1999年10月のひとりごと


10月31日(日)
 麻生画伯と「Mクドナルド」にて昼食。
 ベーコンレタスバーガー、フィレオフィッシュ、ポテト、ドリンクのセットが
 「つくばセット」と命名されて販売されていたので、とりあえずそれのLLセットを注文。
 結構満腹。
 昨日やったプレステのサッカーゲームを2人で5時間連続対戦。
 22:00過ぎ、さすがに疲れてきて、麻生画伯の車で「CAサ」に行き、夕食。
 ステーキ+サラダバー。調子に乗ってサラダバー2回おかわりした。
 あきらかに食べ過ぎ。
 
 風呂入って、F-1最終戦見て、世界2輪選手権見て、全日本プロレス中継見て、
 格闘女神ATHENA見て、なんてやってたら27:30を過ぎていた。
 

10月30日(土)
 麻生画伯と「G気寿司」にて昼食。控えめに15皿。
 その後、某駐車場付近で、麻生画伯、Y田君、「俺」でスケボー大会。
 思いっきりこけたらジーパンの膝のところが切れてしまった。
 2本しかジーパン持ってないのに。ショック。
 また、「大きい人の店」に行って調達しなければ。
 多分、38インチ以上じゃないと履けないと思われる。
 ここ10年で20Kg太ったことにより、すっかり「大きい人の店」じゃないと
 衣類が買えなくなった。
 
 スケボー中に、とめちゃんから電話。今日、引っ越ししたとのこと。
 「俺」は会社の寮に住んでいるが(2階の角部屋)、とめちゃんは「俺」とは
 反対側の角部屋に引っ越してきた。
 スケボー終了後、麻生画伯、Y田君、とめちゃん、「俺」で「K辛飯屋」で夕食。
 「俺」は、スプラッシュアイスティー、モッツァレラチーズカレー、
 レオナルド・デカプリン(めちゃめちゃでかいプリン)を食べた。
 プリン目当てだったので、当初は「お子さまカレー」を食べてプリンに備えるつもりが
 店の人に「お子さまカレーは10歳までとなっておりますぅ〜。」って言われてしまい、
 仕方なく1番安いカレーを注文したのであった。
 なんか無理してカレー食べずに、プリンだけでも良かった気もするが。
 
 夕食後、我が家に戻って、とめちゃんの持ってきたプレステのサッカーゲームを
 対戦モードでやる。かなりアツくなった。

10月29日(金)
 8:30起床。眠い。
 休みたかったけど、なんか出勤してしまった。
 有休結構余ってるし、おまけに今日は暇だし、眠いし、
 だるいし、やっぱ休めばよかった。
 
 結局、午後半休することにした。
 
 家に帰っても暇なので、床屋に行った。
 その後楽器屋に行って、ストラップ、シールド、ギタースタンドを購入した。
 

10月28日(木)
 8:20起床。昨日の夜の大雨が嘘のようにピーカン。
 昼食は、天麩羅蕎麦、マーボー丼(ミニ)、唐揚げ。
 Y田君と内輪受けのギャグの言い合い。バカ受け。
 楽しい午後のひととき。
 
 21:00-->23:50。バンドの練習。
 やっと全体的に、まとまってきた感じ。
 ギターとヴォーカルのH谷さんが、明後日からオーストラリア出張のため、
 しばらく練習は無し。
 ライブを11月21日(日)にやる予定だが、ほんとに大丈夫なのだろうか。
 一抹の不安を抱えつつも、いつものように「まぁ、なんとかなるさ」って
 感じで当日を迎えるんだろうな、きっと。
 
 帰宅時、コンビニによる。ます寿司、おにぎり3個、お茶を買った。
 帰ろうとしたら、コンビニのおじさんに「これ食べな」と言われ、
 ティラミスを頂いた。ほんとありがたい。
 帰宅して、全て食べて、テレビ見て、風呂入ったら、既に27:00。
 布団に入って、ゲームボーイやってたら、27:30を過ぎていた。

