日本包茎研究所訪問者の投稿


金銭トラブル001


匿名さん 98/09/13

私は、2週間前に、Bクリニックってところで 包茎手術をうけました。(結構雑誌などで宣伝 しているとこで、全国に展開している。)

仕上がりは結構良い方だと思います。

全く傷跡がわかりません。2週間でもう抜糸です。

先生は、かなり親切に説明してくれますが、 手術台の上で裸の状態での説明なので適当に "はいはい"と返事をしてたら大変な事に 金額の方がかなり高くなってしまいました。

値段は95万円です。秘密厳守の医療ローンと 言ってたのに、術後3日目に早速ローン会社から 親の方に確認の電話があり、ごまかすのに苦労 しました。ちなみに私は24歳です。なのに確認 の電話ってどういうこと?全然秘密になって ないじゃないですか。

まぁ、とりあえず1ヶ月後から解禁のSEXでは どうなるのか楽しみです。では。


 思わぬ落とし穴でしたね。確かにローン会社というのは盲点です。

 1ヶ月後、無事にイキますように。


けんけんさん 1998年12月4日

Bクリニックに行って診察をしたら、

「包茎の手術をすると立てなくなるくらい亀頭が痛くなるから、 亀頭強化に80万円かかる」

と言われた。

包茎手術をしようと思ってお金を用意していたが、 亀頭強化なんてまったく考えていなかったから、当然たりない。

分割を組めるなどと言って支払いについて長々と説明を始めた。

でも、高い。

アルバイトの生活で、月々の支払いをすると、 他が何も出来なくなってしまう。

今年の冬のスキーも…と色々な考えが頭によぎり、

「亀頭強化をしないと本当にそんなに大変なんですか?」

ともう一度聞いてみた。

しかし、論外だというような言い方をされた。

結局その場の勢いで手術をしてしまったが、術後やっぱり痛い。

これが、亀頭強化をして少しはましな痛みなのかどうかわからないが、 とにかく痛い。

脂汗を流して家について10日たった今、 このページを見てショックを受けている。

あの高金額はやっぱりBにだまされていたんだとわかり、 悲しくなってしまった。

包茎手術代と亀頭強化代、 そして分割金利を入れると120万円をこえている。

雑誌を見て、よその病院に値段を聞いてみたりしたが、 上野はやっぱり異常に高い。

何てことだ。

でも、支払いは来月から始まる。

支払いの終わる日はまだ遠い。


 雑誌の記事は当てになりません。 ひょっとしたら、正当な手術に正当な対価を払ったのかもしれません。

 しかし、Bクリニックに限って、 このように費用のトラブルが多いのは何故なのでしょう。

 とにかく落ち着いて専門家(医者、消費生活センターなど) に相談してみるのがいいのではないでしょうか。

 また、これを読んでいる方の中に、 回答できる方がいらっしゃいましたらお便りください。

 どうやら亀頭強化は無駄らしいのですが・・・


匿名希望さん 1998年12月22日

僕は千葉のBクリニックで手術をしたのですが、 真性包茎だったので包茎手術をするとき、

亀頭を強化しないとずっと痛くてどうしようもないですよ。 そのためにも30本入れないと治らない。

と言われたので、 175万円だったらローンを組んでも大丈夫かと思い手術をうけました。

でも、亀頭強化のために受けたのにも関わらず、 半年たった今でもこすれたりするとひりひりします。

自分は目隠ししていたので、 包茎手術以外に何をされたのかあまり記憶がありません。

本当に僕は亀頭強化をしたのかもわかりません。

もしかしたら、100万円以上ドブに捨ててしまった様な気がします。

でも、ローンはまだ残っています。

なんだか自分ではよくわからなくなってしまい、 こんなメールを送ってしまい、申し訳ありませんでした。


 だんだん腹が立ってきました。

 今までの投稿が事実だとすれば、とんでもないことだと思います。

 正直この怒りをどこかにぶつけたい気持ちでいっぱいです。

 私もそろそろ無職になってひまが出来そうなので、 Bクリニックにも質問をしてみようかなと思います。

 Aクリニックで懲りたのですが、 まあ、質問するだけしてみて、相手の出方を探ろうかと思います。


yukihiroさん 1999年1月19日

