2000年3月のひとりごと


3月31日(金)
 夜、壮行会。
 W辺Y男さんから奨められて、ついつい一気飲み。
 かなり頭が痛い。
 2次会は、事業所近くの「H丁」。
 麻生画伯、M崎君、W田ボーン、K岩さんと。
 帰宅後、録画しておいたWWFの「RAW IS WAR」を見る。

3月30日(木)
 昼間は、Y本さんと引継作業。
 定時退社して、コンビニによって、カップラーメンと弁当、
 おやつ、週刊プロレスを買って帰宅。
 夕飯食べて、風呂入って、寝た。

3月29日(水)
 17:00を過ぎた頃、T田君からメールが来た。
 本日Y見君の壮行会を行うとのこと。
 出席の返事をメールして、帰宅。
 19:00、1次会開始。久しぶりに焼酎を飲む。
 結構飲み過ぎた。
 2次会へ行ったが、そこで急に腹痛が.....
 なんか変な汗が出てきて、即行トイレへ。
 強烈な下痢。
 一仕事終え、席に戻るがやっぱり調子が悪い。
 再びトイレへ。やっぱり強烈な下痢。
 席に戻ると、店の人が薬を「俺」に。ありがたかった。
 薬を飲んでからは、みんなが飲んでる横で、
 ひっそり「お湯」を飲んですごす。
 3次会でもなんかお腹が痛かったので、最初は「水」を
 飲んでいたが、店の人がホットウーロン茶を「俺」に出してくれた。
 26:30、コンビニで週間ASCII買って帰宅。読んでたら27:00を過ぎたので寝た。

3月28日(火)
 21:50まで残業した。
 帰宅して、夕飯食い終わった頃に、とめちゃんが遊びに来た。
 SERIE A 見ながら、おやつを食べる。
 とめちゃんが帰った後、T橋君から郵送されたオリジナルCD(11作目)を聴く。
 非常に落ち着いた曲ばかり。聴きやすかった。アダルト向けな感じ。
 就寝27:30。

3月27日(月)
 来年度の「俺」の仕事が決まった。
 午後いちに、上司から聞かされた。
 夜、T島さんが、遊びに来た。
 DreamCast用のソフト「シェンムー」を持ってきてくれた。
 夕飯食いながらPLAY。
 Yマーンからドリキャスを借りているが、メモリーカードは無いので、
 とりあえずやれるところまで連続で遊び続けた。
 T島さんのアドバイスを受けながら、遊んでいると、YマーンからTEL。
 どうやらプレステ2をgetするようだ。
 週末(たぶん日曜日)はT島さんと一緒に、Yマーン邸(東船橋)へ、行くことに
 なりそうだ。
 T島さんが帰った後も、ひとりで「シェンムー」をやっていたが、
 とうとう「メモリーカードをさせ」と要求されてしまった。
 仕方なくゲーム終了。
 約6時間かけてやった成果を保存することなく、ドリキャスの電源を切る。
 一応、成果を、T島さんのi-mode宛にメールしてから寝た。

3月26日(日)
 予約していた、J-WAVEのメールソフト「JAMIN」を
 ファミリーマートに受け取りに行く。
 K林くんからTEL。CD-ROMが出来上がったとのこと。
 夕方合流し、食事へ。
 「珍R総本店」にて、炒飯とみそラーメン。
 帰宅して、K林くんと、ドリームキャストのレースゲームで対戦。
 先週遊びに来たYマーンが、
 我が家にドリームキャストを置いていってくれたので、
 21日にレースゲームを買ってちまちま独りで遊んでいたのであったが、
 なんか画面を見てると酔ってくる。
 K林くんとふたりでやってもやはり酔ってくる。
 全日本プロレス中継(チャンピオンカーニバル初戦で
 秋山が大森に7秒でフォール負け)を見て、
 その後F-1グランプリ第2戦(ブラジル)を見てる途中で寝てしまった。

3月25日(土)
 久しぶりの休日出勤。
 同じく休日出勤していたW田ボーンと昼食。
 「S庵」にて、ミニカツ丼ともりそば(大盛り)。
 夕食は、W田ボーンと「Fヤービーフ」。
 やすを誘ってゲームセンターで遊ぶ。
 その後、「Hかる」へ。Y見くんとM浦さんと合流。
 5人で朝まで遊ぶ。帰宅29:00。

3月24日(金)
 久々に残業。
 ちょっと最近過食症気味。
 昼飯も定食の大盛り食べたし、
 夕飯は、カルボナーラ、焼き肉弁当、カップラーメン、ハンバーガー食べたし。
 22:00からWWFの「RAW IS WAR」を見た。相変わらずおもしろい。
 

