日本包茎研究所訪問者の投稿


訪問者の投稿003


ちんくろさん 2000年04月03日

元々は仮性包茎だったのですが、ちんちんが 乾燥しててかり首付近の皮が裂けてしまいました。
その後、突っ張るのかどんどん傷口が悪化。 傷口の皮膚が収縮し、ついにムケなくなくなる。
さすがにヤバいので、皮の切除を考え、ソッコーで切ることにしました。
それで、このHPを見つけたのですが、 大学病院の泌尿器科に行ってこようと思っています。慈恵医科大。
初診が先端医療ということもあり、 3000円よけいにとられる(今ではいくらか知らない)
そんなのもあるんですが、とりあえず行って来ます。
レポートも投稿する予定です。
でも、さすがに写真は撮らせてくれないんだろうなあ。大学病院だし。


 先端医療?どんな事をするのでしょう?
(2000/04/08)

とくめいきぼうさん 2000年04月05日

最近このホームページを知ったものです
私は、20代の会社員なのですが、 実は包茎手術を受けようと考えていました。 でも、友人から、普通の病院のほうが良いといわれ、 どうすればよいか、悩んでいます。 それに皆さんの投稿は非常に参考になります。
只、いままで余り包茎手術を考えてなかったせいか、 病院に関する知識がありません。 (雑誌に出ているような所は分かるのですが・・・) 皆さんの投稿では、病院の名前が伏せてあるので (プライバシーの問題もあるでしょうが・・・)
病院のことがさっぱり分かりません・・・
あと、私の場合は、普段はかぶっている状態で、 むいても痛くないし、勃起しても半分ぐらい皮がかぶっている状態なんですが、 むけば、戻ることはありません。只皮が余っていてしょうがなく、 普通にしてると皮がかぶっています。 手術をうけて、失敗すると怖いし・・・ どうしてよいのかわかりません・・・
どなたか的確なアドバイスを頂ければ幸いです。
それと、よく公衆浴場等に行くと、 来ている男の人は皆むけているんです・・・
包茎の人って少ないんでしょうか?教えてください。


 「剥けてる人」も「剥いてる人」もいますよ。
(2000/04/08)

とくめいきぼうさん 2000年04月05日

手術をすれば、ちんちんは大きくなるのでしょうか?
それと勃起時のおおきさとは、どこから測ったものをいうのでしょうか?


 どうなんでしょうか?
(2000/04/08)

ベルベルさん 2000年04月07日

今日手術をしました。術後亀頭部分がこすれて歩けないくらい痛みがある
「たんぱく」を入れないとダメだといわれました。
結局150万くらいのローンを組まされてしまった。 このホームページを後から見て非常に後悔しています。


 まだ終わったばかりですから、 これから快方に向かうと信じましょう。
(2000/04/08)

T.N.さん(メールでは実名) 2000年04月08日

はじめまして。
初めてこのHPを拝見しました。

Web運営も大変ですね。

でも、このHPは非常に有用だと思いますよ。 はっきりいって、包茎についての正しい知識を ネットに開示するという事だけに絞っても 十分のような気がします。

確かに、手術を受けて 術後の経過が不満な人も いるでしょうが、それらに 親身になっていても 疲れるだけです(H.Hさんのように)。

Webの運営をするにあたって 欝な気分になるのは つらいですね。

正しい情報を開示する事を 重点におき、 個人的な 感情について問い合わせのメールが来た時は は別の機関を紹介するなどという事も必要かと思います。
この包茎にまつわる"全て"の問題を受け止めようとして WebMasterが疲れてしまい このHPが閉鎖されるのは残念 です。


人間 全員に自由があり責任があると思います。 術後の経過がショックであった人は それから立ち直る 自由があります。
どこまで 人をケアするかは WebMasterの人生哲学 になると思います。

これからも このサイトの運営頑張ってください! ちなみに、Gooで「包茎手術」で検索すると すぐ引っかかりますよ。


個人的な意見ばかりならべて すいません。 でも、情報の種類にバラつきはあるものの、 文献や、各病院からの意見などが一箇所に 集まっているので 情報としては平衡が取れていると 思います。


