徒然日記

オークス観戦記

5月25日 (日) 昨日の雨とは一変し朝から快晴。
本日は東京競馬場でオークスが開催される。家で観戦する
予定だったがあまりにいい天気になったので出掛けてしまい
ました。

7R 相模特別
私が入会しているエプソムの馬が出ているのでこの馬からと
決めて7番のターフチャンピオンにと思って出かけたのです
が,いざパドックで見ていると何か元気がないような感じがし
トキオチャンプから流して結果は最初の予想通りで決まって
しまいました。
とりあえず,エプソムフローリーおめでとう。これでエプソムも
今年初勝利ですね。おめでとうございます。




トウショウファルコが誘導馬と
して登場。
誘導馬としては珍しく目が
ギラギラで今でも競争馬の
つもり?
たてがみを編んで今日はダ
ービーのためにオシャレして
ました。どうです?この出来ば
え。


9R箱根ステークス
サイレントハンターがやけに良く見て右の写真のゴーイングスズカ
を本命から外した結果が惨敗の元。
このレースもキャッシュラボーラ・ゴーイングスズカ・サイレントハン
ターのボックスの予定が入れ込みが気になりこの馬だけパス。
今の馬は入れ込みと気合の判定が難しい。

ここで豆知識。入れ込みが激しい馬:トキオエクセレント。ダービー
ではこのあたりを重点的にチェックします。





割と入れ込みがきついという印象が強かったのですがレースに行っては案外まともに走っていました。ライアンの子供は良くて2着と思って
いたのがあっさり,それも大差で勝ってしまいましたね。ただ,少し注文させてもらえればゴール前は口を閉じて走りましょう。
もうひとつ,人が多すぎてターフビジョンすら見えない。生でなんて見れない競馬場を改善してくれ。
シーズプリンセス私の応援の甲斐もなく14着でした。もしかしたら私が応援したから?ちょっとパドックでは落ち着いているのか元気がない
のかわからなっかった。あれはやっぱり疲れていたのでしょう。でもメンコはメンバー中1番でしたよ。




感想をお聞かせ下さい
mailto:ep6t−ysd@asahi−net.or.jp



Y's Fields