遺言コーナー・特別編☆
第39部



もどる


[MOTOさん]
私は、
「まさか、こんな往来でっ・・・!まさか、こんな姿でっ・・・!まさか、こんなポーズでっ・・・!!!死ぬとは....」と言って死にたい。

[てんてばさん]
私は、
「『無駄な努力なんてないよ』
『そうか、私がやってきたのは努力じゃなかったのか』....」
と言って死にたい。

[田ム侑さん]
私は、
「『流行のファッション』
皆さん、普通に使ってますね。何の疑問も抱かずに。
ですが。少し考えてみてください。
ファッションを和訳すると…流行。という事は。
流行のファッション→流行の流行。
なんじゃそりゃ。....」
と言って死にたい。

[田ム侑さん]
私は、
「もう一回、レジネタ。
例えば、コンビニに行って、500円の物を買うとする。
税込み525円だ。会計でぴったり支払ったとする。
すると、レジのお兄さんまたはお姉さんもしくはおばさんは、ほぼ確実に、「525円からお預かりします。」と言うはずだ。
いや、「○○円から」という言い方については、前に指摘したから良いとしよう。では今回は何か。

ぴったり払ったんだから『お預かり』じゃないだろうが。
お釣りがあるなら『お預かり』でいいが、ぴったりの場合は『頂戴します』だろう。違うか?違わないよな。分かったら今度から気をつけるように。....」
と言って死にたい。

[田ム侑さん]
私は、
「観光地で、レポーターがこう言う。
『ここ○○には、外国人の方も多く訪れ…』
外国人の方、ですか。ふぅん。
『方』は『人』の尊敬表現だ。つまり、『外国の人の人』と言ってるのと同じ、というわけだ。誤用度はかなり高い。要注意。....」
と言って死にたい。

[ロルさん]
私は、
「今までの投稿、読み返してみました。
時事まるわかりなことに気づく。
んで、進歩のない自分の姿にも....」
と言って死にたい。

[てんてばさん]
私は、
「Q: プログラムが終了しないんですが…
A: とりあえずCtrl+Alt+Delを打ってみましょう
…それでもだめならリセット
…えーいもう電源切ってしまえ
…え、まだ終わらない?....」
と言って死にたい。

[竹中某さん]
私は、
「金融システム崩壊の実験でノーベル経済学賞....」と言って死にたい。-[てんてば]
(ぎゃはははは。ムチばっかだもんね。小泉某はサゾ、もといサド。たぶん。普通の気質の人はいないのか?)


[小泉某さん]
私は、
「CO2排出削減のため呼吸税を導入....」と言って死にたい。-[てんてば]

[てんてばさん]
私は、
「『お父さんはお星さまになったの?』
『いいや、線路のゴミになったんだよ』....」
と言って死にたい。

[てんてばさん]
私は、
「失われたのは10年? それとも20年?…
『高度成長』と呼ばれた巨大なバブルが崩壊しつつある....」
と言って死にたい。

[田ム侑さん]
私は、
「あわわわ…同じネタを二回も投稿してしまっていた…御免なさい。
で、今回は『ハッカー』について。
無断で他人のコンピュータに侵入したり、データを変えたりする人の事を、世間一般では『ハッカー』と呼ぶ。
だがしかし。
『ハッカー』とは本来、『コンピュータに精通し、熱中している人』という意味だ。俺や、その他パソコン使いの皆さんもハッカー、もしくは準ハッカーなのだ。
本当は『クラッカー』というのが正しいのだが、ここまで普及してしまうともうどうにもこうにも…....」
と言って死にたい。

[おっさんさん]
私は、
「オイ!某国土交通省大臣!てめぇの出身地が神戸だからってわざわざ伊丹空港縮小して神戸に流すんじゃねぇ!!
利用者の利便性は無視かよ!
海を埋め立てるののは「環境対策」必要ねぇのかよ!
今冷え切った航空業界にさらに「伊丹−羽田」っちゅうドル箱路線を奪って航空会社潰す気か! 思いつきで言うぐらいだったら誰でも大臣出来んだよ!....」
と言って死にたい。

[おっさんさん]
私は、
「公立高校の先生方にお知らせします。
あんまり生徒の二次試験対策に協力されますとはっきり言って迷惑です。っていうか邪魔です。
あなた方の授業でお金を取るなんて厚かましいにもほどがあります。
あんな何の方針もなく何の一貫性もない授業で場当たり的な解法を示されたら生徒が混乱するのも当然です。
受験勉強には予備校が協力しますのでどうぞ進路情報だけ生徒に伝えて上げて下さい。....」
と言って死にたい。