 とりあえず、手をぬけるところは抜きたいと思います。
 また、「格付け」は労多くして、病院に利用されっぱなしの感があるので、 かえって無くしたほうがいいのではないかと考えています。
(2000/04/08)

golugoさん 2000年06月18日

一般的に、特定機能病院は包茎を診療してもらうのに向いているのでしょうか。


 どうなんでしょう?
(2000/06/25)
 あまり関係がないと思います。
(2000/12/23)

匿名希望さん 2000年06月30日

こんにちは、悩みがあるのですが聞いてください。
私は中学生のころから包茎(どうやら仮性包茎らしいのですが) に悩んでいます。
今までに、直そうと努力してみましたが、 結果は変わらず、ずっとコンプレックスでした。
どうすれば、直るのか教えてください。


 私は、治さなくてもいいのでは? と思います。
(2000/07/02)

建設さん 2000年08月02日

昨年、悩んだ末包茎手術を受けました。料金も小額ではなかったですが、 長年包茎を悩むなら手術してしまった方がよいですよ。 かなりすっきりしました。


 このサイトの内容を読んでも、 包茎が無条件に嫌な方は仕方がないと思います。
 そういう方には手術も必要でしょう。
(2000/08/16)

とんびんさん 2000年08月31日

h.h.さんへのお礼。
『まちがいだらけの包茎知識』を読み、 いままで、仮性包茎を気にして、いろいろ悩んでいたのですが、 やはり、一つの結論に達することができました。
僕はもう、33才ですが、やはり、中学のころから、 気にしはじめました。幸いなことに、 いろいろな本で知識を得ることはできていましたが。
でも、仮性包茎については、いわゆる風潮、 べつに心底ばかにしているか、本当に有害かは、定かではなく、 いっそ、愛嬌くらいに思えるようにもなったものです。
しかし、真性包茎となると、 非常にむづかしいことのように思います。 育ち盛りならなおのことでしょう。
h.h.さんの一連の考えは、 悲しい運命に屈することを拒否する、 若々しい意志と、知性にあふれている、ように思えます....
ひとまず、僕は、お礼をいわなくはいけない
この、すばらしい本を世に送りだすきっかけとなった、h.h.さんの苦闘に対して。
21世紀が、いままでの反省により、すばらしい時代となることを、祈らずにはいられません。


 申し訳ありません。
 私も散々探したのですが、「間違いだらけの包茎手術」を 見つけることができませんでした。 で、まだ読んでいません。
(2000/09/02)

東風さん 2000年09月10日

包茎の手術を受けると決めたら出来れば にろいろな病院に行って決めたら良いと 思います。私も2回手術を受けましたもう少し 慎重に決めればよかったと思います。
ただしいきなりその場で手術しましょう と言い出す病院も有りますので判子を持って 来てくださいと言われたら注意してください。
私の個人的考えですが包茎の手術お受けて 良かったと思っています平常時皮をかぶって いますが皮をめくり亀頭に引っかかるように すれば誤魔化せます。
風俗にいって手術を受けたと言えば えらいと誉められます。
あと看護婦さんの目がね、と思われている方 私は消毒や抜糸のときイってしまいました。 それも経験だと思います。腹をくくって 頑張りましょう。ただし女性の美容整形も している病院だと女性患者さんと同じ待合室 の病院が有ったので注意してください。


 何軒か回るのは必要ですよね。
(2000/09/10)

