ロードビックホープ&アックス編



馬の写真館(1997年4歳編)
馬の写真館(オークス編)
馬の写真館(ダービー編)

11月29日(土)葉牡丹賞(芝2,000m)天気:雨,重馬場
ロードビックホープ
気合満点での周回は
前回になく期待感充分
引手をグイグイ引っ張りながらの周回
だが今日は6kg増で一杯に追った
割りには太め残りが気にかかる

馬体は立派過ぎることを除けば
文句なし。
さすが,NHPの一番馬。
返し馬チェック

距離不安を抱えつつの出走
に加え雨になるとは。
道悪の不安も加わったので
チェック。
あまりうまくないみたい。
真ん中は普通だが上と下の走
りは良くない。(バラバラ)

距離・太め・道悪と悪条件が
3つも揃ってしまった。

レース内容

どうも道悪は下手というほどでは
ないが2度とも坂は上りにくそう
に駆けていました。

道中後方にいて4コーナ
では好位まで追い上げたが
粘り切れず7着。


ロードアックス
堂々とした姿で今年のロードの一
番馬をどれどれと観察。
顔良し,胸前良し,でも他は普通かな?
毛ヅヤは雨でわからなかった。
これで本当に強いのか?
これならビッグホープの方がと思い
ながらジロジロ。


騎手(橋本)が騎乗してもちょっととぼけた様なところが
あり掴み所がない馬。
返し馬チェックではビッグホープとは違い道悪も普通
に走っていた。
今年のPOGの馬になったから期待通りの活躍を。
ただし,このレースはビッグホープの次で1・2フィニ
ッシュしてほしい。
橋本騎手,出遅れは勘弁してくれ。
(出遅れなしの逃げきりでした)
アックス圧勝

ウイナーズサークルでの写真撮影
この凛々しい姿はまさに王者の風
格これからの活躍に期待してるよ。




Y's Fields