日本包茎研究所訪問者の投稿


訪問者の投稿002


takeさん 1999年3月15日

昨日、大手の美容整形外科で診断を受けたものです。
このHPに有るようにコラーゲンの注入を薦められ、総額で 55万円かかるといわれました。ボッタクリかなとおもい、昨日は 手術せずに帰り、今朝このHPを見たのですが手術しなくて 本当に良かったと思いました。
やはり、かかりつけの信頼できる先生に相談しようと思います。


うまくいかないとは限りませんが、 やはり色々なところを回った上で判断するのが良いと思います。
(1999/3/21)


?さん 1999年3月25日

最近、この掲示板をはじめて見た者です。
お聞きしたいことがあります。
この掲示板に出てくる、「クランプ」とは何のことでしょうか?
それと、包茎手術(仮性・真性・カントンそれぞれ)をする場合、 何針ぐらい縫ってもらうのが普通で、 何針ぐらいだと少ないのでしょうか?
よろしかったら教えてもらえないでしょうか?

それと、掲示板を読んでいても、専門の言葉などが出てきて、 意味がよくわからないことがあります(「クランプ」とか)。
もしよろしければ、私のような素人のために、 専門用語や、名称、各種手術方法の解説などを一覧表にした コーナーを新設してもらえないでしょうか?
突然、このようなお願い事をして申し訳ありません。
どうかよろしくお願いいたします。


 クランプは恐らく一般的用語だと思います。 固定する金具のことです(私も素人なのでよく分かりません)。 マイクロソフトブックシェリフベーシックでは、
「切削作業、機械工業などで加工物をつかみ、 あるいは、はさみ込んで固定する金具。」
と書かれています。
 手術法に関する解説についてですが、 余裕があればやっても良いのですが、 当方益々多忙になりつつあるので勘弁してください。
 それぞれの方の投稿を読んでいただければ、 色々な手術法について書いてあります。
(1999/3/27)


匿名希望さん 1999年4月2日

私も包茎手術をしたのですが、 1月以上もたっているのにオナニーをしても射精がまったくできません。 早くこのHPを見ていればと思いました。 今日、日本医療相談にインターネットを通じて相談したところ、 包茎手術後は感覚神経が鈍っているので 3カ月様子を見てくれといわれ心配ないといわれたので少し心が休まりました。
私の受けたBクリニックは最低です。 電話で相談してもとても無愛想で 手術をしたから射精できないのは全く関係ないと言われショックで、 会社まで休んでしまいました。 手術の料金もローンを含めると130万以上でかなり異常です。
こういうクリニックは早く処分しないともっと被害者が増えると思います。 私もいっそのこと自殺しようかと考えたのですが、 友達のこと、家族のことを思えば絶対できません。 もう少しがんばって生きて見ようと思います。


 原文は、クリニック名が実名で書かれているのですが、 Aクリニックの弁護士の要求で実名を出すことが出来ません。 申し訳ありません。
 確かに、手術後感覚が鈍ることがあるようですから、 早まることなく様子を見てください。
(1999/4/4)


hidekiさん 1999年4月6日

?さんの質問について、部分的でしかないのですが実体験をもとにお話ししま す。

 何針くらい縫うのかということですが、これは月並みな言い方になってしまい ますが、人によってケースバイケースです。人によってちんちんそのものの大き さが違うわけですから、当然その人の大きさによって変わってくるでしょうね。 ちなみに、真性やかんとんは包皮を完全に切除するのが一般的ですが、仮性の場 合は部分切開といって、包皮のある部分だけを切除してむけやすい状況にだけす るという方法もあるみたいです。病院の方針で、仮性の場合は極力包皮の完全切 除を避けるというところもあるという話を聞いたことがあります。
 参考までに僕の場合をお話ししますと、僕は仮性でしたが口の小さいタイプ (かんとんに近いかな?)で、包皮を切除しました。糸は亀頭の根元を1周する 感じで縫われていて、大体5ミリ間隔くらいでした。針の数は、まあ20はなか ったと思いますよ。もっとも、麻酔が効いてますから、何針だろうと数の差は別 になんでもないんですけどね。
 言えることは、何針という数の大小は手術上何ら問題ではなく、場合によって は、針数の多いところはやはりきめの細かい手術をしてくれる、という事も言え るのではないでしょうか。色んな人の体験を読んで思ったのは、目先の楽(手術 方法の簡単さとか)に目を奪われず、オーソドックスな方法を選んだ方が賢明で はないか、ということです。それが多少時間を要することでも、それは甘んじて 受け入れた方がいいでしょうね。

以上、参考になるか解りませんが、お読みいただければ幸いです。


 前任者同様、私も手術経験がありません。 このような実体験に基づいたご意見は非常に参考になります。
 ありがとうございました。
(1999/4/10)


