• 1998年8月1日 ついに引っ越し完了!URLは http://www.pingu.cc/~robby6/
8月1日、日本語サイトの K & Chieko's Pingu Gallery-J の引っ越しがやっと終わった!って言ってもこれ書いてる今は8月2日になっちゃってるんだけど...。 「なんとか8月1日中にUPしたい...でもあと20分くらいで2日になってしまう」 と全部が完全に終わらないままFTPを強行してしまった。 まあいっか、よしとしよう。(笑)

で今回引っ越してきたところは http://www.pingu.cc/ というピングーのHPを置くにはまさに一等地! オフィシャルHPの"Che,Ki,La"だってこんなカッコイイ住所じゃないし。(笑)
実はこのURLは Maple Arts のサービスを利用しました。メールアドレスでは既に 同社のサービスで robby@pingu.cc を取得していたけどまさかHPのURLまで実現できるとは思ってもいなかった。そして今日めでたく引っ越し完了(まだここだけ完了してないけど)に至ったわけだ。
K & Chieko's Pingu Gallery-J は本家の英語サイトの一カテゴリから独立したと言いながらも実際には本家と同じASAHI-Net の中にあったから いつかはよそに引っ越すつもりだった。古巣の ASK-net に置いておこうかそれともさらに新しいプロバイダに加入しようかいろいろ考えていたら 今回 http://www.pingu.cc/ の話が...。現時点で複数のプロバに入っているしどれもやめたくないから さらにもう一つとなると当然たくさんお金もかかるからね。ここだったら安いし(^^)、いいタイミングでした。
そうそう、独立といってもまだ完全ではないんだよね。一週間くらい前まで 完全に分断してやろうと考えていたけど J と 本家 で同じ内容のページがいくつかあるし共有画像もかなり多いから もし両方を見に来るお客さんがいたらそれぞれのURLで同じ画像をダウンロードしなくちゃいけないし そうなるとあまりにも不親切なサイトになっちゃうからね。...というわけで J の一部のページは ASAHI-Net の中に残しておくことにしました。

さあ、さっさとこのページ FTPしてUP完了しよう! でもって明日(もう今日なのね)は小田急のミニピングー展に行こう!!