日本包茎研究所訪問者の投稿


コラーゲン注入-01


匿名さん 98/06/22

何も知らずに一週間前に、Aクリニックにて手術を受けてしまいました。 今、愕然としています。

私の手術の目的は、亀頭の周りに「ぶつぶつ」を除去しようというもの でした。TELにて相談したところ、「5万円でできます」と言われ、 それが、安いのか高いのか解らなかったが、除去することを決めました。

診察中に「ぶつぶつを除去するのはいいが、皮が少し余っているようだ から、包茎手術も受け手行きなさい」(ちなみに、私は仮性包茎でした) 「傷口に皮が覆われることで、直りが悪いですよ」と言われ、 仮性包茎を気にしていた私は、「つぶつぶと一緒に直してしまえ!」 と思ってしまったのです。

しかも、「今まで皮に覆われていた分、亀頭が成長仕切っていない」 「これから、女性とSEXをする際、快感を得られない」なんて ことを言われ、コラーゲンの注入もやることにしました。 総額60万円です。なけなしです。

手術から1週間が過ぎ、少しずつ痛みも取れてきました。

これからどの位で、痛みがとれるのかわかりませんが、もう少し様子を 見ていきたいと思います。

ちなみに、自分が受けた手術の結果が思わしくない場合、再度手術を 受けて、直るものなのでしょうか?勢いで、包茎手術をしてしまった ことを悔いるつもりはないのですが、できれば、完治したいものです。


 治るのでしょうか?

 再手術の広告はよく見ますし、 大学病院などで再手術をしているところもあるようですが、 果たして見栄えなどは考慮しているのか?

 わかりません。


かずやさん 98/07/11

聞きたいことがあります

今日C形成クリニックにいってきたんですがカントン包茎といわれ手術しても このままでは亀頭の皮膚がよわいんでSEXするには2,3年かかるといわれました だからコラーゲンを注入したほうがよく4本ぐらいしたほうがいいよ20万ぐらいっていわれました だから手術しないでかえってきましたが 注入しなければ2,3年かかるんでしょうか?


最近、コラーゲン問題についても質問が多いようですが、どういうものでしょうか。


たかおさん 98/08/04

名前もメアドも匿名でごめんなさい。m(_ _)m

僕は20の大学生です。手術をして約一年が過ぎようとしています。 手術をした所はBクリニックです。手術費用はローンを組んだ 事もあり、40万ちょっとかかりました。幸い、家庭教師を2つ やっているので月々の返済額はあまり苦ではないのですが、 やはり高かったんだなぁと実感しました。(^^;

さて、僕の個人的な意見なのですが、どうもBクリニックも あまり良い所ではないのだろうと思うようになりました。その当時 バイトを何もしていなかった僕に「コラーゲンを入れないと亀頭が 小さいいままですよ。」とか、「コラーゲンは1ミリで6万で、普通は 10ミリから15ミリは入れますよ。」などと、なんとか高い料金を 支払わせようと必死でした。(笑)

しかし、何もバイトをしていない僕は払えるわけありません。 だって1ミリ6万のコラーゲンを10ミリだったらそれだけで60万 になるのです。無理無理。でも補強用に1,2ミリくらいはやって おいた方がいいと言うので2ミリだけやってもらいました。 後で考えると、10ミリもやらなくて良かったですよホント。だって 僕の亀頭はビデオで見る男優の大きさと大して変わらないし。 だから、コラーゲンはホントに亀頭が小さい人だけやった方が いいです。高すぎます。(^^;

手術の結果ですが、やはり亀頭直下法とはいえ勃起時には 手術の跡がはっきりわかります。もう少し亀頭に近いところで くっつけてくれなかったものかとも思いますが、本人としては 一応は納得しています。勃起しないときは全く目立ちませんし。 性感帯についてですが、たしかに裏筋を少し削ったのでその辺り の快感は半減したような気がします。でも、カリの辺りが結構 気持ちいいので、快感はちゃんと得られています。

手術の後、快感が得られなくなった人もいるというのを読み、 自分はそうならなくてまだマシだったんだと思いました。 あと、このクリニックは医療関係の信販会社のローンを組ませる のですが、利息が39%というのはどうなのでしょう?