18才の男の子さん 1999年5月7日

被害者の体験談等いろいろ見ました。
約一週間前に高田馬場のC形成クリニックで手術を受けました。
前々から自分が包茎で、しかもかんとんであることに気付いていた僕は、いつかは手術をしなければと思い アルバイトをしてお金をためていざ病院へ。
最初はA美容外科クリニックで受けようと思っていたけど 悪い噂を聞いたので、Cに変えました。
予約をしていざ病院へ行くと、女の人はいなくて 1人1人小部屋に分けられて プライバシーは守られている感じでした。
個室の中で待っていると看護士らしき人が来て呼ばれたのでついていきました。
若い先生らしき人と二人きりにされてまず診察をしました。
下半身丸出しで見られました。
剥いたりいじったりして、 自分の症状の大体の説明を受けました。
で、手術の説明をしてもらいました。ツートンカラーにはどうしてもなってしまう事や どのくらいで治るかなど(その都度質問があるか聞かれて) お約束の糸の説明や、コラーゲンやらの説明もあったけど、 それをどうするかはあなたが決めてくださいと言われたので 糸だけ良いものにしてもらいました。
楽観主義なのかなんなのかとにかく包茎さえ治って SEXができればと思っていたのでつぶつぶがあろうが つぶつぶを取る手術は断りました。
コラーゲンは1cc5万円で 2ccは入れないと後で炎症を起こす場合もあると言われたけど 入れなくても治るんですよね?としつこめに聞いたら 治りますとの返答があったので じゃぁ入れなくてもいいですと断りました。
結局治療費は基本料13万5千円+糸と薬代の7万5千円位で計22万5百円(税込み)でした。
100万以上取られる所もあるのだと言うことも教えてくれました。
手術の方はと言うと 手術台のような所に乗せられ(下半身はだか) 手術をする先生が二人くらい(緊張でよく覚えてない)入って来て 僕のちんちんの症状を詳しく説明してくれて 手術に入りました。
自分のが手術されているのを見て気分を悪くする人がいるらしいので目隠しをされました。
麻酔をする時は言ってくれたけど非常に痛い!!
針の麻酔でちんちんを2周しました。
その後麻酔を全体にまわすためと言うことでもまれたけど そん時にはもうほとんど感覚が無かったです。
緊張でひざががくがくしていたら 緊張してる?と聞かれたので すごい緊張してますといったら、 いろんなことを話しかけてくれたので 少しは緊張が和らぎました。
手術がいつのまにか終わり、手術後の自分のものを見せられました。
ツートンカラーになっていたけど、まぁいいやと言う感じでした。
そして包帯を巻いてもらいパンツを履きズボンもはきました。
その時はまだ麻酔が効いていたのでなんだぜんぜん平気だとか思っていました。
その後家で飲む薬の説明や、ガーゼのかえ方等説明を受け いろいろ書いてある紙をもらい帰りました。
クリニックを出たらだんだん麻酔が切れてきて すごく痛かったです。(麻酔の時なんか比べ物にならないくらい) でも、痛くなるとクリニックで言われたので覚悟はしてました。
1〜2時間位すると痛みはだんだん引いてきました。
それから二日間化膿止めの薬などいくつか飲んで 初のガーゼがえのとき、病院で巻いてもらった包帯をはがしていったんだけど くっついていて痛いのなんの マキロンで濡らして半泣き状態で取りました。
ところが取ったら血が出てきたのであせって ティッシュで押さえてクリニックでもらった電話番号へ電話をしました。
状況を説明している時にティッシュを取ったら 血が止まっていたのでちょっと安心しました。
クリニックではあせらずじっくりと取ってくださいとの事なので じっくり取ったら取れました。
消毒軟膏を塗ってガーゼを巻いておきました。
朝起きると血が出た辺りのガーゼに血がにじんでいたので ガーゼを取ったらそんなには出ていませんでした。
とりあえず新しいガーゼを巻いてGW中だったのでパンツもはかず そのままでいました。
ガーゼにはリンパ液がにじんで(特に裏側)固まっているので 取るのに一苦労。。特に裏筋にしっかりついちゃってる。
マキロンでしっかり濡らしてゆっくりはがしています。
夜は勃起で痛くて起きてしまうのでちょっと寝不足気味です。
さすがに18で禁欲一ヶ月はきついと思ったけどそんな事もなさそうです。
亀頭にできてた水ぶくれみたいなのも治ってきているので 順調にきているのかなぁと思ってます。
まだ、1週間なので機能の方はわかりません。
このサイトを見ているとなんかどんどん不安になってしまうけど きちんと治っている事を願ってます。
被害にあっている人達はきっとなんとかなると思います。
医学もかなり進んできていると思うし、 苦しんでいる人がいるのにほっている人ばかりでもないと思います。
現にこういったホームページもあるし。
やっぱ問題があるんだったら、自分がいつも行く病院(風邪とかで)で見てもらうとか 市で医療相談所みたいな所もあるので そう言う所に電話して医者を紹介してもらうとか 方法はいくらでもあると思います。
死のうとか考える位なら、いろんな所で相談してみたら良いんじゃないかなと思います。
匿名でテレビの番組に訴えるのも一つの手かなとか思うし。。
正常な性交ができないとかそう言うのは 環境ホルモンとかと同じくらい重要な事だと思います。
女の人がペニスを手術で持つ事ができて、SEXもできるというのを 聞いた事もあるので、希望を持って生きてください。
僕もまだどうなるかわかんないけど とりあえずよくなっている事を祈ってます。
なんか長々と申し訳ありませんでした。
参考になるとも思いませんが、これが僕の経験と私見です。


