1999年9月のひとりごと


9月30日(木)
 昨晩は、いったい何時に寝たんだろう。
 頭痛い。
 なんとか着替えて出勤しようとしたけど、
 自転車の鍵が無いっす。
 部屋のどこ探しても無いっす。
 しかたなく、歩いて出勤。
 めっちゃピーカン。暑い。さらに気持ち悪くなった。
 職場にいても、なんか吐きそう。
 もう、帰りたい。
 
 ってゆうか、午後半休した。
 家帰って、速攻爆睡。
 17:45、起きた。
 ぼーっとしつつ、冷凍食品とか食いながら、CD聞いた。
 
 20:20、バンドのメンバー(リーダー)を迎えに行く。
 21:00、スタジオアシベにて練習。
 23:45、練習終了。
 別のスタジオで練習しているFIREBIRDのメンバーは「俺」の会社の
 後輩の方々(B場君、T子田君、Y田君、Y野君)がやっているバンド。
 「俺」が参加しているバンドのギターのH谷さんとちょっと様子を
 見に行った。ついでにデジカメで撮影した。
 
 その後、FIREBIRDのメンバーと「俺」とH谷さんで、パークダイナーで
 軽く呑む。     つもりが結構呑んだ。
 「やっぱ三水で締めでしょう」ってことになり、ラーメン食べに行った。
 「俺」は初めて三水でラーメン食べたが、ばりうまかった。
 癖になりそう。
 その後、H谷さんを送り、我が家に戻る前に、ちょっとコンビニに行って
 週刊プロレス立ち読みしてたら、もうすっかり朝に....
 時計の針はAM5:00を過ぎていた。
 シャワー浴びて、「rage against the machine」聞いてたら、6:00を過ぎた。
 寝なければ.......

9月29日(水)
 今日のマーフィーの法則。
 「怒りの原因学」
 ちょっとしたことで腹を立てる人の怒りの原因は、
 そのちょっとしたことにはない。
 
 昼休みに、Jのすけ、Y田君と共にT龍寿司へ。
 ランチ(税込み924円)を食べた。
 ここのランチはとてもうまい。
 
 夜、S留夢亭で酒呑んだ。
 ほとんど食べないで呑んでいた。ビール、ZIMA等々。
 途中、リバースしたくなってトイレに行ったが、
 何も出ず。
 水しかカラダがうけつけなくなった。
 ほんと切ない。
 

9月28日(火)
 暑い。
 6:00に目が覚めた。
 コンビニに行って立ち読み。
 その後、家に帰って寝た。
 起きたら8:35だった。
 いそいそと着替えたが、窓の外見たら、あまりにいい天気なので
 会社休みたくなった。
 
 と、思いつつもちゃんと出勤している「俺」がいる。
 
 サラリーマンだね。つくづく思う。
 
 夕方、Jのすけを送る。(車が壊れたらしい)
 家に帰って飯食ってシャワー浴びてくつろいだ。
 麻生画伯が来た。
 今日、東京に出張していたらしく、先輩にあったとのこと。
 その先輩も近々出向先から自社に戻ってくる。
 どうやら我々がいる事業所ではなく、本社勤務となるようだ。
 麻生画伯の持ってきたスケボー雑誌を眺めていたら、新しいボード
 が欲しくなってきた。
 T島さんからTEL。活動前に休止状態となっていたバンド(JOE'S DINER(仮))
 が復活する模様。
 週末にはミーティングの予定。

9月27日(月)
 いい天気だ。
 仕事さぼって、公園かどっかでぼーっとしたい気分。
 外の空気吸いたい。
 なんか室内に閉じこもりっぱなしってのも、どーかなと思う。
 それが仕事なんだけどね。
 
 久しぶりの残業。
 
 T田君、W田ボーンと焼き鳥「T吉」へ。
 食い過ぎた。
 23:00帰宅。
 膨満感のくせに、カップラーメン食べた。
 気持ち悪くなってきたため、胃薬飲んで24:30就寝。

