丹沢恵サイン会 4月4日PM2:00
レポート報告


さんきさんの4コマ研究所とたかつさんのサイン会レポートでも報告してあります


丹沢恵さんの単行本「トラブルカフェ」の2巻が発売されたことを記念して
漫画の森新宿店にてサイン会が4月4日のPM2:00に行われました。

サイン会は180名の方が店の外に長い行列を作って開始を待ってました。
運のよいことに、今日は天気もよく皆一同に「トラブルカフェ」を読んで時間を潰してました。
新宿駅に向かう人は、この集団を異様な目で見つめていたことを付け加えておこう。

これが、まんがの森、新宿店だ!!
狭いビルの一階から三階までが売り場
そして、今回は四階のスペースを
サイン会会場に使用してました。
いつもは従業員の控え室に使われてる
そうなんですよ。
まんがの森のすぐそばの橋の上にて
右からJOEさん
たかつさん
さんきさん


遅れて来たさんきさんがたかつさんと
合流したとこです。

そこへ、きょんさん登場
急いで整理券をゲットし
アンケートを書いてるところです
そして、4コマ仲間のアイドル
みくちゃん登場
せっかくのよそ行きが
ガードレールに戯れているうちに
すっかり汚れてしまいました。

そこへ、くろださん登場。
すかさずはちまきで
みくちゃんの汚れを落としました。
だてにはちまきしてなかったのね
4階のサイン会会場にて
全員のサインを書き終わり
一息ついた丹沢さんと一緒のスナップ

最後にみんなでショット撮ることを
許してもらい、総勢18名で4階へ
さすがに一度では収まりきれず
二度に分けて集合写真撮りました。

ちなみに丹沢さんの前にあるのは
くろださんの差し入れのビール
「丹沢のしずく」
周りにある花は
4コマメーリングリストの方からのお祝い
そして、ここには写ってませんが
私は「うなぎパイ」を差し入れました。
で、別のメンバーの集合写真がこれ
残念ながら、全ての人を撮ることは
出来ませんでした。
(私が並んだ写真はありません。
その時一緒に並んだメンバーは
ここには写って
ないです。ごめんなさい)

なお、この後、さんきさんは
竹書房の編集さんに
呼び止められて
「さんきさん。イエーイ」と
写真に撮られたそうです。
出版社の方にもすでに有名だったんですね。

戻る