 不安を煽るような構成で申し訳ありません。
 恐らく、手術が上手く行った方はこのようなページに来ないのでしょう。 18歳の男の子さんも早く快方に向かうことを願います。
(1999/5/8)


pantyさん 1999年6月5日

ぼくは、東京ウエストクリニックというところで包茎手術を受けました。
5年来手術を受けたいと思っていたのですが、学生でバイトもしていないので、 予算的に難しいと思っていたのですが、某エロ本の広告に「無利子の院内ローン がある」と書いてあったので、ここに決めました。電話で予約していくと、 待合室には自分一人しかいなくて、受付も男の人だったので、別に 恥ずかしいということはありませんでした。
自分は根元で切除する方法で手術してもらうつもりでしたが、
「君のペニスは小さくて包皮もすごく余ってるから、上で切らないと意味ないね。」
といわれました。上で切ると跡が残ると思ったのでショックでしたが、 20数万円を予定してきたのが15万円になったので、少しいいことも ありました。
診察は5分くらいで終わって、すぐに手術になりました。「こんな早くて ほんとに大丈夫か?」と不安になりましたが、ここまできたらもう後には引けません。 パンツ以外全部脱いで、手術台の上で10分ぐらい待たされましたが、 準備ができて、自分は目隠しをされて手術が始まりました。
パンツを膝ぐらいまで下げて、消毒か何かを塗っていて、しばらくすると なんか金属製の道具をおなかから太ももにかけて乗っけると、
「麻酔かけるからちょっと痛いよ。」といわれて怖くなりましたが、 歯医者の麻酔ぐらいの痛みを予想していたらそれほどでもなく、 いつのまにか切り始めていたみたいです。手術中は手術に集中しているからか 3人のスタッフ全員無言に近く、話したことといえば、途中で「君は体の 脱毛なんかに興味ある?」と聞かれたけど、「自分相撲やってるんで……。」
といったら、「ああ、相撲か。それじゃあ必要ないね。」といわれて また無言になりました。しばらく何してるのかわからないままじっとしていると、 「あと縫合したら終わりだからね。」といわれ、意外と早くて驚きました。
「きみ、亀頭の付け根にブツブツがあるね。」といわれ、知らなかったので ドキッとしましたが、「別に何も悪いもんじゃないから気にしなくていいよ。」
といわれました。ほっとしましたが、それ以来気になってしようがありません。 手術後すぐは痛くなかったのですが、一時間ほど経つとだんだん痛くなってきて、 もう耐えられなくて道端で座り込むほどでした。こんな痛みが何日も 続くのかと思うとすごく気が滅入りました。脂汗もたれてきて 手術後2時間にしてもはや、もらった頓服を飲みました。すると、 その後30分ぐらいで痛みはまったくなくなりました。1週間でお風呂にも 入れるようになるという話でしたが、傷口がいまいちしみるので、 自分の判断で2週間目ぐらいから入りました。
手術あとがいまでもくっきり残っていてツートンカラーです。でも、 どのぐらいまで仕方ないのかはわからないし、自分としては前の ひどい包茎よりはずっといいのでまあ満足しています。
院内ローンは、頭金3万円で月々1万2千円の10回払いです。
基本的に頭金を好きなだけ払って後は10回払いらしいです。
ぼくは学生でお金も全然ないので1万2千円でも苦労してますが。

べつに、この投稿はなんの意図もありません。というか、こういうサイトで いろいろな人のコメントを読むにつけて、自分も自分の体験を 誰かに打ち明けたくなってきたから投稿したんです。だから、 どういうところに使っていただいてもかまいません。あと、ほかの 手術した人の場合はどのくらい傷跡が残ったのか知りたいので、 それについてなんか教えてもらえると幸いです。では。


 お手紙ありがとうございました。
 周りに相談しにくい「包茎」ですが、 せめてここだけでは大っぴらに語っていきたいと思います。
 さて、手術を受けられた方の傷跡についてですが、 コメントありましたらお寄せ下さい。
 なお、この投稿の病院はごく普通の評価という事で、 実名掲載しました。
(1999/6/5)