BBさん 2000年09月16日

初めまして。BBと申します。
今回投稿した理由は、このHPを拝見して、 今包茎で悩んでいる人や手術を考えてい る人、包茎に興味のある人達に、自分の 手術体験や包茎で生活してきた日々の出 来事等について話し、色々参考になれば と思い、投稿しました。
私は、27歳になりますが、今から約1年半 前に某クリニックにて包茎手術を受け ました。それまで、全く包茎の知識が無く オナニーも皮がかむったまましていたので 真性包茎でした。
包茎の知識がなかったので、中学・高校の 始めまで、自分のペニスは”普通”だと 思っていました。ですが、高校も終わりに なってきた時、ペニスに少し異変を感じ 始めました。それは、包茎の人ならよく 分かると思いますが、■射精時に精液に 白い”カス”が混じっている。■独特の 臭い。■射精時間の短縮。■先っぽが異常 に細い。■勃起時の亀頭部の”圧迫感”等 です。臭いはご存知の通り、”悪臭”です。 洗っても洗っても臭いが取れず、ズボンを 履いていても感じる程でした。その為、 臭いが強い時には、ペニスにビニル袋を 被せていました。
ペニスの形もカリの部分が判らないほど 細くなっていました。
亀頭も強く圧迫されているので、勃起した だけでも圧迫感で射精した事もありました。 しかも、時が経つにつれて勃起すると 痛くなって、思うようにオナニーが出来なく なっていました。
同じ頃、友人達が話していた内容で、”いつ 頃剥けたか”といった事が耳に止まりました。 ペニスの皮が剥ける?どんな風に?と 疑問をもっていましたが、周りの友人達は 早い人で小学6年頃、平均しても中学2年頃 には剥けているといっているので、私も 場所が場所だけに聞きだせず、中2頃剥けた とウソを付いていました。
しかし、大学の時に”ある事件”が起きて しまいました。デパートのトイレで数名の 高校生に見られてしまったのです。小便を した時に覗かれてしまい、面白がった高校生 達7〜8人に囲まれ、ズボンを脱がされ、 からかわれました。
その件で初めて包茎を知り、自分が包茎だと 認識しました。それからは、ビクビクした 生活でした。”ほうけい”と発音する言葉 には敏感に反応するようになったし、温泉や プール、トイレでは注意して行動するように なりました。
そこで、何とか直す事は出来ないかと色々と 試してみました。無理やり剥いてみたり( これは痛くてムリ)、ビガーパンツ等の矯正 グッツを買ったり(これも痛いだけ)しま したが、真性包茎には効かなく、あとは 手術だけとなっていました。が!手術と 聞くとまず思い浮かぶのは、お金。次に 傷跡、痛み等の手術法です。色々な雑誌の 広告を集め、呼んでも”当医院の術法は 無痛・無傷・出血なし、金銭的にも安く 出来るのは当院だけ。”みたいなキャッチ フレーズばかり目に入ってきます。 あと広告の術法を呼んでも本当に有効なの か疑問や不安が残りました。
そこで、実際に大小のいくつか訪ねてみま した。大体は、症状(真性包茎)を見て ”今すぐに手術を!あれもこれもしてウン 百万円です。”みたいなところが多く、 中には診察だけで行ったのに、陰毛を剃られ 手術直前までいった事もありました。 でもその中であるクリニックへ行ったとき、 応対してくれた男性カウンセラーも 包茎手術体験者(仮性包茎)だったので、 実際に受ける感じを細かく説明してくれま した。
驚いたのは、多少の”痛み”や”出血”は ありますよと言われた事です。痛みとは 麻酔時の注射の事で、下腹部を押される ような感じがすると言われました。結果的 に、下腹部を押されるような刺激を受けた のですが、前もって聞いていたので 不安はありませんでした。
一番驚いたのは、傷跡の事です。どの医院も 傷跡は無いと言っていたのに対し、カウン セラーの方は、”傷跡は少し残る、ただし その傷をいかに目立たなくするかが問題” と話してくれました。
いろんな詳しい話しや悩みの相談や辛かった 事等も聞いてくれ、大変、私としては 信頼できました。
結局、当日に手術を受けず、2〜3日考える ように勧められたのですが、ここ以外に 受ける場所は無いと確信し、手術を受ける 事にしました。
