんましおぼえてないけど、リータンピン三色ツモドラ2だったか
 そんなやつ。それがあって1回トップ取れたと思う。
 そんな気持ちのいい上がりの余韻をもう一度味わいたくて
 麻雀やり続けているような気がする。
 あんまし、振り込んだときのことって憶えてないなぁ。
 帰宅してから、なんだかノドが痛くて結局26:00過ぎまで
 寝られなかった。
 

7月10日(月)
 4:00起床。ノドが痛くて目覚めた。咳が止まらない。
 7:00過ぎまで寝たくても寝れなかった。
 ちょっとだるい。
 かなりBLUEな感じになってきたので、午後は休むことにした。
 ずっと家で寝ていた。だるさ120%。
 先週の遊びすぎのツケが一気に来たって感じだ。
 

7月9日(日)
 7:00起床。洗濯。そしてまた寝た。
 11:00、朝飯。カップラーメン。
 S木さんから借りた上田正樹のCDを聴く。
 13:30-->18:30、昼寝。
 19:00、夕食。鯖の水煮、ごはん1合、みそ汁、カップラーメン。
 20:30、とめちゃんからTEL。K林君が遊びに来ているとのこと。
 21:00、とめちゃん邸へ遊びに行く。
 ビール、チキン、ピザ。
 22:30、帰宅。世界2輪選手権イギリスGPの500CCを見る。
 ロッシが優勝した。
 24:30、就寝。
 

7月8日(土)
 7:00起床。トイレに行きたくなって目覚めた。
 フットサルの練習のため、とめちゃんの車で東京へ。
 14:30-->17:30。練習。いつもより1時間長いのと、人数が
 少なくて交代できなかったため、かなり疲れた。
 おまけに、右足親指の爪が剥げた。
 20:00-->23:00。居酒屋「Yや」。ここんとこ飲み過ぎだったので
 ずーっとウーロン茶だけ飲んでいた。おにぎり2個、やまかけ丼。
 23:30-->25:45。ボーリング。2ゲームやっただけだったが、
 昼間のフットサルの疲れもあったので、ちょっとへろへろに。
 26:00-->28:00。カラオケ「Vic」。
 ビーフカレー、蕎麦飯、焼きうどん。ウーロン茶。
 28:30、帰宅。
 

7月7日(金)
 8:15起床。シャワー浴びる。
 体調がどんどん悪くなっている。
 毎日毎日飲み続けて夜更かしばっかしてるからだ。
 カラダが熱いのと、でもちょっと寒気するって感じが
 混ざり合って、なんか変な状態。
 ちょっとハイテンション気味で出勤。
 午前中は、全く問題なくハイテンションをキープしたまま過ごした。
 昼飯は、チキンカツ、ごはん(ちょっと大盛り)、みそ汁、
 ほうれん草のおひたし、トマトとタマネギのマリネ。
 午後3時過ぎからは、強烈な睡魔との戦い。
 珍しく缶コーヒーをがぶ飲み。30分おきに喫煙所へ。
 じっとしていると寝てしまいそうだった。
 M浦さんが会議のため、出張してきた。
 「俺」は、定時退社して、自宅で麗蘭のライブを見た。
 20:45、残業を終えたM浦さん、やす、W田ボーンが迎えに来た。
 外は大雨。
 居酒屋「S天童子」へ。焼酎お湯割り、ゴーヤチャンプルー、等々。
 かなり具合が悪くなってきた。
 2次会「Hかる」。
 具合が悪いのをごまかすために、とにかく飲んだ。
 焼酎飲みまくり。1杯飲むのに要した時間は、おそらく1分ほど。
 立て続けに10杯ほど飲む。吐きそうになってトイレに行ったが、
 吐けなかった。その後、また焼酎飲みまくり。
 たぶん30分ほどでボトルの半分以上は飲んだ。
 なんとなくハイテンションのまま、27:00帰宅。
 27:30就寝。
 

