My Horses

(9月20日山元トレセンにて撮影)
ブルーラグーン
ブルーラグーン:引退。10戦0勝。(障害4戦0勝)
        マーメイドタバンの弟として購入時は”めざせダービー”と期待したが常に脚元に不安があり
目一杯の競馬ができず放牧へ。障害馬としてターフ復帰ももう一つの弱点である根性なしが災いして常に
4コーナー後方からの一気の差しだけで勝つまでには至らなかった。今後地方で走るようなので中段くらい
に付けられれば勝機は近いと確信しています。
血統 父:ノーザンテースト    所属:社台RH   厩舎:和田(美浦)
   母:マーメイズラブ

<近況>

<02月06日> 社台RHより一通の手紙が届いていました。内容はブルーラグーンの引退告知でした。
2/1の東京・障害未勝利戦に出走したが,第一障害(いけ垣)着地時につまずいて落馬,競争中止と
なりました。レース後,右前脚の歩様に異常をきたしていたためレントゲン検査した結果,骨に異常
はないものの,同じ右前脚の深管骨リュウが出ている事も判明しました。しかも,患部は慢性化してお
り,美浦トレセンの診療所の獣医師より「競馬会の施設内において発生した四肢その他の故障によ
り中央競馬会の競争馬として不適当」という項目に該当するという診断がくだされました。現役続行
不可能なことから地方競馬へ売却されることになりました。(以下略)
<02月01日> スタートして中段につけ,これならと思ったら,スタンド前のいけ垣で落馬。ガクッ。
その後から馬状態で最後まで無事全障害物を飛越してそのままゴール。なんだ,ひとりの方が
うまいと自己満足。これがキッカケで飛越上手になってくれないかなあ。
まさか落馬をするとは。
<01月05日> 休み明け3戦目で今度が駆け頃。先行も障害を飛ぶ毎に順位を下げるが最後は盛り返して自己
最高の順位の5着。(平場は最高3着)次回の東京開催こそは勝利の美酒を。
<12月20日> 復帰第2戦はメンバが前回と似ていたが強敵だらけで期待薄。レースは前に付いて行けず,飛越
もうまいとは言えないが直線での脚はメンバ1・2の好タイム。もう少し前に付いて行ければ勝機は
近い。(結果:7着)
気合がみなぎった?!
<11月30日> 障害試験に落ちる事数回,ようやく合格し,この日が復帰戦となり期待したがただ付いて回るだけの
10着でした。まぁ,最初だから,慣れれば。(結果:10着)
<10月02日> 山元トレセンに訪れて愛馬に会って来ました。元気で久しぶりに食べる青草に夢中で,脚で掻いて
ほしがる姿が印象的でした。9月24日無事美浦和田厩舎に入厩し,現在は障害練習中。
<6月15日>
前脚にハレが出たため,山元トレセンに放牧。エコー検査の結果は異常なし。(ホッ!)
脚元のハレがひくまで放牧のみで過ごす予定。
<5月14日>
連休明けにノーザンホースパークより美浦に帰厩。障害練習を開始,またキャンターも行っています。

<血統>

おす・栗毛
1993年6月2日生







Northern Taste
ノーザンテースト
1993年 栗毛




Northern Dancer
ノーザンダンサー
1961年 鹿毛

Nearctic
Nearco
Lady Angela

Natalma
Native Dancer
Almahmoud


Lady Victoria
レイディヴィクトリア
1962年 黒鹿毛

Victoria Park
Chop Chop
Victoriana

Lady Angela
Hyperion
Sister Sarah







Mermaid's Love
マーメイズラブ
1982年 栗毛




Forli
フォルリ
1963年 栗毛

Aristophanes
Hyperion
Commotion

Trevisa
Advocate
Veneta


Miss Mermaid
ミスマーメイド
1977年 栗毛

Exclusive Native
Raise a Native
Exclusive

Miss San-Jo
Amarullah
Spes Nostra(4)


感想をお聞かせ下さい
mailto:ep6t−ysd@asahi−net.or.jp

The Turf Materials
Y's Fields