当然、真性なので包皮の切除(これは亀頭 直下埋没法でした。)を行いましたが、 術前に、カウンセラーに診断してもらい 長茎術と亀頭増大術を受けたほうがいいか を判断してもらいましたが、亀頭増大は特に しなくても構わないし、長茎も通常時の ペニスが少し長くなるだけなので、受けな くてもいいと言われました。
実際、人は様々なペニスの形をしているので 私くらいのサイズ(通常時3〜4cm、勃起時 10cm程度)の人もいると言われました。 しかし、当時、非常に強いコンプレックスを 抱いていたので、長茎術と亀頭増大術を 受ける事にしました。そこで、どうせ受け るなら、亀頭増大は必要最低限の個所だけ にした方がよく、その方が金銭的にも負担 が少ないので数箇所だけのコラーゲン注入を 行いました。
最後に症例の写真と術後の写真を見せてもらい いざ、手術を受けました。
この病院は、看護婦さんがいたので、めちゃ くちゃ恥ずかしかったのですが、手術台の 上で下半身を出してしまえば、もう ”どうにでもして”という気になりました。 それに看護婦さんの行動は業務的なので 徐々に落ち着いてきます。
看護婦さんに、麻酔のテストをされながら、 陰毛を剃られ、”朝食は食べたか?”等と 質問を2,3受けました。
その次に消毒が待っていたのですが、これは 痛かった!!!!!!!!!!
看護婦さんに消毒するからと言われ、 ”今まで皮を剥いた事がありますか?”と 聞かれたので、”無い”と答えると”今から 皮を剥いて亀頭の消毒をするから、少し痛い ので我慢して”と言われて、ペニスの皮を 剥かれました。ペニスの先が裂けるような 痛みと剥けた皮が亀頭を締め付ける痛みと 露出した亀頭が敏感で、ちょっと吹いた風 にも反応してしまう程、刺激が強すぎまし た。ここで手術を受ける方に言いたいのです が、術前、前日くらいには射精をしておいた 方がいいかもしれません。私はオナニーの 回数が少なかったせいか、急激な環境変化 の影響かで射精してしまいました。
看護婦さんもたまに射精する人がいると 言っていましたが、ただでさえ恥ずかしい のに、余計恥ずかしさ倍増してしまいます。 消毒も終わり、麻酔を打って麻酔が効いて くるまでしばらく待ちます。
数分して手術開始!顔に布を被せられるので どのような作業をしているかは見る事が 出来ませんが、下腹部をもぞもぞと まさぐっている不思議な感じはしました。 皮を切除した事を先生に教えてもらい、 次にコラーゲン注入、長茎と作業を行うと 説明されました。
手術は約30〜40分程度で終わりました。 起き上がって見ると、包帯で巻かれた ”皮”のないペニスがそこにありました。 看護婦さんに皮を見せてもらった後、 帰宅後の包帯交換方法や化膿止めの薬に ついての説明を受けました。
私が思うに、手術は恥ずかしいだけで、 本当の試練は術後にあると思います。 包帯の交換、下着のこすれ、小便のやり方 と普段は気を使っていない事がすごく気に なり、トイレは特に問題でした。包帯を巻 いている分、おしっこが飛び散って しまったり、思うように力が入らなかった りと苦労します。
下着のこすれを抑えるため、一週間は ブリーフで過ごし、包帯も少しずつとれて きたらトランクスに履き替えました。 あと、多少の出血もあり、2日後ぐらいまで は包帯に血が付いていました。
やはり手術を受けた直後からは、数日安静に していた方がいいですね。あとZさんも言って いましたが、やはり冬に受けるがいいですね。 汗もかかないし、薄着になる心配がないから です。
1年半経ちました。今では、よく銭湯やプール へ行っています。今までのように隅っこで コソコソとしているのではなく、堂々と前を 隠さず入っています。私は手術を受けて 正解だったと思います。ですが、全ての人が 手術が正しいとは言えないかも知れません。 私の様に恵まれていたならいいのですが、 説明が悪い病院や医者と患者の意思の 疎通ができない病院が実際あるようなので、 慎重に選ぶべきだと思います。
(ですが、真性はやっぱり手術ですね。)
包茎(特に真性包茎の人)諸君、最善の道が 見つかる事を願っています。

