津南まるごとリンク集

HOME

津南町の情報や自然・縄文関係のおすすめサイト    
名称
内容
津南物語
津南の自然や観光のほかにも雑学 や民話など面白い情報がいっぱい。これぞ 津南まるごと博物館!
津南町(役場)
津南町のウエッブサイト。津南あらゆる情報がここで解る 津南の基本を知りたければやっぱりここ。
  津南町
津南町商工会が作ったページ。商工・観光の年間イベント情報 観光部門が充実。
  津南町観光協会
私も頑張っている観光協会のページ。イベント情報など 投稿写真も充実しています。
  もっと知りたいつなんまち
津南町のイベントや観光情報、 宿泊・飲み屋さん・美味しいお店の情報が満載! 津南町観光協会ホームページです。
ニューグリーンピア津南
津南町で一番大きな宿泊施設、 家族で一日中楽しめる。 出かける前にはこのページで予習をしよう!
クアハウス津南
津南町の健康増進施設温泉プールでメタボリック解消! トーレーニングマシーンも揃っています。
千曲川信濃川親水協議会
千曲川・信濃川の川下りラフティングを通して環境を考え 西大滝ダムの放流増を求めます。
 なじょもん
津南町農と縄文の体験実習館広い敷地で面白い体験がいっぱい企画展示も見逃せない!。
 なじょもん友の会
津南を学び津南をまるごと体験する、津南大好き人間たちの集まりです。いっしょに楽しいことやりましょう!
 津南町陶芸サークル
見てるとやってみたくなる津南の粘土でも挑戦しています。楽しい陶芸教室のページです。
津南通信
津南の自然系の紹介、 アオハタトンボ・バイカモなど、 貴重な写真と解りやすい解説。
GO雪共和国
津南町と長野県の栄村の観光協会は GO雪共和国を立ち上げ 協力して面白いことやっています。
楽人
栄村でロハスな休日を満喫、 これからの人生の楽しみ方を 参考にしてみましょう。
マウントパーク津南
民営化されたマウントパークは 元気な企画がいっぱい! これからの活躍に期待します。
かめおかを遊ぶ
津南で田舎する、 粋な遊び人。 故郷こよなく愛した、地域限定の逸品。
中山ヒロムのページ
山と自然をを愛する行動派の、 新人津南町町会議員 奇想天外なアイディアと抜群の行動力で津南を引っ張ります。
yota's
津南町の伝統芸能赤沢神楽やひまわり畑の情報 など、他にも楽しいコーナー満載。
越後・秋山郷
秋山郷は新潟と長野にまたがった景勝地。 津南町秋山郷の情報はここ!。 宿泊施設やイベント情報など
信州・秋山郷
秋山郷は新潟と長野にまたがった景勝地。 信州秋山郷の情報はここ! 宿泊施設やトレッキング・イベント情報など
佐平治
秋山郷の飢饉から村人を救った片貝村の佐藤佐平治翁の威徳を称え 映画をつくる会が発足しました
栄村
津南町のお隣、長野県栄村の公式ホームページ。 宿泊施設やイベント情報、 秋山郷や苗場山の情報など
雪割通信
新潟県の里山に咲く山野草や登山情報。 可憐な雪割草や山の写真など。 足で稼いだ貴重な情報が満載!
何してらん
イベントの音響でおなじみムラマサのページ。 津南在住の芸術家の紹介。 独断と偏見の津南食べ歩き放浪記など楽しい。
Relax Time
自然や身のまわりの出来事などの紹介、 女性ならではの感性で津南を紹介。 画像もなかなか良い!
おおしまふぁ〜むつうしん
都会から津南町へ嫁いで農業とは? 家族で大切に育てたコシヒカリを分けてくれる。 ほのぼのとした津南らしいページ。
Favorite_Life
木に絵を書く トールペイント や、いろんな動物を飼っている ペット好き。