10月27日(水)
 9:00起床。トイレに行きたくなって、起きてしまった。
 夜勤にそなえて寝ようと思ったが、我が家の隣でアパートの建設工事が
 行われていて、うるさくて寝れない。
 とりあえず、車を走らせ中古ゲームアンドCDショップへ。
 UAの新譜「turbo」買った。それからゲームボーイのソフト「牧場物語GB2」も買った。
 家に帰ってCD聞きながら昼食。13:00就寝。16:00起床。
 シャワー浴びて出勤。外は大雨。
 ことのほか、夜勤での業務が順調に進み、結果的に早く帰れることになった。
 夜勤(16勤)からシフト勤務に変更となり、26:00には自宅に帰って寝た。

10月26日(火)
 5:30起床。どーも最近トイレに行きたくなって、この時間に起きてしまうことが多い。
 ご隠居化してきている。
 
 昼間は閑散としていた職場が、夕方、急に人が増えだしてきた。
 今日は夜勤者が多いためだ。
 「俺」も明日は夜勤の予定。出勤時間は明日の17:10。
 今晩は夜更かしする必要がありそうだ。
 
 結局、頑張って夜更かしして28:30就寝。

10月25日(月)
 最近天気が非常にいい。
 外に行きたい。
 端末持って、外に行って、公園でメールとか読みつつ、書きつつ
 空眺めつつ、ビール飲みつつ、1日を過ごしたい。
 今日も職場の空気は澱んでいる。
 
 Y田君と「K太楼寿司」で昼食。「鉄火丼」と「にぎり1.5人前」を食べた。
 1800円。大将は、「俺」の食いっぷりをとても喜んでくれた。
 幸せだ。これで「食う」は、ほぼ満足だから、あとは「寝る」と「遊ぶ」だ。
 うー。昼寝したい。
 
 本日会社で飲んだ缶ジュース。
 コーンポタージュ 190g 4本。
 アロエドリンク  350g 1本。
 お茶       350g 1本。
 無糖コーヒー   185g 1本。
 レモンスカッシュ 350g 1本。
 グレープフルーツ 350g 1本。
 
 昼間「食う」を達成していたので、とりあえず「寝る」ことにした。
 23:00就寝。

10月24日(日)
 11:00、麻生画伯から電話。スケボー持って遊びに来るとのこと。
 洗濯始めてしまったので、麻生画伯が来てからも動くことが出来ず、
 洗濯終わるまでだべってた。洗濯終了後、麻生画伯の車で、昼飯を食べに
 「珍R総本店」へ。
 「俺」、「唐揚げ定食」と「ニラレバ炒め」、
 麻生画伯、「スタミナ炒め定食」と「餃子」。
 昼食後、「Aルペン」へ。思わずスケボーを買ってしまった。
 Y田君を呼び、車が全く通らない場所へ行き、3人でスケボーの練習。
 昨日のフットサルの疲れに加え、今日のスケボーでだめおし。
 もうカラダぼろぼろ。でも、なんだか心地良い。
 夕食は、麻生画伯、Y田君、H山君の4人で「COCO'S」へ行く。
 「俺」、カリフォルニアサラダ、ハンバーグ、ライス大盛り、ミルフィーユ。
 食い過ぎた。しめて1,700円也。
 帰宅してBS見てたら、世界2輪選手権ブラジルGPを放送していた。
 ノリックが500CCで通算2勝目をあげた。

10月23日(土)
 今日は、二子玉川でフットサルの練習。
 12:00過ぎにとめちゃんに電話してみた。
 いつものように迎えに来てくれるものと思い、電話してみたが
 つながらない。5分後、とめちゃんから電話が来た。休日出勤しているとのこと。
 急遽「俺」1人で行くことになったため、あわてて支度をし、高速バスの乗り場へ急ぐ。
 なんとか練習開始時間前(10分前)には、現地到着。
 我がチームのメンバーのO田さんが、今回の対戦相手を見つけてくれた。
 (O田さんの会社のサッカーチームなんだけど)
 今回の練習試合は、我がチームの総監督K原さんが大活躍であった。
 ことごとくシュートをはずすさまがとても痛快。「俺」もひとのことは言えないが。
 練習終了後、二子玉川の「Sや」で飲み会。
 我がチームもメンバーが増えたため、ここでひとつユニフォームを新調しようと
 いうことになり、みんなでカタログ見ながら決める。
 21:00、二子玉川を出発。つくばに帰ってきたら既に23:00をとっくに過ぎていた。
 あまりの疲れで今日も早寝。

