COMMENT レーンコンディション集
ボクが勝手に設定したレンコン集とその他いろいろを載せておきます。

見方
上の図(レーンを上から見た図)
Forward application buff out area:オイルを引き伸ばしたところ・オイルが薄いかほとんどないところ(バッファー)
Reverse application of conditioner:奥から手前にオイルを塗ったところ(リバース)
Forward application of conditioner:手前から奥にオイルを塗ったところ(フォワード)
Combined forward and reverse applications:リバースとフォワードを重ね塗りしたところ
Froward appilication with reverse buff out:フォワードとリバースのバッファーを重ね塗りしたところ
※5つのうち、上の4つを重視してみます。

下の図(レーンを手前から見た図・断面図)
Forward Oil:その板目に塗ったフォワードオイルの合計量
Reverse Oil:その板目に塗ったリバースオイルの合計量
※オイルが多いのに短く塗っている場合は、厚めに短くということになります。


ハイスコ:19.00ml
8枚切りです。中から大きく出すタイプだとちょっと外に伸びるかもしれませんが、幅は大して狭くならないと思います。パーフェクトも夢じゃない!



ベタ:22.86ml
えー、これでパーフェクトを出したら神です。幅は1枚で、リリースが違えばもうアウトです。投げたくありません。



スポーツコンディション(その1):23.28ml
かなり難しいです。ベタよりはマシですが・・・。攻め方などはここ



スポーツコンディション(その2):29.36ml
短めですが、手前はしっかり入ってます。かなり伸びると思います。



クリスマスツリー:18.32ml
万人にチャンスがありますが、幅はそれほどありません。クランカーは中から出せば、十分にオイルを感じるし、あんまり曲がらない人は外から攻めれば十分チャンスはあります。



50フィート:21.48ml
ネタで作ってみました。えー、誰か曲げてください。



のびのび:27.12ml
10枚に壁がありますが、相当伸びると思います。なので、レーン変化の対応が攻略の鍵となります。



クラウン:22.44ml
とりあえず、クリスマスツリーの応用で、幅はこっちの方があると思います。



ブロックレーン
5枚に壁があります。シャトルレーンみたいですね。塗る長さではハイスコだったり激ムズだったりします。



オイリー:32.44ml
クリスマスツリーを応用して作ってみました。5人チーム戦ではこのレーンでやりたいですね。午後まで余裕でもちます。幅はそんなにないです。



2003年JBC東日本選手権



平和島BIGFUN:1月のレーンコンディション
結構速いです。ボクは6枚まっすぐ投げました。



平和島BIGFUN:2月のレーンコンディション



LOGにもどる
トップにもどる