静岡ホビーショーに行ってきました
2008.05.17

今年も行ってきましたよ。静岡。


朝日が眩しい由比PA。
何度も通っているのに、停車したのは今回が初めて。
ま。いつもは深夜帯に通過してるし(笑



今回はメッセ駐車場に入れませんでした。なんかお客さん多過ぎ。( ̄▽ ̄;)
と言う訳で、東静岡駅前の空き地・・・いや、臨時駐車場へ。
偶然似た様なクルマが居たので並べてみました。(笑


いきなり初めての土地に放り出されたWildさんですが
こんなこともあろうかと密かに用意しておいたポータブルナビの出番です。
しかも「ゆりしー」入ってます。


それではツインメッセを目指してレッツゴーであります。
東静岡駅、ピカピカでかっこいいです。
周りに何もありませんが。


ちなみに、おとなしく待っていれば無料のシャトルバスが来たんですけどね。
混み込みのバスはイヤだし、なんとか歩けそうな距離でしたので。
写真の印はRRさんが待機している所。(笑


自由通路に入った途端、ネタ発見。
物凄く昔に東京は蒲田の駅前で目撃して以来の再会。
物凄く何か入れたい衝動に駆られました。
ちなみに蒲田ではゴミが入ってました。(笑


自由通路。
一面ガラス張りの超おしゃれな空間。
それだけにアレとのギャップと言うか違和感が
ナイスな感じでステキです。


窓から見える大きな建物は「グランシップ」
ホビーショーと同じ会期でトレインフェスタをやっているそうです。

ちょっと観ていきたかったんですがね。
何故か朝からずーーーーっと長蛇の列。
入場待ちかな?残念ながらパスしちゃいました。


「ゆりしー」のナビゲートを受けつつ、まったり徒歩で移動中。
田んぼが普通にある光景。






会場に到着。♪(ΦwΦ)ノ
徒歩で約20分でした。

まずチェックするのは(笑
「89式装甲戦闘車」を搬送してきたトレーラー


だってほら、コイツ「キャタピラ」装備でしょ?


自走して来る訳無いと解っていても
トレーラーをみて安心してしまいました。(笑

でも、深夜(早朝?)3時の搬入らしいよ。(おつかれさまです)

トレーラーマニアの方のためにもう一枚。



その他、御馴染みの展示車両さんたち







それでは、会場内で気になったアイテムの御紹介です。






早くも「バスむすめ」の続編決定の様子ですね。
いつもイラストが凄く可愛くてツボなので、造型も大変期待してしまいます。



WEBで見慣れているせいか、発売済みだと勘違いしてました(^^ゞ







ねぇ、なんか出来が良くなってますよね?



隣で展示してた「地下鉄セット」(笑


こちらはZゲージのジオラマ(レイアウト)で有名なアレ。



車両のラインナップも充実して、「欲しい」感が急上昇です。
スピードに関係なく点灯する車内外の照明が「鉄」な心を揺さぶるのですよ(笑



フジミ模型さん、バスむすめとコラボ?


「大田ぴあの」ちゃんとセットですってー!(^^ゞ



Bトレインショーティーも元気ですね



ついにSLがラインナップに加わるそうです。
動輪の数はいじれないし、結構デザイン大変かも知れませんね。






どこだっけ。
ショーケースに飾ってあった西武のE851電気機関車。
まんまEF65の欧風アレンジなんですけど、好きなんですよコレ。(笑
Bトレ入手したのに組んでないの思い出しました。(^^ゞ



タカラトミーさんから新製品

これってBトレ?

いやいやいや

チョロQの無線コントロールのQステアってあったでしょ?

あれのトレイン版で、その名も「Q-TRAIN」




線路が無くてもOKという
特にコイツのデモ走行は大変イモムシちっくでした。
絶対買う。(笑


あと、正直忘れてたお嬢様方。(^^ゞ


マルチに展開始めましたね。


ところでコレを見てくれ。
どう思う?

↑最上段のコ   上から2段目のコ↑

・・・
箱買いすれば良いんですよね?ね?




ブルーに比べると地味なんですが(失礼)

でも、実際に来てくれるのがとても嬉しい
ヽ( ´¬`)ノ  ワ〜イ

それにしても
コンパクトデジカメにファインダーが無い事が
これほど辛いとは・・・

天気が良すぎて液晶モニター見えません。Σ( ̄□ ̄;

勘で撮るのが精一杯。_| ̄|○↓



最後に模型倶楽部合同展示コーナーの「つわものたち」
レベル高過ぎ。
思わず自分もやりたくなっちゃう。そんな感じ。