レポートというよりも使用しての感想みたいになってしまいました。

その壱  すべて 銅だ!!SE
すべて銅だSE ヒートシンク全部銅使用のファン
商品名もそのまんまです。
すべて銅だ!!SE
Intel Pen3/1.13Ghz
AMD アスロン1Ghz
AMD Duron850Mhz  対応
ファンスピード4500rpm〜4600rpm
2680円で購入。

普通に使うには問題なし。
ファンの音もとても静かです。
1Ghz以上対応となってますがオーバークロックには向かないようです。
いまさらながらオーバークロックでの熱対策の重要性を痛感しました。
Pen3/700Eでの安定動作は875Mhzが限界です。980Mhzでもベンチ取れますがそのうちハングアップします。
ちょっと不満だったのでガリレオ購入して見ました。

その弐へ続く

すべて銅だSE大


その弐 COOLERMASTER GALILEO
GALILEO GALILEO後姿
で!!?ガリレオ買ってみました
ファンで冷却されたヒートシンクでヒートパイプを冷やします。ヒートパイプ部分は銅で、ヒートシンク部分はアルミで出来てます。
ファンスピード5800rpm〜6000rpm位で動作しています。背面よりかなりの風が吹き出てきます。う〜ん冷えそう。5480円なり。こんなに高い?ファン買ったの初めてです。
GALILEO後姿その2 GALILEO後姿その3
 あまり評判は良くないようですが、(買った後に調べました)まずまず使えると思います。Pen3/700Eにて933(133×7)にて常用中です。
 通常使用時では35℃前後で安定、3Dゲーム、ベンチ時は42℃〜44℃位ですがハングアップする事はありません。933(133×7)以上では発熱に追いつかないようで50℃超えてしまい常用できません。(CPUのOC耐性も関係ありますが)

GALILEOとSE6
非常にコンパクトです。音は回転数が高いので多少うるさいかも。ファンは逆向きにも付けられるので試してみたいと思います。チップセットにもファン付けてみたいですね〜。結構熱くなってます。

TOPへ 戻る