トミーテック様のHPを見てたら、なんかこういうイベントがあるという事を知りまして、早速調査に行ってきました。


朝8:00からトミーテック様の当日限定アイテムの整理券が配られるとの情報を得て
8:00ぴったりに到着しました。(開場は10:00)

意外にヒトは少なくて西1ホール前まであっさり到着。
さすがにここでは沢山のヒトが整理券を求めて並んでました。(それでもうねうね3回分)

で。件の整理券。
  これで限定の『芸陽バス』と『バスガールフィギュア3』が2個づつ買えます。

8時の時点で私の前に165人居たわけですが整理券をもらえたのが8時半くらい。

そのあと待ち行列が完全に無くなりましたよ。(゚д゚)あー

今日の感じでは9時に来ても余裕だったかも。
でも、開場前には整理券は全て捌けた様ですよ。
いきなり『本日の販売予定数量は終了』って貼ってありました。



というわけで無事にバスげっちゅd(^-゜*)

うわーい、このバス欲しかったんですよ。(棒読み)
ヒロシマには行ったこと無いんですが。(´・ω・`)



とは言え、けっこう綺麗なお上品カラーでお気に入りです。


以上、硬派なバスレポートでした。









































































すいません。今回も『バスガールフィギュア』目当てに行きました。

買えて良かったよー

'`,、'`,、'`,、'`,、。゚(゚^ヮ^゚)゜。'`,、'`,、'`,、'`,、

でも今回は2限なので恒例の「神戸で定価転売(おすそわけ)」イベントが出来ません。
ごめんね。

今回限定の『バスガールフィギュア3 北村くれはさん(夏服)』


バスガールフィギュアと言えば、5月の静岡ホビーショー。と勝手に思い込んでいた訳ですが
いきなり新作ですか。年に2回ですか。思いっきり油断して危うく見逃すところでしたよ。
ありがとう。某画像UP掲示板。( ̄▽ ̄;)




何故かこんなキットを買ってみたり。


さて。お馴染みのつまみ食いレポートです。

今回の展示車輌は

懐かしすぎる救急車でした。





てゆうか、アレだ。
正直、『霊柩車』に見えるのは私だけでしょうか?




例の鉄道むすめ。
11月まであと少しですよー。
オトナの箱買いの準備はOKですか?


残念ながら「スーパーあずさ」は遅延というか運休でした。


でもって、こんな告知。

某板で「婦警さん」とか書いてあって、シリーズ路線変更か?と言われてましたが
『鉄道警察隊』って書いてあるじゃないの。
今後のラインナップも楽しみですね。


そういえばこの完成品フィギュアが出るそうですね。


「某あみ○み」で予約したら『仮予約』って言われてちょっと焦りましたが
今はどうなんでしょうね。









開場一番で写真撮らせてもらってた時は「お手を触れないでください」の表示だけだったのですが
11時過ぎにもういっかい行って見たら「撮影禁止」が追加されてましたよ?

あれ?混んで来たからかなぁ??
この一角だけですけど。



あー。
トレーラー、いいよねー。
ジャックナイフしてみたりして。

欲しいのだけオクで落とそうかな。(笑)


エリア88で結構カッコイイ部類に入って高評価ですが実機はすんげー爆音です。
最近はFA18しか飛んで来ないから、退役したのか気を使って硫黄島でNLPやってるのか・・・

追記:既に現役引退だそうです。みほりさん、ツッコミありがとうございました。(9/25)



コレ、欲しいです。
忘れてなければ多分、買うな。\(▽ ̄\)〜〜〜〜〜


渋い。渋すぎる。


というわけで。
本当にプラモデルとラジコンのイベントでした。
萌え系はほとんどありませんでした。・゚・(つД`)・゚・

入場して30分でOKみたいな感じ。( ̄▽ ̄)ノ

静岡ホビーショーの方が面白かったですねー。


あっ、こんなの貼り忘れてました。( ̄▽ ̄;)