10月22日(金)
 かなり具合が悪い。
 気持ち悪い。
 お腹の調子も悪い。
 ほんとは休みたかったけど、打ち合わせがあるため、我慢して出勤。
 
 昼食は、Y田君とH山君と、「Sくら庵」。
 入り口付近でコンビニから出てきたK杉さんにばったり。
 1階が満席だったので、2階へ行ったら、「俺」の会社の
 上司の方々が。その中に、昔、T子島で大変お世話になったY下さんが。
 意外なところで意外な人に会うものだ。しばし世間話。
 ミニカツ丼と、ざるそば大盛り。
 そばゆがこれまた美味い。
 具合もちょっと回復。
 眠気が....
 午後の打ち合わせは、この様子では、間違いなく寝そうだ。
 
 なんとか午後の打ち合わせも、寝ずにのりきった。
 しかし、あまりの疲れからか、帰宅後、爆睡。

10月21日(木)
 5:00起床。小便したくて仕方がなかった。大量に出る。
 やっぱ昨晩寝る前に、水を1リットルほど飲んだからだろうか。
 
 いい天気だ。
 ほんといい天気だ。
 
 夜、中国居酒屋「Dゴンテーブル」で呑み会。
 その後、ビリヤード「スtep」。
 ちゃんぽんしてしまっため、かなりヤラれた。
 

10月20日(水)
 Y田君とT龍寿司で昼食。
 かつを丼(お吸い物、つけもの、茶碗蒸付き)を食べる。美味かった。
 帰宅時に銀行に行こうと思って、車を走らせていたら、突然便意が。
 銀行の駐車場に車を止め、いそいそとトイレへ。
 とてもダッシュ出来る状態では無かった。
 トイレが空いていたので良かったが、もし、空いていなかったらと思うと、
 ちょっと恐い。ほんと危なかった。
 もうちょっと計画的(規則的)にトイレ信号を発信して欲しい、「俺」の腹。
 帰宅してBS見てたら、クラムベリーロックフェスティバルを放送してた。
 全然知らないバンドが出演していた。なかなかおもしろかった。
 24:30就寝。

10月19日(火)
 朝からなんか気分が良かったが、職場の空気が悪い。
 暑いし、モワッとするし、雰囲気澱んでるしで、1時間おきくらいの
 ペースで部屋を飛び出して、煙草を吸いに行ってしまう。
 そんな気分のまま、残業に突入。
 睡魔との戦い。
 20:15、Y田君と共に退社。
 Y田君の車で、焼き肉レストラン「Fヤービーフ」へ。
 2人で、Big Fヤーセット2人前、レバ刺、キムチ、ビールを食べた。
 「俺」は、ごはん3杯食べた。幸せいっぱい腹いっぱい。
 しめて4,903円也(合計)。

10月18日(月)
 8:00、起床。なんか寒い。
 今日は21:00からバンドの練習だ。
 でも18:00から会議なんだよなぁ〜。
 前回の会議は18:00から21:00過ぎまでやってたから、今回もちょっと不安。
 ほんと長すぎるんだよなぁ、会議。
 
 バンドの練習には30分遅刻した。
 ドラムのS野さんも「俺」の5分後にスタジオに到着した。
 6曲通して演奏してみる。「俺」もギターのH谷さんも、どちらかというと
 走ってしまうタイプなので、早い曲をやるとどんどん早くなっていく傾向が...
 ドラムのS野さんは、ここんとこ忙しいらしくほとんど休みが無いらしい。
 今日は早めに切り上げようってことになり、23:30過ぎには練習を終了した。
 帰りにギターのH谷さんがベースを貸してくれた。おまけにベースアンプも。
 ミディアムスケールで軽くて弾きやすいベースだ。
 持ち運びも楽だし。次回の練習はこのベースで参加するつもり。

