静岡ホビーショーに行ってきました
2009.10.31


午前中は日本自動車博物館を見学し、お昼頃に小松空港にやってきました。
航空自衛隊と民間の共用空港なんですね。


実は明日(11/1)は小松基地の航空祭があります。
私もここで1泊して航空祭を見たかったのですが
事前に調べた情報で「激混み」「駐車場なし」「大渋滞」と
ネガティブな情報の多さにうんざりしてしまいまして・・・・・
これが「情報戦に負けた」って事なんでしょうね。orz


でもでも、明日の本番に備えてブルーインパルスのリハーサルがあるんですよ。
今日はそれを見て勝ち組になります。(^^ゞ




小松空港送迎用デッキから300oで。
ブルーの皆様は今日の午前中に来場していたようですね。


雲ひとつ無い晴天。
することも無いので出発する航空機を撮ってみたり。


C1輸送機の出発を見送ったり。


いや、マジ暑いんですけど。(^^ゞ
いつ飛ぶのか判らないブルーを炎天下ひたすら待つのは得策では有りませんな。


で。時刻表を見てみると、13時半から15時前まで出発・到着の予定がありませんねぇ。
この時点で12時半だから1時間ほど下のロビーで休憩する事に決定です。


することも無いので、お土産屋さんを見て回ったり
記念のコインを買って名前を刻印してみたり。(笑)




そうこうする内にお時間です。
13時23分、ブルーがタキシングを始めました。

13時半の出発便の後、リハーサル開始です。






T4になってから何度か見てますが
これだけの晴天は初めてでした。

カメラのAFが手前のフェンスを捕まえてしまったりと
まだまだ操作に慣れてなくて駄目なんですけど
もっと良い思い出を残せるように頑張りますよ。