日本包茎研究所訪問者の投稿


てへさんの投稿-01


その1

 私、「てへ」は仮性包茎だったのですが、「A」クリニック にて包茎手術を行ないました。

施術を行なった後、このような包茎に関するホームページ(他 3個所)を見、ひどく手術を後悔している者です。

 あるコンプレックスから、包茎手術をすることにしました。 しかもクリニックの看護士の説明も半ばにし、勢いで…。私は ひどく神経質で小心者の性格からか、勢いでしなければ実行な んかもおぼつかないと考え、メリット・デメリットも聞かずし て施術してもらいました。本来の性格からなら、調べ抜いたあ げく決断したのでしょうが、いかんせん前述のとおりです。

 すでに遅いのですが、色々と見聞きし、私なりに結論を見い 出しました。その点を書かせてください。

 まず結論から。

 泌尿器科(包茎広告の泌尿器科ではない)の専門医にかかり、 必要性がなければ包茎手術はしないほうがよいと思います。

 さて、専門医にかかる場合は、数カ所の泌尿器科の専門医に 聞くことも必要と思います。一生の問題ですから、少しでも疑 問があるなら専門医に氷解するまで聞くことはもちろんのこと だからです。真性包茎やかんとん包茎は手術を勧められると思 いますが(それでも専門医とはよく話してください。手術であ る以上、メリットとデメリットは必ずあります)、仮性包茎は 施術しないように説明を受けることでしょう。仮性包茎であっ ても、自身は何があってもしたいと決めたのであれば、信頼を 寄せた専門医に改めて相談してください。そして結局は、自己 の責任ということになります。

 私個人は、広告を誇大にしている泌尿器科と美容形成外科が あわさった病院では手術を控えるべきだと思っています。見て くれに心を奪われてはなりません(その広告に乗ってしまった 私ですが、ですから後悔しています)。亀頭下埋没法は見た目 綺麗かもしれませんが(ツートンには変わりありません)、内 板のほぼ100%を切り取ります。理由はこのページを見てもお分 かりと思います。切ってしまった後、何か起きたとしても手遅 れです。また、そのなにかしらの問題が起きても、責任を取っ ていただけるのでしょうか? 結局、お金ということになりま すが、お金に代えられるものなんでしょうか? 見栄えよりは 安全で、かつ性感を維持できることが大事です。これは自分だ けの問題ではなく、相手(彼女)にも関わる問題だからです。

 私個人は、亀頭下埋没法の手術と、コラーゲン注入をしまし た。

 勢いとはいえ、取り返しがつかないことをしてしまったと現 在は後悔しています。

 ここの投稿にありましたコラーゲン注入の理由と、私が受け た理由が違い、かなり憤慨してもいます。私への理由は……、 「高校生あたりから剥けている亀頭ならかなり固くなっており、 女性に悦こびを感じさせることができるが、こう柔らかいとカ リに力がないから注入を進めます」でした。

 コンプレックスから開放されたいと思いそうしましたが、別 のコンプレックスを背負ってしまいました。しかも前者のコン プレックスは努力によって克服できたかもしれないのに、今回 のコンプレックスは一生消えません。

 術後の経過が良くても、きっと私の心には傷がついたままに なることでしょう。

 仮性包茎の手術は良く考えたうえ、決断してください。

 追伸

 いったい、コラーゲンの単価っていくらなのでしょう。形成 外科では一般的に使用されているものと聞きましたが…。

 それに縫合糸ですが、cmあたり単価いくらなのでしょう。そ んなに価格差があるのでしょうか。それとも溶ける糸と溶けな い糸は性格が違い、縫合技術に格段の差があり、それが5万円 の差に繋がったとでも…。

 それから亀頭下埋没法だと上を切り取るので、陰毛がかなり 上に進出します。これは見栄えの点ではマイナスと思いますし、 伸びた毛は抜くのでしょうか? 泌尿器科の手術であれば、あ まり上には進出しないと思いますが……。