こんにちは。僕は先週の1/10にAクリニックで包茎手術をしました。

僕はカントン包茎なので手術はやむおえないところです。

ただ、このようなHPがあることを知らず、 保険が利くことを知らなかったのでお金が勿体ないなあ、と後悔しています。

僕はこのページに見られるような、 仕上がりの良い糸やコラーゲンのような+αを勧められるような事は 全くありませんでした。

そればかりか学割が利いたので12万で済んで、 しかもローンがくめるので結構金銭的にはありがたいと思っています。

手術から8日が経過しましたが術後の経過はまあ順調です。

手術当日は非常に痛く病院から家に帰るまでは本当につらかったです。 痛み止めもあまり効いてなかったと思いますし。 それに麻酔を刺すときは針を使って非常に痛かったです。 この辺は広告と全然違うじゃねえか!!と思いました。

それから4,5日は傷口と亀頭の痛さでろくに歩けませんで 家で寝込んでいました。ブリーフが血で真っ赤っかになっていたときは 正直引きました。そして亀頭がめちゃくちゃ痛くて腫れて青紫色くらいに なって怖かったです。

そして寝ると当然勃起をするわけですが勃起をするたびに 痛くて起きてしまいました。

医者に相談すると「糸が取れるまでは仕方のないことなので 我慢してください」と言われました。 あと、「亀頭の変色は亀頭が鍛えられている証拠でじき良くなります」 とのこと

今は包帯も取れて亀頭の痛みももうあまりないです。 亀頭がパンツにこすれて痛いのかなあ、 と不安でしたが全然大丈夫でした。 ただ、今は体から飛び出ている糸がチクチク刺して痛いです。 抜糸をするまでは痛みとの戦いだと思います。

結論を出すのはまだ早いのですが一概にAクリニックだから 腕が悪い、悪徳だというわけではないような気がします。

また、術後の報告をしたいと思います。

そして最終的な結論を出したいと思います では


 有名病院からのアルバイトもいるそうなので、 一概に腕が悪いとは言えないかもしれません。

 でも、投書を見る限り、Aクリニックは、広告から相談、手術といった 全体が問題ではないのでしょうか。


wさん 2001年12月17日

昨日横浜の東京ノーストで手術しました。

その場の雰囲気に流されてしまいました。

費用は学割で12万6千のはずが1ccあたり6万のやつ3本注入されて計31万、学生なので払えるわけもなく ローン組みました。広告には保証人、金利不要 とかいてあったのに金利とられそうです。だまされた!

そして 今日になってこのサイトを知り、愕然としています。

早まってしまったことを後悔しています。

ローンでいくらとられるのか不安だし、 手術後の経過もどうなるのかすごく不安です。

とりあえず泌尿器科には行ってみるつもりですが。

問題は費用のこと。

親に相談するわけにもいかず、 どうしたらいいか途方に暮れています。

ほんとにどうしたらいいでしょうか?


 


(2001//)

被害者の母さん 2002/06/18
 息子は包茎の手術を受け、法外な料金を請求されました。 しかも手術は失敗。 結局大学病院で再手術。 美容整形の医院でやった時はひどい痛みと化膿で大変でしたが、 大学病院では丁寧なオペで終わった後も嘘の様に痛まず、 本人も満足のいく仕上がりだったそうです。 保険がきかないので、全部で8万円位でしょうか?

 美容整形医院の支払いに関しては知り合いの弁護士、 消費生活センターに相談し、支払いを拒否する通知を出しました。 何回か請求書が来ましたがその都度きっぱり支払いを断りました。

医院側に有利な内容が契約書の裏に書いてありましたが、 「公序良俗に反する」内容は認められない事が多いようです。 弁護士に依っては得意分野が異なるので 「医療評議会」に問い合わせるとこういう案件に詳しい弁護士を紹介してくれます。

消費者センター、或いは消費生活センターは無料で相談に乗ってくれます。 我が家では随分励まして頂きました。 山の様に相談が持ち込まれるそうで、 一人悩まずにすぐ相談される事をおすすめします。 結局支払いは一切せずに済みました。


 全国の消費生活センターには似たような案件が多く持ち込まれているようです。 彼らは言わばプロですから、利用しない手はないと思います。
(2002/10/07)


日本包茎研究所訪問者の投稿