7月6日(木)
 7:30起床。とりあえず体重計にのる。95.2Kg。寝る前と変わらず。
 目覚ましが鳴る前に起きてしまった。
 コンビニへ週刊プロレスを買いに行く。
 「天龍全日復帰」が今週の目玉。
 いつものようにレトルトカレー(182kcal)食べて、出勤。
 始業30分前には、職場に着いた。
 机の上には議事録が乗っていた。
 きっと昨晩、持ってきてくれたのだろう。
 読んでいたら、チャイムが鳴った。
 午前中は、なんとなく乗り切った。
 昼休みに入った途端、なんか具合が悪くなってきた。
 外出するW田ボーンにおつかいを頼み、寝ることにした。
 なかなか寝つけなかったが、トータルで
 15分ほどは寝れた。まわりが騒がしくて目が覚めた。
 昼休みの残り時間があと5分というところで、W田ボーンが
 帰ってきた。サンドイッチを食べる。
 でもなんか体調すぐれず。カラダが熱い。
 いつも読んでいるi-modeのホームページを見てから
 午後の仕事にとりかかろうとしたが、携帯電話を家に
 忘れてきたことが判明した。
 夜、D一ホテルのビアガーデン。
 「俺」の職場の懇親会。
 ジンギスカン食べ放題。
 O本さん、H口さん、O間知さん、S藤さん、I藤さん、T口さん、I黒さん、
 S田さん、H田さん、A立さん、S本くん、K出くん、W田ボーン、「俺」。
 総勢14名。男だけのビアガーデン。隣のテーブルではAイーSさんチームが
 飲んでいた。ジンギスカンの食べ過ぎで、2次会へ行く途中で、いったん家に
 帰り、胃薬を飲む。この時点でかなりお腹が痛かった。連日の飲み会による
 ツケが一気に来た感じ。
 21:30-->26:00、2次会、「Hかる」。
 T口さん、I藤さん、S田さん、K出くん、W田ボーン、「俺」。
 途中からI黒さんが合流。
 大盛り上がりとなった。T口さんはかなりはじけていた。
 26:30、3次会、カラオケ「ワーld」。
 T口さん、I藤さん、K出くん、I黒さん、「俺」。
 27:30を過ぎたあたりから、T口さん、I藤さん、K出くんは、
 かなりグロッキー気味に。口数も少なくなってきた。
 I黒さんと「俺」はスーパーハイテンションモード。
 ほとんど二人で歌いっぱなし。
 28:30カラオケ終了。外へ出たら既に明るかった。
 コンビニに寄って、おにぎり買って帰宅。
 おにぎり食べながら、録画しておいた
 ヒクソン・グレイシーの私生活を放送した番組を見る。
 29:30就寝。
 

7月5日(水)
 8:00起床。すかさず体重計にのる。94.8Kg。
 寝てる間に1.2Kg減っている。
 とりあえず、いつものようにレトルトカレー食べて出勤。
 ここんとこ、24:00前には寝たことがないのと、
 睡眠不足のため、なんとなくハイテンション状態。
 出勤してきたS木さんが、CD「ALL THAT MASAKI UEDA」を貸してくれた。
 有山淳司とのユニット「ぼちぼちいこか」と、「SOUTH TO SOUTH」が入っている。
 「俺」は昨晩、I黒さんが歌った「ぼちぼちいこか」の「とったらあかん」に
 猛烈に感動していたので、原曲が聴けて、とても嬉しい。
 昼休み、銀行に行く。ついこの前、おろしたばっかりだというのに....
 最近、出費しまくり。
 でも、楽しいからOK。
 昼飯は、ミートソース(大盛り)、サラダ。
 午後、飲茶楼の500mlのペットボトルを2本。
 ヤムチャアクセがおまけでついてくる。
 「モーニング娘。」がキャラクター。
 結構集まったけど、まだメンバー全員分は揃っていない。
 コレクター魂に火がつき始めている。
 これからは、毎日午後は飲茶楼だ。(朝からでもいいんだけど)
 夜は、T永さん、T田さん、とめちゃんとビアガーデン。
 あまりにも風が強くなってきたので、途中から室内へ移動しての
 飲み会となった。
 21:30-->23:00。T永さん、とめちゃんと2次会、屋台村。
 T永さんが帰った後、我が家でとめちゃんとやすと飲む。
 クラッシュバンディクーレーシングで対戦。
 ほとんどやすの勝ち。
 「コロッセオ」見て、借りたCD聞きながら27:00就寝。
 寝る前に体重計ったら95.2Kg。
 