 8月20日に東京ウェストクリニックの院長さんから、
「当院の名前が出ておりますので、仮名等にしてください。宜しくお願いします。」
とのメールを頂きました。
 そこで、
 ごく普通の評価という事で、実名掲載致しましたが、 不都合等ございましたでしょうか。不都合等御座いま したら具体的にご指摘下さい。仮名に致します。

 当サイトが原則として仮名にしているのは、名誉毀 損罪構成の恐れがあるからです。従って、当該投稿 のような無評価の投稿に付いては、今のところ仮名 にする予定はありません。
との返答を致しました。
 読者の方で、どのあたりが問題なのか分かる人がいらっしゃいましたら、 お知らせ下さい。
(1999/8/28)


モヘモヘさん 1999年6月29日

実は、私は真性包茎で、どこで手術を しようか迷っていました。とあるクリニック 系で手術を受けようと思っていたのですが、 このHPを見て考え直しました。このような 一般ではあまり知られていない、しかし、 とっても重要な事柄を載せているのHPに 感謝します。ありがとうございました。
もし、このHPを見ずに何もしらずに 手術を受けていたとしたらと思うと・・。
 
 これからも頑張って色々な情報を載せて ください。


 お褒め頂き有り難うございます。 身に余るお言葉で、済みません。
 ただ、クリニックがいつも失敗するわけではありません。 広告を鵜呑みにしないのと同じく、 このページの内容も鵜呑みにしないで下さい。
(1999/6/5)


くされちんぽさん 1999年7月20日

口に皮がとどくくらい
ひどいんです
助けてください


 仮性包茎とはそんなものだと思います。 大丈夫です。

(1999/7/28)


けんけんさん 1999年8月6日

私は過去に包茎手術と長茎手術、脂肪混入手術などをしました。
しかし、早漏で悩んでいます。
なんとか治す方法はないんでしょうか?
教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。


 早漏については分かりません。申し訳ありません。
 ただ、包茎手術、長茎手術、脂肪混入手術などは、 早漏と関係ないように思います。
(1999/8/9)


H.K.さん 1999年9月1日

もっと前にこの、ページを見ていたら、手術せずに済んだのに。


 手術をしたからといって、不幸になるというものではありません。 どうか絶望をしないで下さい。
(1999/9/10)


takahashiさん 1999年9月13日

初めて、お邪魔します。私は、20歳のときに 包茎手術を受けました。そのとき、親、友達 には内緒にして受けたので(今でも内緒)、ものすごく精神 的につらく、しかも、その手術は失敗したので 私の精神的な打撃は計り知れものでした。そんなこんなで、うつ病になってしまいました。 そして7年経ちます。このようなページがあるとは 夢にも思っていませんでした。
私は、断固応援します。
一人で悩んでつらかった。
でも誰にも相談できない。
こんなはずかしいこと、誰にも相談できない そして、その思いは私を内側から壊していき ました。
応援しています。
では。


 言葉が見つからない思いです。 とにかく、新しい犠牲者が出ないように頑張って行かなければと思います。
(1999/9/22)


kazuさん 1999年9月16日

手術は、真性、かんとん包茎の手術なんでねー。 ちんぽの先の方が痛くて剥けないから、その部分だけを切る訳。 だから通常時には、亀頭がちょっと顔だすぐらいで、被ったままなんだよな。 これって、ちょっと皮が短くなった、仮性包茎と何も変わらない。
いわゆる半剥けとまるまる同じ。 ようするに仮性包茎は、亀頭のカリの部分が大きくならなければ、根本的な解決にならない。 みんなに話したら、真性とカントン包茎を、仮性にするための手術なんやから、変わるわけないじゃんと大笑い。 みんなのちんぽカリ低の仮性包茎だった。 おおーバリバリショックやんけ!!

このHPを見たら、機能がなくなったり、金を多く取られたりで、 またコメントが仮性包茎は恥ずかしくないとか、包茎はOKとか肯定的なものばかりで、 包茎で悩んでいる人間から見て感じる事は、 でも手術したら剥けてるからいいじゃじゃんと錯覚するんじゃない? 俺は少なくとも錯覚した。 金を取られず、機能が無くならなかったら成功だとおもってしまったね。 だから手術はしない方がいいとかじゃなくて、 術後仮性包茎のままであるということを書いてあげるべきだと思う。返信下さい。


 仮性包茎のままというのは盲点でした。 確かに、騙されているとは言え「仮性包茎はかっこ悪い。」 と思いこんでいたらそう思ってしまいますね。
 これからは、「仮性包茎になるか、切りすぎて苦しむか。」というリスクについても もう少し訴えて行きたいと思います。
(1999/9/22)


