「風であそぼう!」 〜風力車〜

日にち: 2000.6.25 
場所: 都岡地区センター

1、つくってみよう  2、はしらせてみよう  3、企画書 4、つくりかた

1、つくってみよう!
準備しています。

説明を聞きます。

ダンボールで、自分の好きな形に切って、車のボディーを作ります。

子どもには、台が少し高いせいか、カッターの持ち方はこうなってしまいました。
それでも思ったより上手に使っていました。

二枚切り抜いて、重ねて丈夫にします。

ボンドをたくさんつけてしまう子が多かったです。うすいほうがいいのですが。

ディッシュの箱などで帆をつくります。

みんな、けっこう色塗りはこってます。

乾かしてます。

できた!!
2、走らせてみよう!

うちわで扇いで走らせます。

誰のが一番速いかな?