1999年3月のひとりごと

3月30日(火)
 朝からなんやかんやでかなりどたばた走り回ってました。
 そろそろ荷物をまとめないと現職場からの撤退が
 明日中に終わりそうもないです。
 引き継ぎ作業も,終わったんだか終わってないんだか?
 まだまだ忙しく時間が流れていきそうです。

3月29日(月)
 K原総監督の話によると,土曜日の練習を「俺」が寝坊のため
 欠席したことについて,我がチームのメンバーからは
 非難ゴーゴーらしい。
 欠席しないためには,練習前日(金曜日)から東京へ移動して,
 K原総監督邸へ宿泊するしか手段が無いような....

3月28日(日)
 出社。
 年度末のため,なにかと雑用が....
 21時15分,帰宅。

3月27日(土)
 目が覚めたら既に12時を過ぎていた。
 13時30分からのフットサルの練習には間に合わないため,K原総監督へ電話。
 ひたすら謝る。
 

3月26日(金)
 めちゃめちゃ年度末のイベントが多発しております。
 ultra very super tired です。
 と,いいつつも,明日はフットサルをしに東京へ行って来ます。
 きっと日曜日は爆睡。

3月19日(金)
 卓上日めくりカレンダーに「マーフィーの法則」が記載されているんですが、
 結構「あ、それ言えてる。」ってのが、あります。
 ・「ドキュメントの法則」 すべての文書化は、担当者の引き継ぎのときになされる。
 ・「電話の法則」 緊急時にかぎって、まわりの騒音がうるさい。
 ・「電話と用件の第1法則」 しつこく電話をかけてくる相手ほど、たいした用件はない。
 ・「意味論」 やっても意味のないことはうまくいく。
 ・「本の法則」 気に入っている本を貸すと、返ってこない。
 このページを読んでいるみなさんにも、おもいあたるふしはあるでしょう。

3月18日(木)
 すごくだるい。黄昏モードに突入しています。
 忙しいんだかなんだかよくわからなくなってきて、てんぱい状態から、
 このままでは上がってしまいそうです。つもって上がるのか誰かが振り込んでくれるのか。
 ちょんぼしてもいいかなとも思ってたりして。
 のんでないのに酔ってきそうです。
 週末に爆睡したいと思いはじめております。
 

3月17日(水)
 ここんとこ珍しく残業の日々が続いている。
 ちょっと、てんぱっているかも。ときどきドキドキする。
 血圧がちょっと高めの「俺」にはリラックスするための時間と空間が必要だ。
 あぶらぎっしゅな物をよく食べているので、くちのまわりにぶつぶつが出来ている。
 おなかも膨張している感じ。
 週末は3連休が控えている。さてなにをすべきか?
 

3月16日(火)
 T島さんとO槻君と最近バンドをはじめた。2回ほどスタジオで練習したが、なかなか笑える。
 T島さんだけが我々(俺アンドO槻君)とは違うレベル(巧い)。
 それでも昨日の夜T島さんからメールが来て、O槻君が3回目の練習をしたいとのこと。
 個人的な理由で練習を4月以降に延期してもらった。
 それまでに個人練習をしなければ。極端に飽きやすい性格の「俺」であるが、頑張ろうと心に決めた。
 でも決めた直後に、次回練習用の曲を聴いてみたが、難しかったのですぐにテープを止めた。
 やはり飽きてしまった。(ってゆうか途中で投げ出した)
 「俺」の座右の銘は「継続」にするべきではないかと思ったりした。
 飽きやすいくせに、なぜかホームページの更新だけはちゃんとやっているから不思議だ。
 だらだらやっているから続けていられるのだろうか? 
 そーいえば、「座右の銘」と「左右の姪」って響きが似てるが意味が違ってておもしろい。
 最近はこうゆうどーでもいいことがすごく気になる。

3月15日(月)
 麻生画伯からネクタイを頂いた。
 4月から社会復帰(単語として適切な表現なのか?)する「俺」にとっては,大変ありがたいものだ。

3月14日(日)
 本日は「俺」の誕生日。三十路をとっくに超えてはいるが,年々精神年齢が若くなっているような気がする。
 T島さんからYAMAHAのギタレレを頂いた。軽くて小さくて携帯しやすい。旅のお供にいいかも。


ひとりごとへ戻る