サブマシン(家族用)
その一


余ったパーツでネット用のマシン作成しました。
家族からの要望とオークションに出せないもしくは出しても値段つかないようなパーツ余っていたので少し足して作りました。

作成2002.3
ケース JUSTY ANS646L 300W 安い・・・5980円(問題なし)
マザーボード Iwill KA266-R 在庫品(CPUファンコネクタ死亡)
チップセット ALi MAGiK 1 Rev1.1/AMI IDE-RAID搭載
CPU AMD AthlonTB1.4GHz 在庫品(問題なし)
FANヒートシンク ALPHA PEP66U 在庫品(3600RPMファンに戻しました)
メモリ 256MB PC2100 CL-2.5
128MB PC2100 CL-2.5
在庫品(メインより多い)
ビデオカード 玄人志向GeForce2MX200 32MB (新規購入)
サウンド オンボード  C-Media CMI8738
CD-ROM 40倍速 在庫品
HDD 富士通 6.4G ATA33 在庫品(ATA33・・・・)
その他 109キー日本語キーボード /スクロールPS/2マウス /ステレオスピーカ 新規購入(スピーカーのみメインへ)
モニタ COMPAQ V70 17インチ 在庫品(ちょっと古くなってきた)

一応ベンチマーク
サブマシンHDBENCH

★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.30 (C)EP82改/かず ★ ★ ★
M/B Name KA266-R
Processor AMD Athlon 1399.84MHz[AuthenticAMD family 6 model 4 step 4]
Cache L1_Data:[64K] L1_Instruction:[64K] L2:[256K]
Name String AMD Athlon(tm) Processor
VideoCard NVIDIA GeForce2 MX 100/200
Resolution 1024x768 (16Bit color)
Memory 392,276 KByte
OS Windows Me 4.90 (Build: 3000)
Date 2002/04/01 19:51

HDC = ALi M5229 PCI Bus Master IDE Controller
HDC = プライマリ IDE コントローラ (デュアル FIFO)
HDC = セカンダリ IDE コントローラ (デュアル FIFO)

A = GENERIC NEC FLOPPY DISK
C = GENERIC IDE DISK TYPE47
D = 40X CD-ROM Rev 2.2A

ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw
19265 56667 68660 21190 29121 34180 84

Rectangle Text Ellipse BitBlt Read Write Copy Drive
31568 34541 9933 313 11974 10277 2285 C:\100MB

HDD以外は特に不満のない数値です。
いまどきATA33じゃきついですがネット専用だから・・・・・


サブマシン3DMark2001SE

3DMARK2001 PROJECT FILE

DISPLAY
Platform NVIDIA GeForce2 MX 100/200
CPU Optimization D3D Hardware T&L
Width 1024
Height 768
Depth 32 bit
Z-Buffering 32 bit
Texture Format Compressed
Buffering Double
Refresh Rate Default
FSAA Mode None

RESULTS
3DMark Score 1316
Game 1 - Car Chase - Low Detail 22.2 fps
Game 1 - Car Chase - High Detail 12.7 fps
Game 2 - Dragothic - Low Detail 20.0 fps
Game 2 - Dragothic - High Detail 10.4 fps
Game 3 - Lobby - Low Detail 19.8 fps
Game 3 - Lobby - High Detail 11.7 fps
Game 4 - Nature Not supported by hardware
Fill Rate (Single-Texturing) 93.1 MTexels/s
Fill Rate (Multi-Texturing) 166.6 MTexels/s
High Polygon Count (1 Light) 10.4 MTriangles/s
High Polygon Count (8 Lights) 2.4 MTriangles/s
Environment Bump Mapping Not supported by hardware
DOT3 Bump Mapping 12.3 fps
Vertex Shader 18.9 fps
Pixel Shader Not supported by hardware
Advanced Pixel Shader Not supported by hardware
Point Sprites 3.5 MSprites/s

どうしようもありません。3DMark2000ならもう少し良いかもしれません。
ですがネット専用だから・・・・・

TOPへ 戻る