9月26日(日)
 9:30起床。
 洗濯する。
 コンビニで買っておいたキムチラーメンが朝食。
 その後、ちょっと横になったつもりが、どうやら爆睡していたらしく
 気がついたら17:00。なんか1日を無駄に過ごした感じがした。
 麻生画伯からTEL。ポラロイドカメラ(ヒッパレ)を買ったとのこと。
 早速我が家でお披露目。「俺」が持っているタカラのインスタントカメラ
 (フジのチェキのOEM製品)よりは、本体のサイズがでかい。そのかわり
 写真のサイズも大きいから、なんかいい感じ。
 そういえば、最近コマーシャルでインスタントカメラの「シャオ」の宣伝を
 やっているが、「俺」のもってるインスタントカメラと麻生画伯の持っている
 インスタントカメラと「シャオ」を比較してみると、
 ・「俺」のもってるやつ 定価9990円 フィルム10枚700円(定価)
 ・「麻生画伯」のカメラ 定価1980円 フィルム10枚980円(カメラ屋割引価格)
 ・「シャオ」      定価2980円 フィルム10枚1250円(カメラ屋割引価格)
 だった。
 「シャオ」はコンビニでも売っていてどこでも本体、フィルムとも手に入りやすい。
 ただし、1枚あたりの単価が高いため、「俺」のような撮影しまくりのタイプには
 ちょっときつい。
 「麻生画伯」のカメラは本体も安く、フィルムもそこそこ安い。
 「俺」にとっては、本体のでかいところがちょっとつらい。
 できあがった写真のサイズは一番でかくて見やすいのはとてもいいところだけど。
 「俺」のカメラは、この3機種の中では本体価格がめちゃめちゃ高い。
 フィルムの単価が安い(カメラ屋で買うと20枚1200円)ため、撮りまくれば最終的に
 ランニングコストの面でもそこそこいいのではないだろうか。
 とはいっても、いったい何枚撮影すれば他のカメラより割安って感じになるのだろうか。
 
 とはいいつつ、今月給料少ないから、あんましインスタントカメラで撮影してらんないかも。
 やっぱデジカメかな。
 金銭的にゆとりがあれば、全然インスタントカメラでもOKなんだけどなぁ。

9月25日(土)
 散髪した。
 12:30にとめちゃんの車で東京(二子玉川)へ向かう。
 16:30-->18:30。フットサルの練習。
 結構へろへろになった。
 筑波に戻って飲み会に参加。
 29:00まで飲んだ。
 結構へろへろになった。
 自宅に送ってもらってから、近くのコンビニに行ったら、
 誰かが「俺」を呼んでいる。
 Bブさんだった。こんな時間に会うとはちょっとびっくりした。
 百R基地での航空ショーに行く途中にコンビニによったとのことであった。
 気をつけていっておくんなまし。
 「俺」はもう寝ます。

9月24日(金)
 明日が土曜日のため、今月は今日が給料日。
 給与明細見て、ちょっとがっかり。
 残業やってないので(ある意味サラリーマンとしては望ましい姿ではあるが)
 手取り金額が極めて少ない。
 10月は、まともに生活出来るのだろうか。
 
 麻生画伯と「COCOS」で夕食。
 レジでお金を払おうとしたら、なぜか5%割引の紙が、
 お金を入れる器(なんというのかわからないけど)に入っていて
 (我々の前に精算していた人がおいていったのかもしれないが)
 なんかよくわかんないけど、割引してもらった。
 
 夕食後、「30日で閉店となるお店(CD、ビデオ、本を扱っている)
 でCDが今2割引で売ってますよ。」とW田ボーンに教えてもらっていたので
 そこへ行った。
 「underworld」のCDを買った。
 

9月23日(木) 祝日
 録画しておいた「FUJI ROCK FESTIVAL '99」を見る。(5時間分)
 昨年は、東京で開催された「FUJI ROCK FESTIVAL '98」に行く予定
 だったのだが、開催日前日に体調が悪くなり、急遽チケットをやすに
 渡して、当日は家でずーっと寝ていた。
 今年こそ行きたいとは思っていたのだが、金銭的および仕事の関係で
 行けなかった。
 来年は行きたいなぁ〜。
 結局ビデオ見てたから、就寝は28:30。