10月17日(日)
 9:00、起床。洗濯。
 Yマーンとマクドナルドで朝食。
 「フィレオフィッシュ」と「フランクなんとか」3本、「コーンポタージュスープ」。
 Yマーンを高速バス乗り場へ送って帰宅。
 午後は、麻生画伯とT浦のスケボーショップへ。
 つい帽子を買ってしまった。麻生画伯はスケボ教則ビデオを購入。
 麻生画伯は、起きてから何も食べてないとのことで、
 帰り道の途中にあるマクドナルドへ。
 「フランクなんとか」2本と「アイスティー」。
 今日だけで「フランクなんとか」5本食った。
 しかし「フランク....」って正式名称なんだっけ?
 どーしても思い出せない。
 M代のスケボーショップにも行ってみた。
 まぁ、スケボーっていうかサーフィンとスノボ(Burtonばっか)の方が多いけど。
 その店に滞在中にK林君から電話。
 とりあえず、麻生画伯と共に帰宅。
 麻生画伯、K林君、「俺」の3人で教則ビデオ見た。
 16:30、2人が帰った。
 ちょっと横になったつもりが、気がついたら19:15。
 テレビつけたら、オリンピックのサッカーアジア最終予選「日本」VS「タイ」をやってた。
 カップラーメン食べながら観戦。「3対1」で日本の勝ち。
 その後、風呂に入ったが、またしてもつかりながら寝てしまった。
 1時間ほど風呂に入っていた。
 なんか寝られなくなってしまい、「F1」とか見てたら、もう26:00。

10月16日(土)
 10:30、Yマーンも「俺」も金がないので、とりあえず銀行に。
 とめちゃんから電話。M尾君と遊んでいるらしい。昼飯一緒に食おうって
 ことになり、Gooに集合して、みんなで「とんQ」へ。
 ヒレカツカレー(大盛り)食べた。キャベツをおかわりしたのが効いたらしく、
 帰宅途中、本屋隣接のトイレに車を横付けし、ダッシュで駆け込む。
 相変わらず、「俺」は早便だ。
 帰宅して、休んでいたら、K林君が遊びに来た。
 とめちゃんにMacintoshのキーボードを渡し(以前からあげることになっていた)、
 YマーンとK林君とゲームかなんかしていたらT島さんが合流。
 T島さんがカラオケ「Vic」のVIPカードを入手したとのこと。
 T島さん、Yマーン、K林君、「俺」の4人でとりあえず、「Vic」へ。
 2時間歌いまくった。時計を見たらまだ18:30。
 ドライブしながらどーするかみんなで考えた。
 とりあえず、今ならマクドナルドで「フランクなんとか」が100円なので、
 ちょっと食べてみようってことになり、ドライブスルーへ。
 その後、ゲームセンターへ。4人でレースゲームに、はまる。
 Yマーンのずるさばかり(ってゆうかきたない)が目立つレースとなった。
 ひとしきり遊んで帰宅しても、まだ21:00。
 任天堂64のマリオパーティーを4人でプレイしながら、ピザーラに電話して、
 Mサイズ2個と、唐揚げアンドポテト2個を注文。
 ピザ食って、ゲームしてたら、もう24:00を過ぎていた。
 なんか睡魔が来てしまい、どうやらちょっと堕ちたらしい。
 「はっ」と気がつくと、既にT島さんとK林君は帰っていた。
 Yマーンは1人でゲームしてた。
 25:00を過ぎていたので、さすがにYマーンも眠くなったらしく、すぐ堕ちた。
 「俺」はケーブルテレビを眺めてた。スティーヴ・ヴァイのインタビューと
 スタジオライブを放送してた。それ見てたら、26:00を過ぎてしまった。
 ほんと、さすがに眠くなってきて、寝た。

10月15日(金)
 なんか最近、太ってきた。なんでだ。
 やっぱ運動しないで食ってばっかだからか。
 11:00。打ち合わせ。ほんと最近打ち合わせが多い。
 11:30に打ち合わせが終わってから、また別の調整が...
 なんやかんやで、もう12:00を過ぎていた。
 W田ボーンとK太楼寿司でランチ。美味かった。
 