ハサンオールスターズ
オフシャルサイト
秋山郷のオヤジバンド全国ナイスミドル音楽祭2009審査員特別賞 CDもリリースして絶好調!
大好きつなん
(株)大阪屋商店の社長婦人のブログ女性ならではのこまめな取材で リアルタイムで津南を紹介しています。
竜神の館
全国名水百選に選ばれた竜ヶ窪の近くで露天風呂 が大きな温泉施設、料理も美味いです。
津南どんぐりら
津南で木の枝や木の実を使って森の昆虫や精霊を作っているアーティスト 発想の豊かさは一見の価値あり。
津南観光物産館
津南町のお土産や旬の野菜が豊富 温泉施設や美味いとんかつも食べられる。
  Wa
津南町の若手町おこしグループ河岸段丘花火や火焔太鼓など とにかく元気で実行力がある集団です。
しなの荘
信濃川沿いの温泉旅館美肌になる温泉が自慢の宿 桜の季節は一見の価値があります。
雪国
津南駅近くの温泉旅館眺めの良い露天風呂とおもてなし 田舎料理も味わえる、ちょっと良い宿です。
桑原商店
新潟県の日本酒の専門店美味しいお酒やコシヒカリのネット販売 奥さんの手づくりページで津南を満喫!
自然の詩
「宇宙〜ミクロの世界」のサブタイトル通り 天体から小動物まで詳しく紹介。 他にも観察会の企画や参考書の紹介など、 妻有の自然博物館。
つなん発@魚沼美味本舗
津南町の大地で育った新鮮な野菜 の漬物やお菓子・お餅など品数豊富。
写団猫の眼
津南町の写真集団「猫の眼」のホームページ。 BBS「猫のたまり場」がメインコンテンツ。 写真好きはよってみてね!
みのかんの
銀塩カメラ研究室
みのかんさんは私の隣人、 写真が大好き、そしてカメラ馬鹿! ここまで徹すると脱帽です。写真・カメラファン集合!
温泉お宿・伴茶夢
アットホームな温泉宿と大小宴会 安くて美味しい料理がいっぱい! 同級生の私が保証します。
にいがた・かえつの
デジタル写真館
とにかく写真だらけ、 津南の写真もいっぱい出ています! 豪雪の記録は貴重品です。
十日町市博物館
雪と織物と信濃川がテーマ国宝の火焔土器や越後アンギン、縄文のむらと暮らしなど 見所いっぱい。
ベルナティオ
十日町市の当間高原リゾート ベルナティオのページ。 出かける前にここでチェック!。
新潟フォトギャラリー
写真家 稲垣政雄さんの写真館、 美しい新潟の四季。 津南町の風景もたくさん載っていますよ!。
新潟県立歴史博物館
長岡の歴史博物館のHP。各地 の博物館とのリンク集も豊富。歴史博物館は是非見 に行ってください。
縄文学研究室
いせはらの縄文遺跡や考古学ニュース、埋蔵文化財関係法令集 などをわかりやすく解説。
  千葉市の貝塚
縄文時代の衣・食・住や土器造りの解説。 荒屋敷貝塚の紹介など。 縄文に興味のある人は一度寄ってみよう。
縄文土器を造ってみませんか
千葉県立上総博物館 友の会 土器サークルの HP。縄文土器の造り方や作品集など 土器を造っている方は、ぜひご覧ください。
SINGLE MALT
〜伊端車倶楽部〜火焔土器コーナーがお勧め。作者 は火焔土器の都、十日町出身。
遥かなる縄文
縄文のビーナスで有名な茅野市のアーティストのページ。 縄文アート、土偶。 縄文遺跡の保存を訴えている。
  信濃川火焔街道
信濃川中流域との交流を、 火焔土器をキーワードに 何か面白いことを考えているページです。
  楽しく学ぶ縄文倶楽部
縄文時代の知恵やサバイバル技術を 体験を通じて楽しく学ぶヒントがいっぱい! 小学校の総合学習のヒントになるよ。

HOME