3月23日(木) 有給休暇
 10:30起床。
 コンビニで週刊プロレスを買う。
 昼飯を食べに、「Y屋」へ。
 焼き肉と唐揚げ定食(おかず大盛り)。
 夜、昨日録画しておいたGAEA JAPANを見る。
 ついにクラッシュギャルズが再結成。
 GAEAの5周年記念興行の有明大会が5/14(日)に決まった。
 新潟にいる友達T橋君からTEL。
 5/14(日)の有明大会に行くことになった。
 チケットはT橋君が取ってくれた。

3月22日(水)
 T島さんと共に、T島さんがインターネットで募集していたバンドの
 ボーカリストメンバーに応募してくれた人に、近所の「COコス」で合う。
 なんとびっくり、その人は、「俺」が昨年10月にH谷さんとのバンドでやった
 ライブの主催者メンバーの方であった。世の中はほんっと狭い。
 とりあえず食事後、カラオケに行き、歌声を聞く。うまい。
 で、じゃあなにをやろうかってことになり、椎名林檎の「警告」をとりあえず
 やることになった。

3月21日(火) 有給休暇
 10:30起床。金欠のため、Yマーンからだいぶ前に貰っていた「とある物」を
 売りに行く。3,200円で売れた。
 昼飯を食べに、「Y屋」へ。
 久しぶりに来た。
 ジャンボチキンカツ定食(おかず大盛り)。910円。
 食後、本屋へ行ったり、CDショップへ行ったりして暇をつぶす。
 夕方、コンビニでビール、つまみを買い、部屋へ戻って飲む。
 20:00、ビールを飲み尽くし、トリスを飲んでいたら、
 頭が痛くなってきたので、寝た。

3月20日(月) 祝日
 12:30、T島さん、Yマーンとマクドナルドで昼食。
 その後、ゲームセンター。
 Yマーンが「カラオケ行きましょう」ってことで、
 カラオケへ。録音できる部屋へ行き、3人の歌声を
 カセットに録音した。
 夕食は、「Fヤービーフ」。

3月19日(日)
 13:00、Yマーンが遊びに来た。
 T島さんと合流し、昼飯を食べに「珍R総本店」へ。
 炒飯(大盛り)とミソラーメン。
 我が家へ戻て、一昨日のバンドのMDを聞いたり、録画しておいた
 WWF見たりしていたら、K林君が遊びに来た。
 夕方、Bブさんが遊びに来た。
 5人で夕食を食べに「F寿苑」へ。
 レバニラ定食(大盛り)。
 夕食後、ゲームセンターへ。
 レースゲームで熱いバトルを繰り広げ、
 UFOキャッチャーで「ゲッターロボ」をgetした。
 帰宅して、全日本プロレス見てから寝た。
 Yマーンが宿泊。

3月18日(土)
 14:00、インターホンが鳴る。
 インターネットで注文していた、PANCRASEのTシャツが届いた。
 なんとなく頭が痛い。
 コーヒー飲みながら、ボーッとしていたら、やすからTEL。
 30分後、やすがプレステの「クラッシュバンディクーレーシング」を
 持って遊びに来た。
 二人で対戦。
 夕食を食べに、九州ラーメンの「A千ラーメン」へ。
 高菜炒飯(大盛り)とA千ラーメン。
 ここは熊本ラーメンということで、ニンニク風味であった。
 割と好きかも。
 食後、コンビニで水、氷、ビール、つまみ等を買い、我が家へ戻って
 やすと飲みながらゲームの続きをやる。
 途中どうやらおちてしまったらしい。
 ふと気がつくとやすがちょうど帰るところだった。
 26:00就寝。

3月17日(金)
 我が家から歩いて1〜2分の場所にカラオケボックスがあるが、
 そこが地下の部屋をバンドの練習スタジオとして貸し出すように
 なった。
 昨日プロレスに一緒に行った、T島さんとK生さんと、このカラオケボックスで
 今晩練習することになった。
 時間は24:00〜29:00までのオールナイトパック。
 仕事が終わって帰宅してから、寝ようかと思ったが、
 WWFの「RAW IS WAR」が始まってしまい、思わず見てしまったら
 結局寝ることが出来なかった。
 23:40、ベースのK生さんを迎えに行き、眠気防止にガムと、
 おやつ等を買って24:00ちょい前にスタジオに到着。
 とりあえず「俺」が詩を書き、T島さんとK生さんが曲を1曲づつ
 作り、27:00すぎから3人でとりあえず演奏して曲を仕上げていった。
 「俺」は、初めてバンドにドラムとして参加したが、自分の下手さに
 ちょっと鬱な感じになるが、とにかく力一杯叩くことが楽しくて仕方がない。
 他の演奏を無視して「俺」だけリズムが突っ走ってしまうらしい。
 29:00の練習終了後、3人で我が家へ行き、練習を録音したMDを聞く。
 笑える。
 K生さんを送って、コンビニでカツ丼買って、食べながら洗濯して、
 天気が良かったので洗濯物をベランダにほして、時計を見たらAM8:00だった。
 さすがに眠くなったので寝た。