河合伸治(掲示板に名前が出ていますので顕名にします)さん 1999年10月13日

はじめまして。37歳です。自分が、包茎は危険だと思ったのは、つい2週間前の ことです。風呂に、はいるたびに皮をむいてそうじして、風呂から、でて、オシッ コをするとオチンチンの先が痛いので病気かなと思って病院へ行きました。そうし たら、亀頭が、炎症していてロ−ションの化膿止めの薬をもらいました。それ以 来、包茎のことが、気になり、あらゆるところの包茎のホ−ムペ−ジを見ました。 泌尿器科の先生に自分のペニスは、仮性か、真性か、聞きました。自分は、仮性で した。ところが、自分のペニスは、埋没陰茎です。体重が140キロもあるデブだ からと、2件目の泌尿器科の先生に言われました。自分のペニスをくわしく、言い ますと金玉の袋の中にペニスが、全部、はいってしまって皮だけがある状態です。 文章にするとうまく、説明できずすみません。手で簡単に剥け、さおにひっかかる のですが、すぐに皮をかぶってしまいます。勃起しても、手で皮を剥かないと露出 しません。勃起中は、皮は、戻りません。それで悩みなんですが、包茎矯正器具を マイラップ、リンガ−ラップ、ヒ−リング、と買ったのですが、はめても、すぐに 皮をかぶってしまい、まだ、初日ですが、なんとか、手術をせずに、仮性包茎が治 る方法を知っている方、いい器具が、あると知っている方、おりましたら教えてく ださい。ながながと書いてすみません。病気になってから知る、人間です。ここ で、書いたことが、ここのみなさんに、失礼のことがありましたら、すみません。 では、よき、アドバイスを待ちます。よろしく、おねがいします。


 埋没陰茎というのを始めて知りました。 不勉強で済みません。
 私には答えられませんので、ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。
(1999/10/18)


不明さん 1999年11月02日

www.k-c.co.jpを覗いてみてください。
アダルトサイトと同じようなしつこさがあります。


 k-c.co.jp?国内信販?
(1999/11/03)


匿名さん 1999年11月02日

はじめまして。
いろいろなテーマがあるのですね。
いろいろか一味要と思いますので,よろしくお願いします。

マイケル

はじめまして。ホームページを拝見して,メールを書いています。

二日前、近くの地元の泌尿器科で手術しました。
決心したのは,包茎手術をすることで,正常なセックスができると思ったからです。
以下に述べる理由で決心しました。
〔皮かむりのデメリット〕
■ お風呂場に入るときペニスを見せるのが恥ずかしい。
■ オナニーの後,すごくいやな匂いがする。(いくのも早い)俺だけ?
■ それに,白いねばねばが発生する。
■ オナニーにおいて,快感はあるが,えろ本に書いてあるような, 'ドピュ'と勢い良く射精しないのは寂しい。
〔手術後のデメリット〕今,思うこと。
■ お風呂には入れない
■ 勃起したら,縫い合わせたところが引っ張り合うので,痛い。
■ 手術後の翌日からチョクチョク消毒してもらいに行くのが面倒。 (自分でもできるが,自分は,面倒だったので,通うことにしています。)
■ 包帯を変えるときに,それを固定していたテープをはがされるのが痛い。
■ すごくぴニスのことばかり気になって,ほかのことに手が回らない。

投稿を見るのは,手術後が初めてです。見ておいたら,もう少し安くすんだかも(とほほ)
俺のかかった,費用のすべては,六万円です。包茎は,保険適用外だそうです。
でも,このホームページを見て,保険効くの?って思いました。 また,いったときに,詳しく聞きます。恐らく,仮性包茎には適用しないのでは?
地元の泌尿器科のお医者さんは感じが良い人でした。 皆さんが,書いていらっしゃるように手術後のペニスの跡, とかどう言う手術をするのか説明してくださいました。
看護婦さんは、感じ良く接してくれましたが,普通でしょう。
手術の時、手伝いの看護婦さんに見られながらの手術は,恥ずかしかったです。
でも,見られている快感もありました。 なぜなら,あんなにマジマジとペニスを見られたことがないからです。
手術は,順調に進み一時間ちょっとで終わりました。 その後,近くの薬局で薬を買いました。 〔処方箋を見せ〕帰り道で、傷跡がいたんだので,痛み止めを飲みました。

今,考えるのは,こんなところです。自分に良きアドバイス,があれば是非ください。
気になりだしたのは,性感の回復に関してです。


 性感が減退してしまったのでしょうか?
 ただ、ずっと悩みが続く事はまれだと思います。 多数の方は、このサイトを通り過ぎて回復されていっているようです。 (少なくともそう思いたい。)
 気を落とさないで下さい。
(1999/11/03)


tackorさん 1999年11月09日

最近、仕事を通じて某Kクリニックと 対立しているお医者様と知り合いに なりました。
で、包茎手術がらみのHPがあったっけと 思いだしたのできてみました。
某Kクリニックがらみのおもろい話が ないかななんて思ったわけです。


