日本包茎研究所訪問者の投稿


包茎はOK-01


アンケートのコメント 98/05/14

包茎でも自信を持って生きていけます。

うちの妻は毎晩求めるほどSEXには自信があります。皆さんもがんばって下さい。


 うらやましい限りです。 ともに白髪の生えるまでがんばってください。


アンケートのコメント 98/07/04

日本ではやたらと問題視する傾向があるように 思われます。少なくとも私自身それによって失 敗したことなどありません(性交に対して)。 気にしすぎだと思います。実際おおむかしのヌ ード絵画などの被写体の多くは包茎です。それ らは、それがあたかも”自然の造形物”である かのように描かれています。あまり理論的では ありませんが、少なくとも実際に困った事(子 孫を残したいけど残せないなど)がある場合の み手術が必要なのではないでしょうか。形だけ にこだわっているのであれば、それはさみしい 事だと気付くべきです。いろんな人がいていい と思いますよ。


 大昔の絵画や彫刻が包茎だという噂は聞きますし、 私も当研究所の意見のページで書いたような気がしますが、 ミケランジェロしか見たことがありません。

 包茎芸術美術館とかコーナーを作りたいんですけど、 著作権の問題があるし・・・


アンケートのコメント 98/07/06

包茎だろうが,ムケていようが,巨根だろうが,もてる,もてない なんてのはあんまり関係無さそうですけど(^^;

ちなみに勃起時で16cm,20歳の大学生.

仮性なので,自作の矯正リングで矯正中です(笑


 私も若い頃はばんそう膏で矯正しました。

 アンケートの統計処理はまだですが、 どうやら包茎と魅力は無関係という仮説が証明できそうです。


アンケートのコメント 98/07/15

包茎だということを あまり気にしすぎると どんどん消極的になるので余りきにしない。 どうせ日本人の約七割は 包茎だっていうし 普段剥いているなんちゃってずる剥けチンポも 自分を含めて多々居るはずなのだから・・・


 しかし、包茎の実数が把握できないのは困ったことです。 だから、とんでもない広告が横行するのでしょう。


アンケートのコメント 98/07/28

最近彼女ができて、この前SEXしたんですが、 私が仮性包茎であることはあまり気にしていないみたいです。

それどころか、あまり感じていない私に申し訳なく思ったのか、 「フェラしていい」と聞いてきて、息子を咥えてくれたほどでした。

ピストン運動にもちゃんと反応して感じてくれてました。

包茎に悩む皆さんに少しは役立つかな?

場違いであったら、無視してください。


 ははは

 そりゃのろけでしょうが!!

 みんながそうか分かりませんが、女の子はあまり気にしないと思いますけどねえ。

 以前アンケートのコメントで、

 「異性より同性の目が気になる。」

 というのがありましたが、そのとおりだろうなあと思います。

 余談になりますが、この前近所の中学生が、

 「包茎。」

 と友だちをからかっていました。どうせ自分も包茎だろ。と思いながらきいていましたが、  あんな若いうちから包茎を気にしているんだなあと思いました。


okatchさん 98/08/30

生後すぐの割礼が盛んな米国にいますが、 包茎の人も結構見受けます。

こちらでは中学から毎回体育の授業の後に 集団でシャワーを浴びる習慣があり、 皆隠さずに堂々としているのです。

ヨーロッパや南米では割礼は稀らしく、 米国外生まれに包茎が多いと思われます。

最近米国内でも割礼が不必要との事で 保険の負担外になる場合があり、 割礼率も減ってきているようです。

元々米国の割礼の習慣の始まりは 戦争時に兵士達が不衛生でいたためで、 ユダヤ教やイスラム教のような 宗教的な理由からではないようです。

英語では包茎をUncut/Uncircumcised (切られている・割礼されてない)と呼び、 悪い印象は一切ありません。

なぜ日本で当たり前の陰茎の姿がここまで 異常視されているのか解かりませんが、 日本の銭湯などで隠す習慣が個人を 「自分は異常なんだ」といった妄想に 走らせるのではないのでしょうか?

日本国外では包茎はいたって正常なので こちらの性の悩みは大抵サイズです。

60または70年代に米国でKinseyが 行なった大々的な性に関する調査の 結果の一部を参考にまで入れてみます。

テーブル81

どのくらい亀頭を包皮が被っていますか?

