バス釣りデビューですよ
2008.06.07


今回は富士五湖のひとつ河口湖で
バスフィッシングに挑戦であります。


河口湖より富士を望む。
あいにくの曇り空でこれが最大級のシルエットです。



ちょっとした桟橋から釣り糸を垂れているところ。

根っからの引き篭もりでアウトドアレジャーの対極に位置するWildさんですが
それを見かねた(?)大先輩が無理矢理(笑)セッティングして下さいました。


師匠、開始早々バスをフィッシュオン。


さてさて。
釣竿はおろか、針の結び方も知らないヘタレのWildさんですが
一通りのレクチャーを授かり
投げては巻き。
投げては巻き。
・・


そろそろ
どこまで遠くに投げられるか
キャスティングの方が
おもしろくなってきた頃




ブルーギルさん、ふぃっしゅおん。

とりあえず「ボウズ」回避に成功。





湖岸では
鴨警備隊が巡回パトロールを実施中です



おひるやすみをはさんで
時間は
まったりと流れていきます。


今日は、あんまり釣れないのかしら。
魚探付きのボートが目の前を何度も
通り過ぎます。




途中、ギルさん3回
根がかり1回



もうおわりかなー。
なんて思ってたら

バス、きましたよー。
まさに
ビギナーズ・ラックとしか言いようの無い・・(^^ゞ

師匠、どうもありがとうございました。





帰りの東富士五湖道路から見えた富士山



午前中は晴れ間も見えたものの、ほとんど曇りだったのですが
紫外線量は凄かったらしい。

一日半袖でいたら
両腕真っ赤ですよ。

マジ、痛いくらいに焼けました。
てか、痛い。(泣;;

もう、3年分くらいビタミンD合成した気分です。(^^ゞ