9月22日(水)
 暑くて4:00に目が覚めた。
 コンビニに行って立ち読み。
 「東京スポーツ」と「冷やしたぬきうどん」を買って帰宅。
 冷やしたぬきうどん食べながら東スポ読んで、その後煙草すってごろごろしてたら、
 6:00になった。先日買った村上龍の小説読みながらデビッド・ボウイのCD聞いてたら、
 7:00に。さすがに眠くなってきて、そのまま寝たらしい。
 なんとか8:15に起きてどたばた支度して、いつものように自転車で出勤。
 
 出勤して、気がついたが、財布忘れた。
 
 でも、麻生画伯に、お金を借りて、なんとか昼飯食べることが出来た。

9月21日(火)
 暑くて6:00に目が覚めた。
 エアコン入れてまた寝た。
 8:00に再び起きた。
 雲行きがちょっとあやしかったが、自転車で出勤。
 
 昼食は、ハンバーグ、唐揚げ、春巻き、キャベツ千切り、ごはん大盛り、みそ汁。
 食い過ぎた。眠い。
 
 なんやかんやと調整することが多すぎて、ちょっとグロッキー。
 まあ、それが仕事といってしまえばそれまでなんだけど。
 なんかうまくいかない。めっちゃ空回り。
 
 夕方、大雨。チャイムと同時にタイムカード押して、全開で自転車漕いで帰宅。
 冷蔵庫の中を見ても、食材まるでなし。外はまだ大雨。
 外出する気もない。
 気がついたら、「PIZZA-LA」に電話してた。
 30分後、「クリスピーナスミート(M)」、「竜田揚MIX」、「マンゴープリン」が届く。
 合計金額\2520円也。豪華な夕食となった。
 麻生画伯から借りたデビッド・ボウイのCD聞きながら就寝。
 

9月20日(月)
 7:30、起床。洗濯する。
 でも、なんか頭いたくてごろごろしてたけど、
 気合い入れて出勤。
 
 アロエドリンク2本、職場で飲む。
 
 21:00。バンドの練習。
 今日は3人そろった。
 相変わらず曲を覚えていなかったため、先週同様スタジオで
 渡された譜面見ながらベースを弾く。
 実は「俺」は、譜面がかなり苦手。
 どっからどこへ飛んでいくのかがいまいちつかめない。
 頭から最後まで延々書いてあって、戻りとかがなければ対応できるのだが、
 そんな楽譜はほとんど無し。
 結局23:30まで練習した。
 当初「MR.BIG」の曲をライブで演奏する予定であったが、ドラムの人と「俺」の
 提案で「MOTRIE CRUE」(スペル違うかも)をやることとなった。
 でもライブは11月末の予定なので、はたして間に合うのか?(ちなみに持ち時間は30分らしい)
 次回の練習は30日となった。

9月19日(日)
 9:30、起床。Y田君を送る。
 13:30、麻生画伯と「アンジェロ」で昼食。
 ボンゴレロッソ食べた。唐辛子にやられたのか、食後に
 トイレ直行。
 その後、我が家で、ケーブルテレビ見る。
 15:30、麻生画伯が帰った。
 その後、うたた寝。
 BSで放送してた世界2輪選手権バレンシアGP見ながら、
 ビールと唐揚げ、そしてバーボン。
 またしてもいつの間にか寝てしまった。

9月18日(土)
 12:30、起床。
 床にはワインの空き瓶が転がっている。
 どうやら昨日1本飲んだらしい。
 頭が、ガンガンする。
 とりあえず水をいっぱい飲む。
 おしっこあまり出ず。なんかだるい。
 夜、麻生画伯が来た。飲みながら「マイロ」と「7月4日に生まれて」を見る。
 26:30頃、外から大声が。ベランダに出てみると駐車場にY田君の姿が。
 Y田君と一緒に飲んでたA藤君が酔っぱらって大変なことになっている。
 とりあえずY田君はA藤君を部屋に連れていき、寝させてから我が家に来た。
 そこからまた飲む。
 29:00。麻生画伯が帰った。
 Y田君はすっかり寝ていた。
 Y田君に布団をかけ、「俺」もその後寝ようとしたが、なかなか寝つけず
 ぼーっとしていると、時計の針はすでにAM6:00を回っていた。

