*** 5月の連休は「四季の森公園」で遊ぼう ***

 

10年ぶりに「神奈川県立四季の森公園」で活動します>

*活動日:  53日(火)、55日(木)、の2日、雨天中止

*活動時間: 午前10時〜午後3

*活動場所: 四季の森公園、じゃぶじゃぶ池周辺

*活動内容:

@ 手作り工作〜風車、江戸風車、竹笛、ストロー笛、ロープドール、ダンボールパズル、こいのぼり、あやめ、かぶと、インディアンハット、すりこぎとんぼ他
A     水遊び〜牛乳パックのパタパタ舟、金魚つり、笹舟他
B     紙芝居〜「かいじゅうトドラ・トットコ」、「ごきげんのわるいコックさん」、「のっぺらぼう」、「さるかにがっせ」、「ぶんぶくちゃがま」、「キャベツくん」

 

*持ち物: お弁当、飲み物、レジャーシート、帽子(敷物またはレジャー用折りたたみ小椅子があると疲れない)

*活動準備: 

@        材料の準備〜なるべく参加者が用意して下さい。

A        工具の準備〜はさみ、のり、カッターナイフ、セロテープ、鉛筆など

B        紙芝居〜所有以外におもしろいものがありましたら図書館等で借りてきて下さい。

C        その他〜会場用ビニルシート、看板等。

A、Cは事務局で準備します。どなたかご協力お願いします。)

 

*会場への交通: 電車を利用して下さい。(案内図参照)

 JR横浜線、中山駅下車、南口、四季の森プロムナード徒歩10分、途中コンビニあり

活動イメージ(10年前の活動写真より)