ホーバークラフト、見に行ってきました。
2009.11.01



「てつのくじら」の道路を挟んだ向かい側に
大和ミュージアムがあります。

ここは18:00まで開館していますので、これからでも1時間ちょっと時間が有ります。
(それでも相当駆け足の見学ですね)


駐車場から外周をまわって正面入り口へ向かいます。
途中、いかにもありがちな(笑)砲身や錨の展示。


こちらが1/10大和の模型です。
大きさが半端ではありません。
嬉しさのあまり下まで降りて1周して来ました。(^^ゞ


この大和を中心に吹き抜けになっていて、回廊をぐるぐる上がりながら
いろんな角度で大和を鑑賞出来ます。


大和の向こうは資料や映像による展示スペースとなっています。
太平洋戦争当時の記録映像が上映されていたり
艦船の模型、文献の展示など。

出来ればきちんと見て置きたかったです<1時間の駆け足見学(^^ゞ


ただ大きいだけじゃなくて造り込みも凄いです。


大和を挟んで資料展示の反対側に実物展示が

特殊潜航艇「海龍」


「零戦」
すいません。何型か良く見て来ませんでした。(^^ゞ
HPによると62型だそうです。



零戦の後ろに写っているのが人間魚雷「回天」です。



朝からの雨もようやく上がり、夕日がなんとなく良い感じですね。





ミュージアムで買ってきたおみやげ。

栄養補給ドリンク「元気バッチリ」

「自衛隊限定」とか書いてありますが自衛隊直営のてつのくじらでは売ってませんでした。
なんだか怪しいなぁ。(笑)


さて。これから宮島へ。