 残業して家に帰ったら、Yマーンから電話。
 23:00頃、A川沖駅に到着予定とのこと。
 それまで麻生画伯と我が家でCD聞いたりして暇をつぶす。
 Yマーンを迎えに行って、COCO'Sで夕食。
 チキンキーマピラフとシーザーサラダ
 その後、ビリヤードに行く。
 帰宅、28:00。
 YマーンがDreamCast持ってきてたので、それで「サカつく」やってたら
 既に29:00。さすがに寝た。Yマーン宿泊。

10月14日(木)
 なんか、鼻水が止まらない。風邪?
 そんなわけないと思うけど。
 
 夜、Yマーンから電話。
 腎結石で入院していたとのこと。
 退院翌日には、水戸へ出張していたらしい。
 彼は3年ほど前にも、やはり同じ病気で入院している。
 「俺」のまわりの方々はここんとこ病気がちだ。
 共通していえるのは、みんな不摂生気味であるということ。
 規則正しい生活を心がけましょう。みんなアンド「俺」。
 Yマーンは明日も水戸へ出張とのこと。
 帰りに我が家へ遊びに来ることとなった。

10月13日(水)
 「俺」の今の職場は、9:20始業であるが、
 今日はなんだか調子が良くて、8:45には出勤。
 早く出勤したからって、別になにか特別なことがあるわけじゃないけど。
 
 T橋君からメールが来た。
 「扁桃遷移」になったらしい。
 「扁桃遷移」とは、扁桃腺にバイキンが入り、身体に遷移する病気で
 扁桃腺が腫れ上がると熱をだすとのこと。ちなみに、熱が38.5度あるらしい。
 おまけにT橋君は「痛風」もあるので、結構きついらしい。
 30を過ぎてから、病気にかかりやすくなっているみたいだ。
 おだいじに。
 
 マンドリンマンことY田君と夕食。
 広東麺と牛丼(ミニ)。18:00には夕食を食べ終わっていた。
 帰宅して20:20まで、バンドの曲を個人練習。
 20:30、ベースを車に積み込み、スタジオへ向けて出発。
 21:00-->24:00。久しぶりにメンバー全員(といっても3人だけど)揃っての練習。
 ライブで演奏する予定の曲(6曲)を通して演奏してみた。
 まだまだ練習が必要だ。
 来週月曜日に次回の練習を行うこととなった。
 24:45、帰宅。「underworld」のCD聞きながら就寝。
 

10月12日(火)
 昨日の晩、寝る前に米を炊いていたので、今日は朝から
 ごはん1合と目玉焼き2個食べた。
 気持ちよく出勤。
 でもやる気なし。
 
 午後、報告会に出席。
 疲れた。ほんと疲れた。
 ちょっと残業して帰宅。
 
 かなり金欠のため、今晩は自炊。
 炒飯つくって食べた。
 明日はバンドの練習なので、さすがに曲覚えないといかんと
 思ってCD聞きながら練習。
 1時間ほどしか練習してないのに、なんかぐったりしてきたので
 すかさず寝た。

10月11日(月) 振り替え休日
 11:00、起床。
 久しぶりに米を炊く。カレー(レトルト)食べた。
 12:40、マンドリンマンことY田君が愛車の「カマロ」で迎えに来てくれた。
 今日はノバホールで行われる、「つくば学園都市オーケストラ第24回定期演奏会」を
 見に行くことになっている。
 このオーケストラにはK園君が所属していて、先日チケットを格安で彼から入手して
 いたのだ。
 本日の演奏曲は、
 「マーラー 交響曲第5番」、
 「J.シュトラウス 喜歌劇「こうもり」序曲」。
 その昔、新潟県民会館でピアノの演奏会は見に行ったことがあるが、オーケストラは
 今回が「俺」にとって初めての体験。
 ここんとこ、いろいろどたばたしてたから、なんかほんと落ち着いたよ、
 って感じ。
 M浦君も途中から来ていたらしい。
 演奏会終了後、K園君、M浦君、Y田君と「俺」で近くの喫茶店で、お茶した。
 K園君は打ち上げへ、M浦君は東京へ、「俺」はY田君に家まで送ってもらった。
 残っていたご飯を炒飯にして食べて、風呂はいった。
 実は風呂につかりながら寝てしまった。
 なんか都合2時間くらい風呂に入ってた。
 あがってから、なんか立ちくらみ。
 とりあえず水をがぶ飲み。
 落ち着くまでボーッとしてた。
 やっと落ち着いたと思ったら既に24:30。
 明日からまた仕事だ。
 「いややぁ〜。行きたくねぇ〜。」と、思いつつ就寝。