7月4日(火)
 8:00起床。頭が痛い。昨晩のカラオケでは、声が枯れた状態だったが、
 なんとかノドの痛みは回復したらしい。
 早速、体重計に乗る。94.6Kg。
 寝ただけで1Kg減っている。そんなものなのだろうか。
 入社当時は75Kgだったのに.........
 今日も朝飯はレトルトカレー。
 出勤してからは、猛烈な睡魔との戦い。
 午前中は、30分おきに喫煙所へ行く。
 連日のイベントでかなりバテ気味。
 とはいいつつ、今週は毎晩飲み会が予定されている。
 昼飯は、かけそば(大盛り)。
 18:00-->20:00。懇親会。缶ビール(350ml)を5本。
 I黒さんとS木さんとロック談義。盛り上がる。
 20:30-->23:30。I黒さんとS木さんとW田ボーンと2次会。
 「T漁丸」。梅サワー2杯。ここでもロック談義。
 23:45-->25:45。2次会のメンバーで、「T漁丸」の隣の
 カラオケ「Mルカド」へ。
 I黒さんは、なんでも歌う。フォーク、ロック、演歌、ブルース。
 W田ボーンは、いつものハイトーン系の曲。
 昨日に続き声が枯れた。
 26:00、帰宅。シャワー浴びた後、体重計にのる。96Kg。
 船木誠勝のハイブリッドダイエット本読んでから、26:45就寝。
 

7月3日(月)
 朝飯、レトルトカレー。
 寝る前に米1合炊いて、朝起きてレトルトカレーを食べるって
 パターンが、最近の平日での定番となっている。
 「ひとりレトルトカレー選手権」状態。
 しばらくは、このマイブームは続きそうだ。
 昼飯は、かけそば(大盛り)、肉団子、ツナサラダ。
 夜、T永さん主催の「ミレニアム納涼会」。
 D一ホテルのビアガーデン。
 18:00開始とのことで開場へ行ったのだが、誰もいなかった。
 しかたなくW田ボーンと二人で飲み始めた。
 やがて麻生画伯とM尾君が来て、4人でひっそりと飲む。
 そしたらどんどん人が増えてきて、気がついたら、結構な人数で
 飲んでいた。
 T永さん、K岩さん、麻生画伯、M尾君、W田ボーン、T田君、Y野君、R反田さん、
 T見君、Mさん、I上さん、J内さん、A部君、K沼さん、Y野君、Xさん、
 そして「俺」、合計17名。
 後ろから声をかけられ振り向くと、昨年一緒にバンドをやったH谷さんだった。
 職場の方々とビアガーデンに来たとのこと。
 しばし談笑。
 後半はH谷さんの職場の方々のテーブルに呼ばれて、ずーっとお話。
 マシンガントーク炸裂。
 そこで一番偉い方に対して、かなりいい調子で喋っていた。
 すこーしだけ反省......
 2次会、カラオケ「ワーld」。
 J内さん、R反田さん、T田君、T永さん、K岩さん、麻生画伯、W田ボーン、
 Y野君、「俺」。
 途中、別の場所で飲んでいた、I田さん、Hささん、M徳さんがひょっこり遊びに来た。
 2回の時間延長をやって、25:15にカラオケ終了。
 帰宅してシャワー浴びて、26:00就寝。
 そういえば、今日、T田君から体重計をもらった。
 寝る前に計ったら、95.6Kgだった。
 

