日本包茎研究所訪問者の投稿


皮がたりない001


佐久間さん 98/05/15

ちょっと、気になることがあります。2週間ほど前に、Aクリニックで 手術をしましたが、皮を切られすぎたのか、勃起すると、非常に 突っ張って、最後まで立ちきりません。ぱんぱんの状態です。 手術前に一応、平常時と勃起時の差が大きいので、気をつけて 欲しい、と言いましたが、専門家 がやるので、ぜんぜん問題ないと 言われました。

もうちょっと、様子を見てみたいと思いますが、このような報告が外にもありますか? また、皮が足りなくなった場合、どのような対処の方法があるのでしょうか?ご教示ください。 よろしくお願いします。


 困りました、私は医学の専門家ではありません。 専門家でも分からなかったのですから私では分かりません。 まあ、たいした専門家でもなかったのかもしれませんが。 うーん。医学顧問が欲しいです。

 今のところ、皮が足りないという投稿は来ていませんが、いかにもありそうです。 経験のある方は、対処法も含め、教えてください。

 と書いたところ、以下のようなご返事がありました。


モグモグさん 98/05/18

どおも、先日投稿したファイトです。

Aクリニックにて手術した佐久間さんの投稿を読みましたが結論から言うと問 題ありません。

なぜそう言いきれるかというと自分がそうでした。手術してから3週間くらい どおしても皮がつっぱり切られすぎたと思うのも分かります。自分の場合も平 常時と膨張時の差が大きく、自分の場合は佐久間さんの逆で勃起状態を基準に して皮を切ることから、平常時に皮がかぶってしまわないかと心配した方なん です。

結果は平常時も亀頭のくびれがはっきりする状態で余計な皮はいっさいありま せん。では勃起したとき皮が突っ張ってしまうのかというと最初に書いたとお り術後3週間くらいはそう感じました。とくに亀頭の裏のすじの部分は術後 1ヶ月近く、突っ張った感じで押さえたり勃起すると痛みが少なからずありま した。自分は今、手術して37日が経過した所ですが傷跡を強く押さえるとま だ少し、痛くないけれど違和感のようなものがあります。しかし日々減少して 直っていく感じが分かるので安心しています。オナニーやSEXもあまりハー ドにしないように気を使っているので問題ありません。ですから佐久間さんは とりあえず手術後1ヶ月は様子を見た方がいいと思います。術後1ヶ月してか ら後は見る見るうちに違和感がなくなって回復する早さを実感します。

もっとも一番心配なのは、性感帯を傷つけられて射精はおろか全く感じなく なってしまった、というほうが大問題だと思います。

こればっかりはおそらく元に戻る確率からすると明るい方向とは言えません。 しかしこういった性感帯を傷つけられた方は気の毒で仕方ありません。と同時 に包茎手術という外科手術として初歩的で簡単な手術でこれだけ危険なリスク があるということはほとんど誰も知らないまま手術を受けているのだと思いま す。私自身そうでしたから。


 聞いた話 によると美容外科は腕が良い先生が多いそうです。 保険がないので、腕が悪いと見向きもされなくなるという状況があるのだそうです。

 しかし、包茎手術についてはその理論は当てはまりません。 手術を受けた人からの情報が皆無と言っていいからです。

 手術の腕に関する情報を交換する場があるといいのでしょうけど。

 第40回日本形成外科学会学術集会 を覗いてみました。包茎に関する発表はないようです。 ひょっとして、際物なのでしょうか?



日本包茎研究所訪問者の投稿