10月10日(日) 体育の日
 10:30起床。T橋君はそうとう頭が痛いらしい。
 やっぱりワインがぶ飲みが、そうとう効いてると思われる。
 昨日、購入しておいた、「みどりのたぬき」と「キムチラーメン」が
 我々二人のそれぞれの朝食となった。
 T橋君は「みどりのたぬき」に、びっくりするくらい七味唐辛子をかけていた。
 無理矢理カラダを起こすためらしい。
 13:30。T橋君がパスタをゆではじめた。さっき朝飯食べたばかりだというのに
 もう昼飯の準備。
 酒のつまみ用に買ってあった「こんがりベーコン」をバジルとあわせて、
 ペペロンチーノを作ってくれた。
 美味かった。しかもパスタをゆでる前に、T橋君はコンビニでおにぎり3個と
 そばを「俺」のために買ってきてくれていて、当然「俺」はそれも完食していたので
 ウルトラスーパー腹一杯状態となった。
 とりあえず、牛にならないように右を下にして横になってみた。
 でも、やっぱ牛になりそう。
 夕方、T橋君をA川沖駅へ送る。
 
 麻生画伯からTEL。
 スケボーショップを発見したらしい。
 ビデオを購入したとのことなので、今度見せてもらうことにした。
 20:00から23:00まで寝てしまったため、その後眠れず、
 結局ちょっとトリスとか飲んだりしてたら、26:30を過ぎていた。
 全然、体育の日なのに運動しなかった。
 食ってばっかで「体が育った」から、結果的には体育の日だったのかも。

10月9日(土)
 9:00起床。洗濯する。T橋君はまだ寝ている。
 洗濯終了後、T橋君と朝食を食べに「GAST」へ。
 ビール、ワイン、焼酎、つまみ等を買い込んで、帰宅。
 T橋君が持ってきた、プロレスのビデオとか、スペースシャワーで
 放送してた「スライアンドファミリーストーン」について考察する番組を
 録画したテープ、同じくスペースシャワーで放送してるモンド21の
 「The MINT CLUB」を録画したテープ(大槻ケンヂがゲスト)を、見ながら
 まったりとした時間を過ごす。
 16:00。珍来総本店にて昼食。
 「俺」、ミソラーメンと餃子。T橋君、ラーメンと餃子。
 19:30。とりあえず、飲みに行こうかってことになり、「レd River」へ。
 22:00過ぎまで、飲みながらお互いの近況なんぞを話し合ったりして。
 親爺トークは続いていたのであった。
 クラブ活動(おねーちゃん系ではなく、DJ系)したいとT橋君が行ってきたので、
 よくわかんなかったけど、M見方面へ移動。
 ふらふら歩いているとご機嫌なブルースが聞こえてきた。
 入り口全開(ってゆうか、もうシャッター全開で人があふれている)の店の
 外でとりあえず演奏している様子を見ながら、聞こえてくるブルースに耳を
 かたむけていると、店のスタッフの人が椅子を用意してくれた。
 ジンジャエール注文して、まったりとしていたら、店の中の席が空いたので
 移動してゆったりと過ごす。
 都合ステージを3回見た。最後はレゲエを演奏してた。とても懐かしい曲だった。
 26:30帰宅。小腹が減ったって言ったら、T橋君が「カルボナーラ」を作ってくれた。
 めちゃうま!!
 T橋君は「俺」がパスタ食ってる間にワインをがぶ飲みしてた。
 28:30就寝。