 どのように対立しているのか、 興味あるところです。
 しかし、Kクリニックって、慶応クリニック?
(1999/11/13)


サクジさん 1999年11月10日

 私は22の男です。10月末にある美容外科 で包茎の手術をしました。手術のできはまだ はっきりといいかはわかりませんが、その件は 一ヶ月後に報告したいと思います。
 その病院を知ったのは地域紙と このサイトででした。
そこに行く前には有名雑誌には必ず出ている UクリニックやY形成クリニックにも足を運びましたが、 法外な値段とまるで根拠のない治療法 を聞き、やめました。Uはコラーゲンを入れないと大変だといっていましたが、私は化学系の 大学生なので講義でコラーゲンは美容で使ったりするが、 ほとんど効果がないと教授がいって いましたし、もともと原価は1万円前後なのに 一本五万円と手術代50万円 と言ったのを聞き怪しくなり、 しかもあれはインフォームドコンセントを してないので、危ないでしょう。 また、Yクリニックは亀頭の下あたりに いぼみたいのがあるといい、それをとらないと イケナイと言い、 どういう病気か説明もしないので、 やはりインフォームドコンセントと言える ような説明をしていませんでした。
しかもその説明をしていたのは看護士の人で 医者はちょっとだけペニスを見て すぐにどこかに行きました。
手術代64万円と言っていて、 その根拠について聞きましたが、 質問しても答えないので、 これもやめました。
この2件で共通していたことは 診療が終わるまで 身分証明書(学生証)を預かると言う行為 をしていました。
これにはいったいどういう意味 があるのでしょうか?
自由診療だから別に必要ないはずです。 手術代はかの有名な高須クリニックの 院長が以前関西のサンテレビの下ネタ 番組で視聴者の性の悩みに答えるコーナー で「10万円ぐらいでできるんですよ。」 って7年前くらいに言っていたので、 法外な値段だと思いました。
 話は戻りますが、私の受けた手術は 院長先生が執刀し、 亀頭下5ミリに縫合すると言うもので、 陰茎の背面神経ブロック麻酔をしました。
もちろん切除している時は 多少痛みは伴いましたが、それ以外は 痛くなく一応鎮痛剤を手術後の夜飲みましたが ぜんぜん一週間痛くありませんでした。
手術後、次の日様子を見せに通院しました。
そのとき、消毒液と包帯を渡されました。
四日後腫れがあったので電話で相談すると どの程度かわからないからきてほしいと 言われて、行ったところリンパ液がたまって いるから包帯を強く巻いておこうと 院長先生が処置を指示してくれました。
一週間後に抜糸をしました。
2週間後に通院する予定です。
手術代は12万のところを まけてもらい10万と消費税に してもらいました。

最後にですが、私は仮性包茎なので 切る必要はないのですが、 気持ち的に嫌だったのでしました。
包茎手術にあまり見栄えとかに こだわりすぎてしまうのも問題だと 思います。切ればかならずあとは残る のですから、ある程度割り切るようにした方が いいのかも知れません。
あと必要なのは腕の良い医者に出会えるか だと思います。とくに独自で開発した 手術法とかOO(よくわからない名前)式 手術法を掲げているところは 行かない方が良いでしょう。


 インフォームドコンセントの欠如は一番の問題です。 日栄の根保証制度問題としてマスコミで 取り上げられているものとどこか似ています。
 また、身分証明書を預かっておくというのもよく聞きますが、 明らかに犯罪であると思います。
(1999/11/13)


サルさん 1999年12月21日

サルです(匿名ですいません)!

こんばんは!
幾つか・・内容を掲示板に載せるかどうか 判断にお任せします。

何点か問い合わせです。

■まず、保険の情報や書類等の流れを知りたいのですが?
というのも幾つか保険の扱いに付いてはこの掲示板でも 掲載されていますが、保険を使うことで(本来気にする事では ないと思うのですが)職場等に何処まで自分の事(この場合 は包茎の治療)が知られるのか?自分の情報が病院に知ら れることより、こちらの方が心配だと思うのですが・・・・。
ですから、出来れば保険手続きの流れ、いろいろあるでしょ うが一般的な職場での情報の流れを教えていただけないで しょうか?もしくは医療関係者、保険事務の方から、実状を 教えてもらいたい人は私以外にも結構居ると思うのですが・・・

以前、私の職場でも人事担当者が自分もしくは家族等の 病例や治療暦を知っていると聞いたことなどがあり・・いい気 分ではありません!

