1999年4月のひとりごと

4月27日(火)
 最近仕事が、とても忙しいです。
 でも、こんな時こそ遊びが充実できそうな気がします。
 忙しさの中のちょっとした隙間を見つけて、そこにズッポリ自己満足が填ると、
 それはそれは至福のひとときがすごせるわけです。

4月26日(月)
 新潟在住の友人T橋君からオリジナルCDが届く。
 表から見たところ
 裏から見たところ
 中を見たところ
 オリジナルCDが届くのは今回が2回目。前回のリリースからまだ1ヶ月もたっていない。
 74分びっしりつまったCDを2枚もリリースするとは。
 おそるべし。「俺」もそれくらい生産能力があれば。(特に仕事)
 

4月23日(金)
 T島さんO槻君とバンドの練習。(22:00--23:00)
 相変わらず、3人で演奏できるのは3曲のみ。

4月18日(日)
 15年間連れ添ったTOKAI製のベースが、かなり疲れてきたので
 そろそろご隠居していただこうと思い、一大決心をして、
 Epiphone製のベースを購入しました。
 今後はこのベースがパートナーとなります。
 買い物してちょっとストレス発散したって気分です。(ストレス解消率25%)

4月17日(土)
 貯金を少しおろして、明日は買い物しようと思っています。

4月16日(金)
 今日は、我社の新人歓迎会があった。
 残業したため遅刻して出席した。飲んでも飲んでも酔わない。
 2次会、3次会と飲んでも酔わない。4次会で飲んだ「グラスホッパー」で
 ついに頭がくらくら。どうやらミント系のアルコールは苦手らしい。
 そもそもそこへ行きつくまでに飲みすぎで、たまたま「グラスホッパー」のタイミングで
 アルコールとの戦いに終止符がうたれただけのような。
 

4月14日(水)
 自然 味工房で飲み会。
 茨城県銘柄豚を使用した料理と地ビールなどを堪能した。
 参加者はご満悦麻生画伯は飲み足りなかったのか2次会でも気合十分だった。

4月12日(月)
 東京へ日帰りで出張。連日の睡眠不足のため、帰りのバスの中は爆睡。

4月10日(土)
 T島さんO槻君とバンドの練習。(21:00--23:00)
 今のところ、3人で演奏できるのは3曲のみ。

4月6日(火)
 4月1日に新しい職場にいったのだが、実は4月2日からまた別の場所で仕事をしている
 今日で3日目。にっちもさっちもどうにもブルドック状態。右往左往している。
 気分的には「迷わず行けよ。行けばわかるさ」って感じ。
 なんてね。

4月5日(月)
 つくばのケーブルテレビで、昨日行われた「長与千種VSライオネス飛鳥」を見る。
 飛鳥が椅子、テーブル、さらにはファイヤー攻撃の末、タワーハッカーボムで3カウント。
 団体の全権(マッチメーク、運営すべて含む)を賭けた試合にしては、長与はいい人でありすぎた。
 ヒールになってからの飛鳥については、「俺」としては好きである。
 先々週号の「週刊プロレス(No.906)」に掲載されていたスタン・ハンセンのインタビューを思い出す。
 「レスリング・ビジネスではグッド・ガイ、つまりベビーフェイスと呼ばれている連中は、たいていは
 ”バッド・ガイ”で、その反対にバッド・ガイつまりヒールと呼ばれている男たちは”グッド・ガイ”
 なのさ。私の経験ではね。」みたいなことを言っている。
 今後の展開(GAEA JAPANつまり長与千種の団体)を考えると飛鳥は実にいい仕事をしたと思う。
 

4月4日(日)
 朝、携帯電話が鳴って起こされた。
 しかもまったく知らない人から。
 その人いわく、「おたくの電話番号からショートメールが頻繁にくるんだけど」とのこと。
 「俺」はショートメールなんて使えないし、どーゆーことと思い、
 「ちなみにショートメールの電話番号は?」と聞くと「090-xxxx-xxxxです。」
 と答えられた。確かに俺の携帯の番号だった。
 その人も「いたずらだとは思っていたんですが、確認のため電話させていただきました」とのこと。
 ショートメールはどこの会社が運用しているのか定かではないが(知りたくもないが)、
 SPAMメール対策は実施してほしいと思う。
 「俺」の知らないところで「俺」をかたった「誰か」がなにかしてるかと思うと、ちょっと怖い。

4月3日(土)
 「今日は早く寝ようと思います。(希望)」なんて、昨日の「ひとりごと」
 に書いていたくせに、現在すでに午前3時です。
 自宅にて送別会2次会(1999.3.31)のデジカメ画像編集およびホームページの作成してました。
 今日は夕方、結婚式の2次会で日比谷へ行きます。
 
 帰ってきて、デジカメ画像を編集していて時計をみたら日が変わってました。
 なんか連日ごぜんさまです。

4月2日(金)
 昨晩のゲームセンターでの運動により、少し筋肉痛。
 連日のイベントによる、睡眠不足、肉体疲労のためとても眠い。
 今日は早く寝ようと思います。(希望)

4月1日(木)
 昨日は送別会があり、就寝したのは午前4時だった。
 起きてからずーっと体がとても熱い。基礎体温急上昇中。
 ちょっとてんぱり気味。
 今日から新しい職場のため、どきどきしてた。
 でも、明日からは今日とは別の場所で仕事らしい。
 夜の部は、T島さん、Bブさん、M木君、Yすと「俺」の5人で焼き肉「宝島」。
 その後、ゲームセンターにて「ダンスダンスレボリューション2ndmix」連続5回。
 動き回って汗だく。
 最近の「俺」の人生は多忙だ。
 でもちょっと楽しい。


ひとりごとへ戻る