ホーバークラフト、見に行ってきました。

2009.11.01


午前中に九州鉄道記念館を見学し、時間配分が微妙な感じになってまいりました。
現在12:50。
ここから広島まで3時間位。
「てつのくじら」は17:00閉館。入場は16:30まで。

間に合うかなー。

とりあえず広島へ。


広島まで順調に来たものの、バイパスから市街を抜けるのに30分以上喰われました。
ガソリン補給の時間も惜しんだお陰でワーニング絶賛点灯中。
残りキロ数と燃費を計算しつつ・・・・

16:03到着。
なんというギリギリな行程。(^^ゞ


ショッピングセンターの傍らにホンモノの潜水艦が展示してあるという
「ありえない」光景を目の当たりに。


海上自衛隊の広報施設と言う事で無料で見学できます。


館内の展示は潜水艦と掃海艇がメインです。
深海をイメージしたディープブルーな演出が神秘的です。


外に置いてあった(笑)潜水艦も内部を見学できます。
ただし、1フロアのみ。
見学者用に通路を拡張した改修がされています。
本来は正面に見える小さなハッチが通路なのですね。

展示潜水艦あきしお艦内。この個室は艦長室。

指令所&操舵室の床にガラスが嵌め込まれていて
下を覗くと魚雷発射室のようですね。

ようやく雨も上がったようです。
夕日に輝く「あきしお」


この写真の左側が「大和ミュージアム」です。