 ウェブマスターに提案です。

 やはり以下の点でデータを集めることが必要ではないかと思 います。

病院名:(これは当たり前です)

手術内容:(亀頭下埋没法かバックカット式か、普通の泌尿器 科手術か。この辺重要と思います。なぜ射精できないかとかが、 わかるのでは。このページでの情報からだと、亀頭下埋没法が 問題になっているような気がします)

他施術内容:(コラーゲン他です)

金額:

病院の対応:(これはこのページにもありますね)

術後の経過:(ここの感想も必要と思います)

 ちなみに私は、

病院名:「A」クリニック

手術内容:亀頭下埋没法と溶けない糸

他施術内容:コラーゲン注入(亀頭強化)

金額:亀頭下埋没法と溶けない糸21万円+コラーゲン注入(亀 頭強化)12万円

病院の対応:かなり良かったと思う。術後腫れたおり、22時電 話しても担当医に繋げてくれた。ただ、全般にこの手の医者に 不信感が芽生えており(色々な情報を知ることにより)、あと は泌尿器科の専門医に観てもらっていた。

術後の経過:術後1ヶ月。勃起時に縫合した部分が痛い。泌尿 器科の専門医の話しだと、皮が張って痛いのであって、皮が伸 びれば大丈夫。まったく痛みがひかないようなら、簡単な手術 をしましょうとのこと。セックスはしていないので、なんとも です。

 個体差があるし、データ数が必要と思いますが…。

 他、「B」クリニック等、訴訟問題があるのなら、その情報の 公開。


その2

特集・保険で手術の項


もんもんさん 98/10/02

このホームページを見ると、保険の使える病院ではいいことばかりのように書いてあ りますが、 僕の場合はとっても後悔しています。 確かに料金は安かったです。そ れで手術をすることに決めました。でも、ツートンカラーになっちゃいました。保 険医の先生は別に失敗ではないって言っています。でも納得がいかない。 治せない かどうかいろいろな病院を転々としましたが、だめでした。 最近こんなことを聞き ました。保険医がこなす包茎手術の数って少ないそうです。 保険のきかないところ の先生の方が、毎日毎日包茎の手術をこなしているので腕がいいとか…。 とりあえ ず、保険医だからOKってことはないです。 金額を惜しむより、うまい先生にやって もらった方が絶対良いに決まってる!! キレイなのが第一!!!後悔先に立たず。 僕の一生は…。


 に対して


もんもんさんへ

 私と同じく包茎手術をなさり、後悔なされている文を拝見しまして、察するにあま りあります。ですが、どうぞ悲観だけされずに私の意見を聞いてみてください。

 まず、手術が上手な先生を見つけるのは、素人からはまず無理だと思います。説明 が上手とか、親身な態度とかは見聞きすることによって判断できるでしょうが、こと 手術はやってみてもわかりません。包茎手術した者同士が見比べる訳でもありません から、客観的にも判断できないからです。浜松医大の包茎ページには、トラブルが起 きて相談に来る患者さんのほとんどは、包茎専門病院からだそうです。包茎専門病院 は、新米の若いお医者さんをパートで雇っている場合もあるそうです。

 手術により「性感がいちじるしく損なった」とか、「射精ができなくなった」、と いうお話しがここのホームページにありますが、その場合がもっとも恐れるところで す。美容整形手術と違い、ペニスは生殖器官でもあるので、機能をいかに維持するか が大切と考えてください。

 包茎手術の是非は別にしても、包茎手術をした場合に限っては、性感を維持するの が第一で、キレイさは「ともなって欲しい」、とするのが良いのではないかと思うの です。基本的に1回しかできない手術ですから…。

 ツートンに対して効果があるかわかりませんが、日焼けサロンなどである程度の改 善は望めないでしょうか? このホームページでもバックカット式で施術された方の 文にありましたが。亀頭自体も焼けてしまうのでしょうか?