確かに39%までは法律で認められているようなのですが、 どうも人の弱みにつけ込んで、認められている最大の利息を ふっかけられているような気がします。しかもここの信販会社の 電話での受付の対応を見ていると、どうもまともな信販会社では ないような気もします。なぜならいつもこっちをバカにしたような 話し方をしますし、必要なことだけを話すと一方的に電話を切るし。 どうなんでしょう?(^^;

僕の体験記はこれで終わりです。愚痴を聞いてもらってありがとう ございました。


 コラーゲン問題に続いて、ローン問題も浮上してきました。

 ン年前のセンター試験であとン点取れていたら、この問題に答えられたかもしれませんが、 誰か他に答えられる方はいらっしゃいませんかね。


匿名さん 98/08/07

若い話の中、45歳の独身 早漏カントンおじさんが、今日 wクリニックにいった。 20万は覚悟の出向きだったが、 ”おじさんは亀頭炎症。高質タンパク 6万。 これ理想で18。”といわれた。 6x18=108万!!+20万。 このHP見て、コラ-ゲンなる事知りました。 結果? 頭を冷やすと言って、診察だけで帰りました。

でもHP読んでいて、what is true?という感じで、 どうしたら良いか解らなくなっています。 もう少ししたら 人生終わっちゃう!

主張なくて申し訳なし。


 なるべく総合病院などへ行かれることをお勧めします。


uuuさん 98/09/18

僕は新宿のBクリニックで2ヶ月程前に手術を しました。被害のあったみなさんの中でも金額 的な面からいえば、おそらく僕上の方だと思っ たので、投稿することにしました。

Bクリニックでは、初めに「普通に切るのが 15万、美しい仕上がりにする場合20万」 といわれ、さらに、「あなたの場合は、亀頭 が小さいので、切っても多少皮が被ってしま う。それで、亀頭を大きくするために、タン パク質を注入したほうがいい。(単位は忘れ ましたが)1単位6万円で、あなたの場合だと 13〜15単位は必要でしょうといわれ、結局 総額100万位で、ローンなので、120万 ちょっと払うことになりました。手術に関して は、Aクリニックと同じようなもので、針を 何本も刺して、ただ痛いばかりのものでした。

術後はたいした問題はなかったのですが、これ からの支払いを考えると嫌でたまりません。

もう少しじっくり考えるべきだったと後悔して います。皆さんもよく考えてから行動して下さ いね。


 次のような投稿も来ました。


Arisaさん 98/09/25

私も出張の時に合わせ、先日大阪のBクリニックに行きました。

やはり、手術台の上に裸の状態で説明されたまま、 「君の場合は亀頭が弱いから20単位必要ですね。」と言われ、 いつの間にか140万円になってしまいました。 幸いにも私は、このホームページを見ていたので、 強く拒否して帰りました。次に、試しにAクリニックに行ってみました。 確かに、包茎手術で21万円 になると言われましたが、手術後の写真がキレイだったので、 手術をしました。 そこでも、「君は皮が厚いからシールの麻酔の効きが悪いので、針の麻酔を使いますよ。」 といってましたが、それも強く拒否、針を使わない麻酔じゃないとやらないと言ったところ、 例の広告のジェットの麻酔でやってもらいました。 でも、痛かったのでみんな麻酔ってそんな物かと思いました。 手術して、2ヶ月経ちますが、私の場合、幸運なことに写真同様、 キレイにわからなくなったので、プラス5万円でしたが、損な気はしていないです。

思ったのですが、クリニックを選ぶよりも、先生で選ぶべきです。 ちなみに、私はT先生に手術して頂きました。


 わざわざペンネームを書いていただき有り難うございます。

 先生の選び方も必要ですね。


k.tさん 1998年11月3日

 私は先日(10月30日(金))、 大阪南にある東京Bクリニックで包茎の手術を受けました。 受ける前に、このホームページを見ていればと、 今、ものすごく後悔しています。 なぜなら、私の場合、手術自体に20万円、 亀頭裏のブツブツをとるのに5万円、 そして、何より亀頭強化のために60万円も払う羽目になったからです。 この亀頭強化というのは、コラーゲンというタンパク質を亀頭に 注入するのですが、皆さんが書いているように、 その額は膨大なもの(1単位6万円)です。 しかも、その薦め方が脅しともとれるようなものでした。

 このクリニックの説明は次のようなでした。

「あなたの場合、亀頭の皮が薄いので、 術後は亀頭強化を行わなければ、亀頭が傷つき、 再手術をしなければならなくなる可能性が非常に高いです。 ですから、是非、亀頭強化を行って下さい。もし、 亀頭強化を行わないと言うのであれば、治療はお断りします。」

 というものでした。

 なぜ、このとき断っておかなかったのか、 今でも自分のバカさ加減が頭にきています。

 しかも、コラーゲンを入れるところを実際に 見ていたわけではないので本当に10単位使ったかどうかも不明です。

 何の知識も持ち合わせていない自分ですからこの時は、 その値段にショックを受けながらも手術を受けてしまいました。 しかし、今このホームページを見て考え直してみると悔しくてなりません。

 皆さんは、この様なことにないようくれぐれも注意して下さい。


K.T.さんは、残り40万円(50万円弱はすでに払ってしまっている。) を払わずに済む方法と、 この亀頭強化は必要なものだったかということについて質問しています。