7月2日(日)
 6:00起床。すごく眠い。
 つーか、頭が痛い。
 金、土の連日の飲み会による睡眠不足状態で、ちょっと痛んでいるかも。
 6:40、やすの車で出発。
 7:50、TDL到着。結構混んでいる。パスポート売場の列に並んでいたら、
 早速便意が。男子トイレを捜す。並んでいた列からはかなり遠かった。
 トイレに行ってまたまたびっくり。小用が3つ、大用が3つしかない。
 大用には当然すでに人が並んでいた。5分ほど待って、「俺」はほどなく
 所用を終了させることが出来たが、出てみてびっくり。
 かなりのMENが列を作っていた。
 開場まではまだまだあと1時間ほどある。もうちょっとトイレの数、
 いやトイレの数よりも、トイレの中の、小と大の数をかなり増やした方が
 賢明ではないかと思った。
 それは、TDL内のトイレにおいても同じ。
 8:30、Y見くんたちと合流。
 9:00開場。まずは、「スペースマウンテン」。
 真っ暗なのと、突然急旋回とかするので、首がGに耐えきれず、
 なんかちょっとBLUEに。2日酔いのとめちゃんは、これで完全に
 ギブアップ状態に。
 続いて「ミクロアドベンチャー」。3D眼鏡をかけて見た。
 泣き出す子供達がいて、結構大騒ぎ。
 その後、「ミッキーの家」に行き、写真を撮り、昼食。
 ピザと七面鳥、ウーロン茶。
 「ピノキオ」、「カヌー体験」、そして休憩。
 「シンデレラ」「ジャングルクルーズ」「スプラッシュマウンテン」、そして夕食。
 ビーフシチュー、シーザーサラダ、コーンスープ、ライス、グレープフルーツジュース。
 19:30から、パレードを見た。なかなかいいポジションで見ることが出来た。
 20:30から花火。
 21:00、Y見君達と別れて、駐車場へ。
 22:15、つくば着。
 「BっくりDンキー」へ。あんみつ、ヨーデル、アイスティー。
 23:30帰宅。シャワー浴びて、24:00過ぎには寝た。
 

7月1日(土)
 8:00起床。昨日は27:30に寝たというのに、なぜか早起き。
 洗濯機まわして、着替えてから、散歩に出発。
 1時間30分ほど散歩。汗だく。
 洗濯物を外に干し、DDR3をやる。
 1時間ほどやったところで、T島さんからTEL。
 昼飯を食べに行くことに。
 急いでシャワーを浴びて、T島さんの車で「Cムニー」へ。
 パスタランチ(1300円)を食べた。
 1日5食限定のなんとか茸(ポリッチーニ?)のスパゲッティー。
 オレンジジュースをおもわずおかわり。
 その後、T島さんがほしがっているベースボールシャツを
 探し求めて、車でぶらぶらした。
 結局、なぜか「俺」が「Sンキ」で1枚999円のベースボールシャツ(サイズXXL)
 を買った。おなじデザインのやつを2枚。つーかその2枚しかXXLのやつがなかった。
 その後、我が家でT島さんと「RAW IS WAR」と「コロッセオ」を録画した
 ビデオを見る。
 20:00-->24:00。居酒屋「Tかじん」で、Jのすけ、K池さんと飲む。
 生ビール1杯、梅サワー4杯。
 24:00-->26:30。カラオケ「Vic」。キッズルームしか空いていなかった。
 部屋の隅には子供用のオモチャが置いてある。不思議な雰囲気の中、
 オトナ3人で懐メロを歌う。Jのすけのマッチの物真似がそっくりだった。
 27:00帰宅。27:30就寝。
 


ひとりごとへ戻る