ホビコン05神戸、行ったみぅ。
2008.10.26  (書いたのは28日)

例によって厚木〜神戸までETC深夜割引欲しさに徹夜走破です。
途中2時間寝て26日の朝7時に神戸空港に陸路で到着。

空港ロビーでお土産を買ったり、うどんを食べたりして飛行機を眺めた後、HC会場地下の
駐車場へ入庫。 8時過ぎに到着していつもの場所でひかるさんとご挨拶。

ディーラー入場は9時ですが、9時半過ぎまで搬入口のシャッターが開きません。
WHFが横浜で開催してた頃もこんな感じだったのを思い出してアレでしたが、
今回はちょっと事前情報からしてアレだったので
「このままシャッターが開かないかもしれない」とか
「会場には誰も居ないかも(スタッフ逃げた)」とか
洒落にならないネタでちょっぴり盛り上がってました。

いや、落ちまくるテンションの維持に
いっぱいいっぱいって感じだったかも。



今回のVIXEN卓の様子。

新作はQ−X様の「姫さま凛々しく!」より「シャンレナ」のみ。

ちょっと寂しいディスプレイでしたが、お隣のホビークラフト様が強力な支援を下さいました。
「ひめりりの痛車」とか
「ひめりりのビジュアルファンブック」とか
「版権通らなかった某作例&本」とか・・・


祭り会場はココですか?


前回の神戸(WHF)が終わってから作り始めて有明最終回(WHF)で展示した
エスティマたん。



今回の新作、シャンレナさん
「じと目」が妙に気に入ってます。(笑)


HobbyCraft様謹製のひめりり痛車。
デカール処理の素晴らしさに呆れ・・・いや、目を見張ります。
感動です。

インクジェットのデカールとお聞きしましたが
レシピを伺うのを忘れてましたorz

イラストのチョイスなんかも秀逸だと思うのですよ。さすがです。


それでは恒例?
サプライズ編でありますよ。



「Q−X」の亜方逸樹さま(原画)と茉森晶さま(シナリオ)に
サインを戴いてしまいました。

発売日に買って置きながらWF終了まで大切に封印していただけの価値がありました。
もう、ただの積みゲーとは言わせません。
プレミア付き捲りです。

それにしましても
不躾なお願いにもかかわらず御快諾いただきまして
本当に有難うございました。




ありがたくもウチのキットを組んでくださった偉い人

神戸に来るたび、レベルの高い完成度で
原型と言うか素体を作った自分が凹みまくりです。
うう、いつもありがとうございます。
自分は新しいカメラに慣れてなくてもったいないので
通りすがりのカメラの偉い人にお願いして撮ってもらいました。
こちらも見て来て下さいね。



コンテスト出品作品より

出品された方が解らないのですが
マリオネットさん
まさかこれが出てくるとは全くの想定外。
本当にびっくりでした。

そんなことより
ピンクのキャミがステキです。


今回の頂き物。

今回は販売数が少なかったので、カーゴスペースの8割強が御土産だったのですが
帰りも荷物が減らなかった・・・

この他に「阪急電鉄の2009カレンダー」も拝領しました。
いつもいつも差し入れありがとうございます。
この御恩は、ぜひとも魂を込めた作品でお返ししますよ?
念が篭ると怖いですけど(笑




おまけ。

中日本エクシス、侮りがたし。
www.c-exis.jp

こういう萌えも有りだよなぁ・・・・・

期間中の土日祝日限定ですが1000円以上のレシートで200円キャッシュバック(お買い物券)という
ものすごい還元率のイベント開催中。
でも微妙に狡猾な条件設定で、多分還元にありつけないワタシ。(笑)