BIOSアップデート
ABIT SE6編
2000.9.18
SE6のBIOSをアップデートしました。
あまりにパフォーマンスが悪かった事と、挙動不審(設定悪かったか?)の所あったので実行しました。2回目(1回目はASUS P3V4X 1003から1005へ)ですが何の問題も無く終了。
BIOSのアップデートはそんなに難しいものではありませんが失敗した場合M/Bが使用不可になリますので自己責任において実行してください。

ABIT SE6のBIOSアップデート

FDDフォーマット
 起動用フロッピーディスクを作成します。
 通常のフォーマットとシステムファイルのコピーをチェックします。
BIOS命令

ABITのHPから
ABITFAE..BAT
AWDFLASH.EXE
SE6SW.EXE(SE6最新BIOS)の3本をダウンロードします。

注:BIOSファイルを間違えないようにダウンロードしてください。

BIOSファイル
アップデート用ファイルその1

ABITのHPから落としてきたファイル。

se6swをダブルクリックして解凍します。

アップデート用ファイルその2 SE6のNewBIOSファイルSe6_sw.binが解凍されました。
BIOSアップデート用FDD

先に作成した起動用フロッピーディスクに
ABITFAE..BAT
AWDFLASH.EXE
Se6_sw.bin
3つをコピーします。

これで準備は完了です。

DOSコマンド 起動ディスク挿入して再起動します。
コマンドプロンプトでバッチファイル名(ABITFAE.)とBIOSファイル名(Se6_sw.bin)を入力しEnterキーを押します。
BIOSファイルなど間違いが無ければキーを押してスタートです。
ファイル名間違っていれば先に進めませんので再度確認して入力します。
BIOSアップデート中 始まってしまえば自動で進行するのでただ待っているだけです。
決して電源落としたりリセットしたりしないで下さい。(突然の停電あったら運が悪かったとあきらめるしかありません。)
無事終了したら後は再起動します。
再起動したらBIOSの再設定をして終わりです。

TOPへ 戻る