また何かありましたら、投稿いたします。


 いいところにめぐり合えてよかったですね。
(2000/09/17)

刑事ニコラスさん 2000年09月30日

最近このページを知りました。
大変画期的な視点(意見)を持ち、 実に痛快で、またいろいろな意味で人を癒すであろう このページの存在意義の大きさにに感動を受けました。
私は、2年前に仮性包茎治療済みの20代の者ですが、 それまで仮性包茎に対する広告、 また世間のそれに対する噂で精神的に追いつめられました。
いまだに、もし元に戻ったらどうしようかという わずかながらの不安があります (物理的にまずありえないにもかかわらず)。
資本主義の現代だからとはいえ、 人の弱みを嘘らしきものをついてまで脅し、 最も問題があるのは、 そこに誠意が見られない場合だと私は感じます。
何が本当なのかは、科学的にもいろいろな見方 があって難しいですが、男にとって女にとって、 人間にとっての幸せに大事なこれらの問題に 重要な役割をされているこのサイトと運営者の方に、 感謝と畏敬、影ながらですが応援したい気持ちが あることを表現させていただきます。


 ありがとうございました。
(2000/10/07)

tomさん 2000年11月03日

26歳の会社員です。真性包茎で悩んでいました。
先日、明日上野クリニックへのアポを取っていて、 情報収集中にこのサイトを発見しました。
貴重な情報をありがとうございます。
とりあえず、アポはキャンセルし、 近所の泌尿器科を探してみます。


 お役に立てて何よりです。 信用できる医療機関が見つかるといいですね。
(2000/12/23)

ひろさん 2000年11月12日

はじめまして、ひろといいます。
先月包茎の手術をうけました。 僕は真性包茎だったのでコラーゲン注入などで 100万ぐらいかかるんじゃないか? という先入観で5年ほど手術にふみきるまでかかりました。
しかしこのHPでいろんな意見をみてコラーゲンの必要性 ・美容整形の値段など疑問をもち、 今回、一般の泌尿器科で手術をふみきりましたが、 その時コラーゲンについては一切話題にもなりませんでした。 そして術後の経過ですが、 真性の僕でもはじめの一週間だけつらかったですがその後は問題ありませんし、 今ではコラーゲンの無意味さを感じています。
コラーゲンが悪いとはいいません。 しかしなくても何ら問題がないことは明白だということです。 皆さん大丈夫ですから…
PS;最後にこのHPをつくっていらっしゃる管理人さん、 私に手術をうける勇気を頂きましてありがとうございました。
これからは何かお役にたてるように  体験談等UPさせてもらいたいです。それではまた…


 やはり論より証拠というところでしょうか。 しかしなぜコラーゲンなのでしょうか。 ドモホルンリンクルの影響でしょうか。
(2000/12/23)

初心者?さん 2000年11月14日

長茎術受けようと思っているのですが、 手術が怖くて一歩前に踏み出せません。 経験者の意見が聞けたらと思います。


 長茎術に付いては良く分かりません。 良いものでしょうか。
(2000/12/23)

手術したい人さん 2000年12月09日

東京都品川区に住んでいます。
包茎手術したいと思っていますが、 どこで手術をしようか、ということで迷っています。
保険が使えて、腕のいい病院があったら教えてください。
自分でも幾つか行ったんですが、美容整形になる, と言われただけで、説明をぜんぜんしてもらえなかったりと、 どうしていいのか分かりません。 どうかお願いします。


 当サイトは、冒頭でも標榜しているとおり、医療機関の推薦は致しません し、そのような情報も持ち合わせておりません。

> 東京都品川区に住んでいます。

 との事ですので、医療機関はたくさんあることと思います。タウンページ等で 泌尿器科の専門医を探されてはいかがでしょうか。その中で信用できる病院 ・医院をお選びください。
 普通の泌尿器科でしたら、「美容手術になる」などという寝ぼけたことは言わ ないで相談に乗ってくれると思います。
(2000/12/23)

でーもん・はらさん 2000年12月10日

良く、切らな手術って聞きますが、金額も 安くてお手軽そうですが、説明がほとんど 無く、どんな物か知りませんか?
WクリニックやKクリニック等での広告 読んで、知りたくなりました。


 うーん。言葉巧みに切られそうな気が。。。 偏見でしょうか?
 ますます自分で剥くのと変わらない気がしますが、 私にはよく分かりません。
(2000/12/23)