10月8日(金)
 8:15起床。やっぱ睡眠2時間はきつい。
 8:45、T橋君が東京へ遊びに行くため、高速バス乗り場へ送る。
 そのまま出勤。
 カラダがあつい。
 あまりにせつなくて、午後ちょっと寝てしまった。
 ものすごい鼾だったらしい。
 定時退社して銀行へ。
 残高が...   非常に情勢は厳しくなってきた。
 とりあえず、家に帰ってテレビなんぞを眺めてたら、T橋君から電話。
 東京駅を出発したとのこと。20:30頃つくばセンター到着予定らしい。
 急激に眠くなってきたため、シャワー浴びて目を覚ます。
 20:40、つくばセンターに到着したとのこと。迎えに行く。
 
 T橋君をひろって、そのまま、焼き肉「Fヤービーフ」へ。
 ポイントがたまっていたので、本日はカルビ1人前をただで食べれた。
 「俺」はビッグファイヤーセット。T橋君は特盛りセット。
 焼き肉以外に、さらにごはんを3杯食べてしまった。超満腹。
 その後、T橋君の水戸の友達2名と合流し、ショットバー「ホt Staff」で
 軽く飲む。つもりが、いきなりテキーラ飲んでしまったため、ちょっとやられた。
 強烈な睡魔に襲われたが、なんとか踏ん張って、2次会のカラオケ「Vic」へ。
 かなり眠かったが、なんとか2時間のステージを乗り切った。
 帰宅、26:30。

10月7日(木)
 天気悪し。
 気分憂鬱。
 腹の調子も悪い。
 カラダがどうやら疲れている。
 スタミナつけようと思い、昼食はステーキ、ライス(中盛り)、
 シーチキン、冷や奴、みそ汁。
 昼休み、急激な睡魔に襲われたので、ちょっと寝た。
 なんかよけいだるくなった。
 そのわりにカラダがあついし。どーなってんだ?
 
 夜、酒留夢亭でやす達と飲み会。
 軽く飲んでから、20:20頃、バンド練習のため退席。
 21:00-->24:00。バンド練習。今回はギターのH谷さんと2人だけで練習。
 25:00-->29:00。新潟から遊びに来ているT橋君と我が家で飲む。
 29:00-->29:45。すき家で飯。「俺」は「納豆豚汁朝食(\440)」、
 T橋君は「キムチ丼(ミニ)と豚汁(\560)」。
 30:15。もう外はすっかり明るい。寝ないでおこうかと思ったが
 やっぱやばいだろうと思い寝た。

10月6日(水)
 5:30起床。なんか尿意を感じて起きてしまった。
 とりあえず、早起きしたので6:30までCD聞きながら、
 ベース持って、バンドで演奏する曲の練習。
 ちょっと疲れた。
 6:30-->7:00。コンビニで立ち読み。
 家に戻ってシャワー浴びて、テレビ見た。
 SPEEDが2000年3月31日をもって解散するとのこと。
 グループ名同様、デビューしてから解散までが早かったと思う。
 そういえば、DEEPSってどうしたんだろう?
 
 深夜(25:30頃)、強烈な腹痛。トイレに駆け込む。
 そうとう切なかった。
 結局、寝たのは28:00過ぎ。

10月5日(火)
 6:30起床。年とったせいか、なんか早く目が覚める。
 テレビ見てくつろぐ。
 8:45、出勤。
 昼食はチキン丼、シーチキンと冷や奴、目玉焼き、ソーセージ、みそ汁。
 朝飯食わないで、昼にドカ食いしてるから、最近ほんとぶくぶく太ってきた。
 ちょっとヤバい。
 
 残業時間帯に勉強会に出席する予定であったが、勉強会が急遽中止になってしまった。
 いそいそと帰宅し、唐揚げ、ハンバーグ、パスタ、さらにラーメン(2玉)を食べた。
 あきらかに壊れ気味。
 食い過ぎで満腹のためか、眠くなり、久しぶりに24:00前に就寝。