できれば教えていただけるといいのですが・・・

■私も(多分)真性包茎で出来れば来年そうそうにでも 手術を・・・と考えております。
いろいろ読ませていただきましたが、個人的に日赤病院 に・・・と考えております。
そこで、皆さんの貴重な体験を活かさせて頂いて、出来れば 今年、前半に投稿されていましたTakeさんの治療を受けた 日赤の病院名と担当の先生の名前をお教えいただけないでし ょうか?掲示板に載せるのがまずければ、メールで私信でも 結構です(この場合、掲示板運営者の方の仲介が必要?)!
勝手なことばかり書きましたが、多分この手の情報(■■共 に)は皆関心があると思います。

できればお力をお貸しください。では・・・


 私の職場では少なくとも事業所の係にば れることはないようです。
 ただ、特殊な形態の職場ですし、一般の 保険ではありませんので(公立学校共済 組合というものです。)、普遍性はありませ んが。
 読者の情報を求めるとともに、独自に調 べてみます。
(1999/12/23イブイブ)


こうじさん 2000年01月07日

ウ00トクリニックは良かったです
術後1年がたちますが、問題なく安全であるような気がします、 他院での経験がないので比べようがありませんがとりあえず満足です。


 満足できたのなら、とてもよかったです。
(2000/01/11)


不明さん 2000年02月04日

初めてメールをいたします。このようなホームページを開いて いただいてその勇気と達見に敬意の念を禁じえません。
 実は、私も数年前に包茎の手術をしたものです。 率直に言って後悔しています。僕が手術をしたのは、 全国的なフランチャイズ展開をしているIクリニックという包茎専門の医院です。
 今から思うと何故こんな馬鹿なことを思い付いたのだろう、と恥ずかしい限りです。 しかし、一度外科的な手術をしてしまった以上決してい元に戻ることはないのです。
 実は、今非常に深刻な悩みを抱えています。 それは、ペニスの臭いです。 包茎の時は、それほど臭いは無かったのですが、術後、ペニスが臭うようになりました。 それでも今ほどではなかったのです。 しかし、布団の中では、時に強く感じることがありました。
 しかし、それが、1年程前からかなり強い臭いになり始めたのです。 それは、外部にも分かる程です。 いわゆる、「すそわきが」とも言われるらしいのです。 自分の場合、脇の下などにはそれほど強い臭いはありません。 しかし、ペニスは、自分でも分かるくらいに強い臭いを発しているのです。
 確かに、体臭なども強くなるような年齢でもあります。 しかし、この臭いは、余りに不自然に強いのです。 病的と言ってもよいかもしれません。 やはり、手術は何らかの影響を与えているのではないか、と考えてしまいます。 他の人には、このような悩みを抱えている人はいないのでしょうか?
 いわゆる包茎というのは、臭いに対してはむしろ抑制的に働く、 と宣伝されていることが多いように思います。 しかし、本当にそうなのでしょうか? 手術から数年、今ほど臭いを指摘されたことはありませんでした。
 泌尿器科の診断を受けたところ、皮脂の臭いは、どうしようもない、と診断されました。
しかし、臭いが急に強くなるなどと言うことがあるのでしようか? しかも、全身ならばともかく、ペニスだけが臭うなんて。 どうも手術をした切断面から出ているように感じます。
 実は、社会生活を営む上で、これは、自分としては深刻な問題になっています。 誰だって、そのような臭いが自分の周囲ですれば不愉快でしょう。 こちらとしても困っているのです。
 こういう悩みを抱いている方は、他にはいないのでしようか? できたら返事をお願いします。


 今のところ、そのような投稿はありませんが、 そのような悩みがないとも限らないと思います。 何せ素人なものでお役に立てずすみません。。。
(2000/02/19)


Iクリニック関係者さん 2000年03月01日

私はIクリニックの関係者です。2月4日に 投稿されている内容を見ました。
まず結論からいうと、手術をして臭いがするようになったと言うことですが、 そんな事はありえない事です。 それをいかにも手術をした事によって起こったように書いてあります。
また泌尿器科で診てもらったと書いてありますが、 ではそこの先生は原因が手術にあったとでも言ってみえるのでしょうか。
いづれにしても、こんな中傷するような内容の投稿を掲載する事はどうか考えます。
今後このような内容が続くようであれば、 法的手段をとらさせて頂きますので、まずはご忠告までにご連絡しておきます。


 まず、このところ忙しく、クリニック名が載ったまま掲載し た事をお詫びいたします。
 貴クリニックから頂いたメールについては、該当投稿の すぐ下に比較できるように掲載する予定です。

 ただ、手術して臭いがする事はありえないということです が、結論だけではよくわかりません。私ども素人にもわか るように専門家の立場から説明していただけませんでしょ うか。
 そうする事によって、我々素人が同種の中傷投稿に惑わ されるのを防止できます。加えて、投稿者の不安を解消す るのにも役立つと思います。