くろちゃんさん 2001年01月12日
はじめまして。 27歳のものです。長年仮性包茎に悩まされ最近彼女がパソコンを 購入したので、包茎についていろいろ調べていたところこのホーム ページにたどり着きました。
ついこのあいだ○○クリニックに電話して予約をいれるすんぜんま でいったのですがたまたま予定が合わず。見送りにしました。この ページを見て、今となってはほっとしています。
僕の包茎の悩みは、対女性というよりも、対男性です。要するにコ ンプレックスなんです。包茎がコンプレックスで普段仕事をすると きも何か堂々とできません。まさに「男」に自信がないのです。
僕の包茎は普段はかぶっており、ムクと調子のいいときは2,3時 間ぐらいは連続してむけます。勃起時は問題ありません。癖がつく には少し長い皮のようです。
ここ最近は手術しかない!と思っていたのですが、もう少しだけが んばって癖付けのために毎日がんばってみよう(ちなみに20のと きに初めてむけた)という気持ちに変わってきています。
ただ、ひとつ気になるのは根元切開法というのは何かよさそうだな あということです。亀頭下切開に比べデメリットが少ない気がする のです。根元切開法はどうなのでしょうか?
そしてその方法は一般の泌尿器科でおこなっているのでしょうか。 それとも一部の大手クリニックだけなのでしょうか。
やるなら唯一根元切開法が妥当なのでは、と思っていますが・・・。
彼女はやらなくてもいいのに!といいます。ぼくも、変にいじられ て、大事なところを使いものにならなくされるのだけはごめんです。 さきほどもいいましたが、僕の包茎は、普段の社会生活を送る際の コンプレックスになっていて、手術理由はそれだけです。
包茎手術は性質上、情報もなかなか出にくく、リスクが大きい手術 だと思います。あえてリスクを負って手術するか。このままコンプ レックスに耐えるか、はたまた奇跡が起きてムケ癖がつくのを祈る か・・・
いろいろ悩んでいます・・・


 通常時はきれい。勃起時にツートンカラーで機能がなくSEXできない亀頭直下法との評もあります。
(2001/01/14)

みりおんさん 2001年01月22日
 実は私、あさってに○野クリニックで手術の予約をしたのですが、 このHPを見て取り消すことにしました。
 というのこ、クリニックへの不信 (私が電話したときは、印鑑と身分証明書を持ってこいと言っていた。 今考えてみると、高額なローンを組ますためのものだと思います)。 また自分以外にも悩んでいる人がたくさんいらっしゃるということを知って、 変な自信???を覚えました。
 で自分は、手術するほどのモノではないという結論に達した。

このHPの作者の方、また投稿されている皆様に感謝いたします。


 どんどん自信をもって良いのではないでしょうか。 むしろ今までが、変な劣等感をもっていただけだと思います。
(2001/01/28)

仮性人さん 2000年12月25日
助けてーーー!


 意味不明、です。
(//)

まさきぃさん 2001年01月26日
コンジロームこの名前に何年も悩まされていました。
自分が気づいたのは高校2年。まだ童貞でした。
なのに性的感染じゃなきゃうつらないのにどうして???と。
やっと今日その束縛から解放されました。
とてもうれしいです。ダビデ(仮性包茎)でもいいと自信がつきました。


 良い呼び方ですね。 これからは、仮性包茎を「ダビデ」と呼ぼうと思います。
(2001/01/28)

バルーンさん 2001年02月02日
はじめまして。19歳の学生です。 僕はTクリニックで手術を受けるんですが、 亀頭中部切除と根元切除どっちがいいですか?
メリット・デメリットを教えてくれるとうれしいです。
あと、高須クリニックについての情報をおしえてください。


 根元切除については、 用語集の手術方法について の項にまとめています。
 中部切除という方法については分かりません。
(2001/02/03)

ライオンさん 2001年02月13日
僕もはるきさんと同じようものです。 まだ性交渉はなく、周りの色と同じで、 大きさも同じくらいで多少のばらつきがあります。 これが本当に悩んでいるのです。 治療法はやはり手術なのでしょうか?色々な薬をぬったりするのですが治りません。


 はるきさんの投稿というのは、掲示板でしょうか?
(2001/02/13)


日本包茎研究所訪問者の投稿