ホーバークラフト、見に行ってきました。
2009.10.31

例によって出発は10/30(金)の夜更けです。
中央高速相模湖ICから長野自動車道、北陸自動車道を通って石川県の小松市へ。

日本自動車博物館を見学します。

表/裏

10/31(土) 09:20AM 現地到着。

土曜日の朝ですが。お客さん少ないね。(^^ゞ

と言うわけで、館内独占、フリーダム状態です。


入り口に懐かしい自販機発見。
コーラはビンの方が美味いと言うのは都市伝説ですか?


1F入ってすぐ右手に展示してあったTOYOTA2000GTとセリカ。


2000GTは見たこと無かったのですが、セリカは懐かしかったですねぇ。
しかもLB(リフトバック)。コレのプラモデル作ったよなぁ。(^^ゞ



スバルのコーナーでは、「てんとう虫」の時代に合わせた展示がされていまして
卓の上のラジカセ(死語?)がツボにはまりました。



シビックにダットサンにクラウンにシルビア
当たり前に街中で見かけたクルマたち
いつの間にかいなくなってたんですね。


それでは懐かしいクルマたちを少しだけ(^^ゞ

「三輪トラック群」に「フローリアン」

「日野コンテッサ」に「いすゞ117クーペ」

「コスモ・スポーツ」に「カペラ」

「コスモ」に「ラムダ」

「パルサー・EXA」に「くろがね4起」

ギャランGTO

「ホンダ1300クーペ」に「ステップバン」

「バモスホンダ」に「モトコンポ」

「ブルーバードSSS」に「ブルーバードハードトップ」

「スカイライン2000GT」に「トヨエース」

ボンネットバスで〆。(^^ゞ

この時代の工業製品は車に限らず
かっこいいエンブレムが多いですよね。