 最後に、私どもは貴クリニックを中傷する目的でサイトを 開設しているのではありません。
 私どもを敵視するのも貴クリニックの勝手ですし、法的手 段に訴える権利も貴クリニックにはあるのかもしれません。
 該当の投稿に対しても、単にペニスの悩みの原因がわか らずに苦悶している方のお便りに過ぎません。医療関係者 として、かつての患者さんに助言を与えて頂けたら幸いです。
(2000/03/02)


桜庭さん 2000年02月05日

私は、先日2月23日に思い切って皮をむいた のですが、1日たった今、先端部分の下の皮が 腫れ上がって、勃起したとき、締め付けられるような感じがする状態です。
これは、カントンなのでしょうか?
むいてから、まだ1日しかたっていないのですが、しばらく様子を見た方がよいのでしょうか ?だれか、私にアドバイスをお願いいたします。


 しばらく様子を見た上でないと何もいえないと思いますが。。。 どうなのでしょうか?
(2000/03/02)


なおさん 2000年03月06日

個人的なことですみません 亀頭につぶつぶがあるのです 問題ないと書かれてるのですが 一回普通の病院にみてもらおうと考えてます。
その場合泌尿器科に行けばいいのですか?
泌尿器科専門の病院でいいのですか?
誰にも聞く事ができず困ってます。
どうか、お願いします。
あまり,病院に行かないので総合病院に行っても、何処に行けばいいのか 私事ですみません


泌尿器科ならばどこでもいいのではないでしょうか。
(2000/03/10)


kkさん 2000年03月08日

しばらく前に手術を受けました。最悪でした。
私はCクリニックで受けましたが、あれは絶対受けるべきではありません。
まず、跡が残ります。 手術前にはいかにもほとんど消えるようなことを言いますが、 実際にはそうではありません。
少なくとも数年は手術跡に悩むでしょう。
次にツートンカラーになります。 手術を受ける前はしばらくするとなくなると言いますが、 後で聞いたらこれまた数年はかかるといいます。
また亀頭が小さい場合は包茎そのもの自体治るわけではありません。 コラーゲンは2年もすると吸収されて元に戻りますし、 手術前は皮に癖がつくといっていましたが、見事に包茎のままです。
とにかく、手術前にはいいことばかり言って実際は個人差という言葉でごまかしています。
ある意味ではこれは詐欺だといえると思います。
また1度相談に行くのもやめたほうがいいでしょう。
相談に行ったが最後、カーテンで仕切られた個室で、 2人きりで手術を受けるまで帰らせないといった雰囲気が伝わってきて、 私もそれに押し切られたといった感じです。
あの手術以降ずっと後悔の念でいっぱいです。
自殺も何度も考えました。鬱病にもなり薬の世話も受けました。
今はもうただ生きているだけといった感じです。
あの手術で私の人生は終わったような気がします。


一日でも早く癒される事をお祈りしています。
(2000/03/10)


ぶんぶんさん 2000年03月10日

私は包茎でずっと悩んでいて,先日虹クリニ ックへ治療をしに行きました.
確かに説明は上手でしたが,電話では包茎治療に関しては11万しかかからないと言っていたのに, 皮膚が厚いから+3万とか言われました.
その他にブツブツの治療も相談すると全部で30万以上の額になった. また説明の途中今週だけで15人治療したとか絶対ありえないような人数 を言ったので不信感が生まれた.一生に一度の ことなので少し決断できずにいると態度が急 変した.
それまでにいろいろ質問して1時間近く経って いたので先生もちょっと気が立っていたのかも しれませんが,けっこうひどいことを言われた.
さらにここのサイトをみてみろAAAなんだぞ!
と声を荒立てて言った.
結局治療は受けないことにした.
帰り際にも壁の向こうで助手みたいな人と自 分のことを意気地なしみたいに言っていた.
やはり患者のことを第一に考えてくれるわけ じゃなく,所詮は金儲け第一だと思い知らさ れた.
今のままの格づけに疑問があります.
実は自分もこのサイトの格付けをみて選んだ のですが,もう少し項目を増やすなどして詳 しい情報を公開してはどうでしょうか?
またこのサイトがこんな風に扱われてることも 知っておいてください.


 格付けにはいつも一抹の不安を抱えていました。
 まず、医療機関側からのクレームが全くといっていいほどないということ。 おそらく、医療機関にとっても「便利な」コーナーなのでしょう。
 次に、鵜呑みにする来訪者が多いということ。 そもそも包茎手術を受けようと考える人の多くは広告等にだまされやすい方ですから、 あのような情報を鵜呑みにしやすいとも思えます。
 私どもは、包茎手術に慎重です。
 その立場を明確にするため、格付けを廃止します。
(2000/03/13)



日本包茎研究所訪問者の投稿