どなたかお分かりの方はメールをください。


匿名さん 1998年11月10日

他の人がやっぱり書いているように、 私もBクリニックに包茎の手術に行ったところ、

「たんぱくを入れないとダメだ。普通は10本打つ。」

と言われた。が・・・ちょっと待て。値段は1単位6万円。 これが包茎手術代プラスされるというのだ。

そんな高い金額は予定していなかったので、 その日は手術をせずに帰った。 他ではいくらするのかと思ってよそのクリニックに電話をかけてみたが、 そこでは12万円が標準だと言っていた。

このホームページを見て、 みんなBクリニックにはぼったくられているんだなと思い、 手術しなくてよかったと、安心した。


 よそのクリニックでも行ってみたらぼるかもしれませんが。

 Bクリニックは非常にお金が好きなようですね。


匿名さん 1998年11月10日

僕もBクリニックへ行って後悔している1人です。

最初は包茎手術で行ったのに、ツートンカラーになっています。

それも、「手術前にコラーゲンをいれたらキズも見えなくなるよ」 と言われたのでコラーゲンまでやりました。

でも、傷が気になったので、 もう一度行ったらあと10いれたらわからなくなるからと言われたので、 またやったのにあまり変わりません。

だけど今は140万円のローンを抱えて困っています。 でも、1つだけ言えることは、 コラーゲンをいくらいれてもツートンカラーの傷はわからなくはならないということです。

皆さん気をつけて下さい。


 「盗人に追い銭」ということわざを思い出しました。 コラーゲンとは何でしょう。


ぼくちんさん 1998年11月19日

僕は真性包茎です。

雑誌を見てBクリニックに行ったら、

「君の場合300万円かかる」

といわれました。

包茎の治療ってそんなに高いものなのか訪ねたところ、

「亀頭の大きさによってコラーゲンをいれる量が違ってくるが、 コラーゲンだけで300万円かかる人もいる。」

との答えでした。

学生で、アルバイトでしか支払いの出来る見込みがないし、 親に泣き付くわけにも行かず、 とても手術なんてできないと思って帰ってきましたが、 このホームページを見て、Bクリニックの料金が異常であることがわかり、 手術をしないでよかったと、ほっとしています。


