日本包茎研究所訪問者の投稿


包茎はOK-02


Jamesさん 1999年3月30日

日本人の包茎に対する気にしすぎようはちょっと度を超えていると思います。

仮性包茎はそれが自然な状態であり、手術する必要はまったくないのです。

結局は、機能面で不便だからというのではなく、公衆浴場などで恥ずかしい からといのが包茎がイヤだという理由のトップなのではないでしょうか。

確かにそういう場所では、堂々と見せている人のほとんどがムけているので 少数派の包茎を見られるのが気になるのでしょう。

でも実際にはムけているように見える人でも、普段はかむっているが その場だけムいているって人がたくさんいるのだと思います。仮性包茎でも 軽度の場合は短時間ムけた状態が保持できますからね。

僕も軽度の仮性なので、ある程度ムけた状態を保持できます。(座ったり すると皮がもどってしまう。)でも銭湯や更衣室ではあえてムかずに、 そのままの状態で堂々と振舞うようにしています。そうゆう人が増えて 包茎が少数派でなくなれば、そんな事で悩む必要も無くなると思うんですが。

包茎のみなさん、世間の目や包茎手術の広告に惑わされずに!


銭湯なんかでも、おじいさんなんかは堂々としたもんです。 あれが自然なんでしょうね。

(1999/04/04)


kazu (22才)さん 1999年9月7日

まず初めに、仮性包茎は絶対に手術すべきでない。本当にすべきで無い。

手術後、ツートンカラーで縫合部分は、線だけが残りました。 ツートンカラーとは、普通は亀頭近くの皮はピンク色(内板)、 離れて行くと黒ぽい色(外板)で、これが徐々にかわるのでわからない。 でも手術でこの境界線の辺りを、内板、外板を均等に切るので、 傷の境界線で突然色が区っ切りと変わることです。 また通常時に色が違うだけでなく、内板の部分だけが盛り上がるので、 誰が見ても変だと1秒でわかるのを知らないでしょう。

手術法は3種類。

■通常時はきれい。勃起時にツートンカラーで機能がなくSEXできない亀頭直下法。

■通常時に誰が見てもわかり、勃起時もツートンカラーのオーソドックス切断法。

■通常時に傷跡が一目瞭然わかり、変に傷跡がついている根元切断法。

どれも、むけちんの人と同じにはなりません。 またすべての方法が、勃起時にあわせて、皮を余らせるので、 皮が前に行きにくくなるだけの包茎で、包茎の時よりかっこ悪いです。

考える余地は無い、仮性包茎は手術すべきでない、必ず今よりかっこ悪くなる。

『手術後知った事』

仮性包茎はヨーロッパでは普通であり、恥ずかしい事でない。 なぜならギリシャ彫刻など、すべて包茎で、 それを小さい時から見ているヨーロッパ人はそれが大人の普通モノという概念を持っている。 割礼が盛んだった米国では、今では割礼しない人が増え (割礼【包茎手術】は性機能を低下させるという、研究が盛んになり始めているため) 映画にでも、「割礼してしまうぞ!」とか「彼は割礼していましたか」などとでてくる。 (Byプライベートライアン、ディアブロス。どちらも最新の映画) それだけ手術をしている人を皮肉っている。過去の物になろうとしている。 この背景から、必ず仮性包茎は普通であると認識は変わります。 日本は残念ながら金儲けのために、包茎手術が必要な人の影に隠れて宣伝し、 男性が良く読むエロ本に、仮性包茎もかっこ悪いとして、 より多くの人が来て金儲け出来る環境に社会変えました。 首の長い人がきれいという部族のように。 包茎手術での被害は多く、このような背景から、逆に包茎は普通であるという認識に必ず変わります。

『私の手術』

勃起時には、亀頭が半分ぐらい顔出し、軽度の仮性包茎でした。 勃起時はきれいにむけさすことができ、挿入時も戻る事はなかった。 でも通常時にむけていないと、男らしくない、 かっこ悪いと日本で思っていたので手術することにしました。 前述したようにツートンカラーは仮性包茎の人が、耐えれるものではありません。 泌尿科の先生は、包茎で悩み手術する人は、 大抵SEXの経験が少ない10代後半〜20代前半らしいです。 仮性包茎の人は形を重視するので、たとえ手術が包茎手術の中で成功でも、 形は悪く、普通でないために後悔します。 手術してわかった事は、仮性包茎は当たり前できれいで自然である事。 手術後むけちんの人と同じようにはならない事。 普通じゃないちんぽを今生きてきた年より、長く持って生きていかなくてはならない事。 その気持ちを考えてください。仮性包茎の人絶対手術はやめてください。後悔します。 (絶対こっちの世界に来るべきでは無い。)


