Pinguのサイト



Shikiko’s Web Site
大阪のハードロック・レディ Shikikoさんのホームページ。ミュージシャンの彼女の趣味の一つがピングーアイテム集め。リニューアル後の現在ピングーのコーナーは工事中なのですが引越し前のサイトで少しずつ集めたという彼女のコレクションを拝見できます。アイテムの写真ひとつひとつにコメントがついているのもGoodです。
あもあもの部屋
HIROKOさんのホームページ。ナースのおお仕事、ミュージカル、熱帯魚そしてピングーのコーナーで構成されたバラエティーページです。さすがMACユーザーだけあってどのコーナーもとても凝っています。ピングーのコーナーではグッズの紹介の他 サウンドやクイズも楽しめます。特にクイズはかなりマニアックな問題もあって満点を取るのはかなり難しい。ピングーマニアを自称するあなた、ぜひ挑戦してみよう!!
PINKA'S HOME PAGE
あちこちのピングー系HPの伝言版でPINKAさんのお名前を見かけた人多いでしょう。 しかも書き込みのほとんどは情報発信ですね。Pinguメーリング・リストにおいても彼女はさまざまな情報を提供して下さります。私は”情報の女王”と呼ばせて頂いています。そんな彼女がついに御自身のHPをスタートされました。
PiNGU倶楽部
’98年の夏に結婚された新婚カップルNao&Papaさんのホームページ。うらやましいことにフリータイムを利用してルシコンのピングースタジオにも行ってこられたとのこと。本やビデオでも見ることのできないピングースタジオの写真まであったりして ファンとしては必見のサイトです。そういやK & Chiekoもチューリッヒの近くで結婚式を挙げたんだけどスタジオへ行くとこまで知恵が回らなかったです...。携帯電話のバックライトをピングーにするコーナーなんかもあってこれまた実用的です。
えりりん帝国
こちらも’98年に結婚されたERIKOさんのホームページ。ピングーのコーナーはもちろん食品やハートランド旅行、グルメな「おいしいモノ掲示板」など実用面でも充実しています。そして一押しは新婚旅行で行ってこられたという「スイス旅行記」。はっきり言いましょう。「他人の旅行記でこれだけ楽しめるところはそうそう無い。」と!文章そして写真の量や大きさといい レイアウトといい ちょっとしたガイドブックをも上回ってるのではないでしょうか。
Mana's Room
千葉在住のまなさんのホームページ。アニメーションGIFをふんだんに使ったこのホームページでは動くピングーがあなたを迎えてくれます。どうやらこの部屋の主役は3人(3匹?)いるようです。うさぎのピョンちゃん、ハムスターのぷーちゃん。そしてもちろんピングー! ピングーのコーナーでは彼女がこれまで集めたコレクションを紹介しているのですが...
えなの部屋
自称「お茶くみOL」えなさんのホームページ。接待向きのお店の情報や贈答品の情報など仕事関係のお役立ち情報が充実しています。東京の会社に勤めている身としてはちょっとしたときに使える情報が多いかも。 ピングーコーナーの中に日記があるのだけどピングーに関する日記というのはおそらくここだけでしょう。
ばうびの部屋
愛猫家ばうびさんのホームページ。「ピングーの部屋」ではピングーの紹介、グッズ、ビデオの他ばうびさんが行ってきたピングーショップの情報があります。 ご自身で描かれたピングーの絵もユニーク! 他に「猫の部屋」、「渡辺謙さんの部屋 」があり「猫の部屋」では猫写真の募集をやってますよ。
Golden years
ピンガをこよなく愛する若き青年”魅”さんのホームページ。ピングーの他、愛車グランディスや吉川晃司のコーナー、ゲストブックなどを設けたバラエティーサイトです。ピングーのコーナーは彼のオリジナル画像であふれかえっておりぬいぐるみを使ったGIFアニメは「スゴイ」の一言!うちのピングーのコスプレをはるかに凌駕してるぞ、これは!
欲望のピングー日記
ビデオでピングーにはまったというなおたさんが日々ピングーを求めさまよい歩く日常を公開したサイト。その気合の入れようははんぱじゃない!名古屋を中心に詳細が記されているので近場の人にはとても参考になるはず。表紙はシンプルだけどコンテンツによっては画像もたくさんあるし なによりも内容の濃いサイトです。ピングー集めに情熱を燃やすなおたさん、今日は何を買ってくるのかな?
としきとピングーのページ
北海道在住の中学生としき君のホームページ。大人が作ったホームページばかり見ていたせいか?とても新鮮な印象を受けます。自作のGifアニメ満載です。