保険のきく医療機関もありますので、改めて仕切りなおしてみてください。


けんけんさん 1998年12月4日

Bクリニックに行って診察をしたら、

「包茎の手術をすると立てなくなるくらい亀頭が痛くなるから、 亀頭強化に80万円かかる」

と言われた。

包茎手術をしようと思ってお金を用意していたが、 亀頭強化なんてまったく考えていなかったから、当然たりない。

分割を組めるなどと言って支払いについて長々と説明を始めた。

でも、高い。

アルバイトの生活で、月々の支払いをすると、 他が何も出来なくなってしまう。

今年の冬のスキーも…と色々な考えが頭によぎり、

「亀頭強化をしないと本当にそんなに大変なんですか?」

ともう一度聞いてみた。

しかし、論外だというような言い方をされた。

結局その場の勢いで手術をしてしまったが、術後やっぱり痛い。

これが、亀頭強化をして少しはましな痛みなのかどうかわからないが、 とにかく痛い。

脂汗を流して家について10日たった今、 このページを見てショックを受けている。

あの高金額はやっぱりBにだまされていたんだとわかり、 悲しくなってしまった。

包茎手術代と亀頭強化代、 そして分割金利を入れると120万円をこえている。

雑誌を見て、よその病院に値段を聞いてみたりしたが、 Bはやっぱり異常に高い。

何てことだ。

でも、支払いは来月から始まる。

支払いの終わる日はまだ遠い。


 雑誌の記事は当てになりません。 ひょっとしたら、正当な手術に正当な対価を払ったのかもしれません。

 しかし、Bクリニックに限って、 このように費用のトラブルが多いのは何故なのでしょう。

 とにかく落ち着いて専門家(医者、消費生活センターなど) に相談してみるのがいいのではないでしょうか。

 また、これを読んでいる方の中に、 回答できる方がいらっしゃいましたらお便りください。

 どうやら亀頭強化は無駄らしいのですが・・・


匿名希望さん 1998年12月22日

僕は千葉のBクリニックで手術をしたのですが、 真性包茎だったので包茎手術をするとき、

亀頭を強化しないとずっと痛くてどうしようもないですよ。 そのためにも30本入れないと治らない。

と言われたので、 175万円だったらローンを組んでも大丈夫かと思い手術をうけました。

でも、亀頭強化のために受けたのにも関わらず、 半年たった今でもこすれたりするとひりひりします。

自分は目隠ししていたので、 包茎手術以外に何をされたのかあまり記憶がありません。

本当に僕は亀頭強化をしたのかもわかりません。

もしかしたら、100万円以上ドブに捨ててしまった様な気がします。

でも、ローンはまだ残っています。

なんだか自分ではよくわからなくなってしまい、 こんなメールを送ってしまい、申し訳ありませんでした。


 だんだん腹が立ってきました。

 今までの投稿が事実だとすれば、とんでもないことだと思います。

 正直この怒りをどこかにぶつけたい気持ちでいっぱいです。

 私もそろそろ無職になってひまが出来そうなので、 Bクリニックにも質問をしてみようかなと思います。

 Aクリニックで懲りたのですが、 まあ、質問するだけしてみて、相手の出方を探ろうかと思います。


匿名さん 1999年1月6日

私は新宿のBクリニクへ通いましたが、 包茎手術で、たんぱくを入れた方が良いといわれ、 1本6万円もするのに、 普通は9本位打つところをあなたは亀頭粘膜が弱っているので15本は最低打たないと、 1年くらいSEXしても痛いよといわれ、しかたなく9本打ちました。

包茎手術をするだけで74万円も驚きですが、 実のところ2ヵ月たった今もヒリヒリします。

はやくこのヒリヒリ感を治す方法はないでしょうか。 得策がありましたらどなたか教えて下さい。


どなたか分かる方はいらっしゃいませんでしょうか?


匿名さん 1999年1月10日

私もBクリニックで被害を受けた1人としてお伝えします。

私の場合、12本もコラーゲンを入れたのですが、 1週間もしないうちに元に戻ってしまいました。

いったい何をどのくらい入れたのかも正直言ってわかりません。

他のクリニックへいくつか聞いてみましたが、 Aクリニックは見てみないとわからないけど2cc〜4cc くらいでいっぱいで、12万円〜24万円と言われ、 あとのクリニックも、はっきりとした答えはないにしても、 12本も入れるところはないと回答がありました。

亀頭増大のつもりで行ったのに効果は何も残ってません。

Bクリニックでは、何をどのくらい入れたのか、 はっきり言って怪しいです。

あるのは残り70万円くらいあるローンだけです。


 私が不思議なのは、こんな高いコラーゲンを 再春館製薬では無料でお試しできると言う事です。

 コラーゲンって、何なのでしょう。単価はどのくらいなのでしょう。

 1本って、どのくらいなのでしょう。


なんとかしてくれさん 1999年1月19日

横浜にあるBクリニックに先日行きました。

包茎手術の説明を聞くだけ(カウンセリングって言うのですか?) のつもりでしたが、 すぐに手術をしなければ行けないと言われて切られてしまいました。 おまけに亀頭が小さいから強くしなければと言われ、 180万円のコラーゲンを100万円にしてやると言われたので、 うけてしまいました。180万円が100万円になるというのも、 今落ち着いて考えてみれば変な話で、 じゃあ元値の180万円は一体どういう料金設定なのかと思ってしまいます。

だって結局100万円でも十分利益がでているということなんだし、 本当の原価はいくらなのかと考えるとBクリニックにだまされたという 思いがわきあがってきます。

結局私は包茎手術が15万円、亀頭強化100万円の合計115万円の分割を 組んでしまいました。

これ以上Bクリニックの被害が広がらないように 何か対策はないものでしょうか?


 実は某クリニックに関する訴訟の動きがあるそうです。

 なかなか難しいそうなのですが、そんなことでもして、 世間の耳目を集めるのも良い方法なのかなとも思います。


匿名さん 1999年1月27日

まず、コラーゲン注入について。 女性の顔面のしわ取りなどの場合でも、 コラーゲンは最終的には体に吸収されてしまうので 結局一時的な治療効果しかありません。 自分の体から取った脂肪を移植するほうが有効だと思いますが、 かなり丁寧に移植した場合でも定着率は50%程度ではないでしょうか。

結局亀頭へのコラーゲン注入についてははっきりいって無意味です。 しかも、一部の悪徳病院では20本うつ料金をとっておきながら、 実は10本しか入れないなどということもあるようです。

また長茎手術についてですが、 おちんちんの付け根を切開して 本来なら体の中に隠れている部分を露出させる手術なので、 術後は陰毛の生えているあたりがくぼんでしまい、 みばえが悪くなります。平常時は数センチ長くなったように見えますが、 広告などに書かれているように勃起時にも 2〜3cmアップなどということは絶対にありません。

オプション方式で儲けているクリニックの口車に乗せられないように、 医師は慎重に選んでください。


 ははあ。吸収されないとドモホルンリンクルになりませんものね。

 私も相当小さい(当社比)ので、 大きいものには驚愕と憧憬の念を禁じえないのですが、 小さくても何とかやっていけています。

 医療関係者の意見のコーナーのDr.Yさんの意見の通り、 ちんちんだけが性行為ではないと思います。



日本包茎研究所訪問者の投稿