 全く同感です。

 包茎手術の広告は、ありもしない不安を喚起し、金の力で疎外感をでっち上げ、 医学という権威を悪用する詐欺の教科書に出てきそうな商法です。

 一人でも多くの方に包茎の真実を知っていただきたいと思います。

(1999/9/10)


ガルシアさん 2000年1月30日

東京のS整形外科で包茎手術を受けたら、 傷跡がバッチリ残ってしまい 他の病院で再手術を受ける はめになってしまいました。 前よりましにはなりましたが、 傷はまだ目立ちます。 今思うと元のほうが全然良かったなあ・・・。 包茎手術をお考えの方、 よく考えて決めたほうがいいですよ。 悩んでいるのはわかりますが、 僕のように傷跡で悩むより いいと思います。


 考えた末に失敗するのなら諦めもつきますが、 考えずにやって失敗したら後悔しても後悔しても足りないくらいだろうと 推察します。

(2000/2/19)


から吉さん 2000年2月10日

私は36歳で、かなり重度の仮性包茎です。

つまり平常時には皮があまり過ぎて、「タコの口」みたいになってるし、 勃起時にも亀頭の半分以上が皮を被った状態です。 もっとも、仮性だから簡単に手で剥けますが・・。

銭湯や温泉などでは恥ずかしくて、タオルで隠したりもしてますが、 女性に対しては恥ずかしさは感じたことはないです。

女性経験は多い方だと思いますが、嫌がられたことはなかったし、 いつもフェラもしてもらっています。

「あっ、包茎だ」と言われたこともあるけど、 「おまえだって胸小さいじゃん」と言い返してやります。 そんなレベルの問題でしょう。

ただ、日頃からできるだけ亀頭を清潔に保つようには気を付けています。 風呂で念入りに洗うのはもちろんですが、 排尿時にはあらかじめ包皮を剥いてからするようにしています。

また自宅で小便する時は、終わったあとに紙で尿道口を軽く拭くように しています。こうすれば、恥垢がたまることもあんまりありません。

包茎だと早漏になるというのは、鍛え方の問題でしょう。 仮性包茎なら手術をする必然性はないと思いますよ。


 「胸小さい。」レベルの問題と言うのは卓見です。 なるほど。。。

(2000/2/19)


911さん 2000年3月7日

包茎の皆さん頑張りましょう。

包茎が、悪者扱いされすぎです。

悪いのは、チンコを不潔にしているやつです、 包茎、包茎ってバカにするのは、やめよう!


同感です。でも、悪いのはだますやつです。

(2000/3/10)


イサムさん 2000年3月22日

仮性包茎の方で悩んでいる方や、 手術した方の話しが結構ありますが、 僕も仮性包茎ですが、手術の必要はありませんでした。 自分で日常皮を剥いた状態でいるように心がけているうちに、 全く支障はなくなりました。 ただ、コンドームを装着するときは注意が必要ですけど。

それより、僕の中3の子どもが真性包茎のようなので、 台東区の近辺で良い医者をご存知の方がいらっしゃったら、 教えていただきたいのですが。


 真性包茎でも何とかなる場合も多いです。 まずは一般的な病院を受診してご相談ください。

 コンドームについては、注意して付ければかえって 仮性包茎の方が外れにくいとする人もいます。

(2000/4/8)


ほ〜〜さん 2000年6月2日

包茎の方に正確な数字を理解してほしいと投稿 してみました。

私はある学校の教官をしています。4ヶ月毎 に1000人もの生徒が入校します。年間2000 人以上の生徒と接しています。当然お風呂やシ ャワーも生徒と一緒に入ります。この職に就 いて約15年ですので、約3万本のおちんち んを見てきました。多分そこいらのクリニッ クの先生より遥かに多い数です。

さて 包茎の人がどれだけいると思います か?? 雑誌とか アンケートとかでは7割が 包茎です。なぁ〜〜んて書いていますね。

私は15年間、若い方と裸のお付き合いを していて数えたことはないのですが、約5割 と理解してもらって結構です。半分ですよ。 半分!ですので包茎でSEXに支障があったり 病気の場合を除いて、な〜〜も気にすること はないと思います。生徒の中には手術した 形跡がある人もいます。手術の跡は、すぐ に分かりますので、いつもタオルで隠して いますね。すごくかわいそうです。

実を言いますと私も包茎です。しかし SEXで困ったり、女性に嫌われたことなど ありません。これから手術を考えている方 は、傷跡がすごく目立って、お風呂にはいる 時も常に隠して入らなければならないことを 理解していただきたいと思います。


 同感です。

(2000/6/4)


ケントさん 2000年10月27日

自分は、仮性包茎ですが、治す気はありません。 SEXって仮性の方が、気持ちが良いと思いませんか?