10月4日(月)
 8:20起床。
 眠い。
 やっぱ寝る前になんか食っちゃいかん。
 腹の具合がおもわしくない。
 昼食は、焼き肉丼(大盛り)、みそ汁、マカロニサラダ。
 腹の具合がおもわしくないはずなのに、食堂に行くと
 つい大盛りを頼んでしまう。
 
 残業した。
 
 20:15、帰宅。夕食はラーメン(2玉)。
 その後、テレビ見てくつろぐ。
 全然、バンドの曲覚えてないけど大丈夫なのか?「俺」。
 25:00就寝。

10月3日(日)
 麻生画伯が来た。
 スケボー雑誌を持ってきた。
 ついでに昼飯も買ってきてくれた。ありがたい。
 とりあえず、2人でスポーツショップ巡り。
 結局スポーツショップでは、なにも買わなかったけど、
 帰りに寄った酒屋で、ウイスキー2.7リットル(トリス)を買った。
 最近いいペースで部屋にキープしている酒を消費しているため、
 思い切って特大ボトルを買ってみた。
 夜、ビール飲みながらK-1見た。
 深夜、ボーッとしながらテレビのチャンネル変えてたら、
 「格闘女神ATHENA」放送してたので見てたら、既に27:00を
 過ぎていた。なんか食べたくなってきて、唐揚げ6個とシュウマイ6個
 をウィスキー飲みながら食べた。
 27:50就寝。

10月2日(土)
 5:00起床。
 気がついたら、車をとばしてY岡家(ラーメン屋)へ。
 ネギミソチャーシュー麺食べた。
 その後、家に帰ってまた寝た。
 9:30起床。洗濯する。
 14:30。やす、T島さんが来た。
 15:08。B場さんが来た。
 今晩、T浦花火大会があるが、そこで我々4人(T島さん、B場さん、やす、「俺」)
 のバンド(JOE'S DINER(仮))のミーティングを、花火でも見ながらやろうということで
 バンマスのB場さんの召集命令に従い、我が家に集まったわけである。
 世間話をしつつ16:00過ぎに我が家を出発して、とりあえず酒屋(T上酒店)にて
 人生の潤滑油(人はそれを酒という)を購入して、その後、ケンタッキーにてパーティーパック
 を仕入れ、一路T浦へ。
 17:30頃には、観測ポイントを決定し、宴に突入。
 花火の開始前に既に出来上がってしまいそうな勢いで、食いそして飲んだ。
 花火終了後は帰宅路も混むと予想されるので、早めに帰ろうということになり、
 20:00過ぎにはT浦を後にした。
 そーいえば結局バンドの話はほとんどしていない。
 我が家に戻ってきて、4人でまったりとした時間
 (T島さんギター弾く、B場さんプロレス雑誌読む、やす爆睡)を過ごしていると、
 インターホンが鳴る。
 B場くん、Y野君が遊びに来た。
 6人で宴に突入。(B場さんはCCレモン、他の人は酒)
 「俺」はかなりいい気持ちになってた。なにせY野君に「目がイッてまっせ。」
 っていわれたくらいだし。
 25:30過ぎに、やす、Y野君、B場君、B場さんが帰った。
 「俺」は「ラーメン食いたい」状態になっていたため、T島さんにお願いし、
 三水に連れていってもらう。チャーシューラーメン完食。
 うまかった。
 27:00就寝。

10月1日(金)
 7:30起床。
 今日は車で出勤。
 K園君、A美君、H山君、Y田君とT龍寿司でランチ。
 午後は会議。
 会議が終わって、ほっと一息ついたと思ったら、
 18:00から、また会議。
 約3時間ノンストップだった。終了時はヘロヘロ。
 ピシッピシッと進行していかないと、集中力が
 続かない。議題が多すぎて、おまけにひとつの議題に対しての
 質疑応答が多すぎてなかなか次へ進まなかった。
 そもそも前回会議のアクションアイテムの回答について議事進行
 しているだけで既に1時間が経過していた。
 それにしても、打ち合わせが多すぎる。
 


ひとりごとへ戻る