(割礼されていない人に質問)

全く被っていない 白人(大学)- 11.2% 白人(大学外)- 14.8% 黒人(大学)- 16.7%

半分ほど被っている 白人(大学)- 16.5% 白人(大学外)- 17.9% 黒人(大学)- 21.9%

殆ど被っている 白人(大学)- 17.6% 白人(大学外)- 14.1% 黒人(大学)- 12.5%

完全に被っている 白人(大学)- 48.4% 白人(大学外)- 49.1% 黒人(大学)- 43.8%

包皮が亀頭を越える 白人(大学)- 6.4% 白人(大学外)- 4.1% 黒人(大学)- 5.2%


 まあ、犬も猫も包茎ですから、包茎だって普通だと思います。


匿名さん 98/09/09

包茎包皮内を清潔に保つための簡単な方法

「おしっこうがい」

皮を完全に被せた状態で包皮の先端をつまみ、尿の出所を 塞いだ状態で排尿します。

やがて包皮内部が風船のように尿で膨らんできますので、 あまり我慢しないで適当なところで手を放し、尿を排出します。 これを一日2〜3回なり行います。

これを行うと包皮内部が尿で流水洗浄されて垢などが驚くほど 簡単に洗い流せるので清潔に保てますし、たいへんさっぱりし た感じになります。また、軽い包皮の癒着なら数回で解消 することもあります。

尿は飲尿療法などの健康法もあるぐらい成分として安全な ものですから害はいっさいありませし、なにより小便のつ いでに手軽に出来るのでお勧めです。

このようにして普段から清潔にしておけば、勃起時に痛み を感じるなどの特別なケースを除いて手術等で包茎を解消 する必要は全くないと考えております(たとえ真性包茎と 診断されるようなケースでも)。みなさん、悪徳クリニック にぼろ儲けさせるようなことはきっぱり止めにいたしましょう。


これは、Jさんとの私信で話題になった「ふくろしょんべん」でしょうか。

何か、昔の遊郭で性病感染予防に使われていたと何かで読んだことがあります。


まらえもんさん 98/09/14

 私はゲイで何本かの(^^;ペニスをしってますが、 ゲイで包茎手術を受けたというのは ありません。

 もっとも包茎というのも見たことはありませんが。

 つまり仮性でも普段はむいたままというのが多いのです。 しごくと殆どが亀頭までかぶります。

 ちなみにちゃんと洗っていれば臭くありません。

 ゲイセックスに関していえば包茎の方が絶対いいです。 いろいろ楽しめますから。

 手術なんて止めた方がいいです。


 包茎の楽しみ方というのはどういう楽しみ方なのでしょうか。 ぜひ教えていただいて、皆さんの彼女、彼氏、配偶者に広めたいですね。

 全然関係ないですけど、最近ゲイの社会的地位も確立しつつあるようで、ご同慶の至りです。 包茎の社会的地位確立も、そう遠くない(?)


Nobuki TAGAさん 98/09/16

僕はドイツに暮らして早10年.ヨーロッパ の男たちはみんな仮性包茎ですが,それで 悩んでる人なんて殆どいないようです.

あるギリシャ人の友達なんか,しっかり皮が 被っていますが,女にもてて,もててしょう がない.

いいホームページが出来ました.応援しま す.

でも,日本の性風俗のヒュッカリョウランと 仮性包茎手術の頻度の多さとはきっと関係が ありますよ.


 なるほど、風俗で恥ずかしいから手術ですか。 ありそうですね。

 しかし、もててもててしょうがないとは・・・ 一度はそんな悩みを持ちたいですね。

 きっと、包茎で悩む暇はなくなりますよ。


まらえもんさん 98/09/27

 こんにちは。

 数ヶ月前のある有名ゲイ雑誌に、包茎についての 記事が載っていました。おおむね医学書のあるような 内容でしたが、注目すべき事は、仮性ならばあえて 手術することはないということ、また今まで広告を載せて いたところについて、読者からの金銭的トラブルの報告が 多かったことから掲載を断った由が書いてあったことです。

 ところでゲイセックスですが、俗にやり部屋と言われる ところ(その名のとおりゲイ同士でやり合う場所)では、 アナルセックスというのはそう多くはなく、言ってしまえば 相互オナニーに近いものです。で、早く勃起し させようとするわけですので、包茎の方が都合がいいことは おわかりかと思います。それにしごく時の事も考えた 場合、あえて手術する必然性というのは、少なくとも 私には見あたらないのです。

 また臭いですが、事前に石鹸などで洗っておけば 殆ど気になりません。もっともゲイの場合あった方が 男臭くていいという人もいて何ともいえません。 全体的にその辺については鈍感かもしれません。  他人のペニスについては、やり部屋に行けば 何本もみられるので、わかりますが ありません。大きさもそうです あっておもしろいです。

 もしまた何かありましたらまたメールします


 最近、ゲイの方からのお手紙が多いような気がするのですが。 ゲイの方の意見は、多くのちんちんを知っているだけあって、結構参考になります。

 感謝のしるしとして、ゲイ関係のページを作ろうかなとも思う今日このごろです。


またろうさん 98/10/07

皆さんはじめまして。31歳男性です。 僕のペニスはカントン包茎のようです。

女房や今までセックスした女性に何か言われ たわけではありませんが、数年前「別にいい のに」という女房を説き伏せ、手術する事を 決意し、Aクリニックに行きました。 受け付けを済ませ、下半身裸で台の上に乗った ところで医者の登場です。医者は僕のペニスを 見るなり「こんなの見た事ない」と言い放ち (通常時3cm、勃起時14cmくらいだからかな)、 通常時に小さいのは脂肪の下に埋没している からで、下腹部の脂肪を取る手術も併せて 行うように言われました。「皮の狭い所だけ 切るというわけにはいかないのか」と食い下がりましたが、 このままでは皮に埋もれてしまい、治りも遅いとの事。合計32万円だそうです。