3月16日(木)
 つくばカピオでIWA-JAPANプロレスを見た。
 お客さんはあんまり入っていなかったけど、とにかくおもしろかった。
 各選手が妙にインディーっぽくない。あかぬけている。
 ただ、バトルロイヤル前に選手のカラーボール投げがあって、
 無事1個キャッチ出来たんだけど、全試合後、売店で景品と交換してもらいに
 いったら、カラーボール投げの景品はパンフレットだった。
 ちょっとショック。何故なら、会場入りして、即、「俺」はパンフレットを
 1000円で購入していたからだ。
 仕方がないので、もらったパンフレットを一緒に観戦していたT島さんにあげた。
 プロレス観戦後は、お約束の焼き肉。
 今日は「T島」に行った。
 なんか肉の質が以前食べに行ったときと変わったような気がする。
 個人的には、やっぱり、「Fヤービーフ」が好き。

3月15日(水)
 1ヶ月程入院していたDさんが今日から復帰。
 糖尿病で1日1800kcalしか摂取できないそうだ。
 注射も自分でうつらしい。
 急激にここんとこ痩せたなぁと思って、
 先月入院して検査したら、糖尿病だったとのこと。
 不規則な生活(残業ばっかり)と食事(脂ギッシュなもの)により、
 やられたらしい。
 Dさん自身は、「1日1800kcalは結構きついっすね。」と言っていた。
 「俺」もそう思う。
 これからずーっと病気とつきあっていかなければならないが、
 Dさんなら大丈夫だろう。
 
 夜、国際Aマッチ「日本対中国」を見る。
 麻生画伯ととめちゃんから、プレゼントをもらった。

3月14日(火)
 朝起きて、洗濯。
 久しぶりの出勤に、カラダが拒否反応を示す。
 「会社行きたくない病」が.....
 でもちゃんと出勤してるところが、つくづくサラリーマンだなと思う。
 夕飯は、W田ボーンと「びっくりDンキー」へ。
 チーズハンバーグ300g、ライス大盛り、ビール。
 帰宅して、ケーブルテレビ見てたら、WWFの「METAL」を放送していた。
 かなりおもしろい。カメラの位置とか計算して、みんな動いているし、
 お客さんも善玉、悪玉をきっちり把握して、会場全体が一体化している。
 しかし、連続ドラマと同じで、毎週ちゃんとチェックしていないと、
 ストーリーを見失ってしまいそうだ。
 なんか最近アメプロの魅力にすっかりはまってしまったようだ。

3月13日(月)
 今日は有給休暇。
 11:00過ぎに起きて、本屋へ。
 なにげに、「噂の真相」を立ち読みしていると、
 ちょっと小太りの中年おじさん(「俺」の推測では、商事会社の部長)が、
 「俺」の方へ急ぎ足でやってきて、
 積んであった「噂の真相」を全て(約10冊ほど)抱え込み、
 そのままレジへ行き、買っていった。
 意味不明。芸能関係の人だったのだろうか。
 なんとなく、やばそうな記事があるのかなぁと思いつつ、
 「俺」は読んでいた「噂の真相」を買った。
 「俺」と、中年おじさんにより、この本屋の「噂の真相」は
 売りきれとなった。
 昼食を食べに「珍R」へ。チャーハンとラーメン。1050円。
 昨日の昼食も、チャーハンとラーメンだったが、1000円だった。
 やはり「珍R」といっても、総本店とそうじゃないところでは
 値段が違うということなんだろうか。
 S武に行って、MICHELLE GUN ELEPHANTの新作「カサノバスネイク」を買う。
 家へ帰って3回聞いた。いいアルバムだ。
 夕飯に、「まるごとバナナ」、「クロワッサン」、「マミー」。
 「マミー」が効いたのか、夜中、腹を下した。

3月12日(日)
 T島さんとK林君と昼飯。(といっても食べたのは17:30)
 「珍R総本店」で、チャーハンとラーメン。1000円。
 風邪気味のK林君は食後帰宅。
 T島さんとカラオケに「Vルファーレ」へ。ひじょうにお客さんが
 少ないお店であった。
 カラオケ終了後、マクドナルドでかるーく食事。
 その後、ゲームセンター。
 UFOキャッチャー(じゃんけんするやつ)で、石川五右衛門の
 キーホルダーをgetした。
 帰宅して、F-1の開幕戦見てから寝た。