[おっさんさん]
私は、
「多摩ちゃんも多摩川じゃなくて「多摩湖」に現れたなら「多摩シー」になれたかも知れなかったのに・・・。
そういやこの頃マスコミもウンともスンともいわねぇなぁ〜....」
と言って死にたい。

[おっさんさん]
私は、
「スリムなボディーってどんなのだろう。。。....」と言って死にたい。

[ハニスティ様さん]
私は、
「阪神大震災は笑えた!
死者1000人ごとにカウントしてたのってオレだけ?
(よっしゃー2000人突破!よーし次は3000人突破しろーって)
でも結局は6000人しか死んでねえんだよね。全然、騒ぐほどじゃないし。
阪神大震災は笑えた。まじで
ニュースで知って、手を叩いてわらったなぁ。
おまえらが震災にあってる間、家でみかん食ってた
アホだなーこいつらって思いながら
わざわざ神戸まで行って記念撮影しようかと思ったよ。
でも阪神大震災のおかげで何かしらの利益を得た人だっている訳だし
結果的には良かったんじゃないかな。
たしか知事や市長が自衛隊の救援要請を渋っていたけどさ、
あそこらへんって部落が多いからそのまま全滅させたかったんだよね。
今でも仮設住宅に住んでるやつがいるらしいけど、
せこいんだよ!俺らの税金なんだよね。むかつく。
ところで震災直後はあいつらってトイレどうしてたの?
もしかして野グソ?汚ねぇなぁー。
どちらにしろヘリからの映像はまさに温泉町のようで壮観だった!
気持ちの良い夕刻でした....」
と言って死にたい。

[てんてばさん]
私は、
「皿を焼くのが好きって、割れ物を積み上げてるって、陶芸がご趣味じゃなかったの?....」と言って死にたい。

[てんてばさん]
私は、
「皇室にも『できちゃった婚』を!....」と言って死にたい。

[てんてばさん]
私は、
「末期ガンが消えた!

火葬したら....」
と言って死にたい。

[てんてばさん]
私は、
「携帯電話をお使いの方のため混雑時にはペースメーカーの電源をお切り…うぐっ....」と言って死にたい。(最近のてんてばさんのネタ、キレまくってますねぇ。)

[右折禁止さん]
私は、
「また、やっちまった…。....」と言って死にたい。

[ハニスティ様さん]
私は、
「ティメティール....」と言って死にたい。

[ハニスティ様さん]
私は、
「中で出してないから、ヤッてない!!....」と言って死にたい。

[ハニスティ様さん]
私は、
「一度でいいから風俗嬢に「あなたのチ◯ポくわえるとアゴが外れそう」って言われたかったよ....」と言って死にたい。

[ハニスティ様さん]
私は、
「肛門の周りの毛(所謂『ケツ毛』)が濃くて毎月剃らないと、毛にウンコが絡まって、引っ張られて痛いんだよ! 痛かったんだよぉ〜....」と言って死にたい。

[ムンクさん。さん]
私は、
「2ちゃんねらーって何者?....」と言って死にたい。

[ムンクさん。さん]
私は、
「今ひそかに問題になっているDHMO、一酸化二水素って知っていますか?

一酸化二水素(Dihydrogen Monoxide:DHMO)の規制を!
DHMOは無色、無臭、無味であるが、毎年無数の人々を死に至らしめている。
殆どの死亡例は偶然DHMOを吸い込んだことによるが、危険はそれだけではない。
DHMOの固体型に長期間さらされると身体組織の激しい損傷を来たす。
DHMOを吸入すると多量の発汗、多尿、腹部膨満感、嘔気、嘔吐、電解質異常が出現する可能性がある。
DHMO依存症者にとって、禁断症状はすなわち死を意味する。
DHMOは水酸の一種で、酸性雨の主要成分である。
地球温暖化の原因となる「温室効果」にも関係している。また重度の熱傷の原因ともなり、地表の侵蝕の原因でもある。
多くの金属を腐食させ、自動車の電気系統の異常やブレーキ機能低下を来す。
また切除された末期癌組織には必ずこの物質が含まれている。....」
と言って死にたい。

(一酸化二水素?=O-H-H、ってなんか水っぽくない?、、、となにげに思っていたら。。。あやうくだまされるところだったぜ。" 汚染 "という言葉がレトリックだわなぁ。こんなの流布しちゃいけません。(笑)
" 一酸化二水素 " について、下記参照のこと。(下の文章はコチラからの引用です。)


(引用はじまり)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(引用はじまり)

  • 一酸化二水素汚染の恐怖

    次の汚染物質への警告文章も、ファックスやネット情報の形で昔から出回っているのものと言います。この文章を使ってあるアメリカの中学生が、科学コンテストで賞をとり、再び有名になりました。

    ------------------------------------------

    一酸化二水素(Dihydrogen Monoxide:DHMO)の規制を!