9月17日(金)
 今日は一昨日横浜文化体育館で行われた「GAEA JAPAN」の興行が、
 23:00からケーブルテレビで放送される。
 「長与千種 VS ライオネス飛鳥」のリベンジマッチがメインだ。
 試合の結果はわかってはいるが、やはり内容を確認しないと。
 
 なんて思いながら、今、仕事してる。
 
 家に帰って、すかさずブルーチーズ食べながらワイン飲み始めた。
 ポテチとかも食べてたら、ワインがことのほか進む。
 23:00に放送が始まって、録画しながら見ていたのだが、なんか気分が良くなってきて、
 がんがんワイン飲んでたら、途中から記憶無し状態。
 

9月16日(木)
 7:00起床。ちょっと頭が痛い。
 とりあえずトイレに行くが不発。
 Yマーンが起きて出発準備してる間に、ふたたびトイレに
 行って「昨日の疲れ」を放出。
 7:30。Yマーンを荒川沖駅に送る。
 8:00。帰宅。出勤するまで最近の「俺」について考察してみた。
 8:50。出勤。
 11:00-->11:50。打ち合わせ。
 13:30-->14:00。打ち合わせ。
 15:00-->16:30。打ち合わせ。
 全部あわせても3時間に満たないが、1日3件の打ち合わせは、ちと辛い。
 帰宅してから、ブルーチーズ、イカフライ煎餅をつまみに、ビールと白ワイン飲んだ。
 その後、ウーピー・ゴールドバーグ主演の「ロングウォークホーム」見た。
 泣けた。
 映画見終わって、そーいえばSRSやってるなと思ってチャンネル変えたら、
 次週予告をやっていた。見事に見逃した。

9月15日(水) 祝日
 昨日飲み過ぎたため、かなりの二日酔い。
 しかも11:00頃、会社から電話があり緊急事態とのこと。
 とりあえず「俺」が出勤しても状況は変わらないと思えたので
 現場で調査および対応していただくようお願いした。
 11:30。K林君が来た。12:00。Yマーンが来た。
 とりあえず、コンビニで買ったそばとおにぎり3個を食べる。
 その後、3人で市内を徘徊。
 K林君はプレステのゲーム「俺の料理」とショットグラスと「ZARDのBEST」を、
 Yマーンは「ガンダムのプラモデル」を
 「俺」は、インスタントカメラのフィルムと毎月買っている音楽誌と
 村上龍の小説を買った。
 途中酒屋でK林君がテキーラ(虫入り)とリキュールを買った。
 我が家に戻って、K林君はゲームを、Yマーンはプラモデル作成、
 「俺」は読書と3人ばらばらに時間を過ごす。(実に不思議)
 15:00。麻生画伯からTEL。
 暇らしい。15:20。麻生画伯が来た。
 K林君、麻生画伯、Yマーンが「俺の料理」をずーっとやってた。
 その間、「俺」はなんかゲーム中でかかっている曲の耳コピを
 ギターで弾いてみたりしてた。
 17:00。麻生画伯が帰った。
 K林君が買った「ZARD」のCD聞いて時間をつぶし、CASAへ夕食を食べに行った。
 鮭イクラ丼食べた。
 その後、ビリヤードを2時間ほどやった。
 21:30。帰宅。3人で飲む。
 Yマーンはカルアミルク、K林君と「俺」はテキーラ。
 またしても飲み過ぎた。
 23:15。K林君が帰った。
 Yマーンは明日、水戸へ出張のため、今夜は宿泊。
 村上龍の小説読みながら、25:30就寝。
 

9月14日(火)
 8:00起床。昨日の余韻を引きずっているのかしらないが、
 なんか心身共にアツイ感じ。
 いい調子で出勤したが、アツイ感じが一気に冷え込んだ。
 職場の空気が重い。
 