3月11日(土)
 W田ボーンに昨日録画(19:00?21:00)をしてもらっていた
 「まなまるマーケット殺人事件」のビデオを見る。
 昼飯は、S木さんから、頂いたうどん2人前。
 テレビのチャンネルを変えつつ、いろんな番組を見ていたら、
 「G MEN '75」をやっていた。妙に懐かしくてついつい見る。
 丹波哲郎がとても若い。
 洗濯して、ケーブルテレビでWWFの「RAW IS WAR」を見る。
 めちゃめちゃおもしろい。
 夕方からは、「MICHELLE GUN ELEPHANT」の特番。
 それが終わってから、BSでJリーグの結果を放送する番組を見た。
 風呂に入って、一息ついたら、vibeで「GUITAR WOLF」の特番。
 テレビ三昧の一日であった。
 昨日24:00に帰宅してから、1歩も外に出ていない.....

3月10日(金)
 W田ボーン、EMリィと牛タンの店「Tすけ」へ。
 2次会に「Bスメントバー」。
 2次会に行く時に、既に財布の中には700円ほどしか
 残っていなかった。2次会はW田ボーンにお金を借りた。
 EMリィを送って、W田ボーンと「ラーメンショップ」へ。
 結構混んでいた。
 帰宅(24:00)して、19:00?20:30まで渋谷のタワーレコードで
 今日ライブをやった、MICHELLE GUN ELEPHANT のライブを録画
 しておりたので、それを見てから寝た。

3月8日(水)
 昼飯に、焼き肉丼(大盛り)。
 食堂のおばちゃんがいつもより多めに盛ってくれた。
 夕飯はコロッケパン、ごはん1合、納豆、シーチキン。
 ケーブルテレビでTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTの特番を見る。
 かっちょいい。ああいう感じの曲をバンドでやりたい。

3月7日(火)
 朝から打ち合わせ。
 12:30、やっと午前中の打ち合わせが終わる。
 急いで食堂へ行き、A定食を食べようと思ったら、
 「俺」の前に並んでいた人でA定食は売り切れとなった。
 仕方なくそのまま列に並んでちょっと高めのB定食をオーダーした。
 食べ終わって、喫煙所で一服していたら、急に腹痛が....
 ここのところ、飲み過ぎアンド食べ過ぎの為、お腹がやられているらしい。

3月6日(月)
 二日酔い。頭が痛い。
 切ないので、午後半休した。
 夜、やすととめちゃんと我が家で飲む。
 就寝26:00。

3月5日(日)
 昔から大好きだったSTREET SLIDERSの20周年記念の、
 新宿リキッドルームでのライブをケーブルテレビで生放送していた。
 思わず録画。
 Bブさん、やす、W田ボーンと牛タン屋「Tすけ」へ夕食を食べに行く。
 美味い!!
 食後、ゲームセンターにてレースゲームでバトル。
 各自、ストレスの発散に努めた。
 その後我が家に戻り、ちょっと飲む。
 すこし飲み過ぎたかも。

3月4日(土)
 携帯電話の修理にDocomoショップへ。
 保証期間中であったので、ただで液晶を直してもらった。
 しかし、住所録等のデータは一部消失。i-modeの受信メール50通も消えた。
 まぁ、落とした「俺」が悪いので仕方なし。
 T島さんと昼食を食べに「Jナサン」へ。
 レジのそばで売っていた、ニセファービーを、思わず購入。
 その後、楽器屋と中古CDショップへ行き、我が家に戻って
 T島さんの買ったCD、「くるりの1st」と「オジーオズボーンのベスト」を聞く。
 18:30からケーブルテレビで「WWF」の「RAW IS WAR」を見る。
 おもしろいけど、くどい。これはT島さんも同意見。録画しておいて要所だけ
 見るのが正しいような気がする。
 WWFを見終わった後、「F寿苑」で夕食。カツカレー大盛り。
 夕食後、我が家に戻って、T島さんと「あどまちっく天国」を見る。
 今回はT島さんの地元のA羽のランキングだった。

3月3日(金)
 T将別館で飲み会。K澤さんとO野さんの送別会。
 2次会に、J内さん、T永さん、A生画伯、Y見君、やす、とめちゃんと「Hかる」へ。
 全員でボトル4本空けた。
 帰宅して、着替えようとしたら、携帯電話を落としてしまった。
 液晶が映らず。
 ショックのまま、27:30就寝。


ひとりごとへ戻る