    DHMOは無色、無臭、無味であるが、毎年無数の人々を死に至らしめている。殆どの死亡例は偶然DHMOを吸い込んだことによるが、危険はそれだけではない。DHMOの固体型に長期間さらされると身体組織の激しい損傷を来たす。DHMOを吸入すると多量の発汗、多尿、腹部膨満感、嘔気、嘔吐、電解質異常が出現する可能性がある。DHMO依存症者にとって、禁断症状はすなわち死を意味する。

    DHMOは水酸の一種で、酸性雨の主要成分である。地球温暖化の原因となる「温室効果」にも関係している。また重度の熱傷の原因ともなり、地表の侵蝕の原因でもある。多くの金属を腐食させ、自動車の電気系統の異常やブレーキ機能低下を来す。また切除された末期癌組織には必ずこの物質が含まれている。

    汚染は生態系に及んでいる多量のDHMOが米国内の多くの河川、湖沼、貯水池で発見されている。汚染は全地球的で、南極の氷の中にも発見されており、中西部とカリフォルニアだけでも数百万ドルに上る被害をもたらしている。

    この危険にも関わらず、DHMOは溶解や冷却の目的で企業利用されており、原子力施設や化学物資製造、消火剤、動物実験に使われている。農薬散布にも使われ、汚染は洗浄後も残る。また、ある種の「ジャンクフード」にも大量に含まれている。

    企業は使用済みのDHMOを大量に河川、海洋に投棄しており、それはまだ違法ともされていない。自然生物への影響は限りないが、我々は今のところ何も出来ないで居る。

    アメリカ政府はこの物質の製造、頒布に関する規制を「経済的理由から」拒んでいる。海軍などの軍機関はDHMOにかんする研究を巨額の費用を投じて実施している。目的は軍事行動時にDHMOを効果的に利用するためである。多くの軍事施設には、地下に近代的な施設が造られ、後の使用に備えて大量のDHMOが備蓄されている。

    ----------------------------------------

    1997年、14歳の中学生がこの「告発文」をつかって、アイダホの科学博で行われたコンテストにある研究結果を発表。特賞を獲得したそうです。研究の題目は「だまされやすさの研究」。同級生50人に上の文章を読ませ、"DHMO"規制に賛成するかどうかをアンケートしたもの。すでにお気づきのようにDHMOとは単なる「水」のことで、大仰、かつうまく的をはずした書き方でその危険性を告発するようなジョークに仕立ててあるわけですが、じつに50人中49人までがDHMOなる物の危険性に目覚め、何らかの行動を起こす必要性を訴えたとか。

    ま、アメリカのガキのことですが、と言ってすませられる様な物ではないのかも知れない。アメリカ人が「国際的正義」なんぞを主張していても、その実体はDHMOへの告発と似たような物なのかも知れませんな。もって他山の石とすべきでありましょう。(1999/08/11)

    #これは初めからジョークを意図しているけれども、こうした「事実のみを告げて全くの虚偽を伝える」論法は古今東西を問わず人々を扇動する目的で使われてきました。日本でも、組織暴力への対策として盗聴法の必要性が盛んに主張されたのは典型。




    (引用終わり)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(引用終わり)
    [備考] : goo検索結果


    [てんてばさん]
    私は、
    「工作員も食べている東シナ海ヨーグルト....」と言って死にたい。

    [右折禁止さん]
    私は、
    「ボブ・サップって確信犯かな?俺には野獣には見えない、強いて言えば珍獣だ。....」と言って死にたい。(頭は相当いいと思うよ。回転が早いというか。)