 21:30。麻生画伯が、我が家に来る。
 ウィスキーハイボール飲む。かなり効いた。
 就寝28:00。

9月13日(月)
 そーいえば、新しい職場に移ってから、もう5ケ月が経過している。
 振り返ってみても、特になにもなかったというか、なんというか。
 だらだらと日々「起床-->出勤-->仕事-->飯-->仕事-->帰宅-->飯-->睡眠」を
 繰り返していただけのような。
 生活パターンがルーチンワークしている。まぁ、それがいいのかもしんないけど。
 
 昼食は、鳥の唐揚げ、肉団子、餃子、ブロッコリー、キャベツの千切り、ごはん、みそ汁。
 あきらかに食べ過ぎ。
 カラダがア・ツ・イ。
 午後はいつものように睡魔との戦い。
 
 窓の外をぼんやり眺めてみた。いつのまにか曇っている。
 職場の空気も、どんより曇っている。
 すかっと職場の雰囲気がピーカンになることは、これから先あるのだろうか?
 南の島にでも行きたい気分。
 
 21:15。バンドの練習のためスタジオへ。(ほんとは21:00開始のため、遅刻)
 ドラムの人は来ていなかった。結局、ギターの人と「俺」(ベース)のふたりで
 練習。MD鳴らしながらそれにあわせて二人で同じ曲を延々と弾き続けた。
 相変わらず1曲も覚えていない状態でスタジオへ行ったのだが、
 延々と弾いてたおかげで1曲マスターした。(途中難しいところはごまかしてるけど)
 24:00。練習終了。指が痛い。とてもアツイ練習だった。
 
 帰宅途中、夕飯を食っていないことに気付き、コンビニへ。
 おにぎり3個持ってレジへ行くと、店員(結構おじさん)が
 「そのでかいカラダじゃ、足りないだろ。これ食べな。」と言って
 そばを「俺」にくれた。とても嬉しいことだ。
 このコンビニのおじさんは、時々なにかを「俺」にくれる。
 そういう時は「これ持っていきな。」っていう、フェロモンが出ている。
 アツイ親爺だ。
 
 うきうき気分で家に到着し、ドア開けると、「モワァ〜〜ッ」とした空気が。
 とても熱い。
 エアコンのリモコンを見ると「暖房」になっていた。
 どうやら出かけるときにエアコンの電源を切ったつもりで、実は暖房のスイッチを
 入れていたらしい。
 
 いろんな意味でアツイ1日であった。
 
 就寝25:30。
 

9月12日(日)
 9:30起床。洗濯。
 とりあえず、銀行へ。その後、つい酒を買ってしまった。
 休みの日(体調がいい時に限る)は、なんだか昼から飲みたくなるものだ。
 そして、かねてから欲しかった「モーニング娘。」の新曲「LOVEマシーン」をGET。
 70年代DISCOチックな曲。結構好きかも。
 いい調子で夜またちょっと飲んでしまった。やはり買った酒は飲まねばって感じ。
 就寝26:00。

9月11日(土)
 今日はマンドリンマンことY田君のバンドのライブが阿佐ヶ谷にて行われる。
 とりあえず、朝起きてシャワー浴びるも、やはり体調がいまいち。
 朝御飯食べてから(といってもこの時点で既に12:30であったが)、仮寝しようと思い、
 よこになった。
 目が覚めたら18:00を過ぎていた。体調は回復してきたが、
 この時間に目覚めてしまっては、もう移動して阿佐ヶ谷に到着した頃には、
 ライブは終わってしまう。
 結局、あきらめた。すまん、Y田君。
 
 夜、麻生画伯が来た。「SCREAM 2」見た。
 就寝、28:00。

9月10日(金)
 7:50起床。とりあえずシャワー浴びるも体調回復せず。
 頭痛い。体だるい。
 
 Feel So Bad.
 