でも、包茎以外で身体にメスを入れるのは 絶対に嫌だったので、手術せずに帰って来ました。 まだ包茎はそのままですが、風俗でバカに された事もないです。

皆さんも、ちょっとでも納得行かない事が あったら、手術は断って考え直した方が いいと思いますし、仮性包茎ならなおさら、 慎重に考えてほしいです。

僕の場合、やはり剥けないのは問題なので、 そのうち市立病院の泌尿器科で再度 診察してもらおうかと思っています。 僕は仮性包茎の状態になれれば、それで 満足です。


 慎重に考えて行動しましょう。

 親から貰った大事なおちんちんなのですから。


匿名さん 1998年11月11日

http://www2.so-net.ne.jp/vivre/hkd/lib/anser/hinyo/fax0546.htm

によると「包茎は仮性であろうと真性であろうと、 医学的には手術をして形成したほうがよいということがいえます」 とのことです。

以下、引用してお伝えします。

病気と検査のライブラリー:泌尿器科:包茎

前 聖路加国際病院副院長・泌尿器科・岡本重礼(笑顔ヘルスアンサーから)

陰茎の亀頭は子どもの頃は、包皮という薄い皮膚によって覆われています。 陰茎は第二次性徴期を迎え思春期に至るまでの間に急速に発育し、 大きくなり、それにつれて亀頭は自然に包皮の外に露出してくるのが普通です。

成長しても亀頭が包皮の外にあらわれてこないもののうち、 手で簡単に露出できるものを仮性包茎といい、 露出できないものを真性包茎といいます。

生まれたばかりの新生児や乳幼児の場合は、 男の子はほとんど真性包茎の状態にあるので仮性包茎との区別はなかなか困難です。

包茎は一般にあまり目立つような症状を示しません。 しかし次にあげるような障害が出てくることがあります。

1.陰茎の正常な発育が妨げられる。

2.亀頭包皮炎になりやすい。

3.陰茎ガンは包茎から発生する場合が多い。

4.配偶者の子宮ガンを誘発する。

5.性交為の際、男性の性感を妨げる。

6.男性の早漏の原因になることがある。

以上のほかに、まれではありますが、 包茎のために亀頭と包皮の間に強い癒着が生じ、 男子不妊症(男性側の理由で不妊になる)になることがあります。

以上のような理由から、 包茎は仮性であろうと真性であろうと、 医学的には手術をして形成したほうがよいということがいえます。 しかも、もし手術をするとすれば、 麻酔の必要もなく比較的簡単ににできる、 生まれたての時期がよいのです。 米国ではこれがほぼ慣習化しています。

しかしわが国では、残念ながらまだ普及していません。 その理由は、長期的な展望に立てば非常にメリットの多い手術ですが、 自分の子どもだけ『大人のオチンチン』になることを、 まず母親が嫌うようです。 ましてその子が将来結婚した後の性生活のことまで思いを馳せる母親は、 わが国ではきわめて少ないのです。

以上のようなことを前提として、 わが国では包茎をどのように扱うべきかを述べたいと思います。

赤ちゃんが生まれたら、小児科医の健診があるはずですが、 その時、もし包茎の程度がひどいようならば、 泌尿器科医の併診を受けるのがよいでしょう。 そして、もし、将来問題を起こしそうな包茎の場合は、 思い切って手術をするべきです。

米国製のガムコウ・クランプという特殊な器具を必要とする手術ですが、 わが国ではこの技術が普及していませんので、 この手術の経験のある泌尿器科医を選ぶ必要があります。 さしあたり特別な障害を起こす心配がないと判断されれば、 そのまま経過を観察しますが、包皮の下によごれがたまったり、 包皮炎などを繰り返すときには手術が必要となります。

生まれてすぐの手術の機会を失いますと、 もうガムコウ・クランプを使用する無麻酔下の簡便な手術はできなくなりますので、 包皮を全部切り取る環状切開を行う場合には、 入院の上で、全身麻酔が必要となります。 しかし、そこまでしなくても局所麻酔で行う背面切開(包皮に切開だけを加える)だけでも十分です。


http://www2.so-net.ne.jp/vivre/hkd/cons/sex/csx_8.htmもご覧ください。

同じ会社のページでもいろいろな意見が載っているようですね。



日本包茎研究所訪問者の投稿