    [右折禁止さん]
    私は、
    「デカパン先生…。....」と言って死にたい。

    [てんてばさん]
    私は、
    「ゴミ減量のためコンビニで割り箸を渡さない運動というのがあるそうな。それならコンビニで青酸カリを配ったらどうか。その人が今日死んだ場合と、あと数十年生き続けた場合で 排出されるゴミの量を比べれば....」と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「隕石…じゃなかった引責辞任しる!
    でも、誰が…....」
    と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「ウンウンウニウム、ウンウンリニウム....」と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「あぁ、やけに政治の話題が多いなぁ…
    …みんな、もっと壊れろや....」
    と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「ロー○ンから新しい中華まん!
    「アンガージュまん」新登場!
    食べたらサルトルの味がするぞ!....」
    と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「ミニチュアダックスもいいけど、カニンヘンダックスもね!....」と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「な!
    ジャイアントスイングの時の擬音が、
    「ミスミスミスミスミスミスミスミス…」....」
    と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「な!
    BOOWYの「マリオネット」のイントロが
    「アミバーアミバーアミバー…」
    に聞こえるよサンタマリア!
    さらにサビのところが
    「寂しい友達いるぜ」
    に聞こえるよキンテート苗穂タンゴ!....」
    と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「な!
    板垣死すとも、自由なセックス!....」
    と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「な!
    黒猫は不吉でも何でもないとよ。むしろかわいいとよ....」
    と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「な!
    カポストロフィーS!
    …何か違う!....」
    と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「な!
    ボブ・サップを見ると、やっぱり日本の格闘技というのは「外敵」を必要としてしまうのがよくわかるね…
    昔からそうだった。力道山の頃からね....」
    と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「な!
    <前略>人はみな大陸(くが)の一塊…
    <途中省略>
    ゆえに問うなかれ。<省略>
    そは汝がために鳴るなれば。
    <感想も省略>....」
    と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「な!
    とりあえず、やる気が起こらないときは何もするな。
    でも、うんこくらいはせえよ ....」
    と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「な!
    朝出勤してきてとある人の机の上に
    「探さないでください」
    って書き置きが置いてあったら怖いけど、
    自分の机に
    「死なないでください」
    って書き置きがあったらもっと怖い!....」
    と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「な!
    リソグがTHE RINGに…
    でもあんましかわってないと思うのね。貞子にあたる人物があのイメージだとね…
    せめてもうちょっと人間っぽいあじつけをして欲しいと思った僕はアメリカ版未見....」
    と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「な!
    NHKは国営放送じゃないと思うんですが、何か?....」
    と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「死ね! てめえら死ね!
    一回死ね! 一回死んで生まれ変わってうんこしろ!

    …すんません、一度逝ってみたかったんです。....」
    と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「デビルイヤーは地獄耳!....」と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「ワールドカップイヤーは地獄耳!....」と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「な!
    お前はタン・ロンか?....」
    と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「だめだ、もらな゜恣意粉に砂人地歩口間に吉良の名も二もにむきち血価値も地味に野良粉に酢煮か何か井道の血道の蓄地味治水道に階耳

    …あ!途中からひがらな入力になっとった! 何が書いてあるかは皆さん解読してください…....」
    と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「な!
    いかん!「デビルイヤーは地獄耳」「お前はタン・ロンか」に続いて井上陽水の「みなさんおげんきですかぁー」が脳裏に…....」
    と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「な!
    すいません、私かわいいネコを見てしまうと精神崩壊起こす体質なんですがいいですか?....」
    と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「な!
    キムチチャーハンが....」
    と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「な!
    私には「毬花」が「マリファナ」にしか聞こえませんが....」
    と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「な!
    首を回転蹴り…
    ってのが平家物語になかったっけ。なんつったか熊谷直実が何とかの首を切り落とすときに「泣く泣く首をぞかいてんげる」とかって言ったの…というわけで竜巻旋風脚!....」
    と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「な!
    ずびずばーぱぱぱやー
    やめてけれ、やめてけれ、やめてけーれげばげば!
    ずびずばぱぱーやー
    やめてぇ〜!....」
    と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「猛女ゲバゲバ!....」と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「ますらおのガム、病めるガム....」と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「な!
    大きい鳥は見てて飽きないなぁ…ヨウムとか。....」
    と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「な!
    遠き者は耳にも聞け!近き者は目にも見よ!我こそは…
    誰だったっけ?....」
    と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「な!
    喰らえ!ファイナルすかしっぺ!

    …説得力無っ!....」
    と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「な!
    「ねえねえ、チヒロ君は大きくなったら何になりたいの?」
    「MCが出来てインプレッサの運転できるミカン」
    「…」....」
    と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「な!
    何だか、瞳孔全開のネコってちょっとかわいくないですか? …ひょっとして俺だけですか?....」
    と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「な!
    俺達は…ハニホーヘニハーを忘れない… 決して、忘れない…決して....」
    と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「な!
    パー! パー!
    パーシャル解凍!....」
    と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「な!
    ひでぶ!ゆべし!あわび!....」
    と言って死にたい。

    [らしいね(失踪中)さん]
    私は、
    「…疲れたので今日はこのくらいにしときます。ご迷惑をおかけしましたです....」と言って死にたい。
    (まだまだ続く、らしいねさんの大暴走。(笑) 彼の身に何があったのか?)









    @
    @ @ @
    @ @ @ @ @

    皆様のご冥福をお祈りいたします。

    @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @
    @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @
    @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @





    書く@