 あまりに辛くて昼休みは爆睡。
 起きて午後の打ち合わせに行こうとしたら下痢(3回)。
 打ち合わせに遅刻した。
 しっかりしろ。「俺」の腹。
 
 帰宅しても体調が回復せず。
 久しぶりに高校時代からの友達のI井君に電話。
 結構忙しいらしい。しかも太ったらしい。どれくらい太ったか
 ちょっと見てみたい気もする。多分1年半位会っていないはずなので。
 

9月9日(木)
 そーいえば、今日は「モーニング娘。」の新曲「LOVEマシーン」の発売日。
 とても買いたい。
 
 朝から今日も忙しい。
 どたばたしている。
 
 昼食はカレーライス大盛り、ブロッコリーとカリフラワー。
 午後もなんだか忙しい。
 
 15:30。やっと仕事がそれなりに一段落。
 煙草吸いに行く。
 やっぱ、一仕事終えた後の煙草は旨い。
 至福のひととき。恍惚。
 
 18:00。K林君から電話。我が家の近くまで来ているらしい。
 ふたりで焼き肉「宝島」。
 宝島セット(カルビ、テールスープ、ごはん、サラダ、キムチ、ウーロン茶、)と
 冷麺。ごはんをおかわりしたため、かなりの膨満感。
 夕食後、「モーニング娘。」の新曲を買おうと店に行くが、なぜか売っていなかった。
 19:15。K林くんの家に行き、「Macintosh II VX」をもらう。
 ディスプレイ、ハードディスクを、後日調達すれば、
 音楽専用マシーンとして我が家で立派に活躍してくれることだろう。
 20:00。K林君と我が家へ移動し、飲む。
 最初はK林君の持ってきたブランデーを飲んだ。結構「俺」にはきつかった。
 その後、ウオッカのグレープフルーツジュース割りをガンガン飲んだら、
 ちょっとハイテンションに。しかし、急に具合が悪くなり、一時忘却の彼方へ。
 多分K林君は23:00過ぎには帰ったと思われるが、
 その後、「俺」は焼酎とかを飲んでしまって、気持ち悪いんだけど、眠いんだけど、
 なんか変な気分になり、結局かなり飲んでたはず。
 時計が28:00を指していたのは、なんとなく覚えているが。

9月8日(水)
 8:20起床。頭が痛い。
 昨日はいったい何時に寝たのだろう。
 H畑君は、まだ寝ていた。
 野菜ジュース飲んで、ひととき健康な気分を味わうも、
 頭がガンガンする。ちょっと気持ち悪いし。
 H畑君も「俺」もなにかにやられている。
 それがなにかはわからないが。
 8:58。H畑君に車で職場まで送ってもらった。感謝。
 出勤しても、なんだかボーッとしている。
 
 なんだかんだと忙しい。
 てんぱっている感じ。
 
 昼飯は焼き肉。
 午後から頑張ろうと思ったけど、どたばたいろんなことが
 ありすぎて、一個一個処理していくのに一苦労。
 なんか見失ってきている。
 そんなんでいいのか? きっといいんだろう。
 
 んー。来週またリフレッシュ休暇取りたい。

9月7日(火)
 午前中、打ち合わせだった。
 午後も、打ち合わせだった。
 集中力が持続しない。
 座りっぱなしで、しかも打ち合わせの最中、話がループ
 しまくってしまうのには、ほんとまいってしまう。
 ループする話に限って、どーでもいいことだったりするので、なおさら辛い。
 もっと、シャキッとした打ち合わせにならんかなぁー。しかし。
 「俺」は、なんの生産性も無い....
 
 22:30。久しぶりにH畑君が遊びに来た。多分3ヶ月ぶり。
 ギター弾いたりして和みつつ、せけんばなし。
 ちょっとウオッカとか飲んだりしたら、止まらなくなった。
 そのうちH畑君は寝てしまった。
 ヘッドホンで「rage against the machine」聞きながら、就寝。