 失礼でしたでしょうが、どうぞご一考してみてください。


同じく特集・保険で手術の項


20歳 匿名希望さん 98/10/10

僕はこの間「C」クリニックに行ったのですが、 アメリカ式の手術でクランプ法の 手術をしますと言われました。

良く分からないので手術はしないで帰ったのですが、どんな手術なのでしょうか? 多のクリニックのホームページには、クランプ法は傷がきたなく ツートンカラーに なりやすいから良くないと載っていますが、本当でしょうか? いまいち信用できま せん。誰か親切な方、わかりやすく教えて下さい。


 に対して


20歳 匿名希望さんへ

 まずクランプ法について答えます。

 ツートンカラーになりやすいのではなく、程度はあっても多分なるとは思います。 どのようなツートンカラーになるかは、個体差もあるでしょうからわかりません。

 ツートンになりやすい、というのは結局、内板(亀頭にふれている白い皮)と外板 (外の皮膚)を縫合する位置と、内板と外板の色の差が関係するのだと思います。平 常時では分からないが、勃起時には亀頭下5mm前後に内板と外板の境が見えるのでは ないかと思います。

 ただ、

 まず手術ありきという考えから一歩退いて、本当に自身に必要かを見つめ直して欲 しいのです。

 「必要ではない」となればそれで終わりなのですが、「必要かどうかわからない」、 か「必要」となったなら、迷わず泌尿器科の専門医(最初は公立病院)に相談しに行 って欲しいです。一時恥ずかしいと思うかもしれません(看護婦に何の症状で来まし たか? と尋ねられるからです)が、一生のことですから我慢してです。

 とまれ、専門医に疑問を聞くことです。専門医に聞くことと、じかに包茎の程度を 見てもらうことができます。

 それから、あらためて手術の「必要」「不必要」を考えてください。

 知り尽くしたうえ、十二分に考えてから決断してください。やった後に選択を誤っ たというのは、後の祭りですから。


その3

 大学生さん 1998年12月11日

 に対してコメント


 てへ

 包茎手術をなさりたいということですが、包茎の度合いはいかがな のですか? それに経験はおありなのですか? 行為に問題がなけれ ば手術をなさらなくてもよいのではないかと思うのですが。

 私は、いきおいで「A」クリニックで施術しました。術後、後悔し ています。それはともかく、その後、内板という部位について専門医 の意見が聞きたく、泌尿器科に数カ所かかりました。その折のシーク エンスが以下のとおりです。

・数カ所の泌尿器科にかかる。専門医の意見によると、量はともかく

 手術自体は内板を切除する形になる。内板は性感ではない、との話

 し。

・泌尿器科と皮膚科のあわさった専門医にかかる。包茎手術は真性以

 外はしなくていいし、内板は性感である、との話し。ここの専門医

 は包茎手術をなさらない方針とのこと。

・市立病院泌尿器科にかかる。内板は性感である場合もあるでしょう、

 とのこと。個体差があるとの意見らしい。ここは包茎手術自体しな

 いとのこと。理由は、重要なオペがあるので他に行かれるように薦

 めているそうです。真性は別だそうですが。

 以上です。よく考えたうえ、後悔しないような選択をなされますよ うに。参考になりましたら幸いです。

 ここで他の項目に投稿なさっている専門医に質問。

・最近、ここのホームページに大学病院の専門医が投稿してくださっ

 ておりますが、先生におかれては内板についてはどのように考えて

 おられるのでしょうか?

・同じく、10年前に施術を受けた内科医の先生に質問。術前と術後に

 ついてはどのように違うのでしょうか?

 そういえば、最近の「A」クリニックの広告ですが、メジャーパワ ーの出版社雑誌には包茎手術の度合いが少なくなり、男性向け脱毛等 の美容整形に向かっていますね。それも女性誌広告よろしく、イメー ジ広告です。医者もその技術の使いようなのでしょうね。トホホ。



日本包茎研究所訪問者の投稿