普通の皮膚より、粘膜の方が、気持ちが良いと思います。

(女性器が、普通の皮膚だったらいやだと思うけど...)

飛躍した考えかも知れないけど、これが、ぼくの意見です。

そう思っても、やっぱり銭湯とか行くと、はずかしから、隠してしまうので、 偉そうな事は言えないですけど、友人に包茎を馬鹿にされたら、

「SEXもオナニーも仮性包茎の方が、気持ちが良い!」って、 自信を持って言ってます。


 友人に言える関係と人格がすばらしいと思います。

(2000/10/29)


ほうくんさん 2000年12月05日

はじめまして。

たまたまこのページにたどりつきました。

僕は仮性包茎(重症)ですが、全然気にしてません。

女性に嫌われたこともないですし。

かわいいって誉められたことだってあります。

皆さんも悩む必要はないのでは?

管理人さん、これからも頑張ってくださいね。

25歳の不細工な男より。


 うーん。重症ですか。 心が健康ですから良いのではないでしょうか(^.^)。

(2000/12/24)


飛龍さん 2000年02月01日

はっきり言って僕は仮性です。 やはり銭湯や温泉では恥ずかしいです。 一時手術を考えていましたが、ここの投稿を見て、なんてアホらしいんだ、と思いました。

 仮性で悩むみなさん、自身を持って下さい。 僕も同じ立場だからみなさんの辛い立場はよく分かります。 僕はまだ学生で若いのですが、親父臭いことを言うようですが、 これれは私たちが生を授かったときに同時に授かった産物です。 それをむやみに変える必要は無いと思います。 世の中にはもっと苦しい立場の方がたくさんいます。 包茎だから、と悩むのはもう止めましょう。 僕も今、この場を持って止めます、むしろ誇りをもちましょう。

 きれい事のようですが、包茎は決して格好悪いことではないと思います。 それを恥じて消極的になる事こそ恥ずかしいんです。

 みなさんが何と言おうと僕はこんりんざい包茎を恥じません。 むしろ友達にも公言していきます。僕はもう悩みませんが、みなさんはどうですか?

25歳の不細工な男より。


 包茎は公言しても、このようなサイトを運営していることは 公言できない私です。

(2001/02/03)


札幌在住Aさん 2000年02月12日

はじめて投稿いたします。仮性包茎?(普段は真性かもしれませんが勃起 時には立派に剥けています)の穂札幌在住のAと言うものです。過度の セックスが原因で、亀頭の裏スジを切りまして、とある口コミで良いとさ れる泌尿器科を受診しました。

外傷の治療よりも、尖形コンジローマの疑いを診断され、亀頭の裏側の溝 にある、4,5個の白い突起物を指摘されました。病理検査をするためサンプ ルを取られて、ウィルス検査をするとのこと。ですが、いずれにせよ、 取ってもいいのでは?と医師から薦められ、検査結果がわからないその日 のうちに除去することに...。局所麻酔下で、電気メスで焼結して終わりで す。全費用は保険適用本人2割負担の初診料を含めて3千円。術後、1週 間経ちますが、除去後はきれいです。かえって、外傷の傷がまだ治ってい ません。しかし、こんなにも簡単に安く除去出来るとは知りませんでした。 病理の結果、陽性であったら、パートナーの検査も必要なので一緒に来て くださいということです。もし陽性であれば、どんな治療が始まるのかわ かりませんが、それほど抵抗感はありません。で、僕が包茎は手術する必 要がありますか?と聞くと、当の医師は、ちゃんと性生活を営んでいるの だから、手術しなくても問題ないでしょう。清潔に心掛けてくださいとの ご教授。まあ、なんでも専門家に相談するものだなと、思った次第です。

それから、包茎だから早漏であるとの通説はどうでしょう...。そもそも今 回受傷の原因が、インサートしてから挿入だけで2時間連続で行為を行って いたことにありますし...。いや、これは例外ですか?(笑)


 受賞もとい受傷お見舞い申し上げます。 しかしすごい。。。

(2001/02/16)



日本包茎研究所訪問者の投稿