9月6日(月)
 AM8:00起床。
 シャワー浴びる。今日から社会復帰という実感まるで無し。
 とりあえず、お土産持って出社。
 久しぶりの会社であったが、なんにも変わっていない。(きわめて静か)
 「俺」だけまだ「バカンスモード」のため、なかなか適応するのは難しい。
 それと睡眠不足による、「ちょっとハイテンションモード」のため、
 なんだかしらないけど、「ニヤニヤ」してしまう。
 自分自身がなんだか気持ち悪い。
 ニヤニヤ。ニヤニヤ。

9月5日(日) 夏休み最終日
 9:30起床。洗濯する。
 昼食を、T島さん、Bブさん、やすと「CASA」へ。
 ハンバーグステーキとサラダバー。サラダバーの食べ過ぎで、
 食後にトイレに直行。
 その後、とめちゃんが加わり、プレステ大会。
 夕食は、みんなで「チムニーズ」。生ハムのパスタとアップルタイザー。
 食後に解散。ひとりで部屋で飲む。
 なかなか寝つけず、就寝29:00。

9月4日(土) 夏休み8日目
 昼間から、また飲んでしまった。
 酔っぱらってCD聞きながらうたた寝。
 その間、Bブさんは「俺」に電話をしていたらしい。(携帯電話の着信履歴で判明)
 申し訳ない、Bブさん。ちょっとテンション高めだったもので。
 夕食を、T島さん、Bブさん、やすと「WEST HOUSE」へ。
 ジャンボチーズハンバーグ(400g、ライス大盛り)を食べる。
 その後、我が家で「みんなのゴルフ2」大会。
 就寝26:30。

9月3日(金) 夏休み7日目
 あまりに暇なのでふらふらしていたら、ついCDを買ってしまった。
 「rage against the machine」、「FAT BOY SLIM」、「電気グルーヴ」。
 とりあえず、音量大きめで聞いてみる。
 「FAT BOY SLIM」は、でかいクラブ(おねーちゃんのいるクラブではない、DJのほう)
 で聞くとかなりはまりそう。
 「rage against the machine」は、やはり押さえきれない衝動などのスパークしたいとき、
 いや、ひょっとすると鬱な気分のときにこそいいかも。
 「電気グルーヴ」は「VITAMIN」を買ったのだが、これはその昔、良く聞いていていて、
 金に困って売ってしまったものと同じCDを買ってしまったことが判明。
 やっぱ、気にいってるのは「売っては買い、また売っては買い」ってことか。
 
 夜、レンタルビデオ屋の会員になり、「SCREAM」を借りた。
 麻生画伯(かなり酒臭い)と共に見た。ちょっと恐かった。
 就寝28:00。

9月2日(木) 夏休み6日目
 9:15出発。新潟駅到着9:45。
 10:40の新幹線の出発まで時間があるため、とりあえずトイレへ。
 たまっていた「心の汚れ」を洗い流す。
 あさひ312号6号車11番Aにて一路東京へ。
 買い込んだ週刊誌を読みまくる。
 12:36東京着。13:00出発の高速バスに乗った瞬間どうやら寝てしまったらしい。
 気がついたら終点だった。いそいそと歩いて自宅についたら15:00を過ぎていた。
 すかさずまた寝た。

9月1日(水) 夏休み5日目
 9:30起床。T橋君の家の近所のマクドナルドでドライブスルーして
 朝食買い込む。その後T橋君の部屋で「オースティン・パワーズ」見る。
 これでばっちり予習できたため、「オースティン・パワーズ デラックス」見ても
 きっとおもしろいだろう。
 スカパーで放送しているWWF(アメリカのプロレス)のビデオを見た後、
 昼食を食べに、日本海側の道をドライブしつつ、見つけた海の見える
 レストラン「202 6th Avenue」へ。「ハイネケン」と「きのことツナのスパゲッティ」。
 眠くなった体に鞭を入れ、昨日に引き続き「古町」へ。「俺」の好きな馬鹿グッズ屋を探索。
 あまりに疲れて喫茶店で休憩。「小倉パフェ」食べた。この時点で既に17:00。
 三越デパート行って「地ビール」売り場でふらふら。T橋君に家まで送ってもらった。
 久しぶりに家でビール飲んだら(急ピッチで)、頭くらくら。すかさず寝た。


ひとりごとへ戻る