静岡ホビーショーに行ってきました
2009.05.16


今年は現地到着7:45
メッセの駐車場はぎりぎりセーフ(^^ゞ

お約束の「ようこそ」を撮影します。



ところが今回はいつもの自衛隊車両が居ませんね。
デコトラが2台置いてありました。

(後から自衛隊車両の展示がありましたが、こちらもトラック)



9:00の開場に合わせて会場上空を4機のT7が展示飛行。



一昔前なら想像もつかないような製品企画にびっくり。



世の中に「ターレット・トラック」マニアな人がどれ位居るのでしょう。
みんなネタとして買う・・・・わないかなぁ。



大型トラックも普通にラインナップされる時代です。




相変わらずの「痛車」まつり(笑)






どちらかと言うとイロモノ系のカテゴリーになってしまいがちですが
キャラとかロゴの配置はかなり高度なテクニックが要りますよ。



このRX-7の後方に「痛油」



もう、どうしたら良いのかわからなくなってきてます。(^^ゞ



懐かしい感じの昔のボンゴ。
古い写真で見たことがあるような・・・



レイアウトを爆走する「ボンゴ・熊谷組」号




トミーテックの消防車



こちらも懐かしいフロントグリルが輝いてます



トミーテックさまと言えば「○○むすめ」シリーズですが
今回のバスコレ3は「はとバス」歴代コレクションの様です



参考出品ながらインパクトのある一品。



鉄道むすめもVol.8まで来ちゃいましたか。




やはり小さいフィギュアに赤・黒の配色はインパクトが大きいですね。
出来も良さ気で発売が楽しみです。




列車の行先表示に使う「サボ」
これも「第3弾」かぁ。と感心してましたが
なんと



マスコットキャラのフィギュア化決定だそうで。
こちらの出来も良い感じでしたよ。



バンダイのBトレインショーティー。
再販になるのかな。
西武の101系が展示されてました。



中間の運転台付車両ってなんか好きなんですね。
165系にも有りましたよね、こんなの。




パッケージアートは実に良い感じです。


でも、実際にマーキングしてみると上面の白が妙に目立ちますね。
実機に忠実なマーキングだとちょっと違和感ありますか(^^ゞ



本当ならもう発売済みの体験ゲームコレクション。
なかなか綺麗にまとまってました。発売が楽しみですね。



今回SEGAですけど、ぜひTAITOも出して欲しいです。
電車でGO!はもちろんですが、例のTOP LANDINGもぜひ。(^^ゞ




おおお。
なぜが「姫さま凛々しく!」の痛車、シャンレナ仕様がこんなところにっ!




これは 
あれですね?
例の「6」っぽいバルキリー。



なつかし系発見。
デカール貼りの修行に使えると評判のパジェロさんたち。
私も当時、これ2台貼った。(笑)



と言うわけで簡単ではございますが、また来年。